2010年06月26日 12:42

⇒ Rita×MintJam - Destination




いいないいなー!
初めてこの曲聞いたけど、かっこいいなー!

ということで、ギター弾くために実家帰る。ノシ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 12:42  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月22日 01:04

⇒ DEATH DEVIL - LOVE





さわちゃん先生まじぱねぇっす。
かっこよすぎっす。

ついにこのCDが今週発売されるよっ!!
買うしかないよ!!



以下は DEATH DEVIL 1stシングル?




登録タグ : けいおん DEATH DEVIL love

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 01:04  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月19日 18:21

⇒ カラオケでの収穫物

その前にちょっとした話


mixiの話。
mixiで久しぶりにコミュニティ検索をしてみた。


"mixiアプリ 嫌い"

 ・・・おお、あった!(゚∀゚)


"mixiボイス 嫌い"

 ・・・出なかった。(´・ω・`)


では"mixiボイス"だけで調べたらどうか。


 mixiボイスコミュ検索.PNG
 ※ クリックで拡大

 こ・・・これはひどいww


実はmixiボイスが嫌いな人は結構いたようです。
今では対応されてるけど、
「mixiボイス強制表示」が納得いかない人が結構いたっぽい。


本題


カラオケの話。

誰かとカラオケ行くと良曲と出会えることがあるのがいいね!
今日の収穫物はこちら。



情熱のウォブル

http://www.youtube.com/watch?v=ezCNvTC98gA#t=1m0s


Flower of Bravery

http://www.youtube.com/watch?v=Ij6EeV9SUAo&feature=related#t=1m07s



これはアニソン?ゲーソン?
さすがにアニメを見る、ゲームをやる気にはならないけど。

後者のはfripSideだっていうんだから驚き。(レールガンとはVocalが違う)

あと何曲か良い曲があった気がするんだけど、
なんだったかなぁ…。



**********



さらに家に帰ってからも良い曲を見つけた。



sugar sweet nightmare

http://www.youtube.com/watch?v=HAsb56On6go#t=0m53s



化物語は「恋愛サーキュレーション」だけじゃないんだなーと思った。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 18:21  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月18日 00:15

⇒ チラシのうら

efs
イオシス
こなぐすり
Golden City Factory
SOUNDHOLIC
Silver Forest
SYNC.ART'S
Sonic Hybrid Ochestra
Halozy
Foreground Eclipse
Liz Triangle
LiLA'c Records
Frontier Aja
YELLOW TAG
俺たちミスノン一家
車ヤ
Cradle
といぼっくす+くぢらろじっく
PINK CHUCHU
無限軌道A
夜食亭
WIREFRAME
登録タグ : とら祭り2010

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:15  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月16日 00:36

⇒ 考え方、捉え方の違い

人間の価値観、考え方、捉え方ってのは人それぞれなのは当たり前。

と、いきなりこの記事を読んでいる人に質問します。
下記のお話を読んで、最後の質問にぜひ答えてください。

お願いします。



**********



ここは、とある学校。

そこにA君、B君がいました。
彼らはここの学校の生徒です。

ふとしたきっかけで、彼らの担任の先生はこの2人に

「明日、学校が始まる1時間前に来て、
 2人で協力して教室の掃除をしてくれ」


とお願いしました。
2人は快く引き受けました。



**********



次の日。

A君は学校が始まる1時間前に着くように学校へ行きました。
すると、既にB君が椅子居座って本を読んでいました。

掃除を始めようとするA君。
そこでB君は言いました。


 「あ、私、2時間前に学校に来て掃除してたから
 もう掃除終わってるよー」




**********



ここで質問。
自分がA君だったらどう思いますか?



 1.早く来た意味が無い…

 2.全部やっといてくれたんだ…




この2択だったらどっちの方が多いんだろうと思った今日この頃。
気になって夜も眠れません。

個人的には明らかにあっちなんだけど、みんなはどっち?

ご意見求む!
登録タグ : 質問 考え方 捉え方

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(10)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 00:36  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月09日 22:06

⇒ YouTube 再生開始位置の指定

Youtube(ようつべ)のとある動画のアドレスの末尾に



   #t=○m○s



って記述すると指定した時間の場所から再生されるって知ってた!?
これは知らなかった!



その1

 http://www.youtube.com/watch?v=pC7DRvUMaTc&feature=related#t=2m45s


その2

 http://www.youtube.com/watch?v=R8T5xYDbgwY&feature=related#t=3m06s 



これですぐに師匠に会えますね!!



**********



好きな曲だってサビから聴かせることも出来るね!
「こっからがいいんだよー!」みたいな?



その3

 http://www.youtube.com/watch?v=hPhEybLSzbI#t=0m52s



しかしこんなの俺の知ってる魔理沙じゃない!
そもそも名前の字が違うし、別人だよね?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 22:06  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年06月06日 22:26

⇒ もうしゃべるのがめんどくさいです

先週あたりから「のど」の調子が悪い。

カラオケの行きすぎとかそういうわけではない。
木曜日はもう会話にならないくらい声が出なかった…。

会社で思わず「もうしゃべるのがめんどくさいです」
と上司や先輩に行ってしまったくらいダルかった。



帰りに病院に寄ったら、「百日咳」とか言ってた。

のどを覗いて、聴診器で呼吸を聞いてただけなので
本当にそうなのかはなんともいえないけど。

確かにせきもひどい。



もう唾を飲み込むだけでのどが痛い。
唾を飲み込む度にこんな顔をしていた。→ (>_<)

仕舞いにはのどを通り越して耳の奥まで痛くなり、
頭痛までしてきた。



さすがに金曜日はお休みを貰い、安静に。
(通常ありえないが、ほとんどしゃべれないのでメールで…)



土曜日に予定していたライブはもったいないけど休むことに…。

幸い友人の手によってチケットの譲渡先が見つかったようで
無駄にならなくてよかった。ありがとう…。





**********





ずっと寝てたけど、さすがに寝れないときもある。
たまたま付けたテレビでこんなことをやっていた。



28年前に片思いだった人の話。

「本人に出てきてもらいましょう!」
と28年ぶりのご対面。

当時、片思いしてた人をどう思ってたか登場した本人に問うと、



 「自分も好きでした」



と、一言。

実は両思いでしたというお話。



そこで



 全国の若者よ。
 告白することが「恋」なんだ。
 フラレたっていいじゃないか。



と司会者。



・・・何か背中を押されたような気がしない?





**********





書きながら体温計で熱を測ってたけど、平熱よりも高かった…。
文字整形する気力が無いので寝ます…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:26  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

