2007年04月28日 19:06

⇒ Gamble Rumble -3rd Stage-

 ※ 2007/04/29 文中追記


何度もしつこいですが、MOVEの話ではありません。
あしからず。

2nd Stageでやめようと思ってましたが
ネタができたのでもうone stage!

チェケラ! ヽ(´ー`)ノ



**********



ある日、というか今月の23日、会社で定時を迎えた。
すると先輩が

 「パチンコ行ってくる」

と言い出したので、場所だけ聞いて一足お先に行ってみた。
なにやら日付に0と3が付く日はなにやらすごいらしい。
これは行くしかないよね!w



**********



行ってみると、
ローズテイルアルティメットがあったー!! (゚∀゚)

昔結構稼がせてもらった機種なので、
久しぶりに見たのでちょっと打ってみた。





 ぱちんぱちんぱちんぱちん…




 500円で数回しか回らない




 ぜんぜん回らないじゃないかぁ!!





ということでローズテイルは諦め。
プロゴルファー猿がちょっと気になったので打ってみた。




 1,000円
 2,000円
 3,000円
 4,000円
  ・
  ・
  ・

 



全く関係ない動画を貼ってすみませんw
やたら面白かったものでw


話を戻すと結局20,000円持っていかれました… orz
だからやらないって言ったのに…もう!!


先輩は何箱か出したようですが、
結局負けたそうです。



**********



その次の日。
また先輩はパチンコ(スロットだったかな)に行ったらしく、
何万か買ったそうです。
毎日行くのがすげぇ…。



**********



またその次の日。

こっちも意地になってまたパチンコ屋に行ってみましたw

「パチンコ行ってきます」
と伝えたら先輩もついてきた。


行ってみると、
「必殺仕事人3」が新台として導入されていた。
先輩がその機種飛びついたので俺も打ってみることに。

エヴァにしろリングにしろゴル猿にしろ、
やっぱり元ネタを知らない俺w
もちろん必殺仕事人も全く知りません。


藤田まことの役の名前なのかな?「主水」って




 どうみても「しゅすい」しか読めねぇw




ちなみに「もんど」と読むそうです (゚д゚)へぇー




ぶった切る音とか骨を折る音とかが爽快!
実写がすごい!

冬ソナのポラリス(だっけ?)並のうるささの刀w
エヴァの擬似連のように4段階まで続く。
うるさいけど爽快!

必殺仕事人といえばやっぱりあのトランペット
あの音楽がイイ感じ。俺は出なかったけど…。(;´д`)

あとは大当たりしたときのランプがこっちに向かって光りだすため、
非常にまぶしいw恥ずかしいw
どこのライブ会場だよってくらい照らしますw

結構楽しめました。



5,000円で大当たりを引きました!
4箱でて連荘終了。

1箱飲ませて2,000円追加したら…
また4箱出てきた!!

結果7箱ゲット!!
換金したら39,500円でした。
32,500円儲けた!!

ちなみに先輩も同じくらい儲けたようです!
すげぇw



**********



またまた次の日。

なにやらまたパチンコに行くと言い出したので、
またついていくことにした。
やっても5千円だなーくらいしか考えていなかった。



アタックNo.1をやりだす先輩。
やらないほうがいいよと言われたので違う台をやることに。

さすがに2日連続で必殺仕事人はやりたくないなーと思ったので、
何かないか探してみた。





すると新台の中に「芦毛伝説オグリキャップ」というものを発見。

なにやらこの機種、馬の育成要素があるみたい。
いくら強く育成したって確率が上がるわけじゃないんだろうけどねー。

適当に台を選んでやってみた。
でも最近は適当にといいつつちゃっかり選んでたりする。
どう選んでるかは…うーん、教えませんw





オグリが調子がいい状態になるとリーチがかかり、
リーチがかかると最終調整へ。

最終調整で良い結果が出ると、
G2だかG3だかのレースに出られる。(リーチ発展)

レース中は最終コーナー回った辺りから
ボタン押しでムチ
を入れられる。
きっと意味はないのだろうけど、ついペシペシ押してしまうw
面白い。
勝てば大当たり、負ければハズレ

大当たり中はG1レースに参加でき、
勝てば確率変動、負けたら通常当たり(時短100回)という感じ。



2007/04/29 追記:

