2013年08月16日 18:46

⇒ 熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲

前作(熱血硬派くにおくんすぺしゃる)がいまいちだったので、
今作を買うか迷っていた。

なんとなく買ってみたら面白い!
テクノスジャパンじゃなくなってから一番面白かった。

ストーリーが短いのが難点だが、
アクションゲームとしての操作性はとても良かった。


ひっさつわざ


ストーリーモードでくにおくんが習得する必殺技は28種類。

今回新規に追加された技も面白いものばかり。
くにおくんシリーズを知っているとニヤッとしてしまう。



 ともえなげ
 じごくぐるま
 ばっくぶりーかー
 ひのたますぱいく


これらは「遥かなる金メダル」のはちゃめちゃ柔道の技。
横スクロールアクションでこれらの技が出せるのがおもしろい。

馬乗り状態からともえなげ、じごくぐるまが出せるとは思わなかった。
じごくぐるまには火の玉みたいなエフェクトもきちんとついていて懐かしい。



 はんまーすいんぐ

これも「遥かなる金メダル」から。
ハンマー投げゴルフのようにジャイアントスイングから
人を画面外におもいっきりぶん投げる技。
ドッジボールでおなじみの「世界一周」ができる。
(ぶん投げた方向とは逆側から降ってくる)



 ふるすいんぐ

「ダウンタウン熱血べーすぼーる物語」から。
バットを持って名前の通りフルスイング。
最大まで溜めてぶん殴ると世界一周するらしい。



 だんくすぺしゃる

たぶん「すとりーとバスケット」を
意識して作られた技だと思われる。

ごみ箱を敵キャラにかぶせることができる。
これは時代劇だよ全員集合でおなじみ。
(時代劇だと樽だけど)



 かんつうしゅーと

「熱血高校ドッジボール部」でおなじみ
くにおくんのダッシュ時の必殺技。
両手持ちの武器でしか出せないとか細かいなぁ。

じゃあジャンプ時の必殺技はないのか?とおもってたら・・・。



 おーばーへっど

「なっつしゅーと」かとおもったらまさかのおーばーへっど。
確かに「ドッジボール部サッカー編」では
オーバーヘッドキックからなっつしゅーとが出てたね。



とこんな感じ。
よくもまあいろんな作品から良い感じに出してきたなぁと思う。



バグ


それにしてもバグがおおいことおおいこと。


・セリフで一文字多かったところがあった。(詳細な場所は忘れたw)


・「かんつうしゅーと」のひっさつわざ習得本の名前が
「かんつうしゅーど」になってる。


・発動条件がわからないが、アルバイト選択時のカーソルを移動させると
必ず先頭に移動してしまう。


・装備品を変更するときに、2個目もしくは3個目を画面タッチで選択したあと、
装備品を選択するとなぜか1番目の装備品と入れ替わる。


・装備品選択画面でBボタンを押す(キャンセルする)となぜか決定時の音。


・「こうていのすかじゃん」を装備すると「こうていのすかじゃ」になる。


・仲間のレベルが99のときに敵を倒すとフリーズする。
  →せっかくくにおをレベル99にしたのに
   セーブしてなかったからパーになってしまった…。


・アイテムリストのカテゴリに「きちょう(貴重)」とあるが、
最初から最後まで使用されない。


・ゲーム中のマップ画面の右上になぜか
「×」が表示されている(押しても変化なし)


ウル技?バグ?:
・つかみ状態で膝蹴りを数回やると離してしまうが、
離れた直後に火の玉スパイクが打てる。


バグじゃないけど気になったところ:
・アイテム売却時に数指定で増やしていって所持最大数を超えたときの
メッセージはいらない。0になればいいじゃない。




他にもネットを調べてみると、以下のようなものがあるみたい。



・犬を2回見つけるアルバイトで、犬を殴ると1回でクリア

・スタッフロール中に雑魚と戦うが、全員倒すとフリーズする。



前者は発動しなかった。

後者は怖くてやってない。
おとなしくスタッフロール読んでた。やっぱりくにおの声が杉田だった。



何とか操作で回避できるものはいいけど、フリーズとか致命的なのはやめてほしい…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 18:46  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月31日 12:00

⇒ CFW から OFW へ戻すときは注意

はじめに


PSP-1000(TA-086基盤)カスタムファームウェア(CFW)を入れていた。
「もういいや」と思ったのでオフィシャルファームウェア(OFW)にした。
バージョンは確か 4.01 だった気がする。


とあるゲームをやろうとして、ディスクを挿入し、電源を入れたら
「アップデートしてください」といわれた。

アップデートしようとしたら…



 本機のシステム環境が不正なため、アップデートできません。

 インフォメーションセンターへお問い合わせください。

 (<エラーコード>)




と怒られた!!(><)



