2011年05月02日 22:23

⇒ 調味料

「○○には何をかけて食べるか」というお話。
話題になったので日記にしておこう。



ナゲット


 ケチャップ


モロキュー


 味噌


ゆで卵


 塩


サンマとかアジとかホッケとか


 醤油(大根おろしもあるといいな)


焼鮭


 マヨネーズ


天ぷら


 醤油(大根おろしもあry)


パン粉を使ったフライ


 ソース


キャベツの千切り


 マヨネーズ



たこ焼き


 ソース と マヨネーズ


焼そば


 マヨネーズ


目玉焼き


 味の素 と 醤油


たくあん


 七味唐辛子 と 醤油


トマト


 塩 or 砂糖


グレープフルーツ


 砂糖



別におかしいところはないよね?
みんなやるよね?(´・ω・`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 22:23  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年01月30日 01:52

⇒ 味覚は千差万別

すごーい古い2ちゃんねるのスレッドだけど…
面白かったので紹介。


  ? 昔からあるけどまずいお菓子 ?
  http://natto.2ch.net/food/kako/1005/10053/1005387643.html



「ぽんせん」というせんべいを某鑑定団で買ったのだが、
非常にまずかったので検索してみたらこのスレを見つけた。



**********



しかし人によって味覚ってこれだけ違うんだねぇ。
>>1 は確かに「味覚障害だろw」と思ったw


 ・クッピーラムネ
 ・ばかうけ
 ・コロン
 ・M永マリー
 ・ビスコ
 ・チョコバット
 ・ルマンド
 ・ベビースターラーメン
 ・ちんすこう
 ・すあま



などなど、自分にはうますぎるものがマズイなんてなあ。
クッピーラムネはあの口の中でスッと溶ける感じがいいよねw



  64 名前: もぐもぐ名無しさん 投稿日: 01/11/11 23:42
     >>63
    ひとでなし!
    味覚障害!
    あじおんち!


これにはフイタwww



**********



しかし落雁(らくがん)非常に不人気なのがやけに目立つ。


  落雁(google画像)
  http://images.google.co.jp/images?q=%97%8E%8A%E5



お供え物とかで見たことはあるはず!




・・・自分はむしろ好物なのですがw

この間の正月、スーパーのお菓子売り場で見つけて買っちゃうほどだ。


確かに粉っぽさがあるのは認めるが、
しっとりとした粉っぽさがもうたまらんw



**********



逆にまずいのに同意したものってなんだろう。


 ・きんつば
   っていうかアンコ食ってろよw(薄皮系は基本的に好きじゃない)
 ・桃太郎の絵の「きびだんご」
   オブラートに包まれたちょっと固めのやつだよね?
 ・ういろう
   この間初めてもらって食べたけど、…あれはないわw


あんまりないかなー。
知らないお菓子が多すぎってのもあるけどw



なんかこれうめぇ、あれまじぃってのあったら教えてください。
登録タグ : 落雁 お菓子 まずい

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  食品・食事

posted by chiyo at 01:52   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年11月29日 18:23

⇒ うれしいプリン480とは…

発音の話でちょっと質問


Q.あなたはファミリーマートの略称である「ファミマ」をどう発音しますか?

 a.ファミ↑マ→
 b.ファミ↑マ↓


A.「もちろん b です。」






・・・て言う人は何人いるんだろう!
いや、私はですよ。
全国アンケートしてみたいぃぃ。



**********



さて、本題へ。
ファミリーマート行ったらこんなの売ってた。


 「うれしいプリン」
 081129 (4).jpg


いつの間にこんなの売ってるのよ。


 081129 (1).jpg

 でかすぎw
 ファーストフード店のドリンク(M)じゃねーんじゃからw


正確には「うれしいプリン480」っていうのか。
とりあえず捕獲して帰宅。



**********



プリンと言えば…
昔もプリンと戦ったことがあったのを思い出す。


 [昔の記事「プリンと格闘」へ飛ぶ]


ということで、今回も










 揺らしてみよう



**********



皿に開けて


 081129 (3).jpg




揺らす!!


 



(;´д`) ・・・。



**********



・・・さて、味の方ですが、
個人的には以前格闘したプリン達の方がおいしいと思いました。

カラメルがないのに味が薄い(甘さ控えめ)なのがなぁ…。
甘いのが苦手で、大食いの人にお奨め!!


…しかし、いくらなんでも大きすぎw




【今日のBGM】
 

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 18:23   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年03月17日 23:39

⇒ レノア味のそうめん

去年だか一昨年だかわすれたけど、
友人のferioからそうめんを貰った。


 すげーレノアの味がすんの!!


とか言い出した。
なんだそらwww

くれるというなら貰っておこうという主義な私は
後々食べてみようと貰っておいた。



**********



そんなこんなで1年以上経過。
まずは食えるのかが問題。


 080317 (1).jpg


見た感じフツーなそうめん。
においも特に気にならない。

右側の麺の色が違うが、冷麦そうめんかの違いだろう。
(勝手な推測)
麺の太さが違かったし。


  080317 (3).jpg


とりあえず太いほう(となると冷麦か)を
3束手に取った。


 080317 (2).jpg


鍋でお湯を沸かし


 080317 (4).jpg


ぶっ込んだ!


