2010年09月18日 16:17

⇒ IMITATION BLACK





V系ってカッコいいよねー(´∀`)

これって、カラオケに入ってたのかー。
ちょっと歌ってみようw



**********



しかし、"UGA"ってこういうの(ボカロとか)どれくらい入ってるんだろうなー。
ちょっと気になる。

今日は普通な曲(J-POPとか)をある程度聞いておこう… (´・ω・`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 16:17  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年09月12日 10:50

⇒ 都バスの1日乗車券について

100912_1009~01.jpg

あれ、目が覚めたら駅のホームだった。
昨日何してたっけ?

あれれー?(@_@)?



都営1日乗車券は700円だそうです。
写真の線路の先にある看板に書いてあた。


なんと、バスだけじゃなく
地下鉄も乗り放題だとは知らなかった!(>_<)
超面白そう!(^O^)

しかもその券持って特定の施設行くと
割引って言うから尚更いい。

朝早く起きて無茶してみるのも面白いかも。
前日はゆっくり休んでね。



何処の施設で安くなるのか、
何処をどれだけかけて回るかを練らないと
勿体無いことになりそうだ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  モブログ

posted by chiyo at 10:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年09月11日 23:58

⇒ 2010/09/11 の 日記

本日のつぶやき

  • おうちなう。飲んだ飲んだ。
    posted at 01:40:40 

  • 朝だー。食べるものが何もない。
    posted at 09:52:03 

  • 神田なう
    posted at 12:58:24 

  • 原宿に行くなう
    posted at 15:33:16 

  • 原宿で買い物終わって、新宿なう。
    posted at 17:56:32 

  • ベンチで休憩なう。隣で外国の方がお寿司を広げて食事なう。いなり寿司うまそう!(>_<)
    posted at 18:26:24 

  • お土産買って、帰るなう。
    posted at 18:49:57 

  • あー!しまった!どうせならLOFT行ってくればよかった!><;
    posted at 20:14:30 



  • 本文


    今日のつぶやきだけで今日の一日がわかるようになってしまった^^;



    金曜日の夜は大学メンバーと飲み会
    大学のやつらはよく会ってた気がしたが、なんだか久々な気がした。



    土曜日は3〜4年前くらいに行こうといっていたお店で きゃん と昼食。

     神田 ルードメール
     http://www.perignon.co.jp/kanda/


    帰ってきてホームページ見たらあれ、料理長が弟子に変わってた… (´・ω・`)ショボーン

    それでもなかなかおいしかったから、また行きたいかも!



    喫茶店で涼しくなるまでで駄弁って原宿へ。

    そういえば、ここで知り合いが働いてるけど、
    まあ、今回はあえて行かないことにした(^^;


    俺も服ほしいなーと思ってたから丁度よかった。
    会社にも着ていけそうな、普段でも着られそうな、そんな感じの。

    適当に (σ・∀・)σゲッツ!! (懐かしい



    後はお土産買って帰宅。
    帰ってからLOFT行って来ればよかったと後悔。

    そんな一日。

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

    posted by chiyo at 23:58  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    2010年09月08日 22:42

    ⇒ 【うたってみた】ワールズエンドダンスホール【EffectOn】

    1人の時は音楽編集blog編集で遊んでいる今日この頃。

    今まで使ってた音楽編集ソフトが期限付きだったことに今日気付いた…。
    売り物だったんだねー。
    これは面白いから買ってもいいなぁ。
    値段によるけど。



    **********



    今日はエフェクトで遊んでみたよ。
    今までのは録音したままの声でうpしてたからなんだか味気なかった気がした。

    今日うpするのはエフェクトありのもの。
    一番最初にうpしたのは携帯電話で録音したものなのでなおさらいまいち^^;


     


    やべーw全然違うね!!w
    最初から弄ってればよかった!!



    ***********



    音楽うpしまくってるとサーバーの容量があっという間に上限値に行ってしまうな。(´Д`:)
    「上限うpしてくださーい」って申請するのめんどくさいから。。。



     ニコニコ動画にあげちゃうか!?



