2009年11月20日 02:20

⇒ Frets on Fire

先日、チクロさんに教えていただいた Frets on Fire というゲーム。
これはやべぇ。

まさにギターヒーローそのままです。
ビートマニアで言うBM98みたいなものなようです。

詳しくはwikiがあったのでこちらを見てください。


 Frets on Fire @ wiki
 http://www40.atwiki.jp/frets/



なんと! only my railgun があったのが感動した!w
プレイ動画があったので貼っておきます。





キーボードだと同時押しの数に制限があるっぽいのでうまく弾けない。
(使っているキーボードによるそうですが)

↑の only my railgun は Aメロ付近 で死にました。


wikiを見てたらギターコントローラが使えるとか。
自分はXbox360版のギタコンを持っている。

しかしXbox360版のコントローラをPCに接続するには
LifeChat ZX-6000が必要だとか。

PS3版なら何も必要とせず接続できるっぽいけど…。
うーん、ちょっとヨドバシとかで探してみようw


ギタコンでできたらきっとめっさ面白いぞこれw



追記:

wikiに書いてあった譜面置き場だけれども、


 FOF譜面置き場
 http://ux.getuploader.com/sarubado01/



選曲が素晴らしすぎる。
半分以上が自分の好きな曲だった!!

Paradise Lostがキーボードだと丁度良いレベルである。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 02:20  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月19日 00:17

⇒ Aerobeat

ふと、こんなものを見つけた。


 空間をビートする新感覚音ゲー、「Aerobeat」
 http://aerobeat.huu.cc/


 Aerobeat.png

 
音ゲーだって。
音ゲーは好きです。大好きです。





なにやら、webカメラを使う模様。
アイトーイプレイみたいなことができるようだ。

デフォルトでは緑の物体を作ることで
そいつをカメラが認識するらしい。
\すげー/

2色に対応するらしく、緑と青を使って両手でプレイ(ダブルプレイ)もできるそうな。





また、用意しなくてもマウスでもできるそうです。
ダブルプレイはマウスじゃ無理そうだけど…。

早速ダウンロードして、ためしにマウスでやってみた。





タイトル画面、選曲画面は
すごく"ビートマニアUDX"の雰囲気をかもし出しているw
かっこいいからいいけどね!

曲決定の音が特にワラタw



また、収録されている曲が主に東方の曲であるのがいい。


 ・もう歌しか聞こえない
 ・星の器
 ・ネイティブフェイス
 ・ナイト・オブ・ナイツ

   などなど・・・他多数


dBu musicさんの曲も入ってたよ!!
これはアツイ!!



それ以外にも

 GRAYだのラルクだの、
 男女だの思い出は億千万だの、
 ファイファンだのGodKnowsだの

パンピーニコ厨アニソン厨にも楽しめそうです。(要別途素材用意)

また、自分で曲データを作ることもできるそうだ。





ゲームの内容としては、
ゲームセンターにある

 KONAMI - jubeat
 http://www.konami.jp/bemani/jubeat/1/


に似ている。
○が最大に広がったらマウスカーソルで触れてリズムを取るようだ。

 ※詳しくは遊び方のページを参照。




軽くやってみた感想。




 おもしれーーーー!!w




右手をひょいひょい動かすだけで楽しめるのが手軽でいい。

もしマウスでやる場合はマウススピードを最速にした方が良いかもしれない。




以下、オフィシャルの紹介動画です。






あー、Bad Apple!! (HARD) が めちゃめちゃ面白い。
登録タグ : Aerobeat 音ゲー

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:17  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月14日 22:39

⇒ いろいろな人

結婚した、子供が生まれたっていうもいれば、
誰々が亡くなったという人もいる。

今日は白ネクタイの人とすれ違った。
そういう人もいれば、喪服で歩いている自分もいる。

いろいろな人がいるんだなーとしみじみ思った。



今後もこういうことがあるかもしれないんだよな。
ふぅ。



・・・というメモ的日記。



追記:

chiyoニュースで発見。

 「萌え寺」でメード喫茶 東京・八王子の了法寺
 http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY200911100006.html?ref=rss