いっぱいあるからもう一束入れちゃえ!
ってことで、4束ゆでてみたお( ^ω^)



**********



できた感じはものすごく普通。
むしろうまそう(´ー`)

冷そうめん温そうめんWそうめんを楽しもうと試みた。


 080317 (5).jpg


まずはの方から。
しょうがを擦ってつるつるっ!といただいた。


 うまーい!! ヽ(´ー`)ノ


どこがレノア味だよw
普通にうめーじゃん!!



**********



 080317 (6).jpg


次、温そうめん
ズルルっ…





 





 レノア味

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






温めるとにおいが目立つようだ…。
また、冷のときは生姜の効果でにおい消しとなっていたのかもしれない。

で、冷のほうに戻ってみたが…



 こっちでもレノアになったー!ww



これはすげぇw
食えば食うほどおいしくなくなるそうめんw




最終的に(2束くらい食べてから



 こんなものくえるかー!!!

 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




状態になったので捨てました



**********



お口直しにもともと家にあったノーマルなそうめんを茹でようとした。

しかし…


 080317 (7).jpg

 賞味期限が去年の3月!!


でもきっとさっきのレノア味のも同じだろうということで
食ってみることにした。

いざ開封。



 ・・・。



 カビはえてるやん (゚-゚)



明らかにカビがはえてました。
これこそ食えねーやw


 080317 (8).jpg

 写真だと確認不能…



**********



仕方が無いので謎のカップ焼きそばを食って今日は腹を持たせました。


 080317 (9).jpg

 丼型のカップ焼きそばは珍しいと思う。


 080317 (10).jpg

 ここでソースを入れてからお湯を注ぎそうになったのは秘密…


 080317 (11).jpg

 揚げ玉鰹節が入っているので、たこ焼きの匂いがした。


すげーうまかった!!



**********



食後、冷蔵庫を漁る。

タカナシのカフェラテが出てきた。
温めて飲もうとマグカップに開けて電子レンジへ。
取り出してみると…



 くせぇ!!



ちょwおまwなにこれw
賞味期限は?



 3月11日



何気に1週間近いやん…(´・ω・`)
いやいや、乳製品はまずいって…w


**********


今度はワッフルが出てきた。
いつのだろう…。
賞味期限は書いてない。

試しに食べてみた。



 うまいっ!!



・・・。
明日、おなか痛くなってないかなw



**********



ウチにはまともな食べ物はないのか!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 23:39  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年11月02日 23:13

⇒ 第1回「ポーション缶で遊ぼう」

ファイナルファンタジーの回復アイテム、ポーション
リニューアルして帰ってきた!!

今回は16種類のパッケージ!!
いっぱい買わせるための罠ですなw

その罠にまんまとはまったchiyoでした…。





 071102 (1).JPG
 ※ 関係ないのもいますが、気にしないでくださいw





いや、自分は

 ・ティファ(正面向き)
 ・ユフィ(右向き)
 ・エアリス


の3本だけ買おうと思ってたんですが、
会社の自分の机の上に飾っておいたら自分の知らないうちに
どんどんどんどん増えていってまして…。


結局今こんな状態に…。


 071102 (2).JPG


 ┐(;´д`)┌



**********



さて、本題の「ポーションで遊ぼう」です。
遊ぼうとうたってますが、普通に飲まないで
調理してみよう
みたいな話です。

で、今回のタイトルはこれ。





 ポーションでゼリーを作ってみる





ぶっちゃけ普通にうまそうじゃね?w
って思いました。


まず材料から。


 071102 (3).JPG

とりあえずポーションゼラチンだけでおk。
小分けにするカップもあると良いでしょう。
さらに細かくいうと、ゼラチンを溶かすためのお湯です。


 071102 (4).JPG

大さじ3杯のお湯でゼラチンを溶かします。
よく溶かさないと部分的に固いところができてしまいます。


 071102 (5).JPG

お湯で溶かしたゼラチンに主役のポーションを注ぎ込みます。
じょばーーーーっと。


 071102 (6).JPG

泡がすごいw


 071102 (7).JPG

んで、型に流し込みます。
自分はカップを買ってきたので、そこに3つにわけました。
見た目がビールのサンプルみたいですねw


 071102 (8).JPG

あとはラップでもかけて、冷蔵庫で小1時間待ちましょう。
奥にあるのりは気にしないでください…。









 約1時間後…











 071102 (9).JPG

気泡がやたらうまそうな感じをかもしだしている!!w
これは期待できそうだ!!


071102 (10).JPG

ぱくぁ〜っっとお皿にあければ完成です!!
カップの周りをお湯につけるとぱくぁ〜っとあけるのが楽です。


しかしプルプル感がすげぇw
以前Happy!プッチンプリンで突付いた以上のプルプルさw ⇒ 昔の記事はこちら


今回も動画をうpしたいと思います。
音楽は、巷(ニ○ニコ)で有名なあれですw


 














いつまでゆれてんだよwww




・・・。




ま、まあ、とりあえず試食しよう…。
恐る恐る黄色い塊を口へ運んだ…。




 ぱくり・・・。





 ・・・!!










 べろがいてぇ!!wwwww





多分炭酸のせいだと思うけど…。
コーラとかで作ってもここまで痛いのかな…。

まさかポーションだから痛いってことはないよね!!? (;゚д゚)!?





