2010年03月31日 00:54

⇒ 茅原実里のラジオ公開録音

まずはこちらの記事をどうぞ。



 ナタリー - 茅原実里、CD3枚連動企画でラジオ公開録音にご招待
 http://natalie.mu/music/news/27308




CD3枚買って応募するとイベントに招待しますよーというもの。
とりあえず送ってみた。

送ったのは1ヶ月前くらいだったかなぁ。



**********



で、ついこの間、ポストを見たら



 100331 (2).jpg



ランティスからはがきが来てた。

なんだろうと裏返したら



 100331 (1).jpg


 当たっちゃったー!!



応募して当たったのってだいぶ久々だと思う。
昔と比べて応募する回数が減ったけど…。



はがきに整理番号が書いてあったんだけど、
いったい何人が押し寄せるんだこのイベント…。

自分の整理番号を見ると1000人超えは確定?



 livehis - 新木場STUDIO COAST
 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_coast.html




ってか会場の 新木場STUDIO COAST のキャパは2400人なのね。
え?待て、そんなたくさんくるのか!?



2階席は椅子なのね。

整理番号の上1桁目が"階"をあらわしているのなら
自分はゆったり椅子に座って見られるのかも?
階をあらわしているわけがないけどw



**********



うーん、だいぶ後ろの方なのは間違いない。
ちゃんと見えるのかなぁ。

まあなんにせよ、今週の土曜、楽しみである。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:54  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月29日 02:07

⇒ 長島☆自演乙☆雄一郎

沼津港の話はこの次でw
あまりにも面白かったのでw




長島☆自演乙☆雄一郎がアニメオタクなK-1ファイターということは
結構前から友人から聞いていたので知ってはいたが…。

とりあえず長島☆自演乙☆雄一郎の入場シーンをどうぞ。

















ちょwww
これはないわwww

何で東方なんだよw
むしろアニメじゃねぇw

しかも応援がいっぱいいるしw



さらに、入場曲が

つるぺったんだの、
えーりん!えーりん!だの、
ごっすんだのw

もう、いろいろおかしいだろw



でもまあ、こんなノリでも優勝したんだからすごいよね。





後日 追記:

神主(ZUN)さんは「一回戦で負けないこと」を条件に許可したんだw

 ソース → http://twitter.com/korindo/status/11170391971

一回戦でって条件はいらなかったね!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 02:07  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月25日 22:53

⇒ HAMAMASU A-POP PARTY! Vol.9

前回の記事にてアニメ見るのがめんどくさいといったが、
音楽はアニソンが素晴らしいと思う。

なのでアニメの音楽はよく聴いてます。
音楽知ってるけどアニメの内容は知らないってことが多い。



**********



で、今日はアニメソングのイベント参加の話。

HAMAMASU A-POP PARTY! Vol.9へ参戦するために浜松まで行ってきました。



 HAMAMASU A-POP PARTY! Vol.9
 http://ameblo.jp/haportal/entry-10438035970.html




アニソン中心のDJ、LIVEイベントである。
略してHAP9といわれるそうな。


 IOSYSquimさんあゆさんmikoさん
 こなぐすりMiYAMOさん時花さん
 LOVE THE SKY愛空アキハさん

がゲスト。





愛空アキハさんのこれが好き。
ニコニコ動画見てる人なら聞いたことがあるのでは?



**********



3/20(土)になってすぐに友人の車で自宅を出発。
深夜に高速でぶっ飛ばしてもらいました。

さすがに眠くて助手席で寝ちゃったよ…。
サーセン!!


寒い中パーキングでカップラーメンを食べながら
浜松着いたのは朝6時くらいだっけかな。

即行でネカフェに入り就寝。

どうでもいいけどネカフェが臭くてワラタw
絶対利用している人の客のせい。



**********



朝10時過ぎに起きた。
なんだかんだで30分が過ぎ…。(どうでもいいので理由は省略)

浜松といったらウナギだよ!!
ということでライブの前にウナギを食べに行った。

「八百徳」というお店がおいしいんだって。



 100325 (5).jpg
 入り口。


 100325 (1).jpg
 湯飲みがシュール。


 100325 (3).jpg
 白焼きキター!


 100325 (4).jpg
 奮発して"特上"行ったよ!!


やべぇうまい!

タレの味があまり味が強くないので素材本来の味が楽しめた!
ゴチでした!



