2010年01月27日 00:29

⇒ 目の前が真っ暗になった

なんとなく歌詞を貼ってみる。


強がる私は臆病で
興味がないようなふりをしてた
だけど
胸を刺す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね



某歌より抜粋。



**********



ここから本題。


月曜日、出勤中にまた倒れそうになった。

電車に乗り、5駅くらい進んだところで気持ち悪くなり、
乗り換え時には足がふらつき、前がまったく見えない。


ものすごい数の人が乗換えるため、立ち止まることはできない。
ひたすら端を目指して歩いた。

手すりにつかまり数十分。
会社に間に合うわけも無い。

朦朧とした意識の中、自販機でポカリスエットを買い、
ベンチで数十分座り込んだ。


会社に連絡し、目的地を病院に変更。




もうこんなことは人生で2回起きている。
去年、栃木に住んでいた頃だ。

今まではこんなこと無かったのに…。




病院では朝食を食べたのか聞かれた。

朝飯を食べていないことを伝えると
血糖値が下がったんだろうとのこと。

去年はやらなかったが、今回は採血してもらうことになった。
結果は今週の土曜日にわかると言う。



帰ってしばらく眠りについた後、血糖値について調べてみた。



低血糖症と言う病気があるそうだ。
名前からすると糖が足りてないように思える。
まあ、実際そうだけど。

だからって甘いものをたくさん食べればいいと言うものではない。
それが逆効果になるとのこと。

甘いものをガッツリ食べたことにより、急に血糖値が上がると
人は必死に下げようとするそうです。
その機能により下げすぎてしまうとか…。

あと、低血糖症の人は糖尿病になる恐れがあるとか…。



あーー、低血糖症だったらやだなぁ…。
甘いものは控えようかな…。

採血した結果が気になるところ。



まあ、朝必ず家で朝食をとれば問題ないと思うけどなぁ。
これからはそうしたいと思う。

そのためには早く寝なければ。
ということでおやすみなさい。
登録タグ : 血糖値 糖尿病 低血糖症

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:29  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月24日 23:14

⇒ イオシスちゃんねる「サターンボンバーマン」

1/ 5 の夕方のニュースで青春禁止令

 

事件は 5:06 から。
オタ芸ってすごいね。

新年からこんなことやってるなんてね。
レポーターの「どこから来たんですか?」と言う質問に
「栃木です」「長野です」でフイタ。



**********



本題。





ニコニコ動画のイオシスちゃんねるで発見。
高橋名人+αとイオシスメンバーでサターンボンバーマン10人対戦

サターンボンバーマン持ってたけど、
人が10人が集まらない&部屋に入らないでできないよなー。

結構長いけど、誰を注目するかで
何回見ても楽しめる動画である。



D.Wattさんがピコピコハンマー持って出てる!
この間のライブではあれで殴られたのかな?w

そのWattさんが空気読めなくてフイタ。
空気読めなかった後に魔王(ARMさん)登場でフイタ。

さらに高橋名人がウサテイのビートまりおみたいでフイタ。
意外と爆弾発言する高橋名人。

また、はかせさんが何を仕出かしたのかものすごい気になる動画でもある。



やっぱりボンバーマンは面白いよなー!



**********



スターソルジャーが好きな人はラザロチャレンジも見るといいよ!
27日まで毎日チャレンジするそうです。






**********



あと、 1/28 のニコニコ生放送 とりあえず生中に ARMさんとはかせさん が出るそうです。
見ないと!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:14  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月21日 00:45

⇒ 東方ぐるぐる弾

たまたまこんなゲームを見つけた。


 

 ●BGM:IOSYS
 ●CV: チルノ:miko 魔理沙:イザベル 霊夢:miko



ここまでIOSYSがやってるのか!





さらにOP映像。


 


手紙がくるくるくr・・ っておいw
どうみてもキン○オブ○ァイターズ


音楽がカッコいいよ!!
収録CDがこれ。


東方JeuXinTerdiTs
tohogt_banner_468x60.jpg


なに!?このCDに入ってるのか!!
実は前から欲しかったんですが、最近売ってなくて;

minamiクン(←演奏している人の名前)かっこいい!!1!1!





 東方ぐるぐる弾のページ
 http://shima-neko.sakura.ne.jp/guruguru/



体験版があるので、今度ちょっとやってみよう。

 mikoさん の チルノ、霊夢
 イザベルさん の 魔理沙
 あゆさん の レミリア

がアツイ!!w



体験版プレイ後追記:

体験版ではチルノしか使えなかった…。
練習モードというか、クイズモードあり。
ストーリーモードはできません。

パネルでポンが好きな人にはお薦め!!
スーファミ版パネルでポンはかなりやってたので面白い!

パネルでポン+ぷよぷよのおじゃまぷよ+縦移動可=ぐるぐる玉
こんな感じ。

さらに、OP同様、音楽がアツイw

お店で売ってたらCDと共に買ってみようかな。
ちなみに、製品版はネット対戦が可能だそうです。

身近にパズルゲー好きがいなそうで困るw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:45  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月15日 02:16

⇒ Love's Rebirth

IOSYSの東方音楽で


 Love's spark!!

