2009年04月29日 21:49

⇒ 2009年春の新アニメ

そう少しで4月も終わり、GW(ゴールデンウィーク)が始まりそうです。
既にGWを満喫している人もいるでしょう。

そんな中、今更ながら春の新作アニメの話。(全然関係ねぇ

もう既に4話くらいまで放送しちゃってるよね…。
全12話だったら3分の1は終了・・・。

 ( ;゚ー゚)// まあまあ…、気にしない気にしない…



**********



気になるアニメ、というか、見ているアニメは以下。


 ・けいおん!
   今回一番盛り上がっているであろうアニメ。
   タイトルでわかるかと思うが「軽音楽部」の話。
   楽器が好きなのでこれは見ないといかん。

   しかしオープニング、エンディングがオリコンデイリーで
   1位、2位独占とかすごいね!!(うろ覚え


 ・夏のあらし!
   オープニングで何じゃこりゃ!!と思った。
    「♪わたしにかけてー せいしをかけてー」
   っておまwww

   あの"ゆっくりれいむ"も出演。フイタ。
   タイムスリップする話で、謎アニメだがつい見てしまう。


 戦場のヴァルキュリア
   スキップ・ビート!に続き、メインヒロインの声優が 井上麻里奈 だって!!
   見ないと!!(え
   あんまり歴史的な話、戦争などの話は見ない方だけど、
   ところどころ笑いもあり、ついつい見てしまう。

   なんというか、絵がうまい!!

   井上麻里奈で思い出したけど、
   「天元突破グレンラガン」の"ヨーコ"の声もやってんだってね!!
   知らなかったよ!
   見ないと!w
   

 ・バスカッシュ!
   ロボットがバスケットをする話。
   ロボットとかそんなに好きじゃないんだけど、ついつい見てしまう。
   (ついつい見てしまうっての多いなw

   たまに無理やりにエロさを演出するところも必見かw
   普段は結構真面目でアツいアニメです。

   オープニングが中島愛を含むユニットの曲なのが気になる。
   ちなみにエンディングは山田優。(なぜ


 ・咲-Saki-
   麻雀のアニメ。萌え要素のある麻雀アニメって今まであった?
   これは単行本を買っているので見るの確定。
   本と話が同じでおもしろくな・・・復習間隔で面白い。

   のどちゃん(原村 和)の声優が 小清水亜美 には思えない。


 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ←Gigagineのハルヒ第2期の記事に飛びます
   新しくやるというので見てみたら何これ。
   何時だかテレビでやってたのと同じじゃん!!
   どうやら前回はめちゃくちゃだった話の順番をきちんと並べて放送している模様?

   前に放送されていたヤツは並び順がめちゃくちゃで
   見る気になれず、見ていなかったのである意味正解かも。
   前回の放送で「メガネ属性って何?」を初めて見ました。


 ・ハヤテのごとく!!
   びっくりマークが2つになって帰ってきたハヤテのごとく!の第2期。
   相変わらず面白い。

   今回のエンディングテーマは素晴らしい。

    
    「H、I、N、A、ヒナギクっ!!はいはいっ!!♪」
   という入りが「みなみけ」っぽさを感じるが、それよりも好きかも。


 ・ドラゴンボール改
   いつの間にか新作やってる!と思ったら総集編でした。
   画面綺麗になってるのかな!?と思ったら前と同じでした。
   しかし声は取り直したとか?そこは絵を新しくしてよ!

   次回はベジータ&ナッパが来るよ!!
   ナッパのスカウターって青だったんだ!!



**********



以下、途中でポイしたアニメ

リンクは貼らなくていいか…。


 ・毎日かあさん
   正直「あたしンち」っぽくて面白そうだなー思ってた。
   しかし「あたしンち」の方が数倍面白かった罠。
   見るのがめんどくさくなってくる。


 ・戦国BASARA
   来客時に来客者が見たいと言い出したので見た。
   歴史モノはどうも好きじゃない。
   原作のゲームが好きな人じゃないとダメかもね。


 ・07-GHOST
   正確には2話を見てから見るのを止めた。
   素晴らしい友情が描かれていたのだが、やっぱりファンタジー系は好きになれない。


 ・アスラクライン
   お化けの話としか覚えてない。


 ・PandoraHearts
   もう内容すら覚えてない。


 ・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
   昔ゲームであったよね!それだけ。


 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ
   同上。


 ・極上!!めちゃモテ委員長
   ぶwww。意味がわからないwww
   フレッシュプリキュア!の方が面白い。

   といいつつ最近プリキュア見てないなー。
   3話まで(3人揃うまで)面白かったのに。
   EDのCGは神。(結局プリキュアの話になっちゃってるよ



以上、すごい個人的な意見でした。
この評価を見てぶーぶー文句を言わないでくださいw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 21:49  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年04月25日 19:28

⇒ 2009年4月の近況

14日の昼過ぎから具合が悪くなり、
翌週20日までぐったりダウンしていました…。

熱が下がらない下がらない。
38度から全然変わらないのは怖い。

病院でインフルエンザの検査をしたが、またしても陰性
インフルエンザではなかった。

まだ完全には治っていないっぽいが、なんとか生きてる。



**********



最近やることがなくて素晴らしくどうしようもない自分。
面白くない。
体調が良くないのも後押ししてそうだけど。


やってることといえば
最近のお気に入りアニメ「けいおん」のエンディングテーマ、
「Don't say “lazy”」をギターで弾いているくらいか。
これは神曲。

発売日前日に初回限定版(↓)を買った。


  (初回限定版)


