2010年10月31日 12:00

⇒ CFW から OFW へ戻すときは注意

はじめに


PSP-1000(TA-086基盤)カスタムファームウェア(CFW)を入れていた。
「もういいや」と思ったのでオフィシャルファームウェア(OFW)にした。
バージョンは確か 4.01 だった気がする。


とあるゲームをやろうとして、ディスクを挿入し、電源を入れたら
「アップデートしてください」といわれた。

アップデートしようとしたら…



 本機のシステム環境が不正なため、アップデートできません。

 インフォメーションセンターへお問い合わせください。

 (<エラーコード>)




と怒られた!!(><)



本題



OFW にすればすんなり OFW のアップデートができると思ったら大間違い。


  CFW 3.71 → CFW 5.00M33-4 → OFW 6.20


という道を辿ればアップデートできるみたい!><
直接最新 (現在 6.31) が入れられるかは未検証


syoshinsyabanzaiさんありがとうございました。

 Yahoo!知恵袋 -
  PSPを改造しているのですが、「本機システムが不正なためアップデートできません。...
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236650052




使ったもの



 Ultra Pandora Installer v4b
  http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50644534.html


 Despertar del Cementerio v3
  (Ultra Pandora Installerにインストーラが入っている)


コレで CFW 3.71 にできる。


 PSP超絶活用法 CFW 5.00M33-4
 http://pspboy0130.blog56.fc2.com/blog-entry-113.html



ココを参考にすれば CFW 5.00 M-33-4 にアップデートできる。


6.20のファームウェアは、知り合いから貰うなりすること。


 PlayStation.com(Japan) システムソフトウェア アップデート
 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html



あとは公式サイトを参考にファームウェアを入れれば良い。



正直 CFW 5.00 M-33-4 から直に OFW を入れられるとは思わなかった。



終わりに



カスタムファームウェアを一回でも入れたときは、売るときなど注意しようね!!><
痛い目見るよ!!(自分みたいに…
登録タグ : PSP OFW CFW

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 12:00  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月23日 19:20

⇒ とら祭り2010のお弁当

部屋の片付けをしていたら出てきた。


 101023.jpg
 ※ クリックで拡大


とら祭り2010のライブの後にタダでもらえたお弁当。(写真は包み紙とおまけのブロマイド)
調べてみたらなんと売り物だった!!

詳細は以下のブログから。


 どせいさんぶろぐ08 - 【イベントレポート】とら祭り2010
 http://doseisantoi-sho.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-d1fe.html




800円 → 500円 → 無料配布



全然売れなかったんですねwwwわかりますwww
登録タグ : お弁当 ライブ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 19:20  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月13日 00:44

⇒ 白玉がうまい!

白玉がうめぇ!!


白玉粉を水で練って、
小さく丸めて熱湯にポンポン入れて、
浮き上がってきたらスーパーボールすくいのように救い上げ、
冷水に投げ込めば完成。


カットフルーツとか添えてどうぞ。

 101013.JPG

今回はフルーツみつ豆に混ぜてみたの図。


自作すると鬼のような量が食えるからいいね!(もっちゃもっちゃもっちゃもっちゃ
ご馳走様でした!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:44  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月09日 23:54

⇒ 久しぶりにゲームの話

はじめに


久々にゲームの話でもしようかなと。
正直最近気になるものなんてあんまりないんだけどね。

とりあえず2本だけあげることにする。



初音ミク -Project DIVA- ミクうた、おかわり


店頭に売ってるものではないけどね。
店頭で売ってる 初音ミク -Project DIVA- の追加コンテンツみたいなもの。
ダウンロードするのにお金がかかる仕組み。

コレにはなんと 裏表ラバーズ が入ってるんだよー。
気になるんだよー。


と、ネットサーフィンしてたら YouTubeプレイ動画が上がってた。

















なんというか、 面白くない譜面 だね。


ということで買うのをやめました(´・ω・`)

曲的には驚異的難易度の譜面が作れそうだ。
暇なときに作ってみようかな?(^ω^)
(このゲームは自分で音源を準備して、譜面を配置することで自作可能なのです)



調べていたらなにやら 追加コンテンツは 2作目 があるらしく。

 もっとおかわり、リン・レン ルカ

こっちは

 ・紅一葉
 ・巡姫舞踊曲
 ・RIP=RELEASE
 ・ルカルカ★ナイトフィーバー


と気になる曲が4曲も!


…でも数曲増えるだけで 3000円 はねーよ(´Д`)



クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜



 「雑学王」に俺はなる!!


…じゃないけれど、
こういうのやってればいろんな知識が身につくかなぁと思って。
電車乗ってるときとかちょっとした時間でできるかもしれないし。

オンライン対戦もできるし、
DS が人数分あればソフト一本で4人まで対戦できるらしい。
いいねいいね^^


近くの TSUTAYA には 2780円 で売ってた。
ネットで調べてみると 2000円 前半くらいで売ってるみたい?
それくらいで売ってるとところを見つけたら買ってみよう。


…あれ?もしかして、ソフマップに 1980円 で売ってる?

 ソフマップ ドットコム - クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜
 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11304686/-/gid=GF05030000



店頭にもあるかなぁ〜(´Д`)



おわりに


結局買ってもやらないんだろ?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:54  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月06日 01:02

⇒ 少し前の記事中に書いた夢の話の内容

病んで、感動して、乗り物の話したらお腹すいた←
の記事中で夢の話をしましたね。すっかり忘れていました。
でも、夢の内容はなんとなく覚えています。

夢の内容は以下。



**********



長い廊下。風景は茶色なイメージ。


床にはコーヒーがおいてあったのかな?


