2009年10月21日 23:16

⇒ ソースカツ丼?

また雀荘に行って来ました。
なんと店員がチャイナ服。ニヤニヤ

ニヤニヤしていられたのは最初だけで…。




まあ、フルボッコにされて財布のお金がぶっ飛んだわけですよ。
あーあ。

お金ないから家でソースカツ丼でも食べよう。(?)



ということで、今回はソースカツ丼を作ったので紹介します。





**********





【用意するもの】

ご飯      1杯

 091021 (3).jpg
 今回は冷凍ご飯を使用


ソースうまかつ 7枚くらい

 091021 (2).jpg
 ドンキホーテで100枚入り数百円で売っているらしい


キャベツ千切り 少々

 091021 (1).jpg
 今回は代用としてレタスの千切りを使用


ソース     少々


マヨネーズ   少々




用意するものはこれだけ。





**********





【調理方法】

1.冷凍ご飯の上にソースうまかつを並べる。


 091021 (4).jpg


2.電子レンジでチン。(ご飯が温まるまで)


3.ソースうまかつをどけて、千切りレタスをご飯に乗せる


4.ソースうまかつを戻す。


5.お好みでソースとマヨネーズをかければ出来上がり。

 091021 (5).jpg





**********





【感想】

電子レンジでチンして取り出したときの香りが絶妙!
ものすごいうまそうな香りをかもし出していた!


味についてはなんと!普通にウメー!


冷凍ご飯の上に乗せてチンしたため、
ソースうまかつが"しなしな"になってしまったかと思いきや、
普通にカリッとしていて驚いた!


さらにソースマヨネーズによりさらにおいしくなる。
ほとんど文句なし。





**********





最後に評価。

前回3段階で評価しましたが、
少ないかなーと思ったので、5段階評価にします。




 評価:★★★★☆




満点じゃないのはさすがに毎晩食べたくなるほどのものではないからw
でもお菓子調理系ではトップクラスだと思います。



以上。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)   ⇒ 自作飯

posted by chiyo at 23:16  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年09月20日 22:51

⇒ 夕飯 090920

2009/10/21:文中追記(写真添付)



この日はなに食ったのかとか後々見たら


 こんなもの食ってたのかよ


とか、個人的に面白そうなので
「自作飯」という意味不明なカテゴリを作った。
気が向いたら書いていこう。

普通の食べ物を書いても面白くはないので、
今まで作ったことのないものを中心に書いていくことにする。


※ カテゴリ「食品・食事」で書いていた「自作飯」っぽいもの。
 http://reconstruction.seesaa.net/article/89952020.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/64201843.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/25649469.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/18277245.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/14019499.html


改めてみると、やっぱりこんなもの食ってたのかーって思う。





**********





早速第一回目は"チャーハン"

普通じゃないかと思うが、
材料に変なものを入れてみようと思っただけ。





【材料】

 ご飯 … 適量
   茶碗1.5杯くらいがベストか

  … 1個
   紅い卵

 シャウエッセン … 2本
   適当に輪切り

 ピーマン … 1個
   1cm未満の正方形で切る

 調味料
   マヨネーズ
   塩
   コショウ
   味の素
   しょうゆ





ここまではガチでうまい材料。
チャーハンといえばこの材料だろう。





そこに





 オクラ … 2本
   千切りにする

 キャベツ … 適量
   千切りにして一握りくらい





を加えてみる。





食っちゃったので、写真はない。
2009/10/21:後日また作ったので写真添付

 090920.jpg
 ※ クリックで拡大


以下、各材料の感想。





あれ、オクラを入れると
口の中がぬっちゃぬっちゃになるのはわかっていた。

しかし、もっとひどいかと思ったけどそうでもないようだ。
入れても悪くはないと思った。



また、キャベツの千切りもあり
かるくシナッた感じがまたいい感じ。
よく考えてみたら"お好み焼き"にも入れるしね。





**********





このコーナーは、最後に★3つ評価で行きたいと思います。


 評価:★★★


ベースがしっかりしているからってのもあるけど、
すばらしくおいしかった。
ご馳走様でした。


面白いこと一切なし。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)   ⇒ 自作飯

posted by chiyo at 22:51  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

