2008年06月25日 00:45

⇒ さらば!!

なんか文字ばかりになっちゃいました。すみません…。
読みにくいッたらありゃしない!!




**********



とうとう来たぜ!このときが。


 俺は東京から脱出するぜ!!


来月からついに東京からおさらばです。
お世話になりました。



って…


 別に望んだことじゃないんですけどね!w


仕方ありません。

まあ、どこに行ったかは
このブログの「天気予報」の部分を見ればわかると思います。
(誰も気にしねーよw



**********



さて、ここから始まるのが引越し作業
業者に頼むことにしたけど、実際間に合うのか!?

なんと引越し先には既に家電が揃っているそうで。
なので今持っている家電は必要ない。
しかしこれらは東京に来たときに買ったので、捨てるのはもったいない。


なので、


 @ とりあえず家電とか、いらないものは実家に送る
 A 必要最低限のものを引越し先に送る



この2回の引越し(モノ運び)が必要。


@Aの両方とも業者に頼むのか、Aは自分でやるか迷うところ。
Aまで業者に頼んだら間に合わない気がする。
そこは業者と相談してみないとわからない…。

引越し先に実家に置いてある車を持って行きたいので、
その車の移動も必要。
その際に引越し先分を運んでしまうのも手。
しかし、小さい車なので全部入るのかわからない。

迷うところが多すぎてどうしていいかわからない状態…。



最低限のものを持っていくというが、
実際どれを持っていくか選別するのも結構迷うところ。

これいるかなー、いらないかなー。
持って行きたいけど持ってっても使わないんだろうなー。
で、持って行かないと「あーあれ持って来ればよかったー」とか言い出すわけですよ。

この優柔不断なところがどうもイライラする。
(自分のことなんですけどね…orz



とりあえず毎日平日帰ったらいるものいらないものを分けていますが。
なんだかほとんど実家に送る方向でいいような気がしないでもない。

いっそのこと全部実家に送ってそっから引越し先に自分で運ぶのも手。
でも今すんでるところに置いておいて、車で向かうときに積んでいくのも手。
しかし、その時積みきれなかったなんてなったら最悪な状態w
(これさっき書いたじゃんw

もう分岐が多すぎてあーでもないこーでもないって

パニック状態ですw



**********



こーやって悩んで引越し完了していなければならない日にちが迫ってくる…。
何事もいっつもそんな感じだなぁ…。

そういうのは直した方がいいとは思っているんだが…。
どうもうまくいかない…。



**********



ちょっと話がそれたが、
とりあえず来月頭には引越し完了させて置かないと!!
ということで


 お世話になったぜ!!東京都!!





・・・あ!住所変更とかの手続きもあんのか!!だるすぎる!!
登録タグ : 引越し

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:45  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月23日 00:29

⇒ JOYSOUND.COM うたスキ Vol.2

眠いので短めに。
ネタを見つけたのでさらっと書きますw



**********



以前の記事全国ランキングの順位の紹介をしましたが、
またまた順位紹介でもしようかと思います。

↑のリンク先を見てもらえればわかりますが、
前回発表時は 34,408位 でした。
あれから結構な曲数を歌ったと思います。
さて、どんな順位の変化があったでしょう。

楽しみですね!!
結果はこの下の方!!























 080623 (2).jpg
 [クリックで拡大]


 ちょwww

 歌えば歌うほどランキングが下がるんですけどwww




218,990位 とかもう桁が違うwww

なんか歌ってランキング見るたび
どんどんテンション落ちてくるんですけど… orz



もうね、


 点数なんてキニシネェ!

 わいわい楽しく歌えばいいんだよ!!



