2011年10月10日 19:48

⇒ ローズテイル

ローズテイルアルティメットの曲が糞なつかしいww



ラウンド中に流れる音楽「ローズテイル」




確変中に流れる音楽





「ローズテイル」が入っているこのCD買っちゃったw

野川さくら SUPER BEST?さくらのうた?(DVD付き)

野川さくら SUPER BEST?さくらのうた?(DVD付き)
価格:3,591円(税込、送料別)





ローズテイルEXなんていう続編が出てたんだね。
知らなかった。

 CRローズテイルEX
 http://www.toyomaru.jp/machine/2011y/ex.html


なぁんだ。SDキャラなのか。



パチンコの実機を数台持ってるけど、
ローズテイルアルティメットの実機だけは売りたくないな。

エヴァ2とかとか売りたいけど、どこに売ろうかなぁ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 19:48  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年01月27日 22:28

⇒ CR 交響詩篇エウレカセブン

会社を出て携帯を確認。
メールが来てた。


 「2000円できたw」


なに!?2000円を作ったのか!!



・・・と思ったらパチンコの話でした。(2000円で来た




**********




パチンコはここ半年くらいほとんどやってない。
やったって儲からないし。

しかも↓こんな記事見ちゃったらやる気も出ないよ。


 韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ
 http://blog.goo.ne.jp/naosuke26_1978/e/b861cab10957504290aebe97f14604df



北朝鮮の核開発費にまわってるとか、
韓国は自国をパチンコ禁止にして日本からお金を吸い上げるとか。

なるほど…、そういうことか…。




**********




そういえば、


 CR交響詩篇エウレカセブン
 http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2007-2008/eurekaseven/



まさかのエウレカがパチンコになりました。(いまさら
自分は最近アニメ漫画を見出したので、気になるところ。
こういうの出るとやりたくなっちゃうのは仕方が無い…。

エヴァンゲリオン+アクエリオンのような機体も面白いw


会社帰りにferioと5000円くらいやってみようということで、
ちょっと触りに行ってみた。

こっちの方には出てるのかなー(地域的に)と覗いてみたら
なんとか4台ほどあった。

また、丁度よく2台並んで空いていたのが奇跡的。




**********




数回転して、コンパクドライブリーチ?っていうのかな?
エヴァンゲリオンでいうシンクロリーチみたいなやつ。

なんとまさかの当たり目ビタ止まりw

これで当たるのかよw


確かに背景予告的なものがくっついてた気がするけどさ。
(多分エウレカの背景。初プレイなのでよくわかってない。



当たるとバトルモードへ移行する。

 勝つ  → 奇数   → 15R    → 再戦
         偶数   →  7R    → 再戦
 負ける → → → → →  確変終了 → 時短突入


ってことでおk?



珍しく勝ちが続き、出玉が増える。
最後は負けて、幻想モード(時短?)に行ってエウレカがいなくて終了した。




**********




最終的に計6箱で終了。
 内訳:15R×5(5箱)、7R×2(1箱)、2R×1(出玉無し)


 27,800円 - 1,000円 = +26,800円


半年ぶりくらいに勝った気がする。
核開発費からお金を奪えたよ!



ちなみにferioは
2000円消費で11.5箱とかカオスなことをやりやがりましたw

いやしかし、2台並んでこれだけ出たのは驚いた。
ほとんど演出楽しめて無いけど…、まあいいかw




**********
**********




話は変わりましてー





なんと!!エヴァンゲリオンが実写化!?
詳しくは↓こちら!


 


あ、サムネでバレてるw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  パチンコ

posted by chiyo at 22:28   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年01月24日 00:33

⇒ CRエヴァ4 -第2回戦- (うry

 EVA4空いてないかなー


とふらふら帰り道に寄ってみたり。
9時じゃさすがに空いてなかった。

なんだかふと目が入った倖田來未
光臨したのは大分前ですが、相性が悪く一回も勝った事がありません。

アルバムも出たし、いっちょ打ってみっかーということで、やってみました。
(ちっともエヴァ4の話じゃないです、ごめんなさい…)



**********



左斜め後ろの人がお座り数回転で7シングルリーチ当てた。
ちょwwおまww早すぎwww


こっちは相変わらず大げさな演出な割には当たらないことが多かった。


 台詞2度押しの擬似連3or4
 赤フリスビー
 羽根広げ(色忘れた
 花火
 確率変動図柄シングル



確変図柄の時点で期待はしてなかったけど、ホントに当たらないなんて…



135揃うと何かが起きそうな動きをするが、何もなく終わる。
枠フラッシュ予告→135揃い でさえ何事もなく終わる。
枠フラッシュはずれは酷いよぉ…。(期待度知らないけど


しばらく打ってたら(10000円行かないくらいかな?)、
まーた135で止まって何か起きそうな動きをする。
どうせまた何もないんだろ?と思っていたら!!!


 ライブモード(突然確変)


 3度目の正直で
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


チャンス目揃いで突然確変確定じゃないのがいやらしいなw


ホントに初めて当たりました。>倖田來未



メール [Reach!]
蝶群
クレイジーフォーユー 発展
キューティーハニー
復活

鳥が飛んでった
赤背景倖田來未マーク
バタフライ → 外れたorz

赤花束
チャンス!背景
擬似連4
犬が2匹で赤フリスビー
you 発展
ジョグチャンス死→復活

赤フリスビー
花火
ルーレットチャンス → ライブモード

メール選択(桜柄
擬似連4
羽根広げ(赤
セルフィッシュ
ボタンチャンス死



5連荘で3箱ゲットー!


 19,000円


しかし、久々に倖田來未の歌聞いたなぁ…
なかなかいいもんだね!! (゚∀゚)b


結局エヴァ4はやらずに帰宅。
また今度!!
登録タグ : パチンコ 倖田來未

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 00:33  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年01月22日 03:31

⇒ CR 新世紀エヴァンゲリオン -使徒再び- 初打ち

土曜日に整理券を貰いにパチンコ屋に出向こうと思った。
でも、前日にカラオケオールをしてしまったために行くのやめ。
眠かったんだもん…。


日曜日。
休日出勤。
通勤途中にこんな看板を見た。


 21日導入予定のエヴァ4、
 本日夜○時に会員様限定で優先整理券配布!!

 (店がバレそうだからなんとなく伏字w)


うは!これは!
なんというタイミング!!

これは行くしかない!と思ったので、
仕事を済ませた後、行ってみた。


会員じゃないので、会員登録。
ああ…、初めてパチンコ屋の会員カード作った…。
余り玉を貯められるそうな。


ちょっと時間あったので打ってみた。
エヴァ話がメインなので結果だけ…。

 ヤマト   -7000円くらい(うろ覚え
 ハイパー海 -6000円くらい(うろ覚え
       ワンセット一箱飲まし

結果、約一箱分(6000円くらい)負け。
暇つぶしだし、まあいいや。


配布時間5分前くらいに行ってみたけど…


 3人しかいねぇwww

 (俺含めて)


あふれかえるくらいいるのかと思ったので
ちょっと驚きw
余裕で整理券ゲット。

 080121 (1R).jpg
 (モザ入り)


**********


解禁当日の朝。


 「腹痛い…」


ぐあぁぁぁぁぁ!!
こんなときに腹痛発生。

午後には治まったから何とか助かった…。


**********


仕事帰り。
即行パチ屋に向かう。


 なんじゃこりゃー!!


というくらいの人の数。
全員座れないんじゃないのか!?
と思わせるくらいの人の数。

まあ、集合時間ギリギリだったしなぁ。
でも座れないのは勘弁してください。
(んなこたぁないと思うけど



時間になり、順番に好きな台に座る。

自分の番。
意外と半分以上の空き。
どこに座ろうか。

たしか前にエスパーな友人が「右から3番目」って行ってたのを
突然頭を過ぎった。

しかしどこも座られている…。
でも「左から3番目」は空いていた!


 ここだぁ!!!


といわんばかりにドスンと座った。

080121 (6).JPG


**********


初期画面。
2人に挟まれ、シンジがやけににこやかだ(爆

080121 (2).JPG


全員着席後、時間になったら遊技開始!!


すぐさま後ろの人が大当たり。
ちょwおまw速すぎw

50回転目位かな。
左のおっさんが暴走モード。


…。

まずくね?これ…。


**********


そんな中「なぜか」友人"きゃん"がご来店。
(なぜかとは失礼なw)

5分くらいで店を出られた。
ちょwおまw速すぎw(本日2回目

まあ、できないのにいたってつまらんしな…。


**********


先ほど暴走した左の人はそっから単発1箱飲ましで初期状態へ…。
右の人は一向に当たらず。
俺もうんすん状態。



 しばらく打った平均回転数 約10回転/1K円未満



500円で4回転とか舐めてんのかw
こーれーはー先がやばいぞ…。
せめて15回くらい回ってよ…。


警報来たってミッションモード
5分のはいつものだけど、
3分ミッションは会議室のおっさんになったのね。(誰これ…)


こんなんだから



 あっさり20000円持ってかれるんだよw



あーーーー両サイドも俺もぜんぜん当たりませんw
閉店までお金持つかなぁ…。


**********


23500円目。
420回転くらいだったような気がする。
(今思うと15回/1Kくらい回ってたのねw

また警報きたお…。



 …。



 お、おお!



 「パターン青使徒です!」
 シンジ群
 サハクィエル




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


これは来ただろ!!
あ、よく考えると今回はサハクィエルって初号機リーチなんだねw
(ノ∀`)アイター


でもバチコーン!とぶっ倒してくれました!!
しかも初号機チャンスで羽根を広げ確率変動!!


よっしゃぁ!!


以下、その後の大当たりの内容をどうぞ。




予告「涙」
パトランプ(すげー音w)
零号機リーチ(使徒の名は知らん)
復活で四号機(カヲルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)

金枠4
イスラフェル(レイとアスカだったお!)
失敗したけど復活

(今回は3連荘すると魂のルフランなのか。)

タイトル「奇跡の価値は」
サハクィエル(初号機リーチ)
ストレートで確率変動

ATフィールドぶち破って突然大当たり
(これがうわさのあれですか…。超びっくりする!)

タイトル「奇跡の価値は」
サハクィエルロング(なんかリーチ前にストーリーっぽいのがあったお
(6連荘でFlyToTheMoonが聞けるのかー。)
9R目「新ヤシマ作戦(アスカ)」で勝利!!

レイ予告3(レイ予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)
背景予告 会議のおっさん(この親父の名前何よw)
零号機リーチ
マステマ装備
初号機チャンスで確率変動

フラッシュ予告
零号機格納庫(マジですか!?)
ステップアップ5
マグマダイバー(弐号機リーチ)ロング
初号機チャンス入る前にロンギヌスの槍がシュバっと画面を横切る
なぜか零号機が羽根を広げていた(ちょwwwおまwwww)

135
綾波レイ覚醒

金枠1
ミサト車リーチ(確変or時短のシンクロリーチ扱いのようだ)
15R 警報昇格

(あれ?覚醒モードが継続されてる!)


タイトル「奇跡の価値は」
サハクィエル(初号機)
F型装備(なんか手からビーム出したwww)
(またFlyToTheMoonだた。)
9R「新ヤシマ作戦(アスカ)」 → でも死んじゃった…。



ここで連荘ストップ!!
確か表示は11連だったような…。



ここから

 律子の研究所ステージ
 ミサトの部屋


に行けたよ。


1箱飲ます。
カードに6500円残ってたから使った。
なくなっちゃった…。
確か表示は300回転くらいだったかな。


帰ろうかと思ったけど、せめて機体確率が1/347なので
350くらい回そうとした。

そのときミサトの部屋。


変動時、急にペンペンの時計がジリジリ鳴っていた。
さらにはボタン予告でテレビ画面。
そこには
「大当たりをお知らせします」
の文字。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは当たり確定パターンに違いない!!


ゼルエル(3機?攻撃)
零号機死→弐号機死→初号機死→四号機

(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)


再度この後のあたりの内容を。


135
暴走

ステップアップ2
背景レイ(全身)
サハクィエル
F型装備 → なんとハズレでしたw

ステップアップ3
マグマダイバー(弐号機リーチ)
確変図柄でストレート当たり!!

(当たり後、やっぱり暴走継続してた)

金枠3
サハクィエル(初号機リーチ)ロング
9R 「新ヤシマ作戦(アスカ)」勝利

ステップアップ1(玉出なくなった障害でうろ覚え)
零号機リーチ
初号機チャンス ズレて昇格

(途中アスカシンクロ外した)

ATフィールドぶち破って突然大当たり
初号機チャンス 咆哮昇格


ここで閉店近かったので計測。

 080121 (3R).jpg
 わーおw


丸い影の使徒(名前忘れたw)ぶち破って突然大当たり
(2パターン目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)
初号機チャンス 昇格

(たまっしーのルフーラーーン!!)



 「もう閉店ですので

 この当たりで終わりでーす。」



 orz



最後の保留玉で


 080121 (4).JPG

 レイ覚醒


ちょwwおまwwまだ当たんのかww



確率変動で終了したので確変保証として1箱くれた。
計3箱。

 080121 (7R).jpg


今日の大当たりは以上です。
当たり回数は…


 080121 (5).JPG

 19回。



換金したら




 95,000円




ガクガクブルブル…。((((;゚д゚))))
マジで手の震えがしばらく止まりませんでした…。

帰り道もソワソワしながら帰った…。

あー怖い…。


**********


最後にいろんな予告について。


モノリス予告。
5パターン見たお。
 両サイドから一個ずつ点いて3段階
 左からウェーブ
 フラッシュ
の5パターン確認。
どれも味付け程度の能力なので期待は薄い。

左側リーチ停止。
こいつも味付け程度の能力。


あとは忘れちゃったwテヘw


ジョグは使わずじまい。
ちょっと残念。


回転音は昔のほうが良かったなぁ。
通常時、昔の格納庫の回転音(軽快なルフラン音)はなんかヤダ。


やべぇ、いい加減寝ないと…orz
なんかあったら追記します。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 03:31  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年01月11日 01:38

⇒ 擬似パチンコ屋?

