2008年10月26日 22:08

⇒ CRUCIS FATAL+FAKE

いつもお世話になっているサイトにて以下のゲームを見つけた。



 Light's - CRUCIS FATAL+FAKE
 http://www.lights-maguro.com/product/crucis/index.html



Fate/stay nightというゲーム(?)の同人ゲームらしいです。
ジャンルは3D格闘ゲーム


 「Fate/stay night」公式ページ
 http://www.typemoon.com/fate/



自分は「フェイトってなに?おいしいの?」という人間です。はい。
でも格闘ゲームはそこそこ好き。(最近ついていけないけど…

ゲームセンターにもこのFate/stay nightの格闘ゲームがあって
少しだけやったけど、自分にとってはいまいちだったんだよなぁ…。


 CAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード 公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/fate_uc/




**********



CRUCIS FATAL+FAKEは体験版が置いてあったので試しにやってみた。
(↓の動画でも見てやっている雰囲気を味わってください)





 





やべーwおもしれーw

ゲームセンターのより絶対こっちの方が面白いって。(個人的には
これは買うしかないと思った。



**********



何気に10月24日(金)店頭発売だったらしく、発売したばっかりのようです。

ということで、車でひとっ走りしてメロンブックスに向かい、ゲットしてきた。


 081027.jpg
 ファイナルファンタジー臭がプンプンするぜ!w


インストール終わったんで今からプレイ開始しまーす。
wktk

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 22:08   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月22日 00:04

⇒ 過労死 Suicide Salaryman

過労死という名のゲームを見つけたので紹介します。


 Karoshi Suicide Salaryman
 http://armorgames.com/play/2407/karoshi-suicide-salaryman



簡単にゲームの紹介をしますと、
このゲームは"あるもの"を利用して自殺する
ステージクリア形式の手軽なアクションパズルゲームとなっております。

簡単な自殺例を挙げますと、
その場に針の山があったら自ら刺さりに行くなどです。

画面下のハート(ステージ数?)が無くなればオールクリアとなります。


・・・なんで過労死っていうタイトルなのだろう。



**********



ゲーム中に出てくるけど、一応操作方法を。

 ↑      … ジャンプ
 ←→     … 移動
 スペースキー … (銃を手に入れたら)発砲
 R キー    … そのステージをやり直す


銃が撃てなかったら日本語入力になってるっぽいので
半角/全角ボタンを1回押してから試してみてください。

※ちなみに自分に向けて銃を発砲することは出来ません。(なぜ



**********



オールクリアしてみた感想。

ハート×32ハート×26が肝だと思った。

これ無理だろwww ってのもあるけど、
何かすれば絶対クリアできる。
閃きも必要かもしれない。

嫌なタイトルですが、
手軽で、簡単な謎解きあり笑いあり
でなかなか面白かったです。

ぜひお試しくださいませ。
登録タグ : ゲーム 過労死

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:04   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月17日 00:20

⇒ PSP-3000がついに発売!

PSP-3000がいよいよ発売。
画質が向上したとか?

ちょっと気になったので一ヶ月くらい前にネットで予約して購入。
発売日の今日、届きました。


 081016 (1).jpg


予約しなくても大量に売ってたそうですがw
買いに行かなくてもいいということで予約したんですよ!(嘘



**********



外箱。


 081016 (2).jpg

ずいぶん小さくなりました。
バリューパックなのに…。



**********



中身。


 081016 (5).jpg

5000円プラスで4GBのメモリースティックアクセサリ同梱はうまい。



**********



PSP-1000と並べて比較。


 081016 (3).jpg

この写真じゃあんまり違いがわからないか…。


PSP-1000と比べるとかなりの重量の差
2:1は大袈裟かもしれないけど、それくらいに感じる。
PSP-2000と比べると大したことないんだろうけど。



**********



ロボタンが押しやすい!


初期型PSPは□ボタン(ロ(ろ)ボタン)が利きにくいのです。
ロボタンの左側押してたら攻撃できないのよ?w
何でそうなのかはこちら↓

 ロボタンがギシギシアンアン [sony psp □ボタン 凹む]
 http://www.geocities.jp/sgatekeeperjp/

 FDS(フライングディスクシステム)とか騒いでた時期が懐かしいw

これがが直っていることが何よりのうれしさ。



・・・蒼いPSPは直ってましたけどね。



**********



で、肝心の画質は?


 081016 (4).jpg
 [クリックで拡大]


同じゲームで適当な画面を表示させて撮ってみました。
(ちなみにがPSP-3000、がPSP-1000。)

別に夕方の背景とか、朝の背景とかにしてるわけじゃないですよ!?
でもなんだかそのように見えてしまいます。

正直PSP-1000でずーっとやってて、いきなりPSP-3000でプレイすると



 色が濃すぎてすげー違和感がある。



さっきの景色が夕方の風景に見えてしまうくらい
やたら赤色が強調されているのです。



軽さ、薄さはいいとして、この色合いってどうなんだろう…。
着色料のような色に腹が立つんですが。



**********




アナログスティックが改良されてる?




