2009年12月27日 22:06

⇒ コミックマーケット77 (C77)

いよいよコミケ77が始まるよ!
今回も買うもの、順番ををまとめよう。


[東 A-69a] アルバトロシクス

◆アルバトロシクス情報誌 1000円
manbou_hyoushi.jpg

◆アルバトロシクス卓上カレンダー 1000円
◆アルバトロシクスポスターカレンダー 800円
◆イベント限定CDR「ALBATROSICKS 2009 WINTER MIX」 200円

◆Everlasting Snow 1000円



[東 サ-04a] Dear Chocolat

◆あゆそん *Antipasto* ?円




--- 東6に移動 ---




[東 セ-37b] さんぼん堂

◆幻想少女大戦 体験版 100円



[東 ス-04a] LizTriangle

◆神風-KAMIKAZE- 1000円

 → 旧作もあったら買いたい。



--- 東5に戻る ---




[東 ネ-26a] dBu music

◆天空航進曲 500円


◆白夜小夜曲 500円



[東 ネ-32b] IRON ATTACK!

◆Miss Understanding 1000円
missun.jpg


[東 ネ-42a] はちみつくまさん

◆東方星天綺 1000円


◆Stardust Scraper 1000円



[東 ネ-42b] AQUA STYLE

◆幻想天地人 1000円



[東 シ-43b] SYNC.ART'S

◆White Magic 1000円



[東 プ-34a] まぃん☆しぃかぁ 委託

◆「紅魔城伝説」オリジナルサウンドトラック 1200円



[東 へ-26a] まぐなむお〜ぱす

◆東方幻朧悠月抄 1200円



[東 プ-37b] Kraster

◆東方雨月譚 1000円





[東 ケ-50b] 姫騎士オフライン 委託

◆東方鋼鉄魔 ?円
soh-0023.jpg



--- 以下は混み具合を見て順番を決める ---




[東 シ-44a] SOUND HOLIC

◆想 -OMOI- 1000円


◆TOHO PIANISM I 1000円

 →特典なくなったら買わない


[東 シ-44b] Silver Folest

◆東方Starry-Eyed ?円


◆東方秘封魔術 ?円



[東 シ-61a] いえろ〜ぜぶら

◆いえろ〜ぜぶら あーかいぶ ?円
bn_yzex0001.jpg

◆第4回東方M-1ぐらんぷり ?円
bn_yzdvd0002.jpg



とりあえず一番上から3箇所で買えれば万々歳。
他に何かあったら追加します。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:06  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ ファンタシースターポータブル2 ストーリークリア

※ 最後の方の敵などについてネタバレがあるので注意してください。



やっとこさファンタシースターポータブル2(PSPo2)ストーリーミッションをクリアした。

第10章 Act2 で シズル に攻撃一発で瞬殺されて
すっかりやる気がなくなっていたPSPo2のストーリーモード。
なんとなくひさびさにPSPを持ったので、やってみた。

装備を整えていさスタート!!




















 091227.jpg
 ※クリックで拡大


あれ、いきなりボスからできるんだ。
そんな応急処置があるとは思わなかった。
どうせ死ぬし、ランクがCになったっていいや〜と思ったので [はい] を選択。


某お知り合いの情報ではひたすら逃げてれば勝てるとか。
なんだかなぁ。
一応、それを頼りにひたすら走る。

でもやっぱり手を出したくなるよね!!w
パターンを見ていると、敵が3体いる中で1体しかまともに動いているのを見ない。

そこで、個人的な必勝パターンはこれ。


 ひたすら端を走る
  → 動いてないのと遭遇したら他で戦闘中か確認
    → 全力でぶった切る



これでほぼ無傷で高速に倒せる。
おかげで本日はノーミスでクリアできた。

・・・あーあ、ランクCになっちゃった。



**********



第10章 Act3 ついにラスト。
邪道な技(多分回避できない技)はやはりあった。

前作のでかい玉が降ってくるやつよりひどい気がする…。
シズルのときもそうだけど、「え?今ので死んだの?」ってなるし。
トリメイト(全回復薬)持ってないと確実に死ぬ



