2008年09月27日 21:17

⇒ PhantasyStarPortable

 「FantasyStarやろうぜー」
 「おうよ」



ということで、PSPソフト「ファンタシースターポータブル」をやってます。
(なんて唐突なw)



**********





世間はモンスターハンターで盛り上がっておりますが、
・・・どうも自分には合わなかった。

PS2時代にちょろっと触ったことがあります。
最初は恐竜切って肉を採り、持ち帰って終わり。
グラフィックもいまいちだったし、・・・いまいち。





一方、ファンタシースターはどうだろう。

武器の種類が豊富。27系統てw
戦闘のテンポもサクサクで、、
こっちの方がモンハンと比べ数倍楽しさを感じた。

キャラクターの絵もなかなか好みで、
さらに洋服を買ってコーディネートできるので、これだけでも結構遊べる。
おかげで服にお金掛けすぎて武器が買えませんw

また、戦闘以外の移動は選択式というのが何よりも取っ付き易い。
RPGとか街の中の移動が最強に無駄というか、
最強にめんどくさいと考える自分にとって、
武器屋とかをマップ(一覧)から選択するだけで行けるシステムはとても気に入った。



**********



 080927.jpg


なんとなく殴りキャラを作りたかったので超接近戦型格闘娘"Sylpheed"を作成。
(写真の右のキャラ)
写真の左のキャラは援護重視の相方です。(とりあえず保険

「殺られる前に超連打で瞬殺する」をモットーに。
空飛ぶ敵&巨大な敵にいつも泣いています…w


とりあえず今日は初プレイでLV.13までがんばった。

あとはとりあえずネットワークでどうやって協力プレイするのか調べてみることにしよう。



**********



いやー、今回初めてPSPのソフトを自分で・・・
いや、なんでもない。
登録タグ : PhantasyStarPortable PSP

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 21:17   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月25日 22:42

⇒ DQWindowManager

 08/09/26 1:20 文末追記


ネット上を飛び回っていたらこんなものが。



 DQWindowManager
 http://www.dqwm.net/




コマンド?のブックマークを開くと、見ているwebページに
ドラクエのはなす、つよさ、そうびなどのコマンドが出てきます。

ドラクエはまともにやったことないけど、こういうのは好きw



**********







DQWindowManagerを見つける前に
「リトルバスターズのOPで千葉の鉄道を!!」
というのを見つけ、
ゲラゲラしていた。

このページでさっきのドラクエコマンドを使って、話してみた。






 DQcomand.jpg
 [クリックで拡大]


 すげーーーーーーーー!! (゚д゚)!





どういう仕組みなのか気になるw
まだこのページでしか試してないけど、どうなることやら。

足元を調べると、たまに何か見つけるそうです。
じゅもんもそのうち覚えるのかなw



試しにじゅもんを押してみたら、


 ちよは呪文を使えないのか覚えていないのか


ってうるせーよw



**********



使いたい人はDQWindowManagerのページでユーザー登録してね!



08/09/26 1:20 追記

はなすコマンドで出てくる文章をこのブログでも設定してみたので、
よかったら話してみてください。
別に面白いことは話さないですけど… orz
登録タグ : DQWindowManager

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:42   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月24日 00:13

⇒ ゆっくりれいむが画面から飛び出してきた!!

9/20、21、223連休の話でも書こうと思ったけど
長くなりそうなので延期。

ゆっくりいきましょう。



**********



で、本日のタイトル。



 080923.jpg
 [クリックで拡大]



画用紙なんて扱ったの何年ぶりだろう。
小学校の図工の時間を思い出しちゃった。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:13   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月16日 23:25

⇒ AntiMovie2SecStop.zip

会社の端っこに自分のデスクがあるのですが、
そこの壁に南明奈こと、アッキーナのポスターが貼られました。
なんかすごい見られているような気がして気になります…。

おお!検索したら出てきた。


 http://www.jisha.or.jp/order/campaign/index.php


ちょっと太った?(゚д゚)?

