2011年10月07日 00:50

⇒ 千本桜 うたってみた まとめ



たまたま見つけたかっこよさげな曲を貼っておこう。


2011/10/10 追記



柿チョコさんいいな!


2011/10/12 追記



ルー語かっこいい!!><


2011/10/31 追記





実谷ナナさんとぐるたみんさんキテター!!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:50  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月04日 00:27

⇒ 事実 〜12歳で私が決めたコト〜

生まれてごめんねって憎まれ口を叩いた。
でも生まれてきてよかったと思ってるよ・・・



誰がつけたのだろう、あゆみという名前を・・・



卒業式に現れた人。
その顔には見覚えがあった。
彼女が差し出した手紙を私は破り捨てた・・・

あなたの頭で生きているのは7歳の私。
私はもうあの頃の私じゃない・・・



生まれた後は私の責任・・・
だから私はあゆみを幸せにする・・・



 中川あゆみ「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」 歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=92144




あゆみの心の中はわからない。

けれど、(私たちはあゆみを)本当の親子だと想っているから・・・



 両親の離婚、養女…、
 自分で自分を幸せにすると決めた13歳のシンガー、中川あゆみ
 http://www.barks.jp/news/?id=1000058401
登録タグ : 中川あゆみ 音楽

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:27  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年09月18日 16:17

⇒ IMITATION BLACK





V系ってカッコいいよねー(´∀`)

これって、カラオケに入ってたのかー。
ちょっと歌ってみようw



**********



しかし、"UGA"ってこういうの(ボカロとか)どれくらい入ってるんだろうなー。
ちょっと気になる。

今日は普通な曲(J-POPとか)をある程度聞いておこう… (´・ω・`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 16:17  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年09月08日 22:42

⇒ 【うたってみた】ワールズエンドダンスホール【EffectOn】

1人の時は音楽編集blog編集で遊んでいる今日この頃。

今まで使ってた音楽編集ソフトが期限付きだったことに今日気付いた…。
売り物だったんだねー。
これは面白いから買ってもいいなぁ。
値段によるけど。



**********



今日はエフェクトで遊んでみたよ。
今までのは録音したままの声でうpしてたからなんだか味気なかった気がした。

今日うpするのはエフェクトありのもの。
一番最初にうpしたのは携帯電話で録音したものなのでなおさらいまいち^^;


 


やべーw全然違うね!!w
最初から弄ってればよかった!!



***********



音楽うpしまくってるとサーバーの容量があっという間に上限値に行ってしまうな。(´Д`:)
「上限うpしてくださーい」って申請するのめんどくさいから。。。



 ニコニコ動画にあげちゃうか!?



…と思ったけど、ニコニコだって上限あるじゃんね。(一般会員で"2GB"。プレミアムは知らない。)

まあ、どうでもいいや(´∀`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 22:42  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年08月29日 19:50

⇒ 【うたってみた】ローリンガール【chiyo】

ちよさん大熱唱。

十年後くらいに聞きに来たら面白いんだろうなー。




 




♪モーリーガーンの成ーれーの果ってー (1:50)




イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 19:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年07月15日 00:20

⇒ SMILE STANDARD vol.04

今更ながら、今月頭の方に行ってきたライブの話でも。
行ってきたライブはこれ。


 SMILE STANDARD vol.04
 http://tsukiyume.com/smilestandard/



出演者はこんな感じ。


 らっぷびと
 タイツォン
 やまだん
 鋼兵
 湯毛
 Gero
 野宮あゆみ


ぶっちゃけあんまり知らなかったのですよ…。orz



**********



行ってみてびっくりしたこと。

なんと女性参加率が半端ない!!
8:2と言っても間違いではない!?

まあ、出演者がほとんど男性ですもんね…。
そうですよね…。



**********



曲(セットリスト)はググれば出るかと思ったけど、そうでもない!?
とりあえずどこかの かときち:-)さん から拝借!!
感謝です!!

※ 若干自分の予想で修正を加えさせてもらいました!

知っているものを赤くしてみました。

こんな感じ?



