2013年11月09日 01:08

⇒ EP-801A 廃インク吸収パッド エラー

プリンターがお亡くなりになった。


 注意:
 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。
 お早目にお買い求めの販売店か修理センターへ、
 交換をご依頼ください。


何度か印刷したら


 エラー:
 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
 お買い求めの販売店か修理センターへ、
 交換をご依頼ください。


エラーになったらもう何もできなくなった。

ヘッドクリーニングとかインクを噴射してるわけだし、
噴出したインクは内部でどこかにためられているんだよねー。
吸収パッドにためてるとは知らなかった。

でもこれ、どうすりゃいいんだろう。


**********


ググったら以下のページを発見。

 EPSON EP-801A 廃インク吸収パッド リセット
 http://www.geocities.jp/cnkrs800/printer2.html


印刷ドット数をカウントしていて、その上限に達したらどうしようもなくなる
というのは知らなかったなぁ。

カウンターをリセットするツールがあるとかすげぇ。
とりあえずこのツールを使ってみたら、確かにエラーが出なくなった。



でもこのまま印刷していたらインクが吸収しきれなくなってお漏らししてしまう。
そこで、次のページ。

 EPSON EP-801A 廃インク外部タンク
 http://www.geocities.jp/cnkrs800/printer3.html


吸収させずに外部タンクに貯めましょうってこと。
せっかくなので実装してみた。


ペット用品売り場で金魚のブクブクのチューブをゲット。
100円ショップで化粧品ボトルと、
ボトルを立てかけるようの入れ物もゲット。

材料費は300円くらい。


チューブを外に出すのにニッパーで穴をあけた。
チューブが太かったから。

でもインクが出てくるところはちょうどいい太さだった。
びっくりした。


20131109.JPG


これで、エラーになったら修理依頼しなくても、
定期的にボトルの中身を捨てて、
リセットすることでだけでよくなった。(^○^)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 01:08  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2013年05月05日 02:04

⇒ Shuttle ONMINAS KD20

HDDの処分


家の片付けの一環として、
たくさんあるHDDを処分することにした。
とりあえず、1TB未満のHDDはすべて処分する方向で!!

認識できない、故障していたHDDを6台を分解し処分し、
使っていたものはとりあえずVHDイメージにして
大きな容量のHDDへ格納。
認識したものは「HDD完全消去ツール」を使って中身を消去して
売りに出すためにプチプチに梱包した。

 


活用案をいろいろもらったが、
とりあえず重ねてバームクーヘン状に置いてあるだけ(^^;



それでも使われていないHDDはたくさんある。


RAID10で使ってた「1TB×4台」が
PCを買い替えたことで使われなくなっていた。

eSATA接続の外付けRAIDケースでの運用で、
PCIカードで接続してたので、ノートPCでは使えず…。

仕方ないので、
SONYのBlu-rayレコーダ用で買ったけど相性が悪く録画できなくて眠っていた
USB3.0のケースと、3TBHDDを買ってきて運用していた。(RAIDなし)

仮にeSATAのコネクタがついてたノートPCを買っても
「ポートマルチプライヤ」に対応していないから使えないっぽい。
マザーボードで対応しているのはごくわずかなんだって。


 自作PCのマザーボードの選び方 - 2013/04/15
 http://nanapi.jp/60271/
 (eSATAを利用するか? eSATAのポートマルチプライヤを利用するか?のところ)


昔はUSB⇔eSATA変換とか
PCI、Expressカード⇔eSATAとかあったみたいだけどね。
前者はあっても古くて遅くなりそう、後者はそもそもそのコネクタがPCにない。



活用するために NAS を導入しよう


ここでやっとタイトルのものが登場。
昨年 Shuttle から発売された「ONMINAS KD20」という
NASのベアボーンを買ってきて眠っているHDDを生かす。
すでに我が家では「LANDISK」というNASを導入しているのにね!!

 Shuttle Japan - KD20
 http://www.shuttle-japan.jp/nas/kd20

 


1TB×2台のRAID1で運用しようかなと。

これで我が家の構成はこんな感じに。
USBHDDとNASは定期的にバックアップさせてるのです。


   [ノートPC]─[USBHDD:3TB]┬[NAS1:2TB(RAID1)]
                       └[NAS2:1TB(RAID1)]


 利点:
  ・ノートPCではデータを高速読み書きできる。
  ・ノートを起動してなくてもタブレット、スマフォからデータを読める。
  ・同時にHDDがぶっ壊れない限りデータが消失を抑えられる。
 欠点:
  ・NASは電源入れっぱなしになるので電気代がかかる…。



ONMINAS KD20のセットアップ


箱を開けて本体を出してみたら想像以上にでかい。
LANDISKと比べると2倍くらいの大きさを誇る。
デザインはかっこいいんだけどね…。


「簡単」を売りにしている割にはセットアップに戸惑った。

・RAIDを構築中に再起動の準備中以降、先に進まず。
 ウィンドウを閉じて再度開いてもWizard5から先に進まず。詰んだ。
 調べたら「よくある質問」の一番最初に解決法があったw
 → http://www.shuttle-japan.jp/support/id/kd20
 無理やりファームウェアをダウングレードするとかすごい。

・Windows8のIE10からでは上記の方法でも復旧できない。
 Google Chromeからだと問題なくできる。
 なぜかIE10からだと確認ダイアログが表示されなかった。


RAID構築時間自体はあっさり終了。
もっと時間がかかるものだと思ってた。

バタバタしたけど何とかセットアップ終了。



いろいろな機能がある


ルータのポートを開けて外部からアクセスをやってみた。

Androidアプリが用意されてて、そこからファイルにアクセスできるみたい。
NAS名、ユーザ名、パスワードを入れるだけで見られた。確かに簡単。
この簡単さが逆に怖いので使用しないことにしたw