 ・・・。





 しかしつまんねー味だな…。 ┐(;´д`)┌





ぶっちゃけると、味が薄い。
おそらくお湯を加えたのがいけないのだろう。

でもお湯使わないとゼラチン溶かせないしなぁ…。





 あ…





 上からポーションかけて食えばうまそうなんじゃ!!





かといってもう一本消費するのはどうかと思ってしまう…。

でもまあいっぱいあるし、残りの2個食べるときはゼリーにポーションをかけて食ってみようと思います。
その結果はまた今度。





 ・・・。






 なんかもう別に

 リアルゴールドかけてもいい気がするな


 071102 (11).JPG

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 23:13  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月12日 23:11

⇒ プリンと格闘

今週の日曜日に友人のチクロと車で出かけた。
ギターを求めて…

詳しいことは彼のブログをどうぞ。
(勝手に貼ってごめんなさい…)


 いちげんにゅうこん! - 奇跡の日曜日・・・オゲェエ!
 http://hikukuna.blog52.fc2.com/blog-entry-3.html




**********



彼がチーズケーキを食べている中、私はコレを食べていた。


 070412 (11).JPG


もうタイトルに惹かれて購入!w
ひとりじめってタイトルが気に入った!w


ただのカスタードプリンっちゃそうなんだ。
しかしサイズがハンパない。

「そこらのグラタンよりも大きいんじゃなかろうか」
と思うくらいの大きさだ。


コイツと勝負!
全部食いきれるか!



**********



 070412 (14).JPG

 ひとくち目は 超うめぇ!! (゚∀゚)!!


 070412 (13).JPG

 この辺から体調が悪くなってくる… (;´д`)


 070412 (9).JPG

 このひとくちが入らない!! (`皿´)!!


 070412 (10).JPG

 やっとのことで全部食いつくし、勝利… ヽ(´_`)ノ



その後、車の運転が待っていた。
吐きそうでしょうがなかった…。


信号に気付かずおもいっきり赤信号で突っ切ることも…
(ド田舎な道じゃなく、複車線道路の国道で!!

捕まらなくてよかった… (;´д`)



**********



そして今日、第2ラウンドが始まった。
今日の相手はコイツだ!!


 070412 (1).JPG

 Happy プッチンプリン!!


先週の何曜日かに買って食いたい気になれずに放置されていたものだ。
賞味期限が今日だったので、戦闘してみることに…。



**********



どのくらいでかいのか。
なにか比較するものはないか。

ということで、単行本と比較してみました。


 070412 (2).JPG


比較対象間違えたくさい… (;´д`)
まあいいか! ヽ(´ー`)ノ


 070412 (3).JPG


コイツをカレー用のスプーンで倒したいと思います。



**********



まずは皿の上にプッチンする。


 070412 (4).JPG


なんか折っただけで物凄いはみ出てますけど… (;´д`)


 070412 (5).JPG


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この大きさにやたら感動した!!
これは確かにHappyだ!!


 070412 (6).JPG


また意味もない比較対象を持ってくる…


 070412 (7).JPG


スプーン差すのがもったいないよね…。


 070412 (8).JPG


正直この辺で飽きました… (;´д`)
なので突っついて遊んでみました。




 




はい、馬鹿ですね!w




もたもたしながらようやく勝利!!


 070412 (15).JPG


簡単そうで意外とつらかった…。 (;´д`)


**********


もうしばらくはプリン要らないです…。はい…。

食い終わるとHappyじゃなくなるHappyプッチンプリンでした…。

皆さんもプリンを食べてみてはどうですか?


>> いろんなプリンをここから探してみよう!!

登録タグ : プリン

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 23:11  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月07日 13:53

⇒ ヤマザキのチョコチップスナック

 ※ 2007/04/11 文末追記


会社に行く前に必ずコンビニに寄っている。
会社近くのコンビニが潰れてしまったため、
通勤途中にあるコンビニに寄るようになった。

現在どこのコンビニを行けば一番効率が良いか検討しているところ。
am/pmサンクスサークルKファミリーマート
と、いろんな店に寄っている。


**********


この間、ファミリーマートへ寄った際の出来事。

私はヤマザキのチョコチップスナックが好き。
コイツを求めて菓子パン売り場へ向かうと、
なにやらいつもと違うパッケージだということに気付いた。


いつも食べているパッケージがコレ。


 070407 (2).JPG


そしてコレがファミリーマートに売っていたパッケージ。


 070407 (3).JPG


「パッケージが新しく変わったのかぁ」
くらいで大して気にせず食べていた。


しかし…


食べ終わった日の次の日に、今度はam/pmでコイツを探してみた。
すると…




 パッケージが元に戻っている!? (;゚д゚)!?




その証拠に先ほど↑で紹介した写真の製造年月日を見てもらいたい。
いつもの方のパッケージの方が日付が新しいことがわかるだろう。

会社について気になって仕方がなかったので
ちょっとパッケージについて調べてみた。

すると、2chの掲示板に行き着く。
そこには


 「ウチの場合、ローソンとファミリーマートでパッケージが違う」


という情報を得た。
ということは…


 ファミリーマートでは

 チョコチップスティックのパッケージが違う!?



ということになる。
ちょっとした無駄知識を得ました。


さらに詳しく見てみると、


 栄養成分表示が微妙に違うらしい!!