気をつける攻撃はもう一個。

闇の色の丸が地面にいっぱい出てきたとき。
自分の場合は70くらいのダメージを超高速で与えてきやがった。(ズババババと)
直撃(円の中心でくらうとか)
しちゃったらもう終わり。
初見だとほぼ確実に死ぬだろう。

でも、フィールドの端に行けば回避可能なので
「ん、これはもしかして」と察知したらフィールド端に逃げれば何とかなる。



あとは特に難しいところは無かったと思う。
3回目で無事クリアー。

途中からランクを気にせずやってしまったので
もちろんGOODエンディング
ランクだけが原因じゃないと思うけど…。



クリアしたレベルは Lv.69
どれくらいが適正レベルなんだろう。
クリア後に出てきたハードモードが Lv.50〜 になってるので
50代でクリアすべきなんだろうか。

それにしても Lv.69 で一発死は勘弁してほしいよね。



Sランク武器もやっと手に入れたし
(最高与ダメージが2500を超えたときにもらえるアイテムだけだが…)
装備できるようにがんばるぞー。

あ…、そういえばサイドストーリーの存在忘れてた… orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:36  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年12月22日 03:14

⇒ ミニ四駆PRO

今はミニ四駆PROなんてのがあるんだねぇ。
→ http://mini4wd.jp/product/

ミッドシップモーター、3分割シャフト、ダブルシャフトモーターなど、
知らないものだらけ。
ハイパーダッシュモーターなんてあるのを知らなかったよ。



サンダーショットJr.が小さいときから好きでした。
なんとそれがミニ四駆PROでMk.Uとして復活していた!!


 サンダーショットMk.U
 http://mini4wd.jp/product/item/18620



かっこよす!





**********





ミニ四駆DSを買った影響で、
本物のミニ四駆が欲しくなり、勢いで購入。


 091222.JPG
 ※ クリックで拡大


プラモデルを作るのは何年ぶりだろう。
シール貼るのにものすごい時間がかかってしまった…。
(全工程で2時間以上





ダンシングドールの方が好きだけど、売ってなかった…。
PROとして復活していなかったのだ。

エンペラーバーニングサンシューティングスターはあるのに…。
今後に期待。





まあ、今のマイブームがだからいいか。


 ・とある科学の超電磁砲<レールガン>の御坂が好き
 ・FF13のライトニングが好き
 ・ファンタシースターポータブル2では雷属性のダブルセイバー
 ・マリオカートでワザとビリになり落雷
 ・ぴっぴかちゅう
 ・サンダーショットMk.U
 ←New!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 03:14  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年12月20日 21:07

⇒ 2009年後期 購入したゲーム

なんとなくゲームの話でも。
FF FF っていろんなところで騒がれているので、なんとなく…。

ここ半年くらいで買ったゲーム紹介でも。
ゲームタイトルをクリックすると公式サイトに飛びますので、
よかったらどうぞ;



**********






いつ買ったか忘れたもの。


バイオ5は、リサイクルショップで3000円で売られていたので買った。
同時買取価格が3000円以上だった時期だったので、衝動買い。
やりたいとか思ったわけじゃない。

一応やってみたが、1面から難しすぎて投げた。
敵が大量に襲ってきて泣きそうだった。
1面はクリアしたけど…怖いからやりたくない。


紅魔城伝説は東方の悪魔城ドラキュラである。
なかなかかっこいい。

5面のボス、萃香が倒せない。
強い、強すぎる。
それ以降やっていない。







Xbox360版のニンジャガイデン2が難しすぎて、
犬が出てくるところ(多分3面)くらいで投げてしまっていた。

Σになれば難易度が下がるんだろうと買ってみた。
予想通り難易度が低くなっている。
Xbox360版が異常なほど難しかったので、個人的には丁度いい感じ。

1日1チャプターとかやってたんだけど、
チャプター10あたりで突然やらなくなっちゃった。


グランツーはモーターショー行って100台車をプレゼントされてから
一切やっていない。

車集めるのが面白かったけど、なんだかなあ…。
フォルツァにはもう勝てないんじゃないだろうか。

そういえば、モーターショーでGT5の体験をするときの待ち時間で
 「GT5が出たら買いますか?」
とブースの人に聞かれたので、思いっきり
 「買いません!」
と言ってきたのを思い出してしまった。







