2010年05月10日 22:39

⇒ 3行ラブレター甲子園

テレビを見ていたらやっていた。
その名の通り、3行のラブレター。

個人的に気に入った作品は以下。





こんな日が来るとは思わなかった。
僕の顔も見れず「好きです」と告白してきた君が、
まっすぐ顔を見て「さよなら」を告げるなんて




3年生になってから必死に勉強しています。
あなたと同じ学校に行くために。
私の第一志望は「あなた」です。




君との帰り道。
少しでも一緒に居たくて、
帰りの電車は各駅停車に乗りました。






(〃ノωノ)キャ-----ッ
登録タグ : 3行ラブレター

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(1)  テレビ番組

posted by chiyo at 22:39  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月28日 22:39

⇒ 日本語トリック Part2

また日本語トリックが放送されていたので紹介します。
ではどうぞ!!


**********


 第一問
  恐怖の館と呼ばれるところに不思議な扉があります。
  その扉はなんと風も吹いていないのに
  とじたりしまったりするんです それは一体なぜでしょう。



昔、友人にこういった問題を出された気がします。
よく読みましょうね!


 第二問
  幼稚園 小学生 中学生 高校生 専門学校生 大学生
  この中で明らかに一番大きいのは 一体どれでしょう。



これは本当にわからなかった… orz
これも一個ずつよく読めばわかりますね。


 第三問
  今日は7歳の誕生日。
  まずは記念撮影をしました。
  その後大好きな相撲をとりました。
  そしてお寿司の出前をとってくれました。
  さてじゃーぽ君がこの日最初にとったものは一体何でしょう。



簡単すぎる…
わからない人は少ないのでは?


 第四問
  「いっぱい」の「い」を「お」に変えて読んでください。
  すぐ答えよう!!



・・・。 (*ノωノ)


 第五問
  フルーツポンチを逆さにするとどうなる?



2度もこんな問題を出すなんて… (*ノωノ)


 第六問
  おやつは3時、ばんごはんは5時、ではあさごはんは一体何時でしょう。
  もちろん誰の家でも一緒です。



コレも結構簡単でした。
ばんごはんがわかれば簡単でしょう。


 第七問
  Aさん、Bさん大きいのはどっち?
  (理由も一緒にお答えください)



どっちが大きいか私はわからなかったw
理由はあってるけど、答えを間違える人続出w


 第八問
  絶対当たる預言書が発見された。
   西暦3000年 人類は滅亡[???]
  一体???の中にはどんな言葉が入るでしょう。



コレは難問!!
絶対に当たる言葉があるなんてわからないよ…。(;´д`)


**********


答えは下をドラッグ!!

第一問
閉じたりしまったり ⇒ つまり閉まりっぱなしってこと。
第二問
幼稚園は建物だからねぇw
第三問
写真を撮るよりも先に年をとっているね
第四問
おっぱお ⇒ おっぱいじゃねーよ?w
第五問
こぼれる ⇒ チンポツールフとか言うやつは馬鹿w
第六問
5時 ⇒ おやつは三字、ばんごはんは五字
第七問
Bさん ⇒ A3、B3というように用紙のサイズです
第八問
していない ⇒ 「してない」と「しちゃって、人類がいない」と
          両方の意味が取れるよね?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  テレビ番組

posted by chiyo at 22:39  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月09日 23:44

⇒ 日本語トリック

タモリのジャポニカロゴスおもしろい!!

「日本語トリック これわかる?」というコーナーを、途中からですが見ました。
いくつか問題を紹介しましょう。


1問目
 硬貨が2枚あります。その2枚ををあわせると150円になります。
 その一方が50円じゃないとすると、2枚の硬貨は何と何でしょう。


2問目
 ある男の子が風邪で寝ています。
 外には「モー」と牛がいて、ふわふわと蝶が飛んでいます。
 いったいどんな病気でしょうか。


3問目
 マラソンでやっとのことで2位を抜きました。
 何位になったでしょう。


4問目
 皿に8匹魚がいました。そのうち猫が3匹くわえていきました。
 しかし、皿には6匹以上いました。皿には何匹魚がいるのでしょう。


5問目
 ココは草原です。
 そこでライオンが8メートルの鎖を付けられて、
 地面に打ちつけられた杭につながれています。
 杭の周りをくるくる回れるようになっています。
 いったい何平方メートルの草を食べることが出来るでしょう。



どうですか?わかりますか?

よく読むと意外と簡単なんですが、
テレビを見ているときはわからないものが多かったです!!

4問目はタモリさんすらわからないというwww
意外でしたw

日本語って難しいですねぇ…。
ちなみに問題の答えは、すぐわかると思うのであえて書きませんw


追記:
やっぱり答え書いておきます。
答え見たいときは↓をドラッグ!!

1問目 100円玉と50円玉
解説:一方が50円じゃなくても、もう一方が50円ならいいわけで…

2問目 風邪
解説:最初に風邪って言ってるでしょ?

3問目 2位
解説:2位の人を抜いても1位にはなれませんw

4問目 11匹
解説:猫は「加えて行った」のです!!

5問目 0平方メートル
解説:ライオンに注目。こやつは肉食ですよ!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  テレビ番組

posted by chiyo at 23:44  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年07月22日 05:47

⇒ ドラマ「はるか17」…

なんだこのドラマ…。くそつまんねぇ…。
期待してたのにな…。
原作の漫画もこうなのかなぁ…。

>マネージャーの仕事だと思って面接行ったらタレントにされてしまう(騙された?)
>で、タレントなんかやりたくないので辞める。
>タレントがいなくなるから、同時に決まった男(マネージャー)もクビになるとか。

タレントがいないってなんだよ…。
そんな会社を志望するな!

>就職決まった!と報告してしまった主人公(はるか)は就職祝いとして親子で食事することに。
>どんな会社に決まったのかと問うと、辞めたのでなんとも言えず…
>その席に社長が現れ、芸能会社だということを話す。
>芸能関係は不安だと親。
>夢と希望がなんたらかんたらと語る…。「娘を信じろ」と社長。
>親は「よろしくお願いしますm(_ _)m」

はぁ?なんだこの展開…。
「はるかちゃんには悪い事したからそのお詫び」だとさ…。
はぁ?すげー意味がわからない。

>マネージャーが家で待ち伏せし、
>「タレントやってくれよ。おれ、クビになっちゃうよ」と頼み込む。
>「ダメ人間なのはわかってる…。でも、できるところを見せてやりたいんだ!」
>なんだかんだ言われて結局OK。

なんだそれ…。
OKなのかよ!他の会社で頑張れっていやぁいいのにな。
会社なんて腐るほどあるだろうに。
あんな会社に居たがる意味がわからん。

>で、初仕事がAV系(?)。マネージャーが取ってきたとか。
>はるかは「騙された!」と思い、キレて、もう辞める!
>社長が謝る。「騙すつもりじゃなかったんだ!」
>ここで決め台詞「君が必要なんだよ!!」
>はるか「じゃあ、1年だけ…」
>社長、マネージャー「わーい!よし、今日は飲みに行くぞ!」

なんだかなぁ…。
そんな簡単に許すな!馬鹿主人公が!
意味わかんねーよ…。


馬鹿すぎる…。
アホ過ぎるぜこのドラマ…。

第1話分をまとめると「>」つけたところで全部だよ?
まとめ方が悪いかもしれないけど、ちっとも面白くなさそうでしょ?
2話目が見たいとは全く思わないドラマだったなぁ。

即消去だこんなもの!!(#`Э´)プンスカ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  テレビ番組

posted by chiyo at 05:47  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