本題



OFW にすればすんなり OFW のアップデートができると思ったら大間違い。


  CFW 3.71 → CFW 5.00M33-4 → OFW 6.20


という道を辿ればアップデートできるみたい!><
直接最新 (現在 6.31) が入れられるかは未検証


syoshinsyabanzaiさんありがとうございました。

 Yahoo!知恵袋 -
  PSPを改造しているのですが、「本機システムが不正なためアップデートできません。...
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236650052




使ったもの



 Ultra Pandora Installer v4b
  http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50644534.html


 Despertar del Cementerio v3
  (Ultra Pandora Installerにインストーラが入っている)


コレで CFW 3.71 にできる。


 PSP超絶活用法 CFW 5.00M33-4
 http://pspboy0130.blog56.fc2.com/blog-entry-113.html



ココを参考にすれば CFW 5.00 M-33-4 にアップデートできる。


6.20のファームウェアは、知り合いから貰うなりすること。


 PlayStation.com(Japan) システムソフトウェア アップデート
 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html



あとは公式サイトを参考にファームウェアを入れれば良い。



正直 CFW 5.00 M-33-4 から直に OFW を入れられるとは思わなかった。



終わりに



カスタムファームウェアを一回でも入れたときは、売るときなど注意しようね!!><
痛い目見るよ!!(自分みたいに…
登録タグ : PSP OFW CFW

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 12:00  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月09日 23:54

⇒ 久しぶりにゲームの話

はじめに


久々にゲームの話でもしようかなと。
正直最近気になるものなんてあんまりないんだけどね。

とりあえず2本だけあげることにする。



初音ミク -Project DIVA- ミクうた、おかわり


店頭に売ってるものではないけどね。
店頭で売ってる 初音ミク -Project DIVA- の追加コンテンツみたいなもの。
ダウンロードするのにお金がかかる仕組み。

コレにはなんと 裏表ラバーズ が入ってるんだよー。
気になるんだよー。


と、ネットサーフィンしてたら YouTubeプレイ動画が上がってた。

















なんというか、 面白くない譜面 だね。


ということで買うのをやめました(´・ω・`)

曲的には驚異的難易度の譜面が作れそうだ。
暇なときに作ってみようかな?(^ω^)
(このゲームは自分で音源を準備して、譜面を配置することで自作可能なのです)



調べていたらなにやら 追加コンテンツは 2作目 があるらしく。

 もっとおかわり、リン・レン ルカ

こっちは

 ・紅一葉
 ・巡姫舞踊曲
 ・RIP=RELEASE
 ・ルカルカ★ナイトフィーバー


と気になる曲が4曲も!


…でも数曲増えるだけで 3000円 はねーよ(´Д`)



クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜



 「雑学王」に俺はなる!!


…じゃないけれど、
こういうのやってればいろんな知識が身につくかなぁと思って。
電車乗ってるときとかちょっとした時間でできるかもしれないし。

オンライン対戦もできるし、
DS が人数分あればソフト一本で4人まで対戦できるらしい。
いいねいいね^^


近くの TSUTAYA には 2780円 で売ってた。
ネットで調べてみると 2000円 前半くらいで売ってるみたい?
それくらいで売ってるとところを見つけたら買ってみよう。


…あれ?もしかして、ソフマップに 1980円 で売ってる?

 ソフマップ ドットコム - クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜
 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11304686/-/gid=GF05030000



店頭にもあるかなぁ〜(´Д`)



おわりに


結局買ってもやらないんだろ?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:54  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年05月17日 00:14

⇒ Nemesis Online

Nemesis Online 公式サイト

 http://www.remakesonline.com/nemesis/index.php


こんなものがあったのかー!!





グラディウスがネトゲーに!!


5人で同時にグラディウスとかカオスだろww
カプセルの奪い合いフイタw
大人数でやってみたいねw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:14  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月19日 23:50

⇒ ミュージックガンガン! & ギタドラGX

高田馬場のゲームセンターへ行ってきました。
ミュージックガンガン!をやりに!



 ミュージックガンガン!
 http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun.html




東方の曲が収録されるとのことで行ってきました。
まだ正式に置いてないゲームのようで…。



 プレイ動画はここから
 http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1199955_7713.html




いままであってもおかしくはないゲームシステム。
ガンシューティング+音ゲー。


曲を知っていれば面白い。

東方の曲は原曲は知っているが、アレンジがわからなかったので
いまいち曲に乗れず撃沈…。

けいおん!の Don't Say Lazy 超むずかしいレベル が一番面白かった!



打つタイミングをあらわすゲージがどうも納得がいかない

目視でジャストタイミングで打つと確実に遅いのである。
何とかならないのかアレは…。



正式には4月26日に稼動するそうです。
「ごっすんごっすんごすんくぎー」も入るとか。
楽しみである。





**********





GuitarFreaksXG & DrumManiaXG


新しいギタドラが出たのは知っていたが、
まさか操作する箇所が増えているとは思わなかった!!



 詳細はここから
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/#about




ギターは5ボタンになったり、
ワイリングもギターに3D加速度センサーがついたため、
縦横の方向も決まっているみたい。

ドラムは7パッド2ペダルとヤヴァイくらい本格化。
2ペダルなんてやったことないよ!