東方のボンバーマンと言った方がわかりやすいか。
お店でプレイ動画が流れてて、カオスっぷりが気になり、
体験版でインターネット対戦が面白かったので買った。

しかし、製品版買ってから一度もインターネット対戦をしていない。
11月はなんとなく元気が無かったからなぁ…。







ファンタシースターは体験版をやっていてついに発売した作品。
しかしマルチプレイしかやってない。
一切ストーリーを進めず、マルチプレイばかり。
なんだかんだで Lv.60 近くになってしまった。

このレベルだとストーリーモードが簡単すぎるんだろうなー。


マリオは大砲(マリオ3で言う笛みたいなもの)を使ってなら
一応クリア(正確にはワールド8をクリア)。
協力(?)プレイだけど。

一人でやったのはワールド1をクリアしただけ。







そんな中、ついに大作が発売されてしまった。
体験版をやったら意外と面白い戦闘システムだったので買ってみた。

少年(ホープだっけ?)を操作するところまでやった。
1章のいくつめとかになるんだろうか。

「ぜんぜん進んでねぇじゃん」とか言われそうだけど、
もうね、世界を理解するのに資料読む時間が半端ないw



同時発売作品を見ていたら、
ミニ四駆DSというものを発見。

「いつの間にこんなもの出てたんだww」状態。
ミニ四駆好きならたまらない作品だろうw

ということで、FF13と同時についつい買ってしまった。
ちょろっと聞いた話だと、なにやら品薄だそうな。
(アキバ周辺だけかな?)

こちらは最初の敵を倒して以来やってない。
まだ手をつけていないという方が正しいかもしれない。



**********



いやいや、買っておいてやっていないものが多すぎる。
昔からそういうのばっかりだけど。

なんだか最近お金もないし、
引きこもって積みまくっていたゲームを片付けてやろうと計画中。

さて、いつ終わるんだろうか。



今回の土日は
ファンタシースターポータブル2のストーリーモードをひたすらやっていた。

今回は 第2話から第7話 まで終了。
第10話まであるらしいので、今日中に片付けるぞー!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 21:07  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年12月13日 20:58

⇒ ライド・オンザ・マンボウ 3rdボヤージュ

とある人に電話をかけたら「チルノのパーフェクト算数教室」が電話から聞こえてきた。
「まちうた」ってやつですか。

どうもこの曲を聞くとライブ行ったときの映像が頭をよぎるよ!!
詳しくはtomoroxさんの日記で。



 tomoroxの日記 -
 「ライド・オンザ・マンボウ3rdボヤージュ」(9/12)の出来事のメモ
  → http://d.hatena.ne.jp/tomorox/20090912#




まさかで、あんな間近で聞けるとは思ってもいなかったし。
序盤で青色のサイリウムをへし折るんじゃなかった。

もうかれこれ3ヶ月前の話になるんだなぁ。
ほんと時間経つのが早い。





tomoroxさんの日記にもありますが、
終盤の残念アンセムからチルノへのつなぎは確かに燃えた。


そういえば、残念ミラクルアンセムの歌詞で
 「 (機嫌悪そうに) バナナ…、バナナ…」
って掛け声のところで
 「 (元気良く) メロン!メロン!」( ゚∀゚)o彡°
って思いっきり叫んじゃったのはここだけの話。

完全に mikoさん につられました。


 

現場は 2:23 あたり。
残念だーったらー、残念だー。





アルバトロシクスのライブはまた行きたいなー。
・・・あれ、いかん、最近完全にmikoらじを聞くのサボってる。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 20:58  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