これには驚いた。
同じ商品なのに違うとはどういうことだ。

本当にそうなのか確認してみることに。


まずは通常版パッケージから。


 070407 (5).JPG


で、ファミマ限定版(仮)


 070407 (4).JPG


確かにナトリウム以外の栄養成分表示が微妙に違うことがわかる。
それだけじゃなかった。



 数え方が違う!!



↑の写真を見ればわかるが
通常版だと「一個」と数えているところを
ファミマ限定版(仮)だと「一本」と数えている。


もう違いはないのか探していると、なんと!!



 原材料でも違いを発見!!



通常版の原材料表示。


 070407 (7).JPG


続いて、ファミマ限定版(仮)


 070407 (6).JPG


何が違うかわかりにくいが、よく見るとわかる。
そう、ファミマ限定品には



 脱脂粉乳が使われていないのだ!!



これには驚いた。
だから栄養成分が変わってくるのだろうか。


もうないだろうと探していると、表記の違いは見つからない。
しかし、パン自体の違いを見つけた。
それは…



 微妙に長さが違う!!



その検証結果はこちら。


 070407 (1).JPG


上が通常版下がファミマ限定版(仮)
脱脂粉乳を使っていない分、少し短くなっているのだろうか…。


以上の違いを発見することが出来た。
コレをまとめると、


 【ファミマ限定品(仮)】
  ・微妙にカロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物が少ない。
  ・脱脂粉乳は使っていない。
  ・長さが微妙に短い。



となる。


**********


ファミマ限定品(仮)は微妙に高級志向となっているのだろうか…。

ちなみに私は味の違いが全くわかりませんでしたけど!!


**********


2007/04/11 追記:


今週の日曜だったかな?
友人のきゃんから写真添付メールが届く。

その写真を見ると…



 070407 (8).JPG

また違うパッケージじゃねーか!! (;゚д゚)!!



近くのスーパーで買ったらコレだったという。

はたして成分表とかはどうなっているのか…
コレは調べてみる価値はありそうだぞ!?

しかし、一体何種類あるんだ!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 13:53  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月17日 21:03

⇒ はじめてのハバネロ

会社の先輩にハバネロを貰った。
なんでハバネロ?と思うかもしれないが、私も知らないw


 061017_1.JPG


初めて見た!そして初めて手にした!
早速食べてみることに…。


**********


冷蔵庫を見ると赤いピーマン緑のピーマン発掘されたw
試しにハバネロと並べてみたよ。


 061017_2.JPG


赤いピーマンの方が辛そうに見えるよねw
しかしこれが大きな間違いだった…。 (;´д`)


**********


さて、どう調理してやろうか…。
炒め物かね。

そういや腐った肉が冷蔵庫にあったはずだ!!(;゚д゚)!!
で、キャベツ赤ピーマンも入れちゃおう。

これにハバネロを混ぜてみることにしたよ。


**********


ハバネロを切ってみた。


 061017_3.JPG


まあ、ピーマンとほとんど変わらないかな。
しかし匂いがきつい!!
かなり青臭いなぁ…。


かたまりのまま食うと死にそうだから、
みじん切りにして加えてしまおうと考えた。


 061017_4.JPG


先ほどの材料を適当に炒める。
で、みじん切りにしたハバネロ投入!!

ココでヤバイことになったぁ!!


 息が出来ないのだwww


炒めてる最中に息をすると咳き込むことが確定!!www
ココまで強力だとは思わなかった! (ノ∀`)


 061017_5.JPG


死にかけながら何とか完成。
見た目はただの肉野菜炒めですね!


さーてご飯を食べようと、冷凍庫を除くが、


 ご飯がない!! (;゚д゚)!!


確実にあると思っていた冷凍保存したご飯
それがなかった…。 orz


何かないか探すと、冷蔵庫に焼きそばが!!
これを炒めて食おうということに…。

フライパンはハバネロを炒め終わったままのフライパンを使用。
これがマズイことになるとは…。


**********


 061017_6.JPG


見た目は普通の焼きそば。
でも…

お気づきの方もいるとは思うが、出来上がった焼きそばが辛いw
フライパンが辛くなっていたようだw

恐るべしハバネロ…。


***********


ココまで凄いハバネロ。
肉野菜炒めはどうなのか…。

一口食ってみた。


 ・・・。

 やべぇ!!辛すぎる!!(;゚д゚)!!


正直ココまで辛いとは思わなかったぁ!!
このままでは食えずに終わってしまふ!!


すると部屋の隅から食パンが出てきた。


 これだ!これに乗っけて食ってやれ!!


パンを焼いてトーストへ。
トーストに肉野菜炒めをのせて、ケチャップをかけていただきました。


 061017_7.JPG


食ってみた感想。


 うまい!! (゚∀゚)!!


これはなかなかうまい!!
辛いホットドック食ってるみたいでとてもおいしかったよ!!

口の周りがものすごいヒリヒリしたけどねw


**********


食事後、手の匂いがハバネロ臭いことに気付くw
ふと手をなめてしまった。


 ヤバイ!w
 手が辛いw



自分の手が辛くなってしまったw
洗っても落ちないのが恐ろしいぞ!!ハバネロ!!