出てから結構時が経っているためか、誰もやっている人はいなかった。
旧ギタドラの方をやってる人が多い。
あんまり人気ないの?

値段の差もあると思うけど。(XG:200円、旧:100円)



プラクティスやってみたけど、さすがにレベルが低すぎた…。
左足踏むところ出ないしw
フロアタムもなかったんじゃないか?

2回目はスタンダードで。
レギュラーレベルの5くらいで死んだので、
自分は4くらいが丁度いい感じらしい。

でも左足が出てこなかったような…。



次はギター。


5ボタンなんてギターヒーローやってんだから余裕だろー
と思って舐めてかかった。

そうだった…
ギタフリはオープンがあるのか… orz
(ひとつも押さえないで弾く動作のこと)

あとギターヒーローより判定が厳しいので、難しい。
・・・ギターは家でギターヒーローやってればいいや。



ドラムがおもしろい!

箱型になったからかバスドラ踏んだときの振動が素晴らしい。

1PLAY 100円になったらバンバンやるかもしれない。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月24日 23:14

⇒ イオシスちゃんねる「サターンボンバーマン」

1/ 5 の夕方のニュースで青春禁止令

 

事件は 5:06 から。
オタ芸ってすごいね。

新年からこんなことやってるなんてね。
レポーターの「どこから来たんですか?」と言う質問に
「栃木です」「長野です」でフイタ。



**********



本題。





ニコニコ動画のイオシスちゃんねるで発見。
高橋名人+αとイオシスメンバーでサターンボンバーマン10人対戦

サターンボンバーマン持ってたけど、
人が10人が集まらない&部屋に入らないでできないよなー。

結構長いけど、誰を注目するかで
何回見ても楽しめる動画である。



D.Wattさんがピコピコハンマー持って出てる!
この間のライブではあれで殴られたのかな?w

そのWattさんが空気読めなくてフイタ。
空気読めなかった後に魔王(ARMさん)登場でフイタ。

さらに高橋名人がウサテイのビートまりおみたいでフイタ。
意外と爆弾発言する高橋名人。

また、はかせさんが何を仕出かしたのかものすごい気になる動画でもある。



やっぱりボンバーマンは面白いよなー!



**********



スターソルジャーが好きな人はラザロチャレンジも見るといいよ!
27日まで毎日チャレンジするそうです。






**********



あと、 1/28 のニコニコ生放送 とりあえず生中に ARMさんとはかせさん が出るそうです。
見ないと!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:14  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月21日 00:45

⇒ 東方ぐるぐる弾

たまたまこんなゲームを見つけた。


 

 ●BGM:IOSYS
 ●CV: チルノ:miko 魔理沙:イザベル 霊夢:miko



ここまでIOSYSがやってるのか!





さらにOP映像。


 


手紙がくるくるくr・・ っておいw
どうみてもキン○オブ○ァイターズ


音楽がカッコいいよ!!
収録CDがこれ。


東方JeuXinTerdiTs
tohogt_banner_468x60.jpg


なに!?このCDに入ってるのか!!
実は前から欲しかったんですが、最近売ってなくて;

minamiクン(←演奏している人の名前)かっこいい!!1!1!





 東方ぐるぐる弾のページ
 http://shima-neko.sakura.ne.jp/guruguru/



体験版があるので、今度ちょっとやってみよう。

 mikoさん の チルノ、霊夢
 イザベルさん の 魔理沙
 あゆさん の レミリア

がアツイ!!w



体験版プレイ後追記:

体験版ではチルノしか使えなかった…。
練習モードというか、クイズモードあり。
ストーリーモードはできません。

パネルでポンが好きな人にはお薦め!!
スーファミ版パネルでポンはかなりやってたので面白い!

パネルでポン+ぷよぷよのおじゃまぷよ+縦移動可=ぐるぐる玉
こんな感じ。

さらに、OP同様、音楽がアツイw

お店で売ってたらCDと共に買ってみようかな。
ちなみに、製品版はネット対戦が可能だそうです。

身近にパズルゲー好きがいなそうで困るw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:45  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年12月27日 00:36

⇒ ファンタシースターポータブル2 ストーリークリア

※ 最後の方の敵などについてネタバレがあるので注意してください。



やっとこさファンタシースターポータブル2(PSPo2)ストーリーミッションをクリアした。

第10章 Act2 で シズル に攻撃一発で瞬殺されて
すっかりやる気がなくなっていたPSPo2のストーリーモード。
なんとなくひさびさにPSPを持ったので、やってみた。

装備を整えていさスタート!!




















