2007年05月29日 23:49

⇒ 星→らきすた→泉こなた→

この間、たまたま「チョコベビー」を買ったんですが…。


 070529 (1).JPG


今のチョコベビーって…






 070529 (3).JPG

 星のマーク

 入っているものがあるんですね!!







 070529 (2).JPG

 ふつうは何にもないですよねぇ


何気なく食ってたんですが、
見つけたとたん一人でびっくりしてしまいましたw



**********



星。
星といえば「らきすた」


らきすたといえば…






 070529 (4).JPG

 もってけ!セーラーふく!!






勢いあまってCDを買ってしまった…。
あまりにも歌詞が気になってしまって…。

特典付きならいいかなーと思った。
後悔はしていない。


 
 ↑ みんなも買おうよw



**********



あと、DSソフト「真らきすた 萌えドリル 旅立ち」も。



 
 ↑ DXパックの値段がえらいことになってる…



これは笑わせてもらったwww

電源入れたとたん…






 070529 (5).JPG

 ちょwwwww






ま、まあ、ひとつづつ見ていこうw



 070529 (6).JPG

 こなたんくえすとwwwww



アニメでもネタ満載だけど、ゲームでもいきなりこんなネタがw
ねーよwww



 070529 (7).JPG



こっちももろド○クエだろwww
「あなをほる」とか意味わかんねーしw



まあ、やればわかりますが、


 穴を掘る → ドリルで穴を掘る → 萌えドリル


ということらしいですw
なるほどなw



もうここだけでおなかいっぱいw
後は今度やりますw



**********



らきすたといえば「泉こなた」
泉こなたといえば「チョココロネ」

ということで…






 070529 (8).JPG

 チョココロネ買い占めてきました





まあ、一人ではないですけどね。
俺は3個担当。
これから3日間、朝飯はチョココロネとなりました。

しかしあんまり売ってないよね、チョココロネ…。



**********



らきすたのエンディングの
カラオケ部分のノーカット版
が発売するらしい。

 
 ↑ "NOW PRINTING"な画像ですのであしからず…


んで、もってけ!セーラー服のリミックスも!!

 
 ↑ こちらも"NOW PRINTING"な画像ですのであしからず…


これは買うしかないぞ!!



 070529 (9).JPG



もうちょっとチョコがクリーミーなチョココロネってないんかな…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:49  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年05月23日 23:56

⇒ ついにDTXが我が家に!!

前回の記事、写真追加しました。
一応宣伝w



**********



で、ついに買っちゃいました!!




 DTXPLORERを!!




椅子だのマットだの、スティックケース防音マットまで!
今月中ならDVDなども付いてくるという豪華特典付き。

いろんなもんが付いてくるので↓ここ↓で買いました。


 MUSICLAND KEY -
  YAMAHA DTXPLORER
  ハイグレードステレオパッド仕様セット



他で買うのと値段は変わらないのに大量の特典
むしろ他だと在庫切れの嵐。

これはここで買うのが正当だと思います。



**********



届いたときに、思ったより箱がでかいw

どう考えても部屋に入るわけがないので、
とりあえず外に置いておいてもらった。


 070523 (1).JPG


ドア2〜3枚分くらいは場所とってるんじゃないか!? (;゚д゚)!?
こんなにたくさんの箱が来るとは思ってなかった…。



部屋に運んでは開けて取り出して、組み立てて、
ダンボールを潰して…

これの繰り返し(7〜8回)で何とか完成!!
何時間かかったかなぁ… (;´д`)



**********



先日、友人の"yur"から液晶モニタをもらったので、
以前使っていた液晶モニタをDTX用のモニタにすることに。

しかし程よい高さの台が無いので置けない…。





(;´д`) うーん…






(゚∀゚) ピコーン!





こうなったらパチンコ台を

モニタの台にしてしまおうじゃないかw






ということで置いてみました。
こんな感じ。



 070523 (4).JPG



なかなかイイ!! (゚∀゚)!!



DTXMania というフリーソフトも
なかなかイイ感じでバージョンアップされている。 ⇒ こちら


 070523 (3).JPG

 ドラキュラ〜〜〜〜



プレイ時はこんな感じ!?