自分はそれを蹴飛ばしてしまいました。


なぜかそこにはお金を入れるタイプのテレビがあり、それにコーヒーがビチャーッとかかってしまった。


それを会社の先輩がなぜか吹いてくれています。


そのテレビを使って、中学、高校の同級生がゲームをやっていました。


確かゲームのタイトルは NINJAGAIDEN だった気がします。



**********



すみません、誰か解読してください。
私の夢を…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:02  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月04日 00:27

⇒ 事実 〜12歳で私が決めたコト〜

生まれてごめんねって憎まれ口を叩いた。
でも生まれてきてよかったと思ってるよ・・・



誰がつけたのだろう、あゆみという名前を・・・



卒業式に現れた人。
その顔には見覚えがあった。
彼女が差し出した手紙を私は破り捨てた・・・

あなたの頭で生きているのは7歳の私。
私はもうあの頃の私じゃない・・・



生まれた後は私の責任・・・
だから私はあゆみを幸せにする・・・



 中川あゆみ「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」 歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=92144




あゆみの心の中はわからない。

けれど、(私たちはあゆみを)本当の親子だと想っているから・・・



 両親の離婚、養女…、
 自分で自分を幸せにすると決めた13歳のシンガー、中川あゆみ
 http://www.barks.jp/news/?id=1000058401
登録タグ : 中川あゆみ 音楽

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:27  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年10月02日 13:52

⇒ 病んで、感動して、乗り物の話したらお腹すいた←

病んだ話


人はどこまで信じていいのだろうと思う今日この頃。

とりあえず自分のことは信じない方がいいと思います。
嘘の塊ですから。
まあわかるような嘘しかつかないので、すぐバレてるんですけどね。
たまに真に受け取られると「え!」ってなる。

まあ、この話もかもしれないしね。






感動した話


はい、意味不明なことを言い出して今日のネタはコレ。

 グーグル、携帯電話で「ページの全体」を画像表示して 
 見たい部分に飛べる機能を提供
 http://markezine.jp/article/detail/11893


いい機能が追加されたじゃないか!
携帯のフルブラウザを使うと別料金取られちゃうので便利!


[全体を見る]を選択すると、HTMLのフレーム毎(なのかな?)に番号が振られて
見たい箇所の番号を押すとそこから見られるというもの。

見たい情報を探すのに 次へ 次へ を押し捲ることがなくなりそうでよい!!
PocketWifi買おうか迷ってたけど、この機能あればいらないかなーと判断。

出歩いてるときにそこまで頻繁に検索することもないだろうし。


でも自分の使っている携帯電話の解像度が 320x240 しかないので、
正直、

 全体表示したら何が書いてあるかわからないけどね!!
 (`・ω・´)

とりあえずブログだったら、記事本文がどこかは一目でわかるのでよし!



今日の話


お昼前に起きた。
意味がわからないだった。
後で文章にしてみよう。

夢の話は置いておいて、

起きたら親父からメールが入っていた。
また何が書いてあるかわからない文章が来たかなー(・´з`・)
と見てみたら、珍しく正しい、読める文章だった。

なにやら実家に放置してあった車(パジェロミニ)の
バッテリーが上がっちゃったそうです。
今は車検も取らずに放置している状態なので、
バッテリー変えたってしょうがないよな。
でもなぁ…。



放置


「放置」といえば高校の時に乗り回してた原付バイク(ジョグZRがあった。
もう原付免許取ってから10年経ったとか怖い…。(あ、年齢がバレるけど、まあいいや)

コレこそ税金だけ払ってずっと放置。
ナンバーの番号を変えたくないだけの為に。
もったいない。

いつだったか、久々にエンジンかけようとしたらかからなくてね。
兄貴が直そうとしてバラしてたらしい。
直らないんだかなんだかしらないけど、
バラしたまま放置しちゃってたんだよね。

で、えーと、親父の弟の子供だから、従兄弟でいいのか。
結局そのバラされたバイクは従兄弟にあげちゃったそうです。

高校の通学に(最初のうちは大学でも)使ってたので手放したくなかった…。

昔はよくゲームして遊んでたけど、
ブンブンとバイク乗り回す子になってしまっていたのね。
全然知らなかったわ。

むしろ今は顔も知らないかも。
そもそも何歳になったんだよ。
まああんなクソガキどうでもいいや。(´∀`)


もし、見られてたら殺されるかもしれないね!(´∀`)b



運転


車ねぇ…。

売っちゃうのも手だけど、10年近く乗り回してたら
なかなか手放したくないもので…。

実家にある唯一のマニュアル車であるというのも要因か。

…と、車がバイクと同じ運命にならないことを願う…。(´Д`)


そんな話してたら運転したくなってきた。
今時レンタカーでマニュアル車ってあるのかなー。
まあ、何も用事ないのにレンタカーなんて借りないけどね。

また池袋のトヨタでクラウンマジェスタ運転してこようかな。
マニュアル車はないけど。
1500円で2〜3時間乗れるから。

 クラウンマジェスタ
 http://toyota.jp/crownmajesta/


価格見たら8,000,000円(八百万円)相当なのね。 ガクガク((((゚Д゚)))ブルブル
事故らなくてよかった!!



終わりに


あー、お腹すいた。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 13:52  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