 091227.jpg
 ※クリックで拡大


あれ、いきなりボスからできるんだ。
そんな応急処置があるとは思わなかった。
どうせ死ぬし、ランクがCになったっていいや〜と思ったので [はい] を選択。


某お知り合いの情報ではひたすら逃げてれば勝てるとか。
なんだかなぁ。
一応、それを頼りにひたすら走る。

でもやっぱり手を出したくなるよね!!w
パターンを見ていると、敵が3体いる中で1体しかまともに動いているのを見ない。

そこで、個人的な必勝パターンはこれ。


 ひたすら端を走る
  → 動いてないのと遭遇したら他で戦闘中か確認
    → 全力でぶった切る



これでほぼ無傷で高速に倒せる。
おかげで本日はノーミスでクリアできた。

・・・あーあ、ランクCになっちゃった。



**********



第10章 Act3 ついにラスト。
邪道な技(多分回避できない技)はやはりあった。

前作のでかい玉が降ってくるやつよりひどい気がする…。
シズルのときもそうだけど、「え?今ので死んだの?」ってなるし。
トリメイト(全回復薬)持ってないと確実に死ぬ



気をつける攻撃はもう一個。

闇の色の丸が地面にいっぱい出てきたとき。
自分の場合は70くらいのダメージを超高速で与えてきやがった。(ズババババと)
直撃(円の中心でくらうとか)
しちゃったらもう終わり。
初見だとほぼ確実に死ぬだろう。

でも、フィールドの端に行けば回避可能なので
「ん、これはもしかして」と察知したらフィールド端に逃げれば何とかなる。



あとは特に難しいところは無かったと思う。
3回目で無事クリアー。

途中からランクを気にせずやってしまったので
もちろんGOODエンディング
ランクだけが原因じゃないと思うけど…。



クリアしたレベルは Lv.69
どれくらいが適正レベルなんだろう。
クリア後に出てきたハードモードが Lv.50〜 になってるので
50代でクリアすべきなんだろうか。

それにしても Lv.69 で一発死は勘弁してほしいよね。



Sランク武器もやっと手に入れたし
(最高与ダメージが2500を超えたときにもらえるアイテムだけだが…)
装備できるようにがんばるぞー。

あ…、そういえばサイドストーリーの存在忘れてた… orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:36  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年12月20日 21:07

⇒ 2009年後期 購入したゲーム

なんとなくゲームの話でも。
FF FF っていろんなところで騒がれているので、なんとなく…。

ここ半年くらいで買ったゲーム紹介でも。
ゲームタイトルをクリックすると公式サイトに飛びますので、
よかったらどうぞ;



**********






いつ買ったか忘れたもの。


バイオ5は、リサイクルショップで3000円で売られていたので買った。
同時買取価格が3000円以上だった時期だったので、衝動買い。
やりたいとか思ったわけじゃない。

一応やってみたが、1面から難しすぎて投げた。
敵が大量に襲ってきて泣きそうだった。
1面はクリアしたけど…怖いからやりたくない。


紅魔城伝説は東方の悪魔城ドラキュラである。
なかなかかっこいい。

5面のボス、萃香が倒せない。
強い、強すぎる。
それ以降やっていない。







Xbox360版のニンジャガイデン2が難しすぎて、
犬が出てくるところ(多分3面)くらいで投げてしまっていた。

Σになれば難易度が下がるんだろうと買ってみた。
予想通り難易度が低くなっている。
Xbox360版が異常なほど難しかったので、個人的には丁度いい感じ。

1日1チャプターとかやってたんだけど、
チャプター10あたりで突然やらなくなっちゃった。


グランツーはモーターショー行って100台車をプレゼントされてから
一切やっていない。

車集めるのが面白かったけど、なんだかなあ…。
フォルツァにはもう勝てないんじゃないだろうか。

そういえば、モーターショーでGT5の体験をするときの待ち時間で
 「GT5が出たら買いますか?」
とブースの人に聞かれたので、思いっきり
 「買いません!」
と言ってきたのを思い出してしまった。







東方のボンバーマンと言った方がわかりやすいか。
お店でプレイ動画が流れてて、カオスっぷりが気になり、
体験版でインターネット対戦が面白かったので買った。

しかし、製品版買ってから一度もインターネット対戦をしていない。
11月はなんとなく元気が無かったからなぁ…。







ファンタシースターは体験版をやっていてついに発売した作品。
しかしマルチプレイしかやってない。
一切ストーリーを進めず、マルチプレイばかり。
なんだかんだで Lv.60 近くになってしまった。

このレベルだとストーリーモードが簡単すぎるんだろうなー。


マリオは大砲(マリオ3で言う笛みたいなもの)を使ってなら
一応クリア(正確にはワールド8をクリア)。
協力(?)プレイだけど。

一人でやったのはワールド1をクリアしただけ。







そんな中、ついに大作が発売されてしまった。
体験版をやったら意外と面白い戦闘システムだったので買ってみた。

少年(ホープだっけ?)を操作するところまでやった。
1章のいくつめとかになるんだろうか。

「ぜんぜん進んでねぇじゃん」とか言われそうだけど、
もうね、世界を理解するのに資料読む時間が半端ないw



同時発売作品を見ていたら、
ミニ四駆DSというものを発見。

「いつの間にこんなもの出てたんだww」状態。
ミニ四駆好きならたまらない作品だろうw

ということで、FF13と同時についつい買ってしまった。
ちょろっと聞いた話だと、なにやら品薄だそうな。
(アキバ周辺だけかな?)