**********



その後は13:30〜だけど1時間くらい前から会場に行ってみた。
既に人がいる。
といっても数人だったが。


周りがいかにも(ryいやいや、そこは自重しておけよ。


会場時間になりいざ中へ。
フロアサイドバーサイドがあるのだが、フロアサイドへいった。
最後までぶっ通して!

客がだれもいない?1番乗り?
最前列端っこ死守。
真ん中行く勇気はない。


既にDJプレイは開始されていた。


曲名は覚えている限りかいてみよう。




 ・恋愛サーキュレーション
 ・君の知らない物語
 ・only my railgun
 ・LEVEL5-judgelight-
 ・ParadiseLost
 ・雪、無音、窓辺にて。
 ・ハレ晴れユカイ
 ・God knows
 ・Red fraction
 ・トライアングラー
 ・星間飛行
 ・アイモ
 ・愛・おぼえていますか
 ・苺コンプリート
 ・オレンジ
 ・silky heart
 ・スクランブル
 ・経験値上昇中☆
 ・ハナマル☆センセイション
 ・本日、満開ワタシ色
 ・となりのトトロ
 ・Don't Say Lazy
 ・絶望ビリー
 ・READY STEADY GO
 ・INVOKE
 ・みんなみくみくにしてあげる
 ・メルト
 ・しねばいいのに
 ・おっぱいこそロマン

 ・北斗の拳 の曲
 ・ザブングル の曲
 ・マクロス7 の曲
 ・少女革命ウテナ の曲
 ・ひぐらし&うみねこの曲
 ・バカとテストと召還獣 の曲
 ・生徒会の一存 の曲
 ・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ の曲
 ・アキカン! の曲
 
 ・カパネットにとり
 ・ひなチョコダークマター
 ・チルミルチルノ
 
 ・愛欲運命ディストラクション
 ・恋愛満塁ホームラン 〜ほぼイキかけました〜
 ・カメリア! 〜Dangerous Camellia Vacation〜(あゆソロversion) 
 ・Princess Party 〜青春禁止令〜(あゆソロversion)
 
 ・逝ってよし2005
 ・チルノのパーフェクトさんすう教室
 ・RESET
 ・残念ミラクルアンセム!
 ・ひれ伏せ愚民どもっ!
 
 ・Skill




盛り上がってて意外と思い出せないぞ畜生!
ゲストの曲も思い出せない(これはひどい
絶対もっとあったよ!


昔のアニメとか、ロボット物ジャンプ系がさっぱりわからんw
よくみんな幅広く知ってるよなーw



どでかいスピーカーでこれらを聞きまくれたのはとても気持ちよかったー。
知ってる曲が来ると「キター!」とテンションが超上がる。



終わったのは22時近かったのかな。

初めてのアニソンイベント、楽しかった!!
参加した皆さん、お疲れ様でした!!





正直これがくるとは思ってなかったわw
ギコギコモナモナー!!



**********



夕飯は"炭焼きハンバーグ さわやか"で。

浜松とか富士付近にしかないらしい。
ということで行ってみることに。


 100325 (6).jpg
 間違いなく、さわやか


 100325 (7).jpg
 入り口。


 100325 (8).jpg
 げんこつハンバーグだって!うまそう!


 100325 (9).jpg
 店内の雰囲気。


 100325 (10).jpg
 こいつがげんこつハンバーグ



なかなかおいしかった!
中が生で食えるって新鮮ってことだよね!

最後に〆のデザート。


 100325 (11).jpg
 紅ほっぺを使ったデザートが!



**********



ちょっとおどろいた話。


ウナギ

 みころぐ。 - 改めましてありがとうございました!
 http://ameblo.jp/miko-nyu/entry-10487955580.html


ハンバーグ

 ayukko - おにぎりハンバーグ食べたお (携帯百景)
 http://movapic.com/pic/201003211447474ba5b303b2926



なんと偶然にも参加したmikoさん、あゆさんと同じお店に行っていた!?

写真見た感じそんな気がする!!
たしかにおにぎりハンバーグもあったよ!


