2007年11月27日 02:07

⇒ LINKIN PARK Japan Tour 2007

驚くことに、ライブ当日から3日前くらい
LINKIN PARKのチケット貰った。



 LINKIN PARK Japan Tour 2007
 http://www.creativeman.co.jp/2007/linkin/index.html




貰ったといってもタダじゃないけど。
定価よりは安かったです。

なにやら余ってて処分に困っていたようなので…。
「じゃあ俺が」みたいな感じで手に入れました。

最近ゲームの影響で洋楽に興味持ち出したし、
定価よりも安いっていうなら行ってもいいやと思って
大学の連中に誘いのメールを投げた。
こういうときはメーリングリストって楽やね。

一人だけ「行ってもいいよ」って人から連絡が来た。
誰もいなかったら凹むなぁなんて思ってたのでうれしかった…。



**********



さいたまスーパーアリーナなんて来たことなかったので
思わず携帯片手に写真撮影。


071126 (1).JPG
駅出てから正面入り口だろう場所までのとこ。


071126 (2).JPG
正面の入り口っぽい!


071126 (3).JPG
本当にLINKIN PARKのライブのようです。(どういうことだw
※ クリックで拡大


071126 (4).JPG
アリーナで立ち見のチケットだったので、
一階に下りて道路脇を歩く。
ちと遠かった。


071126 (5).JPG
そのときの友人q。
気合十分だねぇw


この後は中入っちゃうので写真はないっす。



**********


なにやらこのライブはLINKIN PARKだけじゃなく、
「YELLOW CARD」というバンドと
昔に聞いたことのある「DIR EN GREY」というバンドも
1時間ずつくらい参加するそうで。

入ったころにはYELLOWCARDの演奏が始まっていた
自分のエリアを探したり、荷物預け場を探したりしていたので、
あまり真面目には聞いていなかったが、
まあなかなか良かった気がする。

問題はこの後だ…。



**********



YELLOWCARDの後はDIR EN GREYの出番。
昔に聞いたことあるからそこそこ気になっていた。

しかし…



 あまりにも盛り上がらない!!



ちょろっと小耳に挟んだのだが、
一部でブーイングが起きていたらしい。

曲調がYELLOWCARDとLINKINPARKとは違いすぎるんだよ…。
DIR EN GREYはヘビメタに近かったもんなぁ…。

しかも盛り上がらない曲ばかりだったなぁ…。



**********



開演から2組の演奏が終わり2時間近く経過
時計は7時前を指す。


7:00・・・

 準備中。


7:10・・・

 準備は十分終わったっぽいが…まだ?


7:15・・・

 まだ始まらない…。


15分以上待ってまだ始まらない。
しかしアリーナ席は立ち見なので基本的に座れない
LINKINが出るからって押し寄せる人だかり
これは足腰がつらかった…



7:20すぎ。

 BGMと照明が消えてついに始まった!!!!



その瞬間!!



 荒波のように人が暴れだすwwwww



うはwwwこれがロックのライブかwww
これはハンパねぇwww

女の子とか数人立ってられなくて倒れてたもんなぁ。
そのときはみんな救助優先してたけど。

しばらく荒波が続いた。



 ちょwwwずっとこの調子じゃ生きてられねぇ!!w



と思ったけど、曲が穏やかになったところで
最初よりは穏やかになった。
自分が後ろのほうに流されただけかもしれないけどね!!



やたら身体動かして暴れる人、
ペットボトルぶん投げて水を撒く人、
奇声を発する人、


いろんな人がいたなぁ…。



**********



曲のほうはぶっちゃけライブ前日に
アルバムを聴きまくったくらいでほとんど知らずw

聴きまくってた際、qがGiven Upという曲がとてもいい曲だと言っていた。
聴いてみるとこれは確かにいい曲だ!と思った。



 試聴 ワーナーミュージック・ジャパン - Warner Music Japan
 http://wmg.jp/artist/linkin_park/WPCR000012610.html


 ↑のリンク先にて視聴できます。このアルバムの2曲目です。



ライブ前にこの曲で暴れると宣言したq。


 マジで暴走しだしたw


正直、人を掻き分けて前進して暴走するとは思わなかったよw

おつかれさまでしたw



前日に聴きまくったせいか、「お、これ聞いたなぁ」という感じにはなれたけど…

周りのみんなは一部の曲で一斉に歌ってたところもあったが、
知らないので一緒に歌えない状況に陥った…。
ここはちょっと残念な場面。

知ってればかなり盛り上がれるんだろうなぁ…。
実際みんな楽しそうだったし。



**********



ライブ終了後、
預けた荷物を受け取るのに1時間近く並んでた気がするんだけど、
気のせいだろうか…。


 071126 (10).JPG


今までにない体験ができたし、
まあなんだかんだで面白かったです!