メディアサーバー機能も使ってみた。

NASの中にメディアファイル(映像、画像、音楽)を置く。
LANに接続したテレビからNASにアクセスしすると、
すべてのメディアファイルを開くことができた。
便利な時代になりましたねぇ。


iTunesサーバー機能もある。

でも自分はiTunesユーザーじゃないので使わなーい。
apple製品ひとつも持ってないし。


このNASにはUSB3.0ポートとSDカードポートがついてる。

これは珍しいと思う。
設定すれば、差し込んだだけで
NAS内の指定したフォルダにデータをコピーしてくれるんだって。

なにそれこわーい!w
…というのは置いといて、デジカメで使うと便利そうね。
特定の拡張子のファイルだけとか指定できればよいのにね。



最後に運用中に気になったこと



・ビビり音がうるさい。

NASの下に足を敷いたり。(前に100均で買った傷防止用の足?マット?)
 20130505 (3).JPG

ハードディスクとNASの間に紙を挟んだり。(正方形の付箋紙を3回折りたたんだもの)
 20130505 (1).JPG

これでだいぶ良くなった。


・LEDが眩しい。

付箋紙の粘着部分を切って貼ってみたらよい感じ。
せっかくのデザインの良さが台無しだけど、まあいいや。

 20130505 (2).JPG


・猫除け超音波的な音がする。

ファンが回りだすと音が増す気がする。
こればっかりはどうしようもないので我慢するしか。
置く場所を変えることを検討する。


・省電力モードに移行しない

どんな設定をしたら省電力モードになるのか一切書かれていない。
電源のLEDがゆっくり点滅したら省電力モード中であるらしいのだが。
「10分」という設定にして10分待っても何も起きず。
先ほど紹介したいろんな機能を全部切ってもダメだった。謎。



総評



HDDなしで最安で13000円程度で買えるので、
HDDが余っている人にはいいのかも。
あとは3TBとか4TBのHDDを搭載したい人とかにも。

価格.comで「売れ筋ランキング 2位」となっている。
安価なものでHDDなしだとこれくらいしかないからかも?

 KD20 - 価格.com
 http://kakaku.com/item/K0000423272/


個人的にはもうちょっと頑張ってLANDISKを買った方がいいと思う…。

 LANDISK HDL2-A2.0 - 価格.com
 http://kakaku.com/item/K0000291945/


ぶっちゃけ、個人的には余ってるHDDを売ってこっち買った方がよかった。
LANDISK HDL2-A4.0を使ってる人の感想。
登録タグ : KD20 RAID NAS LANDISK ONMINAS shuttle

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 02:04  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2013年02月22日 22:19

⇒ M5Pro FW Update 1.02 → 1.03

自分のノートPC「VAIO E14P」に搭載している「SSD」の話。


新しいファームウェアがアップされてたので入れてみた。
isoイメージをCD-Rに書き込んで、CDブートして更新するのね。

怖いのでSSDをフルバックアップしてから実行。


VAIO E14Pに慣れていなかったので
なかなかCDブートできず焦ったけど、
起動できてからはあっさり終了。


さっそくベンチマークしてみた。


Ver1.02前の記事より引用)
E14P_Ex.png


Ver1.03
M5Pro_103.png


ほとんど変わらん?
全体的に上がってる気がするが、「4K」が下がってる。(´・ω・`)


v 1.03
This firmware revision improves:(このファームウェア修正は改善します。:)
1. Trim operation efficiency(整備された作業能率)
2. Data error recovery capability(データエラー回復能力)
3. Drive stability under heavy loading(重装荷の下の駆動安定)


直訳なう!( ・`ー・´)
登録タグ : M5Pro Firmware

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 22:19  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2013年02月09日 14:30

⇒ 以前のPCに Win8 を入れてみた

5年以上前に買ったPCに Windows8 を入れて、
エクスペリエンスインデックスのスコアを出してみた。
(正確にはマザーボードを新品5000円くらいで買い替えたもの。)


 Q6600_Win8_エクスペリエンス結果.png


なんじゃこりゃー。
なんの不自由のないスコア。

これはまだまだ使えるなぁ。

ハードディスク…というか SSD が一番足を引っ張っているが、
SATA2のせいだと思われるため、これ以上あげられないのではないか。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 14:30  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2013年01月05日 18:54

⇒ ベンチマーク大会 2013/01/05

2013/01/13追記 PCが届いたので、セットアップしてベンチマークした結果を追記


CrystalDiskMark 3.0.2 を使用して
デフォルト設定で測定した結果を記載しておくことにする。

以前の PC ( SSD ) の結果は前の記事に書いてあった気がするので
あとでリンクを貼っておくことにする。
OCZ VERTEX3 120GB
http://reconstruction.seesaa.net/article/241071656.html



まずは SSD だけ変えた結果。

 [自作PC]
 M/B: MSI P35 Neo Combo-F
 CPU: Intel Core2Quad Q6600
 MEM: CFD DDR2-800 PC2-6400 4GB
 SSD: PLEXTOR PX-256M5P
 OS : Windows7 Pro 32bit

 PX-256M5P.png


ごっそりPCを変更した結果をいかに掲載する予定

 [SONY VAIO E14P]
 CPU: Intel Core i7 3632QM
 MEM: CFD DDR3-1600 PC3-12800 8GB
 SSD: PLEXTOR PX-256M5P
 OS : Windows8 Pro 64bit

 E14P_Ex.png


SSDに違いがないから大きく変わらないと思うが、
どれくらい変わるのか楽しみである。



追記:

4K では劣っているように見えるが、そのほかで大幅に性能アップ!!
SATA3 対応になったことで大幅アップしたのだろう。
なんで 4K が劣るのか不明。


PC購入で新たに手に入れたものは以下の通り。
 ・64bit OS
 ・SATA3
 ・USB3.0
 ・DDR3メモリ
 ・Blu-lay ディスク読み書き
 ・ワイドディスプレイ
 ・タッチパネル
 ・Bluetooth
 ・無線マウス
 ・レコーダーの動画再生、地デジ視聴機能
 ・省電力
 ・省スペース

逆に失ったものは以下。
 ・音声デジタル出力
 ・e-SATA
 ・拡張性

今回6桁くらいの投資をしてしまいましたが、
これだけの機能を得たのでよかったと思います。

ただ、タッチパネルはほとんど使わないかもですね…。
登録タグ : PX-256M5P SONY E14P

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 18:54  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2012年01月22日 15:03

⇒ Let'sNote CF-T2, CF-R1 復旧メモ

はじめに


会社の同僚に Let'sNote CF-T2 をもらったが、
HDDがやばいらしくブルースクリーンが出る。
リカバリーしてもダメ。

 Let'snoteテンプレ - リカバリ関連
 http://letsnote.xrea.jp/?%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA%B4%D8%CF%A2


を参考にHDDのリカバリ領域からリカバリDVDを作成するまではやっていたが、
時間が無くて 分解→HDD換装 まで至っていなかった。

長期休暇を頂いたのでやってみたときのメモを残しておく。
φ(`д´)メモメモ...