アナログスティックが大分改良されている
っぽいけど、
これはPSP-3000からなのかな?

PSP-1000とPSP-2000持っている会社の先輩が
今まで計6回アナログスティックを壊してるという話を聞くと
今回から改良されたと勝手に予想。



**********



色合いにがっかりした以外は
壊れにくい、疲れにくい、遊びやすい
という感じでいいと思った。



・・・さて、蒼いPSPもカスタムファーム化しちゃいますかw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:20   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月14日 22:34

⇒ とあるお店の特設コーナー

某お店にて発見。


 081014.JPG
 [クリックで拡大]


店員がニコ厨なのでしょうかw

画面上ではたくさんの馬がいろんな楽器を演奏していました。
登録タグ : ニコニコ動画

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 22:34   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月13日 14:29

⇒ PSPでセコイことをしようとしたら…

またまたPSP(PhantasyStarPortable)の話。

ストーリーをすべてクリアすると、2周目がプレイできるが、
レベルと容姿のみ引き継いだ状態でプレイとなる。
つまり、武器とか防具はデフォルトの状態で始まるのだ。

レベルはそのままなのになんというかめんどくさい仕様



・・・。



!!!



 081013 (2).jpg

 カスタムファームPSPと純正ファームPSPがあるんだから



 セーブデータコピーして

 アイテムの輸送すりゃあいいんじゃね?www




セコイことを考えたので、暇だった休日にやってみました。



**********



まず、脳内で手順をまとめる。


【手順】
 1.PSPのUMDを吸出し
 2.セーブデータをカスタムPSP側のメモステにコピー
 3.カスタムファームで起動し、セーブデータをロード
 4.もう片方はは2周目開始させる
 5.ここでマルチプレイを開始
 6.輸送したいアイテムを持ってミッション開始
 7.アイテムを選択して「置く」を選び、もう片方で拾う
 8.あとは手順6と手順7を終わるまで繰り返す。



完璧だ!!



**********



 081013 (1).jpg
 [クリックで拡大]                ※写真は同じセーブデータでプレイしたものです。


とりあえず手順6まではできました。
さて、武器を置こうとアイテムを選択すると・・・




 「置く」がグレーアウトされてて選択できねぇwww




ぐあぁぁぁぁ!!これはやられた!w
さすがに対策されていたか!!w

しかし、武器と防具のみの制限のようなので(グラインダーは未確認)
回復アイテムとか、とかは輸送可能なようだ。



【結論】
 服くらいしか輸送用途がねぇ…。




**********



しかしカスタムファーム側のロードが速すぎる
ミッションスタート時とかブロック移動時がほぼロード時間無い

そういえばなんでカスタムファームで今までやってなかったんだろう。
登録タグ : PhantasyStarPortable PSP

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 14:29   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月11日 13:18

⇒ 餃子像クラッシュの瞬間

餃子像が壊れる瞬間が見られるとは思わなかった。


 


「あ!」
じゃねーよwww
登録タグ : 餃子像 宇都宮

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 13:18   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月09日 01:46

⇒ AntiMovie2SecStop.zip ver1.00

 2008/10/25:文末追記


前回配布したものを使用していただいた方から直らないという情報を頂きました。
前回配布したAntiMovie2SecStop.zipの記事

検証した結果、実は偽者でしたw
すみません…。(;´д`)
いろいろとバグだらけ…。



**********



今度こそ完璧にYouTubeやニコニコ動画が2秒で止まるバグを
ダブルクリック一発で直すものを配布いたします。



 AntiMovie2SecStop_v1.00.zip



何かありましたらコメントでもメールでもお願いします。



**********



 2008/10/25:文末追記

なにやら Flash Player 10 を入れると2秒停止の障害が出ないような気がしました。

 Adobe - Flash Player 10
 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/


変なソフト(!)使うよりの入れる方が良いかもしれません。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 01:46   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月08日 00:32

⇒ XLink Kai を利用してみた

"XLink Kai"を使うと、WEBを介してアドホック接続ができるそうな。
お互いの家に居ながらもPSPで協力プレイが出来るというわけです。

詳しくは公式ページへ。


 XLink Kai 日本語版公式サイト
 http://xlink.planex.co.jp/



実際本当に出来るのか検証してみた。



**********



無線LANアダプタを手に入れる
まずは無線環境を作るのは当たりまえ。
PCに繋げるUSBタイプの無線LANアダプタを手に入れましょう。

ちなみに自分が買ったのはこれ。


 GW-US300MiniS
 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/




ドライバを入れる
手に入れたらドライバをいれます。


XLink Kaiをインストールする
ドライバを入れたら XLink Kai をインストールしましょう。
するとデスクトップにショートカットが3つ出来ると思います。

 ・ユーザー登録
 ・設定
 ・XlinkKaiアプリ


の3つ。
上から選んでいけばいいです。



ユーザー登録
説明は省略します。



設定
 □PSP SSIDを追跡する(アダプタのユーティリティ等を使う場合チェックを外します)

にチェックを入れることを忘れないでください。
超重要!!



