2008年12月30日 18:09

⇒ コミックマーケット75

29日の朝 6:15 に東京住まいの友人の家を出た。
8時前にビックサイトへ着いたのだが…。
既にこんな大人数ですか。そうですか。

10:30 くらいにやっと列が動き出す。
まあでも思ってたよりつらくなかったなぁ。(ちょっと寒かったけど



**********



ネット上などでは一切顔を明かさない
アルバトロシクスのmikoさんを見るのが大の目的。

「ごっすんごっすんごすんくぎー」の人といえばわかるだろうか。
最近ではチルノのパーフェクトさんすう教室を歌ってる人

コミケはmikoが見られればあとはいいやくらいの勢いだったw



一目散にアルバトロシクスブースへ行った。
きっとごった返しているに違いないと思いきや、そうでもなかった。
ごった返して無いなら無いでいいんですけどね。

売り場見てみたら・・・いたよ!いたよmikoさん!
「私は容姿に恵まれておりませんので〜」なんて
プロフィールに書いてあったけど
いやいやお美しい女性でしたよ!感動した!



開始数分で目的を達成。
せっかくリストをまとめたのだから → そのリスト
買いあさることにした。



・C-CLAYS
・SilverForest
・はちみつくまさん×AQUA STYLE


この3つはちょっと渋滞にはまったけど、それ以外はささっと買えた。


 081230 (1).jpg
 さすがに重たい…


DVD-VIDEO(東方アニメ、M1ぐらんぷり)同人誌(ダイオキシン)が売り切れ。
音楽CDは SYN'C ARTS以外 全て買うことが出来た。
でもそれは連れが買えてたようなので聞かせてもらうことにします。





そういえば今回はちゃんと100円玉、500円玉、1000円札を
大量に用意したのでおつりはなしでいけたよ!ヽ(´ー`)ノ





最後にさらっと目的のなかったサークルを見まわって
もう一度mikoさんを見に行って終了。
生で「ばーかばーか!」が聴けたのにまた感動w



夕方前くらいにビッグサイトを後にした。
以上でコミケは終了。



**********



会場限定もの以外はアキバに寄って調達してきました。

 081230 (4).jpg
 [クリックで拡大]


今回コミケで買ったもの。

 081230 (3).jpg
 [クリックで拡大]


今回もらったおまけ。

 081230 (2).jpg
 [クリックで拡大]

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  日記

posted by chiyo at 18:09   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月27日 21:23

⇒ ものすごい体調不良な1週間

22日月曜日。
なんか体調悪い。


出社。
病院行くために早く帰ろう


14時に病院へ。
熱は37.5℃
インフルエンザチェックではマイナス反応だった。
ふぅ…。
「熱がパーン!と上がったらもう一度来てください」
パーンね。おk


17時30分頃。
熱を計ったら40.0℃
「これはパーン!と上がったんじゃね!?」
病院行ったら閉まってた。


時間外扱いで入れてくれた。
「あったかくして薬飲んで寝て下さい。」
おわり。
(゚д゚)....
うがい薬つけときますねー」
(゚д゚)....
10000円預かり金として持ってかれた。
(゚д゚)....
診察券返してくれなかった
(゚д゚)....


寒気が半端無いので 湯たんぽ 購入。
これは効果絶大だった。

あと頭に冷えピタのまがい物を貼って寝た。



**********



23日火曜日。
普通の人は休みだけど、出社日だった。
体調は昨日よりは大分楽だったが、まだまだ治ってない。
もちろん休んだ。

起きてゼリー食って薬飲んで寝る。
これの繰り返しで一日終了。



**********



24日水曜日。
昨日とあんまり変わらない。なおらねー。
またまた休み。



夕方に、急に左耳が聞こえなくなった。(;゚д゚)


