2012年09月30日 14:39

⇒ 以前買った靴の話

以前書いた記事

 革靴のようなブーツのような靴
 http://reconstruction.seesaa.net/article/251777797.html


から7〜8ヶ月経ったので現状報告。


値段が安かったほう


まずは安かったほうから。

 120930 (1).JPG


 120930 (2).JPG

靴底が磨り減ってしまうのはしょうがない。
でも穴が開いてしまっているのは…。


 120930 (3).JPG

合皮なので表面が剥がれてくる。


 120930 (4).JPG

つなぎ目がぼっさぼさ。


 120930 (12).JPG

紐から何かが生まれた。


値段が高かったほう


次は高かったほう。

 120930 (5).JPG


 120930 (6).JPG

靴底に穴があくことはなかった。


 120930 (9).JPG

本皮(?)なので表面がはがれることはない。


 120930 (8).JPG

つなぎ目がほとんどぼっさぼさじゃない。


 120930 (7).JPG

紐から何かが生まれることはなかった。
(結び方が変なのは気にしないこと。)


まとめ



やっぱりそれなりにいい物を買ったほうが物持ちがいい。

高かったほうもそれなりにヘタってはいるが、
これは「味が出ている」といえるのではないか。

記事書いてて思ったけど、
安かったほうのテカリ感がすっごく気になるw


新たなアイテム



安いほうが見た目じゃわからないけど
使ってるうちに広がっていってブッカブカに。

結構ぼろぼろなので新しい靴を購入した。
秋なのでこげ茶っぽい色を選択。


 【Timberland】ティンバーランド
   BASIC OX(ベーシック オックス) 39580 BROWN OIL

 120930 (10).JPG

 ABC MART 商品ページ: 
 http://www.abc-mart.net/shop/g/g4754620001020/



この靴、「MINK OIL」ってのを塗りこんで手入れしないとダメなんだって。

 ABC MART 商品ページ:
 http://www.abc-mart.net/shop/g/g4604220001099/


…どうやって使うの。(´・ω・`)
適当に塗ってみます。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ファッション

posted by chiyo at 14:39  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2012年02月12日 00:56

⇒ 革靴のようなブーツのような靴

靴を買いに来たつもりじゃなかったんだけど・・・



ドンキホーテで買った靴が、
ほぼ毎日履いていたら意外と早くヘタりやがったので、
新しい靴を買うことにした。

革靴っぽいと言うか、ブーツっぽいというか。
そういうのがほしかった。


ABC MARTへ・・・



Kさんに選んでもらったが、ちょっとしっくりこない。
ドムっぽい大きさの足になるのが気になってしまって。
せっかく選んでもらったのに申し訳ない。(´・ω・`)

そして、友人が店員に聞いて持ってきてもらったのがこれ。


120212 (7).jpg

120212 (1).jpg


「hawkins HL40017」というものらしい。

ググったら出てきた。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4896430002023/


新作だそうで。
なかなか履いた感じも良かったし、ドムっぽくならなかったので購入決定。

誕生日プレゼントと言うことで、Sさんに買ってもらっちゃいました。
ありがとうありがとう!!(´∀`)



別の靴屋さんで・・・



あれれ!?
さっき買った靴じゃね!?( ゚д゚ )


120212 (2).jpg


値段は1890円。
やっす!!Σ(゚Д゚;


120212 (3).jpg


FANATIC・・・

特に型番とは無く。
あやすぃ…


いや待てよ?
これ、毎日交互に履いてヘタリ具合を比較するのが楽しそうじゃね!?(^ω^)


と言うことで、こっちもご購入して頂きました!

120212 (6).jpg

並べてみるとあらクリソツ!



細部を見てみると・・・



でも細部まで見るとやっぱり違うね。


「hawkins HL40017」
120212 (5).jpg

「FANATIC」
120212 (4).jpg




まあ、ある程度経ったら比較結果をまとめてみよう。
楽しみ楽しみ!(^ω^)
登録タグ : FANATIC Hawkins HL40017 ABC MART

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ファッション

posted by chiyo at 00:56  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月21日 23:54

⇒ 初めての美容院



 2010/02/22 : 文末追記



mixiで、ニックネームに「CR-Z」と付いている人をたくさん見る。
コミュニティを見ると気持ち悪いくらいいっぱいいる。

マイミクの中に「さCR-Zん」なんてつけてる人もいるので
正直「バグか!?」と思った。

で、こんな質問を見つけた。


 Yahoo!知恵袋
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237047137



> 気のせいです。
> 様々なニックネームの方がmixiには登録しています。


そうか、気のせいだったのかw
そうかそうかw



**********



さて本題。
今回は散髪の話。



「いつも1000円カットだよ。」
という話をすると「えーっ…」と言われるようになった。

「美容院に行ってみたらどうですか?」
と薦められた。


昔は何も気にしてなかったけど、
うーん、まあ確かになぁ…。





でもなんだか美容室って男が行くところじゃないイメージが昔からあって…。
そう思う人はいないのかなぁと調べてみた。


 教えて!Goo - 男性の美容院利用について
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1690422.html



やっぱりそう思う人はいるようで。
まあ、要は

 キニスンナ

ってことになるんだよね。
でもどうしても気になっちゃうんだよな…。





実は結構前からお店は探していて、
ここへ行ってみようとは思ってたけど、どうも勇気が出ない。

来週でいいや〜といいつつ、何週延期しただろう。





で、今日ついに勇気を出して行ってみた。


意外なことに行ってみると結構男の人が多かった。
待ってる人も男の人しかいなかったし。

とりあえずそれだけでも一安心。



緊張気味に

 「すみません、初めてなんですけどー。」

と入ってみた。



とりあえず会員になるための紙に記入して、待った。
荷物置くための鍵付きロッカーとかあるのね。


名前を呼ばれ、普通の椅子に案内される。
あれ、髪を切りに来たんだけどなぁ。


 「今日はどういった感じにしますか?」


写真を出された。

なるほど、そういうことか。


 「実はこういうとこ来るの初めてでして〜 、
  どう伝えたらいいかよくわからんのですけど」(^^;