こちらは最初の敵を倒して以来やってない。
まだ手をつけていないという方が正しいかもしれない。



**********



いやいや、買っておいてやっていないものが多すぎる。
昔からそういうのばっかりだけど。

なんだか最近お金もないし、
引きこもって積みまくっていたゲームを片付けてやろうと計画中。

さて、いつ終わるんだろうか。



今回の土日は
ファンタシースターポータブル2のストーリーモードをひたすらやっていた。

今回は 第2話から第7話 まで終了。
第10話まであるらしいので、今日中に片付けるぞー!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 21:07  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月19日 00:17

⇒ Aerobeat

ふと、こんなものを見つけた。


 空間をビートする新感覚音ゲー、「Aerobeat」
 http://aerobeat.huu.cc/


 Aerobeat.png

 
音ゲーだって。
音ゲーは好きです。大好きです。





なにやら、webカメラを使う模様。
アイトーイプレイみたいなことができるようだ。

デフォルトでは緑の物体を作ることで
そいつをカメラが認識するらしい。
\すげー/

2色に対応するらしく、緑と青を使って両手でプレイ(ダブルプレイ)もできるそうな。





また、用意しなくてもマウスでもできるそうです。
ダブルプレイはマウスじゃ無理そうだけど…。

早速ダウンロードして、ためしにマウスでやってみた。





タイトル画面、選曲画面は
すごく"ビートマニアUDX"の雰囲気をかもし出しているw
かっこいいからいいけどね!

曲決定の音が特にワラタw



また、収録されている曲が主に東方の曲であるのがいい。


 ・もう歌しか聞こえない
 ・星の器
 ・ネイティブフェイス
 ・ナイト・オブ・ナイツ

   などなど・・・他多数


dBu musicさんの曲も入ってたよ!!
これはアツイ!!



それ以外にも

 GRAYだのラルクだの、
 男女だの思い出は億千万だの、
 ファイファンだのGodKnowsだの

パンピーニコ厨アニソン厨にも楽しめそうです。(要別途素材用意)

また、自分で曲データを作ることもできるそうだ。





ゲームの内容としては、
ゲームセンターにある

 KONAMI - jubeat
 http://www.konami.jp/bemani/jubeat/1/


に似ている。
○が最大に広がったらマウスカーソルで触れてリズムを取るようだ。

 ※詳しくは遊び方のページを参照。




軽くやってみた感想。




 おもしれーーーー!!w




右手をひょいひょい動かすだけで楽しめるのが手軽でいい。

もしマウスでやる場合はマウススピードを最速にした方が良いかもしれない。




以下、オフィシャルの紹介動画です。






あー、Bad Apple!! (HARD) が めちゃめちゃ面白い。
登録タグ : Aerobeat 音ゲー

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:17  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月06日 00:57

⇒ ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2体験版やってますか?


 ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版特設サイト
 http://phantasystar.sega.jp/psp2/trial/



なかなか楽しめる体験版のようで。
もう発売したかのように遊べます。



**********



前作のデータを引き継いでプレイもできる。
名前くらいしか移行できないけど。(あと何?

引き継ぐと何かくれるらしいけど。(覚えてない



**********



ただいまレベル9までやりました。
プレイ時間は3時間くらい。

フリーミッションの3つ目がどうしてもクリアできません。
大丈夫か?自分…。
前作がヌルゲーだったのが良くわかります。



**********



こんな顔で

091106 (1).JPG



こんな格好で

091106 (2).JPG



プレイ中。

前作を遊んでいたのとほとんど変化なし。
それでいいんだよ。

この画像じゃわからないけど、やっぱりポニーテールっていいよね。



**********



今回は菅野美穂っぽくなりませんでした。

前作と比べると結構顔違うなw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:57  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年07月16日 01:55

⇒ WEBブラウザでビデオゲームが出来る時代

うはw
ブラウザでゲーセンのビデオゲームがヌルヌル動くと思わなかったw


 Game*Spark -
  海外で『ストリートファイターII'』のフリーウェブブラウザ版が登場
  http://gs.inside-games.jp/news/194/19454.html



ゲーセンにあったストUダッシュと全く同様に遊べます。
\すげぇ!!/


もう20年前のゲームなんだなぁ…。
確かに小学校低学年からやってた気がするしなー。


これで突然スト2がやりたくなったとしても安心ですね!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 01:55  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年02月18日 21:05

⇒ ストリートファイターW

mixiがリニューアルされて大分経ったけど、
ようやくこのサイトもリニューアルされた。

みんなが使っているディスプレイの解像度がどんどん上がってきた。
横が狭いと全画面表示にした際、空白の方が広い。
かといってウルトラモバイルパソコンも普及してきているので
でかくすればいいってものでもない。