XLink Kai を起動
XLink Kaiを起動したら
右上の「ここをクリックしてログインしてください」みたいなのを押して、
ユーザー登録した際に決めたKaiTagパスワードを入れてログインします。


**********


[ゲームアリーナ](ウィンドウ上部)を押したら
左メニューからやりたいゲームにたどればOKです。

 【ファンタシースターポータブルの場合】
  Arena > PSP > Action > Phantasy Star Portable > Japanese



**********


鉛筆マークを押してプライベートアリーナ(俗にいう部屋)を作って
待ってもいいし、空いてるところに入ってもいいし。
そこは好みでどうぞ。

部屋に鍵を掛けて友人のみで遊ぶことも可能。人数制限もかけられます。


**********


こういうの(ネトゲっぽいの)って初めてだと怖いよね…。

自分は「接続テストでもしませんか?」みたいな説明文にして
部屋を作ってみたよ。

ほとんど待たずに人が来たw



初めてのお客様は「なぜか接続できない」という方でした。
同じような人がいると何かうれしい気持ちになるね!!



しかしその他のお客様は・・・

接続テストって書いても
普通にゲームを始めようとするXLinkの常連さんには驚いた…。
やり方わからなそうに対応したら嫌な気分になってたっぽいし…。
そんなこといわれましても、ねぇ。

「初心者限定」とか書いた方がいいのかな。
それでも意味ないんだろうなぁ…。


**********


部屋からの大まかなやり方については
非常にわかりやすいページを教えてもらったので
リンク貼らせてもらいます。

 GW-US54Mini2Gでファンタシースターポータブル
   - ドライババージョン: 1.3.3.0版
 http://www.kamishiro.net/ps/mini2ga.htm



**********


さっき設定のところで超重要!!とまで書いたところが
上記サイトには書いていません。(たぶん)


パーティープレイを開始した際にはSSID(接続先?)が新しくなります。
そのため、リーダーじゃない人は新しい接続先へ接続しないとパーティープレイが出来ません。

なので、リーダーさんは新しいSSIDを他の人に教えてあげなければゲームが出来ません。
また、教えてもらった方は急いでSSIDを書き換えなければなりません。

このことについては上記サイトにも書いてあります。
ちなみに新しい接続先になってから1分くらいすると
タイムアウト
でまた最初から(パーティ結成から)やり直しです。



教えて上げる際、設定にて超重要!!と言ったことをやっておけば
ウィンドウ上部にある[診断]ボタンを押すことで出る設定一覧に
SSIDが表示されるので、ここから簡単にコピペが出来ます。



**********



さっきの部屋ですが、
俺がリーダーで接続テコズッてたらみなさん消えましたwwwww

ご協力いただきました"。"さんと接続練習させてもらって何とか接続成功!!
感動した!!


後はゲームを楽しむだけ!! ひゃっほう!! ヽ(´ー`)ノ










そんな甘いものではなかった…。










・敵が無敵
・"。"さんが空を切っている
・HPがないのに動き回っている(またはその逆)
・誰も居ないのにダメージを受ける
・カードキーが手に入らない



 081008.JPG
 ↑HPあるのに常に倒れてたw(エロイ







ゲームにならねぇよwww



回線の問題なのか、プロバイダの相性とかあるのか・・・。
キャラクターみせあいっこくらいなら出来るね。



 結論:
  ゲームは出来るがゲームにならない。



自分はもうやらないと思います(バルスw

最後にご協力いただきました"。"さん、ありがとうございました。




追記;
参考にしたリンクを貼らせていただきます。

 http://kaitool.890m.com/pspkai/#GUEST
 http://ameblo.jp/nyuro/entry-10124160602.html

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:32   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月07日 01:40

⇒ 何をやっているんだろう…

音楽CDを買いに行きました。

家に帰って、データをパソコンに取り込んで
取り込んだCDを収納スペースにしまいました。


ん?


・・・あれ?










 081006.JPG

 何をやっているんだろう… orz










いつも大量に買うので取り込みせずにしまっちゃった模様…。
あーあ…。


これで累計 2回目 なのはここだけの話…。(;´д`)
登録タグ : ダブり 音楽CD 東方

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 01:40   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月05日 14:17

⇒ PSP ストーリークリア!

