2009年09月28日 00:16

⇒ 一人でカラオケ

自分の周りの人から一人でカラオケに行ったという話を聞いて、
絶対無いわーと言っていた自分。

もう何ヶ月もカラオケに行っていなかった自分は、
結局あんなに否定していた一人カラオケに行ったのだった…。


何ヶ月も行ってなかったので、どうしても行きたくなってしまったのです。はい。
※ 禁断症状というやつですか…



**********



ということで、行ってきました。一人カラオケ。
略してヒトカラ

昼間に行ったんだけど、人いないもんだね。
休みの日くらい結構いると思ったんだけど。



部屋に入って椅子に座り、一人でポツーン。
「あー、何をやってるんだろう。」って少し思ってしまった。

そう思ったら負けだと思ったので、
すぐマイク持ってデンモク持って選曲選曲。



さて、自分の周りで誰も聞いていない初音ミクの曲を歌いまくるぞー!
と、探してみたものの、全力で歌いたかったあの曲が入っていなかった… orz

※ あの曲とはこのサイトのサイドバーにある"chiyoミュージック+Miku"の一番最初の曲、Soarです。

9月入曲予定だったからてっきり入ってると思ってた。
ちくしょー。



**********



一人カラオケに行こうと思ったきっかけとして、もうひとつ。
キー変更でどれくらいに調節すれば歌いやすいのだろうと思ったため。
一人だったらじっくり探し出せるし。

正直、女性曲を原曲キーで歌うのはもういやです。(というか無理です)
だからって男性曲だけ歌うのもやだし。

ということで、探してみた。


 キーを下げて上で歌う
 キーを上げて下で歌う



の2通りがあると思う。

いろいろ試してみたけど、後者(キー上げ下歌い)が実に面白い。
下のオクターブで全力で声が出せるところを探し出すのだ。


いろいろな曲で試してみたけど、
大体"キー+4"にして歌うと丁度良く全力の声で歌えるようになる?
ものすごく気持ちいい。
もちろん人によって違うけど。


 【試した曲】
   平野綾 - RIOT GIRL
   茅原実里 - 君がくれたあの日
   茅原実里 - too late? not late...
   放課後ティータイム - カレーのちライス
   平沢唯 - ギー太に首ったけ
   桜高軽音部 - Don't say "lazy"
    ・・・他多数



茅原実里の曲あたりからめちゃめちゃテンションが上がってた…。



**********



そういえば、久々のJOYSOUNDでうたスキへログイン。
何とかパスワードは覚えていた。

しばらく見ていないうちに50,000位以下へ。
前回どうだったか全く覚えちゃいませんがね!!
とりあえず、久々だったので全国採点は"無し"で。

分析採点はやりました。
本日の最高点はこちら。

曲名は 桜高軽音部 - Don't say "lazy" です。


 090927.jpg
 ※ クリックで拡大


なんだがしゃくりが多いんだけど、やっぱりなんだかよくわからない。



やっぱけいおんの曲は面白いなー。


 放課後ティータイム - カレーのちライス
 平沢唯 - ギー太に首ったけ
 桜高軽音部 - Don't say "lazy"



が実に面白い。

カレーのちライス
が予想以上に面白かった!!
※ 重要なことなので2回歌いました



*********



初めての一人カラオケだったけど、
歌ってしまえば大したことはないんだなーと思った。

実は2時間といっておいて延長しちゃったくらいなので(^^;


昼間に行けば安いし。

1時間 280円(会員価格)
20%割引券を持って行けば 56円引き で 224円。

3時間歌っても 672円。
飲み物は水を貰うべし。
ゲーセンで7回遊ぶより安いぞ。


あんまりお金を消費せず、気分転換になるので、
月一くらいで行ってみようと思った。
登録タグ : キー カラオケ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  カラオケ

posted by chiyo at 00:16  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年09月20日 22:51

⇒ 夕飯 090920

2009/10/21:文中追記(写真添付)



この日はなに食ったのかとか後々見たら


 こんなもの食ってたのかよ


とか、個人的に面白そうなので
「自作飯」という意味不明なカテゴリを作った。
気が向いたら書いていこう。

普通の食べ物を書いても面白くはないので、
今まで作ったことのないものを中心に書いていくことにする。


※ カテゴリ「食品・食事」で書いていた「自作飯」っぽいもの。
 http://reconstruction.seesaa.net/article/89952020.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/64201843.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/25649469.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/18277245.html
 http://reconstruction.seesaa.net/article/14019499.html


改めてみると、やっぱりこんなもの食ってたのかーって思う。





**********





早速第一回目は"チャーハン"