**********


なかなか楽しませてもらったハバネロ。
まだ一個半も残ってます。

食いきることが出来るのか!?(;゚д゚)!?
登録タグ : ハバネロ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 21:03  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月05日 22:09

⇒ 変わり者な飲料たち

最近は朝の出勤時に飲み物を買っている。
大体はお茶を買っているのだが、中には変わった飲み物も…。

最近3種類ほど買ってみたので紹介します。


**********


まず一つ目、「カフェインウォーター」
商品名は「AUSTRIAN MOUNTAIN(オーストリア マウンテン)」というらしいです。

 060605_1.JPG


(゚Д゚ )ハァ? 何コレw
意味わからんwww

コーヒーじゃないの?
水なの?
何なのよ!w

ちなみに一本200円…。
何気に高いのね…。

気になってしょうがなかったので思い切って買ってみました!!


出社後に飲んでみると…

 ウゲー!マズぅ〜… (;´д`)

味は簡単に言うと、レモン汁を垂らした炭酸水です。
ノンカロリーのせいなのか、甘みは全くありません。

学生時代に炭酸を好んで飲んでいたやつのことを思い出しましたよw


 …


帰宅後に家に余っていたさらりとした梅酒をコレで割って飲んでみることに…。


うがぁ!!ダメだぁ!!マズイ!!
どっちも薄くてイライラする味になってしまいましたw

でも「さらりとした梅酒」じゃなければおいしそうな予感… (´ー`)


**********


2つ目はCMでよくやっている「Red Bull」というもの。

 060605_2.JPG


とりあえず買ってみましたが、まだ飲んでいません。

位置付けがリポビタンDなどのビタミンドリンク類に入るようなので、
よっぽど疲れたときにでも飲んでみようと思います。

ということで、とりあえず冷蔵庫にキープ!!


**********


最後は炭酸コーヒー
こちらの商品名は「Sparkling Cafe(スパークリング カフェ)」。
わかりやすいですねw

 060605_3.JPG


コーヒーの中に炭酸が入っているというもの。

コレは驚いたね!!
よく見ると、


 コーヒー入り炭酸飲料


と書かれている。
つまり、炭酸にコーヒーが入っていることになるのかなぁw


というわけで、出社時に買ってみました。

飲んでみるも予想以上に「マズーw」
一ミリたりともうまいとは思いませんでしたw

でも6人に1人はこの味にはまるという…。
全く信じられません…。(;´д`)


缶の口から除いてみると、結構液体は黒い。
ココでひらめきました。

それに牛乳を入れて飲んでみるとどうなるのか気になりませんか?
ということで、帰宅後にやってみました!!w


 …


コレがの炭酸コーヒー。

 060605_4.JPG

ブラックに近いですね。
ココに牛乳を加えます。

 060605_5.JPG

透明なコップがなかったので見難いですが、何とかわかりますよね?w
コレを飲んでみました!!



おおお!!! (;゚д゚)!















やっぱりマズイwww

何でこんなもん売ってんだよーw


そこで炭酸を抜いて飲んでみることに!!
牛乳を入れたことで炭酸が薄くなったが、完全に抜いてみた。

するとなかなか炭酸有りよりは飲みやすい!!
若干変な味がしますがね… (;´д`)



やっぱりコーヒーといったらマックスコーヒーだよなー ヽ(´ー`)ノ

マックスコーヒー商品情報
 http://www.tone.ccbc.co.jp/products/page_02.html

といっても最近飲んでませんが… (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 22:09  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月23日 22:55

⇒ 生食できない寿司をどうするか

寿司は作ってから数日後にはさすがに生で食べることは出来ない。

食べられなくて冷蔵庫に入れといたけど忘れてた!!
こういった経験はないだろうか。

私も先日寿司を貰ったのだが、数日経ってしまい生で食べられない状態に…。

そこで残った寿司をどうやって食べるかを紹介しますw


**********


まず、シャリネタを分けます。
わさびは気にしないでくださいw

分けたシャリに醤油をつけながらじっくり焼いていきます。
焼きおにぎりと同じ要領で作ってください。

完成したのがこちら。

 060523_1.JPG

何気にうまそう (´ー`)
料理名「焼きにぎり」


**********


次にネタをフライパンに並べてください。

後は

 ・水  … 適量
 ・醤油 … 適量
 ・砂糖 … 適量


を入れて弱火でぐつぐつ煮込みます。
火が強すぎると焦げるので注意!!

さらに、寿司の横についているであろうガリを投入。

しばらく放置して、液体にとろみが出てきたら完成。
こちらが完成品。

 060523_2.JPG

料理名は「ネタの照り焼き」ですねw
見た目、グロテスクですね… orz


**********


このように2品目の料理に変えることが出来ました。

では、早速試食。
「焼きにぎり」からいただきます。

うーん、端っこの部分はなかなか香ばしくておいしい。
しかし!!!
シャリの中心部が生臭いのが致命的!!

飯のおかずに焼きにぎりを食べてましたが、
さすがに気持ち悪くなったので半分食って捨てました… (;´д`)


2品目「ネタの照り焼き」

見た目はグロテスクですが、食ってみると案外うまい! (;゚д゚)!
コレは飯がすすんだねw

どうやらガリを入れたのが正解だったみたいだ。
ガリの風味甘じょっぱいタレのコラボレーションが最高だった!!