あああああ


またパチンコ
アクエリオンやってきた(死



 ダイエットモード
 役物ソーラー ガタガタ
 好機巻物
 連番擬似連
 怒りステップアップ5
 合体なし
 ピンク背景「こ、これはっ!」(うろ覚え)

 (発進合図、図柄忘れた)

 無限拳





・・・ロング発展なし死亡 orz





何かしら抜けたらダメなの?ねぇ…
今回で言うと擬似連2じゃダメ?合体なしダメ?


あーあ…


6000円でやめてきたよ…。


**********


もうパチンコできねぇ!
あたらなすぎ!

でもこれでちょっといいこと思いついたよ。
その名も今日のタイトルになってる「擬似パチンコ屋」

あたらないことを逆手に取ってみようじゃないか。

自分の家にはパチンコ台がある。
そこで、そのパチンコ台をまわすためには

 銀行にお金を預けなければまわせず、
 逆にそこであたったら銀行から下ろしていい


ということをする。

こんだけあたらないんだもん、
こうすれば貯金が増えていくんじゃない!?

メインバンクだと使っちゃうからサブバンクを利用することにしよう。



 ↓ 無駄に図を書いてみたw

 擬似パチンコ屋.jpg

 ※クリックで拡大



金額は1円パチ並みからやってみよう。
ということで、1000円で100回まわせることにしよう。

最初回すときに1000円貯金。
で、100回転超えたらまた1000円貯金する。
で、当たったら1000円引き出せるというゲーム。

何気に面白そうw


これでもし貯金できたら…



 パチンコやめようかなwww

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(1)  パチンコ

posted by chiyo at 01:38  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年01月06日 22:53

⇒ 年末年始の過ごし方 Ver2007→2008

 ※ 08/01/07 文末追記

>>ALL
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


**********


さて、年末年始。
実家に帰って何して過ごそうか。

うーん…


 よし、パチンコでもやろう


結局そこですか…。 ┐(;´д`)┌


**********


ということで、

 12月31日 〜 1月5日

まで毎日パチンコに行ってみました。


**********


ざっと結果書いときます。


【12/31】
某Y市にある某V店で「エヴァ3(MF)」
都会じゃめずらしいMF機を打ってみた。
6000円くらいぶっこんだら3箱出た。
2箱ちょっと持って帰って10000円になる。


【1/1】
某T市にある某T店で「花満開・煌」
今度新台が出るらしいので前作を遊んでみる。
甘デジだったので一回くらい当たるかと思ったけどまったくダメ。
保留満開+「さくら〜さくら〜」が流れまくったのになんなんだよ!!
6000円負け。


【1/2】
某Y市にあるT店で「エヴァ3(XF)」
20000円ぶっこんじゃいました。
角台で久々に1000回転超えました…。
横のおばちゃんはプレミア出しまくり。
プレミア連発であそこまで確変が続くとは…。


【1/3】
某Y市にある某D店で「アクエリオン」
1500円で4回しか回らないとかありえなす。
ころころ変わって4台目によく回る台発見でktkr
「アトランディア突入+擬似連2+赤文字噴出し」で
「くるか!」と思ったけど、図柄が「1」じゃ来ないよな…。
10000円負け。


【1/4】
某Y市にある某P店で今日は2機種に挑戦。
まずは「エヴァ3(VF)」
1000円でシンジ群を引き当てる。
しかし何事もなくはずれ。
ここでも図柄7だったので期待できなかったけど…。
8000円負け。
隣の人は座りだして1000円くらいでシンクロ暴走…。
ありえません。

次は「アクエリオン」
アクエリオン2戦目。
なーんもいい予告なし。
7000円負け。
隣の人は「擬似連多数+合体+無限パンチ」で発展なしハズレ。
(・∀・)ニヤニヤ


【1/5】
某Y市にある某V店(12/31と同じ店)で「007」
負けまくりなので、1円パチンコで勝負。
1000円で4000円分戦えるからね!
ガセ擬似連連発ですげー腹立った…。
真横で冬ソナ打ってるおっさんがひたすら確変で
余裕かましててキレる。
さらにタバコ吸い出してマジギレ。
3000円(12000円分)打ったのに何も来ず…。


**********


計算してないけど、4万くらい負けたんですかね。
あーあ、正月セールとかで何か買えたなぁ…。


**********


おまけ。
というか、パチンコつながりの話。


パチンコ台を1台から販売します
というお店を発見。
試しに入ってみた。


080106 (1).JPG

080106 (2).JPG

080106 (3).JPG

080106 (4).JPG

080106 (5).JPG


写真のとおり、半端ないパチンコ・パチスロ台の数。
どうやって1台ずつ売るんだよw

店に入っても誰も出てこない。
売る気まったくなしですかね。

記念撮影だけして帰ってきた。
終わり。


**********


あ、あの、パチンコしかしてないわけじゃないんですよ!?
そのほかは後ほどうpしようと思います。
(あぁ、ネタだけ溜まって書く暇がない…。)


**********


08/01/07 追記:

仕事始め恒例の社内カツサンド配布。

カツサンド…

カツ…

勝つ…



 パチンコに勝つ



「カツサンド食ったから勝てるんじゃね!?」
ということで、カツサンド食ったあとパチ屋に。
(なんて安易な…)


某A店にて「アクエリオン」
3円交換なくせに回らない。
いつもこの店で打つと回らないんですが…。

熱い演出かと思うと、しょぼい演出で終了が多かった…。
10000円くらいやったが当たらず…。
というか、まわらなすぎ。
今度こそもう行かないかも。

カツ効果まったく発揮できず。


次。
某P店に行って「アクエリオン」
確変保証があることを最近知り、ちょっとお気に入りのお店。
ここで2000円目。


 擬似連「4回」 すべて巻物「好機」あり
 見事に役物合体してカットイン入り
 「6(単発図柄)」でマーズリーチに
 発展してロングリーチへ



ktkr!!!
ついにカツ効果発揮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




これは当たりだろう ヽ(´ー`)y-~




ちゅどーん・・・。





676





(;゚д゚) ちょ…





ちょwwwwおまwwwwまてwwww
これは当たりだろ馬鹿野郎!w




・・・。




もう何を信用したらいいのかわからなくなってきました…。>アクエリオン

【本日の出費:19000円】
登録タグ : パチンコ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 22:53  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年09月24日 23:17

⇒ どうすれば収集癖は治るのか

この間の記事、【お金がたまらない理由】の最後で言っていた、


 3万儲けたら実機を買う


この一言を言ったばかりに、


 070924 (1).JPG

 CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は

 の実機を 買ってしまいました



今回ももちろんフルオート仕様
ほおっておいても勝手に回ってくれます。

さらに今回は!!
パチンコ台上部にあるカウンターもセット!!

これで


 30000円ほんのちょっと(送料、手数料込み)


わずかなお金で買ったようなものと考えれば安い買い物だ!(半泣
これで2台のパチンコ台を所有ことになった…。


しかし今回買ったところは汚い台が届いたよ…。
タバコのヤニとかひどかった…。
中性洗剤で綺麗にしたからいいけど。
(店の名前は出さないでおきます。)


**********


3〜4日3時間くらいずつ回したが、
いろんな演出が見られた。


 070924 (2).JPG

 これはもう2回見た


 070924 (3).JPG

 070924 (7).JPG

 なかなかかっこいい2枚


 070924 (4).JPG

 さらには全回転も見られた


 070924 (6).JPG

 じいさん邪魔だよ!w


 070924 (5).JPG

 カヲルくんもはっきりは撮れなかった…


**********


先日、ヤフーオークション(以下ヤフオク)にて
パチンコの実機を見ていた。
意外と安い値段で取引されているんだね。

なんと自分の買った「エヴァ軌跡の価値は」も2万あれば買える!?

ま、まあ、カウンター付き+フルオートなんて滅多になさそうだし、
まあいいか!(と強がっておく)


エヴァ以外も見てみると…


 うほっ!

 ローズテイルアルティメットが安い!!



残り日数1日なのに2000円とか意味不明な値段だったので
ちょっとウォッチリストに入れて変動を観察してみた。


次の日。






 15000円






 え?






 自分、3万くらいでも買うんですが。


と思っていたのでとりあえず終了15分前くらいに


 25000円ぶっこんでみました。


終了時間後、






 あ、落札しちゃった。






って、えええええええええ!!

一週間もしないうちに3台目のパチンコ台を手に入れてしまった…。


 070924 (8).JPG


ローズテイルアルティメットってお店で買うと
安くても6〜7万すると思うんだけど、
なんでこんなに安いんだろう…。


 070924 (9).JPG


しかもものすごく綺麗!!
丁寧に掃除されている模様。
安いし綺麗。

取引が怖いからって躊躇していたが、
実はヤフオクで買ったほうがいいのかもしんない。

中にはヤヴァイ取引する人もいるようですが…。
その辺の見極めが重要。


**********


今回買ったものには自動回転する機能がついていない
しかし、調べてみると自分で何とかできるようだ。

今はその実験をやっている最中。
結果はまた今度!!


**********


Q. どうすれば収集癖は治るのか







A. 欲しいんだからしょうがない


やっと給料日だ。
今回分は極力使わないようにしよう。
死ぬ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 23:17  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年09月08日 02:17

⇒ オートで台詞が夢だった

買ってから結構時が経ちました。
それはパチンコの実機。


CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトというものを
フルオート機能付きで半年前くらいに買いました。


フルオート機能とは、

 ・電源とは別に付いているスイッチを入れると勝手に回転する。
 ・コントローラのボタンを押すと回転する。


という機能が盛り込まれたパチンコ台です。
スイッチを入れっぱなしにすれば玉を打たなくても
勝手にぐるぐる回ってくれるわけです。
つまり、見てればいいってことになります。


しかし、最近のパチンコにはほとんど
 チャンスボタン
というものが搭載されています。

そのチャンスボタンとは何か。

パチンコの演出の中で、画面上に
「ボタンを押せ!」などの表示がされたとき、
ボタンを押すことで何かアクションが起こります。

しかし、残念なことにこのボタンは自動で押してはくれません。
エヴァではこのボタンを押すといろんなキャラが台詞をしゃべってくれます。

この記事のタイトルはこのことを言っているのです。


**********


前振りが長くなってしまいましたが、
ここからがメインのお話。


何とかならないか試行錯誤してみました。
とりあえず、ボタンの判定をしている配線はどこなのか探してみることに。


 070907 (1).JPG


前面のパネルを開けて、左下を見るといろいろなコネクタがありました。


 070907 (2).JPG


適当に緑色のコネクタを引っこ抜いてみます。
このときボタン演出が出たときにボタンを押してみると、


 見事に反応しない


つまり、この配線をいじればボタン操作が可能になるというのがわかりました。


**********


次はこのコネクタのどの線がボタンアクションに対応しているのか
適当にショートさせてみるしかないです。
調べても無さそうですし…。

 ボタンの反応+
 ボタンの反応−
 ボタンのLED+
 ボタンのLED−


この4つっぽいですね。(確実ではないです)


下から攻めて行くことにしました。
1番下とその1個上をショートさせてみると…





 見事に火花を散らして





 アボーン…





これにはびっくりしました…。
「まさか壊れたんじゃ…」なんて思いましたが、
自動的に再起動されて無事起動。
かなり冷や汗ものでした…。
(台を壊す恐れがあるので絶対に真似しないでくださいね!!


次は1番下とその2個上をショートさせてみます。
今度は再起動にはならなかった…。ふぅ…。

起動時にボタンチェックモードがあるので試してみると…


 おおー、反応したー!!


ちなみに一番下と一番上でも反応しました。
どういう構造なのかまったくわかりません。

下から2個目は危険な香りがしたので上の2個をつなげてみると…
ここでも反応するようです。

へぇ〜。


並び順の予想としては

 どっちかの+
 どっちかの+
 どっちかの−
 どっちかの−


な気がしますが、どうなんですかねぇ…。


**********


会社でこういった信号の仕事してるんで、
ちょっとこのこと(自動チャンスボタンのやり方)について
ちょろっと考えていました。


よく考えると、このボタンの仕様は、

 押す演出が起きたときには必ずボタンが光る

となっているのです。
ここがミソでした。


つまり、このLEDの信号線とボタンが反応する信号線をくっつけてしまえば、
自動的に押されたことになるんじゃないか
 と考えました。


 070907 (5).JPG
 これでうっすら点いているのです(ゴミすごいなw)


最後に試した上の2個に線をつなぐとうっすらLEDが点きます
普通にLEDが付くとがっつりLEDが点くので、
押さなければならないところで何かしら信号に変化が起きることがわかります。


 070907 (4).JPG

 070907 (3).JPG


コネクタ側に針金を差し込んでこの2箇所をジャンプさせてみました。
きちんとジャンプされているかは
チャンスボタンがうっすら付いているか付いていないかで確認ができます。
何気にわかりやすくていいですねw

さてこの状態にして自動でまわしてみると…



 






















最速でボタンを押してくれるようになりました!!!!
これはかなり感動です!!!!

たった針金1本でできるなんて…


これでひとつ夢が叶いました!
(ちいせぇ夢ですんません)


**********


最後に偶然撮れた扉アスカでお別れです。

ばーいばーーーーい!(CDTV風)



 

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 02:17  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月28日 19:06

⇒ Gamble Rumble -3rd Stage-

 ※ 2007/04/29 文中追記


何度もしつこいですが、MOVEの話ではありません。
あしからず。

2nd Stageでやめようと思ってましたが
ネタができたのでもうone stage!

チェケラ! ヽ(´ー`)ノ



**********



ある日、というか今月の23日、会社で定時を迎えた。
すると先輩が

 「パチンコ行ってくる」

と言い出したので、場所だけ聞いて一足お先に行ってみた。
なにやら日付に0と3が付く日はなにやらすごいらしい。
これは行くしかないよね!w



**********



行ってみると、
ローズテイルアルティメットがあったー!! (゚∀゚)

昔結構稼がせてもらった機種なので、
久しぶりに見たのでちょっと打ってみた。





 ぱちんぱちんぱちんぱちん…




 500円で数回しか回らない




 ぜんぜん回らないじゃないかぁ!!





