2010年04月30日 02:24

⇒ 秘密の鍵

うーん、あんまり人のこと探るのってよくないのかな。。。
普通、気になったことがあったら調べちゃうよねぇ。。。
インターネットを利用したのが悪いのか?



インターネットは便利だけど、
日常会話のなかでふとした唯一の一言(キーワード)を言ってしまったために
知られたくないことが知られてしまう。

自分の場合もブログ名とかブログ中での個人的なことを言われたら
過去がばれるもんなー。お互い様だけどねそんなの。



なに?
「話してきた=知ってほしい」ってわけじゃないのー?

まあただ、
「その人は知られてもいいけど、他の人とったら知られたくない」
ってこともあるもんね…。

それはなんともいえないよね。
どうしようもないわ。



「知られたくないなら書くな」ってわけにもいかないし。
見せたい人もいるわけだ。

たとえば「お店」とかだったら存在しなければ話にならない。
宣伝とかもあるし。

「特定の人だけ防御」とか出来ればいいんだけど、
mixiとかの閉鎖空間じゃないからそういうわけにもいかない。



調べても見つからなかったことにすればよかった…?
それはそれでどうかと思う。

でも「嘘も方便」っていうからなぁ…。
いやいやいやいや。



あーもー最悪だー。
申し訳ないことをした気がして心臓が痛い。
最近そういうのが多過ぎる。

消せるものなら記憶を消したい。



正直意味がわからない日記ですみません。
"ちらしの裏"ですのでスルーで。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 02:24  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月24日 00:36

⇒ ブラック☆ロックシューター スカイライン

前回の記事にも書いたけど、
やっぱりmixiニュースが自分にピンポイントなネタを持ってくる。


 こんなセリフ、「悪徳」不動産会社と決定?
 http://allabout.co.jp/r_house/gc/43153/



明日不動産へ行ってくる予定なんですよ。
なんなの!?自分の知り合いがニュースを選んでんの!?

まあありがたいネタですけどね。





**********





↑とは全然関係ないけど、

初音ミクのブラック☆ロックシューター仕様日産スカイラインをちょっと前に見かけました。

ググッたら出てくるかなーと思って調べてみたら





 出たーーー!!





まさかYouTubeにあるとは。





間違いなくこれでした。
近場に住んでたりするのかな。

ちなみに実家付近の某お店の駐車場にいたら
"ブロロロー"っと入ってきました
のです。

\かっけー!/



・・・と同時に、自分の痛車っぷりがとても恥ずかしく思えた瞬間でした…。
やめよっかな…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:36  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月21日 20:50

⇒ チキンと言っても鶏肉のことではない

最近、mixiのニュースが
ものすごく自分にピンポイントなネタばかり出てくるのだが
気のせいだろうか。



 突然、冷たい態度になったときの男性の本音TOP7
 http://girl.sugoren.com/report/post_601.php




7位6位5位がすごく同意できるの。
3位前者の技が使えるほどの勇気を持っていない…。
2位だとしても、個人的に冷たくはならないと思っているが…。

でも自分が思っていることと相手が思っていることは違うしね。
難しいです…。



************



 恋愛成績表
 http://hanihoh.com/love2/




これはいろいろな人にやってもらいたい。
ちなみに自分。



 あいうえおさん(=chiyo)の結果
 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=091122-76-68344




これはひどい。



 ・○○歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
 ・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう




はい、わかってます。
ありがとうございます。



**********



ホントにチキンな自分が嫌い。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 20:50  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月19日 23:50

⇒ ミュージックガンガン! & ギタドラGX

高田馬場のゲームセンターへ行ってきました。
ミュージックガンガン!をやりに!



 ミュージックガンガン!
 http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun.html




東方の曲が収録されるとのことで行ってきました。
まだ正式に置いてないゲームのようで…。



 プレイ動画はここから
 http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1199955_7713.html




いままであってもおかしくはないゲームシステム。
ガンシューティング+音ゲー。


曲を知っていれば面白い。

東方の曲は原曲は知っているが、アレンジがわからなかったので
いまいち曲に乗れず撃沈…。

けいおん!の Don't Say Lazy 超むずかしいレベル が一番面白かった!



