2008年05月31日 15:26

⇒ 第5回 例大祭(番外編)

今回は前回、前々回の記事続きになります。

 → 第5回 例大祭(前編)
 → 第5回 例大祭(後編)


 例大祭が行われていたビッグサイトを後にしたchiyoたちは
 そこで買えなかったものを手に入れるために
 当日販売される秋葉原へ向かった。

 しかしそこには思わぬ光景が!!



と、どっかのアニメの始まりっぽくスタートしてみます。

といっても前回の記事の【たまたま見かけた2chスレ】
どんな状況はわかっちゃってるかもしれないですがw



**********



秋葉原に着いたのはおそらく14時過ぎくらい。
例大祭の袋を持ってる人がいっぱいいるんだろうなーと思いながら向かった。


しかし。。。



 あっれ!あんまり紙袋ぶら下げてるのいねーーし!www



信号待ちにて。

 「あっ、あれ例大祭の袋じゃね?」
 「絶対そうだよ、あれ魔理沙だもん。」
 「wwwwwwww」


みたいな会話が聞こえてきたようなこなかったような…。
ちょwww目立ってるっぽげ?www (*ノωノ)


全くいなかったわけじゃないけど、
あの紙袋は持ってるのはあんまりいなかったなぁ…。
(どんな紙袋かは 前回の記事 参照)



**********



まずはメロンブックス

例大祭ほどじゃなかったが、激混み
もちろんレジは混みまくり、臭い、熱い

例大祭でferioが並んでたとこで買えたっぽげの
「東方緋想天」というゲームをここで買おうとしたが、
16時からの販売になるようだ。

販売まで1〜2時間くらいあったので退去。
若干店の前に待ってる人がいたけど、それ目当てかな?

とにかく、自分は早めに退去した…
ferioは何か買ったみたいだけど。


しかしなんでアキバのメロンブックスってなんで
枝豆と雑巾を足して2で割ったような臭い
がするんだろうね…。(;´д`)



**********



時間は15時くらい。
次はホワイトキャンバスにてもいってみよう。

階段の下にうじゃうじゃ人がいるいるw
結構穴場なのにこんなに人がいるなんてw
始めて見たこんな光景w

ここでも目当ての「東方緋想天」は16時からの販売
全部の店で16時に一斉販売なのかもしれない。


階段に何の列なのか知らないけどができていた。
何もわからないまま並んでみることにw
先頭に向かって確認すらしなかったw

「東方緋想天」の販売待ちだとしても徐々に列が進むのでありえない。
進むってことは違う列なのだろう。
店内入場の列なのかもw
20〜30段くらいの階段を30分くらいかけて半分上る感じの速度w

しかしこの速度が絶妙な速度だったようで・・・


どういうことかというと、



 上りきった(入店した)ときに

 丁度16時になったのだ!!w




「只今から「東方緋想天」の販売を開始しまーす」
と店員が並べだす。
そこをすかさずferioが2枚ゲット!w 乙w


レジ待ちを並びながら音楽CDも見てみる。
例大祭で売り切れだったのも売ってたのでゲッツ。


 080531 (2).jpg
 [クリックで拡大]


レジでキーホルダーが売られてた。
なんと大沖さんのチルノがあったよ!!
あの絵が好きw

 【大沖さんのページ - ダイオキシン】
  
  http://dai-oki.s10.xrea.com/

衝動買いw


 080531 (1).jpg
                   ∧_________
                  (あたいったらさいきょーね!)


ホワイトキャンバスで「東方緋想天」を買うと
缶バッチをくれるそうなのですが、くれませんでした…。
多分店員のミス…。

キーホルダー買ったせいで袋に入れたと勘違いしたんでしょう。
ちょっとくやしいけどまあいいや ヽ(´ー`)ノ



ferioが買った分。
(メロンブックス+ホワイトキャンバス)

 080531 (3).jpg
 [クリックで拡大]


**********



もう一人の東方好きな友人、kinも秋葉原に来てたとか。
彼はとらのあなに向かった模様。
やはり入場制限があったらしい。


しっかしすごいことになっちゃいましたねー。
こんなに盛り上がるものだとは思いませんでした。

やっぱりすべてはニコニコ動画のおかげ(せい?)ですかね!!w


「第5回 例大祭」でググるともっと詳しい状況がわかるかも!?
→ 「第5回 例大祭」をググる
登録タグ : 例大祭 東方

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 15:26  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月30日 01:50