1枚220円で売られているのが面白いw



**********



話は変わりましてー。
YouTubeとかニコニコ動画とか見るとたまに



 2秒で映像が停止



ってことないですか?
Firefox使ってるとしょっちゅうなる気がするんですが…。


なんかこうすると直るよーというのを参考に
自動化ツール作りました。
よかったらどうぞお使いください。



 AntiMovie2SecStop_v0.01.zip



Readmeファイルが入っているのでお読みになってからご使用ください。
・・・どーせ中のコード読まれて叩かれるんだろうなーw

ちょ、こうしないと危険だろ的な意見がありましたらご連絡ください。



**********



話変わりましてー。(2回目
通販で注文して、銀行振り込みまでして、1週間待ったのに、

「入荷予定だったけど、
一時的に欠品してすぐ入荷するのが難しいとメーカーから連絡があって、
再度納期を確認したら、1ヶ月くらいかかってちゃうって…。」

というメールが来た。

メーカーが入荷するのが難しいってなんだ?
出荷の間違い?

で、「1ヶ月待てないなら返金するから口座番号教えて」とのこと。


・・・怪しい店じゃないよね?w


(;゚д゚)コエー



**********



話変わりましてー。(3回目。


 080916 (1).jpg
 [クリックで拡大]


カラオケのリクエスト曲、全部配信決定 ヽ(´ー`)ノ
さすがアルバトロシクス、というかmiko。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 23:25   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月15日 00:13

⇒ ひたすら携帯電話な週末

 2008/09/15 01:30 文末追記



携帯電話をどれにしようか悩んで日が暮れてしまった…。
こんなサービスがあったなんてね。


 携帯選びサポート
 http://www.au.kddi.com/keitai/index.html



とりあえず、
Bluetoothおさいふケータイのみチェックを入れて候補を探した。
結局最終的な候補は以下。


 ・W61S
  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w61s/index.html
 ・W62CA
  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62ca/index.html
 ・W62H
  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62h/index.html


この3機種に絞った。
もう後は実機を見ないとわからん。



**********



実機を見てさっきの3つをから候補を絞る。


まず、W61S

やっぱりでかい。
どう考えてもあれはデジカメだ。
デジカメに携帯の機能が付いたんだあれは。

今の携帯でもでかいと思っているのに
さらに厚さ、長さともに増加。
唯一のスライドケータイなのだが…。

しかも値段が他2機種と数千円しか安くないことが判明。
デジカメ持ってない人はいいかもしれないね。
(当方デジカメ所持者)



次、W62CA

W61Sを見た後だとめちゃくちゃ薄く感じる。
この薄さで防水&耐衝撃だっていうんだからすごい。

ボタンの押し心地もいい感じ。
ただスライドではないことが唯一の欠点か。



次、W62H

Wooo携帯と書かれている。
正直ワンセグなんてほんとどうでもいいんですが、
ただパカパカ開くより、横開閉もあった方がいいんじゃないかと候補挙げ。
あと、この機種のブラックがカッコ良かったので。

で、実際使ってみると、
決定ボタンが最強に押しにくい。

あと、W62CA見た後だからわからんが、すぐ壊れそうな気がした。
ちょっとパカパカしただけで壊れそうなイメージ。



「これはW62CAに決定かな。」
と思った。



**********



各店舗で値段が違うのか、色々見回ったがどこでもいっしょ。
もうどこで買っても同じならauショップでいいや
とauショップに駆け込んだ。

何件か廻ってるときに考えたけど、やっぱりW62CAは確定。
問題はだ。



はつまらん色だと思ったのでパス。
黄緑かで30分くらい悩んでた気がする。

黒のカメラのレンズの縁が赤いのがカッコよすぎる。
auのページにはその写真がなかったが、他で発見。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080612/1015197/?SS=trdimgview&FD=1723244606

しかし、前面の光沢なしパネルが納得いかない。
店員は指紋が付きにくいとか言ってたが、個人的には油が目立つ。



黄緑だと前のケータイと同じ色
前面も光沢ありパネル

前の色と同じじゃつまらないと思ったりして…。


ものすごい悩んでしまった。



最終的には黄緑を選択。
やっぱり前面の光沢無し部分が気に入らないということで…。
あとやっぱり白とか黒じゃつまらんよ。



**********



昨日ずっと悩んだコースについて。

なにやら最近はフルサポートコースを勧めて無い!?
シンプルコースをやたら推してくる。
もともとそれにするつもりだったのでいいのだが、
なにかあったのだろうか…。

分割手数料がかからないので、24回の分割払いにする。
月々2100円らしい。
というか、一括で買えるお金を持っていなかったしな。


誰でも割は加入しないことにした。

いくら基本料が980円になりますよーって言ったって、
2年縛り発動して解約手数料が9500円とかねーわ。
2年超えても再継続になって9500円が発生するらしいしな。
2年ごとの隙間を狙わないと9500円の解約手数料が発生するなんて…。