最後に記念にTシャツ買って、お互いの写真撮りあって帰宅!!


 071126 (6).JPG
 ※ クリックで拡大

 マジ乙!参加してくれてサンクスでした!>q



あ、最後に…


 071126 (11).JPG


この日の駅員の発音は「さいたマシン都心」ではありませんでした(謎
なにやら、そう発音する人がいると聞いたものでw
登録タグ : Linkin Park

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 02:07  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年11月09日 00:50

⇒ 悪魔城ドラキュラのトークイベント

お昼休みにこんなものをもらった。


 071109 (1).JPG




 ・・・なんじゃこりゃ



と思われる方もいるかもしれません。
むしろ自分もそんな感じでした。

調べてみると、



 Event|悪魔城ドラキュラ 〜Xクロニクル〜
 http://www.konami.jp/gs/game/dracula_psp/event/index.html




このページの一番下を見ると、
ソフマップでドラキュラのトークイベントをやるみたい。

このゲームを買ったら貰えたらしいが、
トークイベントなんて興味ないからあげるというのでもらった。

悪魔城ドラキュラは結構好きなので行ってもいいかなと思った。
なので行ってみることにした。
もらったのに行かないってのも悪いし…。



**********



定時後、イベントに参加するべく会社を出た。
そして、さっさと会場へ向かった。

開始15分くらい前に到着。
さっきのイベント紹介ページによると、120名+立ち見30名入るようだ。
結構人がいそうだなぁと思いながら入っていくと…



 席が半分くらいしか埋まってない…



しかも…



 チケット見せずに入れたw



なんと顔パス状態でした。
スーツ着てたのも強みかもしれないw

でもこのチケットがあると抽選で何かくれるらしい。
実はそれ目当てでもあった。
いったい何をもらえるのか…。



**********



トークイベント開始。

プロデューサーのIGAさん
イメージイラストを描いた小島文美さんが登場。
IGAさんはヴァンパイアキラーと呼ばれる鞭を持って登場。

 「もしかして抽選でそれくれんの!?」

なんて内心思っていたw



トークは


 十字架は実は…
 サキュバスは実は…
 Xクロニクルで昔のゲームをやるには…で…する



などなど、なかなか裏話が聞けたのは良かった。
眠くなるほどつまんないかなーと思ったけど予想以上に面白かった。


トーク終了後に抽選会開催。
2人が箱から番号の書かれた紙を取り出し、当選者を決める方式。

その抽選の商品は!!


ひとつめ。
左右に4コマ漫画が描かれ、
中央に小島文美さんのイメージイラストが書かれた特製色紙
当選者20人くらい。

ふたつめ。
Castlevania(海外版の悪魔城ドラキュラ)の
早期購入特典だったフィギュア。
しかもCastlevania2の色のシモンのフィギュアらしい。
当選者10人くらい。






 以上です。






えええぇぇぇぇ!!
もっとすごいものくれると思ったのに!!


マニアにはどっちも欲しい一品なのでしょうな…。




まずは色紙の当選発表から。





 ○番の方ー





 しーん…。





 △番の方ー





 しーん…。





 □番の方ー





 しーん…。





 ×番の方ー





 しーん…。








 …。







 どこのコントだよwwwww


おまいらせっかく整理券もらったんだから
行くか誰かに行かせるかしろよw

すげーくじ引くの大変そうだったなぁ…w





しばらくしたら(15番目くらいかなぁ)



 57番の方ー



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんと色紙が貰えちゃった!!




いやーしかし、呼んだ番号の半分はいなかったなw
貰っといて来ない人がいっぱいいたんだなw
なかなか面白かったw




ステージ上がって自分の目の前にてサインをしてくれたお二人。
「がんばってください」としか声がかけられなかった…。


他の人は


 「ゲーム会社に勤めてるんです!!」


 「14本ソフト買いました!!」


とか声かけてたけど、
自分そもそも1本もソフト買ってないし…
ゲーム会社勤めてないし…。

ネタが何にもなかったので話せませんでした。


しかし、おま、同じソフト14本ソフト購入て… (;´д`)