これはどうかと思う…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:39  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月13日 00:50

⇒ とある画像の自動生成<ジェネレータ>

 とある画像の自動生成<ジェネレータ>
 http://zio3.net/toarugen/



好きな言葉で とある科学の超電磁砲<レールガン> のような
タイトルロゴが作れるらしい。


 とある科学の超電磁砲.gif

 ちなみにこれが本物。


では何か作ってみようと、数分。





**********





数分後。







          とある自宅の超警備員.png


 これが本日の最優秀賞。
   とある自宅の超警備員<ガードマン>







追記:
ググってみると、既にネタにしている人がいた。
考えることは皆同じだなー。



追記2:
せっかくなので、コメントでいただいた作品を載せてみる。


          とある首総の脱税疑惑.png

 チクロさんの作品:
   とある首総の脱税疑惑<スケープゴート>


スケープゴートという単語をしらないw
けど、かっこいいなこれ。

裕福だったのでじゃn・・・うわ・・まて・・なにをs(ry

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:50  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月11日 02:12

⇒ 痛車のレベルアップ

痛車に乗っているが、他の人に比べればホント大したこと無い。
むしろ、しょぼすぎる。

ババーンとでっかいのを貼ってこそ真の痛車だよね。















 091111.jpg
 ※ クリックで拡大

 こんなのババーンと貼っちゃおうかな。







ちなみに今日はマギー審司の誕生日だそうです。(だから何
http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=22


上の絵のアニメのオープニングテーマのプロモーションビデオなんですけどね。





2:45 から何かおかしいんです。




・・・と、こっそり誰かさんの日記からパクリ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 02:12  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月08日 13:20

⇒ ヤマビル

テレビを見てたら
「ヤマビル」というのが相模原市で大量発生している
というニュースをやっていた。

※相模って「さがみ」って読むんだ。
 「すもう」「もがみ」かと思ってた…。




**********



尺取虫のように移動して、
人間に這い上がり、吸血するというヤマビル。

吸血されていることに人間どもは気付かないんだって。
また、吸血されると剥がれないとか…。

山登りすると足中ヤマビルに噛まれるらしいよ。


近年、人里にも増えてきているんだとか。
家の庭にもいるんだってよ!?




・・・。



  こえぇぇぇぇぇ!!!!




**********



ニュースが終わったあと、気になったのでググッてみた。
ヤマビル研究会というのがあるのか。



 ヤマビル研究会の入口です
 http://www.tele.co.jp/ui/leech/top.htm




結構詳しく書いてある。
その中にはいろいろなヒルの紹介があった。


 
 いろいろなヒル
 http://www.tele.co.jp/ui/leech/yamabiru/leeches.htm




コウガイビルの写真をみたとき、
「あれ!?こいつは!!」と思わずPC内の写真を漁りはじめた。



大学時代だったかなぁ。
実家の庭で草取りをしていたときに見つけた生物がこれ。



 091108 (3).jpg



これ、絶対「コウガイビル」だよな…。
ヒルだったのかあれ…。

無害らしいけどね。
ミミズを食べて生きるなら確かにあそこは適しているかもしれない。

動画も取っていたのでどうぞ。



 091108 (4).AMC

 AMCファイルはプレイヤーが出ないらしいです。
 ダウンロードして QuickTime などで再生してください。

 


いやー、7〜8年ぶりに知ることになるとは思わなかった。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 13:20  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ 早すぎる朝

テンポの速い曲を聴きながら首都高を走ると
気分はイニシャルD
レースゲームやってる気分になれる。

まあ、事故ったらただ事じゃないけどね。



11/7の話。



朝7時頃、高速乗った瞬間大渋滞でレースゲームどころじゃなかった…。 orz
 

この歌を1曲リピートで爆音で聴きながら歌って盛り上がったし、
まあ、なにはともあれ天候が良くてよかった!!