打つタイミングをあらわすゲージがどうも納得がいかない

目視でジャストタイミングで打つと確実に遅いのである。
何とかならないのかアレは…。



正式には4月26日に稼動するそうです。
「ごっすんごっすんごすんくぎー」も入るとか。
楽しみである。





**********





GuitarFreaksXG & DrumManiaXG


新しいギタドラが出たのは知っていたが、
まさか操作する箇所が増えているとは思わなかった!!



 詳細はここから
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/#about




ギターは5ボタンになったり、
ワイリングもギターに3D加速度センサーがついたため、
縦横の方向も決まっているみたい。

ドラムは7パッド2ペダルとヤヴァイくらい本格化。
2ペダルなんてやったことないよ!



出てから結構時が経っているためか、誰もやっている人はいなかった。
旧ギタドラの方をやってる人が多い。
あんまり人気ないの?

値段の差もあると思うけど。(XG:200円、旧:100円)



プラクティスやってみたけど、さすがにレベルが低すぎた…。
左足踏むところ出ないしw
フロアタムもなかったんじゃないか?

2回目はスタンダードで。
レギュラーレベルの5くらいで死んだので、
自分は4くらいが丁度いい感じらしい。

でも左足が出てこなかったような…。



次はギター。


5ボタンなんてギターヒーローやってんだから余裕だろー
と思って舐めてかかった。

そうだった…
ギタフリはオープンがあるのか… orz
(ひとつも押さえないで弾く動作のこと)

あとギターヒーローより判定が厳しいので、難しい。
・・・ギターは家でギターヒーローやってればいいや。



ドラムがおもしろい!

箱型になったからかバスドラ踏んだときの振動が素晴らしい。

1PLAY 100円になったらバンバンやるかもしれない。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月16日 20:58

⇒ メールチェック→!

まず今週1週間の話。

土曜日スノボーへ行き、
その帰りにくたくたの中で食事に誘われ、
月曜日変な夢を見てうなされ起こされ、
水曜日イベントがあり、結構呑んで
木曜日はちょっと気分が悪く
金曜日はスーツを着て出張

で、現在ちょっと風邪気味中…。

「水曜日にスーツ着て来いよ!」という一部の声は置いておいて、
あまり本調子じゃなかった今週。

今日も気温も低く、寒すぎたので直帰してすぐお風呂に入った…。
寒い寒い…。

なんかいいことないかなぁ…。





**********





そんな中、本日久々にメインPCをつけてメールチェックをしていたら、






 件名:「茅原実里」当選のご案内


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






マジかよ、正直当たるとは思ってなかった。

だって「ファンクラブ入ってたって取れないかもしれない」
って話を公開録音の帰りの電車の中で聞いたし。 → 公開録音の記事



ちなみにDVD "Message03"を買った人だけ抽選先行予約が出来るというもの。

GAMERS(ゲーマーズ)で買うと先着でポスターをもらえるのだが、
このポスターが後輩に似ていてびっくりしたのはここだけの話…。
→ http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1004.html#0704


アルバム "Sing All Love" の曲は神曲が多いので
行きたいなーとは思ってたけど、ホントに行けることになるとは。


で、武道館だよ日本武道館TMRのライブ以来か。
きっと公開録音のときより豆粒なんだろうなーと思っておこう。

まあ、曲を楽しめればいいのだ。





**********




最後に
そんな茅原実里さんがちょっと前にラジオで言ってた
お奨めのご飯(というか朝めし的なもの)を食べてみた話で終わります。





食パン

100416 (1).jpg





マーマレードを塗って

100416 (2).jpg





とろけるチーズを乗っけて

100416 (3).jpg





焼きあげる。

100416 (4).jpg





おしまい。





正直話だけ聞くとありえないと思った。

ママレードにチーズだよ!?
食ったことないよ!


で、食べてみると意外とうまくてびっくり!
手軽に高級なお菓子食べてる雰囲気になれる。

そこいらのデザートよりうまいんじゃないかこれw



と、あまり高級なお菓子は食べたことがないchiyoなのでしたー。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 20:58  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月05日 00:15

⇒ 2010年春のアニメ

春ですよー
春ですよー!


2010年春のアニメの話。

ぶっ通してアニメ見るのがめんどくさいけど、
第一話だけ見て面白いかどうか見るのはなんとなく面白い。

今のところ気になったアニメは以下。(随時更新予定)
第一話を見て序盤のストーリーを軽くまとめてみた。



**********



会長はメイド様!