ってなる。



ってか実際それでいいと思うよ。うん…。
(負け惜しみじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ



**********



フェリオから「JOYSOUNDのランキング見てみ」という話があったので
JOYSOUNDのランキングを見てみた。

そのランキングとは「店舗別 歌った曲数ランキング」というもの。
こんな風になってました。



 080623 (1).jpg
 [クリックで拡大]


 ちょwww俺ら何やってんのwww

 ランキング出るまで歌うなwww




てか、40曲近く歌ったんだ…。
※ログインせず(できず)歌ったのも含めるともっと歌っているのか…。



サーセンw
登録タグ : カラオケ JOYSOUND

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  カラオケ

posted by chiyo at 00:29  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月18日 00:39

⇒ Geforce 9600GT

この間 Geforce 9600GT のグラフィックボードを購入した。


大体2万円くらいかなーと予想していたのだが、
この間たまたま秋葉原を歩いていたら


 MSI N9600GT : 13980円


というものを見つけてしまったためだ。



**********



帰って早速ベンチマークソフトを立ち上げる。
今まで7900GSで測定してから9600GTを付けた。


使ったソフトは以下のもの。

 ・FFXIベンチ
 ・3DMark06


の2点。



**********



まずはFFベンチから。


 [7900GS]
 10325

 [9600GT]
 10632



ちょwwwほとんどかわらねぇwww
これはひどいw

FFはあんまりパワーを要しないとかいうし。
あんまり当てにならないのだろう。(と勝手に推測w)



**********



次、3DMark06

ドラゴンが空を飛ぶところのスコアだけを比較。
なんだかこのソフト、スコア保存してくれないんですもの…。


 [7900GS]
 1400

 [9600GT]
 3200



これはすごいw
倍以上のスコアを叩き出してくれました!!

これは思わず「おおー!」と歓声をあげてしまったw



**********



しばらくして、もう2点のベンチマークソフトを試してみた。
7900GSのスコアはグラボ取り替えるのめんどくさいので省略w


ひとつはロストプラネットの体験版にあるベンチ。
7900GS時代にもやったことあるが、スコア忘れた…。

確かSnow30とCave50くらいだった気がする…。


9600GTの結果はこちら。
今回は画像でどぞ。


 lospla_9600gt_bench.jpg
 [クリックで拡大]


 \やべえ/


アベレージ余裕で60超えw
感動したw

ちなみに何も設定はいじってません。



**********



次。
会社の先輩に「2chでは定番ベンチマークソフトとされている」
と教えてもらった "ゆめりあベンチマーク"

こんなの初めて知ったw
2003年とか古いしw

でも今でも結果報告スレがあるようなので
やはり定番なようだ。へぇ〜。


さっそくやってみた。
こちらも画像でどぞ。
(半目なのがちょっとエロイが気にするなw)


 yumeria_9600gt_bench.jpg
 [クリックで拡大]


設定は
 1024*768、画質「最高」
でやった。

しかし、デフォルトでは選択不能なようだ。
どこかにパッチが落ちてるので拾ってくること!!


こっちは7900GSでどうだったかわからないのでなんともいえない…。



**********



【解像度問題は6】ゆめりあベンチ結果報告スレ28
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1211628253/l50



あ、
>>6にパッチ置いてあった。

DAT落ちしたときのために保管。
10スレ172氏作のパッチ
http://homepage1.nifty.com/ppp-j/yumebench12_fix.zip
17スレ288氏作のパッチ
http://www.geocities.jp/up2net4you/YUMERIA/YUMERIA-PATCH.zip.html



あと、
>>7におおよそのスコア書いてあった。
 
 GF9600GT.       61000

まあ至って普通なスコアがでたということで。


ちなみに7900GSは

 GF7900GS.        34000

なので、大体倍近くの性能を上回れたということでいいかと。



**********



【結論】
これが14000円は安い。(え

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 00:39  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月13日 01:25

⇒ しゃべる時報とアラーム

 前回の記事 追記しました


まず最初に久々にニコニコではまった動画の紹介。

 
 ⇒ ニコニコ外部Viewerを使う(動画のURLをコピーしとくこと)