**********



【湯毛&Gero&野宮あゆみ&鋼兵&やまだん】
SKILL

【湯毛】
英雄
爆竜戦隊アバレンジャー→特捜戦隊デカレンジャー(1コーラスメドレー)
アンバランスなkissをして
ワールズエンド・ダンスホール


【軟鉄兄弟】
博多風龍の唄

【やまだん】

環境超人エコガインダー
ウィーアー
真っ赤な誓い


【チームKY】
恋のホイホイチャーハン

【鋼兵】
ふわふわ時間
ミキミキ☆ロマンティックナイト
GO GO MANIAC(最初のサビだけ)→ギリギリCHOP
メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト

【湯毛&Gero&鋼兵&やまだん 】
牙狼

【タイツォン】
チーターマン
スーパートルコ行進曲 -オワタ\(^o^)/

dddawn!!
恋愛サーキュレーション
ローリンガール


【野宮あゆみ】
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ
空色デイズ
射手座午後9時Don't be late

IN MY DREAM

【野宮あゆみ&Gero】
カンタレラ

【Gero】
いろは唄
夢旅人
学園特救ホトケンサー(湯下呂)
二息歩行

【らっぷびと】


林檎もぎれビームらっぷ!
オーディエンス湧かす程度の能力(feat.タイツォン)
人として軸がぶれているらっぷ(feat.湯毛)


【全員で】
ブラック★ロックシューター



**********



なんか結構知っててびっくりしたー!!!


 ワールズエンド・ダンスホール
 いろは唄
 カンタレラ



あたりは、最近のとある繋がりで丁度聴いていたもので(^^;
正直びっくりしたw



**********



チケットの番号で近い番号の人と盛り上がっちゃってw
最終的にマイミクになって頂きました!
(あ、ちなみに同性ですよw)

しかも何かと共通点があるらしく。(年齢とか、その他もろもろ・・・)
正直驚いたなぁw



**********



今までのライブでかなり面白かったライブである。

今までほとんど東方系ライブだったので新鮮味があったし!
ボカロ系のライブがあったら参加してもいいかも!

このような機会を作ってくれた友人にマジで感謝!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:20  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月26日 12:42

⇒ Rita×MintJam - Destination




いいないいなー!
初めてこの曲聞いたけど、かっこいいなー!

ということで、ギター弾くために実家帰る。ノシ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 12:42  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月22日 01:04

⇒ DEATH DEVIL - LOVE





さわちゃん先生まじぱねぇっす。
かっこよすぎっす。

ついにこのCDが今週発売されるよっ!!
買うしかないよ!!



以下は DEATH DEVIL 1stシングル?




登録タグ : けいおん DEATH DEVIL love

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 01:04  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月19日 18:21

⇒ カラオケでの収穫物

その前にちょっとした話


mixiの話。
mixiで久しぶりにコミュニティ検索をしてみた。


"mixiアプリ 嫌い"

 ・・・おお、あった!(゚∀゚)


"mixiボイス 嫌い"

 ・・・出なかった。(´・ω・`)


では"mixiボイス"だけで調べたらどうか。


 mixiボイスコミュ検索.PNG
 ※ クリックで拡大

 こ・・・これはひどいww


実はmixiボイスが嫌いな人は結構いたようです。
今では対応されてるけど、
「mixiボイス強制表示」が納得いかない人が結構いたっぽい。


本題


カラオケの話。

誰かとカラオケ行くと良曲と出会えることがあるのがいいね!
今日の収穫物はこちら。



情熱のウォブル

http://www.youtube.com/watch?v=ezCNvTC98gA#t=1m0s


Flower of Bravery

http://www.youtube.com/watch?v=Ij6EeV9SUAo&feature=related#t=1m07s



これはアニソン?ゲーソン?
さすがにアニメを見る、ゲームをやる気にはならないけど。

後者のはfripSideだっていうんだから驚き。(レールガンとはVocalが違う)

あと何曲か良い曲があった気がするんだけど、
なんだったかなぁ…。



**********



さらに家に帰ってからも良い曲を見つけた。



sugar sweet nightmare

http://www.youtube.com/watch?v=HAsb56On6go#t=0m53s



化物語は「恋愛サーキュレーション」だけじゃないんだなーと思った。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 18:21  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年05月17日 23:28