\すげぇぇぇぇぇ!/



**********



その後はせっかくなので沼津港へ行って海鮮丼を食すことに。

今度は沼津のネカフェぐっすりん。
着いたのは午前2時くらいだったかなぁ。


その後の話は次回にでも!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:53  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月24日 00:54

⇒ 趣味について

後で見よう後で見ようと貯めていたら























 100324.jpg
 ※クリックで拡大



こんなになっちゃった録画したBlu-rayディスクたち。
レコーダのHDDにも4〜5枚分入ってるんだが…。
ディスクに書き込まないと春のアニメが始まっちゃう!!

1年前くらいから撮り貯めているが、
・・・多分全体の一割も見てないと思う。

アニメ見るのがだるくなってきた今日この頃。
漫画も読むのだるくなってきたなぁ。(読んでないの積みっぱなし)
据え置きゲームをやるのも(ry



うーん、最近の自分の趣味って何なんだろう。



急に睡魔に襲われたので短いけど今日はここまで。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:54  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月08日 23:31

⇒ 定期的なギター演奏

2010年 春のアニメ。


 2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/



「けいおん!!」以外興味なし。
保存するためのブランクBlu-rayディスクを買わなくて済むからいいけどね。



**********



ということで、今日はギー太
・・・じゃなくて、ギターの話。


今はなんとなく東方の曲を弾いている。
いつものことだけど。

昨日はこれ、今日はこれのようにころころ変えて…。
1日大体一時間くらい。
定期的に弾くといいって誰かさんが言ってたしね。

金曜日は「亡き王女の為のセプテット」
今日は「恋色マスタースパーク」



**********



本当にうまくなっていくのか気になるので
まず初見の演奏を貼っておくことにする。



「亡き王女の為のセプテット」
 

「恋色マスタースパーク」
 



これはひどいとか言わないであげて!
本人はとても楽しく弾いているんです。



**********



Tab譜はこちらから頂きました。


 


小生、メロディーラインは弾けません。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(1)  音楽

posted by chiyo at 23:31  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月06日 18:03

⇒ 例大祭7

2010/03/09 : 買うものリスト更新



誰かさんのtwitterより。(結構前)






 ぱーぱーぱーぱぱーぱぱぱぱーぱー
 ぱーぱぱぱーぱぱぱぱぱぱぱー、
 ぱーぱーぱーぱぱーぱぱぱぱーぱー
 ぱーぱぱぱーぱぱぱぱーぱー、

 \オーエンオーエン!/
       \オーエンオーエン!/
 \オーエンオーエン!/
       \オーエンオーエン!/



> 同日 23:08 追記:
>
>  \神戸!神戸!/
>        \神戸!神戸!/
>
> と言ってるそうですよ!


東方、プロ野球界進出
・・・これはないわーw



**********



さて、いよいよ来週 "例大祭7" の開催です。
買うもののまとめ。

その前に今後の買い方を考えよう。
欲しいものをお全部買うと前回の記事からすると大変なことになる。

大手はとりあえず無視
欲しい、そりゃあもちろん欲しいんですよ。
ちょっと今後は無理です。すみません。

今後手に入れるか否かの基準
「カラオケで配信されたら」というのがいいかもしれない。



以下、例大祭7で買うものリスト
随時更新。



ゲーム



ついに完成版がキター!!


[あ06b] トッパツプラン



東方大運動会 幻想競闘遊戯 Meddlesome Magician



この間、プロモーションムービーも上がった!




種目が2つになった!

新種目は疾走永遠亭
くにおくんで言うとクロスカントリーのようなもの。

動画を見るとちゃんとクロスカントリーしてる。
スタート前の乱闘も再現。

飛び膝蹴りができるっぽい?


キャラクターも増えた!

動画を見た感想。

チルノ格闘で強い気がする。
武器を凍らせることができる?
棒状のようなものは即凍らせて必殺技を封印できるんだろうね。

なんか氷を地面に叩きつけてるし。
体力が209と中途半端なのはお約束。

あと、輝夜が格闘してるのが面白い。


これは一番先に買うよ!
問題は家に4人も集まらないということだ…。
ネットワーク対戦も後々実装してみると検討しているのでさらに期待!!



**********



音楽CD



[や41b] Radical Rhythm / First Impact




[も56a] AQUAELIE / ultimate cherry blossoms



神速裁判 〜 Rapidity is a justice
も販売してないかなぁ〜


[ゆ55a] 龍5150 / シンフォニック東方V-先行版-




[や29b] Sprite Wing / 幻想郷の星雨日和




[も34b] Crest / 流月抄 〜 Moon over Mind.