途中、ロボットのような声の発音が糞おもしろいw
独特な音程がなんともいえないw


 「うさぎ鍋にすっぞ!!!」


が個人的にツボw



**********



さて本題。


会社のタイムカード打刻機が壊れた
しかし代替機として置かれたものはチャイムがならない。
なのでお昼になっても休み時間に気づかない
これはまずい。

他のフロアでは
「おひるごはーーーん(はあと)
みたいな萌え声が聞こえるのだが…。

ウチの階でもやりたいですねぇ。
みたいな話に。


実際にそんな音声はどこから手に入れたのかわからない。
まあ、他のフロアと同じってのもつまらない。
何か他に無いのか探してみた。



**********



Vecterで「しゃべる 時計」で検索してみた。
2件出てきた。


  * しゃべる時報とアラーム 1.54
   しゃべらせたい言葉で時報とアラームをしゃべる時計ソフト
   (08.05.25公開 497K フリーソフト パーソナル:時計)
  * みこちゃん時計2 1.0
   かわいいデジタル時計 いっぱいしゃべるよ!!
   (00.07.14公開 771K フリーソフト パーソナル:時計:キャラクター物)



ここで今回の記事のタイトル
 「しゃべる時報とアラーム」
というソフトウェアの登場。



このソフト、起動すると現在時刻をしゃべるのですが…




 




 あっれ!!この声は!!










 「うさぎ鍋にすっぞ!!!」の声だ!!

 ※ ↑で紹介した動画の声






試しに「ゆっくりしない?」と入力して再生してみたら
見事に一致www

まさかあの声だったと思わなかったのでやたら面白かったw
即採用決定w



**********



上にもかいたけど、このソフトは自分の好きな言葉をしゃべらせることができる。
もちろん「うさぎ鍋にすっぞ!!」も問題ないw

イントネーションの設定をすることで、
人の話しているものとほぼ同じ発音でしゃべらせることもできる。

フリーソフトなのにここまでできるのは感動した。



**********



定時になったときの声は「ゆっくりしていってね!」にするとおもしろいかもw
いや、むしろしようw

PCのスピーカーのミュートを切らないといけないので、
やたらめったらなことはできなくなってしまったけど… orz

どっかのサイト行って爆音がなったら泣いちゃうねw



**********



【今回使わせてもらったソフト】

 「しゃべる時報とアラーム」
  http://www.ne.jp/asahi/nichiyo/programer/page007.html#lcn001

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 01:25  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月12日 23:44

⇒ なか卯のテーマソング


 ※ 08/06/12 02:12 初回投稿
 ※ 08/06/12 23:30 文末追記、beta2追加



牛丼とかカレーとかが食べられる「なか卯」
お昼にお弁当を買いに行ってみたら、なにやら耳に残る歌が…。


 ♪なか卯っで〜、ご〜飯を食べ〜よ〜


もうこの歌のになってしまった。
会社の先輩と共にw

なんだか一度聞くと頭の中でループしだすんですw



**********



帰って調べてみるも曲を探すことはできず。
この歌がネット上で聞けることはないのだろうか。

しかし、題名、歌詞については見つけることができました。



   *******************************
     題名「なか卯って」
     歌詞:小西めぐみ 
 
    なか卯って♪〜フフフフフ〜ン
    なか卯って♪〜フフフフフ〜ン
    なか卯って♪ご飯を食べよう〜♪
    ナ・カ・ウー!

   *******************************



これが公式のものらしい。

なか卯って♪って「なか卯っ♪」じゃないんだ!!
なか卯ってご飯を食べようって意味わからなくない?(゚-゚)?


うーん、
フフフフフ〜ンの部分の音程がわからないw
ナ・カ・ウー!もw



**********



よし、「初音ミク」に歌わせてみよう!
なか卯って♪ご飯を食べよう〜♪しかわからないのでそこだけ!

