2008年07月29日 22:45

⇒ JOYSOUND.COM うたスキ Vol.4

前回、ランキング上位に上がるための要素を挙げたと思います。
しかし、もっと強烈な要素が一個ありました。

今日はそのお話です。



**********



前回のランキングは確か 50,000位 くらい?
数日歌ってなかっただけで 80,000位 くらいになってたと思います。



まずはこれを見てください。





 080729.jpg
 [クリックで拡大]



うはwww 4桁位キタコレwww

ちょwww 95点超えwww






 080729 (2).jpg
 [クリックで拡大]


うぇwww 店別月間6位になっちゃったwww





・・・すみません、取り乱しました。

ちくしょう、月間1位になりたいけど、
98点とかさすがに無理だよ… フェリオさん… orz



**********



しかし何でこんなに順位が上がったのか。
それは…
















たまたま歌い方を変えて歌ってみただけ。















終わり。



**********



多分これ教えたら皆上位に上がってくるんじゃ…。
「ある意味ズルイんじゃないかなこれ…。」
って罪悪感が生まれてきます…。

聞いてる方は
「気持ち悪い」とか「耳障り」だとか「wwww」
って言いそうだもん。



テクニックとして見てもらえればいいんだけどなぁ…。

しかしこれでここまで点数が上がるとは思わなかった。
(ヒント:数打ちゃ当たるみたいな歌い方)



**********



実はもうひとつ要素があると予想してるんだけど、
全くやり方がわかりません。

いろんな歌い方でチャレンジしてみるといいかもしんない!!
さて、次はいつ行くのか!!
登録タグ : JOYSOUND カラオケ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  カラオケ

posted by chiyo at 22:45   ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年07月27日 16:09

⇒ EeePC 901にてスピーカーからノイズが発生

ある日、EeePC 901にてfirefoxの軽量化をがんばっていたら
突然スピーカーからテレビで言う砂嵐画面のような音が鳴り出した。
「サーーーッ」って。


 (゚Д゚ )ハァ?


フォルダ移動するとフォルダ移動の音(カチッ)の後に「サーーーッ」
2秒後くらいに消える。

ニコニコ動画で動画再生が開始されると
動画の音と共に「サーーーッ」
これも動画停止後2秒後くらいに消える。

・・・スピーカーから音を出すと発生するみたい。


 ヽ(`Д´)ノ ウゼェーーー

即行ググってみた。



**********



なにやら他の方もそのような現象に陥っているようで…。
wikiのFAQにて発見。


 FAQ - EeePC 900シリーズ Wiki - livedoor Wiki(ウィキ)
 http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/d/FAQ#content_1_5



なにやらBIOSアップデートで直るそうな。
EeePC901用BIOS"1001"を適用しよう。
(アップデートの仕方もwikiに書いてあります。)



**********



おおお、確かに直ったーーーー。


しかし何がトリガとなったのだろう…。
今まで普通だったのになー。

firefoxのせい?
んな馬鹿なw
登録タグ : EeePC ノイズ スピーカー

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 16:09   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年07月24日 23:30

⇒ JOYSOUND.COM うたスキ Vol.3

はい、最近はホントにカラオケばっかりな chiyo です。
この間東京にちょろっと寄っただけでもカラオケです。はい。

カラオケの機種は JOYSOUND なのは確定。
無かったら帰る勢いです。

それなりの理由があるわけで。



**********



JOYSOUNDには全国うたランキングというのがある。
って、前にも記事書いたけど…。

こういったランキングものは別にJOYSOUNDに限った話じゃないのかな?
でも、ユーザーアカウントはJOYSOUNDしか持ってないので…。

簡単に説明すると全国であんたは何番目の歌唱力ですよ〜と表してくれるもの。
まあ、もちろん参加者の中での話ですが。

でもなんだか歌唱力だけがこのランキングが上がる要素ではないような
気ーーーーーがしてっ!!



**********



まずはこちらを見てもらいましょう。


 JOYSOUND_RUNK1-8.jpg
 [クリックで拡大]


これは自分がこれまで叩き出してきたランキング順位の推移です。
(順位なので、下に行くほど上位なのです。)


 ちょww4〜5の間に何があった!!www


って言いたくなりますよね!?


 覚醒したんです(嘘)


・・・。


明らかにおかしい。



**********



自分なりに(いろんな人の意見を参考に)要素を考えてみた。


 【ランキングが上がる要素】
  ・音程
  ・ガイドメロディーとのシンクロ率
  ・体調(声の調子)
  ・マイクとか音の設定
  ・部屋



この5つかと。


「音程」はそりゃあ間違いないわな。

「ガイドメロディーとのシンクロ率」は自分は低いと思う。
ガイドメロディーの音を聞いてから歌ってる気がするしw
聞こえなきゃガイドじゃないじゃん!!w

「体調」はねぇ、ガラガラ声じゃどうしようもないもんね。

意外とびっくりしたのがこれ。
「マイクの音圧」を変えると点数が変わる。なんで?
音が割れるとマズいとかかな?