⇒ 不定期的なギター演奏

たまたま「ギター練習報告を全く更新しないので〜」という記事を見た。
なんか自分が言われているような気がしたのでうp。


久々に Don't say“lazy”を弾いてみた。

 


あっはっは!
順調に衰えていってるな!
Bメロ忘れたw


ちなみにこの Don't say“lazy”の Vocal は吉河順央さんですよ。
ブログへGO!! → http://soooco.blog89.fc2.com/


LAZY GUNG - NEWESTSTAR

 http://lazygung.blog20.fc2.com/blog-entry-1.html

某同人ショップの広告が置いてあるところで発見。
ゴールデンウィーク中に 1st mini album がリリースされたそうです。


LAZY GUNGというユニットをやっているのを知らなかった!

視聴してみたところ、いい感じの曲。
今度探してみよう。







NEWEST STAR

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:28  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年05月14日 00:50

⇒ あずにゃんぐ?


2010/05/14 文中追記



ギターの話


たまにはギターのネタでも。



Frets on fire FOFスレ譜面置き場

 http://ux.getuploader.com/fofthread/

ギターゲームの Frets on fire。
Girls Dead Monster キテター!
面白かった!



田村ゆかり「fancy baby doll」を弾いてみた

 


うぐぐ、こんな風に弾いてみたい…。



あずにゃんぐ

 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-312099700set/


くそほしー!w

ってのはです。
名前が無理やりすぎるだろw



2010/05/14 追記

なんと!ケースとプレートだけで売ってた!

 けいおん!ソフトケース ネックプレートセット Guitar 中野梓バージョン
 http://item.rakuten.co.jp/key/10012903/


たけぇよバカw



左利き用エレキベース 15,905円

 http://item.rakuten.co.jp/key/10014845/


安くね?これ。
某元左利きベーシストさんにぜひ買ってほしい。



けいおん amplug 13,500円

 http://www.amazon.co.jp/VOX-amPlug-Yui-Hirasawa-model/dp/B003E5V16U


限定販売しちゃったせいでアマゾンの値段がカオスになっている。
結局音は良いのかー?

買った人で動画うpした人はおらんかねー。
と調べてみたら素晴らしい動画がありました。



けいおん!amPlugの比較

[高画質で再生]

けいおん!amPlugの比較 [ウィキ]


澪のamplugで突然あの音楽を弾き出したのに驚いた動画でしたw
一瞬「なんだっけ?この音楽」ってなるw

うん、まあ、通常のamplug持ってればいらないかなー。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年05月05日 16:46

⇒ アニメ音楽のリミックス

リスアニ!


アニメソングって素晴らしいよねー。
けいおん!!のOP、EDが1位2位とかすごいねー。

そりゃこんなアニメ音楽誌が創刊されるよね。


リスアニ! Vol.01



 【特集】

  ・けいおん!!
  ・茅原実里
  ・Angel Beats!
  ・fripSide

特集が自分好みで思わず買ってしまったー。

帰りの電車の中で読んでたら白い目で見られたのはここだけの話…。
読んだっていいじゃんか!!



アニソンのリミックス


今日5/5は"M3"が開催されてたんでしたー。

さすがに昼過ぎから行く気にはならず、家でニコニコ動画を見ていました。
そういえば最近アニソンのリミックスって聞いてないなーと思い、探してみた。


恋愛サーキュレーション



Listen!!



Don't say“lazy”




やべぇ!アツイ!
アニソンライブを思い出す!!(恋愛サーキュレーションが特に

いいなー、こういうRemix好きだなー。


 ニコニコミュニティ「レイプ=Remix<(^p^)ア」
 ニコニコ動画タグ「アングラアニソンRemixリンク 」



この辺を攻めてくと良いかも!


音楽製作


こういった音楽ってどうやって作るんだろう。


SONY ACID MUSIC STUDIO 7



これ持ってるけど、どうもうまく作れる気がしない。
ポニョのロックアレンジとか作ってみたいよね!

まあ、勉強しろってこった。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 16:46  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月01日 00:04

⇒ EXIT TUNES PRESENTS Supernova 2

つい最近これを買いました。







ジャケットがこんなんですけど、
初音ミクのCDなんです。

なかなかかっこいいジャケットイラスト。
正直ジャケ買いでしたすみません。

Supernovaの存在も知らなかったし…。



**********



なんと!ジャケットだけじゃなくて、
曲もかっこいいものが多かった!!