⇒ 第5回 例大祭(後編)

前回の続き → 前回の記事
今回は文字ばっかりで面白くないかも…


**********


11時前くらいにようやく歩き出した。

前回の記事のとおり、
 「ゆっくり進んでくださいね!」
の掛け声とともに歩く。


 080530 (1).jpg

 うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・


この階段を上りきると、

上海アリス幻樂団
(東方のゲーム作ってるサークル)は別ルートとなった。
ferioは東方の新作の体験版購入が目当てなので上海アリス幻樂団ルート
自分は音楽CDが目当てなのでそのまま本線へ。

ここでひとまずおわかれだ。



**********



誘導されて即会場入り。
すでにえらいことになってたよ…。
移動できねーよこんな混み様じゃw

(館内撮影禁止なので写真はありません。
 終電の混み具合を想像してくださいw)



ちなみにこの例大祭、カタログがないと入れません。
しかしカタログは一切出してない。
…あれ?全く確認してなかったよ?
まあいいけどw



**********



とりあえず、気になってたサークルを廻る。
隙を突いてちまちまと移動。
ほぼ常に人と人が密着状態なので果てしなく暑かった…。
弾幕避けゲームならぬ、人避け移動ゲームだよ…。



大体音楽CDは1枚1000円
なんだかんだでバンバン1000円が飛ぶ。

あんまり1000円を用意してなかったために5000円札出したり…。


・・・。


 【たまたま見かけた2chスレ】
  http://news4vip.livedoor.biz/archives/51169587.html



 やべぇwww >>89 に俺がいるよwww

 2ch進出www



・・・。


はーあ… (;´д`)
勉強不足ですみません…



**********



気になってたとあるサークルの目の前にやっとのことで到着。
前に買ってる人がいたので並んだ。

前の人が買ったその瞬間…


 すみません!!

 特典のおまけCDの方がなくなってしまいましたー!!



ちょwwwwおまwwww目の前でなくなるとかwwww
漫画のネタじゃねーんだからwww

思わず「えーーーーーーっ!」って騒いじゃったw
まさかこんな漫画みたいなことが起こるとは思いませんでした…。
実に悔しい…。
仕方ないので特典なしで購入…。。・゚・(ノД`)・゚・。



**********



その後凹んだためにしばし隅っこで休憩。
本日初広げのカタログでも見て一人作戦会議

 080530 (2).jpg

隅っこに行っても人が"うじゃうじゃ"してたけど…



**********



くにおくんのドッジボールの東方キャラにした同人ゲームがあったことをいまさら思い出す。
人ごみの中突撃した。


しかし残念ながら売り切れ… orz
一番先に突っ込めばよかったかもしれない。


しかもドッジボールだけでなく、
俗に"くにお君の運動会"といわれる
「熱血行進曲の東方版」も売られていた…。

やべえ、これは実に欲しかった…。
存在を知らなかったよ…。 orz



**********



このとき既に12時過ぎ。
ferioはまだならんでるとかw
まだ入場すらしてなかったらしい。
どんだけ混んでんだよw


一方自分は行くところがなくなってしまった。
混んでていろいろ見て廻るのもダルイ状態。


後は気になるところといえば有名どころの

 ・ビートまりおがいる「COOL&CREATE」
 ・M-1グランプリな「いえろ〜ぜぶら」
 ・最近カラオケ導入されまくりな「石鹸屋」
 ・FLASHで有名な「IOSYS」


この辺だが、ここらへんはやはり並びまくり…。
ぶっちゃけ今度アキバで買えばいいやという感じだったのでスルーしてたw
しかし廻るところは既になし。

ボケーっとしてるのももったいないので並んでみることに。


ただCD買ってるだけなせいか、意外とあっさりすすんだ。
しかし、石鹸屋とIOSYSは新作が完売してたので、スルー。
COOL&CREATEといえろ〜ぜぶらが買えた。

感動したのはビートまりおからCDを受け取れた事。
たまたまならんだ列がビートまりおだった! ヽ(´ー`)ノ


 多分ね。



**********



一方、ferioはどうなったのか。


館内は携帯の電波がほとんどない。
そのため電波が入ると溜まってたメールがまとめてくる。

その中に
 「順番待ち変わってくれない?」
なんだろうと思ったらトイレらしい。

しかし電波がない。
ということは、どこにいるのかわからない。
電波がありそうなところを探してみるも、後に既に手遅れなメールが…。


「膀胱が破裂するかと思ったw」
とかwww
良くそこまで耐えたなーw
もうちょっと早めに行ってもらえれば駆けつけられたかもしれない。
電波が入らないのも原因かもしれんが…。

列から外れちゃったので
結局買えず仕舞いだったようだ… (;´д`)
なんか申し訳ない感じがちょっとある…。



**********



時刻は13時くらい。

朝よりはすいていたが、まーだ混んでやがる。
特にみたいものもないし、最後にさらっと廻ってビッグサイトを後にした。

何よりお腹が空いてしょうがなかったし!!