**********


   今回の結論: 

寿司飯は捨てろ!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 22:55  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月13日 01:30

⇒ ポーションをひとつ買ってみた

何かと騒がれている(?)ファイナルファンタジーXII ポーション

友人のブログを読んで味が気になったのと、
ボトルがなかなかカッコイイので欲しいがために買ってみた!
コンビニ行ったら偶然あったというのも買った要因になるかもしれない。

しかし600円ってたけーよな… (;´д`)


**********


 060313_01.JPG


あら、冷蔵されてるのねw
へぇーw

よくもまぁこんなに売れるわねぇw
さすがエフエフ。

 「六百○○円になりまーす」

あぁ、弁当買ったわけでもないのに… (ノ_T)シクシク...


**********


 060313_02.JPG


帰って開封作業。


 060313_03.JPG


わざわざ開封済みって出るシール張るなしw
限定ものだからしょうがないか。


いざ開封。


 060313_04.JPG


ちくしょー!パッケージのボトルキャップが欲しかったのに!
見事にはずれました… orz

開けてびっくりしたのはボトルキャップで栓がされているわけではなくて、
ごく普通のネジキャップで栓がされていたということ。
てっきり6種類あるキャップだけで栓がされてるのかと思ったよ…。 (;´д`)
その辺は残念な点。


 060313_06.JPG

 そりゃないよなぁ… (;´д`)


カードにゃあ全く興味がないのでポイ捨て…
とまではいかないが、どんなもんか見て箱にしまった。
別にFFが好きなわけじゃないし…。
女の子のカードじゃないからなおさらどうでも(爆


 060313_05.JPG

 箱の中身、全部。


**********


無駄に冷蔵庫に入れて写真を撮ってみた。


 060313_07.JPG


ワロスw
焼肉のたれてw


**********


その後、飲んでみた。
感想は…

と、その前にくんくんした(香り)の感想は、


 歯磨き粉じゃね?w


第一印象はそれでしたw
で、実際飲んでみると、


 風邪薬で有名な葛根湯
 ポカリスエットなどのスポーツドリンクを混ぜて飲んだ感じ!


この味の表現はみんな納得してくれると思うよ!?
なんとも不思議な味だった。

確かに身体によさそうだ
と思ったのはココまでだった… orz


**********


ここで誰もが気になるのは、液体の色だ!!
青のビンに包まれている液体の色は何色なのか気になるだろう。
試しに透明なグラスに注いでみた。

予想としては味から予想すると、薄茶色、または黄色に近いのかな?
なーんて予想してたさ。

なななんと!!














 060313_08.JPG


 あおー!!? (;゚д゚)!?


 060313_09.JPG


 いや、水色かぁ!?いや、黄緑じゃねーか!?

びみょー!というか不気味ー!!www
コレは想定外だったなー (ノ∀`)

これ見た瞬間なんだか身体に悪そうだと思ったw


 060313_10.JPG

 ビンだけじゃなく、液体までもが青いとはね…


**********


俺はこっちのほうが好きだわぁ ヽ(´ー`)ノ
安いしw


 060313_11.JPG

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 01:30  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月07日 14:17

⇒ 身体から甘い香り!?

まずこちらを見てもらいたい。


 カラダからあま〜い香りが漂うガム | Excite エキサイト : ニュース
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126161963.html



リンク先のタイトルどおり、食べると身体から甘い香りがしてくるというソフトキャンディガムだ。
名前はFuwarinka(フワリンカ)
ちなみに、Funwarika(フンワリカ)ではないので注意しましょうw

去年初めて知ってからいろいろ探し回っていたのだが、
約半年後の昨日!ついにとあるスーパーでガムに遭遇!!
レモンローズ、共にあったので両方一つずつ購入してみた。


 060307.JPG


買ってすぐさま食べてみた。
食ってすぐ香るわけが無いとは思っていた。
そりゃあ当たり前だ。


 なんと数時間後…










 なんもカワラネー!!
 というかワカラネー!!
 (ノ∀`)


自分じゃわからないのかね。

てかね、自分の服のにおいが強くてね(爆
家族の人くらいしかわからないんじゃなかろうかw

まあ、


 家族の人にも何も言われませんでしたがね!!


食い続けてねーと効果は薄いのか!?
その真相はまだわからない…。
しばらく食べ続けてみようと思います。

でも、コレを食べた後の口の中はめちゃめちゃいい香りですわよ!!
口の中のにおい消しとして使うといいかも!?


**********


なにやら現在はレモン・ローズという味ではなく、
フレッシュシトラス・フルーティーローズというものに替わっている模様。


ここならまだレモンやローズが買える!?

カネボウ K12フワリンカガム レモン 15入 カネボウ K12フワリンカガム ローズ 15入
  フワリンカガム : ゆっくんのお菓子倉庫

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(11)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 14:17  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月03日 08:51

⇒ たまねぎせんべい

去年の夏に那須高原の方へゼミ合宿へ行った。
その帰りにお土産を買うことに。

そのとき気になった商品がタイトルにもあるたまねぎせんべいだ。

 500円近くするもんなー
 うまそーだけど、お金ないから買わなくてイイや (´ー`)ノ


と思い、買わずに帰ることに。

帰りに皆に何買ったか聞くと、 とある一人 ひろあきがたまねぎせんべいを買っていたのだ。
お土産でなく、食べるために買ったのかな?その場で食べだしたw

 俺、それちょっと気になってたんだよー。ちょっとちょうだい?

