2010年06月16日 00:36

⇒ 考え方、捉え方の違い

人間の価値観、考え方、捉え方ってのは人それぞれなのは当たり前。

と、いきなりこの記事を読んでいる人に質問します。
下記のお話を読んで、最後の質問にぜひ答えてください。

お願いします。



**********



ここは、とある学校。

そこにA君、B君がいました。
彼らはここの学校の生徒です。

ふとしたきっかけで、彼らの担任の先生はこの2人に

「明日、学校が始まる1時間前に来て、
 2人で協力して教室の掃除をしてくれ」


とお願いしました。
2人は快く引き受けました。



**********



次の日。

A君は学校が始まる1時間前に着くように学校へ行きました。
すると、既にB君が椅子居座って本を読んでいました。

掃除を始めようとするA君。
そこでB君は言いました。


 「あ、私、2時間前に学校に来て掃除してたから
 もう掃除終わってるよー」




**********



ここで質問。
自分がA君だったらどう思いますか?



 1.早く来た意味が無い…

 2.全部やっといてくれたんだ…




この2択だったらどっちの方が多いんだろうと思った今日この頃。
気になって夜も眠れません。

個人的には明らかにあっちなんだけど、みんなはどっち?

ご意見求む!
登録タグ : 質問 考え方 捉え方

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(10)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 00:36  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びー
Posted by ひろあき at 2010年06月16日 11:43
2番。
Posted by ferio at 2010年06月16日 18:23
2番ですね。
Posted by shimoyuu at 2010年06月16日 20:36
1なわけがなく2

実はB君は好きな女子の笛をぺろぺろするためにA君より早く来たんだけどな!
とかいうオチは無いの?
Posted by チクロ at 2010年06月17日 01:37
2が多いみたいですね。自分も2です

Posted by ぐれん at 2010年06月17日 05:17
相手による。
Posted by q at 2010年06月17日 09:52
>>ALL

ふむぅ、
「びー」という無効票、相手によっちゃう意見を除いて2ですかぁ。

うーん、確かに「相手による」みたいに
Aと思うにはこのストーリーには足りない何か他の要素があるんだろうなーと思っておきます。

オチは特に無いので(^^;
申し訳ありません…

ご協力ありがとうございました!
Posted by chiyo@管理人 at 2010年06月17日 23:01
今北。

俺は1なんだけど・・・w

2人で協力して教室の掃除をしてくれっていわれてんのに、何で一人でやっちゃうのさ…って思うわ。
Posted by きゃん at 2010年06月18日 09:05
なんというか、自分がB君の状況にしかなったことがないw
Posted by ferio at 2010年06月18日 18:31
>>きゃん
ご協力ありがとう。

そうなんだよね、そういった意見が意外といるっぽいんだよ。
「早く来すぎちゃったなぁ。よし、やっといてあげよう!」
とか思ってやっちゃうと、1のように思われてしまう"可能性"があるわけだ…。

こういうのって難しいよね。


>>ferio
ということで、気をつけろw

まあやっちゃ駄目ってことは無いけどね。
正解なんてないんだし…。人によるし…。
Posted by chiyo@管理人 at 2010年06月18日 21:49
コメントを書く
お名前: (入力必須)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (大爆笑禁止)


  

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。


6月21日 比較して違いを見つけるから、それぞれの個性が明らかになる。

 ■読み物■ ≪リンク!≫は世の中に溢れている - おしりメガネのねこかわいがり - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/gadget_cat_from_the_22t..
 
ブログ名 : はじまるよ  日付 : 2010-06-21 20:00


[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

