2011年11月05日 20:47

⇒ メタルラック

上空のデッドスペースを有効活用するために、
背の高い棚 ( 2メートルくらい ) を買おうと決めた。

メタルラックが気になったので調べてみた。
組み合わせによって何でもできるのね!
天板が木製のものもあるので、
組み合わせを考えればデスクも作り上げることができる。

2つのメタルラックを結合するのも楽しそう。

お知り合いからメタルラックを譲ってくれると言う話をいただいたので、
新しく一つ買って、頂く予定であるものを連結してみようと思う。



結合


結合方法もいろいろあるみたい。
文字で説明するのがめんどくさいので、
手書きをスキャンして説明する。(わかるかな?)


@ ポール同士を結合する


 111105_ポール結合.jpg

単純に2つの棚のポールを結合するだけ。
結合金具が無くても実現できるので一番手軽。

デメリットはポールが2本並んでしまうこと。


A 棚同士を結合する


111105_棚結合.jpg

棚同士を結合するS字フック的なものがあるみたい。
結合部のポールが1本で済むので、@よりすっきりする。

デメリットは両方とも同じ高さの棚になってしまうところ。


B 2つの棚で同一のポールを使う


111105_同一ポール.jpg

Aのデメリットはなくなるが、
逆に同じ高さの棚で使用することができない。

また、組み立てるが一番めんどくさい。



結局







こいつを買って、頂く予定のものをBの方法で組み上げてみようと思う。
楽しみなう。



将来的には








こういうのを組み合わせてパソコンデスクを作りたいなぁ。
登録タグ : メタルラック

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 20:47  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。