2008年08月31日 14:56

⇒ 東方大運動会

例大祭5のパンフレットを見ていて気になっていた作品のひとつ、
東方大運動会というゲーム。
即行なくなってしまい、手に入らなかった…。

しかーし!
存在を忘れており、ネットサーフィンをしていたら
Web上でいつの間にか配布されていたのをたまたま発見!!

ホームページは↓。


 
 


**********



タイトル見るだけでどんなゲームかは想像できるかとw
簡単に言えば「東方キャラでくにおくんの大運動会を!」ってものです。


 


くにおくんの大運動会、「ダウンタウン熱血行進曲〜それゆけ大運動会〜」
小学と中学、特に中学の頃は4人対戦プレイで爆笑しながら、
ときには喧嘩しながらもやったもんですw

最近そいつらと最近会ってないなぁ…。(;´д`)


そんな思い入れのあるゲームが東方キャラで再現されたのだから驚き。
そりゃ欲しくなりますよw



**********



ゲームシステムはくにおくんの大運動会だが、
キャラクターや、必殺技に関しては完全に東方のものになっている。

主に東方萃夢想やら東方緋想天の技だが、
 霊夢 の 昇天蹴(巫女サマーソルト)
 魔理沙 の ミアズマスウィープ(箒昇竜拳)
 咲夜 の ソウルスカルプチュア
などなど。

ミアズマスウィープは箒を持っていないと出せないとか出し方が細かいw



また、くにおくんの大運動会では存在しなかった技の出し方が多い。
例えば、

 吹っ飛ばした技の硬直中に↓+B(空中可)
 自身が投げた武器が当たったら前+B
 投げられた棒系アイテムが当たる瞬間に

など。
これは大運動会を知っている私でもとても新鮮な気分が味わえた。



**********



例大祭5の時のものや、現在ダウンロードできるWeb体験版では、
 霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢
4キャラが使える。

しかし、この間行われた夏のコミックマーケット(夏コミ)版では
上の4キャラに
 射命丸、天子、にとり、優曇華
の4キャラが加えられ、合計8キャラで遊べるそうな。

その夏コミ版を4人で楽しそうにプレイしている動画があったので紹介。


 


\やべぇ!!/


実に面白そうだ!!w

4人対戦したいけど、今となってはネットワーク対戦に対応していない限り無理そう…。orz
ネットワーク対戦導入を激しく希望。



**********



現在のところ、まだかちぬきかくとう相当の種目しかないが、
出場者選択画面の左上を見ると、第一種目と表示されている。

          ↓ここ
 


これはつまり、いずれ全種目取り入れるってこと!?

(まあ、あくまで個人的な予想だが…


今後のバージョンアップに期待しまくりなゲームです!!


 【公式デモ動画】
 

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 14:56   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年08月28日 23:54

⇒ カッティングシート(偽)で工作

前回の記事の続き。


 080827 (6).jpg
 [クリックで拡大]


昨日ちょっとカッティングシートのカット作業をしていたら
やたらテンション上がってきちゃったので(w)、
もうちょっと大きい作品を作ってみることにした。

手順を踏んで紹介いたします。



**********



手順0:まずはお酒を飲む。

こうすることでテンションが上がる。(かもしれない
こうしちゃうことで手先が不器用になる。(かもしれない

たまたまあったから個人的に飲んだだけですw

 080828 (0).jpg
 (アルコール分0.15%)

自分はお酒があんまり得意ではないのですが、これはなかなかおいしかったです。
と、ちょっとした宣伝。



**********



手順1:作りたいシールの絵を探そう。

 ダイオキシン
 http://dai-oki.s10.xrea.com/index.html


2007/08/02の記事から"かっぱらっ・・・いや、頂いてきた。
大沖さんの同人誌「あつい」の表紙の"ちるの"さんです。





**********



手順2:好きな大きさに印刷しましょう。


白黒で印刷すると、
どこを切ったらいいかわかりやすくなるかもしれないとのこと。
自分は無視して印刷した。(ちょw

プリンターがなかったらネットカフェでも行ってきてください。(適当



**********



手順3;印刷したものを適当な大きさに切りましょう。

必要の無いところを切り捨てるのです。
自分の場合はキャラクタ以外の背景、文字は要らないのでカット。



**********



手順4:裏面にスプレーのりを軽く吹き付けましょう。

印刷して切ったものの裏面シューーーっっとふきかけろし。
そんなにやらなくてもいいみたい。



**********



手順5:カッティングシートに貼りましょう。

無駄になってもいいならカッティングシートのど真ん中。
まあ普通は端っこに極力寄せるでしょう。

ここまでで多分↓こんな感じになってると思います。

 080828 (1).jpg



**********



手順6:使わない部分のカッティングシートを切り離すといいかも。

作業が簡単になる!?
まあそれだけw



**********



手順7:いよいよ切り取り作業にかかります。(?)