成人男性ではありえないようなことを言ってみると、


 「長さはどうしますか?」
 「前髪は上げます?」
 「ワックスとかつけてるんですか?」



などいろいろ聞いてきてくれた。

とりあえず


 「軽くイメチェンしたいのでばっさり短くしてください。」
 「とりあえず下げてください」
 「そういうの付けたことないんですよー」



と言ってみた。
すると写真を出してきて


 「では大体こんな感じでばっさりいっちゃいますね。」(^^


といわれたので、


 「(自分はこんな写真みてぇにかっこいい人間じゃねぇけど)お願いします。」


と言っておいた。




まずはシャンプータイム

最初に洗うとは思わなかった…。
風呂入ってから来たんだけど。

まぁ「まずは髪をぬらす」とかいってたからなぁ。

背もたれが自動的に倒れてシャンプーをしてもらったのは
人生初かもしれない。



洗い終わったらようやく散髪する椅子へ。

どうも散髪してる最中って話しかけていいのか迷う。
話しかけてびっくりして失敗したらヤだし。

頻繁に話しかけてくれるといいけどね。



切り終わった後、自分の顔を見たら





 だれこれ状態






まあ、さすがに言い過ぎだけど、
確かに1000円カットとは大違いだと思った。

話を聞くと、自分は癖っ毛なのだが、その癖を利用することにより
ワックスがなくてもふんわり感を出すことができたそうな。

こういうこと考えて切ってるのがすごいね。
1000円カットじゃ絶対そんなことないし。

正直この癖っ毛、ちょっと気になってたんだよね。
えーっと、コンプレックスってやつなのかな…。
まさかそれを利用してくれるとは思わなかった。



切り終わった後は髪の毛を落とすためにまたシャンプー席へ。



洗ったら終わりだろうと思ったらまた散髪席へ。


何するんだろうと思ったらマッサージだって。
のマッサージ。

そんなサービスまであるとは思わなかった!

マッサージ中に


 「初めてこういうところに来たとなると、すごい勇気が要りませんでしたか?」


まさにその通りのことを言われた。


 「入るときにそわそわしますよねぇ^^
  店の前を行ったり来たりして^^
  『どうする!俺!』みたいな」^^



 「まさにさっきそんな感じでしたよ」(^o^)


といった笑い話もあり。



最後に


 「ワックスとかつけますか?」


と聞かれたので、


 「今までそういうのつけたことないので、・・お願いします」(^^;


と、言ってみた。
特にこの後何かあるわけでもないのにね。


 「こうするといいですよ〜」


と、一つ一つ丁寧に細かく教えてくれた。






いやー、とっても優しく、良いお店でした。

値段もお手ごろで 2940円 だったし。
このサービスでこの値段なら十分安い。

しかし、まさか全部で1時間以上かかるとは思ってなかったなぁ。
閉店時間越えちゃったし…。

時間が越えていても最後まで丁寧に対応してくれたのもとても好印象だった。



これからもよろしくお願いします。




2010/02/22 追記



うpしろと言われても、つけてもらったワックス取れちゃったよ。
美容師さんみたいにうまくできないし。


 100222_髪型.jpg


なんか普通すぎてごめん。
今度会うときの楽しみを潰してごめん。




そういえば書き忘れてたけど、
美容院に「スポーツ刈りにしてください」と来る人もいるそうです。

\すげぇ/
登録タグ : 美容室 CR-Z 美容院

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  ファッション

posted by chiyo at 23:54  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年07月06日 00:50

⇒ くつひもの結び方

久々にを買った。


いつもあーだこーだと迷うのが、靴ひも
5〜6年前には片方が、もう片方がの靴ひもで履いて遊んでいた。

こんなことを質問する方もいるんですね。


 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019449095
 (Yahoo!知恵袋へ飛びます)


私は「あり」だと思います。
だからこそやってたんだけどねw


久々に遊んでみようということで、
買った靴で今度は結び方を変えて遊んでみた





**********





1回目。

 090706 (1).jpg
 ※ クリックで拡大

やべぇ、一番下の段間違えた… orz
裏から通せよw

普通のように見えるけど、普通じゃないんだよ?
まあベーシックな方ではあるか。




2回目。

 090706 (2).jpg
 ※ クリックで拡大

これは密集しすぎか!!
ちょっと目が痛いような気が…。



3回目。

 090706 (3).jpg
 ※ クリックで拡大

レインボーなので横一直線のみでいってみた。
意外とシンプルで、しつこく無い感じ。



4回目。

 090706 (4).jpg
 ※ クリックで拡大

1回目よりはスキマが増したので、しつこさはなくなったかな。
でも1回目を見てからだと物足りない感じがある。



なんだか、これだ!!という結び方が無い。
モデル(靴)自体が良くないのかなw





**********





これこそ左右違うと面白いかも。



あんまり違わない2つでやってみた感じはこんな感じ。

090706 (5).jpg
 ※ クリックで拡大

悪くはない・・・?
正直パッと見わからないけど…。



やっぱ2回目、3回目の組み合わせはダメだろうなw
やらなくてもわかるw

何かいい結び方ないかなぁ…。うーん…。
登録タグ : 靴紐

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  ファッション

posted by chiyo at 00:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

