2011年08月21日 21:47

⇒ 【うたってみた】マジLOVE1000%【EffectOn】

カラオケに行ったので、歌ってみました。
うろ覚えの状態で歌ってみたので、歌えてないところが多々あります。
(最初カウントダウン言ってないし… orz)

そんな状態でうpすんなって話ですけどね。
まあいいんです。
自己満なんでw


 


JoySound の全国採点ランキング参加者15000人 を超えていることに驚きました。
電車の中でこの曲の PV歌ってみた を見てる人もいたくらいだからなー。

某ニコニコでは替え歌でも盛り上がっているこの曲、オススメです。





適当!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  うたってみた

posted by chiyo at 21:47  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年09月02日 00:05

⇒ 【うたってみた】カンタレラ【chiyo】

音楽編集雑記


カラオケとオリジナルで速度が違うことがある。
昔カラオケで何かの曲を歌ってたらなんか速いなーと思ったことがあったので
なんとなく予想はしてたのですが…。

今日なんとなく見つけたのは2曲


 【ロミオとシンデレラ】
   カラオケを約 102.5% の速度で再生すると同じになる

 【ローリンガール】
   カラオケを約 99.5% の速度で再生すると同じになる


ロミオとシンデレラはカラオケで歌うと、オリジナルより低速で歌っていることになり、
ローリンガールはカラオケで歌うと、オリジナルより高速で歌っていることになりますね。

微々たるものですが、編集時には結構ズレが発生してくるので、
再生速度編集ソフトで弄りました。

この間うpしたローリンガールは、Aメロ、Bメロ、サビ・・・とちぎってうまく調整してたんです。
よく聞くとズレがわかるかもしれませんね。
正直めんどくさすぎました。

ああ、最初からこうすればよかったんだ…。orz


本題


「カンタレラ」ってどういう意味?



 



今までの作品と同じ日に撮ったものなのでレベルアップとかはしてないかと…。

あと、再編集したローリンガールに変えておきました。
 → 【うたってみた】ローリンガール【chiyo】


けっこう前に友人から貰ったファイルを久々に聞いてみたんだけど、
人が歌った"うたってみた"って結構面白いね!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  うたってみた

posted by chiyo at 00:05  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

