2011年08月21日 21:47

⇒ 【うたってみた】マジLOVE1000%【EffectOn】

カラオケに行ったので、歌ってみました。
うろ覚えの状態で歌ってみたので、歌えてないところが多々あります。
(最初カウントダウン言ってないし… orz)

そんな状態でうpすんなって話ですけどね。
まあいいんです。
自己満なんでw


 


JoySound の全国採点ランキング参加者15000人 を超えていることに驚きました。
電車の中でこの曲の PV歌ってみた を見てる人もいたくらいだからなー。

某ニコニコでは替え歌でも盛り上がっているこの曲、オススメです。





適当!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  うたってみた

posted by chiyo at 21:47  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年08月09日 17:04

⇒ 夏休みのお掃除(vs 換気扇)

夏休み


今日から夏休みに突入した。

お家でごろごろしていてもしょうがないので、
年末の大掃除的なことをしよう。



大掃除


気になっていたのはキッチン周り。
特にガスレンジ、換気扇あたりが気になっていた。


掃除は上からということで、換気扇に取り掛かった。
取り外し自体は「3工程」で終わる。


1.外枠のカバーをはずす。

手前に引っ張ればいいのでなんてことはない。

2.換気扇の羽を固定しているネジをはずす。

換気扇の羽を固定しているネジは「逆ネジ」になっているので、
普通のネジとは逆方向に回して取る。

これも知っていたのでなんてことはない。

3.換気扇の羽をシャフトから引き抜く?

よーし、あとは羽を手前に引き抜けば終わり〜♪
と思っていたら!!


 羽が引き抜けない… orz


ちょ!どういうことなの!!
予定と違うじゃないの!!



換気扇との戦いの始まり


まさかの羽が抜けない事態に遭遇。

どこかつまみながら引っこ抜くんだっけ?
いや、それは旧居の換気扇だったはず…。(↓こんなヤツ)
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/aircon/vfm_20h2.htm

以前も掃除したことあるから知ってるけど、
ネジはずしたら引っこ抜いただけだよなぁ。


調べよう

Google先生に聞いてみた。
有効な武器がちらほらと見つかった。

ということで、私は以下の3つの装備で挑んだ。


 ・KURE 5-56 320ml缶 → http://www.kure.com/products/index.html

 ・太めの木 直径3.5cm 長さ18cm の木の棒

 ・ドライヤー 日立製 1200W



戦闘開始

まず KURE 5-56 をシャフトに吹きかける。
奥まで浸透しないので効果はあるのか微妙なところだ。

とりあえず数分間、冷戦状態へ持って行ったあと、
太めの木でシャフトを殴りながら羽を引っ張った。



 こうかは いまひとつの ようだ



そこで、日立製ドライヤーの登場。
いや、別にどこ製でもいいのだが。

ドライヤーでシャフト付近めがけて温風をしばらく当てる。
温風で弱らせたあと、再度太めの木でシャフトを打撃しながら換気扇の羽を引っ張った。



 こうかは ばつぐんだ!



すーっ!!と抜けた換気扇の羽に感動した!!
思わず声を上げてしまった。

これからは定期的にお掃除するからねっ!!



こうして換気扇の羽の救出劇は終焉を迎えた。



あとがき




 取り外しただけでつかれちゃった。

                  平凡。




※ 最後、リズム天国を知ってる人しかわからないネタですみません。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 17:04  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2011年08月05日 23:47

⇒ RadeonHD6850 へ乗せ変えてみた

グラフィックボードを頂きました。
3ヶ月前に買ったけどゲーム中に落ちたりしたらしく、
使い物にならんかったようです。

取替え前と取り替えたあとで比較してみた。
使ったソフトは「3DMarkR05 Free Version (Build 1.3.0)」

結果は以下。



交換前 → MSI GeForce N9600GT

3DMark Score
 13976 3DMarks
GT1 - Return To Proxycon
 49 FPS
GT2 - Firefly Forest
 36 FPS
GT3 - Canyon Flight
 95 FPS


交換後 → MSI Radeon R6850 Storm II 1G OC

3DMark Score
 16423 3DMarks
GT1 - Return To Proxycon
 55 FPS
GT2 - Firefly Forest
 42 FPS
GT3 - Canyon Flight
 119 FPS



やった!少し上がったみたいだぞ!!(゚∀゚)



とりあえず SSD とか マザボ とか CPU とか買おうと思ったけどやめた。

買うとしたらノートパソコン買おうかな。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 23:47  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