実は意外と重要な要素であるのが「部屋」。
広い部屋だとなぜか点数が低い。
かといって狭けりゃいいのかっていうとそうでもないけど…。


なんだかんだ語ってきたけど、偶然かもしれないけどねw


ということで、ここに書いてあることは一切信用しないでください。



**********



どうでもいいけど90点が出せない。
90点以上出るのがほとんどない。

誰か出し方教えてw


とりあえず今度はシンクロ率を気にしながら歌ってみるかお( ^ω^)
登録タグ : カラオケ JOYSOUND

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  カラオケ

posted by chiyo at 23:30   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年07月17日 00:13

⇒ 母なる大地を食い尽くす!訳わかんねー!

久々にニコニコ見たけど、いつの間にかニコニコ動画(夏)になってるのね。
秋になったらニコニコ動画(秋)になるのかね。



**********



さて、まずはこの動画を見てください。


 


内容はどうでもいいんですが(ちょっと嘘w)
0:00〜2:42のBGMが気になってしょうがない!!

カッコ良すぎる!!(カオスすぎるw)



聞き取れるところの歌詞をググっては見たものの詳細はわからず…。
ちなみに検索は↓。

 google [ 母なる大地を食い尽くす 訳わかんねー ]

一番目の検索結果はどうやら必死にテキスト化してるっぽいが、
どこにその詳細が書かれているのかわからない…。



**********



誰かこの曲の詳細わかる人、教えてくれー!!
登録タグ : ニコニコ動画

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 00:13   ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年07月14日 02:36

⇒ 「ASUS eeePC 901」 いつの間にか発売!

この間の金曜日。
仕事の都合で東京に戻ったので、一晩泊まって次の日秋葉原を歩き回ることに。


ソフマップを歩いていたら

 「今日発売のeeePC901在庫残りわずかでーす!」

と売り出されていた。


なに!!新型のeeePCは今日発売だったのか!
それは知らなかった!

しかも値段が14800円とかカオスw
もちろんイーモバイル同時加入(にねんMAXプランに)した場合だけど。

イーモバイルには入りたいとは思っていたので、
この安さなら買ってもいいなぁと思った。

そこで気になるのはにねんMAXというプラン。
旧型のときはにねんというプランだった気がする。
MAXってなんなんだろう…。(エヴァ風に)

なんなんだろうと思いながら、とりあえずソフマップ以外の店も見てみることに。



**********



まずはヨドバシカメラ

残り台数は14台
まだ余裕だなーとうろうろして戻ってきたらもう残り9台と一桁に突入。

「今ここにいる人が買ったらなくなっちゃいますねー。」
と店員が一言。
その一言が効いたのか、あっという間に売り切れwww
どんだけ影響されやすいんだよwwwおまいらwww



まあそんなわけでヨドバシカメラでは買えませんでした。
実は自分も急に売れまくってきたときに
勢いで買ってしまおうかと思ったが、
さっきのにねんMAXというプランの謎が解けない限り
なんだか手が出せなかった。

とりあえずソフマップに戻ってみることに。
売ってたら買おうと決意。勿論プランの話を聞いてからだけど。



**********



1階でイーモバイルの人が暇そうにしてたので、
にねんMAXプランについて聞いてみた。

どうやら新しいプランで、ダブル定額プランだそうな。
最低2,900円(無料通信料付)
最大6,880円
だという。
むむむ?6,880円?定額のプランだと5,980円だったはずだが。


試しにどのくらいで上限まで達するのか聞いてみた。
意外とあっさり行ってしまうようだ…。
無料通信分はヤフーのトップページを20ページ見ないうちに消滅するんだとか。

じゃあニコニコ動画なんて見てたらあっさり上限突破するのは目に見えている。


「他のプランはないんですか?」と試しに聞いてみた。

すると
「スーパーライトデータプラン+にねん」
というものもあるという。
それは最初は2,000円、最大5,980円なんだとか。
でもこっちのプランを選ぶと14,800円では買えず
通常価格59,800円から30,000円引きされた額、29,800円となるそうな。



・・・。


14,800円と29,800円
本体を買う差額は15,000円
にねんMAXの方がもちろん安い。

しかし常に上限額利用で2年間使い続けたことを考えると、
最大上限差額900円×24ヶ月=21,600円
と、にねんMAXの方が高くなる。



・・・あれ?