 きこえる→(゚д゚)←きこえない


きもちわるい…。



インフルエンザかどうかの検査をするためにもう一回病院へ。
問題なくマイナス反応だった。

次に急いで近くの耳鼻科に。
耳の掃除機でものすごい掃除された。

ありえないくらいの耳垢が出てきて泣くかと思った。
でも聞こえるようになってよかったよ。



**********



25日木曜日。
出社してみた。
(当然マスクはしてましたが。)

寝てばかりだったせいなのと、体力ダウンのため、
歩くことがものすごい疲れる。
ましてや今の仕事場は自分の席まで歩くのにかなりの距離だ。

ちょっと体調が悪化したかなと思った。



**********



26日。
今年最終日は本社へ
何とか休むことなく出社できた。


〆の飲み会。

ビールを一口飲んだ。


 ・・・マズっ!!!!(;゚д゚)!!



ここまでマズいと思ったのは初めてかも。
コップ1杯飲めなかった…。ムリス。


帰りにコーラを飲んだ。


 ・・・マズっ!!!!(;゚д゚)!!


どうしちゃったんだろう…。俺の舌。



しばらくはスポーツドリンクとかお茶にしておこうか…。



**********



40度の熱、耳が聞こえなくなり、味が変。
めちゃくちゃだったな…。

これは厄年のせいですか?

コミケ行くのも怪し(ry

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  日記

posted by chiyo at 21:23   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月20日 19:06

⇒ さるののちんおうきぉうしつ はじまったよ!

今週は2回泣きました。

「!!…マジかよ…」
と、予想外なことが起こると背筋がゾクッとするね。


…毎回意味不明な入り方をしますが気にしないでください。
(何をいまさら)



**********



この間、カラオケに行きました。
(別にめずらしいことじゃないけどw)


 チルノのパーフェクト算数教室
 http://hyosetsukashu.com/top.html



にあるFlashムービーの曲。
がカラオケに入ったとのことだったので。

しかしカラオケ化されるの早すぎw



いざカラオケに行ってみると。

 「只今混雑しているため、機種の選択は出来ません。」

の張り紙・・・。



エエエエエェェェェェ(顔文字ry



結局DAMになってしまった。



**********



「たまにはDAMもいいじゃね?」
って歌う曲がかなり減るんだが・・・。
まあしょうがない。

せっかくなのでDAMの採点はどんなものかみてみることにした。



筐体はこいつ。

 PremierDAM
 021220 (2).jpg
 http://www.clubdam.com/premierdam/

うわ、みたことねぇw
なんか中央に液晶がついてるw
筐体だけでカラオケできるねこれ。テレビ要らず。


即CD作れたり、自分の写真をバックにカラオケできたり
いまはすごいねぇ。


CD作れるとか、CD-R持ち歩いてる人いねーよw
店で売ってたりするのかな?
何かの罰ゲームで自分の歌声でCDを作らなきゃいけないとかやったら面白そうだなこれw


写真読み込みに使える記憶媒体はSD,miniSDってなにこれ。
せめてmicroSDは使えるようにした方がいいって…。
アダプタ持ち歩いてるやつはほぼいないと思うし。

EeePCに搭載していた16GBのSDカードをぶっこんでみたものの、
SDHCに非対応だったので認識せず。
結局試せなかった…。

…なにこの機種、そんなに昔から出てたの?(゚-゚)?


iPodの曲が店のスピーカー流せるのはおもしろそうだな。
それこそカラオケに入ってないの流して歌っちゃうとかね。
あいにくiPodなんて持ってないので試せませんでしたが。



**********



続いて、採点について。


 021220 (3).jpg
 [クリックで拡大]


こ、これは!!