白めのところは切り取る
黒めのところは残す

もしくはでもいいんでねーの?
そこら辺は自分で決めていいんでねーの?
(ぶっちゃけよく知らない…

気をつけなければならないのが、裏の剥離紙は切らないようにすることです。
自分は切らないようにと思っていても切っちゃいますが(笑



**********



手順8:いらないところのシール、すべての印刷物を取り除けば完成!!ヽ(´ー`)ノ


 080828 (3).jpg
 [クリックで拡大]





裏側から透かして見てみると・・・?








 080828 (2).jpg

結構いい感じなのでは!!??



**********



ちょっと考え物なのは胸のリボン部分をどうするか。
切った方がいいとは思うけど、


 080828 (4).jpg

 拡大しすぎてドットが荒いのですわ… orz


ぶっちゃけこれは他のところでも苦戦したところ。



というわけで、印刷する際はあまり拡大しすぎないように!!w

私はもうちょっとリボンとにらめっこして見ますね。ノシ
登録タグ : カッティングシート

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:54   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年08月27日 19:36

⇒ だんだんどうでもよくなって眠(ry

 日が変わって1:00 文末追記:



なんだか最近、やることはあるのにそれをやる気がない。
帰宅後は音楽聴きながらボケーっと過ごして終わってしまう毎日。
早く帰れても同じパターン。



**********



やることとは何か。
まず1つ目。



 080827 (1).jpg



対戦相手がいない(時間の都合上)のと、
アイテム集めるのがめんどくさくてやってない。

ゴールドメンバーシップになるカードも買ったけど、
まだ新品未開封のまま
※これが無いとネットワーク対戦ができません。
しばらくしたら使うことになるだろうけど。
持ってる人がいたら対戦しませう。


ソウルキャリバー4のネットワーク対戦の話。
会社の先輩に
「PS3とXbox360ではネットワーク対戦はできないんじゃないの?」
って話を聞いてちょっと残念…。
ホントにできないのかは未調査




**********



やることその2。



 080827 (2).jpg



真面目に書こうと思ったけど、やっぱり自重することにする。
一回ヤったら飽きちゃったなぁ…。

わかる人はモザイクかかっても何か判明しちゃうんだろうなぁ。



**********



やることその3。



 080827 (3).jpg
 [クリックで拡大]



買うだけ買って読まないというパターン。
5冊くらいしか読んでない。

(;´д`)ヴァー
これ書き終わったら読もう…。



**********



やることその4。



 080827 (4).jpg
 [クリックで拡大]


ここまで準備しておいて放置。
何がしたいかはご想像にお任せします。



↓のサイトを参考に材料は集めていますが、


 ○○の作り方 -
  プチオタ大学生の毎日(*´∀`)っ)∀`*) -
   Yahoo!ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/unicorn8282/35775474.html



 【必要なもの】(上記サイトから引用。)
  ・カッティングシート
  ・デザインナイフ
  ・カッターマット
  ・スプレーのり
  ・アプリケーションシート
  ・根気
  ・時間



下から2番目のものを手に入れることが出来ないので、着手できません。


そういえばさっき確認したら、ピンク色の紙状のものは、
材質がでした。
購入時に選択ミスした模様…。
水に濡れたらおしまいじゃないか…。orz (謎



**********




・・・。

よし、本を読もう。





あ、そうだ。



 080827 (5).jpg
 [クリックで拡大]



何?えるれがーでん?ってそんなに人気なの??
二次抽選も外れちゃったよ。

もうどうでもいいや ヽ(´ー`)ノ



 



**********



日が変わって1:00 文末追記:


時間を有効活用しなきゃなと思ってやることその4を早速実施してみた。
某誰かさんのコメントを見た直後に実施。
30分くらいで終わっちゃったけどね…。


材質がであるピンクの材料を使ってテストをしてみる。
はたしてうまくいくのだろうか…。






 080827 (6).jpg
 [クリックで拡大]


やべぇwww意外とかっこいい予感www

これはいろいろ作るしかねぇwww





まだ貼ってないけど…。
どこに貼ろう…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 19:36   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年08月12日 20:31