というわけで、横が 1024 pixel までだったら大丈夫だろうと判断し、
サイドバーを両サイドに置いて横を広げてみた。

これなら EeePC 901X で見たとしても、
画面からはみ出ることはないだろう。(当方未確認)



**********



さて、話を本題へ。

先週、ついにストリートファイターWが発売。
発売日帰宅途中、購入してきました。



 090218.jpg
 [クリックで拡大]

 なんかゲーセンみたいになっちゃった。



ギルティギアとか、最近の高速な格闘ゲームについていけない自分には丁度いい感じ。

しかしなかなか勝つことが出来ない…。


**


アーケードモードをやってる最中に
インターネットを介して対戦相手を探してくれるのが面白い。

ゲームセンターでプレイ中に乱入された雰囲気?
まだやったことないけどw(おい


ボイスチャットを使って知り合いと対戦はした。
ちょっとマイクの調子が悪くなるのが気になる。
回線のせいだと思うけど。

しかし2人とも強いねぇ…。


**


隠しキャラクターはあと2人。
めんどくさくて出す気が起きない。

後にダウンロードで制限解除(無料)出来ることを祈るw


とりあえず持ちキャラは さくら にしよう。

 ・飛び道具抜けEXさくら落とし
 ・EX春風脚 → 咲桜拳


がかなり好きw



**********



Xbox360版持ってる人は是非対戦しませう。
俺の弱さに驚くぞ!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 21:05   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年01月25日 23:36

⇒ モンスターハンターポータブル 2nd G

なんだか周りがみんなやっているみたいでちょっとずつやってます…。

 090125.jpg

散々否定してたのにね!! → 昔の記事を参照

やってる人がいたら手伝っ・・・、じゃなくて一緒にやりましょうね!w
(協力プレイ未体験)



**********



クエストの一番目にあったのは、ドスギアノスという水色の恐竜を倒せというもの。
ちょっと触って気に入った武器、片手剣双剣で挑んでいた。

どうやって勝てばいいのさ!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ゲーム如きにものすごいキレてしまいましたw


 切りつける → 敵が弱る → 敵が逃げる → 追う


永遠とこの繰り返しになってしまうのだが…。
めちゃめちゃ切りつけてるんだけどね。
逃げたときに回復してたりするのかなー。
よくわからん。


こうなったらいろんな武器で対抗してやろうじゃねーか。



**********



ということで、各武器を持って参戦。
片手剣、双剣は攻撃力が低すぎることがわかった。
じゃあどれが自分にはどれがいいのだろう。

とある人は大剣、またとある人はランスを薦めてくる。
じゃあこの2個を使うしかねぇ。



大剣

・・・うは、動作が遅すぎる…。隙がありまくりじゃないか!!
ぼこぼこにされて終わり…。よく使えるなこんなのw

ランス

これも動作が遅い気がした。
武器構え時に回避がステップしかないとかどうしようもないです…。
なんだ?このゲームは基本的に遅いのか!?



どうも自分には合わない気がしたので、
ほかにもいろいろな武器を使ってみることにする。



ハンマー

名前からして重いよな。大剣よりは軽い気がした。
防御(ガード)が無い?(双剣もないけどね)


太刀

太刀は速いのだろうとおもったけど、意外とそうでもない。
武器によるのだろうか。
これも防御(ガード)が無い?


ガンランス

銃器が面白すぎることに気付く。
ガンランスの近接攻撃があまりにも使えなくて泣いた。
突き刺しからの弾ぶっ放し4連コンボがなかなか面白いw
これは今のところ第一候補かも。



 ・・・。



と、ここに来て痺れ罠の存在に気付く。
これは一定時間足止めできるもの。

こ、これは!

ある程度食らわせて、いいところでこれを使えば仕留められるんじゃ!
勝手に妄想。



ガンランス持って再戦。

ほとんどガンの部分しか使わず戦うw
しばらく攻撃したら地面に罠を仕掛け、
罠にかかったところに弾をぶっ放しまくる。




 ・・・。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっと倒せたー!!w
(・・・これ、倒すのに2日くらいかかってますからw


あまりにも嬉しすぎて、ドスギアノスを剥ぐの忘れてましたww
もったいないw



**********



ガン部分しか使って無いならもうボウガン使ってみるか。
ということで、ボウガンでもう一回ドスギアノスに挑んでみることに。



 あれ・・・。



 あっさり倒せちゃったんですけどw





ボウガン

 遠距離攻撃ができる。
 防御(ガード)ができる。
 武器構え時に前転回避ができる。
 ボウガンで殴れる。(0距離発砲でもいいんだけどね



このパラメータが自分には素晴らしく思えました。
もうこれで決定じゃね!?