・・・CF-R1については省略。


Let'sNoteのIDE HDDピン


 レッツノートのハードディスク換装について - 藤岡
 http://gifusunday.web.fc2.com/computer/hdd_chg.html


レッツノートのHDDを載せかえる際にはピンに気をつける。
以下3パターンあるので、HDD型番に注意。
 @.44番ピンを折る
 A.@かつ41番ピンを折る
 B.@かつ41番ピンを42ピンとショートさせる


起動ディスクについて


 AllBootDisks
 http://www.allbootdisks.com/


Windows95 などの起動ディスク(フロッピーディスクイメージ)はここから取得できる。
FDからDOS起動したいときは便利。

Win7を使っているなら、imgファイルをダウンロードして

 RawWrite for Windows
 http://lets-ubuntu.yui.at/tips/tips_rawwrite.html


をつかってフロッピーに焼くと良い。


0x0000007B エラー


 ハードディスクを新しいパソコンに移動したら Stop 0x0000007B が出た!
 http://www.geocities.jp/itomasa1998/0x0000007b.html


他のPCに入れてあったHDDをほかのPCに入れて起動したら
ブルースクリーンが出て「0x0000007B」のエラーが出たらこれをやると起動する。
 

その他参考HP


http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/pana/lets_note2.htm
http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/pana/lets_note3.htm
http://cavtot.at.webry.info/200911/article_1.html
http://kuohn.jugem.jp/?cid=8

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 15:03  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ foobar2000カスタマイズ

なにか良いプレイヤーはないかなー。
と、何点か候補を挙げてみた。

 ・Winamp
 ・VLC Media Player
 ・PotPrayer
 ・foober2000



使ってみた感想は以下。

Winamp

  音が良い?今までメインで使ってた。重い?

VLC Media Player

  多数デコータ入り。文字化けする?

PotPrayer

  多数デコータ入り。タグ情報が読めない?

foober2000

  いろいろカスタムできる。軽い。音楽しか対応してない。


ということで、foober2000を使うことにした。
昔の貧弱ノートPCで使ってたんだけどね。

しばらく使ってない間に
どう進化したかも確認したかったので導入してみることに。


カスタマイズに挑戦



【自分で】foobar2000カスタマイズ講座 入門編【作ってみよう】




この動画を参考に foober2000 をカスタマイズしてみた。


あとは

 foobar2000 component置き場
 http://foo2k.chottu.net/


ここの Biography View をいれてみた。


とりあえず完成



できたのがこんな感じ。


Foober2000_chiyo.png


なかなかかっこいいのができたと思う。
ジャケット画像を自動でダウンロードしてくれるのはいいね。


でも

・表記が完全日本語じゃない
・ウィンドウ上部のジャケットをクリックしてもその曲が再生されない
・右クリックメニューでプレイリストに追加をしても追加されない


など、うまく動かないところもあるが、
画像選択→リストから選択とすればたいした問題じゃないからOKとする。


「iTunes使えばいいじゃん」と思っている人!
なんとなく使いたくないんだ。
apple製品はなんとなく。
なんとなく。
登録タグ : foobar2000

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 14:18  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年12月17日 23:48

⇒ OCZ VERTEX3 120GB

2011/12/18 4:44 文末追記


すれ違った後輩に突然、


 「SSD いりませんか?」

と言われた。
(´ε`;)ウーン… この間導入したしなー。


 「8,000円 でどうですか?」

って言われた。
安いね、何ギガだろうと思ったら、


 「128GB ですよ?」

とのこと。
買った!!!


そこで手に入れたのがタイトルにある「OCZ VERTEX3」である。



ちなみに OCZ VERTEX3 って?



 公式ページ OCZ VERTEX3 シリーズ
 http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata3-ssd/vertex3.html

 価格.com
 http://kakaku.com/item/K0000234025/



安くても 15,000円 程度するものらしい。
いい買い物をさせてもらった。
ありがとう、ありがとう!




とりあえずコピーしてベンチマーク



大掃除を兼ねてSSDを搭載し、

 「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!
 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-905.html

を参考にTOSHIBA SSDからコピー。
その後、構成を変えるたびに行われる、毎度おなじみベンチマーク大会。

結果は以下。


・IO-DATA 64GB (TOSHIBA THNS064GG2BBAA)

 TOSHIBA THNS064GG2BBAA.png


・OCZ VERTEX3 120GB

 OCZ VERTEX3 120GB.png


SATA2 接続がボトルネックになっているので
200MB/s 超えがいいところ。

でも全体的に性能は上がっている模様。
特に書き込みが大きく上がっているね。



TOSHIBA SSD の行方


2個SSD搭載するのもいいなと思ったけど、
システム以外に必要ないよなー。
120GB もあれば十分だし。

ウチにはEeePCというものがいる。
そこには 4GB + 12GB のSSDしか積まれていない。

ということで、そこに増設(載せ変え?)しようか考え中。



2011/12/18 4:44 追記


 Windows 7 - 100MBのパーティション(システムで予約済み)を消す方法
 http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-109.html


をやったらうまく修復できずに死んだ。

 「BOOTMGR is missing」や「0xc0000225」エラーを修復する方法
 http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-122.html


をやってもだめだった。
ドライブ文字の違いかと思ったけど、そうでもないみたい。
そもそもエラーの文字列が違ったな。(記録とるの忘れた…)

しかもドライブ文字が上のサイトと(たぶん)違うのにそのまま入力しちゃったら
ブートメニューが出るようになっちゃった。

 EasyBCD 2.1.2
 http://neosmart.net/


というフリーソフトを使って、
以前 VHD化 した WindowsXP を起動できるようにブートメニューに追加してやった。(デュアルブート化)
(起動するのはVHD化元のHDDドライブだけど…)

とにかくこれで起動時に Win7 か WinXP か選べるようになったぞ!!