以下はアルバムに入っているものとは別バージョンだが、
この曲が入っている。



 



なんか最近この曲が常時頭から離れない。
前奏のピアノのリズムがものすごいクル。超好き。

アルバム聞いてからニコ動版を聞いたのだが、
アルバム版のほうが好きかも。

キーが違うのかな?
アルバムバージョンの方が高い



その他にもかっこいい曲が多数。
初音ミク好きならお勧めの一枚である。
↑当たり前だ…。

初音ミクを知らない人にもお勧めの一枚である。



公式サイトの動画から視聴できます。
http://9819.jp/cd/exit_tunes/qwce00152.html

ローリンガールは大体真ん中くらい。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:04  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月08日 23:31

⇒ 定期的なギター演奏

2010年 春のアニメ。


 2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/



「けいおん!!」以外興味なし。
保存するためのブランクBlu-rayディスクを買わなくて済むからいいけどね。



**********



ということで、今日はギー太
・・・じゃなくて、ギターの話。


今はなんとなく東方の曲を弾いている。
いつものことだけど。

昨日はこれ、今日はこれのようにころころ変えて…。
1日大体一時間くらい。
定期的に弾くといいって誰かさんが言ってたしね。

金曜日は「亡き王女の為のセプテット」
今日は「恋色マスタースパーク」



**********



本当にうまくなっていくのか気になるので
まず初見の演奏を貼っておくことにする。



「亡き王女の為のセプテット」
 

「恋色マスタースパーク」
 



これはひどいとか言わないであげて!
本人はとても楽しく弾いているんです。



**********



Tab譜はこちらから頂きました。


 


小生、メロディーラインは弾けません。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(1)  音楽

posted by chiyo at 23:31  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月25日 00:28

⇒ 石鹸屋の東方妖々夢を弾いてみた(仮)

またワールドビジネスサテライトネタ。


 もうひとつの楽しみ
 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_823.html



こんなタイトルでギターが出てきたら何かと思ったら。

もうひとつの楽しみは「ぶっ壊す」
そんなギターがあるらしい。


 世界初! “壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場
 (Oricon Life)
 http://life.oricon.co.jp/73541/full/



5000円ってのがフイタ。
それでちゃんと弾けるとかどういうこと。

ものすごい軽いそうなので力のない人とかいいじゃないかな。
音質とか知らないけど。

今比較的重たいギター使ってるから相当軽いんだろうなー。
一つ買って壊さないで置いておこうかな。予備で。



**********



ということで、今日はギターの話。


どうも弾く時間が取れないね。
別の子とヤッちゃう。
まちがえた、別の事やっちゃう。(ひどい変換に引くわ…)




そんな時、珍しく
何かギターで弾くものはないかと探していた。

 あれとこれっと
 http://flet06.blog50.fc2.com/


ここに石鹸屋さんのTab譜とかあったので頂きました。
ありがとうございます。



で、ちょっと弾いてみたので置いて置くことにする。
イントロAメロだけ。

若干自分流に変えて弾いてるところがある。
めんどくさいから。

再生と同時に演奏できなくて最初ズレた。


 
 



Aメロ、Bメロ、サビはいいけど
後はぜんぜん手をつけていない。見てもいない。

あと相変わらず安定しない。

あーーーー、
新しい曲に手をつけてばかりで完璧に弾ける曲が一曲もないよ!!




でも曲とあわせて弾くのは面白いね!

よし!勝手にバンドを組むよ!


 きゃん : ベース
 ferio : キーボード
 チクロ : ギター
 chiyo : カスタネット




ginbae.jpg

  うんたん!うんたん!



・・・。






これの「うんたんバージョン唯」が無性に欲しい今日この頃。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:28  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月20日 00:59

⇒ ポケットドラマー

この回のおっさんバンド動画、いろいろ笑えたw


 


一部抜粋。

Tab譜を見ながら


 5-5-3ってなに?

 足して13?



なぜ足すwww


 パワーコードってなに?

