2010年02月25日 00:28

⇒ 石鹸屋の東方妖々夢を弾いてみた(仮)

またワールドビジネスサテライトネタ。


 もうひとつの楽しみ
 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_823.html



こんなタイトルでギターが出てきたら何かと思ったら。

もうひとつの楽しみは「ぶっ壊す」
そんなギターがあるらしい。


 世界初! “壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場
 (Oricon Life)
 http://life.oricon.co.jp/73541/full/



5000円ってのがフイタ。
それでちゃんと弾けるとかどういうこと。

ものすごい軽いそうなので力のない人とかいいじゃないかな。
音質とか知らないけど。

今比較的重たいギター使ってるから相当軽いんだろうなー。
一つ買って壊さないで置いておこうかな。予備で。



**********



ということで、今日はギターの話。


どうも弾く時間が取れないね。
別の子とヤッちゃう。
まちがえた、別の事やっちゃう。(ひどい変換に引くわ…)




そんな時、珍しく
何かギターで弾くものはないかと探していた。

 あれとこれっと
 http://flet06.blog50.fc2.com/


ここに石鹸屋さんのTab譜とかあったので頂きました。
ありがとうございます。



で、ちょっと弾いてみたので置いて置くことにする。
イントロAメロだけ。

若干自分流に変えて弾いてるところがある。
めんどくさいから。

再生と同時に演奏できなくて最初ズレた。


 
 



Aメロ、Bメロ、サビはいいけど
後はぜんぜん手をつけていない。見てもいない。

あと相変わらず安定しない。

あーーーー、
新しい曲に手をつけてばかりで完璧に弾ける曲が一曲もないよ!!




でも曲とあわせて弾くのは面白いね!

よし!勝手にバンドを組むよ!


 きゃん : ベース
 ferio : キーボード
 チクロ : ギター
 chiyo : カスタネット




ginbae.jpg

  うんたん!うんたん!



・・・。






これの「うんたんバージョン唯」が無性に欲しい今日この頃。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:28  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月21日 23:54

⇒ 初めての美容院



 2010/02/22 : 文末追記



mixiで、ニックネームに「CR-Z」と付いている人をたくさん見る。
コミュニティを見ると気持ち悪いくらいいっぱいいる。

マイミクの中に「さCR-Zん」なんてつけてる人もいるので
正直「バグか!?」と思った。

で、こんな質問を見つけた。


 Yahoo!知恵袋
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237047137



> 気のせいです。
> 様々なニックネームの方がmixiには登録しています。


そうか、気のせいだったのかw
そうかそうかw



**********



さて本題。
今回は散髪の話。



「いつも1000円カットだよ。」
という話をすると「えーっ…」と言われるようになった。

「美容院に行ってみたらどうですか?」
と薦められた。


昔は何も気にしてなかったけど、
うーん、まあ確かになぁ…。





でもなんだか美容室って男が行くところじゃないイメージが昔からあって…。
そう思う人はいないのかなぁと調べてみた。


 教えて!Goo - 男性の美容院利用について
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1690422.html



やっぱりそう思う人はいるようで。
まあ、要は

 キニスンナ

ってことになるんだよね。
でもどうしても気になっちゃうんだよな…。





実は結構前からお店は探していて、
ここへ行ってみようとは思ってたけど、どうも勇気が出ない。

来週でいいや〜といいつつ、何週延期しただろう。





で、今日ついに勇気を出して行ってみた。


意外なことに行ってみると結構男の人が多かった。
待ってる人も男の人しかいなかったし。

とりあえずそれだけでも一安心。



緊張気味に

 「すみません、初めてなんですけどー。」

と入ってみた。



とりあえず会員になるための紙に記入して、待った。
荷物置くための鍵付きロッカーとかあるのね。


名前を呼ばれ、普通の椅子に案内される。
あれ、髪を切りに来たんだけどなぁ。


 「今日はどういった感じにしますか?」


写真を出された。

なるほど、そういうことか。


 「実はこういうとこ来るの初めてでして〜 、
  どう伝えたらいいかよくわからんのですけど」(^^;