とおもったら、モンハンの先輩に聞くと弾代が結構かかるとか。
そこはチーt(ry
なんでもないです。すみません。




でもこの武器が一番使いやすかったので、しばらくはこれで行ってみることにする。


武器強化がんばるよ!
では大猪狩ってきます。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  ゲーム

posted by chiyo at 23:36   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年01月23日 02:00

⇒ 悪魔城ドラキュラを・・・

たまたまさっき見つけて面白かったので貼る。



 



むりやり感が面白いw
ルーミア(1面のボス)で吹いたwwwww

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  ゲーム

posted by chiyo at 02:00   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月02日 23:22

⇒ 液晶ディスプレイでPSP

今日の前振りは、香りの話。


 ブラックバカラローズ


はヤバイ。
すげーいい香りだと思う。

調べてみると


 「香りをかぐだけで男性が魅了されてしまう
  と言われてきた伝説の恋のバラ」



なんだそうな。

そりゃいい香りだわなw
そんな香水を付けて欲しい。(だれにだよw



***********



さて本題。
一ヶ月くらい前か、液晶ディスプレイを買いました。
フルHD地/BS/CSデジチューナーが付いてるやつ。
大きさは22.5インチワイドだったはず。


昔は「テレビ買うなら大きいのだよなー」と考えていたが、
一人暮らしだとやっぱこれくらいでいいと思って購入。
自分が近づけば画面が大きくなるんだしw(超むりやり


これにPSP-3000を別売りのD端子AVケーブルを使用して
ゲーム画面を映してみたよ!




 CIMG2532_R.jpg




PSPに変なモンハン厨グリップつけたら
なんか据え置きゲーム機やってる感じがするよ!
首が疲れないし、かなりいい!!

しかし問題は画質…。



フルハイビジョンのせいなのか、やたら画質が悪く見えてしまう。
写真だとわかりにくいか…。

また、画面サイズが小さいのが残念なところ。
全画面表示できたらいいのにね。(もしかしてできんの?)



まあ、プレイできないほどの画質の悪さではないし、
思ったよりかなりやりやすくなったので、いいんですけどね。

D端子(もしくはコンポーネント端子)が付いてるテレビと
PSP-2000以降のPSPをお持ちの方は、是非試してみてください。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  ゲーム

posted by chiyo at 23:22   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年11月14日 20:38

⇒ SuccubusQuest

なんだか最近身体に力が入らない。
くすぐったい感じが身体にある気がする。
特に下半身が。(謎



**********



と、イミフなことをぬかして
今日紹介するゲームはこちら。(ゲーム紹介なんだ


 SuccubusQuest
 http://succubusquest.com/products/sq/



名前見ても、ホームページ見ても
ぱっと見た感じだと王道RPGだとおもった。

オープニング付近の動画があったのでどうぞ。


 


4:20あたりからどえらいことになってwww
ふいたw












**********



ネタバレするとこのゲーム、戦闘がS○Xなのです。
(ジャンルがセッ○スバトルRPGというらしい。)
これはひどいw


テクニックという、魔法というか、技があるんですが…。
体験版の初期テクニックを挙げてみることに。

 ・キッス      … 熱いキスを交わす
 ・バスト      … 胸を攻める
 ・ヒップ      … お尻を攻める
 ・ヴァッジ     … あそこを攻める
 ・テンダーキッス … 優しいキッスでムードアップ


すごいなー細かいなー。(´-`)
敵によって弱点があるそうな。へー。


技以外には服を脱ぐ服を脱がせるインサートがありました。
服を着ているとインサートできないとか、
インサートすると、ピストンと言うテクニックが使えたり、
ピストン使うと自分も少しダメージ(快感)を受けたりと細かいw


絶頂させれば勝利となります。


なんだかなぁw



**********



戦闘だけ聞くと酷いゲームだと思うでしょうが、意外と奥が深い。
ストーリーもなかなかだとか。(やったことないですが…)

音楽に関してはホントすばらしいと思った。
自分は聖剣伝説3な感じがしたなぁ。

感動した。



**********



これが2年前の作品だとはなー。驚いた。
ニコニコ動画で1年以上削除されないと言うのも驚きだけどw

ちなみにダウンロード販売が行われている模様。
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ026617

興味を持った方は購入してみては?



**********



話変わるけど、最後にひとつ。

 料理に虫が入っていた!
  そのとき、デキる男がとるべき態度は?
 http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008110706.html?vos=nr25mn0000001


すぐキレるのはよくないんだって。
ちょっと気をつけておこう…。
登録タグ : SEX ゲーム SuccubusQuest

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 20:38   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月26日 22:08

⇒ CRUCIS FATAL+FAKE

いつもお世話になっているサイトにて以下のゲームを見つけた。



 Light's - CRUCIS FATAL+FAKE
 http://www.lights-maguro.com/product/crucis/index.html



Fate/stay nightというゲーム(?)の同人ゲームらしいです。
ジャンルは3D格闘ゲーム


 「Fate/stay night」公式ページ
 http://www.typemoon.com/fate/



自分は「フェイトってなに?おいしいの?」という人間です。はい。
でも格闘ゲームはそこそこ好き。(最近ついていけないけど…

ゲームセンターにもこのFate/stay nightの格闘ゲームがあって
少しだけやったけど、自分にとってはいまいちだったんだよなぁ…。


 CAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード 公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/fate_uc/