 070523 (2).JPG

 ひゃっほーい! ヽ(´ー`)ノ



※ DTXMania で DTXPLORER を使用する場合は
  USB-MIDI インターフェイス"UX16" が必要です。




**********



本格的にドラムやるために電子ドラムを買ったのか、
ゲームをやるために電子ドラムを買ったのか。

さぁて、どっちだろうねw



**********



最後にお気に入りの曲紹介。

この間友人らとカラオケに行ってはじめて聞いた曲。
"アンティック-珈琲店-"というバンドの「スノーシーン」という曲。

これはハマった。


適当にギターで弾いてみたのでお聞きください。


 


なんじゃそら!!
ギターじゃなくてCD音源流せよな!!(`皿´)!!
登録タグ : DTXPLORER

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:56  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年05月22日 23:40

⇒ この2週間の日記

 ※ 2007/05/23 文中の写真追加


あー2週間ほど放置状態が続いた。
まとめて一個の記事に書いてしまおう。

先々週の土曜日から。



**********


#####【12日(土)】#########################

先々週の土曜日は「神田祭り」ですよ。
友人の"kix"と共に歩く。

秋葉原を歩くたびに神輿が運ばれていた。
見つけるたびに写真に収めた。


07/08/22 : 顔が写っていたので写真消し



親から「ラーメン缶を買ってきてほしい」というメールが。
しかし、どの店の売り切れ状態。

しかし、筑前煮缶肉じゃが缶焼き鳥缶を見つけたので
それを買ってみた。


友人の"きゃん"のような人を見かけたので猛ダッシュで逃げる。
あぶねぇ…(なんで
(結局人違いだったらしいですがね…)


新橋行って、馬券を現金化
俺のじゃないけどね。


途中で"SL"発見。

 070522 (15).JPG

 070522 (16).JPG


なぜか"どでかい将棋"をやってたw
07/08/22 : 顔が写っていたので写真消し



その後は大森まで行くことに。

途中、プロレスやってたので激写!

 070522 (18).JPG
 すげー!(゚∀゚)!


で、「安安」という焼肉屋へ。
ホームページ発見したので載せておきます。
http://www.fuji-tatsu.co.jp/

大体一皿300円くらいで食えるので確かに安いと感じた。
ビールなどのお酒もそれくらい。

でも気になるのが網の交換が50円というもの。
「網交換でお金を取るのか!!」と驚いてしまった。

安いといっても味が悪いわけではないようだ。
おいしくいただきました!


食後にアイスを食べる。
190円と書いてあるアイス。


 070522 (19).JPG
 一口で食える大きさになっている。うまい。


しかし伝票には200円と表示。
(゚Д゚ )ハァ?

文句を言いたかったがkixはどうでも良かったらしい。
雰囲気を悪くしたらいやだったので何も言わずに店を出た。


あーあ、この日はめちゃめちゃ写真撮ったのに、
miniSDに移動削除を間違えて消してしまったようだ…。

お神輿のほか、
なぜか大森駅近くの公園(?)でプロレスやってたところなどを
カメラに収めたのに…。
新橋にあったSLとかも…。
ああ、ショック…。



2007/05/23 追記:

miniSDカードの中身を見ていたら発見しました (^^;
連番が崩れて下のほうに保存されていたようだ。


#####【13日(日)】#########################

母の日。
プレゼントを購入し、缶詰もって実家へ。

やけに眠かったので実家で寝てたらもう夜だった。
何のために帰ってきたんだ!!と思ったけど、
母の日だから帰ってきたんだよね。



#####【14日(月)〜17日(木)】###############

友人"ferio"とパチンコバトル4連戦
まさか毎日行くとは思わなかったw


月曜日は行きつけのT店で「必殺仕事人3」。
7000円で2箱出た。
3000円勝ち


火曜日はS店で確率約1/100の「カッパ伝説」。
3000円で2回当たったけど、全部のまれ…。
さらに2000円追加したけど出なかったのでやめ。
5000円負けちゃった。


水曜日は??
記憶がないんですけどw
2つの店行かなかったっけ?(゚-゚)?

もうひとつの店。
閉店1時間くらい前にK店に入って「萌えよ剣」。
1/99って意外とあたらんもんだねー。

150回転位して当たり。
一箱とちょっと出たら閉店強制終了。
最後の最後にあたったのに「この分はダメです」の一言。
ケチくせー!

10000円くらいぶっこんだ気がする。
変えたら6000円だったので、4000円負け


木曜日はA店で「ローズテイルアルティメット」。
3000円で大当たり。でも単発。
一箱全部飲ませて、6500円ぶっこんだら確率変動キター!
3箱でて16000円だったかな。
6000円勝ち


大体トントンな感じだった。
面白かったのにトントンくらいなら大満足だい。



4連戦のどれか一日の夕飯に
1050円で食べ放題の寿司屋に行ったのだが、
プレミア現場を見たよ!!

