2007年10月24日 23:31

⇒ ドラムを真面目にやってみる

何ヶ月前だか忘れたけど、電子ドラムを買いました。



 だがしかし!



今ではこのとおり、














 071024.JPG
 ※ 画像クリックで拡大


高級感のあるシステムデスクになってしまっているw
しかもメインパソコンじゃなくてサブパソコン…。

なんという宝の持ち腐れ…。


さすがに何にも曲を叩かずデスク化してしまうというのはもったいない。

かといって良い曲かつ、叩きやすそうな曲が見つからない。



**********



話は変わるが、
この秋「みなみけ」というアニメが始まった。

ごく普通の生活にあるだろう笑いのアニメや漫画が好きな自分にとって、
ちょっと気になる存在だった。


このアニメを見たのだが、面白い!
なんかこういうアニメが自分は好きです。


そんでもってオープニング曲も実に(・∀・)イイ!!
オープニングの動画がyoutubeにあったので置いときますね。



 みなみけ OP「経験値上昇中☆」

 



もちろん↓このCD買いました。


[みなみけOP] 経験値上昇中☆ - みなみけ三姉妹



**********



ここで話をドラムに戻す。
この曲を聞いてみると、


 なんだかドラム演奏が簡単そうではないか??


と思えてきた。


 どっ、かっ、どっどっかっどっ、どかっ、どっどっかっ…


文字で見てもわかりにくいかもしれないけど、
基本的にこれの繰り返しだし…。


選曲がどうであれ、
ちょっと真面目にドラムに取り組んでみようと思います。



**********



しかし「耳コピ+暗記」するのがめんどくさい。

とりあえず譜面にした方が覚えやすいのかな…。
書き方知らないんですけどねw

誰か譜面起こしてw




(´-`).。oO( BMS作るソフトでも代用できそうだなぁ… )
登録タグ : ドラム みなみけ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:31  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年10月22日 22:30

⇒ 赤外線コントロールチョロQ

小さいころ、ボディーをつまみ
ジージー言わせながら車体をバックさせて
走らせていたあのチョロQ

赤外線コントロールできるようになって
発売されていたのを知っていましたか?

その名も「キューステア」


 赤外線コントロールチョロQ -キューステア-
 http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/



上のページの[PRODUCTS]から[QSHシリーズ]にある
QSH02というものを買いました。

パトカーもあったので迷ったのですが、
スピンターンユニットが付属されたものは
QSH02のみだったのでこっちを購入。

ちなみにY市のハ○ドオフで 800円
QSHじゃなければ 500円 で売ってました。
なぜに半額くらいで山積みされていたのか謎。

…ちなみに一緒に買い物に来ていた親父も一緒になって買うというw



**********



家に帰り2人で遊んでみた。(いい大人がなにやっとる…


テーブルの上でやるとなかなか面白い!w
結構ラジコン感覚で遊べる品だった!

テーブルの上に置いてあるものを避けてみたり、
バックも駆使して狭いところを方向転換したりと。


コントローラには前進・後退・左・右のほかに
ダッシュボタンがついていた!

前進中に押すと急加速するのだ!!
これはびっくりしたw


テーブルから落としあいとかも危険がまったくないので
なかなかいいと思った。



**********



最初に動作良好だったのだが、
あるとき前進押しただけなのに右にハンドルがきれたり
何も押してないのに暴走しだしたり…。

暴走しだしたときの親父の台詞

 「おっ!おーーっ!あ!あんだあんだえーー!!」

ってなったのがやたら笑えたw


自分の買った方は今のところそんな症状はない。
自分のでは前進・後退を押しても走らない現象が起きた。

見た目新品だけど実は初期不良品!?
真相はわからない…。



**********



最後にちょろっと動かしてる動画でも紹介しておきます。
付属されていたスピンターンユニットで遊んでみた動画です。


 


「机の上でラジコンができる!!」
ってこんなに楽しいものだとは思わなかった。

今度はハイスピードギアが欲しくなってきた…。
実家帰ったとき売ってたら買おうw

ハイスピードギア + スピンターンユニット = wktk



★楽天で 赤外線コントロールチョロQ -キューステア- を探す★



イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:30  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年10月20日 01:01