またPSP(PhantasyStarPortable)の話。

とりあえず、ストーリーモードをクリアした。
クリアレベルはLv61
何回かフリーミッションやったので上がりすぎちゃったかも…。



**********



とりあえずストーリークリアしたので攻略ページを初見することに。

このゲームはマルチエンディング方式だというのは知っていたが、
"Good""Normal""Bad"最後にもらえるアイテムの能力とか、
パートナーカードの有り無しが変わるのは知らなかった。

しかし、ストーリークリア時にGoodとか表示されるわけではなかった。
はて自分が見たのはどれなのか。



どうやら最後にもらえる武器の属性パーセンテージでわかるそうな。


 Good  ・・・ 50%
 Normal ・・・ 30%
 Bad   ・・・ 15%



となっているみたい。
自分は50%だったのでGoodということでいいのかな。

また1からやってクリアするのはめんどくさいので、
エンディング動画を探してみるも…


 Badエンディングが見つからない。


きっとなかなか見られないのでしょう、Badエンディングは。

Normalエンディングを見たけど、
「おお、こんな風に違うのか!」
という感じになれて面白い。



**********



クリア後、
Lv80のモンスターだらけのSランクフリーミッションをプレイして今日は終了。
初めてランクSの武器手に入れたよ!!



**********


あ、そういえば、


 マイルーム → プレイ実績 → 達成報酬受け取り


って知ってた!?

ストーリークリアしてから知ったんですけどw


ゴーグルの使い方をふとどっかの街の会話で聞いたのだが、
ゴーグル?何それ。

調べてみるとLv1(ゲーム開始時)の時に
達成報酬受け取りをすればもらえる
そうな。
しらねぇよそんなのwww
補助魔法もここで手に入るとかwww


早速装備だこの野郎!!!(`皿´)!!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 14:17   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年10月02日 22:50

⇒ 定時帰り後の災難

定時に帰り、ゆっくりしたあと食事の支度に。
(多分19時前くらいだったと思う。)
しかし調理場には洗っていない食器が溜まっていた…。

とりあえず、買い物に行った後は食器洗いからだな買い物へ。
ナスが冷蔵庫にいるはずなので、今日はマーボーナスだー。
マーボーナスの素ほかもろもろを買う。



**********



まずは食器洗い

ウチでは突っ張り棒にカゴをはさんたものに洗った食器入れにしていた。
(言葉ではわかりにくいかも…)


081003 (1).PNG
[クリックで拡大]

奥の壁と突っ張り棒の間にカゴを挟んだ(ひっかけた)わけです。


調子にのってガンガン食器を置いていたら。。。



 どんがらがっしゃーん!!



グラスがあそこまで粉々になるとは思わなかった…。
計5枚(個)の食器を破壊してしまいました。

割れた食器を片すのに1時間消費



**********



さて、料理するかと冷蔵庫の野菜室を見ると…



 見事にナスが液体化していました。



マーボーナスが食えないじゃないか!!
3本中の1本は何とか食えそうだったので、液状ナスから救出
危なかったねぇ〜。



1本じゃどうしようもない、ということでまた買出し
歩いて3分でスーパーに辿り着く環境じゃなければ確実に諦めてたけど。


10分後くらいに帰宅。
買ってきたナスを改めてみると。。。



 買ってきたばかりのナスが腐ってた!!



ちょwねーよw
まあ、よく見なかった俺も悪い。
"へた"の部分だけだったから食えないわけじゃないけど。



**********



ナスピーマンを切り終える。
まだ材料は揃っていない。
マーボーナスには長ネギのみじん切りを入れるそうだ。
早速みじん切りにする。
そこで事件が起きた。



  <カッティングされた親指の画像>
  ※ ちょっとグロイので注意!!

 親指を見事にカッティング!!



"くぱぁ"ってなってます。
きっと幻想郷につながっておるのですよ。(謎

・・・いたいよぉ。



**********



なんだかんだでご飯を食べ始めたのは21時過ぎてました。
定時帰りなのにもったいねぇ!!

なぜにこんなに災難がまとめて発生するのでしょうか…。 orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:50   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ 髪をいじってみました

すみません、実際の自分の話ではありません…。
またPhantasyStarPortableの話です…。



 081002 (2).JPG

 081002 (1).JPG



ポニーテールをつけた。
鈴はやめとけばよかったと後悔している…。

ちなみに鈴取ろうが、前髪変えようが、一律5000メセタ
たけぇよw

ということで、しばらく鈴のまま放置。
明らかに各惑星のショップ巡りに時間を費やしてしまっている…。orz



...あれ?一枚目の写真が菅野美穂に見えてきたぞ!?
気のせいか。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:50   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