・・・寝る
登録タグ : ssd OCZ VERTEX3

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 23:48  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年10月22日 20:27

⇒ 起動ドライブをVHD化してVirtualPCで起動する

WinXP から Win7 に移行しました。
SSD と共に導入したので、WinXP の HDD はそのまま残してあった。

Win7 には XP Mode なるものがあるではないですか。
しかしこれはただ単に VirtualPC で WinXP を動かすようなもの。
(Win7 上で XPMode でインストールしたアプリを
 直接起動できるという違いはあるけどね)

だったら WinXP の HDD を仮想イメージ化して
それを VirtualPC で動かせばいいじゃないか

と思ったのでやってみた。


Windows7標準で付いていた仮想イメージ化ツール


なんと。
ディスクの管理画面でHDDを仮想化(VHDファイル作成)できるらしい。
早速やってみた。


 111022_コンピュータの管理.png



ドライブを選択して、保存先を決定して待つこと○○分。(忘れた)
VHDファイルが完成。


このファイルを仮想マシンにぶっこんで起動してみる。


 111022_VPC_スタートメニュー.png

 111022_仮想マシンエクスプローラ.png


赤い矢印のところに新規作成があったのを知らない人は多い。
エクスプローラに埋め込んじゃって場所がわからんことが多すぎる! → Win7



設定して起動してみたものの・・・




 起動しないでやんの…




なにやらファイルだけVHDファイル化してるらしいよ。
物理ドライブを丸ごとコピーしてるわけではないので
起動ドライブにはならないようだ。

何かメッセージ出てたんだけど忘れた。
実際やってみたのが結構前だったから。
ちなみにそのときにTwitterでつぶやいたのがこれ。


Win7にしたので、今まで使っていたWinXPが入っているHDDを「VHD形式(HDDイメージ)」に変換して、それを Virtual PC で起動してやろうとやってみたものの、まったく起動しなかったでござる…。


posted at 20:58:59





Disk2vhdというツール

なんとなく気になって本日別の方法は無いのか調べてみた。
その名のとおり、ハードディスクをVHDファイルに変換するソフトを発見。

 Disk2vhd
 http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/ee656415.aspx


マイクロソフトのツールなんだろ?と期待していなかった。
でもとりあえずやってみようと実践。


 111022_Disk2vhd_win7.png


ドライブ選択して、保存先を選択して実行するだけ。
簡単です。



出来上がったVHDファイルを使ってまたやってみる。


おおお!




 何にも反応なし…   orz





市販品じゃないと無理なのか?


 Paragon Drive Backup 10 で仮想環境へ移行する方法
 http://www.the-hikaku.com/image_backup/Paragon10/paragon10-1.html


こういうの見ちゃうと、
もう市販品買ってくるしかないんじゃないのかなーと思っちゃう。

いやまてよ?
上の記事を見るとXP上でイメージ作ってるんだよね。
もしかしてと思って、XPのHDDを起動して、Disk2vhdを起動してみることに。


 111022_Disk2vhd_XP.jpg


なんか謎のチェックボックスがあるんですけど!!!


 Prepare for use in VirtualPC → VirtualPCで使用するための準備


超期待大で早速チェックボックスをONにしてVHD化してVirtualPCへ。




(WindowsXPのロゴを見て)

 キターーーーーーー!!




と思って数秒後





 111022_VPC_ブルースクリーン.png

 ちょwwwwおまwwww





もう笑うしかなかった。





ちょっと一休み…


ちょっと一休みしてウェブブラウジング。

 (Hyper-V)物理PCを仮想PCに変換(P2V)してみた
 http://jehupc.exblog.jp/tags/Disk2vhd/


ここを発見して思った。
セーフモードで起動するとどうなるんだろうか。



 111022_VPC_ログイン画面_Safe.png

 今度こそキーーーーーーーターーーーーーー!!



一回起動すればドライバとか勝手に入って起動するかなと思ったけど、

 111022_VPC_ブルースクリーン.png

起動せず…。





もう無理なのか?


もしかして、

 RamDiskとか導入してたからかもしれない!!

と思い、デバイスドライバで怪しそうなものを思い切って削除。
(RamDisk周りと仮想ドライブ周り)



今度はどうだろう…。








 111022_VPC_ログイン画面_Normal.png

 キターーーーー!!!やったーーーーー!!!

 ついにやったぞーーーー!!!






残作業として、昔は(今もだけど)
起動ドライブとインストールドライブを切り替えていたので、
空のVHDファイルを作成してそこにインストールフォルダを入れて、
そのVHDファイルもVirtualPCにマウントすれば完全に移行完了となる。


以上!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 20:27  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年09月03日 19:11

⇒ Exact Audio Copy V1.0 beta 2

音楽CD取り込みソフトの
Exact Audio Copyが進化してた。

結構長い間 0.95beta だったのに Ver1.0 をリリースしてた。
結構前みたいだけどね。


 Exact Audio Copy
 http://www.exactaudiocopy.de/en/



ロスレス圧縮のFLACエンコーダがデフォルトで入ってたよ。
わーい。


FLACエンコーダのインストーラ


・・・いや、ね、FLACエンコーダのインストーラが私の環境で入らんとですよ。


 FLACエンコーダインストーラ
 http://flac.sourceforge.net/download.html



MSVCR90.dllが入ってないからうんちゃらかんちゃら。
↓これを入れればいいとか書いてあったけど、


 Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)
 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf&displaylang=ja



おま!それを入れようとしたときに
MSVCR90.dllが入ってないから起動できないみたいなのが出たぞコノヤロー!!



