2007年07月22日 23:16

⇒ 久々に死にかけた週末

ひぃ〜、土曜日は散々でした。


金曜日の昼過ぎあたりからどうも調子が悪くなり
夕方の休み時間にはだるくてぐっすり寝込んだ

でもって、その日は新人歓迎会&送別会ということで飲み。
幹事だから休むわけにも行かず。
そのまま飲み会に突入し、乾杯の音頭を任せられるが、適当に流した

飲みの後は後輩と先輩3人でゲーセンへ。
後輩はポップン、俺はポップンとドラマニ、先輩はギタフリやって帰った。
後輩うめぇよ…。

帰りの電車の中では頭痛がひどかった…。
帰宅後は即寝・・・



というわけにもいかなかった…。



頭痛+関節痛の嵐眠れねー眠れねー!!

布団の上で体中が痛くてゴロゴロゴロゴロ寝返り打ちまくり…。

何度かトイレ行ってたら今度は吐き気が来てそのままうげぇ…。
すげー久しぶりに吐いた気がする…。(何年ぶりだろ)

寒気がひどくてたくさん着込んで布団かぶって…。


起きたら夜の7時でした…。

起きたとき


 ちょwwwww


と思った。


あーあ、その日は遊ぶ約束してたのにな…。
ほんとに申し訳なかったよ…。



**********



日曜日には一応具合は良くなった。
会社を休むことにならなくてよかったよかった…。

直ったからって気を抜くと再発するだろうと思ったので今日は家でのんびりすごす。


アニメドラマ見たり、ギター弾いたり、ニコニコ見たり…。


未だに"組曲『ニコニコ動画』"にはまっている俺は、
未だに手に入れていない楽曲を探す旅を始めた(ネット上で

そんな中見つけたのがこれ。


 Dancing★Onigiri「竹取飛翔 〜 the Lunatic Princess」
 http://skymagic777.hp.infoseek.co.jp/taketori.html



えーりん!えーりん!でおなじみの曲、
"竹取飛翔 〜 the Lunatic Princess"
を検索してたら遭遇した。

「おなじみ」といいつつ、
私はどういう意味か全く知りませんがねw


ルールは某ダンスゲームと同じですw
曲は一曲しかありません。


しかしこの曲いい曲だな!!
ビートマニアのように弾いてる気分になれるので実に面白い。

Hardで一回やってみた結果を書いておくお( ^ω^)


############################################
< 曲名 >竹取飛翔〜 the Lunatic Princess
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >B
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
< Judge30 >Default
イイ!(・∀・):893 / マターリ(´∀`):118
ショボーン(´・ω・`):49 / ウワァン(`Д´):54
MAXCombo:135
キター!(゚∀゚):9 / イクナイ(・A・):2
FREEZECombo:6
SCORE:10330
############################################

1/41/8はいいけど、1/16はムリポ…。


皆さんもぜひやってみてください。


しかし曲は見つからなかった…。


♪こんぶだしきいてるよー、かつおとこんぶのあわせわざー
 こんぶだしきいてるよー、かつおとこんぶだよー



も捜索中。
「患部で止まってすぐ溶ける」が曲名なのかなぁ…。


知ってる人教えてください!!
オリジナルが聞いてみたいよぉ〜〜!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:16  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年07月12日 23:25

⇒ CravingExplorer

どうも、ニコニコ動画パチンコ中毒者です。

 「やめて!!財布の中身はすでに0よ!!」

あー泣ける;



**********



そんなのはどうでもいいとして、
今回紹介するのは「CravingExplorer」という
ニコニコ動画とかYouTubeなどに特化したブラウザの紹介です。



 CravingExplorer
 http://www.butsu-yoku.com/




 070712.JPG
 ※ クリックで拡大

左上でニコニコ動画だのYouTubeだの選んで
その右側で選んだサイトの動画の検索ができる。



ニコニコ動画では動画を保存音声を保存という
リンクが見えるようになる。
他のYouTubeとかは試してないのでわからない。

さらにaviだのmpgだのflvだのwavだのmp3だの形式を選べる。
欲しい動画があったら

 動画を保存 ⇒ 形式選択 ⇒ 保存場所選択

のたった3工程で取れてしまうのだ!!
これはいい!!


普段のブラウザでIE系使ってる人はアレでいいかもしんないけど、
Operaとか使ってる人はこれでいいんじゃない?



**********



なぜか最近、前回紹介した


 ニコニコ動画ビューア(仮)
 http://urakaze.com/nicovideo/



こいつが使えなくなってません?
プレミアム会員ができたからかなぁ…



即行追記:
さっき確認したら普通に見られました。
改善されたのかな?


**********



最後はいつものお気に入り動画紹介。


組曲「ニコニコ動画」が最近のお気に入り。
いろんな人が歌ってアップロードしている。

女性の方のアップロードが多いのがびっくり!
しかもみんなうまい!!

その中からお気に入りの2曲をピックアップ!!



 
 アカウントない人⇒http://nicopon.jp/video/player/sm602528

 
 アカウントない人⇒http://nicopon.jp/video/player/sm586163


前者は一番最初にうめぇ!!と思った作品。
後者は面白さも加え、今までにない感じの作品となっている。

この2つが今のところお気に入り。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 23:25  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