普通じゃないかと思うが、
材料に変なものを入れてみようと思っただけ。





【材料】

 ご飯 … 適量
   茶碗1.5杯くらいがベストか

  … 1個
   紅い卵

 シャウエッセン … 2本
   適当に輪切り

 ピーマン … 1個
   1cm未満の正方形で切る

 調味料
   マヨネーズ
   塩
   コショウ
   味の素
   しょうゆ





ここまではガチでうまい材料。
チャーハンといえばこの材料だろう。





そこに





 オクラ … 2本
   千切りにする

 キャベツ … 適量
   千切りにして一握りくらい





を加えてみる。





食っちゃったので、写真はない。
2009/10/21:後日また作ったので写真添付

 090920.jpg
 ※ クリックで拡大


以下、各材料の感想。





あれ、オクラを入れると
口の中がぬっちゃぬっちゃになるのはわかっていた。

しかし、もっとひどいかと思ったけどそうでもないようだ。
入れても悪くはないと思った。



また、キャベツの千切りもあり
かるくシナッた感じがまたいい感じ。
よく考えてみたら"お好み焼き"にも入れるしね。





**********





このコーナーは、最後に★3つ評価で行きたいと思います。


 評価:★★★


ベースがしっかりしているからってのもあるけど、
すばらしくおいしかった。
ご馳走様でした。


面白いこと一切なし。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)   ⇒ 自作飯

posted by chiyo at 22:51  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年09月07日 00:22

⇒ BLUEMAN

BLUEMANはご存知ですか?

テレビを良く見る人だったらCMを見たことあるかも。
ニコニコ大百科を読む人は広告を見たことあるかも。


 ニコニコ大百科
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%97%A4%E6%9E%9D%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD


 ↑ページの右側に青い人いませんか?w


先日、この人たちの公演を観てきました。
ネタバレを含むので、
これから見に行く予定の人は見ないほうがいいかも!!




**********





六本木で行われているので、ついでに六本木ヒルズとか行ってみた。

テレ朝ショップ見て、
毛利庭園歩いて、
六本木けやき坂通り歩いて、



飽きた。



何するのにもお金かかるのはついでではいけないなぁ…。

展望台。1500円。 ・・・やめよう。
美術館。1500円。 ・・・やめよう。





**********





さて、BLUEMANの話に戻りますが、
正直何をするひとなのか、まったく知らない。
見た目からしてすげー人なのはわかる。

そんなこと思いながら始まるまで待っていた。


ステージの右上(左上)には電光掲示板があって、
「ご来場ありがとうございます。撮影はご遠慮ください。」みたいな文字が流れていた。

なんとなくそれを見てたら、いろいろな禁止端末名が出てたんだけど、






   携帯電話、






   デジカメ、






   iPod、






   NINTENDO DS、






ふむふむ、結構細かく書くなぁなんて思ってたら















「乗馬マシーンの持ち込みは禁止しています。」



ってちょwwwそれはねーよwwwwwww


始まる前から笑えるとは思ってもいなかったww



ニコニコ動画同様、右上には注目するべきところらしいw
(左上にもあるから左上でもいいけどw)




**********





簡単に箇条書き。


 ・マシュマロキャッチうますぎw

 ・常に予想外なことをしやがるので、常に笑えるw

 ・食い物散らかしたり、インク撒き散らしたり、汚いw

 ・ネットカフェの話題とか、絵文字の話とか、
  パソコン関連の話が結構取り込まれていたのが驚いた。
  (そのほかにもアニメの話などもw)

 ・彼らの行動範囲はステージ上だけではないので、かなり広い。
  (椅子の背もたれにぴょんぴょん飛び乗って移動するw)

 ・見ている人から適当に選ばれてステージに上がって参加することがある。
  (運がよければステージに上がれるかも?)

 ・配水管(?)などを使った演奏技術もはんぱぱねぇ。



最後にも書いたけど、面白いのほかに、音楽がすばらしい。
ノリのいい音楽でね。

CDが出ているそうなので、
ちょっと探して買ってみるかなーと思ってしまった。


 





**********





終了後、
「最後に夏休み特別企画として、小学生を対象にした撮影会を行いたいます。」
とのアナウンス。

外に出てみると、小学生じゃなくて大人ばっかりwwwww
何なんだいったいw



客に囲まれたBLUEMANの一人が客を掻き分けて軽く早足で外に向かった!
その隙に自分はBLUEMANの横にくっついてカメラを向けながら歩いてたら



 うわー、ずっとこっち見てるーーー!w



 そのときの写真はこちらをクリック!



こえーーーーーーーw

でもこんな近距離で取れるとは思わなかったw



しばらく客とコミュニケーションをしていたBLUEMAN達。
あ、もちろん何もしゃべってはいません。



こういうイベントは滅多に行かないから新鮮だった。
お笑い好き、音楽好きは行ってみて!

ちなみに今年の11月が千秋楽で、それ以降は見られなくなるそうで。
まだ見てない人は急げ急げ!!
登録タグ : BLUEMAN 六本木ヒルズ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:22  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