 要は、
  1番目の綾波と2番目の綾波が違っても、まぁ、綾波ですよ
 ってことだよ。


 なるほど!!


くそ笑ったwww



**********



ここから本編。



ギターの弦を買いに楽器屋へ行った。

なんだか店の前に目立つようディスプレイされていたものがあった。
それがタイトルにある「ポケットドラマー」である。



ポケットドラマーとは何なのか。


 ポケットドラマーのページ
 http://www.sankyoriken.co.jp/drummer.html



まあ要するに


 プレイヤー − ポケットドラマー − イヤホン


とすると、
プレイヤーの音楽にあわせてドラム音が出せますよ的な代物です。



ちょっと気になったので買ってみた。

値段は1980円
ちょっと高いなーと思ったけど、電子ドラム買うよりは明らかに安い。



**********



帰って調べてみるとこいつ、
ワールドビジネスサテライトに出ていやがった!
トレたまってやつですか。


 WBS - ケータイドラムセット
 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/tt_206.html



この動画を見て、初めて持ち方を知りました。
そう持つのね。
最初携帯のように持って遊んでたよ…。



**********



電車の中でもドラムで遊べる!と思って買いました。
実際、ワールドビジネスサテライトの動画内でもそう言ってました。



でも・・・



静かなところだと
意外とクリック音がうるさいお。。。

隣に立ってたおじさんは逃げたし、前に座ってた兄ちゃんはこっち見てきたし。
ホームの待ち時間で遊ぶだけにするお。。。



あと、パートが4つしかないのが残念。
タムが一切ありません。
フィルインができません。



携帯持ちをデフォルトにして、人差し指部分とかに
バスドラ
置いたらよかったんじゃないかなーと思った。
WiiのコントローラのBボタンみたいなのを作ってさ。



音楽好きの暇つぶしには素晴らしいアイテムだと思う。
音が結構いいし。



**********



そのうちポケットドラマー2とか出ないかなw
電子ドラムなんてアパートに置けないし。
タム含め、ハイハットオープンクローズもできたらほしいw

この際両手持ちタイプでもいいんでない?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:59  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月15日 02:16

⇒ Love's Rebirth

IOSYSの東方音楽で


 Love's spark!!

 


って曲があるのだが、
なんとなく


 Love's Rebirth


を思い出した。



**********



久々に聴きたくなったのでググってみた。
ダンシングおにぎりがあった。



 Dancing Onigiri - Love's Rebirth '06
 http://gin1520.onigiri.name/24/love.html




'06ってなに!?
リメイクされてたの!?

2006年に!?



 http://www.muzie.co.jp/artist/a034180/#200055



説明どおり本当に古くからのBMSユーザーには懐かしの曲だよね。

ボーカルは 小宮真央さん だって。
かっこいい!!

・・・MP3プレイヤーに入れておこう。



**********



このあとニコニコ動画にもあったことを確認。





やばい、サムネイル見るだけでが出てくるw
曲聴くとなおさらw

やっぱり小宮さんVerは知らない人が多いっぽい。


あーーー、いい曲だな!!
登録タグ : Love's Rebirth

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 02:16  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年12月13日 20:58

⇒ ライド・オンザ・マンボウ 3rdボヤージュ

とある人に電話をかけたら「チルノのパーフェクト算数教室」が電話から聞こえてきた。
「まちうた」ってやつですか。

どうもこの曲を聞くとライブ行ったときの映像が頭をよぎるよ!!
詳しくはtomoroxさんの日記で。



 tomoroxの日記 -
 「ライド・オンザ・マンボウ3rdボヤージュ」(9/12)の出来事のメモ
  → http://d.hatena.ne.jp/tomorox/20090912#




まさかで、あんな間近で聞けるとは思ってもいなかったし。
序盤で青色のサイリウムをへし折るんじゃなかった。

もうかれこれ3ヶ月前の話になるんだなぁ。
ほんと時間経つのが早い。





tomoroxさんの日記にもありますが、
終盤の残念アンセムからチルノへのつなぎは確かに燃えた。


そういえば、残念ミラクルアンセムの歌詞で
 「 (機嫌悪そうに) バナナ…、バナナ…」
って掛け声のところで
 「 (元気良く) メロン!メロン!」( ゚∀゚)o彡°
って思いっきり叫んじゃったのはここだけの話。