成人男性ではありえないようなことを言ってみると、


 「長さはどうしますか?」
 「前髪は上げます?」
 「ワックスとかつけてるんですか?」



などいろいろ聞いてきてくれた。

とりあえず


 「軽くイメチェンしたいのでばっさり短くしてください。」
 「とりあえず下げてください」
 「そういうの付けたことないんですよー」



と言ってみた。
すると写真を出してきて


 「では大体こんな感じでばっさりいっちゃいますね。」(^^


といわれたので、


 「(自分はこんな写真みてぇにかっこいい人間じゃねぇけど)お願いします。」


と言っておいた。




まずはシャンプータイム

最初に洗うとは思わなかった…。
風呂入ってから来たんだけど。

まぁ「まずは髪をぬらす」とかいってたからなぁ。

背もたれが自動的に倒れてシャンプーをしてもらったのは
人生初かもしれない。



洗い終わったらようやく散髪する椅子へ。

どうも散髪してる最中って話しかけていいのか迷う。
話しかけてびっくりして失敗したらヤだし。

頻繁に話しかけてくれるといいけどね。



切り終わった後、自分の顔を見たら





 だれこれ状態






まあ、さすがに言い過ぎだけど、
確かに1000円カットとは大違いだと思った。

話を聞くと、自分は癖っ毛なのだが、その癖を利用することにより
ワックスがなくてもふんわり感を出すことができたそうな。

こういうこと考えて切ってるのがすごいね。
1000円カットじゃ絶対そんなことないし。

正直この癖っ毛、ちょっと気になってたんだよね。
えーっと、コンプレックスってやつなのかな…。
まさかそれを利用してくれるとは思わなかった。



切り終わった後は髪の毛を落とすためにまたシャンプー席へ。



洗ったら終わりだろうと思ったらまた散髪席へ。


何するんだろうと思ったらマッサージだって。
のマッサージ。

そんなサービスまであるとは思わなかった!

マッサージ中に


 「初めてこういうところに来たとなると、すごい勇気が要りませんでしたか?」


まさにその通りのことを言われた。


 「入るときにそわそわしますよねぇ^^
  店の前を行ったり来たりして^^
  『どうする!俺!』みたいな」^^



 「まさにさっきそんな感じでしたよ」(^o^)


といった笑い話もあり。



最後に


 「ワックスとかつけますか?」


と聞かれたので、


 「今までそういうのつけたことないので、・・お願いします」(^^;


と、言ってみた。
特にこの後何かあるわけでもないのにね。


 「こうするといいですよ〜」


と、一つ一つ丁寧に細かく教えてくれた。






いやー、とっても優しく、良いお店でした。

値段もお手ごろで 2940円 だったし。
このサービスでこの値段なら十分安い。

しかし、まさか全部で1時間以上かかるとは思ってなかったなぁ。
閉店時間越えちゃったし…。

時間が越えていても最後まで丁寧に対応してくれたのもとても好印象だった。



これからもよろしくお願いします。




2010/02/22 追記



うpしろと言われても、つけてもらったワックス取れちゃったよ。
美容師さんみたいにうまくできないし。


 100222_髪型.jpg


なんか普通すぎてごめん。
今度会うときの楽しみを潰してごめん。




そういえば書き忘れてたけど、
美容院に「スポーツ刈りにしてください」と来る人もいるそうです。

\すげぇ/
登録タグ : 美容室 CR-Z 美容院

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  ファッション

posted by chiyo at 23:54  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月20日 00:59

⇒ ポケットドラマー

この回のおっさんバンド動画、いろいろ笑えたw


 


一部抜粋。

Tab譜を見ながら


 5-5-3ってなに?

 足して13?



なぜ足すwww


 パワーコードってなに?

 要は、
  1番目の綾波と2番目の綾波が違っても、まぁ、綾波ですよ
 ってことだよ。


 なるほど!!