⇒ お盆休み / 車検って・・・

そろそろいろんなところでお盆休み突入?
お店も閉まっているところも出てくるかも。



**********



自分の乗っている車が今月で車検切れ。
車検取ったら実家に帰ろうと決めていたので、
近くのガソリンスタンドに頼みに行ったのだが…。


 部品注文しなくちゃダメで、
 その部品届くのがお盆明けになっちゃうかもしれません…。
 お盆休み入っちゃうので…。



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


そうだよなー、お盆だもんなー。
とりあえず、「お盆前に出来そうかどうか明日連絡します」とのこと。

なので、とりあえず帰宅。



**********



次の日の朝、


 なんとか部品を手配できました。


 おおおー (゚д゚)


そのままスタンド持って行って、歩いて帰宅。
で、↓のように


 


夕方まで寝てたら連絡があり、スタンドに向かう。



 すげー、フロントガラス中央のシールも更新されてるー 



車検ってあっさり取れるもんなのね…。



**********



お金の話。
頼む前に見積もり取ったら


 約10万


・・・ないわー (;´д`)


 「車検に関係ない(引っかからない)ところは
  自分で何とかする(ちょっと嘘)んで省いてください!」



でなんとか7万くらいに押さえられた。




車検が終わって、車を取りに行ったら


 「代金の方なんですが、ちょっと金額が安くなっちゃったんですよ」

 「え、そうなんですか!?
  いやいやいやいやw安くなるに越したことは無いんでw」



見たら総額6万円くらい
大分押さえられたんじゃないかな?

なんで安くなったのかは。よくわからない。
確か頼んだパーツを間違えたとか言ってたっけなー。
忘れた。



**********



よーし、何とかお盆前に車検を取ることが出来た。

これから実家に帰るぞー。
AM1:00着を目標に行ってみます。

ではノシ



・・・帰ったら車の整備しようっと。(車検で省いたところ
登録タグ : お盆休み 車検

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 20:31   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ DVDレンタル祭り

近くのレンタルショップで
アニメのDVDが100円で借りられるキャンペーン
を実施中。

こ、これは・・・。
夏休みに最適じゃないか!!
しかも新作だろーが、旧作だろーが全部100円
これはすごい。
(まあ期間はそれぞれ違いますが。)

ということで、ここのところ毎日レンタルショップに通っている。



**********



マクロスF(フロンティア)
ねーかなーとぷらぷら歩いてたら


 あったー! ヽ(´ー`)ノ


しかし…


 DVD1枚に1話しか入ってない


ってどういうことだw
まあとりあえず借りましたけど。



**********



なにやらエウレカセブンが面白いとのことなので借りる。
6巻以降は既に借りられていたが、最初の方が残っていてある意味ラッキー。


うん、確かに面白い。
これは続きが気になる。


毎日通ってるけど、いつも6巻以降がありません。
早く返してよ借主…。



**********



他に何かないかなー適当に探してみると


 月詠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


Neko Mimi Modeという曲がマジで名曲。
洗脳されるw


 


これは月詠というアニメののオープニングだそうな。
実はこのアニメ、一度も見たことがない。
一度見てみたかったのでうれしい限り。



全巻(全13巻)借りようとレジに持っていったら


 「最大10本までしか貸せません」


とのこと。ちょっとショック。

次の日残りの3本を借りようとお店に行ったら…


 13巻(最終巻)だけ無いとか…


なんで最後の1本だけ無いんだよwww
仕方ないので11巻と12巻だけ借りて帰った。



**********



音楽CDも借りられるので、マクロスFの「娘フロ。」というものを探してみたが、無い
さすがにまだレンタル開始しないか…。

平野綾の1stアルバム「RIOT GIRL」1本だけ置いてあったのでとりあえず借りる。
130円ならいいかなーと。

あとは特に思いつかなかったので帰宅。



**********


そういえば、音楽で思い出したけど、
自分の使っているMP3プレイヤーが格安で売られているのを発見。
自分のとは色違いですが。(自分のは


 iAUDIO7 ブラックシルバー i7-16G-SL
 http://radical.co.jp/goodsDetail.aspx?g=&c=1&goods=41853



16GBが2万位って安すぎだろJK!!
あと3個しか在庫がないよ!!急げ!!