このとき流れるファンファーレがやたら気に入ったのでギターで弾いてみました。

きっと皆さん知っているでしょう。

 



解説サイトによると、別に奇数だから確変とかはないみたいです。
でも奇数で揃うとレースの勝率が100%な気がするけどどうなんだろう…。





ぐだぐた書いてしまったけど、結構作りこまれているなーと思った。



やたら演出がくる機種だなーと思いながらやってたら
2,000円使って大当たり来ちゃったよ!! (;゚д゚)!!
どうあたったか忘れたけど…

何をあげるか選ぶシーンでニンジンあげたら勝った気がする。
野菜盛り合わせがあったけど怪しそうなのであげるのやめました。
(ってか、帰ってから調べてみましたが、
選択肢の中に野菜盛り合わせがあると激アツなようです。)

すぐ連荘終了するだろうと思ったが、オグリが強い強い
勝ちまくり。


2R確変一回も含めて10箱出ました。
台の上の当たり回数を11増やしたということになる。



通常時の演出をほとんど見てなかったので
カードに残っている3000円と一箱
捨てる勢いで打ってみることに。

画面右上のオグリが光ったり、
画面上のランプが光ったり、
お姉さんが「何かが起こりそうです!」
アツそうな台詞をしゃべったり。

結構よさそうな演出が出たのだが、結局当たりはなし
でも等価の割には回りがよかったなぁ。
もうちょっとで400回転いけた

とりあえず、今日は9箱持って帰ることに。

換金したら57,000円でした。
52,000円の儲け!



**********


GW前ラストの平日は飲み会だったのでパチンコ屋には行きませんでした。
GW中なんてほとんど出ないだろうからやりません。


しかし今月はヤバイほど出たなぁ。
換金した額で書くと…


 4/13:68,500円
 4/25:39,500円
 4/26:57,000円



合計で165,000円ですよ!?(;゚д゚)!?
もうちょっとで月給いっちゃうじゃねーかw


…。


こうしてパチンコから抜け出せなくなっていくのです…。 orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 19:06  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月17日 22:39

⇒ Gamble Rumble -2nd Stage-

はい、前回同様、今日もMOVEの話ではありません。
あしからず。



**********



先週の土曜日に


 070417 (1).JPG

 中山競馬場へ行ってきました。


この写真じゃ中山競馬場かどうかわからないですね…。
奥にある階段に


 ようこそ中山競馬場へ


という文字がうっすら見えますよね?ね?



**********



とりあえず驚いたのが入るのにお金がかかるということ。
入場料は200円
1000円とかじゃないからまだいいですが。

ちなみに最初の写真は入場してすぐのエントランスです。



で、早速馬が走るところに行ってみました。


 070417 (2).JPG


おおー、なかなかいい感じだ。



建物内にはレストランコーナーもあり、
外には子供たちが遊ぶスペースもあるので、
ほとんどデパートのようでした。



で、早速レース予想開始。

時間的に予想できるレースは
「9、10、11、12」の4レース
ほかの競馬場のレースを掛ければもっとできますけどね。

私はまったくもって競馬はわからんので
自分なりの決め方で買ってみました。
それは、



 ・名前がかっこいい
 ・オッズが20倍付近
 ・マークがいっぱいついてる




この3頭を馬連の全組み合わせ(+アルファ)
で買うことにしました。

 ※馬連とは
  1着2着はどっちでもいいので
  上位2頭の馬を当てましょうというもの。


そういった買い方しかできないんでw



**********



 070417 (4).JPG


こいつがスタートゲート
ここはなかなかの穴場じゃないのか!?(見る場所として)



 070417 (5).JPG


しばらくして馬が来ました。
なかなか迫力あるね。 …ってあれ?