 


って曲があるのだが、
なんとなく


 Love's Rebirth


を思い出した。



**********



久々に聴きたくなったのでググってみた。
ダンシングおにぎりがあった。



 Dancing Onigiri - Love's Rebirth '06
 http://gin1520.onigiri.name/24/love.html




'06ってなに!?
リメイクされてたの!?

2006年に!?



 http://www.muzie.co.jp/artist/a034180/#200055



説明どおり本当に古くからのBMSユーザーには懐かしの曲だよね。

ボーカルは 小宮真央さん だって。
かっこいい!!

・・・MP3プレイヤーに入れておこう。



**********



このあとニコニコ動画にもあったことを確認。





やばい、サムネイル見るだけでが出てくるw
曲聴くとなおさらw

やっぱり小宮さんVerは知らない人が多いっぽい。


あーーー、いい曲だな!!
登録タグ : Love's Rebirth

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 02:16  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月11日 18:06

⇒ メガピア 新年会 2010

メガピア新年会に行ってきました。


 同人音楽総合イベント MEGA PEER -メガピア-
 http://megapeer.net/



今回初参加
どんなものか全く分からない状態。

会場時間に間に合わないと判断し、
JR田町駅からタクシーで会場までぶっ飛ばす。

まだ列の整理をしていたので何とか間に合った。



**********



メインステージサブステージの2部構成。
どちらかしか見ることができないようだ。

途中移動は可能だが、移動先で前方へ行くのは難しいだろう。

今回はIOSYSメインで行く予定だったので、
最初の1時間30分くらいサブステージ、
その後はメインステージ
という形で行くことにした。



**********



私は200番近くサブステージ(4F)に直行だったけれども、
ほとんど混んでいなかった。わーい。

でもなんだかんだで始まった頃にはたくさんの人がw
残念な人がたくさんいましたw



**********



その時歌われた曲と曲順ってどうだっただろう。


 イザベルさん
  あたしまりさ

 あゆさん
  もこーのえかきうた
  愛欲運命ディストラクション


 イザベルさん、あゆさん
  月夜に二人で翔け出す程度の能力
 
 イザベルさん、ペスさん
  魔法少女達による神速スペルカードプラクティス
  こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない
  nothing is liberated


 藤原 鞠菜さん
  幻想愛人スキマラバー

 神波千尋さん
  きゅうり味のビールを飲めばいいよ!

 quimさん
  dragonfly helicopters 2010


こんな感じだったのだろうか…。



**********



何か最初にイザベルさん、ペスさんで歌ってた気がするけど、何だろう。

衣装に見とれていて、あー、記憶がないw
あの衣装は反則ですw

あとイザベルさん、みかんを二つ持って胸にあてないでくださいw

いやー、イザベルさんペスさんの絡みは面白いわー。


イザベルさんペスさんのブログハケーン。


 自分ら終わりましたm(__)m|イザイズム〜izaWORLD〜
 http://ameblo.jp/iza0911/entry-10430342848.html


 岩杉 夏 - メガピア新年会
 http://ameblo.jp/rocky-cedar/entry-10430480503.html



ちょくちょく覗かせてもらおう。



**********



ライブに行った時に曲順を覚えている人ってすごいと思う。

私みたいなまだ似非IOSYSファンならなおさら覚えられないと思うけど…。
すみません、知ってる曲が少なかったんです… orz

知らなかった曲は収録されているCDを買ってこないとなぁ。



**********



スカーレッツスペルカードプラクティスが来たのは驚いたw
ものすごい好きだったのでw

 

 



きゅうり味のビール〜などを歌っている神波千尋さんも見られたし、
生きゅうり聞けたし、サブステージだけでほとんどおなかいっぱいでした。



あ、そういえば楽太郎さんのようなD.wattさん
巨大ピコピコハンマーで殴られた。
(正確には殴られに行った。)

結構やわらかかったよ!!w



quimさんが歌い終わったところでサブから脱出し、
メインステージ(2F)に移動してみた。



**********



メインステージの扉を開けると


 わらわらーーーーーー


っと人の数がパネェ
ひっそりとその扉の目の前で眺めていた。


ちょうどSOUND HOLICに切り替わるところだったかな?
人の波が後ろからザブーンと来るかのように前に押し出された。

思いっきり押すことはないだろうに…。
そうでもしないとは入れなかったのかもしれないけど。



709sec.さんがアツかった!!