⇒ なんだか最近運が悪い気がする

タイトルどおり運が悪い事が続いている。
今年「前厄」、来年「本厄」だしなぁ…。

あぁ…実に怖い…。
今日の出来事で運が悪いと感じたことを書いていこうと思う。



**********



早起きしようとしたら、普通どおり起床…。



いつもは電車に乗り込んだら爆睡しているのだが、
電車に乗り込んだら大量の小学生が電車に乗ってきた。
もちろんうるさくて寝られるはずもなく…。

靴を踏む、ぶつかってくるは、まあ許せるとして、
なぜか寝てるフリをしていたら、指で「つんつん」とつつかれた…。
(マジでどついてやろうかと思った。)



昼飯にマクドナルドに行った。
並んでたら見事に割り込まれる始末…。

ポテトの量がちょっと少ない…。

コーラを頼んだのだが飲めないほどの不味さ…。
持ち帰って食べていたので狸寝入り。



会社では仕事がうまくこなせず…。



帰るころには大雨…。



気分転換にパチンコに行った。
最近出た「銀河英雄伝説」というエヴァのパクリパチをやってみた。

 背景予告+ストーリー系リーチ → はずれ

 ステップアップ5→ストーリー系リーチ → はずれ

かなり熱いと思われるものでガンガンとはずす始末。
結局15000円以上負けた…。



その後、おなかがすいたのでケンタッキーに行った。
客が誰もいない…。
そんな中一人で黙々と食べた…。

最後の一口が非常に不味かった…。



店を出るころにはさらに雨が強くなっていた…。



これが一番ひどい…。
駅に向かって歩いていたら、壁に立てかけてあったのか知らないが、

急にポールが倒れてきた。

見事に自分に直撃…。
むしろ自分だけに直撃
(ここまでくるとものすごい怖くなってくる…。)



電車に乗り込もうとすると人身事故で電車が遅れていた…。
しかも2箇所の駅で人身事故…。



電車から降りると前を歩いてる人が歩きタバコ…。
後ろを見るとまた歩きタバコ…。



家にてパソコンをいじっていたら
お客さんにメールを送ることになっていたのを思い出す…。



あさって基本情報技術者試験なので遅くまで勉強しようと思ったけど、
明日会社に行かないとまずいっぽいので勉強せずねることに…。



むしろ明日は何時に行けば会社開いているのか不安…。



早く寝ようと思ってたらいつの間にか1時近い…。



**********



なんか運悪いなぁと思うことを書いてきたけど、これ丸一日の日記になってる…。

一日中運が悪いと感じたということか…。 (;´д`)

あー、実に気分悪いし、胃が痛い…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 01:01  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年10月16日 21:03

⇒ no-title

071016_2053~01.jpg会社の帰りにマックへ。


注文したときは男の人だった。
ものすごくにこやかな顔だった。
その顔でよく喋れるなw


商品を持ってきてくれたのは女の人だった。今度はやたらアニメ声な娘だったw

その声で商品受け渡し時


 「お疲れ様です♪」


なんて言われたもんだから
思わずニヤけてしまったw

不覚…orz


夜にスーツで行けば聞けるかもしれません。

と、久しぶりに携帯から書いてみました。
以上!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  モブログ

posted by chiyo at 21:03  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年10月05日 23:04

⇒ 明日は野球大会らしい

明日はどうやら野球大会があるらしい。
会社同士で闘うのかな。


別に自分が選手ってわけじゃないのに
とある先輩は

 「何時に行くの?」

選手である後輩は

 「明日待ってますんで」

と声をかけられた。
これって行かなきゃだめなのかな…。


**********


後に先輩に「連絡待ってるから」と言われたが、
よく考えたら連絡先知りませんよw


**********


ちょっと興味があるっちゃある。
試合に参加はしたくはないが、見てみたいというのはある。

なにせ同期が3人参加で内一人がピッチャーだってよ!?
これは見たいでしょうw

この間買ったカメラを持って突撃してみますか。
バレないように気をつけよう。(たぶんむりぽ


ぶっちゃけ何時どこでやるって詳しく知らないんですが…。
ちょっと調べれば出そうだけど…。

フォーマルな服装で行けば参加することはないだろう…、うん…。(;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:04  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