こんなんではじめての例大祭は終了した。


おわり。



**********



買ったもの。

 080530 (3).jpg
 [クリックで拡大]


貰ったもの。

 080530 (4).jpg
 [クリックで拡大]


貰ったものは案外少ない…。
どこで何がもらえるのか良くわからなかった…。

帰りは↑の紙袋を持って帰宅。
はずかしいったらありゃしないw



**********



もしかしたら第5回 例大祭(番外編)ってのもあるかも。

また眠くなってきたのでここで終了…。 Zzz...
登録タグ : 東方 例大祭

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:50  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月29日 01:36

⇒ 第5回 例大祭(前編)

いつから東方好きになっただろう。
といってもほとんど自分の場合「東方=同人音楽」となってるが…。
大学時代は存在は知っていたが好きとかそういうのは無かった。

ニコニコ動画のせい?
いや、身近に東方好きがいたからかもしれない。
それがferio。
そのferioと例大祭に行ってきた。

しかし
「いつから○○好きになったんだろう」
って考えるとすぐ出てこないのはなんでだろうね…。
俺だけ?


・・・。


と、そんなことは置いといて

例大祭とはなんぞや。
東方オンリーのコミケみたいなもん。

「コミケってなに?」までは知らないよ。
ググレカスw



**********



朝10時に開始するそうなので、
朝9時にビッグサイトへ集合することに。

今回は遅刻とかなく無事着けた。ふぅ。



しかし…。



 080529 (1).jpg

 ちょw何あの塊w



だりーけど最後尾行くかーと向かってみるが…


 (ちょっとGoogle先生から地図を拝借して…)
 080529 (2).jpg
 [画像クリックして拡大]


ゆりかもめで来たのに

りんかい線の駅まで行かされる始末w



待っているところの写真。
(↑の画像で一本4列とか書いたけど、それどころじゃねーなwww)

 080529 (3).jpg

こんなに人がいるとは思わなかった…。



雨が強いし…。
雨の動画撮ってみた。


 


降りすぎw
こんな中、2〜3時間待ってた…。
そりゃあ開始時間になっても入れるわけありませんよ…。



**********



「第5回 例大祭」でググると
あちこちでとんでもないことになってたことがかかれてます。

例:
http://www.new-akiba.com/archives/2008/05/post_15621.html

やっぱニコ厨のせいなの!?w



**********



ようやく進みだしすと誘導員が


 「ゆっくり進んでくださいね!」


でいちいちみんなが笑い出す。
笑う理由はこれ → ゆっくりしていってね!

もちろん私も笑いましたwサーセンw



**********



歩き出した後のお話は第5回 例大祭(後編)で!!

眠くなってきたので続き物にします…。
登録タグ : 東方 例大祭

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:36  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月23日 01:54

⇒ 第3回 ヴィクトリアマイル

日曜日のお話。
東京競馬場へ行ってきた。

 080523 (1).jpg

1時間以上各駅停車の電車に乗ったのは初めてかもしれない。
よく寝られたよw
その代わり、一緒に行った友人kixを1時間待たせてしまったけど…。
すみませんでした…。orz

 

**********



 080523 (2).jpg

さて今回は、
「ヴィクトリアマイル」というレースなようです。
そんなのしらねーよw
「G1」じゃなくて「Jpn1」とかいうのも知らんかったしな。

※なにそれってひとはここ

 080523 (3).jpg

 080523 (4).jpg



**********



5Rから始めたのかな?
たしか4R5Rだったはず。


2人してダメダメだった…。
なんという当たらなさ。

kixが7Rで単勝2000円かけて4800円になったくらいしか
目立った価値はなし。
自分も一個当たったけど、
買った分(300円くらい)還ってきただけだしw


 080523 (5).jpg
 これだけw 340円戻りだったかなw



**********



競馬場の中をうろうろしていたら・・・


 080523 (7).jpg

 ん?