画面上部に正しい音程が表示されて、
自分はどうなのかリアルタイムで表示してくれる。


これはすごいwww
何かのゲームを思い出してしまったw


それはPS2のドリームオーディション
これはめちゃめちゃやったw
大学前半はカラオケにはほぼ参加してなかったけど、
よくこれやってたなw
実家なら大声出せるし。


どんなゲームはこちら。
(あんまり参考にならないかも知んないけど…)

 


すみません、上の動画、腹抱えて笑っちゃいましたw
最初の方(2:20まで)だけだけど。



DAMの採点基準はおそらく音程が大幅重視されているように感じた。
多分90%近くは音程による採点だろう。
抑揚リズム、とか要素が多かったのも気になるが。

一方、

JOYSOUND音程とテクニック(しゃくりとビブラートのみ?)で
50%ずつの採点
基準だと思う。

(共にあくまで予想


音程があまりよろしくない(w)自分にとってDAMは苦しかったw
基本的に良くて80点代しか出ない。
うーむ…。



【結果】


確かにDAMの方が採点は精密かもね。



**********



時間はフリータイムでまだ時間が余っていたが、帰ろうとした。
そのとき、ちょっと店員に相談。


 JOYSOUNDの部屋に変更って出来ますか?


なんと部屋変更は問題なくあっさりやってくれた!
絶対無理だと思ってたよ。(たぶん店舗による?)


早速、検索端末で探して、入力!!


 021220 (4).jpg

 021220 (0) .jpg

 021220 (5).jpg

 021220 (6).jpg

 021220 (1).jpg


ホントにPVそのままでした。
満足満足w




後は初音ミク曲の「ワールドイズマイン」も入っていたので歌った。


 

↑まじでプリコいいわーw

浜崎あゆみ+倖田來未=プリコだろーw
とここでコメントに反論しとくw



こっちはうさVersion


みんなはどっちの方が好きかな?



それだけ歌って帰宅。
よかったよかったw



同日19:23 追記:

プリコ、NHKに出たんだってよ!!

 ザ☆ネットスター! ねとすた動画
   - プリコが「メルト」を歌ったよ(フルバージョン)
 http://www.nhk.or.jp/netstar/mov_dec04.html


すげーwww

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  日記

posted by chiyo at 19:06   🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月16日 22:11

⇒ 一気に価格が暴落したゲームを求めて

この間の休みに、秋葉原へ出かけてきた。

大学の忘年会があったためだ。
関係者様お疲れ様でした。(特に幹事さん



**********



特に買うもののない時のアキバってどこに行っていいか迷う。
適当に歩いてれば面白いものを発見するだろうと適当に歩いた。


あきばお〜では
 「今ならヘッドホンを買うとクリスマスツリーをプレゼント!」
とまたわけわからん商売をしていたのを発見。
クリスマスツリー買うとヘッドホンをプレゼントの方がいいよあの大きさじゃ…。


そういえばメモリの安さに驚いた。
2GBのmicroSDが399円とかなんだこれ。
食玩よりも安いよ…。


食玩で思い出したけど、ふらふら歩いてたらこんなものが。

 萌えSD
 http://ascii.jp/elem/000/000/194/194512/


こんなのあったのね。
メモリまで萌えを取り入れちゃうんですか。そうですか。

公式ページにはキャラクターやストーリーの設定まで!!
http://www.sac-corp.jp/pg44.html

http://www.sac-corp.jp/pg35.html
カード自体は容量以外変わらないじゃないかw



**********



先ほど、特に買うもののない時のアキバと書いたが、
実は別に買うものが無かったわけではない。


 アキバBlog
 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50775084.html



今月頭(12/5)に発売してもうこのお値段。
こんなニュース見たら販売価格も安いんじゃないか?と思うでしょう。

早速見に行ってみたらほとんどのお店で2980円で売られていたよ。


ヨスガノソラ
081216 (1).jpg
[クリックで拡大]


定価9000円くらいのものがこれなら買っちゃうよね。



**********



帰って開けてみたら案の定新品でした。


081216 (2).jpg
[クリックで拡大]


