2008年04月05日 22:37

⇒ 2ゲットー!のAAみたいなのをしに行ってみた。

08/04/08 : 写真添付

注:この話は軽くフィクションです


 「あ、明日天気いいんだぁ。」


この間のお昼休みに地下鉄を利用して
JRの駅にある「びゅうぷらざ」に駆け込む。
なぜか。



 次の日、新潟にスキーをしにいこうとしたから。



日帰りで8700円で行けるプランがあるとのことなので、行ってみた。

学生時代はなんか怖くてヤダヤダ行ってたけど、
なんか最近やってみようかなって思えてきたのです。



なんと無事に予約できた。
前日でも予約取れるもんなんですねぇ…。



**********



次の日、軽い着替えだけ持って新幹線に乗り込み新潟に向かう。

家を出てから2時間もかからないうちにゲレンデに行けるなんてなぁ。
すぐ考えてすぐ行けるし、案外手軽にいけるもんなのね。



**********



スキーよりスノボーのがカッコいいと思ったので、スノボに挑戦
板、ウェア、グローブ、靴を借りて、ゴンドラに乗り込み、
雪景色へ突入した。

一面雪山の景色なんて見たこと無かったよ…。
春に雪景色が見られたのもなかなかいい感じ。
かなり寒いってことにならないのもいい。



**********



リフトに乗って山の上へ。
リフトコエー
ガードなしリフトコエー
ゴンドラは周りがあるからいいけど、リフトはコエー
足にボードくっついた状態(片足)ってのもコエー

慣れればなんともないらしいけどね。



**********



スノーボード。

足が両足固定された状態で雪の坂を下れと?
どう止まるんだよw

やる前はそんなことばっかり思ってた。



ついに実際にやるときが来た。





はたして・・・。





どう止まるんだよw



結局それだったw



**********



板をにして、斜面の上の方に重心を持っていけば止まるそうだ。


         →進行方向→
  [山の上]    ←重心←    [山の下]




まあ理解はできるのだが、
実際やると簡単にはいかず。

何せ足にかなりの負担がかかるのだ。
普段どころか、昔からあんまり
身体を動かしていない自分にとっては
そりゃつらい。

足(足の指)が吊ることもw
ぴたっと止まるには結構力が要るみたい…。



**********



怪我するのが怖くて転ぶことしか考えない。
そんなんだから姿勢も悪く、滑れない。

2ゲットー!といいながらズサー!っと転ぶことも…


  今だ!!!2get
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
      ∧∧   )      (´⌒(´
   ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
         ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
       ズザーーーーーッ


ちょっと ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 状態になりかけるとこだったw



**********



そんな中、緩やかな斜面よりは
ある程度傾きのある斜面の方が滑りやすいという情報が。

ということで、初心者コースから初級、中級コースへチェンジ。
前向いて、後ろに重心かけてずるずるずる…。







確かにある程度傾きがあった方が滑りやすい!!

「微妙な重心移動よりも、
思いっきり重心移動した方が操作しやすいからかな」
と思ったけどどうだろう。


前を向いて左右移動しながらすべるのはできるようになったかも。
最後まで転ばずに滑りきることはできなかったが…。

転倒回数は20回以上から3回くらいまで少なくできたはず。



**********



最後に中級者用コースで閉めることに。

お、スピード遅いけど結構いけた。
だがしかし!
ラストの方に今までに無い傾きの坂が!


「これ、今日初めてやった俺にいけるのか?(゚-゚)?」状態w


まあ引き返すわけにもいかないし、気合を入れて突っ込むことに。







なんと!意外といけるものだな!


【現在の個人的な滑り方】
 1.後ろに重心をかけながら前を向く
 2.すこしずづ前に重心を持っていく
 3.進んだら行きたい方向の足を前に出す
  (というか、目線をそっち持ってけば勝手に行く感じがするので、
   ほんの気持ち程度)
 4.減速するなら行った方向の逆足を前にする
 5.以下3と4の繰り返し


基本これでクリアできる。
他の人に比べたら完全に素人だけど、
でも十分面白い



**********



初めてのスノーボード。
絶対すぐ飽きると思ったけど、
体力がある限りはずっとやっていてもいいと思った。
体力的な問題があるので、休憩を頻繁に取らないと自分はやっていけない。

一緒にくっついてアドバイスしてくれた方のおかげです。
この場を借りて感謝いたします。
本当にありがとうございました。



08/04/08 : 写真添付

 080405.JPG

帰りのゴンドラ内の写真。
下る速度が意外と速くて焦った(^^;
登録タグ : スノーボード スキー

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:37  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