 080523 (6).jpg

 ちょwww並びすぎwww


競馬場の中にATMあると怖いねーw
下ろしてまでお金つぎ込む人とかいるんだろうねw

自分がパチンコやるかのようにw



**********



ちっちゃい馬が競馬場を歩いていた!


 080523 (8).jpg


撮ろうと思ったけど出遅れ…
んもう!人が邪魔だよ!w



**********



ちょっと歩きつかれたが、
あっという間にメインレース(11R)。
ヴィクトリアマイル
のお時間です。

なんとkixが


 「HIROAKIと勝負だよ勝負!」


と言い出す。

何事か!と思いきや、俺も1万かけるとのことw
ワロスwww

※「なんのこと?」(゚-゚)? って人はこちら → 過去の記事へ


またなんとも懐かしい日記をw
そもそもHIROAKIのことしらねーだろwww



**********



あのときも動画撮ったから今回も撮ってみたよ。


【マークカード記入】
 

ちょっと画像がぼけちゃった…。すみません。



【馬券購入】
 

あーあ、やっちゃったw
この他にも何か買ってたはず…。



さてさて、レース開始です。

ちなみに私は[13]ニシノマナムスメさんに単勝1000円かけてみました。
後は複勝を4頭ほど。[4][14][16][18]
意味はもちろんありませんw


 080523 (9).jpg


【生レース動画】
 















結果はこちら → Yahoo!スポーツ 競馬 (5/18 東京11R結果)






















動画の途中から無言になった時点でオワタのは確定ですけどねwww

単勝[6]13.4倍とかウマイなー。
1,000円かけてたら13,400円だよ!?
全く目をつけてなかったですが…。



・・・こうしてkixの1万円はあっさり消えました。

まあ、HIROAKIもkixもどっちもどっちってとこですかねw



**********



最後に12R
ここで取り返すと気合十分なkix。


俺はここで4番人気[7]シルクウィザードを購入。
名前がかっけー。

kixがかなり気になってた馬だったし、名前もいいし俺も買い
もうどうにでもなれ状態で最後も1000円かけてみた。
でも今回はちょっと保険をかけて複勝でw

kixはいくらだろう。2,000円だったか?
確か単勝2,000円だったような。
他にもたしか買ってたよ。
何かわすれたw


結果はこちら → Yahoo!スポーツ 競馬 (5/18 東京12R結果)
























なんと!!ここで討ち取ったりーーーーー!!

見事にさっきの1万円の負けを取り戻したようですw
むしろ本日の負け分を取り戻したとおっしゃっていました。

すげーw


最後の最後にやってくれたようです。
やったねぇw


**********


080523 (10).jpg

 080523 (11).jpg


シルクウィザード
その騎手だったアンカツこと安藤勝己を間近で激写。
お疲れ様です!!



**********


最後に
えーと、だれだっけ、名前忘れた。


 080523 (12).jpg


ああ、片瀬那奈だ!
最後のイベントをやってました。
結構後ろだったけど、真正面を陣取るw

デジカメだと結構でかく撮れた!!
以下ベストショット4枚!


 080523 (13).jpg

 080523 (14).jpg

 080523 (15).jpg

 080523 (16).jpg


しかし、偶然だけどカメラ目線多すぎw

しばらくしてイベント終了…。



**********



 080523 (17).jpg

 レース終了後の競馬場。
 こんなに静まり返ってるのがすごい。



 080523 (18).jpg

 東京競馬場前駅の駅前に(まぎらわしいなw)黄金色の馬が!



以上でとっとと帰っておしまい!!



**********



とりあえず HIROAKI vs kixkix の勝ち?

再バトルしないかな〜w



**********



今週はオークス。 → Yahoo! ニュース (5/25 東京11R)

また勝負するらしいです( ^ω^)


聞くとなにやら

 [14]カレイジャスミン

ってのが"間違いなく"3着以内に来るそうですよ?
復勝買えば確実にあたるのか!?

kixを信じて買ってみるといいかもしれません。



**********



即行追記:

最終的な収支とか書いてなかった…。

【競馬】
 支出 5300円
 収入 3340円
 ------------
 合計▲1960円

もっと酷いかと思ったけど、案外そうでもないw


ちなみに…


帰りにパチンコやったら(ぉ
5箱出て…

【パチンコ】
 支出 13000円
 収入 28500円
 -------------
 合計 15500円

増えちゃったw


すぐ帰るって言ったのにパチンコへ…。
お〜こ〜ら〜れ〜る〜。

でも・・・

http://db.netkeiba.com/horse/2005105339/

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:54  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月21日 01:20

⇒ 久々にギター引っ張り出して…

 

やべぇ、触発された…。
久々にギター引っ張り出してきた。

キーボードはフェリオに任した。

ドラムは・・・いや、とりあえずギターから。



**********



 

うがー!マイルストーンさんの新作見逃してた。 → 過去の作品
相変わらずいい作品だと思います。

図書館戦争 なんて見たことないですけどね!
なんと声が みなみけの夏奈 でした。

今回は「絶対あたしのこと目の敵にしてるって!あの糞教官!」でRemix!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 01:20  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月15日 02:12

⇒ ミクシィ日記

マイミクの一人が足跡帳を作ったようだ。
そういえば自分も足跡帳があったことを思い出す。

携帯でプロフィールいじってたら
プロフデータが壊滅状態になって
それから足跡帳が消えてたことを忘れてた…。

復活させるために一度mixiの日記を「ミクシィ日記」へ。
せっかくだから自分がミクシィ日記で書いたことをここにコピペしておこうw



**********



mixi登録 2005年02月02日03:35

qei氏に誘われ、mixi始める。

いまいち、どんなものか理解できてない…。

とりあえず、自分の画像が何かないか探すと、
携帯に昔撮った謎の生命体の写真が。

それをアップしといた。

しかし、なんていう生命体なのか…
未だに謎である。



久々にたくさん寝たよ。 2005年02月05日21:53

今日は"夕方5時"まで寝たよ。

それでも寝たのは10時間…。
(何時に寝たんだよ!)

いやぁー、でも半日近く寝たのは久々だぁ。



PRYDE面白かった!! 2005年02月09日22:06

皆が「サッカー」で盛り上がってる中、
俺は「格闘技」見て盛り上がってたよ。

「トリビアの泉」番組内で行われた、
「PRYDE カブト祭り」が面白かった!

めっちゃ面白かったぁー。笑った笑った。
またこういうのやってほしいね。
今度クワガタとかで。


詳しいことは、ホムペの日記に書こうかな…。



免許証、更新! 2005年02月14日02:30

運転免許証の有効期限がなんと今日までだった!
ということで、免許証更新をするために、免許センターへ…。

用紙に必要事項を記入して、
印紙買って、
視力検査して、
写真撮らされて、
講習うけて…。

全部で1時間30分くらいかかったのかな。

意外と早く終わってよかった。
もっとかかるかと思ってたもので…。
優良運転者のため、講習が"30分"で済んだのが大きいね。

これで今日から"ゴールド免許証"に!

ゴールドキープの為にも、事故を起こさないように気をつけようと思う。

この間、いや、むしろ昨日、電柱にぶつかっちゃったけどね…。w



怪我した! 2005年03月06日04:21

俺のパソコンのCPUファンに指突っ込んだら、指が切れた。w
痛かった。

−おわり−


何歳の日記だよ。w



MovableTypeとmixi 2005年03月31日02:26

自宅サーバーにて使っているブログ(Movavle Type)を、
mixiに外部ブログとして登録した。

だが、反映せず…。
詳しく調べてみることに。

すると、昔から反映されなかったみたいね。

まだ"β version"だからかなぁ…。
早く反映されるようになってほしい。



**********



ここから外部ブログ(MovableType)を使うようになったので
これ以降はミクシィ日記を使ったことはない。

足跡帳のために一個作ったくらい。


って自分、6個しかミクシィ日記書いたことないんだぁ…


**********


即行追記:

今気づいたけど、足跡帳開いて
<<前の日記へ っていうリンクを押せば
前に書いたミクシィ日記見られるのか…。(;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  mixi

posted by chiyo at 02:12  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月12日 01:21

⇒ 泣いちゃった…

  

寝る前なのに…泣いちゃった…
涙、止めらんなかった…

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 01:21  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月10日 02:23

⇒ ニコニコ動画の音声をダウンロード

ここ1週間くらい咳が止まらないchiyoです。
具合もよろしくありません…。
原因はいったい何なのか…。
こわいこわい。



**********



今日はニコニコ動画で気に入った音楽をダウンロードするときのお話。


以前使っていた Craving Explorer でDLしてmp3に変換すると、
128Kb/sで変換してしまうようだ。
せっかく高音質な音声なのにもったいない…。