くそ笑ったwww



**********



ここから本編。



ギターの弦を買いに楽器屋へ行った。

なんだか店の前に目立つようディスプレイされていたものがあった。
それがタイトルにある「ポケットドラマー」である。



ポケットドラマーとは何なのか。


 ポケットドラマーのページ
 http://www.sankyoriken.co.jp/drummer.html



まあ要するに


 プレイヤー − ポケットドラマー − イヤホン


とすると、
プレイヤーの音楽にあわせてドラム音が出せますよ的な代物です。



ちょっと気になったので買ってみた。

値段は1980円
ちょっと高いなーと思ったけど、電子ドラム買うよりは明らかに安い。



**********



帰って調べてみるとこいつ、
ワールドビジネスサテライトに出ていやがった!
トレたまってやつですか。


 WBS - ケータイドラムセット
 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/tt_206.html



この動画を見て、初めて持ち方を知りました。
そう持つのね。
最初携帯のように持って遊んでたよ…。



**********



電車の中でもドラムで遊べる!と思って買いました。
実際、ワールドビジネスサテライトの動画内でもそう言ってました。



でも・・・



静かなところだと
意外とクリック音がうるさいお。。。

隣に立ってたおじさんは逃げたし、前に座ってた兄ちゃんはこっち見てきたし。
ホームの待ち時間で遊ぶだけにするお。。。



あと、パートが4つしかないのが残念。
タムが一切ありません。
フィルインができません。



携帯持ちをデフォルトにして、人差し指部分とかに
バスドラ
置いたらよかったんじゃないかなーと思った。
WiiのコントローラのBボタンみたいなのを作ってさ。



音楽好きの暇つぶしには素晴らしいアイテムだと思う。
音が結構いいし。



**********



そのうちポケットドラマー2とか出ないかなw
電子ドラムなんてアパートに置けないし。
タム含め、ハイハットオープンクローズもできたらほしいw

この際両手持ちタイプでもいいんでない?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:59  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月19日 01:17

⇒ おっさんバンド

イオシスちゃんねるのひとつである、おっさんバンド


 


最近はこの動画を1から見ることにはまってます。
ギターを買うところから始まるというのが面白い。

Fコード=挫折だの
バンド名は何にするかだの
目標は何だとか結構細かい。

チューニングだけで一個の動画にするのがすごい。



14個目の動画となる、ライブ3ヶ月前の動画がこれ。



バンド面白そうだなぁ〜。
ろくに楽器弾けないけど。

個人的に若干グダグダなところがなんとなくいい雰囲気に見える。



ギターは気が向いたらちょろっと弾いてるけど、
やっぱりうまくならないね。

ほんと毎日やらないと駄目だね。



組曲『ニコニコ動画』を弾くのが面白い。
10分近く弾くのは疲れるけどね。

あ、ゲームの話ですよ。>Frets on Fire





今日はこれだけ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 01:17  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月17日 20:54

⇒ 初めてのソロタクシー(多分)

寒いねー。
天気予報が「雪」ってのが多すぎ。
最高気温が10度行かないもんね。


でも最近ゲームは熱い
GodEater をやってると高確率で降りるのを忘れて
隣りの駅まで行ってしまうことが多い。


そんな話の流れの割には今日はゲームの話じゃなく
この間タクシーに乗ったときの話。





**********





この間、1人でタクシーに乗りました。

以下、到着してからの話。




 運転手(以下、運)「41**円です。」

 自分(以下、自)「すみません、大きいのしかないんですけどー」

 運「え!5千円札あるかなぁ」




  ごそごそ・・・



 運「今日おっきいの出す人多いんですよー」



やっぱりなかったらしく



 運「じゃあ、ちょっとコンビニで!」

 運「メーター止まってますんで!」

 自「あ、すいません、お願いしますー」

 




  ブロロロロー・・・





コンビニ到着。

運転手が降りてこちらのドアに駆け寄り、ドアをあけた。
(このタクシー、運転席から開けられないの)



 自「???」



なぜか「降りてください」な雰囲気をかもし出す。
なぜか自分がコンビニに入る。

仕方ないから1万円札を使って飲み物を買った。
何かおかしいよなぁ。

タクシーに戻って目的地まで乗せてもらう。




  ブロロロロー・・・





!?