ということでローズテイルは諦め。
プロゴルファー猿がちょっと気になったので打ってみた。




 1,000円
 2,000円
 3,000円
 4,000円
  ・
  ・
  ・

 



全く関係ない動画を貼ってすみませんw
やたら面白かったものでw


話を戻すと結局20,000円持っていかれました… orz
だからやらないって言ったのに…もう!!


先輩は何箱か出したようですが、
結局負けたそうです。



**********



その次の日。
また先輩はパチンコ(スロットだったかな)に行ったらしく、
何万か買ったそうです。
毎日行くのがすげぇ…。



**********



またその次の日。

こっちも意地になってまたパチンコ屋に行ってみましたw

「パチンコ行ってきます」
と伝えたら先輩もついてきた。


行ってみると、
「必殺仕事人3」が新台として導入されていた。
先輩がその機種飛びついたので俺も打ってみることに。

エヴァにしろリングにしろゴル猿にしろ、
やっぱり元ネタを知らない俺w
もちろん必殺仕事人も全く知りません。


藤田まことの役の名前なのかな?「主水」って




 どうみても「しゅすい」しか読めねぇw




ちなみに「もんど」と読むそうです (゚д゚)へぇー




ぶった切る音とか骨を折る音とかが爽快!
実写がすごい!

冬ソナのポラリス(だっけ?)並のうるささの刀w
エヴァの擬似連のように4段階まで続く。
うるさいけど爽快!

必殺仕事人といえばやっぱりあのトランペット
あの音楽がイイ感じ。俺は出なかったけど…。(;´д`)

あとは大当たりしたときのランプがこっちに向かって光りだすため、
非常にまぶしいw恥ずかしいw
どこのライブ会場だよってくらい照らしますw

結構楽しめました。



5,000円で大当たりを引きました!
4箱でて連荘終了。

1箱飲ませて2,000円追加したら…
また4箱出てきた!!

結果7箱ゲット!!
換金したら39,500円でした。
32,500円儲けた!!

ちなみに先輩も同じくらい儲けたようです!
すげぇw



**********



またまた次の日。

なにやらまたパチンコに行くと言い出したので、
またついていくことにした。
やっても5千円だなーくらいしか考えていなかった。



アタックNo.1をやりだす先輩。
やらないほうがいいよと言われたので違う台をやることに。

さすがに2日連続で必殺仕事人はやりたくないなーと思ったので、
何かないか探してみた。





すると新台の中に「芦毛伝説オグリキャップ」というものを発見。

なにやらこの機種、馬の育成要素があるみたい。
いくら強く育成したって確率が上がるわけじゃないんだろうけどねー。

適当に台を選んでやってみた。
でも最近は適当にといいつつちゃっかり選んでたりする。
どう選んでるかは…うーん、教えませんw





オグリが調子がいい状態になるとリーチがかかり、
リーチがかかると最終調整へ。

最終調整で良い結果が出ると、
G2だかG3だかのレースに出られる。(リーチ発展)

レース中は最終コーナー回った辺りから
ボタン押しでムチ
を入れられる。
きっと意味はないのだろうけど、ついペシペシ押してしまうw
面白い。
勝てば大当たり、負ければハズレ

大当たり中はG1レースに参加でき、
勝てば確率変動、負けたら通常当たり(時短100回)という感じ。



2007/04/29 追記:

このとき流れるファンファーレがやたら気に入ったのでギターで弾いてみました。

きっと皆さん知っているでしょう。

 



解説サイトによると、別に奇数だから確変とかはないみたいです。
でも奇数で揃うとレースの勝率が100%な気がするけどどうなんだろう…。





ぐだぐた書いてしまったけど、結構作りこまれているなーと思った。



やたら演出がくる機種だなーと思いながらやってたら
2,000円使って大当たり来ちゃったよ!! (;゚д゚)!!
どうあたったか忘れたけど…

何をあげるか選ぶシーンでニンジンあげたら勝った気がする。
野菜盛り合わせがあったけど怪しそうなのであげるのやめました。
(ってか、帰ってから調べてみましたが、
選択肢の中に野菜盛り合わせがあると激アツなようです。)

すぐ連荘終了するだろうと思ったが、オグリが強い強い
勝ちまくり。


2R確変一回も含めて10箱出ました。
台の上の当たり回数を11増やしたということになる。



通常時の演出をほとんど見てなかったので
カードに残っている3000円と一箱
捨てる勢いで打ってみることに。

画面右上のオグリが光ったり、
画面上のランプが光ったり、
お姉さんが「何かが起こりそうです!」
アツそうな台詞をしゃべったり。

結構よさそうな演出が出たのだが、結局当たりはなし
でも等価の割には回りがよかったなぁ。
もうちょっとで400回転いけた

とりあえず、今日は9箱持って帰ることに。

換金したら57,000円でした。
52,000円の儲け!



**********


GW前ラストの平日は飲み会だったのでパチンコ屋には行きませんでした。
GW中なんてほとんど出ないだろうからやりません。


しかし今月はヤバイほど出たなぁ。
換金した額で書くと…


 4/13:68,500円
 4/25:39,500円
 4/26:57,000円



合計で165,000円ですよ!?(;゚д゚)!?
もうちょっとで月給いっちゃうじゃねーかw


…。


こうしてパチンコから抜け出せなくなっていくのです…。 orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 19:06  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月14日 23:32

⇒ Gamble Rumble

っていう歌ありましたね。
MOVEが歌ってたやつ。

久しぶりに聴きたいなぁ…。



**********



今日の記事はMOVEとは全く関係のないことです。
すみません…。 (;´д`)


金曜日の夜の出来事。
13日ということでパチンコ屋に行ってきました。

なんで13日でパチンコなの?って思う人はこちらをどうぞ。


会社の同期も行くということなので、一緒に行きました。



**********



とりあえず適当に座る。
1000円分ぶんまわしてみたけど、
1000円で4回転とかアフォな回り方だったので台移動


で、他の台を探していると


2日前が一桁、1日前が二桁と上り調子な台が空いていた。
回転数は100回転代後半くらいだったかな。
そんでもって今日の当たり回数は0回
(ここは覚えておくように!!)

なかなかよさそうだったので座ってみた。


移動してまもなく、同期の一人が確率変動大当たり。

彼は私の斜め後ろで打っていたので
自分の台のガラス越しに見てましたw
大体の演出は見たと思うw

 (´-`).。oO( いつも当たってねーかぁ?あいつぅー

なんて思いながら打ってたwww



しかーし!
またこっちの台で1000円をぶっこんだら…




 あなたはしなないわ、私が守るもの
 ↓
 下段2リーチ(当たり確定)





で俺も大当たりゲット!
昇格しろ!と祈るも単発で終了… orz


とりあえこの一箱打ったら帰ろうかなーと考えながら打ってた。



**********



出てきた一箱はすべて飲まれ、また財布からお金が飛んでいく。
1000円はあっさり消え、また1000円…。

しかしまだ大当たり中な彼
こりゃあ打つしかないと心に決めたそのとき!!



 「ミッションモード:9のリーチをかけろ」

  ↓

 ミッションモード中に「予告」

  ↓

 予告中に「ミッション追加:1のリーチをかけろ」

  ↓

 1のリーチがかかって「完遂」




というなんとも奇妙な演出に遭遇。

予告演出中の動画
ミッション追加の文字がかぶさって「1のリーチをかけろ」
その予告演出中に右下でなぜか勝手に1のリーチになって
完遂の文字

もう何がなにやらw
ぐちゃぐちゃでしたw


そこから爆裂台へと豹変したのだった…。



単発図柄<確変図柄なダブルリーチでも
単発図柄ぶっ飛ばして確率変動図柄へ。

単発が揃おうが
初号機チャンスで確変図柄化、もしくは
ラウンド中に「奇跡の価値は」(確変確定)
が出る。

結構、素直に確変図柄が揃うことも多々あった。



本日の当たり回数表示はいつの間にやら




 16




となっていた…。


暴走モード突入は暴走継続2回を含め、4回来ました。
(暴走モードに入ると当たり回数は増えますが、箱は増えません。)

最初に一箱単発で出していたので…




 11連チャンしてしまったことになる!!




あともう一回確率変動突入で
カヲル君の確率変動継続画面が見られたのに…
(11〜20連チャン目に確率変動突入すると出る…はず)

とか贅沢を言ってはいけません。


「出玉が多くなってきたので
 前の方に別積みさせていただいてよろしいですか?」



と声をかけられたのは初めて!!
とてもうれしかったです!! (゚∀゚)!!



11箱目で連チャンストップしてしまってから
とりあえず一箱飲ませてみた。

しかしよさげな演出は来るのだが当たりはなし。



 またさっきみたいにもうちょっと打てば出るんじゃ


 
なんて思って3000円投入してみたけど来ませんでした…。
欲張ってはダメですね…。 (;´д`)


箱にしたら10箱持って帰りました。
で、9箱別積みした画像はこちら。


 070414 (1).JPG

 うはーい! ヽ(´o`)ノ


玉の総数は…


 070414 (2R).JPG
 ※ 蛍光灯の光のせいでシマシマになってしまいました…

 17150玉…


コレにより換金所で見た額は…



 [ 68500 円 ]

  (゚o゚) ポカーン...




キタコレwwwwww


神様がコレで

 「電子ドラムのDTXPLORER(約7万円相当)を買いなさい」

って言っているのかなw



**********



しばらくパチンコは行かないので
みなさん誘わないでくださいね!w



※ コレだけ勝っても今までパチンコに投資した額の
  総額で考えると15万くらい負けている
  というのはココだけの話…。 orz

  日記には書いていませんが、ココ1ヶ月、
  恐ろしいほど負けてました…。 orz



>> しばらくはコレで遊んでよう!!w

登録タグ : エヴァ パチンコ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 23:32  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年03月14日 21:01

⇒ しばらく封印か…

(?)…わからない人は無視していいポイント


今週は毎日定時で帰れる。
昨日は丁度13日。
13日と言ったら?(?)


 EVAパチの日でしょぉ〜〜


「おしごとおつかれさまでしたっ♪」というロリ声を聞くと(?)
即座にタイムカードを切り、戦闘開始準備。

まずはコンビニで軍資金を下ろす。
口座の残金が27000円下ろすとキリがいい数字だったので
27000円下ろした。
財布の中には4000円はいっていたので、31000円が軍資金に。

ここで「どぅるんどぅるうん」が名言になったw(?)

こんなに急いでパチ屋に向かったのは始めてかもしれない…。
17時45分には着いてたなぁ…。 (;´д`)


**********


この間一箱だけ出した台に座ってみる。
でもまわらなすぎるため、隣の台に座った。

この台変更はと出るかと出るか…。


座ったときは260回転代だった気がする。
はい、



 700回転までなんもこなーぁぁぁ

 ゆきぃぃぃーーーねぇ(ry


 あーカラオケいきてぇ…



正直この400回転中に見たものは


 ボタン予告の「・・・」

 「零号機リーチ」










 以 上


アフォかと… (;´д`)




2000円残してやっと来たよ、金枠アスカ


 「あんたばかぁ?」

  ↓

 「本当にばかね…」



3万ぶっこんだことに言われているように聞こえた…。 (;´д`)



その後は新ヤシマ作戦になり、アスカがポジトロンライフルを撃った。
その結果…


 ラミエルにライフルはじかれてやんのwww
 あーーー腹イテェwww

 (正直この辺から頭おかしくなってます)


 笑えるか!!ぼけが!!(`皿´)


と怒る前にレイが防いでくれて、
シンジがもう一発ポジトロン発射で
ラミエル撃沈!!
確率変動ゲットしました!!


**********


大当たり中暇なので、辺りを見回すと…。



 4つ隣の台で

 F部の部長さん(?)が打ってるじゃないかw




とりあえず大当たり中なので知らないふり知らないふり。
何箱か出していたようです。


**********


で、何連荘したかというと、



 確変後、リツコが揃って

 大当たり終了… orz




3万ぶっこんでワンセットかよ!!(;゚д゚)!!
マジ頭わりー!!(どっちがだ)


**********


隣の台(移る前に座ってた方じゃない方)では
あっさりと

 「動け動け動け、動いてよぉーーっ!!」



 暴走 ⇒
 暴走継続 ⇒
 単発 ⇒
 8R昇格 ⇒
 単発 ⇒
 時短終了後、すぐさま暴走 ⇒


 その後は未確認…

というコンボ。
俺のところに演出出てないのに
ちらちらこっち見やがってよぉ!
マジむかついた!

だから

 僕を初号機に乗せてください⇒
 零号機単機発進⇒
 ハズレ


の時にはくすくす笑わせてもらいましたよっ!(腹の中で)


**********


もうちょっと打ってればまた来るんだろうと思い、打っていたが…



 一箱なくなっちゃいました… orz



夕飯が食えなくなるのは痛いので、一箱持って帰った。
はーい25,000円が消えてなくなりましたー。


 馬鹿か!!(`皿´)!!


**********


もうかれこれ総額15万以上負けている…。

 パソコン買えたなー、液晶テレビ買えたなー、
 うまい棒何本食えたかなー

って考えると非常にもったいない。

実機が3~5万で買えるなら
実機買って家でやってた方がイイもんなー。


今度から付き添いで行ったときとか、
やってみたい新台が出たときくらいにしとこうかなと思う。

でも新しい台が面白いとまたつぎ込んじゃうんだろうね…。


でも↓のようにならないようにしないとね…。




イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 21:01  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年02月27日 00:18

⇒ 再・再・再!?

07/02/27 文中、文末に文字追記 & 画像追加



「定時に帰れ」と先輩がうるさい(笑)ので定時に帰る。
やることあるのになぁ。
「打って来いよぉ」と言われたので打ちに行ってみることに。


**********


明後日からイベントらしい。
出ないのかな今日は…。


エヴァ3が開いてなかったら帰ろうと考えていた。
入ってみると…

 「現在1台開いてます」のアナウンス

ちょww丁度よすぎww


とりあえず座ってみる。
財布の中には7万くらい。
さていくら打とうかな…。


**********


100回転くらい回したけど特になにもない…。


学校に行ってペンペン⇒シンジ⇒アスカ⇒レイときてリーチ!
スーパーリーチに発展するもあっさりハズレ。
どうしろと!?(;゚д゚)!?