ステージ近くにイメージイラストの原画が飾ってあった。
撮っちゃ駄目ってわけではなかったので、
その写真をパシャリと撮ってきました。


 071109 (2).JPG 071109 (3).JPG


表面がデコボコしていたので、油絵のようです。
すごかった…。



帰りにPSPの壁紙がもらえるパスワードが書かれたカードを貰い、帰宅。



**********



とりあえず、貰ったものはこちら。



 071109 (4).JPG


ちょw色紙というか、タダの印刷した厚紙じゃねーか!www
と思ったら負けです。はい。

しかし、ちゃんと保存すると、
インクが乾いていなかった場合、汚れてしまわないように間に挟む紙
まで用意してくれているのが素敵ですね。>コナミ


 071109 (5).JPG

 071109 (6).JPG


このようにサイン入りです。
インクが出ないトラブル続出で若干薄いかも…です。


ちなみに裏(外側?)の絵はこんな感じ。

 071109 (7).JPG


出るとき貰ったカードの裏

 071109 (8).JPG


ざっとこんなもんです。



**********


たまにはこういうイベントに参加するのもいいなと思った。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:50  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年11月02日 23:13

⇒ 第1回「ポーション缶で遊ぼう」

ファイナルファンタジーの回復アイテム、ポーション
リニューアルして帰ってきた!!

今回は16種類のパッケージ!!
いっぱい買わせるための罠ですなw

その罠にまんまとはまったchiyoでした…。





 071102 (1).JPG
 ※ 関係ないのもいますが、気にしないでくださいw





いや、自分は

 ・ティファ(正面向き)
 ・ユフィ(右向き)
 ・エアリス


の3本だけ買おうと思ってたんですが、
会社の自分の机の上に飾っておいたら自分の知らないうちに
どんどんどんどん増えていってまして…。


結局今こんな状態に…。


 071102 (2).JPG


 ┐(;´д`)┌



**********



さて、本題の「ポーションで遊ぼう」です。
遊ぼうとうたってますが、普通に飲まないで
調理してみよう
みたいな話です。

で、今回のタイトルはこれ。





 ポーションでゼリーを作ってみる





ぶっちゃけ普通にうまそうじゃね?w
って思いました。


まず材料から。


 071102 (3).JPG

とりあえずポーションゼラチンだけでおk。
小分けにするカップもあると良いでしょう。
さらに細かくいうと、ゼラチンを溶かすためのお湯です。


 071102 (4).JPG

大さじ3杯のお湯でゼラチンを溶かします。
よく溶かさないと部分的に固いところができてしまいます。


 071102 (5).JPG

お湯で溶かしたゼラチンに主役のポーションを注ぎ込みます。
じょばーーーーっと。


 071102 (6).JPG

泡がすごいw


 071102 (7).JPG

んで、型に流し込みます。
自分はカップを買ってきたので、そこに3つにわけました。
見た目がビールのサンプルみたいですねw


 071102 (8).JPG

あとはラップでもかけて、冷蔵庫で小1時間待ちましょう。
奥にあるのりは気にしないでください…。









 約1時間後…











 071102 (9).JPG

気泡がやたらうまそうな感じをかもしだしている!!w
これは期待できそうだ!!


071102 (10).JPG

ぱくぁ〜っっとお皿にあければ完成です!!
カップの周りをお湯につけるとぱくぁ〜っとあけるのが楽です。


しかしプルプル感がすげぇw
以前Happy!プッチンプリンで突付いた以上のプルプルさw ⇒ 昔の記事はこちら


今回も動画をうpしたいと思います。
音楽は、巷(ニ○ニコ)で有名なあれですw


 














いつまでゆれてんだよwww




・・・。




ま、まあ、とりあえず試食しよう…。
恐る恐る黄色い塊を口へ運んだ…。




 ぱくり・・・。





 ・・・!!










 べろがいてぇ!!wwwww





多分炭酸のせいだと思うけど…。
コーラとかで作ってもここまで痛いのかな…。

まさかポーションだから痛いってことはないよね!!? (;゚д゚)!?





 ・・・。





 しかしつまんねー味だな…。 ┐(;´д`)┌





ぶっちゃけると、味が薄い。
おそらくお湯を加えたのがいけないのだろう。

でもお湯使わないとゼラチン溶かせないしなぁ…。





 あ…





 上からポーションかけて食えばうまそうなんじゃ!!





かといってもう一本消費するのはどうかと思ってしまう…。

でもまあいっぱいあるし、残りの2個食べるときはゼリーにポーションをかけて食ってみようと思います。
その結果はまた今度。





 ・・・。






 なんかもう別に

 リアルゴールドかけてもいい気がするな


 071102 (11).JPG

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 23:13  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