今は NicoChace_nl を使っている。
こいつを使うとニコニコ動画のページのメニューバー(?)に
「音声」というリンクをクリックすることでDLできる。 ⇒ 昔の記事参照



しかし…


「高音質」とか書かれた動画でも32Kb/sしかない
超LONG(元の10倍くらいの長さ)なMP3
になったり、
なぜか音声が無く、映像のみのm4aファイルが取れたりします。
なんでだろう…。

軽く調べてみました。



1.32Kb/sしかない超LONGなMP3
これは VBR とか CBR の違いでこうなってしまうらしい。

  VBR/CBRについて
  http://yougo.ascii24.com/gh/79/007902.html


NicoCache_nlでVBRのmp3をDLすると、こうなってしまうようだ。


【解決策】
調べてみると VBR Header Maker というツールがあるそうな。

  VBR Header Maker DLページ
  http://hp.vector.co.jp/authors/VA026645/Mp3Software.html


MP3ファイル内にVBRですよーと判断するための
VBRフラグ というものがあるそうです。
このフラグをON/OFFできるツールがこのツールです。

NicoChace_nlではOFFの状態でDLされるため、とんでもないことに…。
なので、これを使ってフラグをONにしてやれば、
普通に再生できるmp3が完成されます。



2.音声が無く、映像のみのm4aファイル
映像しか取れないならNicoCache_nl上からではどうしようもない。
欲しい物が MP4 の動画だったら別の方法でDLすることにした。


【解決策】
nicomimi - にこみみ -というサイトを使う。

  nicomimi - にこみみ -
  http://www.nicomimi.com/


なんとこのサイト、音質はそのままmp3ファイルとしてDLできる。
なんとも便利なサイトです。
「mp4動画→mp3」時にどうなってるのか知りませんが…。

きっとそのままの音質なんだろうと信じて利用することにします。



最後にすばらしい音楽たちを紹介しておしまい!!

 

 

 


※ このブログの上の方にリンクがありますが、

  ニコニコ外部プレイヤーを使ったViewer
  http://vidy.livedoor.biz/


こちらでニコニコ動画のアカウントが無くても動画が見られます。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 02:23  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月05日 02:27

⇒ MP3ファイルに歌詞を埋め込もう

昨日、一昨日よりは大分体調が良くなってきましたが、
外に出るほどの体力は無いchiyoです。

しかしなんというGWを過ごしているのか…。
体調壊して長い連休がパーだなんて…。

きっと残りの2日間もそうやって過ごしていくのでしょう…。



**********



さて本題。
MP3ファイルに歌詞を埋め込めるのは知っていますか?


この間

 「iAudio7」 → メーカーホームページへ

というポータブルMP3プレイヤーを買ったのですが、
そのプレイヤーでは歌詞を表示させることができるそうな。

というか、ほとんどのプレイヤーは出せるのかな?
そこらへんは各自調べてください(ぉ



**********



歌詞を埋め込める。
埋め込める。


 どうやって?(゚-゚)?


まずはそこから。
[MP3 歌詞]でググッたら一発でした。

 K5 Lyrics Editor → ホームページへ

というソフトで埋めこめられるそうです。



詳しい使い方は↓ここ
 MP3ファイルに歌詞を表示させたい時はK5 Lyrics Editor
 http://pcgenki.com/soft2/k5%20_lyrics_editor.htm



どうやら歌詞にタイムスタンプを埋め込んで保存するようです。
音楽を再生させて「ココのタイミングだ!」ってところで同期ボタンを押して、タイムスタンプを埋め込む。
これを繰り返すのみ。





・・・。





めんどくせー!!(`皿´)!!