そういえば初音ミク調教ネタは初投稿か…
まあ…、いいや! ヽ(´ー`)ノ



 


音程どおりに並べただけで、ほとんど調整はしてません…。
あと、完全にアカペラです。

※ ご飯を食べ〜よ〜の部分を「う」に置き換えたら
なんんとなく萌え〜な感じになったw




**********



これはいいwww
フフフフフ〜ンナ・カ・ウー!も覚えてこなくちゃ!w



**********



08/06/12 23:30 追記:


フフフフフ〜ン込みVer前に聞いた記憶を頼りに作ってみた。
別に新たに聞きに行ったから作ったわけではないので、間違ってても文句言わないw

確かこんな感じだったような…。


 


ナ・カ・ウー!はダメだ!
全く覚えてない!

明日にでも聞きに行ってみよう。
登録タグ : 初音ミク なか卯

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:44  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月11日 01:18

⇒ 第339回 toto BIG


 前回の記事 追記しました


先週のいつだかの話。
夕方休みに外へ出かけた。

なぜならジャンボ宝くじを5回分くらい換金してなかったから。
換金できる時期も迫ってきたし、行くことにした。
「1500円にはなるだろう」と…。



**********



50枚分のサーチをお願いすると


 あら!3000円当たってるわね!



とおばちゃん。



「マジですか!?」(;゚д゚)!?
1500円と思い込んでいたのでやたら驚いたw

当たった額の中でドリームジャンボを10枚買って帰ることに。



**********



そのとき偶然同期とその後輩に遭遇。

なにやらその後輩はtotoBIGが大好きなようでw
既に10口買った紙を持っていました。

なにやら同期の方がtotoBIGを買うようだったので、
自分も乗っかって買ってみることに。
初めてtotoBIGを買いました。


 080611 (1).jpg
 [クリックで拡大]

 3口だけw


当たるわけがねーよなーw



**********



この間の日曜日が結果発表だったようで。
結果が出るのが早いのね。>totoBIG


 BIG | toto オフィシャルサイト


↑のページの右上「当せん確認」というリンクがある。
ここにて紙に書かれた12桁の番号を入れると調べられるようだ。

はたして、結果はいかに…。










・・・。










 080611 (2).jpg
 [クリックで拡大]


ちょwwwおまwww

4等当たってるwwwww


※4等は14試合中3試合だけ予想をはずしたもの。





900円買って12450円ゲット!!
すげぇ、まさか当たるとは思ってなかった…。



**********



たまに買うといいかもしれない。
こうなったら月1くらいのペースで買ってみよう。


 3枚だけねw
登録タグ : toto BIG

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:18  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月10日 02:45

⇒ JOYSOUND.COM うたスキ

 ※ 08/06/11 文中リンク追加、末尾追記
 ※ 08/06/11 22:30 許可を得たので画像のモザイク消し


JOYSOUND.COMのサービスの中に
「全国うたランキング」というのがあるのだが、
いまいち順位のつけ方がわからない。

※ 全国うたランキングについてはこちら



とりあえず自分の順位を。(今現在)

 080610.jpg
 [クリックで拡大]



自分は画像を見るとおり、1曲の最高得点は90.804です。
曲名は気にしないでください(爆

一方、フレンドには95点以上を取ったヤツがいる。
しかしなぜかそっちの方が順位が低い。(確認したら43000位くらいだた)

いったいどういう基準で順位をつけているのでしょうか。



**********



自分の想像。

 メジャーな曲=ランキング参加人数が多い
 マイナーな曲=ランキング参加人数が少ない


という状況になっているのは間違いない。


メジャーな曲で例えば1000人歌ってて、500位くらいだったとする。
マイナーな曲で例えば 100人歌ってて、 50位くらいだったとする。

その曲で自分より低いやつはランキングが下がるというシステムだと、
前者は500人を蹴落とし、後者は50人蹴落としたことになる。
これによってこのような一曲当たりでは負けるが、総合で勝つという謎の現象が起こるのではないか。