ふと何かに気がついた。












メーターを見たら45**へ金額が増えていたのだ。





はぁ?

まあいいや、さっき確実に41**だったし。
その額を請求してくるのだろう。










とおもいきや





運「すみません、メーター増えちゃったんですけど。」





だって。















増えちゃったんですけどじゃねーよwwwwww













 自「え?さっき41**でしたよね?」


と真面目な顔で冷静に言ってみたら


 運「あぁ、41**ですか。はぁ・・・」





と、なぜか残念そうな表情をする。

なんなんだよ!w





**********





自分も大きいの出すのは悪いとは思いますが、
何で自分が両替しに行かなきゃならんのですか。

危うくぼったくられるところだったし。


なんか気分悪かったです。




そんなときは今日発売のこのCDを聴こう!

 茅原実里 - Sing All Love

アップテンポな曲が多く、
ライブのBlu-rayが付いててお得!

どっちがおまけかわからないほど、
かなり充実した一枚である。



◆ Blu-ray付き 初回生産限定盤 ◆


◆ DVD付き 初回生産限定盤 ◆


◆ 通常盤(CDのみ) ◆

登録タグ : タクシー

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 20:54  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年02月06日 13:55

⇒ 神曲→アニメ→秋葉原→イベント

今回は話が転々としてしまった。
おかげでタイトルが付けにくいったらありゃしない。



**********



【神曲】


まずは個人的神曲の話。

花たんが歌うゴムアレンジのプレインエイジアが!!





花たん歌うますぎだよなー。

そしてこのイ○ラ先生、とっても表情豊かである。
最近どや顔が流行ってるね。

歌と絵のギャップがなんとも。



**********



【神曲 → アニメ】


神曲と言えば、前回の記事の冒頭で書いた歌詞の曲はこれ。

 http://www.youtube.com/watch?v=STrnME1GPcM

君の知らない物語という曲で
アニメ「化物語」のエンディングテーマ。

 
 化物語 1 ひたぎクラブ【Blu-rayDisc Video】

アニメは一切見てないのにCD買いました
なにやら最終回が泣けるんだって。
見たいじゃないかこのやろう。



**********



【アニメ → 秋葉原】


アニメといえば、
めざましテレビの人が秋葉原でインタビューをしていた。


 「あのー、めざましテレビのものなんですがー、
  アニメを読んでいる人にインタビューをしているのですがー」


 「アニメは読んでいません」



終了。

別の日にまた声をかけられた。
2回目はカメラ構えてた。何も言わずスルー。



***********



【秋葉原 → イベント】


そんな秋葉原で今度の日曜日、とらのあなでイベントがある。


 アニソンぷらすつながり
 Legend Of Face・長嶋はるか発売記念イベント in とらのあな
  http://www.toranoana.jp/info/media/100207_lof/



顔出しNGバンド「Legend Of Face」らのイベントである。

 

メンバーの mikoさんティッシュ姫
そして被り物(?)な みなみちゃん新メンバー2人 がとらのあなに。

握手会らしいが…、なにそれ行ったことない。


この間、CDを買ったらイベント参加券をゲットした。
その券には整理番号が書いてあった。

発売してしばらく経っていたので、100は超えてるだろうと思ったら
2桁前半だった…。

・・・なんだと!?あんまり購入者がいないのか!?


顔出しNGバンドなんだが、このイベントでも顔を出さないのか気になる。
ティッシュ姫とみなみちゃんはともかく、他はそんなこと無いよね!?



**********



イベントの話でもう一個。
既に終わった話だけど、ゴッドイーターの発売記念イベント。

その様子がこちら。


 GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ
 http://ameblo.jp/project-ge/entry-10450651952.html



ここに貼った意味は別に無い。
知ってる人は写真を見て「まじで!?」ってなるので貼っておく。

バカスw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 13:55  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

