2009年06月25日 00:18

⇒ 弾いてて面白ければそれでいい

ギターの話。

タイトルにも書いたけど、
弾いてて面白ければそれでいいんだよ。

適当に音を探して弾いてみた。


 


最近お気に入りの曲、「けいおん!」の平沢唯のイメージソング
「ギー太に首ったけ」イントロ風です。

かなり適当だけど、一度気に入ったリズムだと無駄におもしれーw



**********



ついでに成長の記録がてら、うpしまくっとこう。


前回の1分から持久力がアップした。
(上手い下手は別として…)







ビブラートって何?
ピッキングハーモニクスって何?
おいしいの?
(素直にできねぇって言えよ)



**********



いかん、ブログのネタが溜まりすぎてるが、
帰ってきたら

 飯を作る → 飯を食う → 風呂 → ギター弾く

で一日が終わるので書けない…。


日曜日に一気に書こう!!



***********



同日 0:31 追記


「ギー太に首ったけ」イントロ風Part2。
 

カッティングだかブラッシングだかがなかったからぺらっぺらに聞こえたのかー。
しかしテンポが遅い。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 00:18  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年06月18日 23:51

⇒ はじめての雀荘

雀荘に行ってきました。
はじめての雀荘だ…。

 変な人にからまれるんじゃないか?
 お金取られるんじゃないか??
 負けたらお金がなくなるんじゃないか??


と不安でいっぱい。
ガクガクブルブル....(もう意味不明な理由になってる

しかし雀荘なんてどこにあるんだろう。





てくてく歩いてたらエンカウント。
こんなところにあったのか。

エレベータで登る。


 ピンポーン ←エレベータ到着の音


見ると1フロアにすげー数の麻雀卓
よくこんなに集めたなー。
まあ、さすがにタバコくさいね・・・。

運良くひとつ空いていたようで。
すとんと座った。




実際入ってみるとまあなんだ、
普通に4人で麻雀やってるだけだった。
(まあ当たり前だけど

ソフトドリンクは飲み放題。頼めば持ってきてくれる。
カップラーメンなども置いてあったので買えば食べられるのだろう。
どことなくネカフェに近い感じがした。




早速麻雀開始。

実は自分はあんまりルールを知らない。
ほとんどゲームでしかやったことないから
ツモり方がわからないのだ。



 (゚д゚)ぽかーん



ほぼこんな顔してたと思う。
ルールを知っている他3人はスイスイと始めてたなぁ。

料金が1時間○○円というカラオケと同様のシステムなのでまあしょうがない。
たしか1時間2000円だったかなぁ。(うろ覚え




卓は全自動台だった。
なんと 帰ってから気づいたけど 咲-saki- で使われている台と同じ!!
(他のメーカーとかは無いものなのかな??)

しかしすごいね。あっという間に次のゲームへいける。
自分の手牌までぴょこんと出てくるのは結構すごいらしい。
へぇ〜。


台には点数表示までされていた!
なんと、点棒をいれると自動で入っている点棒がいくらあるか認識してくれるみたい!!


あと、リーチのときに点棒を台に置いたら


 「りーち!!」


ってしゃべったよ!!
\すげぇ/





ゲームの内容だが、なかなかツモりが良かったのか、

三暗刻+三元牌+平和になにやらですごい点数が出たそうで!!
四暗刻だったら役満だったんだって!!

ビギナーズラックってなんで起こるんだろうなー。





最終結果はこちら


 090618.jpg
 ※ クリックで拡大


わーい!自分だけ "+" だー!
(すみません、知ったかです。
 30000点返しだったらそうですよね?ね?)






本物の牌を使ってやった方が面白いよといわれたのが
すごいわかった気がした。
確かに面白い。

ガクブルしながら捨牌したり、ニヤニヤしながらそれを見てたり。
そういう雰囲気が楽しいね!
登録タグ : 麻雀 雀荘

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 23:51  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年06月12日 00:58

⇒ 重要なお知らせの封筒

まず、前回の記事からひとつ。


前回の記事でカッティングの音が良くないとの指摘。


 カッティングってなに?おいしいの? (゚-゚)?