**********



CRUCIS FATAL+FAKEは体験版が置いてあったので試しにやってみた。
(↓の動画でも見てやっている雰囲気を味わってください)





 





やべーwおもしれーw

ゲームセンターのより絶対こっちの方が面白いって。(個人的には
これは買うしかないと思った。



**********



何気に10月24日(金)店頭発売だったらしく、発売したばっかりのようです。

ということで、車でひとっ走りしてメロンブックスに向かい、ゲットしてきた。


 081027.jpg
 ファイナルファンタジー臭がプンプンするぜ!w


インストール終わったんで今からプレイ開始しまーす。
wktk

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 22:08   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月22日 00:04

⇒ 過労死 Suicide Salaryman

過労死という名のゲームを見つけたので紹介します。


 Karoshi Suicide Salaryman
 http://armorgames.com/play/2407/karoshi-suicide-salaryman



簡単にゲームの紹介をしますと、
このゲームは"あるもの"を利用して自殺する
ステージクリア形式の手軽なアクションパズルゲームとなっております。

簡単な自殺例を挙げますと、
その場に針の山があったら自ら刺さりに行くなどです。

画面下のハート(ステージ数?)が無くなればオールクリアとなります。


・・・なんで過労死っていうタイトルなのだろう。



**********



ゲーム中に出てくるけど、一応操作方法を。

 ↑      … ジャンプ
 ←→     … 移動
 スペースキー … (銃を手に入れたら)発砲
 R キー    … そのステージをやり直す


銃が撃てなかったら日本語入力になってるっぽいので
半角/全角ボタンを1回押してから試してみてください。

※ちなみに自分に向けて銃を発砲することは出来ません。(なぜ



**********



オールクリアしてみた感想。

ハート×32ハート×26が肝だと思った。

これ無理だろwww ってのもあるけど、
何かすれば絶対クリアできる。
閃きも必要かもしれない。

嫌なタイトルですが、
手軽で、簡単な謎解きあり笑いあり
でなかなか面白かったです。

ぜひお試しくださいませ。
登録タグ : ゲーム 過労死

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:04   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月17日 00:20

⇒ PSP-3000がついに発売!

PSP-3000がいよいよ発売。
画質が向上したとか?

ちょっと気になったので一ヶ月くらい前にネットで予約して購入。
発売日の今日、届きました。


 081016 (1).jpg


予約しなくても大量に売ってたそうですがw
買いに行かなくてもいいということで予約したんですよ!(嘘



**********



外箱。


 081016 (2).jpg

ずいぶん小さくなりました。
バリューパックなのに…。



**********



中身。


 081016 (5).jpg

5000円プラスで4GBのメモリースティックアクセサリ同梱はうまい。



**********



PSP-1000と並べて比較。


 081016 (3).jpg

この写真じゃあんまり違いがわからないか…。


PSP-1000と比べるとかなりの重量の差
2:1は大袈裟かもしれないけど、それくらいに感じる。
PSP-2000と比べると大したことないんだろうけど。



**********



ロボタンが押しやすい!


初期型PSPは□ボタン(ロ(ろ)ボタン)が利きにくいのです。
ロボタンの左側押してたら攻撃できないのよ?w
何でそうなのかはこちら↓

 ロボタンがギシギシアンアン [sony psp □ボタン 凹む]
 http://www.geocities.jp/sgatekeeperjp/

 FDS(フライングディスクシステム)とか騒いでた時期が懐かしいw

これがが直っていることが何よりのうれしさ。



・・・蒼いPSPは直ってましたけどね。



**********



で、肝心の画質は?


 081016 (4).jpg
 [クリックで拡大]


同じゲームで適当な画面を表示させて撮ってみました。
(ちなみにがPSP-3000、がPSP-1000。)

別に夕方の背景とか、朝の背景とかにしてるわけじゃないですよ!?
でもなんだかそのように見えてしまいます。

正直PSP-1000でずーっとやってて、いきなりPSP-3000でプレイすると



 色が濃すぎてすげー違和感がある。



さっきの景色が夕方の風景に見えてしまうくらい
やたら赤色が強調されているのです。



軽さ、薄さはいいとして、この色合いってどうなんだろう…。
着色料のような色に腹が立つんですが。



**********




アナログスティックが改良されてる?




アナログスティックが大分改良されている
っぽいけど、
これはPSP-3000からなのかな?

PSP-1000とPSP-2000持っている会社の先輩が
今まで計6回アナログスティックを壊してるという話を聞くと
今回から改良されたと勝手に予想。



**********



色合いにがっかりした以外は
壊れにくい、疲れにくい、遊びやすい
という感じでいいと思った。



・・・さて、蒼いPSPもカスタムファーム化しちゃいますかw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:20   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