何気に自分は「年割」が9年目突入なので、基本料は1100円くらいらしい。
980円になるとかあんまり変わらんじゃないかw
リスクだけ背負う事になりそうなので誰でも割はパスした。

ただ、誰でも割をパスすると家族間が通話料無料にはならない。
そもそも家族とそんなにしょっちゅう電話しねーよ!!w
Cメールは相変わらず家族間無料なので、それでおk。



ダブル定額Liteに入っていた自分。
しかし、Liteじゃなくて無印にした方が得だという。
まあ、ほとんどメール&EZWebしかしないしな。

ということで、ダブル定額(無印)に変更。



以上で機種変終了。



*********



と思ったら、
おさいふケータイのデータ移行を無料でやってくれるサービス
今月いっぱいまで実施中だったのを忘れてた。

早速やってもらうことに。





しかし…






閉店時間になっても終わらず…






閉店時間から1時間経過。(ちょ






すみません、お待たせしました。






古い機種のfelicaが故障したかもしれません。






ちょ!!!!!!!!!!!!! (;゚д゚)!!






なので、データ移行することが出来ません。

(…はぁ!?
昨日マツキヨでポイントゲットできたのにぃ!?)

こちらの冊子に電話番号が書かれていますので、おさいふケータイの各サービスに連絡してください。

「え?一個一個連絡しなきゃならないんですか?」

「そうですね、felica自体はauでは管理して無いので。」

「はぁ…。」

(ちょ、おま、待てよぉ…。
何個登録してあると思ってんだよ…。) (;´д`)





かなりauショップに束縛され、挙句の果てにはfelica死亡…。
連絡しまくらなきゃならないという…。
マジ腐ってやがる…。

まあ、細かい注意書きの文字読むと「ぶっ壊れても保証はできません」とか書いてあるしな。
店員にうだうだ言ったってしょうがねぇ…。





ヨドバシとかはカードで何とかポイント貯められるけど、
カード自体が無いマツキヨはポイントが貯められなくなった。

はやくなんとかしないと!!!



**********



これが買ったW62CA。


 080914 (1).jpg


【今のところの欠点(前の機種と比べて)】
・スピーカーサウンドが最強に糞。
・シャッフル着信音(設定した音が着信時にランダムで流れる機能)が無い。
・全体的に動作がもっさりしている。
・閉じてると誰から電話なのかわからない。(音で分けようかな)


実に残念な箇所。



**********



帰って前のケータイのおさいふケータイアプリを起動してみた。



 080914 (2).jpg
 FeliCaエラー002
 FeliCa対応EZアプリを起動できません。



死ね!!マジで死ね!!


…。


いや、もう死んでるのか…orz


 080914 (3).jpg


EdyReaderに認識させてみようとするも見事にスルー(検知せず)


完全死亡確認…。


あー気分悪い…。




2008/09/15 01:30 追記


なんか知らんが
新しい方の携帯でアプリをダウンロードしただけで引き継げた。

 (゚д゚)ポカーン

Visa Touchだけはパスワード忘れてミスったw
ネット上で再発行手続きした。
他は無事移行完了。


なんだよビビらせやがって… (;´д`)
登録タグ : w61ca 携帯電話 機種変更

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  携帯電話

posted by chiyo at 00:13   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月13日 21:10

⇒ フルサポートコース?シンプルコース?

 同日 21:45 文末追記



最近bluetoothにハマっている。
しかし、自分の携帯電話は対応していない。
アダプタが売っているようだが、結構高い。

だったらこの際bluetooth内蔵の携帯電話を買った方がいいんじゃないか。
と思ったため、探してみることに。



**********



自分は昔からスライドケータイの所持者。
W31時代から使っているのでスライドケータイ慣れしてしまっている。

現在W62の時期になって、W61SAがスライドケータイで、
なおかつbluetooth搭載型らしい。


 W61SA
 http://www.sanyo-keitai.com/au/w61sa/index.shtml



 これだ!!


某電気屋で見たら8400円と、なんとも手頃なお値段。
bluetoothアダプタより安いんじゃないか?