用語がいまいちわからない自分。
「ミュートってなに?」って唯の気持ちがわかるよ。
いろいろ話を聞いたのでやってみた。

では、
最後の音を見事にはずした → カッティングがなぜか一回多い
の2本立てでお楽しみください。


 


うん、確かに前回とは違うけど、
うーん、これでいいのかなぁ。



**********



ここから本題。


東京電力から重要なお知らせがドアに挟まっていた。
会社に行ってから見ようと、かばんにしまう。



 ・・・。



結局、会社出るまで忘れてて。20時過ぎくらいかな?
見たら今日までにお支払いくださいの文字。

ちょwwwww
払い込み用紙が無いんですけど!w





どこにあるんだろう…





建物の周りをうろつく。





!!






初めて外にポストがあったのを知った!!!!!!!



どおりで郵便物が少ないわけだ。

うん、お気づきかと思いますが、
水道光熱費や、税金の払い込み用紙がぎっしり詰まっていたとさ。

税金はなんかまずい雰囲気をかもしだしている…。
コンビニまで走って払いに行った。

1ヶ月ほど過ぎてたのもあったんだが、無事で払えた。
特に問題ないのかなぁ…。



あー、住み始めて2ヶ月経過したときにポストの場所を知るだなんて…
(*ノωノ)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:58  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年06月08日 21:40

⇒ Don't say "lazy" を弾いてみる

電車の中で大量の音楽をランダム再生で聴いている。

今日は、ガゼルさんのニコニコ組曲「くみきょく.mp3」が流れた。
久々に聞いたけど、鳥肌ものだーー!!



**********



さて、本題。

やっとケーブルを手に入れたぞー!!
これで録音が出来るぞー!!
(今までケーブルがなかったのでまともに録音が出来なかった…。)

ということで、
けいおん!のエンディングテーマ、「Don't say "lazy"」を録音してみました。
全部弾いたわけではないので、「弾いてみる」というタイトルに。

「弾いている」というのが正解か…w



**********



結構単調な譜面なのに安定しないなー。

あと体力が無い。
1分弾き続けるとと疲れる。

とりあえず1分経つ前まで サビ から Aメロ途中 まで。




 



誰得とか言わないであげて!!w



**********



会社の同期が電子ドラムを買うとか買わないとか!!

キーボードはあそこにいるし(?)、あとはベースか!?






・・・まあ、やらないと思うけどw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(1)  音楽

posted by chiyo at 21:40  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ 新車を買いました

新車を買いました。



 090608.jpg
 といっても自転車ですが。



6段変速付き折りたたみ自転車が1万円だったので購入。

折りたたみだが、タイヤはそこそこでかい。
小さいと漕ぐの疲れるから大きい方がいいよ。(多分
どうせ滅多に折りたたまないだろうし。

一ヶ月くらい前に買ったのだが、土日に雨が続いて遠出できず…。
ようやく今週快晴となったので出かけることにした。



**********



さて、どこに行こう。

錦糸町までどれくらいかかるのか。
比較的近くに住んでいる友人が
確か自転車で行ったことがあるとか行ってたことを思い出す。

聞くと30分くらいで行けるとか。
意外と近いんだなー。



ついでに先週の日本ダービーで
中途半端に当たった馬券を換金しに行こう。

うむ、なかなかいいスケジュールじゃないか。



**********



自転車なんて乗ったの実際数年ぶり(だと思う…
今は「自転車専用道路」なんてあるのね。
知らなかった。
(左側は歩行者、右側は自転車って別れてた)

かといって全ての道にあるわけではない。
突然なくなると焦るねw

駅前は人が多いので怖い怖い…。



**********



変速ギアがものすごく素晴らしいと感じた!

意外と登り降りが激しい道路だったが、
ギアの操作により、一切立ち漕ぎはいらず!