はーぁ…。
しかし!しばらくしてきたよっ!






 
 3機でシャムシエル攻撃するヤツ!!







おお!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って感じでモニターに顔を近づける。

わくわくしてたら…







 見事にシャムシエルの

 触覚みたいなのに足を取られて死亡…

 orz








3対1で負けるなよ!!クソどもが!!(`皿´)
ホント当たったと思って準備してたのにぃ!!


**********


またしばらくして熱めの演出が。

レイの台詞で「これが涙?泣いているのは私?」
ちょっと!アツいんじゃないのぉ!?この台詞ぅ〜!

さらにステップアップ予告で5段階目(シンジ)まで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さらにさらにダブルリーチ!!

で、零号機リーチでポジトロンライフル。
調子よく3段階目まで来てカットインが入った。

当たり目、当たり目、ハズレ目の3択。
確変かなー、単発かなーってワクワクしてたら…







 ハズレ目ー!? (;゚д゚)







 (゚A゚)ポカーン






しばらく放心状態でした…。



レイよ…


 泣いているのは俺だよっ!!(;゚д゚)!!



**********


正直帰ろうかと考えたが、
3度目の正直ってやつを見てやろうと思い、打ち続けた。

そろそろ2万円が消えるなーと思ってたら
再度ステップアップ5段階目のシンジがきた。

他は大した予告はなかったと思う。
目は単発目
当たったとしても単発かぁ…。

で、初号機リーチ

3段階目のリーチでカットイン時に
「ATフィールド!ぜんっかいっ!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と思ったら…








 ガキーン! (はずした時の音)








ちょ!マジで!?アフォかと…
ATフィールド全開だぞ!? (゚Д゚ )
マジありえねぇ…

しかし…









 どっくん…








という音と共に画面には火の玉が…







 (゚Д゚≡゚Д゚)?






 弐号機に乗ったカオル君

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








カオル君が助けに来てくれた!!

見事にきし麺使徒を倒してもらい、確率変動をゲットぉ!!
感動した!!


**********


ルフランを聞き終わり、
確変中、







 カオル君の背景予告

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








何かしゃべってたけど何言ってるか聞こえなかった…
全回転かと思ったら違ったし…。

でもいいやー ヽ(´ー`)ノ



普通に単発目の零号機リーチ。
ワンセットで終わりかぁ…

とがっかりしてたらはずしてくれた!!

しかも







 どっくん…








また火の玉出てきて…







 今度はシンジ君が

 助けに来てくれた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








コレでまたまた確率変動ゲット!!
まさか2種類も復活シーンが見られるとは…

さらに自分の台ではないが、隣でレイが助けに来るシーンを見た。
すげー!今日は復活の日だwww


**********


次の確率変動中にはあまりいい思い出のないユニゾンリーチがきた。
またはずれたらどうしようとビクビクしてたら…。







 またシンクロ蹴りを失敗してくれました… (;´д`)







しかし、そこでミサトさんが!!







 「まだよっ!!」







の発言。
再度シンクロ蹴りでぶったおしたぁぁぁ!! (゚∀゚)
復活なのでまた確率変動ゲトー!!

マジで今日は復活のオンパレードだよwww


**********


最後はやっぱりリツコが揃って確率変動終了…。
時短中にはやたらとマヤとリツコの通信予告が入った。
3回かな?

明日は送別会で、店の予約がしたかったので
とりあえず時短終了後50回回して帰宅。

4箱で26500円になった。
10000円は儲かってないな。

ちょっと儲かる上にたくさんの演出が見られてよかったよかった。
ヽ(´ー`)y-~


**********


追記:
そういやミサトの部屋の食パンが飛び出てきた後に、
うちわを仰いでいるペンペンが出てきて、
風呂上がりアスカが出てきたのだが、確率はどんなもんなんだろ…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 00:18  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年02月21日 22:12

⇒ 回転数が表示されない件

前回の記事の続き。
回転数が増えない件について。


**********


寝る前に買ったお店にメールを送ってみました。
回転数が増えませんと…。


**********


翌朝10時過ぎ。
会社にいる頃に電話がかかってきた。


 店:今パチンコ台は近くにありますか?

 俺:いえ、今は無いんですよー。

 店:CN3のところに挿さっていますか?

 俺:はい、それは間違いありませんね。

 店:回転数が表示されない件ですが、
   配送中に接触不良が起きたのかもしれないので、
   配線部分のご確認をお願いします。


 俺:あーそうですかー。

 店:お手数ですが、
  一度線と線が繋がっている部分を切断していただき、
  線の皮をむいて繋いでみてください。


 俺:はい、わかりましたー。

 店:よろしくお願いします。



とのこと。

なるほどぉ、接触不良か。
梱包の仕方を見ると、確かに考えられそうだ。


**********


帰宅後、確認してみた。

あれ?


 そもそも線と線の接続部分が
 切断されてんじゃん!!w



パーツを使って2本の線はつながれていたが、
切れてしまっているのならこのパーツはいらん!
ということで思い切って切断


 070221 (1).JPG
 オレンジ色っぽい線と白い線です。。。


ハサミで軽く皮をむいた後、半田で応急処置。
その後、ビニールテープを巻いて完成。


 070221 .JPG
 これで2本の線は繋がれた。


その後、ゲーム開始!!
さて結果はどうなのか…。


 













おおおーーーw
きちんと回転し終わった後にカウントアップされてます!!
感動です!! ヽ(´ー`)ノ

しかしまさか線が切れているとは…。
何で気付かなかったんだろう… (;´д`)

やっぱり線がごちゃごちゃしすぎているのが原因だと思う。

今日は以上!!



##### 昨日見た演出(昨日の続き)#####

 ・タイトル予告(アスカ来日)
 ・135暴走
 ・暴走モード継続
 ・マトリエル

大当たり 13 回、最高連荘数 5 回、回転数 不明(故障のため)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 22:12  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年02月20日 22:50

⇒ ここまでくるともう… (;´д`)

家に帰り、飯を食う。
テレビを見て笑っていると、突然電話が…。

 「今、ご自宅にいらっしゃいますか?」

と、佐川急便だった。

 「代引きで5万4千3百4十1円ですね」



 …



 そんなもの頼んだか?




何かと思ったらこんなものだった…。













 070220 (1)R.jpg
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ってか外に商品名書いとくなよw
はずかしいw



ということで買っちゃいました!
CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトの実機!!

コレで毎日エヴァが打てる!(アホ)


**********


まずは開封


 070220 (2).JPG
 おおーーー!!
 本物だーーー!! (゚∀゚)


 070220 (3).JPG
 おおーーー!!
 意外と白枠がカッコイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 070220 (4).JPG
 説明書がガラスに張ってあった。


 中身はこんなん。
 070220 (9).JPG
 まあ、なんかの書類みたいだね。


**********


で、設置してみました。
ただ壁に立てかけただけですが。


 070220 (5).JPG
 おおーーー!!(さっきからそれしか言ってないよ)
 置物としても悪くない!! ヽ(´ー`)ノ


 070220 (8).JPG
 ちゃんと XF ですね。
 一応確認。


**********


一番最初の写真の、箱に張ってあった紙を見ればわかりますが、
この機体はフルオート機能を備えております。

玉を打たなくても勝手に回るように設定できます。
ディスプレイになりますね。
(ちなみにこの記事を書いてる最中も自動回転中)

また、

 070220 (6).JPG

このボタンを押すことで回転させることも可能。
コレはちょっとした運試しに最適?w


**********


もちろん玉も打ち込めるんですけどね。

 070220 (11).JPG

試しに一発だけ打ってみましたが…


 正直うるせぇよ!w


コレは休みの日にでも隣の部屋の人に怒られる勢いで打ち込まないとダメかもw
ちょっと奮発してフルオートにしてよかった… (;´д`)

玉だけじゃなく、初号機がパオーン(笑)いうときもガーガーうるせぇw
パチンコ屋の中って相当うるさいんだね…。


**********


後はこんなものも付けました。

 070220 (7).JPG
 なんかゲーセンのパチでみたことあるな…


回転数とか大当たり回数がわかるみたいですが…


 ちっとも回転数が増えません… orz


接続が間違ってるのかなぁ…。
コレは今度調べてみる&問い合わせてみないとダメ。


パチンコ屋と比べるとしょぼい…。
今度はパチンコ屋の回転数表示機を買おうと検討中w

ってか付けないでこっちで買えばよかった… orz
http://www2.7-kasugai.co.jp/huzoku-date.php



**********


で、この記事を書いている最中に以下の演出を確認。
初当たりたりまで大して回してないんですが…。


 ・昇格チャンスで羽根広げ
 ・サハクィエル
 ・ユニゾン(2回もw)
 ・確率変動中教室移動
 ・何かのタイトル予告(見逃した…orz)
 ・シンクロ中、ビービービービー
 ・確率変動突入画面(ミサトまで)



現在も確率変動大当たり継続中…。
パチンコ屋にいるときもこんな調子ならいいのになぁ… (;´д`)


**********


あ、ちなみにコレだけで
5万5千円近く支払ったわけではありませんよ?
まさか同時に来るとは思わなかったw

その話はまた今度!! ノシ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 22:50  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年02月14日 23:59

⇒ 13日なんだから…

昨日は13日
定時になったらとっとと会社を出る。(お先に失礼しまーす)

なにせ13日なんだから…。












 3がつく日といったらEVAパチの日でしょうw













定時退社後帰り道のパチ屋へ入り込んだ。

EVA3はちらほら空いていた。
さあ、どれに座ろうか。


**********


どの台を見ても1000回転近く回っていた…。(;´д`)
どこがEVAの日だよ…。

どこでもいーやヽ(´ー`)ノ
的な考えで着席。

5000円投入。


 。。。


 。。。


ぜーんぜん来ませんが…。


1000円入り、1000円入り、
10000円入り…。


すると突然




 [予告]




 
 予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 超激アツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



 
 シンクロ蹴りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





 マジで余裕をこいていた…。





 シンクロシパーイ (;´д`)


 復活もなーし…


おいおいふざけんなよー! (`皿´)
どんだけ回したと思ってんだよー!


**********


またしばらくして


 
レイ背景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


しかもダブルリーチ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


確か左右同時に止まった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









 今度こそ!!








ガキーン… (ハズレ)


おいおいおいおいハズレかよ!(`皿´)


**********



レイ背景またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


確か初号機リーチだった気がする━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!











ガキーン… (ハズレ)


どんだけ外れれば気が済むんですか? ┐(;´д`)┌


**********



またまたレイ背景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


確か2号機ランチャーだった気がする━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!












ガキーン… (ハズレ)


テメェイイカゲンニシロヨ… (`_´)


**********


2万以上投資して1500回転くらいだったかな。

 

やたら警報なってミッションモードに入る。


で、


ミッション完遂!!(1箱)

シンクロリーチ暴走(0箱)

再抽選で確率変動(1箱)

単発(1箱)




で一箱飲ませたら (−1箱)

1と3と5が揃って暴走した。

確か単発だったような気がする。(+1箱)



また一箱飲ませたら (−1箱)

ミッション追加!!
「背景予告出せ」で黒いレインボー背景でた。
(なんていうかしんね)

でも単発で昇格なし。 (+1箱)



「使徒襲来」(だっけ?)
そんな予告出たけどハズレ。
期待薄いのは知ってるさ。



アスカのステップアップで

 「なんとかトゥー」
 (絶対なんて言ってたかしんね…)

っての出た。
まあ外れましたけどね…。


一箱飲ませてお終い。


どう考えても残り2箱な気がするんだけど後ろ向いたら3箱ありました。
実は初当たりは4連じゃなくて5連だったのかな?


3箱でぴったり20000円
26000円使って20000円ゲット!!


損してるじゃん!!


あーあ4箱持って帰れば1000円くらい勝ってたかな。
でもミッション追加135暴走見られたからよし!!

今のところすべてEVA3はミッション完遂から始まる…。



- 今日の教訓 -

 レイ背景はあてにするな。


 ↓このばかやろう!!二度と期待しねーよ!!(`皿´)
 

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 23:59  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年08月29日 23:37

⇒ 俺の後にやるといいかもね…

なんだかんだいって今日まで8日間ぶっ続けでパチンコ屋へ行ってしまった(爆)

木曜日。
ちょっと趣向を変えて、出てない店(人がいない店)は本当に出ないのか実験。
某G店に行ってみた。

入るとホントに人がいない
エヴァンゲリオンには全く人がいなかったw
そんな中打ってみることに。


 ・・・。


やっぱりろくな演出が来ませんでした… (;´д`)
もったいなくて3000円使って逃げてきたよ。


ヨンさまデーだったので、そのイベントのお店に。
某PR店へ。

大感謝祭り週間の中のヨンさまデーだった。
しかし、この日にエヴァを打ったらどうなるのかここでも実験感覚で打ってみたw
はたして出るのか…。


 ・・・。


全然コネーじゃねーか!
玉が入りやしねぇ!
 (`皿´)ウゼー

しかしこの店換金安いくせに出ねーよなぁ。
もう二度と行くことはないでしょう…。


**********


金曜日。

また友人から今パチンコ屋へ行っているというメールが来た。
他にも、別の友人から夜飯を食おうとお誘いメールも。
仕事中にね…

会社近くのコンビニに行くとそいつはいた。
適当にパチ屋を回ることに。


某D店へ。
実は一回も行ったことなかったお店。
どんなもんかなぁ。

エヴァに3000円くらい使ったが…
ぜんぜんだめー!