 091108.(1).jpg

 091108.jpg


うまかった!!
イカもうまかった!!
全部うまかった!!



帰宅後、PC点けて軽く横になったらいつの間にか爆睡してた…。
自分はなんとも無いと思っていても身体は正直
疲れてたんだな…。

5時くらいに起きちゃって寝れなくなっちゃったので、メモ的な意味で日記でも書いている。

と言っても書くことがないので、小ネタを。



**********



なんだか知らないが、さっき寝てたら
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を録画し忘れた夢を見た。

今後テレビ放送されたらどうやら自分は録画し忘れているっぽいです。
夢の出来事ってありえないこと以外は意外と実行されているしな。


 「あれ?この状況夢で見たな」


ってこと、多々あるよね。。
こわいこわい。


 「あ、夢で見たあの風景はこの場面だったのか!!」


とかは面白かったりするけど。



**********



 091108 (2).jpg

 「けいおん!」のフィギュアなのに
 「ゆっくりしていってね!」という吹き出しを付けたい。



材料はこちら。


 魔理沙 … 紬
 ゆっくりれいむ … 唯(顔のみ)
 帽子 … 長門有希(魔法使い)の帽子



これだけでできるよ!
両方顔だけにしたいけど、台座の大きさ的に無理。



…あーくだらねぇ。



**********



mixiアプリ。

招待されても
「このアプリは開発中のため追加できません。」とかどうしろと?w

誘ってくれるのはうれしいですが、多分やりません。
グラディウスくらいしかまともにやってない。

次はきっと悪魔城ドラキュラが来るはずだ。
やっぱりやらないけど。



**********



だめだ、いい話のネタが出てこない。
ファンタシースターポータブル2でもやろう。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 06:26  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月06日 00:57

⇒ ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2体験版やってますか?


 ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版特設サイト
 http://phantasystar.sega.jp/psp2/trial/



なかなか楽しめる体験版のようで。
もう発売したかのように遊べます。



**********



前作のデータを引き継いでプレイもできる。
名前くらいしか移行できないけど。(あと何?

引き継ぐと何かくれるらしいけど。(覚えてない



**********



ただいまレベル9までやりました。
プレイ時間は3時間くらい。

フリーミッションの3つ目がどうしてもクリアできません。
大丈夫か?自分…。
前作がヌルゲーだったのが良くわかります。



**********



こんな顔で

091106 (1).JPG



こんな格好で

091106 (2).JPG



プレイ中。

前作を遊んでいたのとほとんど変化なし。
それでいいんだよ。

この画像じゃわからないけど、やっぱりポニーテールっていいよね。



**********



今回は菅野美穂っぽくなりませんでした。

前作と比べると結構顔違うなw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:57  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年11月03日 23:50

⇒ 東京モーターショー2009

10月31日 土曜日のお話。

朝8時前に起床。

8時30分に家を出て、近くのコンビニで朝飯。
大体8時45分にコンビニを出て幕張メッセへ向かった。
9時30分前に到着。

思ったより早くついたなぁ。
渋滞することも無く。

それでも臨時駐車場に1番乗りな感じだったけど。
メッセの駐車場には停められませんでした。

もっと速かったら事態は一変していたかもしれない。



**********



PSPを持ってくればグランツーリスモ上の車を100台プレゼントと言っていたので、
グランツーリスモブースへ向かった。

100台中の4台は所持していたらしく、96台くれました!
やった!

ちなみに近くにいた小さい子(多分小学生)は6台所持していたらしい。
ま、負けた… orz



**********



10時30分頃。

本日一緒に同行するお方がご来場。
その後、いろいろ見回った。

気になったものの写真をご紹介。



HONDA CR-Z

CR-Xが好きな私。CR-Zも良いね!