主人公の学校は昔男子校だった。最近共学へ。
そのため女子2割しかいない。女子は男子共にビクビクしていた。

そこで主人公が猛勉強に合気道等を習い女子で初の生徒会長に。
生徒会長になった主人公は悪い男子共をビシバシ叱る用になり…。

しかしその生徒会長は家が貧乏で家がボロい。
親父が借金を作って逃げた。母は通常の仕事と内職と両立。
そんな環境のため、主人公もバイト。

近場の割のいい仕事は力仕事くらいしかない。
それだと勉強と両立できないため、隣町のメイド喫茶で働いている。

このことが生徒にバレたら…って時に一人の男子生徒にバレちゃって…。




原作は少女コミックなのねこれ。

金色のコルダといい、スキップビート!といい、
少女漫画好きなのかもしれない…



**********



いちばんうしろの大魔王

最もいい人的な職業になりたいがため、善意に全力を尽くす。
そんな主人公が転校してきた。

まずは身体測定。
身体測定はそいつに聞けば一発でわかる鳥がいる。
さらに将来どんな職業に就くのかも教えてくれる。(謎

そこで診断されたのが大魔王。
つまり、自分がなりたいと思っていた職業と"真逆"に判定された。

クラスではのいちばんうしろの席に決まった。




ちょっと現実離れしている話。
まだよくわからない。

絵がきれい。



**********



B型H系

高校生になった主人公。
ものすごい美少女である。
しかし気持ちは以下。

「こうこうせーいになったーらー
 エッチ友100人でっきるっかなー」

辞書のエロ単語をマークするほどのエロ女子高生なのである。
主人公は"性格上"経験なし。男と付き合ったこともない。
男にビビリ過ぎ。

100人中の1人目は経験なさそうな人がいいという主人公。
経験なさそうな男を捜していると、本屋で平凡そうな男と遭遇。
実はクラスメイトでした。

まず一人目に丁度いいと、いろいろ計画を立てるが・・・。
どう付き合ったらいいのかよくわからない主人公。




いい意味でエロい。

最近多い
とりあえずパンツいっぱい出しときゃいい
というアニメよりは大分いい。



**********



WORKING!!

北海道某所のレストランの話。

背の小さい先輩、
なぜか刀を装備している人、
男性恐怖症で男の人を目の前にすると襲ってくる人、
ヤンキーがバックにいるかもしれない店長

そんな個性豊かな人たちが働くファミレスに
アルバイトで入ったロリコン主人公の話。




実は原作の漫画を持ってました。
結構古いんじゃないかな?

もう一押しあればなーと思っていた漫画だったので、
1冊だけ買ってそれ以降読んでいない。

アニメで見るにはいいかもしれないと思った。



**********






TOKYO MX で再放送。

一昔前に流行っていたので
とりあえず録画しておこうと思った。

まだ見ていない。



**********



(以下、随時更新予定。)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 00:15  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年04月04日 00:51

⇒ 茅原実里のradio minorhythm 第2回公開録音に行ってきた

追記:
公開録音分の放送(#153)が公開されました。
その放送を聴いて修正を加えました。

2010/04/03のつぶやきを文末に追記しました。




タイトルなげーよw
この間の記事の続き。



15時過ぎ新木場駅到着。
茅原実里の公開録音に参加のためだ。

何気にメジャーな声優さんのイベントは



新木場 STUDIO COAST に着いたら既に入場してたよ。
(15時から会場なので当たり前だが。)