みたいなことになって食べさせてもらった。


 (;゚д゚)!!!!!


 ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!


一回食べたら止まらなかったw
自分の感覚では3分の1近く食った感じがあるw

ごめんなさい、ご馳走様でした!w


**********


家に帰ってインターネットで調べてみると、楽天市場で買えることが判明。

しかし、送料が500円代引き手数料が315円と送料の方が高くついてしまう状況だったのだ。
詳しく見ると、5000円以上購入すると送料が無料とあった。

が、だからってせんべいを10袋も買うわけにはいかない。

実は買おうか大分迷ったんだけどねw
それだけおいしかったんです!!

送料のせいで買わず終い…。


**********


それから半年が過ぎて、とある出来事が。

それは楽天のポイントプレゼントキャンペーン
ちょっとした事件にもなりましたねぇ…。(;´д`)
タダでポイントをいただきました。

しかしそのポイントは期限付き
何か買うものないかなー …ってあ!!!そうだ!


 たまねぎせんべいだ!


ということで、今回買いました。

2〜3袋でいいかなーと思ったけど、確か半年前
友人2人が「俺の分も買っといて」みたいなこと言っていたような…。
ということで5袋購入することに。

注文後、その友人に連絡したら


 お金ないから買いません… (;´д`)


うっはwまじかよw
連絡してから買えばよかった!w

でも連絡してたらポイントの期限切れてたしなw
しょうがないか。

まあ、いっぱい食えるからOKOK。

…。


**********


注文して2日後、無事届けられました。


 060303_1.JPG


うーん、5袋はやっぱ多いな

写真取ったら早速開けてがっついたw


 060303_2.JPG


やっぱり ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!
懐かしい味だw


親父にも食わせてみたら、


 たまねぎの甘さと香ばしさがあってうまいな!


みたいなこと言ってむしゃむしゃ食っていた。
まぁそりゃあねぇ、たまねぎせんべいですからw

あっという間に一袋食い終わっちまったぁ〜 ヽ(´ー`)ノ


皆さんも買って食べてみてはどうですか?
ハマりますよ?w


下の画像をクリックすれば買えます。


たまねぎせんべい


イイネ!web拍手 by FC2  コメント(10)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 08:51  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月02日 08:59

⇒ ホットケーキ

朝起きて、飯を食べようと食パンの場所まで行くが、食パン品切れ。

そーいや、昨日バイトの帰りにでも買って来いと言われたなぁ。
起きて思い出した…。(;´д`)

 なんかないかなー

ごそごそ探すとホットケーキミックスが出てきた。

おー!懐かしいw
今日の朝飯はコレだな。


**********


玉子一個牛乳3分の1カップ(と書いてあったが、実際超適当w)を溶いて、
徐々にホットケーキミックスを加えていき、完成。
…じゃなくて、あとは焼くだけ。

薄くひいて、フライパンに投下!!
とろとろとろとろ…

しばらくしてひっくり返すが…。


 な、なんじゃこりゃー!! (;゚д゚)


 焦げまくりw


以下、作品写真公開します。


作品No.1
 060302_1.JPG表⇔裏060302_2.JPG


作品No.2
 060302_3.JPG表⇔裏060302_4.JPG


悲惨なホットケーキ達でした… orz


 060302_5.JPG

ぜってー↑こんなホットケーキ作れねーからw
作れる人いたら伝授お願いします… (´A`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 08:59  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月27日 22:38

⇒ みそねぎコーン

夕飯を食べに友人のトシと共にラーメン屋へ。
みそラーメンがうまい「めん丸」だ。

いつものようにみそねぎコーンを頼んだ。
あ、あと餃子セットか。まあどうでもいいが。

ちなみにトシはふつーのみそラーメンと他いろいろ。
ラーメン以外はどうでもいい情報なので省略w


**********


しばらくすると、店員がラーメンを持って来た。


 060227_1.JPG
 ゴトっ…


そのときの俺は

 (゚o゚)ポカーン...

3秒くらいこんな感じでした…。


 なんだこの肉の山盛りはー!! (;゚д゚)


伝票にデカデカとみそねぎの欄にコンと書いて行ったのにこの様。
どういうことだゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


と怒る前に店員がすぐさま気付く。

 あ、お客様、みそねぎコーンでしたっけ!?
 すぐにねぎをお持ちしますので、どうぞお食べください。


だって。


ん?(゚-゚)?どういうことだ?
このチャーシュー食っていいのか?
お金払わないよ?w


など思いながらねぎを待つ…。


しばらくして皿にねぎを盛って持って来た。
ねぎだけ渡され、何も言われず。


 060227_2.JPG


やたー!チャーシュー無料でゲトー!
ありがとうございま〜す! ヽ(´ー`)ノ


**********


まさかこんなことがあるなんてなー。
びっくりしたよ。

チャーシューちょっと値が張るから食べたことがなかった。
うれしかったなぁ。


一番初めに食ってみた。


 マズー (;´д`)....


こんなんで200円(だったかな?)も取るのか!!
ぼったくりだろー!