次、PA店。
いくつか同じ名前のお店があるけど、ここのこの店舗はほとんど出ていない…。
吸い取る店舗なのかなぁ…。 (;´д`)

ここでもやっぱりエヴァ。


 ・・・。


当たらないなぁ…。 (;´д`)
当たるとかより、演出すら来ないのが腹立たしい!! (`皿´)
2000円くらいでやめといた。


CR松浦亜弥がちらほら空いていたので、250くらい回ってる台に座ってみた。
なんと、演出出まくり台だったw

逆に危険な気がしたけど打ってたよ。
そしたら何回かのリーチで確変大当たりゲッツ!!
1000円でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

がっつり出してくれよっ!と頼むも…


 次の大当たりは単発でした… (;´д`)


しかし時短中のリーチの回数がハンパなかった!!
何十回スーパーリーチをしたのだろうか…

でも結局当たらずに終了しましたがね… orz


飯を食おうと誘ってきた友人が7時過ぎても連絡なし
今やめたって暇なだけだしなー。
出した玉でもうちょっと遊ぶか。

と、じゃらじゃら飲ませてみた。
すると!!


 一箱飲まれてしまいました〜 (T_T)


これにて思ったこと。
あの店は2〜4箱出たら持って帰ったほうがいい!!
山積みにしてる人ほとんど見たことないし…。 (;´д`)

一箱飲ませても、残りの一箱で6000円ゲット。


**********


飯を食ったらまたパチンコ…。
今日も出ない某G店に行ってみたよ。

エヴァンゲリオンやったが、ダメー。
4000円くらいやったかなぁ。

しかし最近来ないなぁ…、エヴァ…。


友人がエヴァをバシバシ打っている中、暇だったのでCR松浦亜弥に手を出した。
しかし既に本日20回以上の大当たりが出ていた。

しばらくやっててもろくなリーチが来ず、
こりゃ来ないだろうと思ったので打つのやめ。
2000円くらいかな。


プラプラ歩いてたら中森明菜を発見。
中森明菜は好きなので、前から打ってみたいと思っていた。
本日初打ち!!

やってみて思ったこと。
この機種は演出が凄い!
大した事のない(だろう)リーチでも大げさな演出をする機種なようだw

なんか当たりそう!と思わせておいて実は大したことない
そんな感じがした。

大き目のスピーカーがなかなかいい音を出している。
低音が響くね。


こちらも2000円でやめた。


エヴァを打っていた友人がCR松浦亜弥に手を出した。

そんな中、左の方でおじさんが松浦亜弥をやりだした…
しばらくすると…


 大当たり〜


 (;゚д゚)!!


 さっき俺がやってた台じゃんか!!


1000円くらいで出された感じがするが…。
もうちょっとやってれば… くそぉ… orz

閉店が近かったので店を出た。


この後、某PI店にて明日の分の整理券を配ってるか見に行った。
既に私は会社帰りに持っていたので友人の分を貰いに行くためだ。

もうないだろうと思ったが、


 なんと!!一枚だけあった〜!! ヽ(´ー`)ノ


なかったら行かないと言っていたが、ちょうど一枚あったよw
よかったねぇw


明日どの台に座るかも検討することに。
確変で終了した台は出るとか聞いたので、確変中で時間切れだった台を選択。

覚醒モード中だったのに閉店終了だった人、南無…。
明日その台いただきますw


この整理券は10時から入場開始ということだったので、
朝9時に集合しようと決め、帰宅した。





*********


土曜日。
朝から並んでパチンコに行ったのははじめてだ!!

起きるのが遅くなってしまい、時間に遅れて9時半頃並ぶことにした。
行ってみたけど既に並んでいる人はあんまりいなかった。
およそ20人くらいだったかな。

並んでいる最中、「台選びの参考にしてください」と配られた紙。
各番号の台の前日と前々日大当たり回数が示された紙だった。
まあ、昨日確変終了台を見つけたので座る台は決定しているんですがねw

コンビニで買った食い物で時間を潰し、入店の時間に。


一般客より30分はやく入れました。
急いでエヴァンゲリオンに向かう
が…


 誰もいねぇwww (ノ∀`)


迷うことなく決めていた台↓に座った。

 060828_1.JPG


しかし…


 060828_2.JPG 

 こっちの台も気になるぅwww


と思ったけど、結局昨日から決めてた台に座ったよ。


時間が来てスタートと同時に玉を打った。
1000円消費〜


始めてから10分後くらいに若者がも一つ気になった台に座った。
さて、どうなのか観察。


 ・・・。


あっさり大当たり引きやがんの!
やっぱりそっち座ればよかった〜 。・゚・(ノД`)・゚・。


1000円消費〜

1000円消費〜

10000円投入〜


全然当たらない…。

そんな中周りの台では…


 ほとんどの台でドル箱積んでるやんけ!! (;゚д゚)


これはハマリ台というヤツなのか・・・? ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
いやいや!もうちょっと回せば俺も当たるんだろう!


俺より遅く始めた隣の人の回転数と俺の回転数を見比べると…


 何で同じなのよwww
 明らかに俺のほうが投資してるのにwww



もう意地で回してましたw
しかし・・・


 13000円あった所持金がなくなった〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

 300回転くらい回しても来なかった〜 orz


これは「終わった…」と思ったね…。
しかーし!!ここで引いたらいかん!!
と思った俺はATMへ走った。

時は既に12時を回っていた。
早いもんだねぇ。


20000円ほど下ろしてさっきの台に座る。
せめて400までには来て欲しいと願って打ち始めた。

打ち始めてすぐに
9のおっさんが出てきたので、ボタンを思いっきりひっぱたいた。

 「そうだ、目標だ」

おおお!これは期待できる台詞じゃなかったか!?(;゚д゚)!?


さらに綾波の背景予告が出た!
来たか!?ついに来たのか!?(;゚д゚)!?


8でリーチして、弐号機リーチが始まる。
当たっても単発、しかも弐号機リーチだなんて…。

見てたらなんと大当たり!!
そして初号機チャンスがきた!!

ここでも思いっきりボタンをひっぱたく!!
ミサト(1)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ATM行ってから500円で確変ゲットー!!w



起きた演出を携帯でメモメモw
メモった内容を書いておきます。


 ・313回転目 ゲンドー「目標」 レイ背景 弐号機 8→チャンス羽広げ→1
 ・タイトル「使徒、襲来」 8 初号機 チャンスなし
 ・時短中教室へ 4 サハクィエル チャンス→1
 ・確変中教室へ 8 サハクィエル チャンス羽広げ→3
 ・3×4シンクロ→暴走
 ・金枠 6 サハクィエル ユニゾン昇格
 ・タイトル「レイ、心のむこうに」 6×7 7→ルフラン
 ・確変中暴走 金枠シンジロング 3
 ・6 チャンス→6→5
 ・予告なし2×3 初号機 2 チャンスなし



一部適当なところもありますがこんなんでした。
つまり…


 12連荘で10箱ゲッツ!! ヽ(´ー`)ノ


13500円使って43500円ゲットしました!!
ぴったり30000円勝ち!!
ひゃー危なかったよw

しかし何でルフラン流れたんだろうと疑問に思った…。
暴走で回数リセットじゃねーの?(゚-゚)?



飯食った後も近くに何軒もパチンコ屋があるために、
調子こいていろんな店に回る。
が…

水戸黄門、中森明菜、エヴァンゲリオン、大海物語、スーパー海物語
と手をつけたのはイイが、


 全然ダメだった!!(爆)


12000円は使っちったかも…。 (;´д`)



遊びに来たついでに、カードがお金に変えられない店に向かった。
この間余った3500円分のカードを使っちまおうという計画だ。

しかし何にも演出が来ず…。 (;´д`)
あっさり3500円分なくなった。

でも!面白いことが起きたのだ!



普通に打っていたら…


 誰もいない隣の台から玉が勝手にじゃらじゃら出てきたwwwww


間違いなく誰もいなく、お金も入れていない。
なのに勝手にジャラジャラ出てきたのだw

下皿にちょっと出てくるくらいの量だったので、
1000円分が勝手に出てきたと思われる。


なんとその玉を友人は打ってしまったw
これで当たったら爆笑するのになw

しかし残念ながらあたりませんでした…。


あんなこともあるんだなぁ! (゚∀゚)ヘェ-
これにて土曜日は終了。


**********


日曜日。
実家に帰ったので、実家のパチンコ屋に乗り込んだ。
親父と共に、よく行くY市のV店に向かったよ。


もちろんエヴァを打とうと考えていた俺。
なんと台数減少してました!! (ノ∀`)

半分「子連れ狼」になっちゃってました…。
これでエヴァが出にくくなってたりしたら勘弁だよ…。


左側で2人ほど出していたので右側も出るだろうと予測。
360回転の台があったのでやってみたよ。


 じゃららららら
 ♪ったったーたーたたたーたたーたーた、たーたーたーたたーたたーたーた、
  たーーたーたーたたーーーーーん!
 ガシャーーン!



回転数を見たら…


 いつの間にか500やんけ!! (`皿´)
 財布の中身も大分減っとる!!


500回転を超えると出る気がしなくなる。

さっきやっていた最中に隣でおじちゃんが
初号機リーチを外していた(しかも2回も)
のを見たためにそこへ移ってみた。

回転数は400回転弱だったかな。


 だららららら
 ♪ったったーたーたたたーたたーたーた、たーたーたーたたーたたーたーた、
  たーーたーたーたたーーーーーん!
 ガシャーーン!



なんもコネー!! (`皿´)
また500回転まで回しちゃったよ…。

2台とも500回転付近で止めてやめ。


親父がまだ必死に打っていたのでうろうろしていたら…。


 さっきやってた台、2台とも出てるし(爆)


最初やってた台は600回転、もう一台はなんと530回転だったみたい。
あと30回転で来るならもっとやっとけばよかったよ!!!(`皿´)


しばらくスーパー海物語やったりして時間を潰しながら観察してたら…


 片方3箱、
 もう片方は4箱出してる中、さらに確変中でした…
 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


めっちゃくやしかった一日だった…。 orz
結局13000円消費してしまった…。
エヴァにもうちょっと突っ込んどけば元取れたのにぃ!!(`皿´)


この日は親父もボロ負け…。
散々だったなぁ…。


**********


月曜日。

こりもせずまたパチンコ屋へ向かう。
土曜日に10箱持って帰ったお店。

10箱出した台の2日前のデータが気になったためだ。
いくつかなー。


 (;゚д゚) ・・・。


 前々日の大当たり回数「44回」ってどういうことですか!? (((;゚д゚)))


ずっと粘ってれば32回分の大当たりもゲットできたのかぁ…。
でも10箱持っちゃうと換金したくなるよね…。


台を見た後はまた今日も打つ打つ打つ!
400回転ほど回っており、大当たり0の台発見。
ちょっと怪しい気もするが一応打ってみた。

その際となりの親父がウザイウザイ…。
ちょろちょろいろんな人の台を見るのだ。
うっとうしくてしょうがなかった。

そんでもって全くあたりが来ないし…。
さらにはウザイ親父が大当たり… orz
腹たったので台変更!


2台目。260回転くらいの台。
500円だけ打って台変更。
特に理由はなかったと思う。
あまりまわらず、そして演出がなかったからかな。


なんとなく右隣の台に移動した。
移動後ちょっとして左の台におっさんが座った。

最初は特に気にせず打ってたよ。
しばらくして左から零号機リーチの音が。

画面をチラ見するとのリーチ。
ん!まさか下段の2か!?(;゚д゚)!?

と打ちながらチラ見w
しばらくすると「ヒュイン!」という効果音と共に
「よっしゃあ!」の掛け声… orz

さらに零号機チャンスが出て確変昇格… 。・゚・(ノД`)・゚・。
下段2なのか確認したが、なんと上段2!

予告は見てなかったからなんともいえない…。


はぁ〜!!ぜってぇあの親父1000円くらいしか使ってねぇよ!!
なんであの台だけ500円でやめちゃったのか!!
残念で仕方がない!!


こんなことが3日連続で起こるとやる気が失せるね…。
ここでタイトルの意味がわかったでしょうw
俺がやめた台は狙い目かもよ!?w


これにてしばらく休もうと思いました…。


**********


火曜日。

仕事帰りに某TH店の前を通ると全台大放出!とメガホンで叫んでいる兄ちゃんが。
その言葉に吸い込まれる俺… orz

入ってみるとそんなに出ている感じはしなかった。
エヴァはがらがらな状態。
2人ほどドル箱を積んでいたかな。
360回転くらいがあったのでその台を狙った。


3000円投資するも当たらず…。
金枠出たんだけどなぁ…。
でも所詮リツコ止まりで、リーチ演出はろくなものが出ませんでしたがw

もう一つ360回転くらいの台があったのでそっちでも打ってみたが、なんも出ず。
玉がはいらねぇはいらねぇ…。

あっさり5000円消滅。


やらないと言ってやるのがいけなかったかな…。
本当にもうしばらくやりません。


**********


最後に、最近思うことをまとめてみた。

 ・実は500回転オーバーが狙い目?
 ・350回転付近を狙っても無駄?250回転付近の方がいいかも。
 ・月の半ばは350付近を狙うといいかも。
 ・あんまり出てない店は出た箱が少なくても欲張らずにもって帰ろう。
 ・27日以降やるのは危険?
 ・毎月○日は関係ない?
 ・前日、前々日が出てたって出ないものは出ない。



出ないものは出ないなんて書いたら
何でも当てはまりそうな気がしちゃうけどなwww


パチンコばっかりの話題になってしまったので、
次回は書こうと思ってたがパチネタで潰されたネタを大放出しようと思います。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(1)  パチンコ

posted by chiyo at 23:37  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年08月23日 23:59

⇒ そりゃ調子悪いときもあるさ…

月曜日から今日まで(今のところ今日までw)連続で
パチンコ屋に通っちゃってるというアホさ。
はぁ〜ぁ、何やってるんだろうねぇ…。 (;´д`)

月曜日は何気なく店の前通ったら新台の看板。
「CR松浦亜弥」がついに出た!