29800円で本体買って
スーパーライトデータ+にねんプラン
で使った方がじゃね!?

絶対に上限まで達すると仮定すると、このプランの方が得と考えた。



在庫あるか聞いてみるとまだあるとのことだったのでこのプランで購入!
イーモバイル手続きの30分待ちくらいで本体をゲットした!
即使えるらしい。

新幹線の中で遊ぼうかと思ったけど、音が出そうだったのでやめw



帰ってセッティングして早速イーモバイルを試す。
何気に7.2M接続されたのにびっくりしたw


 080714 (1).JPG
 [クリックで拡大]


とりあえず、カラオケ行ってこいつでニコニコ動画にアクセスして
ニコカラの動画を再生して「思い出は億千万」を歌ってきました。



 080714 (2).JPG
 [クリックで拡大]


音量がいまいち調整できなかったのが残念。
別途スピーカー必須かもw



**********



いやー、どこでもインターネットができるのはなかなか面白いよ!!
バッテリー駆動でホントに6時間以上持ったし、このPCは買いかと!
登録タグ : ASUS EeePC イーモバイル

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 02:36   🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年07月10日 23:19

⇒ 新しい住居、略して新居

前回の続き。

引越し作業は無事終了。
なんだかんだで引越し業者に頼んだら5万円で収まりました。

引越し3日前に見積もり・搬出・搬入を頼んで何とかなるもんですね!(おい
※真似しないように!

とりあえず荷物は全部実家に投げ込んできて、
いるもの(服、PC、布団、他)を車に詰め込んで
新居へ向かうことにしました。



**********



住み始めて3日経過
新居の気になるところを挙げてみた。

===================================
 【不満というか、気になるところ一覧】
  ・風呂(浴槽)が狭い
  ・部屋の中で服が干せない
  ・風呂が鏡のように配置が反転しているので気持ち悪い
  ・排水溝が流れにくい
  ・洗濯機がひどい
===================================

一個ずつ説明。

・風呂(浴槽)が狭い
風呂(浴槽)は前に住んでいたところより狭い。
前は湯に浸かって足伸ばせたのになー (;´д`)

・部屋の中で服が干せない
部屋の中に紐を張って洗濯物を干していたのですが、
それを実現するのは無理っぽい。
引っ掛けるところが無さ過ぎる…。

・風呂が鏡のように配置が反転しているので気持ち悪い
これはホントに気持ち悪い。
右にあったものが左にあって、しっくりきません。
まるで鏡の世界
慣れってこわいねw

・排水溝が流れにくい
これのせいでちょっと水流してるだけで洗面台があふれる
これはひどいw
パイプユニッシュ買ってこよう。

・洗濯機がひどい
洗濯機!
こいつの処理ルーチンが絶対におかしい。


 脱水中に洗濯物が片寄ると、すすぎに戻る


という謎の処理があるのです。
つまり、片寄りが治まらない限り脱水とすすぎを繰り返すのです!
どう考えても無限ループ発動w
服を入れすぎるなってことですかねぇ。



**********



新居の場所(環境)について。

会社の人は「なんもねーよ!?」とか言ってたので
どんなもんかと思ってたら…







歩いてすぐに

 ドラッグストア
 100円ショップ
 スーパー
 コンビニ
 食事処
 病院


数分歩けば

 ホームセンター
 本屋
 電気屋
 ゲーセン
 パチンコ屋


ガソリンスタンドもすぐ近くにあるので給油も困らない。




何も無いと言ってた割にはものすごくいっぱいある。
ってかありすぎるだろw

車でちょっと移動すれば


 カラオケ屋
 実家近くにある黒いあの店(!?)
 アニメ・同人ショップ


 などなど・・・


これはすごいw
まさか黒い店があるとは思わなかったw
まだ通っただけで入ってはいないけど…



以上のように、
意外と発展しててびっくりしました。

唯一の問題点は夜8時に大体の店が閉まるところ…
仕事から帰ってきたら行けないことが多いです。



**********



通勤について。
電車通勤から自動車通勤になった。

行きは30分間、帰りは15分間で帰れる。
行きと帰りが違うのは渋滞のせい。
あの混みっぷりはびっくりした…。

駐車場から歩いて自分の机まで15分くらい消費する…。
駐車場が遠いのです…。orz

なんにせよ前より通勤時間が短くなったのはイイコトだヽ(´ー`)ノ
通勤中に寝れなくなったけどね…
寝たら死ぬw



**********



こんなもんかぁ。


とりあえずこっちきたらまずカラオケ
次にカラオケ行って、で、その次にカラオケ行きました。

大変なことになりました。


以上!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:19   ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