・・・デフォルトで入っててよかったよかった。(--;


コマンドライン設定


しかし、コマンドラインの指定の方法が変わったみたいで、
今までどおりのコマンドが使えなかった…。

FLAC.exeのコマンドラインはここでわかる。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/flac.html

EACからの外部エンコーダへの、コマンドラインの与え方が変わったみたい。
http://www.exactaudiocopy.de/en/index.php/2007/03/15/which-flags-can-i-use-in-the-external-compression-scheme-user-defined-mp3-encoder/

これがわからなくて設定に結構な時間をかけてしまった。



私はとりあえずこんなコマンドラインを与えておいた。

%islow%--best%islow%%ishigh%--fast%ishigh% -V --replay-gain -T "artist=%artist%" -T "title=%title%" -T "album=%albumtitle%" -T "date=%year%" -T "tracknumber=%tracknr%/%numtracks%" -T "genre=%genre%" -T "comment=%comment%" --picture=%coverfile% %source%



FLACファイルにエンコードと同時に
一発でジャケット画像を埋めこめられるようになってよかった!!
いままでほかのプレイヤーで画像埋め込みを行っていたので… (^^;
登録タグ : exact audio copy FLAC

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 19:11  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年08月05日 23:47

⇒ RadeonHD6850 へ乗せ変えてみた

グラフィックボードを頂きました。
3ヶ月前に買ったけどゲーム中に落ちたりしたらしく、
使い物にならんかったようです。

取替え前と取り替えたあとで比較してみた。
使ったソフトは「3DMarkR05 Free Version (Build 1.3.0)」

結果は以下。



交換前 → MSI GeForce N9600GT

3DMark Score
 13976 3DMarks
GT1 - Return To Proxycon
 49 FPS
GT2 - Firefly Forest
 36 FPS
GT3 - Canyon Flight
 95 FPS


交換後 → MSI Radeon R6850 Storm II 1G OC

3DMark Score
 16423 3DMarks
GT1 - Return To Proxycon
 55 FPS
GT2 - Firefly Forest
 42 FPS
GT3 - Canyon Flight
 119 FPS



やった!少し上がったみたいだぞ!!(゚∀゚)



とりあえず SSD とか マザボ とか CPU とか買おうと思ったけどやめた。

買うとしたらノートパソコン買おうかな。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 23:47  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年04月01日 01:43

⇒ IS03でテザリング

テザリング。
テザリング。
テザリング・・・。

なにそれ。





PCに携帯を繋げて、携帯の回線を使用してPCでインターネットをする。
あってる?


 http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0


うん、大体あってる。





Android端末でできるというのを先月あたりに会社の先輩に聞いたので、
早速やってみたよ!!





使うソフトはこれ。

 EasyTether
 http://easytether.blogspot.com/


ここからUSBドライバをダウンロードしてくる。


IS03のアンドロイドマーケットから同名のアプリをダウンロードしてくる。
無料版の EasyTether Lite をダウンロードした。

無料版は https のページが開けないんだって。
試しにやるだけだからなんでもいいや。



・それぞれにインストールして、PCにIS03をUSBケーブルで接続する。

・タスクトレイのアイコンを右クリックして "Connect via Android" を選択する。

・「新しいデバイスが〜」と言われるので自動的にドライバを選択するを選ぶ。



それだけでできちゃった感じ。
本当かー?


試しにLANケーブルを引っこ抜いて、自分のブログにアクセスしてみた。










おおおおおおおおお!!表示されたーーー!!










コレがあればもう E-mobile いらない子…?

まあhttpsに対応してないので、
ログインするようなサイト(ニコニコとかブログ管理とか)にはアクセスできない
と思ったほうがいい。
ニュース見るとか、ブログ読むとかしかできない。



でも、E-mobile は使うと月5000円くらい取られる。
何度も言うけど月々です。

EasyTether 有料版は 900円くらい
しかも一回払えばおしまい。



・・・。



EasyTether 有料版 買って E-mobile 封印するかなー。(・´з`・)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 01:43  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年03月26日 15:45

⇒ VPNって何?おいしいの?

きっかけ


IS03でサンシャイン牧場!その2 のコメント
http://reconstruction.seesaa.net/article/179539599.html#comment

某N氏のコメントにて。
「VPN利用が一番いいかもね。(キリッ)」


↑コレを見て自宅で構築してみた。
やることは↓コレだけ。


 ・DynamicDNS 設定

 ・ルータ設定
(←ルーラ設定と打ち間違いして一人で笑ってたのは内緒)

 ・IS03 VPN設定



やってみたこと


家で使ってるルータはコレ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

ココの一番下を見ると「リモートアクセス(VPN)」に対応と書かれていた。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/connect.html



このルータで設定した人のサイトを発見。
http://viva-ubuntu.net/?p=1824

ありがとうございました。



無料のダイナミックDNSサービス DynDNS

大学時代に DynDNS のアカウント作った気がして、過去のメールを漁ったら…。
ちょw大学のメールアドレスで作っていやがったw

試しに「パスワードを忘れてしまったら・・・」的なリンクを押して、ユーザ名を入れてみたら、
「そんなアカウントはない」と起こられた…。(´・ω・`)

まあ何年も前から使用してなかったから消されてもしょうがない。
新しく作り直した。



あとはIS03のVPN設定だけ。

ココがわかりやすかった。
http://pnpk.net/cms/archives/2875/2

Androidのデフォルト設定画面でVPNの設定があったんだねー。
知らなかった。



結果


これらの設定が終わった後、IS03でブラウザを開いてルータ設定画面を開いたら…




デタ―――(・∀・)―――!!

これで外出先でもプライベートネットワークに接続された状況と同じになるわけですね!



さっきのページ一番下にも書いてあったけど、
「WakeOnLan(WOL)」を使えば外出先から自宅PCの電源をONにできるわけだ!