その看板に吸い込まれてしまいました… orz
しかし…


 満席じゃねーか!! (`皿´)


せっかくやろうと思ったら満席。
一列の片側しか入ってなかったからなぁ…。


でもせっかく来たんだから軽くエヴァンゲリオンをやってみるかぁと座った。


1000円消費。
いまいちな気がするなぁ… (゚_゚)
台移動。

移動するもそこもいまいちな感じ…。
また1000円消費。

ラスト3台目。
他の台よりはイイかなと思い、打ち続ける。

1000円が消え、また1000円…。


そんな中、一番最初に座った台に座った人が。
しばらくしてそっちの方から…
 

 ♪ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のよぉ〜に〜
  しょ〜お〜ね〜んよ神話にな〜れ〜



しかも画面を覗くと確変… orz

めっちゃ凹んだね… (;´д`)
あと1000円やっとけばアレは俺のものだったのにぃ!! (`皿´)

腹立ったので帰宅。
5000円使ったのかなぁ…。


**********


火曜日。
会社の同期の友人がパチンコに行きたいようなことを言っていたので
会社帰りに行く事に。

いざ行ってみると、「暴走レイちゃんの日」だったかなぁ。
そんなイベントが明日から開催すると書かれていた。

明日かよぉ…。 (;´д`)
まあ、別にイベントじゃないから出ないって事もないだろう。
ということで行ってみた。


 ・・・・・。


あっさり撃沈(爆)
ろくな演出すら来ないという…。


納得できないのでもう一店w
その店もいまいち出てなかったなぁ。
でもとりあえずやってみることに…。

結果、


 またしても撃沈…。 orz


10000円使っちゃったかもしれない…。
友人も8000円くらい使っちゃったと言っていた。

まあ、運が悪かったということでw
「二度とやらない」と言わせてしまったよ…。

まあ、当たらないときもあるさ…。
そん時はそん時だ。後悔したってしょうがないさ…。 (´ー`)

ここで大当たりを出すとその人はパチンコにハマってしまうのです。
ある意味当たらなくてよかったかもしれないね。


その後は一人でもう一店のパチンコ屋へ。
玉換ボタン押したら100円分しか変えられない事件が発生して帰ったw

どーも残数が5で割り切れる数じゃないと気持ち悪いんだよ!! (`皿´)
怒るとこじゃないけどね…

おそらく4100円消費…。


**********


水曜日。

友人からメール。
「飯おごってやろうか。」だって。

なにやらやりもしないパチンコに手を出したら馬鹿勝ちしたようです。
そりゃあおごってもらうしかないでしょう!w

会社終わったらパチ屋へ向かう。
ホントにドル箱積んでやがんの…。 (ノ∀`)ゲラゲラ

10箱てw


なんと、他の店でも9箱たたき出してきたという。
なんじゃそら… (;´д`)


彼は俺に1000円札を俺に渡してきた。
これでやれだそうです。

でも結局ダメ。
1000円投資、さらに1000円投資してもダメだった…。

マジで最近調子悪いわぁ…。 (;´д`)


飯食ってる最中にどんなリーチが出たのか聞いてみた。


 「覚醒モードになったぁ?」 (゚-゚)?

 「あぁ、青いやつでしょ。なったなった。ルフラン流れた。」 (´ー`)


 orz


 俺だって見たことないのにぃぃぃぃ!!! (`皿´)


ビギナーズラックというものを手に入れてしまった彼。
いやぁ、凄いやね。


そういや9箱(1箱飲ましたらしい)を換金しにいくときについていったら、
9箱で45000円未満だった…。

一箱5000円にもならんとは思わなかったなぁ。
ひどすぎる…。

それだけでも知れただけで満足ですw


**********


飯食った後にもう一店。
昨日行ったお店ね。
イベントだって言ってたし、出るだろうと予測。

かぁーー!!!ろくに玉がはいらねぇ!!!
入ったってろくな演出コネー!!
 (`皿´)

いろんな台で打ってみたけどほとんどそれ。
結局ここでも5000円くらい消費してしまった。


馬鹿勝ちした友人もだめだったそうな。
そこで友人とはお別れ。
ごち!!


・・・。


ここに新たに別のパチンカーが生まれました… (;´д`)


**********


お金もないし、もうやらねぇ!!

なんて思っていたけど、また違うパチンコ屋を通りかかるとそこでもイベントだった。
店は知っていたが、打ったことのないお店だ。

どーしてもお金が欲しかった俺は店に突入したwww
どうしようもないな… (;´д`)


CR松浦亜弥に手を出そうとするも
おばちゃんに最後の一台を取られる始末…

月曜と同じく、仕方なくエヴァンゲリオンを打つことに。

あまりない台の中からよさそうなところへ座った。
随分と隅っこのところへ…。

1000円消費。
大した演出は来ない…。
最近このパターンが多い気がする。

もうちょっとやってみよう。
もう1000円投入。


 ぱちんぱちんぱちんぱちん…


はいらねーなー!!
真ん中に入らない台に座ることも最近多々ある。

そろそろ1000円がなくなる〜!って時に…


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 1 3 5揃った!!!!!!



黒い画面になり暴走か!?と思ったらなんだかいつもと雰囲気が違う…。

なんと!!


 覚醒モードがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


初めて覚醒モードに入ったよ!!
これだけでもマジで感激であります!!

へぇ〜 (´ー`)
回ってる最中から魂のルフランのメロディが流れるんですね〜。

しかも2の絵柄がマヤになるんだ。
なんで?(゚-゚)?


さらに覚醒モード中に…


 1 3 5が またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


どうなるんだ!?暴走モードになっちゃうのか!?
とワクワクしていると…


 「覚醒モード 継続!!」


という演出が!!

ほぉ〜、そうなるのかぁ!
継続しない場合もあるってことかな? (゚-゚)?

謎が増えるばかり。


しかし持ち玉ギリギリで覚醒モードに入ったので
残念ながら…


 ここで玉が無くなってしまいました〜(爆)


 ちょ!!大当たり中に1000円突っ込むとは思わなかったよ!! (;゚д゚)!!


覚醒モード中ぜーんぜんリーチが来ない。
本当に当たんのかぁ!?これぇ!

100回転近く回すとようやくリーチが。


絵柄は…


 マヤ… orz
 (2は偶数だから単発)


で、第10使徒サハクィエル撃破で大当たり。

えーっ!大当たり中に1000円突っ込んだのに1箱しかくれないの!?(;゚д゚)
と驚いていたら初号機チャンス!!
確変昇格のチャンスだ!

思いっきりボタンをひっぱたいたら…


 アスカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 (5は奇数だから確変)


確変ゲットー!!
どれどれ、音楽は?


 ♪わたしにかえりなさい〜
  きおくをたどり〜



おおお〜、本当に魂のルフランだぁ〜。
またもや聞けるとは (*ノωノ)



その後はまた単発が…。

しかし11R目に確変チャンス、ヤシマ作戦がきたよっ!
当たる確率が高いのに、前回これを外したからな〜 (;´д`)
油断は出来んw

ここでも思いっきりボタンをひっぱたく。

おおお!やった!珍しく跳ね返されずに潰した!
滅多に見たことないなぁ。

これにてまたもや確変突入!!


次のリーチは確変入ってすぐに来た。
絵柄はミサト(1)の確率変動の目!!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と思ったら外れやがった… orz
ステップアップでガシガシ上がったじゃんよぉ… (;´д`)


しばらく回すとカヲル(6)がそろってしまった。
しかもレイ背景+初号機リーチ+「碇シンジ、いきます」のトリプルコンボ。

そりゃ当たるわな。


またもや昇格を望んだが、初号機チャンスもヤシマ作戦もこねぇ…
それで終了。

3箱持って帰りました。


さっきのところを見ると15000円がいいところだろう。と予想。
しかしここは違った…。


 うっは!3箱で19500円になった! (;゚д゚)!


今まで最も高い1箱6500円が来ました!!
すっげぇ!!


今週の負け分を取り返し・・・てねぇけど、まあダメージが軽くなっただけいいか!w
なんてったって覚醒モードが見られたことが何よりもよかったし!!


土曜日に戦闘計画があるからそれまでバトルは控えようかなぁ…。



 ・・・。


皆さん!明日はヨンさまデーですよ!!(爆)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 23:59  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年08月20日 23:57

⇒ ツンデレな台

土曜にエヴァンゲリオン大放出イベントに参加すると予告していたが、
何かと予定が入り込んでしまったので結局行かず…。

なんだかあのお店と相性悪いしね。
結構前にスーパー海物語で6連荘した以来出たことないし。
行かなくてよかったかもw


**********


日曜日。
前日に友人の家へ泊めさせてもらったのだが、
朝から用事があるということで朝8時30分頃にに友人宅を出た。
もう一人の友人と共に…。

この後、その友人とパチンコに行く事にした。
しかしまだ時間は9時にもなっていない…。

ちょろちょろと店をよりながら駅まで歩いて30分
後はちょろっと喫茶店に入って朝食を食った。

食い終わった頃には10時を回っていたのでいざ出陣であります!!


**********


意外とこの駅にもパチンコ屋がたくさんあった。
5件あったのかな?

どこにするか迷ったが、聞いたことないところから攻めることに。
いろんなところにあるであろう、ダ○ナムでは勝ったことないしねw
でもとりあえずどんな感じなのか気になったので、ダ○ナムへ行く事に。

ひぇー!(;゚д゚)
開店から15分くらいしか経ってないのに何このお客の数!!
ハンパねぇ〜!!
ろくに台が選べないので見ただけで終わり。

しかし開店15分くらいで箱を積んでる人もいるんだねぇ。
どんな速度だよっ!!( ゚Д゚)っ


他のお店でも人が多いのか…。
とりあえず行ってみた。

次は、巨大(仮)というパチンコ屋。
いい名前だw

入ってみたら


 人が少な!! (;゚д゚)


さっきと比べるとはるかに少ない…。
一列に2〜3人くらいだったかな。

もちろん回転数を見ても


 [0]  [0]  [0]  [0]


0回転ばっかりだったw
どれを選べばよいのやら… ┐(;´д`)┌

既に当てている人がいたので、
その人の台の前日、前々日の大当たり数を参考にしてみた。
だけど…


 それに近い大当たり数なんてないじゃないか!!(`皿´)


こうなったら適当に打ってみるしかない!!
とりあえず500円ずつ打ってみよう。

1台目。
んー、演出は結構来るなぁ。
4のおっちゃんが同じ台詞を2回連続(じゃなかったかなぁ…)で出たのは驚いた。

頭を上げて数字を確認すると
回りは悪いと感じた。

ひとつに移って2台目。
いまいち演出が来ない。でも回転数は12
回りはまぁまぁ。

またひとつに移って3台目。
玉貸ボタンを押したら5まで減るはずなのに7で止まったwww
店の人を呼んだら、保留数をMAXにしてくれた。
というか、MAXにしちゃった…。
何回転したかは覚えてないw

最高3台の中で選びたいのでこの中だったら1番最初の台かなと思ったので、


 「一番右の台に決めた!!」


とポケモン風に友人に告げて打ちましたさ…。

そしたら…


 1回回しただけで右側の初号機が動き出したぁ!! (;゚д゚)!!


つまり暴走モードへ突入してしまいました!!
合計8回転で大当たりってこともあるんだなぁw

投資額は"試しに500円 × 3台 + 台決定から500円"2000円!!
しかも入店してから15分くらい…。速すぎる!!w


でもその暴走モードではが揃うという… (;´д`)
そんなに甘くはないですよねぇー

と思っていたが、初号機チャンスで見事確変をゲット!!
ひゃっほーい!! ヽ(´ー`)ノ


確変中、奇数リーチで零号機リーチがかかった。
やった!また確変だ!と喜んでいたらなんとハズれる。

 うっそ!マジかよ!

と思っていたら、零号機が再起動して猛ダッシュ!w
見事倒してくれました〜 ヽ(´ー`)ノ


何連荘目だったか忘れたが、偶数が揃ってしまった…。
初号機チャンスも無く、ラウンドに入った。
うはぁ…、今度こそ終わりだ…。

と思ったそのとき!!

久々に出くわした次回予告!!
11R目に昇格演出が入ったよ!!


 よっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と喜んでいたのもつかの間、見事に跳ね返されて死亡…

 orz

とがっかりしながらラウンド消化していたら、15R目に綾波が!!
見事にぶっ潰してくれました!! ヽ(;゚д゚)ノ オオオオオ!!


そんな中、


 ♪わたしにかえりなさい〜〜〜
  きおくをたどりぃ〜〜〜



うおおおおお!!ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
魂のルフランをホールで聞けたーーー!!

めっちゃ騒いじゃったよw


 ※説明しよう!!
 確変3連荘目には残酷な天使のテーゼではなく、
 魂のルフランが流れるのだ!!
 しかし、11Rの昇格ではルフラン発生回数に反映されないのだ…。
 さらに暴走しちゃうとカウントがリセットされちゃうのだ!!



つまり書いてるリーチアクションの順番がばらばらだと思う…。
確かどこかの回でマトリエルサハクィエルもぶっ潰した気がするし…。


そんなこんなでなんと8連荘目まで来た。
で、当確の4の上段が。

昇格頼むよ!!
と願っていたら、初号機チャンス到来。

思いっきりボタンを引っぱたくも変わらず… orz
あぁ… (;´д`)


さすがにもう終わりだろと思ったら


 11R目にヤシマ作戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


へっ!コレは当たったな! ヽ(´ー`)y-~

と余裕をぶちかましていたところ、見事に跳ね返される。
一日に2回も跳ね返されるなんて… orz

昇格率8割り超えなんだから15Rに綾波が何とかしてくれるだろう。 ヽ(´ー`;)y-~
と冷や汗流しながら余裕をかましていたら何も起きずに終〜了〜


 o...rz


まあ、でも暴走せずに8連荘続いたのが奇跡だね。
確変突入画面も全員(レイ、アスカ、マヤ、ミサト、リツコ)見られたし!


ここでタイトルの意味を。
ってここまで書いてりゃわかるよねw

単発かと思ったら確変昇格がおおいんだよw
死んじゃったかと思いきや復活するしw


マジでこの台はツンデレ台でしたw


初回の暴走モード込みで8連荘なので実質7箱ゲットした。
7箱もあるし、友人もやる気満々だったので、ちょっと打ってみることにした。

ステップアップ予告でアスカまで行ったり、黄金枠のステップアップ予告が出たりと
結構ヨサゲな演出が出てたんだけど…

すげー出そうだったんだよなー (;´д`)
でも一箱以上飲ませる勇気が無いので終了してしまいました〜。


それでも6箱ゲットできたからいいべ!!