新作ゲームが1/3の値段で買えるのはいい。
色々なゲームで店舗ごとに違う特典付けて売って欲しいところです。



**********



読み物系のゲームやると知らない(読めない)言葉(事)が多い。
ただ自分が知らないだけかもしれないけど…。

なぜかわからない単語をテキストエディタで残している自分がいた。
以下残してたもの。


 口籠もる(くちごもる)
 垣間見る(かいまみる)
 モーゼの十戒(じっかい)
 氏子(うじこ)
 お手水(おちょうず)
 逞しい(たくましい)
 ばつが悪い
 道祖神(どうそじん)
 情状酌量(じょうじょうしゃくりょう)
 神楽舞(かぐらまい)
 禊ぎ(みそぎ)

 田んぼにいる虫はほとんど飛べる(アメンボとかゲンゴロウ)
 ジャガイモを炒めるとき水に浸しておくとシャキシャキになる

 「ミコミコする」という動詞
(これはちがうかw)


結構勉強になるね。
覚えてればの話だけど。



**********



あ。しばらくキーボードお休みで・・・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  日記

posted by chiyo at 22:11   🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月14日 15:57

⇒ ニコニコ外部プレイヤーテスト

あわわわわ、欲しいものが増えてきた増えてきた・・・。


 ⇒ C75購入予定List(随時更新)



絶対全部買えるわけないけど、一応更新しとく。



**********



 


もうね、これは何度聞いても笑ってしまう曲だと思うw
↑は再現したものらしい。

で、↓がオリジナル。


 


これ聞くと再現率すごくね!?w



**********



おお、ニコ動も貼れるようになってたんだ。
しらなかった・・・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  面白ネタ

posted by chiyo at 15:57   🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月08日 23:56

⇒ 星の器〜Casket of Starを弾いてみた(仮)

 俺は…、キーボーディストになるっ!!
 http://reconstruction.seesaa.net/article/109823210.html



と、三日坊主宣言してから何日経つのだろうと振り返ってみると、
意外とまだそんなに経ってないのね。
1ヶ月経ってないや。



**********



この間やっと全て押すところを覚えたので途中経過うp
この俺は50%の力しか出し切っていないのぜ☆



 



Aメロ的なところでいきなりツマヅき
サビで半音上がろうとするところからgdgdになる仕様ですが、
温かく見守ってやってくれなのZE☆



**********



この間ヨドバシ行って電子ピアノにて演奏したんだけど、
鍵盤の重さが半端なかった…。

あれはでかい音出すのに相当力いるな!!



**********



08/12/10 0:08 追記


やっぱりソロよりセッションした方がいいね!

 

ソロでテンポのズレが起きない人ってすごい。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  音楽

posted by chiyo at 23:56   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月07日 15:45

⇒ C75購入予定List(随時更新)

もうそろそろ冬コミが始まるよ。
カタログも発売されたようで。

ということで「これは買うぞー!」ってのをまとめておこう。



**********



こう廻れば効率がいいぞ!!
と決めておいてもうまくいかないのがコミケ。

気をつけなければならない値段設定の箇所は赤で強調。
紙袋もらえるところは紙袋印。




[あ-17b][735円]
アルバトロシクス

http://albatrosicks.com/#c75


[あ-09b][1000円]
Sonic Highspeed Omega

http://musiclib.nobody.jp/alpha/tbott.html


[あ-08ab,こ-17ab][????円]
knights of Round

http://www.radio-mnc.net/KNTS-0002/


[う-24b][????円]
South of Heaven

http://s-o-h.jp/products/keyband/index.html


[え-09b][1000円]
まぐなむお〜ぱす

http://homepage1.nifty.com/TAKA-S/touhouk/touhouk.html


[こ-41a][800円]
garbanzo

http://10-gallon.net/f_rock.html


[こ-30a][500円]
Stygian Riverside

http://stygian-riverside.at.webry.info/200812/article_1.html


[こ-18a][1000円]
Kota-rocK

http://kota-rock.com/toho4/


[け-30b][700円]
Evergrace

http://mistyhaze.sub.jp/wordpress/


[あ-30ab][500円]
dBu music

http://www.dobuusagi.com/dBu11th/


[あ-36a][1000円][紙袋]
C-CRAYS

http://www.c-clays.com/03_pro/kan_nagi/kan_nagi.html


[あ-37b][1000円]
IRON ATTACK!

