2010年03月08日 23:31

⇒ 定期的なギター演奏

2010年 春のアニメ。


 2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/



「けいおん!!」以外興味なし。
保存するためのブランクBlu-rayディスクを買わなくて済むからいいけどね。



**********



ということで、今日はギー太
・・・じゃなくて、ギターの話。


今はなんとなく東方の曲を弾いている。
いつものことだけど。

昨日はこれ、今日はこれのようにころころ変えて…。
1日大体一時間くらい。
定期的に弾くといいって誰かさんが言ってたしね。

金曜日は「亡き王女の為のセプテット」
今日は「恋色マスタースパーク」



**********



本当にうまくなっていくのか気になるので
まず初見の演奏を貼っておくことにする。



「亡き王女の為のセプテット」
 

「恋色マスタースパーク」
 



これはひどいとか言わないであげて!
本人はとても楽しく弾いているんです。



**********



Tab譜はこちらから頂きました。


 


小生、メロディーラインは弾けません。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(1)  音楽

posted by chiyo at 23:31  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初見でここまで弾けるようになるのか!
\すげぇ/
Posted by ferio at 2010年03月09日 00:15
Tab譜見ればわかるけど、
おさえるパターンはほとんど一緒で
大したことないんだよー。

ピアノだったらなんとなくすぐ弾けるでしょw

マスパはやっぱおもしれーな!
マースパー!マースパー!マスパー!
Posted by chiyo@管理人 at 2010年03月09日 01:10
言うなと言われたら言うしかないだろ!

これはひどい

ま、楽しむのがイチバンさー

対抗してこれのリードとバッキング弾いてみようかな
http://progressivemania.blog6.fc2.com/blog-entry-399.html
採譜した人も書いてるけど、ソロ以外ならそんなに難しくなさそうだし。
しかし7分30秒か・・・



Posted by チクロ at 2010年03月09日 18:07
ちみの演奏に比べたらだいぶひどいだろうw
おもしろけりゃあいいんだよw

おーー、東方ktkr!
しかもおんなじセプテットじゃないかー。

ぜひ弾いてくれよー!
Posted by chiyo@管理人 at 2010年03月09日 23:08
コメントを書く
お名前: (入力必須)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (大爆笑禁止)


  

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。


定期的なギター練習

 友人が定期的にギターを練習して、録音をUPするらしいので、自分も真似して 弾き始めた頃から定期的に上げてみることにする。 今回挑戦...
 
ブログ名 : 七転び二起き  日付 : 2010-05-08 17:21


[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