早速換金換金。
予想では30,000円行けばいい方だろうと予測。

しかし実際には38,000円になったよ!!
一箱6000円超えですか!? (;゚д゚)!?
すごすぎる!!

2,000円使って38,000円ゲットしたことになった。


**********


外出たらどしゃぶり…。

ダッシュして近くの他のパチンコ屋にも乗り込むことに。
キャメル(仮)というお店へ行ってみた。

お札入れようとしたら無いしw
カード専用のお店だった。

とりあえず3000円やればいいかなと思ったので、3000円を一枚。
100ぴったりに回ってる台をやっていたが、ダメだった…。

ここでも黄金枠ステップアップ予告が出たんだけどなぁ…。
結局3000円負けてしまった…。


友人が結構頑張っていたので、俺も負けじと参戦。
カード買いに行くのメンドクサイから5000円のカードを買った。

台を探すと、約400回転の台が。
ちょろっとやってみた。

1000円だけやった時点で終了。
友人が終了していたのでそれにあわせてやめたという感じかな。
コレが後に痛い目にあうことに…。

4000円分のカードを換金しようと店の人に聞いたら…


 「すみません…、換金できないんですよぉ…」


なにいぃぃぃぃぃっ!!!!!! (;゚д゚)!
換金できないお店なんてあったのか!!
だったらカード販売する機械に書いておけよなぁ!!

コレは誤算だったなあ… (;´д`)


困った顔をしていたら、

 「玉に換えて換金するしかないですね。」

だってwwww
誰がそんなことをするかwアホかw

腹たったから適当な台に座って打つことにしたよ。
そしたら…


 500円で下段2リーチがキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


使い果たそうと考えていると大当たりが来る…。
なんなんだよw

コレは昇格するだろうと思っていたのだが、初号機チャンスでハズレ、
11Rには何もおきませんでした…。

一箱持って逃げましたw


さて、ここの換金はいくらなのか。
カードを玉に換えて換金しろというくらいなのだから、等価なんだろうな!

しかし、実際変えてみると5000円…。
安い、安すぎる…。 (;´д`)
結局勝ち分は500円かよw

確実に玉に変えて換金したら大損だったな。
糞店員め!!

しかし、使い切れなかったカードを持ってるからにはまた行かないとなぁ…。(;´д`)
あぁ、セコイ店だよ…。


帰り際。
さっき400回転回ってた台を見ると…。


 おいおいおっちゃん、確変引き当ててんじゃないよっ!!
 しかも箱積んでるし…
 (;´д`)


1000円でやめなきゃよかったと後悔… orz



**********


昼時だったので昼食ターイム。
飯食った後は後半戦の始まり。


と、その前に、午前中に7箱出した台はどうなったか拝見してみることに。
もうちょっと飲ませれば来たのかな〜?
って気になっちゃって気になっちゃってw


見てみると100回転くらい回されてて、300ちょい超えくらいになってた。
うおおw飲ませてたらもう一箱やられてたなw

でもそろそろ波が来そうな気がするんだが…。
でも手を出すのが怖いw

結局手を出さずに後半戦へ。


**********


3件目、商店街の中にあったパチンコ屋へ。
2件あったので、両方行ってみた。
どっちも名前は覚えてないなぁ…。

しかしさっきのキャメル(仮)といい、エヴァの台数が少ない!!
列の半分しかないなんてなぁ…。


 060820_1.JPG

 ↑これ見たときは笑ったwww


一台しかないのかよ!!ってツッコんじゃったからねw
まあ実際には反対側の列に半分だけありましたけどw

この写真の店では打ちませんでした。
夕方なのにほとんど回ってないんですもんw


写真とは違う店で350くらい回ってる台に手を出してみたけど全然ダメだった…。
5,000円で辞めようと思っていたが、もうちょっとで400超えそうだったので、
6,000円使ってしまった。
それでもダメでしたけどねw

まあ、でもまだ今日の勝ち分は残ってるんでぇ〜 (^-^;)
(ちょっと強がってるw)


**********


ラスト一件! (06/08/27 修正)
スーパーの横にでかいパチンコ屋があったのを見つけた。
こちらも名前は覚えてない。

行ってみるとすごいすごい!!
ものすごい盛り上がってたね!!
積んである玉の数がハンパねがった!

ここでも400回転近い台に座ってみたよ。
たまたま空いてた台がそんな台だったってだけかもしれないが…。
あんなに人がいたら台なんて選べないよ…。

しかし、やっぱりダメだった。


零号機リーチで、アクションボタンを押したら


 「綾波レイ、行きます」
 (信頼度が一番高い 38.5% なのですよ。)


って発言したから来ると思ったんだけどなー (;´д`)


いっぱい箱を積んでるところって
よく回転数見てみると1000回転に近いもの多すぎだよなー。
1000回転の台なんてやる気もしねーよw

ここまででかい店はどうも好きじゃないなぁ。


ここでの出費は5,000円。

まだまだプラスなんでぇ〜、はははw
(内心ショックでかいですw)


**********


ひととおり全部の店を回ったところで今まで座った台を確認しに行く事にしたw
結構ワクワクドキドキ感がいい感じw

一店目、巨大(仮)
見てみると…


 大当たり回数 18回


(;゚д゚)....ええっ!
俺がたたき出したのは確か8回だったはず…。

ちくしょー!!!やっぱり出たのかぁ!!!
一回目拝見しにきたときにやればよかった!!!とまたもや後悔… orz

まあ実際300ちょい超えから10箱出すまでどれくらいつぎ込んだのか
わからないけどね。

連荘数も見てくればよかったw
10だったら泣けてたなw

でもあの短時間なら連荘の可能性はでかいなぁ… (;´д`)
はぁー!もうこれ以上考えないようにしよう!w


次は商店街の店。
キャメル(仮)はどうでもいいやということでスルーw

自分の打ってた台を見たが全く出ていなかった。
まあ、実際あまり回転数が上がってなかったけどね。
中央に入らない確率が高すぎですからwあの台w


ここではほっと一息つけた。


**********


最後に商店街の行ってない方のパチンコ屋へ行ってみることに。
ちょっとは回ってるかなー?と気になったためだ。

ほんとにちょっとだけ回ってたと感じるくらい。
一台300超えの台があったので、打ってみることに。

1000円札を入れようとしたら…


 現金投入口が硬貨専用だ!! (;゚д゚)!!


500円玉を入れるタイプだった!!w
カード専用よりレアだなw

いちいち500円玉に両替しないといけないみたい。
めんどくせーw

500円玉をちょうど持ってたのでとりあえずそれでプレイ。
ここでの記憶がほとんどないため、たいしたことがなかったんだと思われるw

プレイ中に友人に両替してきてもらい、もう1000円やってみた。
けど、やっぱり何も覚えてないので大した事がなかったんでしょうw

結局ダメだった…。


店内をうろつくと初期型のCR新世紀エヴァンゲリオンを発見!
何気に打ったことがなかったので試しに打ってみることにした。

回転数を見るとやはり0ばかりw
20日だからってことで下一桁が0の台に座ったよw
超適当です。はい。

機種の感想としては、多少ドットが荒いと感じたが、
アニメーションは初期の方が滑らかに見えた。(ステップアップ予告のミサト)


500円打ったとき、なんとステップアップ予告がアスカまで行った!!
アスカがにやつきながら「チャーンス」と言う枠が出た!!

セカンドインパクトではその背景が出るとプレミアだったはずだ!!
と記憶していたので絶対当たったと思っていた。

しかしなぜか当たらなかった…。


気になったので帰宅してから調べてみると…


 CR新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia - ステップアップ予告


なんとアスカで止まると期待度は低いらしい…。
つまり、4段階目でガクッと期待度が減るわけだ。

なんなんだそのシステムは!w
アホかとw


その演出に騙されてもう500円使っちゃったよ… (;´д`)
まあ、その500円が大したことなかったからやめたけどね。


ここでは2,500円の出費。
まだまだプラスですからぁ〜! 内心⇒(T_T)


**********


そこの駅にて友人とはお別れ。
こうして一日中パチンコをやりまくる一日は終わった…。


 ・・・


いやいやwまだおわりじゃないよ?
家の近くのパチンコ屋に行ってないじゃないかw

ということで、電車を降りてすぐのパチンコ屋へ向かった。
この間稼がせてもらったお店にね。

でもこの店も莫大に出すタイプのお店。
あまり好きではない。

とりあえず、300から400くらいまわってるのがあるかなぁと思ってね。
あったらやろうと考えて入店した。

350くらいのがあった。
とりあえず打ってみることに。

結構リーチがかかってた。
来そうな気がした。

でも400回った時点で何も来ない。
最後の500円で全く演出が来なかったのでやめ。

3,000円つかったなぁ…。


**********


勝ったのは間違いないのだが、
結局いくら儲かったんだろうか。


 投資:2,000 換金: 38,000
 投資:4,500 換金:  5,000
 投資:6,000 換金:    0
 投資:5,000 換金;    0
 投資:2,500 換金:    0
 投資:3,000 換金:    0

 投資:26,000 換金:43,000 収支 ⇒ + 17,000


今回は17,000円の勝ちということになりました〜。
ふぅ〜、危ない危ないw


**********


最後に…


隣で友人がやってる台を見てたら、


 060820_2.JPG

 何で目が光ってるんだろう…


って思ってたんだけど、ただ単に回ってる最中は光るんだねw
全然光ってることに気がつかなかったよw

何かがあるのかと思ってた(爆)


**********


追記:

「パターン青、使徒です!」ってどこかで出た気がするんだが…
思い出せないw

初めて見たからめっちゃ喜んだけど、
実際スーパーリーチ確定程度の予告なんですねぇ… (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(1)  パチンコ

posted by chiyo at 23:57  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年08月17日 23:59

⇒ お盆休みは毎日パチンコw

06/08/19 追記(下記参照)


**********


12日、土曜日。
家の近くのパチンコ屋へ友人と共に昼から打とうということになっていた。
しかし到着が遅れるということなので、一足お先に打つことに。

グランドオープニング何とか というイベントの最終日。
コレは出るに違いない!!

もちろん打つ台はエヴァ
ヨサゲな台に座ってみる。
いつものことですがw

1台目、打った感じ出る気がしなかった…。
ということで、台移動〜。
とりあえず1000円消費

隣の列にもエヴァンゲリオンがあったさ。
後から気がついたがスペックが違かったみたい。

前日、前々日共に20回以上の大当たり
前々日よりも前日の方が出ていた。
コレは来そうだと読んだ俺。
打ってみたよ。


 ♪ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のよおーにー
  しょ〜お〜ね〜んよ神話にな〜れ〜〜〜



なんと 2000円 でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも確変!!

いやー、この音楽聴くとすごい気持ちイイね〜!! (´ー`)

2回目の当たりがなななんと!!全回転リーチだったぁ!!
しかも


 僕の気持ちを裏切ったな!
 父さんと同じに裏切ったんだ!



とカヲル君が出たー!!!
原作は全く知りませんがねw

しかしCRエヴァでカヲル君に出会える確率は実に低いのだ!!
ちなみにその確立は 1/172046.5 の確率だそうです。

やったね!! (´ー`)b


3回目で単発が来てしまったよ…。
時短消化中に友人が到着。

友人が来てしばらくすると…


 うごけうごけ(ry


暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

暴走モード突入!!
大当たり確定だぁ!!

その大当たりでは確変が当たった!
おお、結構続くなぁ!

と思っていたらその次で単発が来て終了…。
5箱出すことが出来ました〜 ヽ(´ー`)ノ


しかし、ここで欲が出る…。
一箱くらい飲ませればまた来るんじゃないのか? と…

友人もなかなか来ないし、打っちまうか!!
ということで打っちゃった… (;ノωノ)

雑誌で時短終了後100回転がアツい!と読んだような気がしたので、
200回転までまわしてみることにした。


意外とあっさり回転数が200回転を超えた…。
同時に玉が一箱消える…。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
もうこれ以上玉を減らしたくねぇ!!


ということで、4箱持って帰りました。
3000円使って22500円ゲット… かな?(うろ覚えw)

2万くらい勝ったとしか覚えてない…。


友人がなかなか戻ってこないと思ったら、その友人も大当たりを出したようでw
しばらく待つことに。

その間に俺がさっきまで座ってた台を見ていると、おばちゃんが座りだした。
見ていたら、350回転くらいで確変が当たっていた!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
後一箱飲ませれば確変が来てたのかぁ!!


惜しかった… orz


**********


しばらくしてもうひとつのパチンコ屋へ行ってみることに。
今度はスーパー海物語を打つことにした。

座って1000円。ダメー。
台移動して1000円。ダメー。
なにやら出そうな雰囲気をかもし出していたのでしばらく打つもダメー。

(`皿´)ウゼー

また違う台に座る。
1000円投入。


 「フラダンサー4人+マンボウ+魚群」
 の3連コンボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



コレは当たった!!
とマジで思ったのだが…。


 (;´д`)


魚群外れるのがありえねぇ〜〜!! (`皿´)
魚群外すとまず当たる気しねーよなー (;´д`)

もうこの時点で5000円くらい消費。


最後に友人と海を打つことに。
あーあ…、さっき稼いだ10000円札に手を出すことになってシマタヨ…。

最悪の台に座っちゃったらしく、全く回らなかった!! (ノ∀`)
500円で1回回ったかなアレwww

隣に移動するもほとんど回らない…。

無駄に2000円以上使ったような気がする…。
正確には2500円かな?