こんなに快適なものだとは思わなかったなぁ。
6段ギアなんて初めて乗ったものでw

とりあえず人がいたら
ギアを下げれば低速走行も出来るし。
これはいい。



**********



到着したのは確かに大体30分くらいだった。
いつもは電車で来るところに自転車でいると不思議な気分だw

早速、錦糸町ウィンズに行く。
地下にでかい駐輪場があるんだねぇ。
しかも無料。うますぎる。

さっさと当たり馬券を換金してこの場から立ち去った。



**********



コンビニで水分補給。
今日は暑すぎだw

ヨドバシの中をうろついたが何も買わず。

100円ショップが無いか調べると、
LIVINの中にあるとか。
「なんだ?LIVINって」と思ったが、
駅前のビルにそう書いてあったよ。

用を済ませたら適当にぶらついた。



**********



LIVINの7階には島村楽器という楽器屋があった。
へぇ〜。こんなところに楽器屋が。
とりあえず行ってみた。


迎えてくれたのはやはり「けいおん!」のポップ。
どこの楽器屋でもけいおん!関係は必ずあるのねw


そのポップの横に張り紙が。
なんと、けいおんのバンドスコアが発売になるとか!!

 店舗が違うけど情報はたぶんこれ
 http://www.shimamura.co.jp/kahoku/index.php?itemid=22448


予約受付中となっていたが、とりあえずスルー
でも出たら欲しいなぁ・・・。

予約しとけばよかったかもw



**********



あんまり遅くなるとめんどくさそうだったので
夕方には帰った。

程よい感じで疲れたなぁ…。
ああ、筋肉痛が怖い…。


また自転車で錦糸町に行こう!!
スコアを予約しに!!(何

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:44  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年06月06日 14:13

⇒ けいおん!の変なTシャツ

知り合いが次々と宗教色に染まっていくよ!!

とにかく chiyo に勧誘しても断固拒否するので
一人(既信者達)で信仰しててください。

久々に話したと思ったらそれかよ。 ('A`)ヴァー



**********



さて、訳わからん話は置いておいて、

なにやらアニメ「けいおん!」の中で使われている楽器や、
ヘッドホン、ペン、はたまたホットプレートなどが
巷で騒がれていますが、


 Re:Moto - モトダのブログ【リモート】 -
  けいおん!唯の部屋着ロゴTシャツできたよ〜
  http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200906341322.php



劇中で主人公の唯が来ていた変なTシャツを作った人がいた!!w



**********



↑とは別の人が作ったもので、
「うんたん!」というブランドがあったとかw


 うんたん!ストア
  http://www.zond5.com/keion/



どうやら削除警告が来てなくなっちゃったようだけど…。


 今日もやられやく -
  非公式で売られていた
  平沢唯の変Tシャツが販売・公開中止に・・・
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3085.html




**********



意外とたくさん変なTシャツを着てたんだなぁ。>唯

個人的には「オーシャン」「おやつ」がお気に入りかなw
まだ売ってたとしても買うことはないだろうけど…。

だからって作ることもないなw



今度は何がでてくるんだろうか。(wktk

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 14:13  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年06月03日 00:02

⇒ 「なんで知ってるの?」ってことない?

ふとメッセで話してたら出てきた内容で記事を書こう。



**********



皆さんは知り合いの携帯の電話番号とかメールアドレス、
ブログのアドレスとかを
本人の了解を得ずに第三者に教えるってどうおもいますか?


平気でほいほい教えてしまいますか?
まあ、そういう方もいますよね。
実際いたし。


個人的には










   教えたやつ氏ね!!










と言ってやりたいですけど。


それはたとえ身近な知り合いだとしてもどうかと思いますが、
どうなんでしょうか。
この考えっておかしいのかなぁ。



**********



まあ自分にも悪いところもあるわけですが。

例えば、許可なく自分のことをブログの記事にされたらイヤですもんね。


なので、なるべくH/Nだろうが名前は伏せていこうと決めました。
(ちょっと前からそうしてるつもりですが…。不備があったらすみません。)



**********



まあふと気になったのでくだらない記事を書いてしまいました。
失礼しました。

以上です。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:02  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