超便利!!(・∀・)



・・・なんで EeePC 買ったときから活用しなかったんだろうといまさら後悔。 orz
レオp・・・じゃどうせできないだろうと思うけど、その後使ってれば便利だっただろうなー。



最後に


(キリッ)って付け加えてごめんなさい。 → 某N氏


 110326.jpg
 ※ クリックで拡大
登録タグ : VPN WZR-HP-G300NH IS03 DynDNS

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 15:45  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年09月04日 14:10

⇒ "注目のキーワード"を実装しました

タグクラウドの実装をしてみた。



そもそもタグクラウドってなに?

いっぱいタグがついてると、フォントがでかくなる。
一番でっかいフォントのキーワードが、一番多くタグとしてついているキーワードなわけ。



タグクラウドのページが空っぽ一切機能していなかったのでコードを追加した。

サイドバーに"注目のキーワード(ブログ内)"という名のタグクラウドを配置。
気になるキーワードをクリックすると、そのタグがついた記事一覧が表示される。

ついでにその下には登録されているタグ一覧を表示するようにした。



過去の日記が見に行きやすくなった?かもしれない。
腐った過去がになるかもしれない…。(´Д`)

大体現状 "パチンコ" がトップとか氏ね!!過去の自分氏んでしまえ!!(`・ω・´)

すみません、取り乱しました。
パチンコ好きな人ごめんなさい。



更新時に画面がびくんびくんするのが気に入らないとか、
いろいろありすぎて重たいんだよとか、貴重なご意見をいただいたので、
ついでにいらないサイドバーを撤去した。

結局
「下のほうにひっそり置いてあった楽天のリンクが一番の原因だったんじゃないか」
といろいろ撤去しまくった後に気づく。



記事の下にこの記事の登録タグを表示するようにもしてみた。
ニコニコ動画のタグみたいにね。

そんな感じ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 14:10  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月09日 22:06

⇒ YouTube 再生開始位置の指定

Youtube(ようつべ)のとある動画のアドレスの末尾に



   #t=○m○s



って記述すると指定した時間の場所から再生されるって知ってた!?
これは知らなかった!



その1

 http://www.youtube.com/watch?v=pC7DRvUMaTc&feature=related#t=2m45s


その2

 http://www.youtube.com/watch?v=R8T5xYDbgwY&feature=related#t=3m06s 



これですぐに師匠に会えますね!!



**********



好きな曲だってサビから聴かせることも出来るね!
「こっからがいいんだよー!」みたいな?



その3

 http://www.youtube.com/watch?v=hPhEybLSzbI#t=0m52s



しかしこんなの俺の知ってる魔理沙じゃない!
そもそも名前の字が違うし、別人だよね?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 22:06  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年05月17日 18:13

⇒ PCの電源

少し前の話。
530Wの電源を使っていたが、つけても無反応な状態に陥った。


ZAWARD 白狼 530W2

 http://www.zaward.co.jp/bailan%20power-530.html


正直530Wでもあんまり余裕ないような気がしてたけどね…。
使えてるからいいやーといった感じ。

で、現在はたまたま持ってた電源を搭載中。
それは以下の製品。


NEOPower 430

 http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTYyNg==


もっと低くなってしまった…。
正直そわそわしている。

ちなみに今のPCの構成は以下の通り。



今日現在のメインPCの構成


CPU

 Intel Q6600 G0
M/B

 MSI P35 Neo Combo
G/B

 MSI N9600GT-T2D512
S/B

 ONKYO SE-200PCI
電源

 Antec NEOPower 430
メモリ

 CFD ELIXIR DDR2-800 2GB x2
HDD

 WestanDigital WD740HLFS (74GB)
 WestanDigital WD5000AAKS (500GB)
CD/DVD ドライブ

 Pioneer DVR-S16J-SV
FDD

 カードリーダ搭載 FDD
その他

 USB-HUB(4個口) x2
 Microsoft LifeChat ZX-6000
 ケースファン x2
 ドライブドア SATAボックスレイド (4TB)
 


余裕見て700W近くの電源を買った方がいいよねぇ…。
一応調べてみたけども、いっぱいあってどれがいいのやら。



今のところの候補


WIN+ 700W

 http://www.milestone-net.co.jp/product/hec/win/win_index.html

単純だが、価格.comで1位である。
80PLUS BLONZEである。


ストロンガープラグイン 700W

 http://www.scythe.co.jp/power/stronger-p.html

かなりパワフルっぽい。
プラグイン式なので必要なケーブルのみで済む。
静からしい。


もうこのどっちかしかないかなーと思っている。
10,000円未満でなにかお奨めの電源があったら教えてください。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 18:13  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年05月02日 19:22

⇒ 見出しを用いた記事

記事の中に見出しを作ろう!


記事の中に見出しを作るのが面白いと感じたので、CSSを弄ってみた。
数行足しただけだけど。

そもそも何文字まで改行されないで配置されるのだろうか。このサイトはメインが狭いのが難点である。


見出しで長めに愚痴ってみた。
30文字程度かなー。

別に誰かさんのサイトを参考にしたわけじゃないんだからねっ!


もっぱら嘘である。

せっかくなのでいろいろ書いてみる


ネタにしようと溜めておいたリンクが溜まりすぎたので、
見出しを使って放出してみる。
見出しにリンクを貼ればいいね!

PASMO(パスモ)の広告


必ずと言っていいほど見ちゃうこの広告。
どこ見てもこの人が誰と書いてないのはなんで!(公式で

おっぱいが小さく見えるブラ発売!


>>4

水着トレンド2010〜San-ai Swinwear Collection〜


私はこんな感じのやつが好き → 写真へ

男性の3人に1人はシャンプーのにおいで勝負する!


どんなシャンプーを狙って使ってるのか気になるね!
 Q.好きなオトコの香りはどんな香りですか?
こっちもあわせてみると面白いね!

“radiko.jp”公式のプレイヤーソフト「radikoガジェット」


ニッポン放送、他いろんなラジオがネットで聴けるとは思わなかった!
この調子で FM北海道 も聞けるように・・・ならんか。

「5月までに決めましょう」は「無理」の意


なんというか、人事ではないなと思った…。

6人同時プレイが出来る「悪魔城ドラキュラ」が発売される?