なんと一個も食べずに出て行った人と遭遇www
最低記録をたたき出した瞬間でしたwww

原因は店員がむかついたというだけ。
沸点低すぎワロタw


#####【18日(金)】#########################

会社の先輩の誘いにて飲み会
今年の新入社員も一人参加。

意外と飲み会って会社や人の裏表がわかって面白いねw

生中1杯とチューハイ2杯でダウン
紹興ジンジャーハイは死ねる…。
頭痛くて辛かった…。

10時30分頃帰宅。
即寝した…。


#####【19日(土)】#########################

"きゃん"と"ferio"で上野に遊びに行くことに。

友人の"q"がアキバにいるとのこと。
渡すものがあったので、ついでに行くことにした。

"q"もう一人"りょんぞ"と出会う。
お久しぶりーふ。

渡すついでに一緒に遊ぼうかと思ったけど、
今日突然「会って物を渡したい」ということを伝えた中
このまま人数増加ってのもどうかとおもったので、別れることに…。

あー、でも今になってみんなで一緒に
ゲーセンに行けばよかったとちょっと後悔。
なぜなら、「ポップンミュージックの神」
「ドラムマニアの神」が遭遇したのですからw
雨にも降られずに済んだっぽいしね!


その後はいきつけの焼肉屋で飯。
飯の後は朝までカラオケ
やっぱりカラオケは3〜4人がベストだと思った。

次の日は競馬で府中に行く予定なのに…。


#####【20日(日)】#########################

kixと12時に府中に集まる予定。
起きたら12時でした。テヘッ。

・・・。

本当にすみません… orz


仕方ないので急遽、中山競馬場に行くことに。
レースは行われていないので入場料は無料!! ヽ(´ー`)ノ


でも今回はグダグダ
全く見当ハズレの馬ばかりが来る。

メインレースのオークスも全く見当ハズレだった…。
どーしよーもねーなー。

おまけレースの12レースは当ててやろうと
複勝で狙ってみることに。



 「複勝とは?」
 一頭のお馬さんを選んで、その馬が3着以内にくれば当たり




結果はこちら↓

 東京12レースの結果

 中京12レースの結果



 070522 (1).JPG

わーい、2連勝〜 ヽ(´ー`)ノ



でも儲けたのは120エーン。
でもマイナスにはなってないからいいかも!!

今度競馬やるときは複勝でいってみようと思います。
儲けが少なくても負けじゃなければイイし!!


#####【21日(月)】#########################

友人の"yur"が19インチの液晶モニターを送ってくれた!!
ありがとうございます!!


 070522 (2).JPG

 BENQ の FP93G X というものらしい。
 製品紹介ページはこちら


応答速度MAX2msってすごくね!?これ!!
なかなかいいものをもらっちゃったようです。

今度あったときにでもご飯でもご馳走しよう!!


ああ、写真に写っているHTML辞典
返さないとな…。(借り物なんです)
借りっぱなしでごめんなさい…。>ひょう


#####【12日(火)】#########################

お昼休みにお店を探索していたら、
ぐにゃぐにゃ曲がるフレキシブルキーボード
1000円くらいで売られていたので購入してみた。

前からほしかったけど2000円は出せないなーと思っていたもので…。
会社で使ってみたけど、仕事向きじゃないな…w


ラーメン缶が売り出されているのを発見。

以前、ferioに買ってきてもらっていたのだが、
親にあげる分、自分が食べる分で
2組(醤油味、味噌味で1組)欲しかったので、
もう一組買うことに。


 070522 (3).JPG


1つ300円で1組購入。

前は350円で買ってきてもらったのに。
プレミア価格かよw



**********



あーーーーー、あいつのことが書けない!!
そいつについては次回にでも書きたいと思います。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 23:40  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年05月09日 23:39

⇒ 【ニコ動】 連想ゲーム

ゴールデンウィークのせいで間が空きすぎ。
繋ぎということでニコニコ動画のサムネイルでも貼ってみる。

※ アカウント持ってない人ごめんなさい…。



**********



ニコニコのアカウントを作って見られるようになってからは
ニコニコ動画を見ることで時間が奪われる

これもブログサボりのひとつかもしれない…。


そんな中、ちょっと気になったものがあったので紹介。



**********



内容は連想ゲームということで、出てくるお題から
連想するキャラクターを当てたら勝ち
というもの。

内容もなかなか面白かったのですが、
そのほかにも…。

とりあえず見られる方は見てみてください。










「ひぐらしの鳴く頃に」 の you
「悪魔城ドラキュラ」 の 血の涙
「ロックマン2」 の ワイリーステージ(おっくせんまん)
「くにおくん」 の ボス戦
「ギルティギア」 の 誰か(多分、カイ)のステージ
「イース2」 の オープニング?


などのギターアレンジ(?)で、なかなかかっこいい曲が勢揃い。
内容よりも音楽の方に気が取られてしまった。


 その音源はいったいどこに行けばあるのだろう…



と思った作品でした。


短いけど以上!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)   ⇒ ニコニコ動画

posted by chiyo at 23:39  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