しかし、その電気屋では売り切れていた。
近日入荷予定と書かれていたので、店員に聞いてみた。


「すみません、近日っていつですか?」
「入荷は未定となっております」
 (゚д゚)ポカーン....「近日入荷じゃないんですか(苦笑」
「・・・。(^^; 他の店舗にあったら取り寄せますけどどうしますか?」
「それだとどれくらいかかるんですか?」
「来週の月曜には(5〜6日後)」
「えー、今週とか無理ですかね(^^;」
「ちょっとわからないので、では入荷次第お電話します」
「予約して取り寄せてもらってキャンセルってできます?」
「それは全く問題ないですよ」
「じゃあお願いします」


ということで、予約して入荷後電話してもらうことに。



**********



今日、電話をもらったので早速電気屋で行った。

書類に記入し終わり、店の人に説明を受ける。
説明終盤になって…




 この機種には

  おさいふケータイが付いていないんですけど

                             大丈夫ですか?





ちょwww
そいつの存在を忘れていた!!!


「え!そうなんですか!?」
「結構お使いなんですか?」
「ええ、7〜8個は入れてます」
「あー、そうですかー」
「うわー、ぜんぜん考えてませんでしたよ^^;」
「結構使ってるんでしたら、絶対他の機種の方がいいですよ」
「そうですよねぇ…うーん…」
「キャンセルしますか?」
「本当にすみません、そうしてもらえますか?」
「わかりました。では書類は処分しておきますので」
「すみません、お願いします…(^^;」


ということで、結局買わずに帰宅。



**********



しかし、すっかり忘れていた。
今出ているケータイがすべておさいふケータイではないということを…。

 ・スライド式
 ・Bluetooth搭載
 ・おさいふケータイ


これらを満たした機種は

 W61S
 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w61s/


しかないとか終わってる…。



**********



今年の夏モデル最新の中に気になる機種を発見。


 W62CA
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62ca/



スライドじゃないけど、それを捨ててもイイくらい多機能。



奮発してこれを買っちまおうか、
はたまた安い値段でソニエリを手にしてしまうのか。

Bluetooth機能が欲しいからすぐ決断したいところ。



**********



一応説明受けてきたけど、
なにやら契約プランみたいなのが昔と違っている。

 シンプルコース
 フルサポートコース
 誰でも割


だのって最近意味不明。
なにそれ。

ちょっと調べてみた。



基本的にフルサポートコースで契約している人が多いようだけど、
本当にそれでいいのかな?
何か裏があるんじゃないか?とか考えちゃう。

自分が知っている限りの内容は以下。


 フルサポートコース
  21,000円安く本体が買える。
  2年以内に解約、機種変するとお金を取られる。
  誰でも割の解除料がかからない。
  マンスリーポイントが倍もらえる。

 シンプルコース
  本体割引は無い。
  基本料がフルサポートのだいたい半額〜2/3
  2年という縛りが無い。
  誰でも割の解除料がかかる。


 誰でも割
  契約すると基本料が約半額になる。
  2年の縛りがある。(シンプルコースのみ)


これらのことを考えて、Excel(OpenOfficeだけど)を使って検証してみた。
しかし、何点か不明な箇所二つがある。


一つ目。
 誰でも割は機種変を行うことで契約解除とみなすのか。
二つ目。
 ポイントが倍という要素がどれくらいの差になるのか。


一つ目に関しては考慮したもの、しないもので検証する。
二つ目のポイントについては何も考えないことにした。



ということで、色々考えて作られたファイルはこれ。
 携帯プランを考える by chiyo.xls



うーん、自分の考えでは

 誰でも割が契約解除対象になるのであれば、約一年
 誰でも割が契約解除対象にならないのであれば、半年未満

シンプルコースの方がお得となってしまう。
(まあポイントについては何も考えてませんが)


しかもシンプルコースの本体代金を分割支払いすることが出来るらしい?
さらになんと、手数料は無料!!
シンプルコースの方がいいって絶対。


何か間違っていることがあればぜひ指摘していただきたい。



**********



迷うことが多くて購入まで至らないよ畜生w



同日 21:45 追記


 auフルサポートコースVS新シンプルコースの価格差を計算してみた。
 http://prius.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi?eid=747



検索したら出てきた。orz
そっかぁ、一個目の表のように考えればいいのかぁ。
勉強になりました。

ポイントまで考えていらっしゃる。
すごい。

はい、5000円も使わない人なのでシンプルコースにしたいと思います。
ありがとうございました。


…検索って便利ですね!!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  携帯電話

posted by chiyo at 21:10   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月10日 23:24

⇒ 3日間アキバに生息してみた

なんとなく秋葉原に3日生息してみた。
衝動買いしまくり。物欲がやばい。

とりあえず買ったものを一覧にしてみた。
食費は省いているつもり。




 カラオケ(1時間)     1,250円
 電車代            500円
 無地のTシャツ        600円
 健康ランド         3,000円
 風邪薬           1,280円
 鞄              7,900円