 070417 (6).JPG


なんでこっち側に集まってんの?
と思ったら向こう側にスタートするようです…。

空(す)いてる理由ははそういうことかよ!!w



その後は特に場所は気にせず見ることにしました…。



**********



どこでも11レース目がメインレースということらしいので、
阪神の11レースも買ってみました。
マイラーズカップ?まったくわかりませんw
G2ってのは聞いてました。


中山の11レースはなんとG1
グランドジャンプというレースで、
なんと4キロ近くも走る、そして飛ぶ障害レースでした。

これが実に面白かった!!
スタート直後、人気馬が落馬w
「なんだよー!」って声が響き渡ったw
後で買った馬券を見ればわかりますが、私もひとつ買っていた… orz

その後もジャンプするところでこけそうになる馬がいたりと
個人的になかなか盛り上がれました。



**********


買った馬券紹介。


【9R】
070417 (12).JPG

 当たり:7−8


【10R】
070417 (11).JPG

 当たり:11−13


【11R】
070417 (10).JPG

 当たり:9−13


【阪神11R】
070417 (13).JPG

 当たり:6−11


【12R】
070417 (9).JPG

 当たり:11−14



結構ニアピンじゃね!?
と思うのは俺だけだろうか…。

一個ずらせば当たってたってのが多い気がしました。
パチンコに例えると隣の台が連チャンしまくっている感じ!?w

競馬でもそうなのかよっ!



**********



なかなか楽しむことができた。

1レース400円なら全レースやっても4800円しかかからない。
かなりリーズナブルな賭け事だと思った。
パチンコなんてあっさり何万も飛んでいきますからね!!

適当な選び方をしていたが、意外と予想も楽しかったし。
不覚にもまた来てみたいと思ってしまった。



**********



話は変わりますが、
この日、やっとのことで


 070417 (7R).jpg


オートチャージサービス付きPasmoが届きました!
で、初めて改札通ったら勝手に3000円がチャージされました。
おお〜!

で、早速Pasmoで中山競馬場まで行ってみました。
電車も〜バスも〜。
電車もバスもPa・s・mo!

その帰りに磁気定期一体化を頼んで、上記の写真のようになりました。
かなり便利ですね!!
登録タグ : 競馬 PASMO

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:39  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月14日 23:32

⇒ Gamble Rumble

っていう歌ありましたね。
MOVEが歌ってたやつ。

久しぶりに聴きたいなぁ…。



**********



今日の記事はMOVEとは全く関係のないことです。
すみません…。 (;´д`)


金曜日の夜の出来事。
13日ということでパチンコ屋に行ってきました。

なんで13日でパチンコなの?って思う人はこちらをどうぞ。


会社の同期も行くということなので、一緒に行きました。



**********



とりあえず適当に座る。
1000円分ぶんまわしてみたけど、
1000円で4回転とかアフォな回り方だったので台移動


で、他の台を探していると


2日前が一桁、1日前が二桁と上り調子な台が空いていた。
回転数は100回転代後半くらいだったかな。
そんでもって今日の当たり回数は0回
(ここは覚えておくように!!)

なかなかよさそうだったので座ってみた。


移動してまもなく、同期の一人が確率変動大当たり。

彼は私の斜め後ろで打っていたので
自分の台のガラス越しに見てましたw
大体の演出は見たと思うw

 (´-`).。oO( いつも当たってねーかぁ?あいつぅー

なんて思いながら打ってたwww



しかーし!
またこっちの台で1000円をぶっこんだら…




 あなたはしなないわ、私が守るもの
 ↓
 下段2リーチ(当たり確定)





で俺も大当たりゲット!
昇格しろ!と祈るも単発で終了… orz


とりあえこの一箱打ったら帰ろうかなーと考えながら打ってた。



**********



出てきた一箱はすべて飲まれ、また財布からお金が飛んでいく。
1000円はあっさり消え、また1000円…。

しかしまだ大当たり中な彼
こりゃあ打つしかないと心に決めたそのとき!!



 「ミッションモード:9のリーチをかけろ」

  ↓

 ミッションモード中に「予告」

  ↓

 予告中に「ミッション追加:1のリーチをかけろ」

  ↓

 1のリーチがかかって「完遂」




というなんとも奇妙な演出に遭遇。

予告演出中の動画
ミッション追加の文字がかぶさって「1のリーチをかけろ」
その予告演出中に右下でなぜか勝手に1のリーチになって
完遂の文字

もう何がなにやらw
ぐちゃぐちゃでしたw


そこから爆裂台へと豹変したのだった…。



単発図柄<確変図柄なダブルリーチでも
単発図柄ぶっ飛ばして確率変動図柄へ。

単発が揃おうが
初号機チャンスで確変図柄化、もしくは
ラウンド中に「奇跡の価値は」(確変確定)
が出る。

結構、素直に確変図柄が揃うことも多々あった。



本日の当たり回数表示はいつの間にやら




 16




となっていた…。


暴走モード突入は暴走継続2回を含め、4回来ました。
(暴走モードに入ると当たり回数は増えますが、箱は増えません。)

最初に一箱単発で出していたので…




 11連チャンしてしまったことになる!!