お笑いの土田さんに似てると思ったのは俺だけだろうかw
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/tsuchida/index.html



最後に「NoLifeQueen!!」と言われた時の人の動きが異常www
一気に前に押されたぞw





ま、まあ気持ちはわかりますw
自分も盛り上がりましたからw



**********



で、次、IOSYSですが、

藤原 鞠菜さん
Club Ibuki in Break All



やべーこの曲あんまり知らなかったーw
知ってたら面白かったんだろうなーw

こりゃだいぶ疲れる。


ゆかさん
Scramble!
your heart, lion heart



あゆさん
恋愛満塁ホームラン 〜ほぼイキかけました〜
Princess Party 〜青春禁止令〜(あゆソロversion)



あゆさんがカラーボール(?)をバットで打って飛ばしてたんですが、
ボールが客席に下降気味で直線状に飛んでいったのに笑いましたw
大丈夫だったのかなぁw



 
エロゲの曲をやるとは…
ゲームの方は全く知りませんが。

禁止っ!禁止っ!言うの大変だろうなぁ。


mikoさん
チルノのパーフェクトさんすう教室
アスモデウス
残念ミラクルアンセム
ホシヲコエテ



アスモデウスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 


先日アルバトロシクスのライブに行ったばかりなので、
その時の映像が蘇ったかのようでしたw

mikoさんのなのかハエなのかな衣装は斬新でしたw


これにてIOSYSは終了。(だったはず。)



**********



ここから ALiCE'S EMOTiON のターン。


野宮あゆみさん登場。

ロックマンの曲ではじめて知ったと思う。
かっこいい!!


REDALiCE(通称 赤さん)さんのDJ。

インストはこういったライブ会場で聞くとだいぶ印象が変わる。
インストをこういった形で聴いたのは初めてでして(^^;

やっぱり大音量で聞くと良い!
バスドラのドンっ!ドンっ!という音圧とかね!



**********



こんな感じで終了。
13時から並んで、終了したのは20時超え。
きちぃw


最後にTシャツ買って行こうと思ったら、自分の目の前で売り切れる。
サイズがXLだったらあるそうなので、仕方なくXLを買った。

コミケでもそんなことがあったし、
なんで自分はこうやって目の前で売り切れることが多いのだろう…。




なにはともあれ、参加した皆様、お疲れ様でした!!



**********



うーん、やっぱり順番は覚えてない。
曲も抜けてるかもしれない。
人も抜けてたら本当にごめんなさい。

指摘してくれたら幸いです。
登録タグ : メガピア 同人 同人音楽

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 18:06  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2010年01月04日 21:58

⇒ 2009-2010

毎年恒例、年末年始の日記。


[12/29]


PSPo2大会。
4人集まってファンタシースターポータブル2をやる。
やたら眠い人が一人。

夜は大学のゼミの忘年会
明日は朝からコミケだというのに24時前帰宅。

ビンゴ大会でお菓子が入ったサンタの靴を貰った。
でかい。
姪っ子にあげちゃおう。


[12/30]


コミケの日。
朝5時起床。

巷で話題のヒートテックを装備していざビッグサイトへ。

細かい話はまた今度。


[12/31]


大掃除。
といっても洗濯しただけ。

コミケで手に入れたものをエンコードして
録画したアニメをBlu-rayへチャプタ編集して焼いていたらもう夕方
全部終わるわけがなく…。

そして実家へ移動。

何とか紅白歌合戦には間に合った。
紅白で大晦日を過ごした。

水樹奈々親愛という曲がかなりいい。
帰りの車の中で一曲ループ余裕でした。




[1/1]




相変わらずの寝正月
特にやることも無いのでガチで車を洗った。


部屋に戻ると何か置いてあった。















 100104 (1).jpg





 (゚д゚)





 100104 (2).jpg
 ※ クリックで拡大





 ちょwww





とりあえず付属のCDを聴きながら取り札を眺めた…。


姪っ子が来たのでお年玉をあげた。


後はファンタシースターポータブル2をやってた。
違う職業のアビリティを装備できるのは知らなかった…。


[1/2]


初詣へ行った。
おみくじ引くの忘れた。

焼きそばの海苔がきざみ海苔だった。

ホットコーヒー200円と書かれていたので頼んでみたら
あったかい缶コーヒー(ショート缶)が出てきた。
ヤックスドラッグで30円くらいだろこれ…。


 100104 (3).jpg


涼風の文庫本をしばらく買っていなかったので買う。
4〜6巻の3巻分を買って読んで過ごした。


真夜中になんとなく太鼓の達人をやることに。
久々にやると面白い。


[1/3]


去年の5月から取り替えてなかったので、オイル交換へ。

と、その前に本屋で涼風の続きを調達。

で、オートバックスに行ってみたが、40分待ちとかどういうこと。
書かれているのは目安なため、実際は1時間以上かかった…。

本を買っておいて正解。


帰りにパチンコ屋で運試し。
これも相変わらず勝てないものですね。


26:00に実家を飛び出す。


[1/4]


福助 というドラマがやっていた。
なんとなく見入ってしまった。


 新春ドラマスペシャル「福助」 - とれたてフジテレビ
 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009dec/091217fukusuke.html



今度こそ大掃除。

冷蔵庫、電子レンジにオーブントースターにコーヒーメーカー、
洗濯機とその周りをガチで掃除。
最後に掃除機をかけて終了。

風呂入りながらカビキラー持ってガチで風呂掃除でもしよう。


インターネット代金の支払期日が今日だった。
ついでに今週末のイベントのチケットを取ってくることに。

Loppiの操作はめんどくさい。



そして現在に至る。

しかししょーーーもない年末年始だなぁ!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 21:58  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