6人でどうしろっていうんだよw
ちっせーしw

Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送


すげーなー。ついにトップか。
「OPが糞」と言われつつ売れてるのが謎w

工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」


チョコめしが食いたい!
絶対うまいよこれw

全国162店舗に拡大。夢を叶えよう!「お好きなだけパンケーキ」


チャレンジしたら何枚食えるだろうか。
いつかは絶対行ってみたい!
が、平日夕方のみって無理じゃね!?

マックのポテト少ない?本当に規定量入っているのか確かめた


都会の混雑時のポテトの少なさは異常です。
特に持ち帰りにするとひどい。
田舎はあふれるほど山盛りなのが基本だけどw

【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】


Music & Lyric & Arrange:SHO
SHOさんかっこいいお!!そして泣ける動画である…。
6月13日に地球へ戻ってくる!! → 小惑星探査機はやぶさ

見出しを使った記事の総評


たまには面白いかもしれんね!
パクリだ!って怒られるかもだけど…。
もうこのサイトのデザインからして(ry
登録タグ : 見出し CSS

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 19:22  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年10月12日 21:47

⇒ EPSONプリンタ EP-801A

ブルーレイレコーダを以前買った。
空のディスクを買ってきて書き込んで保存している。

最近枚数が多くなってきた。
ディスクの表面には何も書き込んでいないので、ぱっと見て見分けが付かない。

ラベルを貼るということを考えたのだが、調べてみるとあまりよろしくないようだ。
回転に抵抗がかかって読み取れなくなるとか、ラベルが飲み込まれるなどなど。

こうなったら直接印刷するしかねぇ!!



これが始まりだった。
10000円くらいの書き込みできるものはないのかなあ。





**********






昨日、某○○マップでプリンタについて聞いた。

新製品が出てしまったので、10000円程度で買えるものはないらしい。
ちょっと遅かったようだ。

大体ディスクが書き込めるとなると最安で15000円程度
ほんとにその機能だけ絞ったらの話。

「高いなー」と話していたら、店員が、


 「少し高くなりますが、これなんてどうですか?
 今なら20%還元ですので、実質17000円くらいで購入できます。」



それが EPSON EP-801A という機種であった。
最近 EP-802A というのが出たので、これは型落ち商品らしいのだ。
販売価格は21800円。それから20%還元なようだ。

価格.comで検索してみると最安値は20000円くらい。
そう考えるとこれは安いと思った。

でもポイントで返ってくるにしても21800円払わなければならない。
10000円程度と読んでいた自分にはちょっと抵抗があった。

なので即決できず、また来ますと、店を去った。





帰ってから調べてみると、やっぱり安い。
16800円がどこ調べても最安値っぽい。

もうこれを買うかーと決めたところでwktkしながら就寝。





**********




で、本日、お昼頃また○○マップへ向かった。

何も考えず目的のプリンタに向かう。
しかし。。。




 20%還元の文字がない…





 (゚д゚)





おま、これはどういうことだ!?
ちょっと店員に聞いてみよう。



 「昨日20%還元になってたんですけど、昨日までだったんですか?」

 「え?この商品は1週間前から20%還元じゃないですよ?」



 二度目の (゚д゚)



んー?この人は何を言っているのだろうか。



 「昨日は20%還元と書いてあったし、店員も言ってましたよ?」

 「あー、対応した店員の間違いですね。」



 三度目の (゚д゚)



 「あーじゃあ昨日買えばよかったなー」

 「そうですね、無理やり20%還元で買えましたね」



もう何も言うことは無くなった。(゚д゚)

テンション下がりながら手には何も持たず店を去った…。





**********





さてどうしよう。

この為だけに来たのに無駄足となってしまった。
こうなったらいろんな店を回ってやるぜ畜生!!

正直どこに行けば売ってるのか、家電量販店以外ではまったく知らない。


 ヨドバシ
 ヤマダ電機
 オノデン
 石丸電気
 LAOX



もうわからん。
これ以外に売ってるところはあるのかな?

以下、ざっと見た感想。


ヨドバシ
     → 新製品しかない

ヤマダ電機
     → 同上(しかし数が少ない)

オノデン
     → 同上(ここも数が少ない)

石丸電気
     → プリンタ自体無いに等しい(あっても2〜3種)




最後にLAOX

なんと、ここにきて



 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



EPSONプリンタ EP-801A が唯一あったのだ。

値段は16800円
昨日見つけた最安値である!!
しかし問題がひとつ。

展示処分品だったのだ。

とりあえず聞いてみる。




「これって展示してあっただけであまり使ってないんですよね?」

「いや、お客様がガチャガチャさわったりしてますので、使ってます。」(* ̄^ ̄*)


「…えーっと、そんなに印刷とかってされてないんですよね?」

「いや、試しに印刷したりしているので使ってます。」(* ̄^ ̄*)



  本日久しぶりで四度目の (゚д゚)



何だこの人、売る気あるのか?
なんか個人的に即決したくない話の内容だったので、
とりあえず放置して他を探すことに。




かといってもう他に無いよなー。

この際中古屋という手もある。
○○マップの中古を見ることに。

なんと!!
ここにも EP-801A があるではないか!

値段が17000円
微妙。

値札に中古とかかれていなかったのが気になったので、聞いてみる。
まあもちろん中古だったんだけど、別件で驚いた。



 「あれ?これ付属品が無いはずなのに何で書いてないんだろう」



という独り言



ちょwww
それでこの値段は無いわwww

というか、そこは書いておけ!!
保障も1ヶ月らしいし。

さようなら。






あー疲れた。


今度はLAOXで違う人に聞いてみる。

今度は対応が好感触だったので、ここで買うことを決めた。

ポイント還元じゃなく、現金で直値引きなのもうれしいところ。
無料で写真用の用紙くれたし、インクもくれたし。
メーカー保障も1年間付くらしい。

実際なかなかいい買い物だったのではないか?