ユリカ(←花たんの別名)さんだよ!
買いだよ!


[や46b] en-flan / 桜下之抄




[ゆ16b] 豚乙女 / 東方回転木馬




[へ03a] IRON ATTACK! / Vampire Concerto(吸血協奏組曲)



先着300名にピックもらえるよ。


[や49b] まぐなむお〜ぱす / 東方核煉獄 〜 Purgatory Nuclear fusion 〜




[へ09b] OTAKU-ELITE Recordings / 旅人と、その恋人




[ゆ52a] Unlucky Morpheus / ???

http://sound.jp/ankimo/

Jelousy 販売してないかな〜
再販確定ktkr!


[も55b] SOUTH OF HEAVEN / 東方鋼鉄歌




[も15b] L-Garden. / 偽幻想曲集




[や23a] Hウリバタケ
[ゆ18a] 中央特快
[も46b] 涅槃で待て! / Last Voice





[へ24b] Dark PHOENiX / Flowers for Patchouli




[め-45a] Osiris.CO-OP (委託)
   CrossGear / Clelia
   CrossGear / 東方疾奏曲







[へ11a] efs
[へ26a] Like a rabbit
   Sound 01 - Phantom






ドラマCD



[へ35b] はちみつくまさん / 幻想郷御伽草子



声優陣が豪華すぎる件。
けいおん!の声優陣多数!!
かがみんだの、アイマスだのすごいね。



BMSディスク



[や52a] sun3 Field / Black Cherry



無料配布とのこと。
BMSを配布するところ初めて見た。
ほしい!



**********



よーし、今まで総額3万円くらいだったのを
1万くらいに抑えたぞ。(多分)


・・・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 18:03  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年03月03日 23:16

⇒ お金がない話

お金がないお金がないお金がない…。

残高見たら「5桁」てwww
あっはっは!www

笑えねーよばか。



**********



そんな中、
映画サマーウォーズのブルーレイ、DVDが発売になってしまいました。


 BD版 →   ← DVD版


買う買う言ってたけど、お金がないのでやっぱり買うのをやめます。

頼む、特典いらないから安くしてくれ。
10,000円付近は高すぎる…。


映画館で一回見たし、

 通常版が出る、もしくは
 中古でディスクだけ売り出される、もしくは
 5000〜6000円まで値段が落ちる

のを願って、待つ。待つぞ。


見てない人は買ったほうがいいよ。DVDなら安いし。
面白いから。泣けるから。



**********



サマーウォーズを確認しに行ったついでに、
CDコーナーを見ていたらこんなものが。


 
 TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART 2 バンドスコア付


あーはーん、いつの間にか発売されていたんですね。
忘れてた。

お金がないお金がないといいつつ、これは買っちゃうのであった。(おい
前作も買ったんだけど、結構いいこと書いてあるんだよ。うん。


今回はDVD付き
演奏してる動画が見られます。
全部のパート(5人分)ありました。
でも音と映像がズレているように見えてしょうがないんですけど…。

スコアの方は前回の2倍の厚さに。
東の方の祭りのカタログ並にあるぞ。
鈍器になりますね。おぅふっ。


バンドスコア見ながら弾きたいんだけど、
何か開いたまま置いておける道具はないかなぁ。
楽譜置きみたいなやつ。

お勧めがあったら教えてください。



**********



とりあえず録ってみた"ギー太に首ったけ"を置いておこう。
Bメロからサビまで。サビだけでした、さーせん。

テンポが速いので追いついていない感じがある。
BPM180超えてるよねこれ。しらんけど。


 
 ※バンドスコアのtab譜とは全然違うのでご注意ください。


あー、イントロAメロが疲れるんですけど。



**********



話を戻すと、まじめに気合入れてお金の管理をしないとマズい。


ギター弾いてればお金かからないからしばらくそれでいく。
暖房とかPC使った時点で負けだけど…。
エフェクターの電気代とかは許容範囲だよね。

暖かくなってきたら自転車で遠出もいい。
歩くのも良い。走るのは疲れるから駄目。


あとは家賃を下げるかな。
漫画本も極力買うのをやめよう。
お菓子なんて買ってる場合じゃないよまったく…。


うーん、何かお勧めの節約法があったら教えてください。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(9)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:16  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