結局8000円くらい負けちゃったじゃんか!!w


**********


あ…、13日の日曜日はやらなかったか…。
毎日じゃねーじゃんよ!!w


**********


14日、月曜日。

実家に帰る途中、一発打ってみた。
なぜなら海物語がイベントだったから。

とりあえず1000円。

ううーん、何も演出がないなぁ…。
出そうもないので1000円でやめ。

人を待たせているという理由もあったけどねw


**********


実家に変える前に、駅まで迎えに来てもらった親父と共に
実家近くのパチンコ屋へ乗り込んだ。

しかし親父はやらないという。
どうやら聞くと親父は午前中に違う店で50000円ほど買ったらしい。
す、すげぇ… (;´д`)

ここはやっぱりエヴァンゲリオンかな?
エヴァを打つことに決定。

1000円使うもイイ演出もなし。
他の台に移って1000円使うもまたまたイイ演出なし…。

後ろで見ていた親父は
「これちっと打ってみ?」
という。

「どーせでねーべ。」と思って打っていたら…。


 キャー!!暴走したわぁ!!


500円で暴走しちゃいました!(爆)

コレにはおったまげたよ!親父さん!!
さすが午前中50000円出しただけあるねw

500円分の玉がなくなるーーー!!って時にちょうど確変入ったぁ!!
もう少しで1000円分玉を使うところだったよw (;´o`)フゥー

長くは続かなかったが、3連荘して終了。
暴走モード込みなので2箱ゲットして終わった。

8000円ゲット!!
換金安!!


**********


その日の夜。
もう一件のパチンコ屋へ。

ここでもやっぱりエヴァンゲリオンでしょう!w
時間も時間だけあって人がいねぇ!w

エヴァやってる人は俺しかいませんでしたw

1000円投入。
ちょろちょろと演出が来ていた。

何度も1000円投入してもなかなか来ない…。
来そうなきがしたんだけどなぁ…。

1000円札最後の一枚!
ここでなんと!!タイトル予告が出た!!



 「アスカ、来日」


 カス… orz



(;´д`)はぁ…

あいにくお金がなくなりそうだったので、手を引いた。
4000円くらい使ったかな?


そんな中、親父がパッキーカードを渡してくる。
「コレで打っちまえ。」と…。
ちょうどいい、こいつを打ち続けてみるか。

しばらくすると、


 ビービービービー!アンビリカルケーブル断線!
 ミッションモード突入!



5分間のミッションモードに入っちゃったよ…。
俺の嫌いな5分間ミッションモード。

 俺「5分待つわー」
 親父「いいから打っちゃえよ!」


その言葉に押されて打つことにしたよ…。

しばらくするとリーチが来た。
それは4のリーチ!
下段だったような気がする。

あっれ!?もしかして大当たり確定のやつじゃ!?
とワクワクしながら見ていたら…


 4 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 しかも 再抽選で 5 に変わった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


5分間のミッションモード中にも当たるときは当たるんだなー (;´д`)
今度からはちゃんと打とうかな…。

ここの店では確率 1/19988旧指令室リーチが見られました!!

 9のおっさん「勝ったな」
 4のおっさん「あぁ」

 (9と4逆かもしんねw)

ってやつね。

結果、3箱持って帰りました〜。


後で話を聞いたのだが、俺にパッキー渡す前に親父は
10000円近く負けていたようですw

ということで、今回の勝ち分は山分け〜。
換金したら14500円だったけど、7000円貰って後は親父に渡した。
儲けとしたら3000円くらいかぁ。

家帰ってから気付いたけど、
最初に当たった4の下段って確定じゃないのねwww
4の大当たり確定は上段でしたw

だとしたらよく当たったなぁ… (;゚д゚)


**********


15日、火曜日。
この日は地元の友人とパチンコ屋へ。

ここはパッキーを最初に購入するタイプなので、
最初に5000円分買っとけば使いすぎることがないのがいいね!

逆に出そうなときにカードがなくなるとめんどくさいけどね (゚-゚)

5000円のカードを握り締めてエヴァの台へ向かった。


今日は400回転くらい回ってる台を探して座ってみた。
ちょうどイイ台を発見し、座った。

カードをぶち込む。


・・・。


・・・・。


・・・・・・。



ろくな演出こねー!! (`皿´)
でもここまで来たらこいつだけに的を絞って…。


orz


全然ダメでした… (;´д`)


5000円の負け〜。


**********


16日、水曜日。
この日は小さい頃から行っているところの花火大会の日。
夕方になると交通規制が始まってしまうのでいつも早めに向かっている。

思ったよりも早く着いてしまった。
停めるところの近くにパチンコ屋を発見!!
古い感じのパチンコ屋だったが、とりあえず入ってみることに。
親父と共にw


うっわ、スーパー海物語がない!!w
エヴァンゲリオンが5台しかないしw
しかもエヴァファーストが一台だけあるのはなぜ?w

一列にかなりの種類のパチンコ台が設置されていた。


エヴァは混んでいたので今日は辞め。
5台中3台が大当たり中だったしねw

ということで、ここでの最新海物語である、大海物語に手を出した。
財布を見ると2000円しか入ってないしw

昨日の負けと、色々飲み食べ&買い物してしまったのが原因かw
1000円だけやってみたよ。


そんな簡単に1000円で出るわけがないよな…。
イルカが通過したのだが、スーパーリーチまで発展せず、撃沈…。(;´д`)

親父は5000円をカードに変えて打っていた。
大海とマイケルジャクソンとかいうナゾな機種を打っていたがダメだったらしい。

ラスト1000円分を俺に渡して来た。
また「打っちまえ」と…。


一列にごちゃごちゃと配置されている台の中に「極上パロディウス」を発見!!
500回転と少々回りすぎているかなーと思ったけど、
やってみたい気持ちの方が大きかったので打つことにw

音楽とかゲームのままだったw
画面下のパワーアップゲージはどうすりゃいいんだよw

わけわからんまま打っていたら、なにやら凄そうな演出が!!(;゚д゚)!!

しかしはずれ… (;´д`)
今のは当たると思ったんだけどなぁ…

500円終了。

もう500円を打つか打たないか。
親父は「打っちゃえ打っちゃえ」という。
ということで、またパロディウスを打つことに。

しばらくするとまた凄そうな演出が!!(;゚д゚)!!
さっきと違うスーパーリーチが来た!!


すると、なんと見事に大当たり!!
残念なのは単発だったことだ。

確変昇格があるのかどうかもわからない。
しかし、しばらくしたら確変昇格画面が!!

ボタンを押して、モアイ戦艦が下りてきたら確変昇格らしい。
おもいっきりボタンをひっぱたいたよ!w

超ちっちゃいマンボウがちょろっと降りてきやがんのwwwww
爆笑しちゃいましたwwwww


面白かったからよし!


結果、一箱持って変えることに。
換金したら5500円になった。
なかなか換金率が高いお店だった。

また半分に割ろうとしたが、なにせ貰ったのは5000円札…。
割り切れねー! と騒いでいたら全額くれるとの事。

 ヽ(´ー`)ノ わーい!

財布が危うかったので助かりましたw


**********


17日、木曜日。
既にお盆休みは終わってますが、なにせ7のつく日ですからw
さらにエヴァンゲリオン大解放の一週間らしい。

コレは行くしかない!と思い、行ってみた。

300回転の台と500回転の台が。
500の台からやってみた。

・・・。
演出少ない+ぜんぜん回らないのダブルコンボ…。

次、300回転の台。
演出がさっきの台よりもない+回らないという
さっきよりひどいダブルコンボを食らいました… (;´д`)

ダブルコンボをダブルで食らうとは… (ノA`)


他にも500回転の台を発見したので打ってみた。
まわした瞬間

 「おっかえりー♪」

の声と共にミサトの部屋…。

一回転目でリーチがかかることに超期待。
なぜなら一回転目でリーチだと大当たり確定のため。

そんなことがたやすく起こるわけがないw


パンを食う演出が出るも、扉が出てこず…。 (;´д`)
んもー!(`皿´)


しばらく打ってたら、今日も5分間のミッションモードが来たよ…。

最近この演出多すぎるっつーのw
打つかどうかまよっちゃうじゃない!!

まあ、今回は打ちましたがw
打っても出ませんでしたが… orz


4000円負けました〜。
なんかあの店で出たことないなぁ…。

まあいい、今週がエヴァ大放出週間なら、土曜日のお昼に再戦じゃ!!ぼけぇ!!


**********


明日も飲み会の待ち合わせで暇になると思うので、パチンコをやろうと考えている…。
明日は是非買ってから飲みに参加したいねぇ!!


**********


06/08/19 追記:


会社が終わって、飲み会まで時間があったので、
昨日の予告どおり、近くのパチンコ屋へ乗り込んだ。

木曜日がイベントだったらしい。
今日は金曜日…。

あんまり期待できないなー (;´д`)


台をうろうろ見回る。
200回転代が多い多い。

何とか350回転付近の台を探し出すことが出来たので。、ちょっと打ってみたよ。


がっつり回る台ではなかった。
でも回らないこともない。

演出は若干少なめに感じた。
15〜20回転の間何も演出なしということもあった気がする。

やめようかなーと思ったが、やめてもイイ台がないし
時間も余っちまうということで、打ち続けたよ。

2000円使用した時点で400届かない位だった。
せめて400は超えたいよなー (´ー`)

ということでもう500円。
404回転目でミサトの部屋に移動。

この間と同じように一回転目でリーチがかかることを祈った。
まあ、大抵来ることはないんですがねw

しかし今回は違った…。
ななななんと!一回転目でリーチがかかったじゃないですか!!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まさに自分、↑こんな顔をしていたと思いますwww

で、「静止した闇の中で」というタイトルが出たはず。
ストーリーが始まって見事に確変をゲット!!


 ♪ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のよおーにー
  しょ〜お〜ね〜んよ神話にな〜れ〜〜〜



ラウンド終了、そして今度のリーチは…
レイまでステップアップして偶数でリーチ…。
そんでもって初号機リーチ…。


 (;´д`) もう終わりかぁ…


なんて愚痴をこぼしてたら見事に外れた!!w
うっしゃ!


で、次のリーチは奇数リーチ!!
で、演出は…


 「静止した闇の中で」


またかよ!! (#゚Д゚)っ


また下からマシンガン演出を見て確変ゲットォォォォ!!
うお、今日は魂のルフラン聞けるんじゃね!?(;゚д゚)!?


なんて思ってたら…


 1 3 5

 うごけうごけ(ry




 ┐(;´д`)┌


確変中に暴走すんじゃねーよ!! (`皿´)
マジ損した気分になるわぁ…

終いには暴走モードで4が揃う始末…。
ありえねぇ…。


暴走しないで奇数があたりゃあ魂のルフラン聞けたのにぃ!!
今日は暴走したことが腹立った日でしたw


出た玉を使ってまた出そうなんてちっとも思っていなかったので、
時短終了ぴったりでやめてきた。


上皿に玉を残した状態で店の人を呼んだ。
店の人が来たときに


 「終了で」


と告げたら…


休憩の紙を渡してきたよっ!ww


どうやら終了と休憩を聞き間違えたようだw
まあ、上皿に残しておいたのが悪かったのかもしれない…。 (;´д`)


そんなこんなで3箱ゲット!!
金額にすると2500円使って16500円ゲットということになった。


しばらくパチンコはやらないことにするかなぁ。
次回は来週グランドオープンのお店かな?w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(1)  パチンコ

posted by chiyo at 23:59  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年08月09日 23:33

⇒ 8月8日は…

8月8日のこと。

休憩中、会社のパソコンでパチンコのことを調べていた。
ウチの近くにはどこにパチンコ屋があるのかどうか。

意外とたくさんあったのには驚いたね。
どうやら4〜5件固まっていたようだ。

そんな中、PaPaというパチンコ屋があるのを知った。
よく見ると、8月8日は年に一度の「PaPaの日」らしい。


 ちょww今日ちょうど8月8日じゃんか!ww


コレは行くしかない!!
ということで、前回の日記にて来週までやらないと言っておきながら
いきなり行く始末www

だって一年に一度だってよ?
そりゃいくべさーw


**********


とその前に、帰る前に名刺入れを買いに行ったのだが、その途中、
以前エヴァンゲリオンで10連荘を出した店と同じ名前のお店を発見!!

しかもちょうどイベントの日だった!
ちょこっと入店してみることに…。

スーパー海物語がものすごい出てたよ!!
コレはなんか当たりそうな予感…。
軽く打ってみることにした。


フラダンサー4人+マンボウまではいくのだが、
魚群が来ない…。
最近そればかりだなぁ… (;´д`)

何度か台を変更したが、やっぱりだめ。
今日はPaPaが本命の店なので、3000円使って終了した。

今度から会社帰りに覗いてみよう。
(毎日じゃないよっ?)


帰宅後、飯も食わずにPaPaにいざ出陣!!


**********


入店してみると…


 年に一度と言ってる割には大して出てなくね!?(;゚д゚)!?


でも台の半分くらいは出てたけどね。
とりあえず、今日はエヴァンゲリオンをやろう。


 ビービービー!!


の音と共にミッションモードに突入した。
5分間のね…。

どうも打つ気をなくすのだが、私だけ?(゚-゚)?
すぐ打つのをやめて違う台へ移ったよ。


2台目。
良く回るときと全く回らないときの差が激しいったらありゃしない!!
500円で約5回〜10回以上というばらつき加減がなんともいえない。

辞めようかと思ったけど、ちょろちょろと演出が来る。
何か出そうな予感がした。

ステップアップ予告で金色枠のリラックス系ステップアップも初めて見られたよ!!
左右同時停止⇒スーパーリーチ確定も初めてだった!!

このように、ものすごい来そうな雰囲気をかもし出していた。


 結局6000円も使ったのに結局だめなのかよ!! (`皿´)ウゼー


財布の中身がなくなっちゃったので帰宅…。
絶対出ると思ったのにな。


今日こそマジでやる気が失せたよ…。


**********


帰宅中。

あ、そういや牛乳がなかったな。
小銭だけで買えるかな…。(;´д`)

財布の中身を覗いてお金を確認してから入店したのは久しぶりだよ!!w


200円弱残して無事買えたよ。
次の日は200円しか入ってない財布を持って会社へいったさw


あぁ、情けないったらありゃしない!!
おしまいだよっ!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 23:33  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