でも通常版買えばよかったと買ったあと後悔。
こっちの方がジャケットがいいと思う。

通常版を見たことないからなんともいえないが、
歌詞カードが冊子じゃないのもなんかイヤ。
着せ替えジャケット仕様だからしょうがないけど。
(好きなキャラクタのジャケットに切り替えられるが、↓のジャケはない)


  (通常版)


チクロにギターの技を教えてもらってちまちま弾いてる。
ブリッジミュートを今まで知らなかった…。

他にもピッキングハーモニクスなど"???"なことがいっぱい。
動画見てもイミフすぎる。

解説しているサイトとか見てやってるけど、しばらく時間が掛かりそうだ。









**********



カラオケにも全然行ってない。
行きたいけど、一人では行きたくないしな。
体調良くないのに行くのもよくないし。

そこで行っている気分にさせるのが、うたスキ動画
完全に聴く方しか出来ないけど。


 うたスキ動画 - 人気動画ランキング
 http://joysound.com/ex/utasuki/movie/popular/index.htm



このランキング見るのが面白い。
歌うのもいいけど、聴くのもイイ。

・・・そういや最近ニコニコ動画ぜんぜん見てないな…。



**********



そういや知り合いのi君だかg君がベース始めるって言ってたけど、
手に入れて練習しているのだろうか。
やる時間があるとは思えないけど…。

あー、学生時代に楽器やってればよかったなー。
帰宅部とかマジもったいないことしたと思う。
かといって今になって部活みたいなことやりたくないし。

あーあ。



***********



amazon DVDランキングでポニョさえ追い抜き、第1位を取ってしまった謎のDVD。


 amazon DVDランキング
 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/all

                          (09/04/25現在も1位を確認)


「いっしょにとれーにんぐ」という作品なのだが、一体どんなものなのか。


 


一部紹介された動画があったんだけど、おま…。
これでとれーにんぐする奴ぁいるのか!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 19:28  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2009年04月05日 21:29

⇒ 3度目の引越し

今更ですが、3度目の引越しをしました。
近場に住んでいる人、これからよろしくお願いします。

以下、引越しの境目の日記。



*-*-*-*-*-*-*-*-*



[03/28日(月)]
もう東京に帰るというときに親が来るという。
おまwなにもそんなギリギリに来なくてもw
一回くらいは行っておこうと思ったらしい。

聞くと朝5時発で着たとかw
おいおい俺は朝5時に寝たよw

で、昼飯食ったら帰宅とかw
すげぇなーw
ホントお疲れさまです!!w



**********



[03/29日(日)]

引越し屋が来る日。
値切ってたら日時指定出来なくなってしまったので
一日家で待機してた。

結局来たの夜8時くらい。
まさかそんなに遅くなるとは思わなかった…。

この荷物が向こうに届くのは31日
一日空いてしまう。
深夜番組を録画したいので、Blu-rayレコーダは自分の車で運ぶことにした。
布団もね。



**********



[03/30日(月)]

会社は引越し準備をするため、振替休暇とした。
31日(火)も振替休暇。



郵便局で転送手続き
水道、ガス、電気にも連絡した。

水道のみなぜか水道局に行かないといけないらしい。
なんでよw
仕方なく行ってきたけど。

あと、レンタル屋の会員カードも解約。



案外あっさり終わっちゃったので、やることがなくなる。
夜中(深夜)に帰ろうと思ったけど、昼過ぎに出ることにした。

カインズホーム横のたこ焼き屋がうまかったので、
帰りに食って帰った。
お隣さんへの挨拶にて手渡すものを買うついでだけど。

着いたのは19時くらいだったかな。
3時間くらいかかった。
もっとかかると思ったんだけどなー。



深夜番組を取るために持ってきたBlu-rayレコーダ。

あ・・・


 チャンネル設定が「栃木県」のままだwwww


テレビが届くのは明日
このままじゃ設定できねーお( ^ω^)

きゃん宅にちょろーとお邪魔して設定させてもらうことに。
ありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。



**********



[03/31(火)]

朝から引越し屋が来た。
部屋いっぱいにダンボールの山
展開する場所がねーよw

住む前からモノで埋もれるとは思わなかった。


***


実家から持ってきた冷蔵庫、洗濯機。
以前までは備え付けのものがあったので必要なかったんだけど、
今回は必要。
とりあえず実家に放置しておいたものをもってきたのだが…。


 全体的にカオスすぐるwwwww


放置して1年も経ってないはずなのに
放置する前はきっちり掃除したはずなのに
あんなにカビとかが酷いとは思わなかったw

一日が冷蔵庫と洗濯機の掃除で終わるとは思わなかった…。
おかげでかなり綺麗になったけど!!


***


自分は2階建ての2階の部屋なので、
下の部屋の人と隣りの部屋の人に挨拶に行った。


しかし。。。


 隣の部屋の人が居留守するんですけどw


皿洗ってる音が聞こえるので間違いないかとw
また今度の休みにでも行ってみよう。
(あ、今日行くの忘れてた…。)



あ、定期買うの忘れてた。
ということで、夜9時過ぎくらいに駅に出かけた。

夕飯はほっともっと弁当で。
あー、出向先の食堂で夕飯を食べていたのに慣れてしまったせいか、
夕飯考えるのがめんどくさすぎる。

毎日ほも弁でいいかなぁw(冗談



*-*-*-*-*-*-*-*-*



今は何とか住めるように片付いたとは思う。

壁一面はダンボールとなっていますが、
このままで防音壁としていいかもしれない…

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(9)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 21:29  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