    …と思ったけど、ニコニコだって上限あるじゃんね。(一般会員で"2GB"。プレミアムは知らない。)

    まあ、どうでもいいや(´∀`)

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  音楽

    posted by chiyo at 22:42  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    2010年09月06日 20:29

    ⇒ JOYSOUNDリクエスト 2010年08月分



    ねぇ知ってるー?
    文末に左矢印(←)って、自分への突っ込みらしいよ?


     http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5790563.html
     (BIGLOBEなんでも相談室へ飛びます)


    と、豆しば風でお伝えしました←


    ユアハイネス☆マイプリンセス


    やったー!ついにJOYSOUNDへ配信決定となったよ!!(∩´∀`)∩ワーイ
    以下、ソース。



     世界の片隅でVOCALOIDだけ聴いて過ごすブログ(・ω・)
     http://vocaloidblog.khaotic.info/archives/8846




    もうこれで歌ってる最中に歌詞の漢字が読めなくて挫折することもないと思うよw
    何よりカラオケボックスにニコカラ動画を持っていかなくても歌えるのがイイネ!






    断罪ヤマザナドゥ!


    これは7月に決まってたみたいだけど、うーん、
    サビだけ歌ってみたい。





    いっつもサビはカッコいいよね、ARMさん。

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  カラオケ

    posted by chiyo at 20:29  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    2010年09月05日 00:12

    ⇒ 【うたってみた】ダンシング☆サムライ【chiyo】

    やたら好評だったのでうp。



    なんとなくネタで歌ってみたんだけど、
    キーが自分に丁度よかったみたい?


     


    まあ、お世辞ですよね^^;
    この歌は好きです。



     ダンシンラームーライ!(1:09)

     ヘァ!!(・∀・)



    ではではノシ








    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

    posted by chiyo at 00:12  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    2010年09月04日 14:10

    ⇒ "注目のキーワード"を実装しました

    タグクラウドの実装をしてみた。



    そもそもタグクラウドってなに?

    いっぱいタグがついてると、フォントがでかくなる。
    一番でっかいフォントのキーワードが、一番多くタグとしてついているキーワードなわけ。



    タグクラウドのページが空っぽ一切機能していなかったのでコードを追加した。

    サイドバーに"注目のキーワード(ブログ内)"という名のタグクラウドを配置。
    気になるキーワードをクリックすると、そのタグがついた記事一覧が表示される。

    ついでにその下には登録されているタグ一覧を表示するようにした。



    過去の日記が見に行きやすくなった?かもしれない。
    腐った過去がになるかもしれない…。(´Д`)

    大体現状 "パチンコ" がトップとか氏ね!!過去の自分氏んでしまえ!!(`・ω・´)

    すみません、取り乱しました。
    パチンコ好きな人ごめんなさい。



    更新時に画面がびくんびくんするのが気に入らないとか、
    いろいろありすぎて重たいんだよとか、貴重なご意見をいただいたので、
    ついでにいらないサイドバーを撤去した。

    結局
    「下のほうにひっそり置いてあった楽天のリンクが一番の原因だったんじゃないか」
    といろいろ撤去しまくった後に気づく。



    記事の下にこの記事の登録タグを表示するようにもしてみた。
    ニコニコ動画のタグみたいにね。

    そんな感じ。

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

    posted by chiyo at 14:10  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    ⇒ "イイネ!"を実装しました

    記事のフッター部分をいじくるだけなのにものすごい時間を要しちゃった…。(´Д`)

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

    posted by chiyo at 01:47  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    2010年09月02日 00:05

    ⇒ 【うたってみた】カンタレラ【chiyo】

    音楽編集雑記


    カラオケとオリジナルで速度が違うことがある。
    昔カラオケで何かの曲を歌ってたらなんか速いなーと思ったことがあったので
    なんとなく予想はしてたのですが…。

    今日なんとなく見つけたのは2曲


     【ロミオとシンデレラ】
       カラオケを約 102.5% の速度で再生すると同じになる

     【ローリンガール】
       カラオケを約 99.5% の速度で再生すると同じになる


    ロミオとシンデレラはカラオケで歌うと、オリジナルより低速で歌っていることになり、
    ローリンガールはカラオケで歌うと、オリジナルより高速で歌っていることになりますね。

    微々たるものですが、編集時には結構ズレが発生してくるので、
    再生速度編集ソフトで弄りました。

    この間うpしたローリンガールは、Aメロ、Bメロ、サビ・・・とちぎってうまく調整してたんです。
    よく聞くとズレがわかるかもしれませんね。
    正直めんどくさすぎました。

    ああ、最初からこうすればよかったんだ…。orz


    本題


    「カンタレラ」ってどういう意味?



     



    今までの作品と同じ日に撮ったものなのでレベルアップとかはしてないかと…。

    あと、再編集したローリンガールに変えておきました。
     → 【うたってみた】ローリンガール【chiyo】


    けっこう前に友人から貰ったファイルを久々に聞いてみたんだけど、
    人が歌った"うたってみた"って結構面白いね!w

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  うたってみた

    posted by chiyo at 00:05  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    [PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
    ×