http://sound.jp/ironchino/attack.html


[あ-39ab][800円]
Pizuya's Cell x MyonMyon

http://pm.pizuya.com/c75/


[あ-39ab][800円]
Pizuya's Cell x MyonMyon

http://pm.pizuya.com/c75/


[あ-41a][2500円]
舞風(MAIKAZE)

http://www.usamimi.info/~maikaze/


[あ-42b][300円][紙袋]
SYNC.ART'S

http://syncarts.jp/cd/etclist.htm#0002


[あ-43ab][????円][カレンダー、CD]
いえろ〜ぜぶら&ぜぶらえくすたし〜

http://yellow-zebra.com/cd/yzcd0010.php


[あ-43ab][????円][カレンダー、CD]
いえろ〜ぜぶら&ぜぶらえくすたし〜

http://yellow-zebra.com/cd/yzdvd0001.php


[あ-44a][1000円]
SilverForest

http://www.silver--forest.com/paradigm.htm


[れ-52b][300+600円]
ダイオキシン

http://dai-oki.s10.xrea.com/


[ふ-11a][1000円]
HAPPY CLOVER

http://nekomiko.com/C75CD.html


[れ-63ab][1000円]
はちみつくまさん&AQUA STYLE

http://www.hachikuma.net/Products%2FOTO30.html


[れ-63ab][1000円]
はちみつくまさん&AQUA STYLE

http://www.hachikuma.net/Products%2FOTO32.html



イオシス - 東方泡沫天獄 ※ 店頭売りのみらしい



**********



他なにかあるかなー。
12/12か13にカタログ買ってから決めよう。


・・・。


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50775942.html


カタログ売り切れ続出!?
週末買うのは無理っぽい!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  日記

posted by chiyo at 15:45   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年12月02日 23:22

⇒ 液晶ディスプレイでPSP

今日の前振りは、香りの話。


 ブラックバカラローズ


はヤバイ。
すげーいい香りだと思う。

調べてみると


 「香りをかぐだけで男性が魅了されてしまう
  と言われてきた伝説の恋のバラ」



なんだそうな。

そりゃいい香りだわなw
そんな香水を付けて欲しい。(だれにだよw



***********



さて本題。
一ヶ月くらい前か、液晶ディスプレイを買いました。
フルHD地/BS/CSデジチューナーが付いてるやつ。
大きさは22.5インチワイドだったはず。


昔は「テレビ買うなら大きいのだよなー」と考えていたが、
一人暮らしだとやっぱこれくらいでいいと思って購入。
自分が近づけば画面が大きくなるんだしw(超むりやり


これにPSP-3000を別売りのD端子AVケーブルを使用して
ゲーム画面を映してみたよ!




 CIMG2532_R.jpg




PSPに変なモンハン厨グリップつけたら
なんか据え置きゲーム機やってる感じがするよ!
首が疲れないし、かなりいい!!

しかし問題は画質…。



フルハイビジョンのせいなのか、やたら画質が悪く見えてしまう。
写真だとわかりにくいか…。

また、画面サイズが小さいのが残念なところ。
全画面表示できたらいいのにね。(もしかしてできんの?)



まあ、プレイできないほどの画質の悪さではないし、
思ったよりかなりやりやすくなったので、いいんですけどね。

D端子(もしくはコンポーネント端子)が付いてるテレビと
PSP-2000以降のPSPをお持ちの方は、是非試してみてください。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  ゲーム

posted by chiyo at 23:22   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

