2011年09月14日 22:59

⇒ 洗濯物を干すところ

はじめに

皆さんは洗濯物をどこに干していますか?

・外の物干し竿に干している。
・部屋の中に紐を張って干している。
・カーテンレールにハンガーをかけて干している。


などなど、いろいろあると思います。


うちは…





こんなベッドのに干しています。
ベッド下は 145cm くらいあるやつですけど。

ベッドの裏面が網目なので洗濯物をつるせるんです。



最近「断捨離(だんしゃり)」にはまってまして。
お部屋の模様替えも考えていまして。

さっきのロフトベッドを撤去しようと考えていたりして。



撤去するのは楽だけど、洗濯物を干すところがなくなるんですよね。
変わりに干すところを作るためにいろいろ便利グッズを探してみました。


部屋干し便利グッズ





乾きにくいものはここに干すとよいらしいです。
なるほどねぇ。

でも、すでにエアコンの下にはハンガーラックがあるので
うちでは使えないかな…。




かもいクリップ&ステンレスポール

かもいクリップ&ステンレスポール
価格:1,500円(税込、送料別)




うちで使う場合は扉を取っ払わないと使えないけど、
取っ払ってこれを取り付けてもいいかもしれない。




 省スペース転倒予防簡易物干 スライドハンガー ドライスポットα
 http://item.rakuten.co.jp/sanei-matsuno/100001929/?scid=af_ich_link_tbl



地震対策も行えて一石二鳥です!
転倒防止をつけていなかったら絶対買ったのになー。






いろいろあるけど、「これだ!」ってのがない


突っ張り棒でもいいかもしれないけど、建物にやさしくない。
3メートルくらいの突っ張り棒なんてないらしいし。


 〜最長の長さが3メートル以上くらいのを探しています。 - Yahoo!知恵袋
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253918797







そうそう、こういうのがあるといいよね。
でも耐荷量が 全体:約3〜5kg みたい。
ちょっと少ない…。




もう少し探してみた









これはかなりいいかもしれない!!
耐荷量が 10kg みたいだし!!

試しにこれをポチって見ることにする。




さてさて、どうなることやら・・・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:59  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年09月03日 19:11

⇒ Exact Audio Copy V1.0 beta 2

音楽CD取り込みソフトの
Exact Audio Copyが進化してた。

結構長い間 0.95beta だったのに Ver1.0 をリリースしてた。
結構前みたいだけどね。


 Exact Audio Copy
 http://www.exactaudiocopy.de/en/



ロスレス圧縮のFLACエンコーダがデフォルトで入ってたよ。
わーい。


FLACエンコーダのインストーラ


・・・いや、ね、FLACエンコーダのインストーラが私の環境で入らんとですよ。


 FLACエンコーダインストーラ
 http://flac.sourceforge.net/download.html



MSVCR90.dllが入ってないからうんちゃらかんちゃら。
↓これを入れればいいとか書いてあったけど、


 Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)
 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf&displaylang=ja



おま!それを入れようとしたときに
MSVCR90.dllが入ってないから起動できないみたいなのが出たぞコノヤロー!!



・・・デフォルトで入っててよかったよかった。(--;


コマンドライン設定


しかし、コマンドラインの指定の方法が変わったみたいで、
今までどおりのコマンドが使えなかった…。

FLAC.exeのコマンドラインはここでわかる。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/flac.html

EACからの外部エンコーダへの、コマンドラインの与え方が変わったみたい。
http://www.exactaudiocopy.de/en/index.php/2007/03/15/which-flags-can-i-use-in-the-external-compression-scheme-user-defined-mp3-encoder/

これがわからなくて設定に結構な時間をかけてしまった。



私はとりあえずこんなコマンドラインを与えておいた。

%islow%--best%islow%%ishigh%--fast%ishigh% -V --replay-gain -T "artist=%artist%" -T "title=%title%" -T "album=%albumtitle%" -T "date=%year%" -T "tracknumber=%tracknr%/%numtracks%" -T "genre=%genre%" -T "comment=%comment%" --picture=%coverfile% %source%



FLACファイルにエンコードと同時に
一発でジャケット画像を埋めこめられるようになってよかった!!
いままでほかのプレイヤーで画像埋め込みを行っていたので… (^^;
登録タグ : exact audio copy FLAC

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 19:11  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