完全に mikoさん につられました。


 

現場は 2:23 あたり。
残念だーったらー、残念だー。





アルバトロシクスのライブはまた行きたいなー。
・・・あれ、いかん、最近完全にmikoらじを聞くのサボってる。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 20:58  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年10月19日 00:38

⇒ どっきゅん☆ハート

結構前の話ですが、2本目のギターを買いました。
いつだったっけ。
父の日がどうこう言ってた気がするので、6月後半?
月日が経つのは早いものです。



買ったのはこれ。


 091018.jpg
 ※ クリックで拡大


 メーカー製品紹介ページ
 http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/Designer/Prophecy%20Futura%20Custom%20EX/




Prophecy Futura Custom EX というらしい。
全く聞いたことが無かった。
昔のギブソンのレアモデルだったんだって。
店の人が確かそんなこと言ってた。


色も悪くない(ブラックチェリー)し、形も好み。
変形ギターかっこいいよなー、ほしいなーと思ってたので、
御茶ノ水で雨降ってるのに「お持ち帰りっ!」してきました。


でも自分の周りでは変形賛成の人がいなかった…。
プレステのギターフリークスぽくていいんだけどなー。(そこかよ


価格は4万円代だった気がするが、約5万円としておこう。
ネットで調べると 6〜7万代 はしてるっぽいので、
結構安かったんじゃないかな?中古ではないし。



ここ最近ギターに限らず家で何かやる気力がほぼ無かったので、放置状態。
夏休みくらいまでは結構がんばってたんだけどなー。


さらにこんなのも買ったんだから、弾かなくちゃもったいない。

 ZOOM 707U GUITAR  値段:確か2000円くらい
 091018 (1).jpg
 使いこなせればいい音が出る(らしい)マルチエフェクタ
 → http://gitaani.blog73.fc2.com/blog-entry-154.html

 PLAYTECH G35FX  値段:諸事情につき記載しません
 091018 (2).jpg
 エフェクタ機能付きの爆音アンプ。
 正直ボリュームを絞っても厳しい音の大きさ…。
 ギターとは別に外部入力があるのがいい。




**********





ちょろっと久々にひっぱり出して弾いてみることにした。


何か無いかなーと探して見つけたのが、今回のタイトルにある、
「どっきゅん☆ハート」という曲である。
以下 Youtube の動画。

 


ちょっと電波な曲だけど、演奏はかっこいい!!
これを軽く弾いてみた。

イントロしか弾いてないけどね…。
音があってる保障も無い。





 





イントロをずーっと弾いてるだけでも面白い!
またしばらく適当にじゃかじゃか弾くことにします。





**********





あ、実は3本目のギターも買ってました。


 091018 (3).jpg
 ※ クリックで拡大


なんと500円でした。安い!!







よく見ればわかりますが、


 091018 (4).jpg
 ※ クリックで拡大


おもちゃです。

これこそほんとに放置状態…。orz





**********





最後に。

これ買って来ます。
http://natalie.mu/comic/news/show/id/22277

そもそもどこに売っているんだろうw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:38  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年10月11日 00:25

⇒ M3-2009秋 & 紅楼夢5

昨日の記事で秋葉原に行くとか言ってたけど、行ってない。
10月11日東方アレンジCDの新作が発売されるんだった。
すっかり忘れてた。

最近あんまりお金に余裕が無いので、
昔みたいに20枚くらい買いまくるとかやめよう。

とりあえず目をつけたのはこのアツイ3枚かな。



CRYING DESTINY / IRON ATTACK!



Scarlet † LoverS / Kraster



Unbeatable Accomplice / Unlucky Morpheus






**********





夏コミ(C76)で頒布されたものも売ってたら買いたい。



Nostalgia / RegaSound




ついでに
これとか探してみよう。


 DSi カードを3枚挿せる3 in 1ゲームセレクタ
 http://japanese.engadget.com/2009/09/16/dsi-3-3-in-1/






**********





あ、月曜日に抱き枕即売会があるんだった。
http://project-d.biz/yome/

って行かねぇよ!!w
京急蒲田とか遠いし!!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:25  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