いやー、試食できてよかったです。


チャーシューめんは絶対頼まないだろうなw
そもそも味噌にチャーシューはないな!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 22:38  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月26日 00:00

⇒ お昼ごはんを食べに行きましたが…

ちょっとした付き合いでお昼ご飯を食べに行きました。
場所は「%E5%A4%A7%E4%BA%AC」。(ある意味伏せ字w)

伏せる理由は、まあ…、わかりますよねw


**********


メニューを見て、

 うわ、"とろろ"うまそー!

ということで、とろろの定食頼んだ。


昼時ということもあって、結構お客が入ってくる。


頼んで数十分、後から入ってきたやつの方が早く食い物が来る…。
ま、まあココまでは別にいいかなぁなんておもってた。
多少腹立ちましたがね!


**********


しばらくしてウチラの食い物が来た。
さーて食うか!


 ・・・。
 なんだこのご飯は…。


湯気が全くたってない。
見た目確実に茶碗によそってから数十分放置した飯でしたよ…。

試しにご飯を触ってみる。
普通、箸や手で触ったらくっつくじゃないですか。
それが全く無い。
ご飯、ペチペチ叩いちゃいましたよ…。

「こりゃさすがに食えねぇ」ということで、店の人を呼ぶ。


 yon:「ちょっとこの飯硬いんですけどぉ。(飯をペチペチしながら)」

 店の人:「(;´д`)そうですか、やわらかくしてみますね。


飯持って行っちゃった…。

(゚Д゚ )ハァ!?
「やわらかくしてみる」ってどういうことやねん!!
まさか、電子レンジ行きか!?


・・・。


しばらくして戻ってきた。


 店の人:「やわらかくしてみましたので〜」
 

飯を私の前に置く。


 yon:(´A`).。oO( うわー、マジで電子レンジ行ったんだ… )

 店の人:「麦ご飯は多少硬いんですよ〜」

 yon:(;´д`)


もうね、何も言うことはないですよ…。
食ってみろよ!ボケ!って言ってやりたかったけど…。
もういいです…。


 普通、新しいご飯よそってきませんか?


せめて、せめてさぁ…、
「電子レンジに入れる前に水を軽くかける」とか、
「電子レンジに入れた後、軽く混ぜる」とかしましょうよ…。

なんで明らかに電子レンジに入れましたみたいにするわけ? (゚Д゚ )?


仕方なく、電子レンジに入れられたであろうご飯を食べましたよ。
食ってみると硬い硬い…
家で食うご飯の方が確実にうまかった。

こんなものに800円くらいかけたのが馬鹿馬鹿しくてしょうがない。


**********


前にも「親子丼」食べたときに問題があったんですよ。

親子丼に欠かせない、たまねぎと鶏肉がだったんです…。
アレには呆れましたね…。

こういうのが1度だけなら許せるんですけど、2度あると…、ねぇ…。


 もう二度といかねぇよ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


行くとしたらクーポン券でドリンクバーが60円のときだけだなw (゚∀゚)ゲラゲラ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 00:00  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月25日 00:48

⇒ ポケモンキッズゼリー(ソーダ味)

バイトに出かけた。
行ったらすぐさま事務所に連れて行かれた。

なんだろうと思ったら、ISOのいくつだっけなぁ。
環境の資格か何かだって。14000番だっけか。
その教育をアルバイトの人たちにしなきゃあならんのだとさ。

話を聞いてると、

 「Plan」「Do」「Check」「Action」とこのように循環されて(以下略

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大学で勉強したことがw
なんかうれしい感覚(謎w

あーだこーだ言ってたけど、結局言いたかったことは、


  ゴミを拾え!捨てるときは分別しろ!


言われなくてもしてるよ!!
まあいいや、話し聞いてお金もらえるんだもん。
終了。

**********

通常通りの作業に入る。

あー、左手の小指がイタイイタイ…。
できる限り触れないように心掛けながら、無事バイト終了。
この怪我で"ドトールコーヒー4本持ち"はツラかった…。

バイト帰りに主任さんから声を掛けられる。

 「ポケモン持って帰ってください」

へ?
ポケモン?
どこどこ? (゚Д゚≡゚Д゚)?
モンスターボールは?w

なんていうのは冗談で、ポケモンゼリーっちゅうものを持って帰っていいと言われた。

えらーい山積みに詰まれたポケモンゼリー。
なにこれ。

聞くと製造中止とか。
へぇ〜。

 ゜ヽ(´ー`) ポケモンゲットだぜ!!

・・・。

帰って開梱。

 050925_1.JPG

おまけ付き。
イラネ(´ー`)

とりあえず一個は開けとくか。

 050925_2.JPG

ダレ?これ…w

もうね、151匹の時代で終わってるから…。
(´ー`)チラネーヨ

やっぱインネな…。(´ー`)ノ⌒θ


気になるのはゼリーだよ。
ソーダ味って事は他にもあんのかね。
コーラ味とか、オレンジ味とか。謎。

蓋をベリッとめくってみた。

 050925_3.JPG

うわーキレー!(* ~ 。~)
ダイヤモンドみたーい!(どこがだよw)

でもね、スプーンですくい上げたときはそう思ったよ!
その写真はあーげない!w


さて、全部食いきれるか。
勝負!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 00:48  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

