2009年07月29日 00:58

⇒ けいおん!(1) Blu-ray Disc 版

買ってきました。


  
 けいおん! 1(初回生産限定)【Blu-rayDisc Video】


こんな感じ。


 画面がワイドになった!
 (テレビでは左右がカットされていた?)

 オーディオコメンタリーがある!
 (キャスト、スタッフの2種類)

 他では見られない「うらおん!」が入っている!
 (ショートアニメといえばいいのか?)

 唯役の豊崎愛生さんのインタビュー映像がある!
 (豊崎さんがGibsonレスポールを弾く場面も!?)

 うんたんステッカーが付いている!
 (笑ったw)

 オリジナルピックが付いている!
 (弾くにはもったいない)

 放課後ティータイムを持っていれば抽選に参加できる!
 (両方買うと応募できるらしい)



あとはどうでもいいや。
ノンテロップOPとEDを期待していたが入ってない!?

値段が 7,600円 はないわー
2話しか入ってないし…。

(2)以降は買わないと思う…。



  
 けいおん! 2(初回生産限定)【Blu-rayDisc Video】



**********



最後に。

なんとなく「ギー太に首ったけ」をまた弾いてみた。
音響機器を変えたので、テストがてらうp



 



最初になぜかマリオのコインを取った音が弾けたよ!(偶然

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 00:58  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年07月23日 23:55

⇒ "ドンと こい ルイージ"の歌詞

 2009/07/30 : 歌詞を公式のものと置き換え



なんと!!
作詞担当のご本人様から直々にメールにて歌詞を送ってきてくれました!!
これはかなりの鳥肌ものです!!
ありがとうございました!!

作詞されたご本人様から歌詞をここに載せてもよいとのことなので、
公式の歌詞として、ここに示します。


今まで書いてあったものは取り消し線で文末へ…
(結構間違えていたようです… orz)




 2009/07/25 : 画像追加

 2009/07/24 : 文中追記(歌詞更新)




ついに「じゅうおん!」が発売になりました。
早速買ってきたよ!!

じゅうおん!って何?って人は↓クリック!↓



 
 ※ 画像クリックでサイトへ



視聴にて替え歌が面白かったので、
歌詞カード見て笑おう。

と思ったら歌詞カード入ってないし… orz



聞こえたとおりにテキストにしてみた!!

自分が聞こえたとおりに書いたので間違っているかもしれません。
______の箇所はなんと歌ってるのかわかりません。

わかる人教えて!!



※ こちらの歌詞は

 作詞担当者様から頂いた正規の歌詞です。



**********

ドンと こい ルイージ

作詞:ルイージ

Please don't say "You are lazy"
だって俺はルイージ
ピーチ姫はそう
見えないとこで兄とイチャついてる
理想は逆転人生 現実も重々承知
前途多難だし…
だからたまに留守番しちゃうんです

体重 兄貴は太りすぎ
スタイル 明らかに俺が上
総合すれば俺が優秀
下らない プライドも持っていた

アレ? また待機? 自宅警備員?
それだけでなんて焦燥感

大事なのはピーチ 助け出すこと
わかっているけれど 少し切ない

Please don't say "You are lazy"
だって俺はルイージ
就職先はそう
気づけば不況で見つからないんです
妄想に一生懸命 現実は絶体絶命
一生童貞だし...
だから不意にピーチ助けるんです

その目に映らないだけだって
やる気はメーター振り切って
いつでも全力で夢見て
その分全力で凹んで

ヤリ 今日出動 久々のクッパ
それだけでなんて 恐怖感

すかさずに反転 戦略的撤退
自分に言い聞かせ 自己嫌悪な感じ

Please don't say "You are lazy"
だって俺はルイージ
パックンたちはそう
ここぞというとき頭出すんです
障害物 回避に必死 クリボーに 暴走突進
久しぶりだし...
だからやけに死にいそいじゃうんです

ヤバ まさかtime up!? いや ギリクリア!
それだけ でなんて敗北感
ごらんの有様だ 一面ごとき
こんなに久々じゃ Bダッシュできない

Please don't say "You are lazy"
だって俺はルイージ
ピーチ姫はそう
見えないとこで兄とイチャついてる
理想は逆転人生 現実も重々承知
前途多難だし…
だからたまに留守番しちゃうんです