↓こんな感じで。


 100403.JPG
 ※ 古いケータイで撮ったので画像がひどい…


自分は2000番越えだったので当分入れないと思い、ひたすら歩いた
オフィスの町のようで何もなかったんだけどね…。

唯一、があったのがよかったかな。
花見をしている人も見受けられた。





16時くらいに STUDIO COAST へ戻ったら丁度自分の番号付近の待機列が。
ナイスタイミング。

そこに


 「グッズがまもなく売り切れでーす。


の声。


 グッズ一覧(オフィシャルサイト)
 http://chiharaminori.jp/minorhythm2010/index.html



イベントやライブに行くと記念にとりあえず買っているTシャツ
今回も買おうかなーと思ったけど誰もグッズ売り場に行こうとしない。

列を外れて一人でひょこひょこ買いに行くのが
なんとなく気が引けたのでスルーした。

今としては買っておけばよかったなーと大後悔…。
そこでしか買えないんだもんねぇ…。

・・・きっと売り切れだったんだよ!うん!w





まずは200人の列(塊)を生成し、そこから10番ずつ入り口へという入場方法。
さすがに1人ずつ入場することはなかった。

全部で2200人位だったっぽい。
いやー、多いねぇ…。

最近行ったライブはどれも300人くらいだったし…。



中に入ったらもうほぼ満員。
場所を選ぶ余地がほとんどなかった。

仕方なく1階ほぼ最後列やや右寄りへ。
丁度直線状の方々が自分より背の低い人で助かった!

自分の視界はこんな感じでした。

 100403 (2).JPG
 ※ このひどい絵はなんだ



内容は↓このラジオとほぼ一緒。・・・だと思う。
あまり聞いたことないのでわかりま。。。せん。


 茅原実里のradio minorhythm
 http://lantis-net.com/minorhythm/




以下、内容記述。

公開録音ってことは後ほどアップロードされるってこと?
つまり、内容を書いたらネタバレになるのか…。

以下、そんなのどうでもいい人だけ見てください。

















**********



ビデオレターの紹介。

奥井雅美みのりんのお父さんは覚えてるけど後忘れた。(おい
というか知らない。

事前に知らされてなかったらしく、驚いてた。



**********



「みのりコレクション」のコーナーが面白かった。
これはリスナーから送られてきた「みのり」に関する写真の紹介。



まずは"みのりはし"と書かれた、橋の表札(?)の写真。

この写真紹介の閉めの
 「いいなー、渡りたいなー、みのりはし。」
ってセリフが個人的によかった(なに



栃木のアニメイトの隣MInORIという喫茶店があるんだって。
宇都宮かなぁ。あったら覚えてるはずだけど。

みのりんと一緒に看板が写ってたんだけど、ぜんぜん見覚えがないw
宇都宮じゃないのかも?



みのり幼稚園の表札の写真が出たとき
 「はいりたーい!」
という客の声にフイタ。



リゾートトレイン「みのり」の写真。
そんな電車あるんだ!知らなかった!
乗り心地がいいんだって。



香水屋MINORIの写真。
沖縄にあるらしい。

みのりんは香水が好きらしい。へぇ〜。
"ウルトラマリン"が好きなんだそうな。
どんな香りだっけなぁ…。



あとは何があったか忘れた。(おい
あ、そうだ、ラストにがあった。


 鹿角の萌えみのり
 http://umaikome.jp/shouhin/kome/moeminori.html



このお米を作っている社長が会場に来てステージに登場w
なにやらステージ上でコラボが決定しました。

しゃっちょさんは 萌えみのり×minorhythm コラボTシャツ作って持ってきた。
イメージキャラクターの"みのりん"の声をみのりん(茅原実里)が担当するとか。

あー、書いててわけがわからなくなってきたw

で、生アテレコもやったり。



**********



「YOUR BLOG」
「キュンとくるセリフラボラトリー」


これらのコーナーはいつものコーナーらしい。
内容はラジオのページをここ参照。

 茅原実里のradio minorhythm
 http://lantis-net.com/minorhythm/




しかし、今回の「キュンとくるセリフラボラトリー」は
今まで送られてきたセリフを動画付きでお届けされた!
"芝居付き"ってやつです。

どんなセリフだったかなぁ。

 「あっ!なにその飲み物ー!飲んだことなーい!一口ちょうだい!」
 「傘、貸してあげようか?・・・半分だけど。」
 「今日は初めて会った記念日だから、ホームランを打ってほしいの。」


かなり端折ってるけど、そんな感じ。
文字じゃよくわからないよねw



「ミノリステーション」のコーナー。
ブログでは伝えられなかったニュースをランキング形式で紹介するコーナー。


誤:
 第5位 免許センターにて
 第4位 
 第3位 ライブ前の悪夢(ドクロ)
 第2位
 第1位 ライブツアー3rd開催!