 パチンコ(支出)      6,000円
 パチンコ(収入)      -8,500円       
 ゆっくりTシャツ(2枚)   4,200円
 DSのアレ          6,980円
 MicroSD          1,700円
 MicroSD→SD変換    1,280円

 音楽CD(2枚)       2,300円
 漫画(3冊)         2,500円
 DVD-VIDEO        1,300円
 SONYのソフトウェア   13,400円

 ネットカフェ          4,500円(?)
 銭湯              500円
 靴下              500円
 PCレーザーマウス      8,820円
 bluetoothイヤホン     7,000円
 飲み代            3,500円


--------------------------------------

 合計        68,260円      (;゚д゚)....





ちょっとどころじゃないけど、ちょっとお金使いすぎた…。

帰る頃の荷物が半端なかったもんな…。
「どこに登山へ行くの?」って言われて「ホントだよなw」と思ったw

すみません、これからは自重します…。
でも、ゆっくりTシャツを着て街を歩くのは自重しません。



といいつつ、bluetoothにはまってしまったために、
先日bluetoothのトランスミッターをネットで注文しちゃったchiyoである。

あ、お金振り込んでくるの忘れてた。
明日の朝コンビニで振り込もう。




とりあえず、3日間アキバに生息した人、乙カレ。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:24   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年09月03日 21:58

⇒ このまま死ぬんじゃないかと思った現象

月曜日の話。
東京に出社の日。

朝6時頃に起きて気合十分。
朝7時に最寄の駅から電車に乗りました。



**********



10分強くらい乗って乗り換えの為に下車する。
どうせ10分くらいだし座らなくてもいいだろうと、
立って乗っていた。

しかし、電車に乗って10分くらい経った頃…



 吐き気

 めまい(?)

 手足の震え

 軽い頭痛




が一瞬にオンパレード!!

めまいというのか、
急に視力が0.0000000000・・・まで下がったようだった。

例えると、カメラのピントを最大までズラした感じ?
ほぼ何も見えない。



**********



そんな症状が出て数分後に


 「○○駅でーす、○○駅でーす、□□はお乗換えくださーい」


と、最悪なタイミング。



ほぼ何も見えず、手足も震え、吐きそうになりながらも気合で歩く。
マジで見えない。
こっちの方に人の塊が進んでるなという感覚だけで歩いていた。

エスカレータに乗るときに軽く躓いたが、倒れることはなかった。



エスカレータを上ると、手足の震えは止まったが、他の症状は治らず、
相変わらず見えない、つらい、気持ち悪い。

とりあえず気持ち悪いからトイレだということなのだが、
探すにも視力が弱すぎる。
「まて、俺はこのまま死ぬのか・・・?」と最強に焦る。


弱い視力の中、ようやくトイレに辿り着くが、洋式便器が埋まっている…。
座りたかったのだが、仕方なく和式に。
その頃には吐き気は収まっていた…。


ついでに用を足す。
その頃には大分回復していた。
気づいた頃には汗びっしょり…。

何とか生きていられたよ…。



**********



復活したし、さて、東京に向かうかと、再度電車に乗り込む。



・・・。



うわ、また再発したよ…。
今回は吐き気と軽い頭痛だけだったが…。

これは今日は無理だということで途中下車。




・・・。



近くに病院があるのか?



・・・。



どうせ朝早いし、あいてるわけが無いよな。



・・・。



どこの病院いこうかな。



・・・。



ああ、気持ち悪い…。



・・・。



ZZZzzz...



・・・。



と、
1時間以上途中下車した駅のベンチで休んでしまった…。
いや、とても歩ける状況じゃなかった…。



**********



帰宅後、近くの病院にて今朝の症状を話すも原因がわからないようで。

「近くに脳外科があるけど、検査してみる?」というので、
せっかくなのでやってもらうことにした。

またあの恐怖に陥るのはヤダし、再発したら大変だ。
重度の病気だったら早期発見は大切だと思ったから。



脳外科に案内され、CTスキャンをしてもらうことに。
CTスキャン、初めてやった。

脳を輪切りにされた写真を一つ一つ解説してもらったが、
異常は見られないようでした…。



**********



しかし原因はなんだったのだろう。
ちょっと前から風邪気味だったけど、あんな状況に陥ることなどあるのだろうか…。
しばらくは安静に生きて行こうと思う。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 21:58   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。