電池の持ちが40時間以上持つので個人的に結構おすすめ。



**********



急に話変わるけど、
パトレイバーをガソリンスタンドで読んだ。
結構面白い。
2巻の途中まで読んだけど、気になってしょうがないw


マクロスFといい、エウレカセブンといい、パトレイバーといい、


 なんか最近ロボットアニメにはまってきたかなw


きっかけは多分アイドルマスター XENOGLOSSIAだな。
登録タグ : レンタル DVD

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:47   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年08月02日 18:11

⇒ JOYSOUND.COM うたスキ Vol.5

タイトル、数字振っていくとわからなくなるんだよね。
ちゃんとタイトル書いたほうがいいって。
ということで多分今回でおしまい。数字振るのは。


カラオケネタばっかりになっている今日この頃。
それしかやってないので当たり前です。

仕事帰りに飯食ってカラオケへ。



**********



この間、ネットを見ていたら、なにやら


 「超時空飯店 娘々」CMソング


がカラオケにあるとのことなので早速歌ってみた。
マクロスフロンティアを見てる人は知っているでしょう。
ニコニコ動画を見ている人なら


 「にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃん!
  ゴージャス、デリシャス、でかるちゃあー!」
 ヽ(´∀`)ノ


といえばわかるかと思いますw



歌った感想。


 短けぇ!!

 でもおもしれぇ!!



ちなみに歌詞は↓こちら。


 【歌詞】
 はおちーらいらい めいくーにゃん
 娘々 にゃんにゃん にーはお にゃん
 ゴージャス☆デリシャス☆ デカルチャあ〜



…終わりw
約20秒くらい?


87点32位/約100人 でした。
どうやって90点以上取んだこれ!w



うわ、履歴がCHAOSなことにw

 【8/1履歴の一部】
 080802 (2).jpg
 [クリックで拡大]

歌うたびに点数が酷くなった気がする…。orz



**********



続いて、マクロスフロンティアといえばこの曲。(だと思っている

「射手座☆午後九時 Don't be late」

マジかっこいい。
自分は

 Aメロ、Bメロ ↑
 サビ      ↓

で歌うと丁度いい。
歌ってて気持ちいい。


 080802 (3).jpg
 [クリックで拡大]

・・・感動した。



**********



たまたまこの間

 Sister's Love 〜お嬢様エクスプレス666〜

という曲を聴いて爆笑していたので、

 Brave Love 〜Galaxy Express 999

を歌ってみた。



昔CD買って聞いていたんだけど、意外と覚えているものですね。
今となっては新しい曲覚えらんないけど…w



 080802 (4)R.jpg
 [クリックで拡大]


感動した!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



誰も歌わないんだろうな…。
現にランキング見ると既に抜かれてるしw
(後で出てくるchiyoのランク参照)



**********



8月頭ってこともあって、ランキング上位に入りやすい?
(全国ランキングは月ごとなのです。)
今回自分は体調があんまりよろしくなかったけど…。(前回より)


 080802 (1).jpg
 [クリックで拡大]

1〜10位の間だと、H位以外は制覇していたみたい。
なんとHが無いなんて!!(だからなに



もうちょっと RINKIN PARK を気合入れて歌ってみようかな。
1曲しかしらねー(覚えてねぇ)けどw



**********



最終的な順位。


 080802 (5).jpg
 [クリックで拡大]


ちょっと下がった。
途中(娘々あたり?w)、 20,000位 くらいまで落ちたんで焦った… (;^д^)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  カラオケ

posted by chiyo at 18:11   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年08月01日 00:27

⇒ 8月といえば夏期休暇

なんだか今週はなぜかぜんぜん暑くないです。
むしろ涼しいくらい。

・・・東京の方は暑いのだろうか。



**********



さあ、8月がやってきました。
8月といえば夏期休暇(夏休み)ですが、
皆さんはどれくらいのお休みがありますか?

ここで、8月のカレンダーを見てみる。






 2008_08_yotei.jpg
 [クリックで拡大]


ぎゃー!10日くらいしか出勤しねぇ!!

 \すげぇ/






・・・いや、実際の内訳はこうですけど。。。


 2008_08_yotei2.jpg
 [クリックで拡大]






でも、有休の残りが少ないからこんなんになるかもしれない。。。


 2008_08_yotei3.jpg
 [クリックで拡大]





・・・でも4日間はないな…。
最低1日は出ようかと思います。



**********



なんだか8/24飲み会があるとかないとか。
あ、メール返信すんのわすれた…すまぬ幹事…。

めちゃめちゃ参加したいけど、最強にめんどくさい…
なにせその前の日の土曜日は出勤だし…。
日にち変わることを願うか…。


・・・まあ、参加しなきゃいいんですけどね(爆
登録タグ : 夏期休暇 夏休み

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:27   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