**********


うーん、何回聴いてもカッコいいwchiyoの耳コピ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:55  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年07月16日 01:55

⇒ WEBブラウザでビデオゲームが出来る時代

うはw
ブラウザでゲーセンのビデオゲームがヌルヌル動くと思わなかったw


 Game*Spark -
  海外で『ストリートファイターII'』のフリーウェブブラウザ版が登場
  http://gs.inside-games.jp/news/194/19454.html



ゲーセンにあったストUダッシュと全く同様に遊べます。
\すげぇ!!/


もう20年前のゲームなんだなぁ…。
確かに小学校低学年からやってた気がするしなー。


これで突然スト2がやりたくなったとしても安心ですね!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 01:55  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年07月14日 01:38

⇒ カラオケで突然・・・

宣伝宣伝。
大好きな SOUTH OF HEAVEN から。



 
 ※ 画像クリックでサイトへ


けいおん!の曲がメタルアレンジとなった!!
けいおん!ならぬ、「じゅうおん!」

面白い替え歌が3曲が視聴可能です。
歌詞は笑えるが歌と演奏がうますぐる!!

オリジナルと同じものもはいるっぽいし、これは買いだよ!!
今月中旬発売らしいけど、そろそろ発売するのかな?



**********



宣伝終了。
で、本題。

ついこの間カラオケに行った。
結構久々だったかも。


Y氏が珍しく YURIAYOU を歌ってた。
ちなみにこれ。



 
              (´-`).。oO( ・・・すげー高音質だなこれ。)



そのとき突然K氏


 「これ、ギター弾いたらカッコいいんじゃね?


と、突然言い出した。



うーん、確かに。


 「帰ったら弾いてみるわー」


ってことになったけど、帰った頃には眠たかったので即寝。(おい



**********



今日ちょろっと音楽を聴いてまた適当に音を探して弾いてみた。

耳コピなので自己流なアレンジが加わっているはずですw
サビから間奏の途中まで。
上の動画だと 2:08 から弾いた感じ。





 






いくらなんでも適当すぐる。
しかしサビのあとの間奏部分がめちゃめちゃ面白いw



・・・あれ、今思い出したけど、
「かっこよくね?」って言いだしたのは確か

 Bメロ

だったようなwww
すっかり忘れてたw


今度弾いてみます。。。



**********



最後にまた宣伝。


なんと、SilverForestさゆりさん が
けいおん!の「Don't Say "Lazy"」を歌っていた!!

収録CDは↓こちら↓
 


どこもかしこもけいおんけいおんですね。
いいことだw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 01:38  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年07月06日 00:50

⇒ くつひもの結び方

久々にを買った。


いつもあーだこーだと迷うのが、靴ひも
5〜6年前には片方が、もう片方がの靴ひもで履いて遊んでいた。

こんなことを質問する方もいるんですね。


 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019449095
 (Yahoo!知恵袋へ飛びます)


私は「あり」だと思います。
だからこそやってたんだけどねw


久々に遊んでみようということで、
買った靴で今度は結び方を変えて遊んでみた





**********





1回目。

 090706 (1).jpg
 ※ クリックで拡大

やべぇ、一番下の段間違えた… orz
裏から通せよw

普通のように見えるけど、普通じゃないんだよ?
まあベーシックな方ではあるか。




2回目。

 090706 (2).jpg
 ※ クリックで拡大

これは密集しすぎか!!
ちょっと目が痛いような気が…。



3回目。

 090706 (3).jpg
 ※ クリックで拡大

レインボーなので横一直線のみでいってみた。
意外とシンプルで、しつこく無い感じ。



4回目。

 090706 (4).jpg
 ※ クリックで拡大

1回目よりはスキマが増したので、しつこさはなくなったかな。
でも1回目を見てからだと物足りない感じがある。



なんだか、これだ!!という結び方が無い。
モデル(靴)自体が良くないのかなw





**********





これこそ左右違うと面白いかも。



あんまり違わない2つでやってみた感じはこんな感じ。

090706 (5).jpg
 ※ クリックで拡大

悪くはない・・・?
正直パッと見わからないけど…。



やっぱ2回目、3回目の組み合わせはダメだろうなw
やらなくてもわかるw

何かいい結び方ないかなぁ…。うーん…。
登録タグ : 靴紐

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  ファッション

posted by chiyo at 00:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