正:
 第5位 免許センターにて
 第4位 至近距離はだめー!
 第3位 衝撃の事実
 第2位 ツアー前の悪夢(ドクロ)
 第1位 ライブツアー3rd開催!



駄目だ、すげー抜けてるw
記憶力がない自分涙目…。



みのりんは免許失効してたらしいw
違反したのかと思ったけど、有効期限切れだって。
あー、びっくりした。
しかも原付しか持ってないとか。

免許失効すると2時間講習になるんだね。


あと傘さして自転車乗ると5万円以下の罰金なんだって。
知らなかった!!



日本武道館で追加公演が決定したそうです。
公式にも書いてあった。

 http://chiharaminori.jp/tour2010/index.html

おめでとう!



**********



あとは DVD「Message03」の映像をいち早くお届け!ってのがあったか。

CDプレス工場の見学の映像とか。
うう、記憶が…。



**********



あ!そうだ、
純白サンクチュアリィという曲がありますが、
はじめは違うタイトルだったそうです!!

何だったっけ?
純白ハローベイベーだっけ?w
純白ビートベイベーだった…。

フイタw
それはないわw



**********



最後にこれを歌って貰って終了。





一等星という曲だそうです。
公開録音のために作った曲だとか。

しかし今回はギターなし。



以上、
お疲れ様でした!!



**********



外出たら

ちょ、朝はめちゃくちゃ晴れてたのにね!



帰りの電車(有楽町線)でランティスのフリーペーパー(?)を読んでいたら
声をかけられた。



来週から始まるという茅原実里ライブツアーのところを見てたら
 「ライブツアー、どこか行くんですか?」
と。

正直行こうか迷ったんだけど、抽選にも外れたし、
一般販売は迷ってたら売り切れてたんです…。

話を聞くとその人は4公演行くんだって!
すげーw気合入ってる!



ライブチケット手に入れるにはファンクラブ入らないと厳しいとのこと。
いい席になると入ってても厳しいとか。人気なんだなぁ。



DVD買うと日本武道館追加公演のチケット先行抽選予約ができるんだって。
うーーーん、DVDは買う気なかったけど、買ってみようかな…。

どうせ当たらないんだろうけど、今回当たったしね!
応募してみないとわからないもんね!



その人は有楽町で降りていきました。

茨城県民のこれから田植えが始まる農家さんがいらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください!w



2010/04/03のつぶやき


  • 新木場駅なう。それっぽい人が多すぎw
    posted at 15:10:38 

  • 新木場駅周辺、何もなくて涙目…。
    posted at 15:17:30 

  • 唯一あったのが、桜でした。花見万歳。
    posted at 15:30:08 

  • 茅原実里の公開録音終わったなう。面白かった!でも外が雨ってどういうこと…。
    posted at 19:08:46 

  • 有楽町線に乗ってランティスのテイクフリー冊子読んでたら声をかけられた!w名前は聞けなかったけど、楽しい話をして頂きありがとうございました!
    posted at 19:55:14 


  • イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

    posted by chiyo at 00:51  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    2010年04月01日 00:04

    ⇒ EXIT TUNES PRESENTS Supernova 2

    つい最近これを買いました。







    ジャケットがこんなんですけど、
    初音ミクのCDなんです。

    なかなかかっこいいジャケットイラスト。
    正直ジャケ買いでしたすみません。

    Supernovaの存在も知らなかったし…。



    **********



    なんと!ジャケットだけじゃなくて、
    曲もかっこいいものが多かった!!

    以下はアルバムに入っているものとは別バージョンだが、
    この曲が入っている。



     



    なんか最近この曲が常時頭から離れない。
    前奏のピアノのリズムがものすごいクル。超好き。

    アルバム聞いてからニコ動版を聞いたのだが、
    アルバム版のほうが好きかも。

    キーが違うのかな?
    アルバムバージョンの方が高い



    その他にもかっこいい曲が多数。
    初音ミク好きならお勧めの一枚である。
    ↑当たり前だ…。

    初音ミクを知らない人にもお勧めの一枚である。



    公式サイトの動画から視聴できます。
    http://9819.jp/cd/exit_tunes/qwce00152.html

    ローリンガールは大体真ん中くらい。

    イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

    posted by chiyo at 00:04  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

    [PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
    ×