※ あくまで自分の想像なので、信用しないでくださいw



**********



他にも何か要素があると思うけど、おそらくこんなシステムなんじゃないかと想像してみた。

この謎を知っている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。



**********



08/06/11 追記:

なにやら店舗別ランキングってのもあるみたい。
「この間行ったとこのランキングでも見てみるかー」と見てみたら…


 080610 (2).jpg
 [クリックで拡大]

 ※ 許可を得たのでモザイクはずしの刑w


ちょwwwおまwww

なにやってんのwww

これは公開処刑だなwww



きゅうりてwww
登録タグ : JOYSOUND カラオケ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  カラオケ

posted by chiyo at 02:45  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年06月02日 23:46

⇒ 突然の親父からの電話

なんか会社で絵を描くことになっちゃったよ。
ということで、タブレットで書いてみた。



 080602 (1).jpg

 これでいいかな?w



>>chiyo
おい!パクリにもほどがあるぞ!w
前回の記事 参照)



**********



話変わりましてー(またこの展開)
昨日、なぜか親父から電話があった。
気づいたのは午前2時なんですけどね!

さすがに夜遅いだろうと思ったので、
とりあえず今日の夜にこっちからかけてみた。



何事だと思ったら…



 「HONDAのtodayがあるんだけど、いる?」

 ※HONDAのtodayってなに?ってひとはこちら → HONDAのページ



ちょwwwwまじですかwwww
即行で



 「いる!!」



と答えてしまいましたw

小型の車が好き&アニメの影響
自分の中で欲しい車ランキング「2位」であった車
それがtoday。
※ちなみに1位は「CR-X」です。


そのアニメとはこちら →
バンダイチャンネルのページ


さすがにパトカーのような色にしようとは思いませんけどね。



**********



さすがに無料では無い様で…(そりゃそうかw
でも

 車検なしで2万円

とか破格な値段。
車検とっても10万円かからないそうな。

これは買いでしょうw
丁度車欲しいと思っていたところだし。



なんでそんな話が出たのか聞くと、車好きな兄が探していたそうな。
なにやら燃費がかなりいいそうな。
へぇ〜。

…奪っちゃっていいのかな?w
状況がようわからん…。

とりあえず連絡待ち。



助かります。>親父&兄



**********



実は手配してくれるっぽげのこのtoday、


 92年以前のモデルじゃなかったりしてなwww

 ※93年以降のモデルは形が違うのです。


欲しい形のtodayのCMをYouTubeにて発見。



 

 こんなCMあったんだ…



92年以前のモデルなのを祈ります…。
登録タグ : today HONDA

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:46  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ 東方緋想天

 flipbook.in - あたい
 


 こ、こいつ、動くぞ!



後輩とメロンブックスに行ってきた(爆

・・・大沖さんの同人誌4冊買っちゃったw

笑わせてもらいました!
一部感動もあり…。 。・゚・(ノД`)・゚・。

4冊といわず、全作品欲しいけど
もう売ってないぽげ・・・。



**********



話変わりましてー、
東方緋想天というゲームが今アツイ。





東方緋想天 東方緋想天




どんなゲームか簡単に説明すると、
射撃(遠距離攻撃)多めの格闘ゲーム
ある程度空も飛べる

そんなに動作スピードは速い方ではないし、複雑なコンボも無いので
自分みたいなスピードと記憶力に欠けるおじさんにはいい感じ。

射撃おもしれー。



あとこの格闘ゲームはネット対戦機能が搭載されている。

ネット対戦ちょろっとやったけど、とてもスムーズに動く!
CPU戦と変わらない動作!
CPU戦もいいけど、対人戦はもっとおもしろい!

知り合いとやりたいけど持ってる人が一人しかいないからなぁ…
知らない人とならどっかの掲示板行けばできそうだけど。



現在持ちキャラ選定中
候補は今のところ魔理沙PAD長(咲夜)かな。

とりあえず全員試してみます。



 東方緋想天Wiki - トップページ
 http://www38.atwiki.jp/hisouten/

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 01:59  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