また、配送も無料でしてくれたようだが、自力で持って帰る方を選択。


 「自力で持って買えるのでもっと安くして下さい」


とは言えません。
言えないよそんなこと。





**********





帰宅後、設置。




 091012 (4).jpg
 ※ クリックで拡大


 やばい、予想以上にでかい。
 (実は台の上に乗りきれてません)



早速CD/DVDのラベル作成をしてみる。


 091012 (5).jpg
 ※ クリックで拡大


付属ソフトでこんな感じにする。



普通紙に試し印刷ってのがあったのでやってみた。




 速!!
 印刷速!!






「せーのっ、ぽんっ!」って感じで出てきた!!

昔は、がーこーがーこーと左右にヘッドが動いて印刷されてたのに…。
今のプリンターってこんなに速いんだなぁ…。



しかし、展示品だっただけあって、一発目ではきれいに印刷されなかった。
ヘッドクリーニングして、位置調整して、再度試すと正常になったので問題は無い。



今度はディスクに印刷する。


 091012 (1).jpg
 ※ クリックで拡大


プリンタから出てきて、ディスクを手に取って見たとき


 うわー ゚ .(・∀・)゚ .゚ ーーっ!!


と感動した!
初めて印刷したもので(^^;



ちょっと残念だったのは位置がずれていること。


091012 (2).jpg
 ※ クリックで拡大


左下にずれて出てきてしまった。

本体の設定で0.1mm単位で調整はできるが…。



 どれくらいずれてるなんてわからなくね!?w



0.5mmずつ右と上にずらしとけばいいかな
再度挑戦したのが、マクロスフロンティアのディスク。


091012 (3).jpg
 ※ クリックで拡大


あんまり変わらなかった(´Д⊂


1mmくらいズラしてもいいんじゃないか?

レーベルの絵の試し印刷は普通紙にできるけど、
このズレに関しては格安CD-Rで試し印刷するしかないのかなー。
その辺がまだわからない。(調べてない)



もう一枚試してみようと思ったら、


 家にプリンタブルのディスクが一切ありませんでしたw


買ってくれば良かった… orz
また明日にでも買ってきます。





**********





今回使用させていただいたラベルはこちらからどうぞ!


 単調なカスタムラベルに・・・(仮)
  - マクロスF×らき☆すた カスタムラベル
 http://oukun721.blog114.fc2.com/blog-entry-128.html
登録タグ : EPSON EP-801A プリンタ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 21:47  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年05月28日 02:13

⇒ HDD ベンチマーク大会

突然ハードディスクのベンチマーク大会が始まったので
その時キャプチャした画像を貼っておきます。


・SYSTEMに使用している"WD740HLFS"
  WD740HLFS_74GB.jpg

 
・とりあえず何かデータを入れとくテンポラリ用の"WD1001FALS"
 容量半分ずつ2台(500GBx2)でRAID0
  WD1001FALS_500GBx2_RAID0.jpg


・データ保管用の"WD1001FALS" and "WD5000AAKS"
  ↑の残りの半分2台とWD5000AAKS2台でRAID10
 WD1001FALSx2_and_WD5000AAKSx2_RAID10.jpg




知り合いの攻撃。


・知り合いが手に入れたという1プラッタ500GBのHDD(型番不明)
  1プラッタ500GBもの.jpg


こっちはRAID組んでるのにどっちも同じくらいの数値ってのが負けた気がする…。


しかし俺のPC遅いな!!
SYSTEMで左上の数値が120くらい出てた気がするんだが… orz
登録タグ : HDD ベンチマーク

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(1)  パソコン

posted by chiyo at 02:13  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年03月13日 21:11

⇒ Social IME

少し前にATOK買おうかなーとか思ってたんだけど、
つい最近になってこんなものをみつけた。


 Social IME


というもの。



下記のような特徴を持っている。

 特長1:ソーシャルだから、有名人の名前も一発変換。
 特長2:ソーシャルだから、予測変換で入力効率アップ。





**********




まず特徴1。
有名人の名前も一発変換なわけで。


 松浦亜弥(まつううらあや)
 倖田來未(こうだくみ)
 博麗霊夢(はくれいれいむ)
 霧雨魔理沙(きりさめまりさ)
 西行寺幽々子(さいぎょうじゆゆこ)
 魂魄妖夢(こんぱくようむ)
 初音ミク(はつねみく)
 鏡音リン(かがみねりん)
 鏡音レン(かがみねれん)
 ・・・



もう3つ目からすごいことになってますが、一発で出るよ!!w



しかし、弱点もあるようで…。

 「めぐりねるか」を一発変換してみたら





   めぐ・ルイーネ・ルカ
 




になっちゃったw
だれwwwww

ちなみに2回目のスペースで「巡音ルカ」が出ました。


※しらべてみたけど、ある意味正解なのねこの名前w
 ↓の動画に出てくるみたいです。


 




**********




特徴2。
予測変換機能がついている。



【Social IME 入力例】 ※[Sp]はスペースを表します
入力表示
はどうけん[Sp]波動拳
しんくうたつまきせんぷうきゃく[Sp]真空竜巻旋風脚
すきっぷびーと[Sp]スキップ・ビート!
くらなど[Sp][Sp][Sp]人生
うたわれ[Sp]うたわれるもの
まりお[Sp][Sp]ビートまりお
2ちゃん[Sp]2ch
ねーよ[Sp][Sp](’A`
ぬるぽ[Sp]ガッ
はるかっか[Sp]春閣下
えんじんせんたいごーおんじゃー[Sp]炎神戦隊ゴーオンジャー
はるひ[Sp][Sp][Sp]涼宮ヒハルの超激手コキ



すげ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

ちょwそれはねーよwwwwwwってのも一部あるけどw



**********



意外と使いやすいかもしれないので、しばらく使ってみよう。
下記のサイトから無料で手に入れることができます。


 Social IME 〜みんなで育てる日本語入力〜
 http://www.social-ime.com/



少なくともMSのIMEよりは使いやすいぞ!!(個人的意見
登録タグ : Social IME IME

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 21:11   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