 091103 (1).jpg

 091103 (11).jpg

しーあーるぜっとじゃないよ!
しーあーるずぃーだよ!

すみません、このとき初めて知りました…。
ゼロヨンチャンプRR-Zが頭の中をよぎるのは私だけじゃないはず…。



DAIHATSU basket

 091103 (2).jpg

 091103 (3).jpg

軽トラでは無い。
とってもキュート。
ちょっとレトロな感じがまたいい感じ。



DAIHATSU DecaDeca

 091103 (4).jpg

 091103 (5).jpg

横は観音開きとなっており、机が搭載されている。
モニターも搭載されており、PC作業もできるらしい。
これだけいろいろできて軽自動車である。

コンパクトで多機能はいいよね!

 091103 (6).jpg

なんとこいつ!PS3を積んでやがったぞ!



MITSUBISHI i-MiEV CARGO

 091103 (7).jpg

形が面白い。
これで痛車があったら感動する。

MITSUBISHIの i は今運転してみたい車No.1である。


 
NISSAN LandGlider

 091103 (8).jpg

 091103 (9).jpg

細い。
これで実は2人乗り。縦に並んで乗るそうです。
とっても未来を感じるね!



TOYOTA FT-86

 091103 (16).jpg

 091103 (20).jpg

これがあのイニシャルDで主人公が乗っていたハチロクです。


・・・こんなのハチロクじゃないやい! ヽ(`Д´)ノ プンスカ



HONDA U3-X



ホンダの一輪車、といえばわかるだろうか?
あれに実際に乗っているのを生で見たよ!
見とれてて写真に収めるのを忘れた…。

なぜ止まっていられるのか、
こっちに来いという動作、あっちいけという動作で
近づいたり離れたり…。

手品を見ているようだった。。。

乗りたい!!





**********




今回、日本カー・オブ・ザ・イヤー
第一回からの歴代の車が展示されていました。


チョロQで配置を再現していたものはこれ。

 091103 (13).jpg

このように実写が並んでいたのです。

展示されていたもの全部撮りましたが、
その中から少しチョイスして紹介。



NISSAN SILVIA (S13)

 091103 (17).jpg

これはかなり好き。
イニシャルDに出てくる車の中で一番好き。

しかしPSP版グランツーリスモに池谷カラーがありませんでした…。
(´Д⊂ シクシク



TOYOTA MR2 (初代)

 091103 (14).jpg

2代目よりこっちの方が好き。
「オーバーレブ!」という漫画の影響かもしれないけどw
久々に読みたくなってきたから今度集めてみよう。

調べたらアニメ化、Vシネマ化していたらしい!
なんだと!?見たいじゃないかw



MITSUBISHI PAJERO

 091103 (15).jpg

今乗っている車の親分もいました。
やっぱりパジェロは丸目がいいよ!




**********



グランツーリスモブースでは来年3月に発売される、
グランツーリスモ5の体験会も行われていた。

結構な行列。
せっかくなので並んでみた。

待ち時間はもちろんPSPでグランツーリスモ対戦
案外あっさり時間が過ぎて、自分の番。



 091103 (19).jpg

 絶賛調教され中。



フィードバック機能はもちろんついてたのですが…。
左右に揺らされまっすぐ走るのすら難しいこともw

敵車にぶつかったら復帰するのはまず無理。
まあ普通そうだよね…。

ゲーセンでほとんどやったこと無いから事故りまくり終了…。
これはひどいw





**********





19時閉館。売れ残りのキャラメルポップコーンを買って帰った。
駐車場にはほとんど車がいなかった…。

お疲れ様でした。





**********





さて、お馴染みの(?)コンパニオンの写真コーナー!!


 (ワー!パチパチ!!)


厳選した一枚を披露したいと思います。




















091103 (10).jpg



どうやらもう疲れたらしく、三輪車でぐったりしてました。



以下、この子を必死に取るおじさん。













091103 (12).jpg



つ、つえぇ…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