しかし、眠れないし、どうせやることないのでやってみました。



**********



ジャストタイミングで同期ボタンを押しまくり、MP3ファイルに書き込む。
それをiAudio7に転送し、再生してみる。


しかし…


iAudio7の処理能力がしょぼいせいなのか、
かなり遅れて切り替わりやがるw
1000msecくらい遅れてる気がした。
(なんでmsec表記にしたのかは謎


微調節を繰り返し、やっとのことで完成。
動画置いておきます。
Fullバージョンなので4分くらいあります…。

良かったら見てください。

動画のサムネイルを見ると、
「レザマリでもつらくないっ!」という曲かと思うかもしれませんが、
実は「マイティー・バディ」なので、あしからず。



 



カラオケみたいに作ってみたけど、完成すると感動するね!!
歌いたくなってくるw

でも微調整に結構時間かかった気がする…。orz
しかもまだ微妙にズレてる気がするし…。

よっぽど気に入った曲くらいしか作る気が起きません…。


せっかくなんで歌詞ファイル(txt)を置いておきます。
良かったら使ってください。
iAudio7以外使えない気がするけど…。

 [kle]マイティー・バディ.txt

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 02:27  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月03日 01:13

⇒ 体調不明

【宣伝】

友人がラグナロクオンライン(RO)のブログを作ったようです。
しかしなぜに画像が射命丸


 RO〜根性無しの午後〜
 http://rokonjo.seesaa.net/



わたしゃROなんぞ知らんのでコメントできませんが、
好きな方いらっしゃいましたらコメントしてあげてください。



**********



【本編】

木曜の夕方からなにやら体調が不明な状態に…
だるくてだるくて仕方なかった…。

いつもより早めに帰って即行布団にもぐる。

寒い…
寒くて仕方が無い。

ホットカーペットつけても寒い寒い。
部屋の気温を確認する。

 24度

でも寒い。
意味わかんねぇ…。
めちゃめちゃ厚着して布団にもぐった。


22時に寝て、24時に起きる。
24時に寝て2時に起きる。

・・・。


大体2時間置きに起きる始末。
体の節々が痛くて眠りにつけないことも…。


朝8時。
いつも起きてる時間。
体調は良くなってるわけも無く…。
会社を休んだ。


しかしここまで体調が悪くなったのは久々かもしれない…。

こういうときに限って食べるものが何も無い。
買いに行こうとすると外は雨…

 orz

一人暮らしの体調不明は辛いものですね…。


今は昨日よりは体調が良いですが、油断すると再発しそうな予感。
しばらく安静にしていようと思います。



**********



【宣伝】



蒼いうさぎ。

この間友人がカラオケで歌いだしてかなり懐かしかった。
動画発見したので貼っておきます。
(youtubeでもなく、ニコ動でもないですが。)

今度自分も歌おうっと。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:13  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2008年05月01日 01:33

⇒ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

4月25日についに発売になりましたね!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序!

もともと買うつもりはなかったけど、
発売日になんとなく買ってみました。


ソフマップで買ったら特典くれました。
こちら。

 080501 (8).jpg

デスクマットだそうです。
これはなかなかいい特典w


後から聞いた話ですけど、秋葉原では3日後には完売したとか…。
へぇ〜。



**********



真っ赤なパッケージ。

080501 (1).jpg

080501 (2).jpg


中身はこんな感じ。

080501 (3).jpg


この黒いのは何だろう…。
と思って放置してました。

080501 (4).jpg
【表】

080501 (5).jpg
【裏】


後から「劇場上映生フィルム」だったということに気づくという…。



**********



会社でちょろっと聞いたんですが、
何やら綾波レイとかのフィルムは
ヤフオクなどで高値取引されてるとか…。
(↓の検索ボタンでも押してみるといいですよ)

 Yahoo!オークション [ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特典フィルム] [検索]


その中からちょっと気になるものを抜粋。
以下4つは全部ヤフオク商品へのリンク。


 レイ1

 レイ2

 レイ3

 カヲル


レイ1はかなりいい!!
これは欲しい!!

レイ2が現時点で62,000円…。
さすがに何万も出して欲しいとかはないですわ…。(;´д`)



**********



とかいう私は何が入っていたのか。
どきどきわくわくしながら開封することに。





・・・。





080501 (6).jpg

火?





080501 (7).jpg

なんじゃこりゃーーー!!w



とか使徒とかじゃなくて、文字とかwww
ありえねぇ… orz

時間でいうと

 1:23:19

のところのようです。

ヤシマ作戦で一発目の弾を充填するところですね。
探すのが面白かったw


**********


これ、全シーンのフィルムがランダムで入ってるそうですが、
あの、便器のシーンが入ってたりするんですかねw
ネタにはなるけどショックでかいだろうな…

ということで、買った人いたら何が出たか教えてくださいw


**********


同日 1:58 追記:

本当にありましたw便器だけのフィルムw
詳細は↓こちら↓


 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-615.html


こーれーはーひーどーいwww

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 01:33  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