あともう一回確率変動突入で
カヲル君の確率変動継続画面が見られたのに…
(11〜20連チャン目に確率変動突入すると出る…はず)

とか贅沢を言ってはいけません。


「出玉が多くなってきたので
 前の方に別積みさせていただいてよろしいですか?」



と声をかけられたのは初めて!!
とてもうれしかったです!! (゚∀゚)!!



11箱目で連チャンストップしてしまってから
とりあえず一箱飲ませてみた。

しかしよさげな演出は来るのだが当たりはなし。



 またさっきみたいにもうちょっと打てば出るんじゃ


 
なんて思って3000円投入してみたけど来ませんでした…。
欲張ってはダメですね…。 (;´д`)


箱にしたら10箱持って帰りました。
で、9箱別積みした画像はこちら。


 070414 (1).JPG

 うはーい! ヽ(´o`)ノ


玉の総数は…


 070414 (2R).JPG
 ※ 蛍光灯の光のせいでシマシマになってしまいました…

 17150玉…


コレにより換金所で見た額は…



 [ 68500 円 ]

  (゚o゚) ポカーン...




キタコレwwwwww


神様がコレで

 「電子ドラムのDTXPLORER(約7万円相当)を買いなさい」

って言っているのかなw



**********



しばらくパチンコは行かないので
みなさん誘わないでくださいね!w



※ コレだけ勝っても今までパチンコに投資した額の
  総額で考えると15万くらい負けている
  というのはココだけの話…。 orz

  日記には書いていませんが、ココ1ヶ月、
  恐ろしいほど負けてました…。 orz



>> しばらくはコレで遊んでよう!!w

登録タグ : エヴァ パチンコ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 23:32  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月12日 23:11

⇒ プリンと格闘

今週の日曜日に友人のチクロと車で出かけた。
ギターを求めて…

詳しいことは彼のブログをどうぞ。
(勝手に貼ってごめんなさい…)


 いちげんにゅうこん! - 奇跡の日曜日・・・オゲェエ!
 http://hikukuna.blog52.fc2.com/blog-entry-3.html




**********



彼がチーズケーキを食べている中、私はコレを食べていた。


 070412 (11).JPG


もうタイトルに惹かれて購入!w
ひとりじめってタイトルが気に入った!w


ただのカスタードプリンっちゃそうなんだ。
しかしサイズがハンパない。

「そこらのグラタンよりも大きいんじゃなかろうか」
と思うくらいの大きさだ。


コイツと勝負!
全部食いきれるか!



**********



 070412 (14).JPG

 ひとくち目は 超うめぇ!! (゚∀゚)!!


 070412 (13).JPG

 この辺から体調が悪くなってくる… (;´д`)


 070412 (9).JPG

 このひとくちが入らない!! (`皿´)!!


 070412 (10).JPG

 やっとのことで全部食いつくし、勝利… ヽ(´_`)ノ



その後、車の運転が待っていた。
吐きそうでしょうがなかった…。


信号に気付かずおもいっきり赤信号で突っ切ることも…
(ド田舎な道じゃなく、複車線道路の国道で!!

捕まらなくてよかった… (;´д`)



**********



そして今日、第2ラウンドが始まった。
今日の相手はコイツだ!!


 070412 (1).JPG

 Happy プッチンプリン!!


先週の何曜日かに買って食いたい気になれずに放置されていたものだ。
賞味期限が今日だったので、戦闘してみることに…。



**********



どのくらいでかいのか。
なにか比較するものはないか。

ということで、単行本と比較してみました。


 070412 (2).JPG


比較対象間違えたくさい… (;´д`)
まあいいか! ヽ(´ー`)ノ


 070412 (3).JPG


コイツをカレー用のスプーンで倒したいと思います。



**********



まずは皿の上にプッチンする。


 070412 (4).JPG


なんか折っただけで物凄いはみ出てますけど… (;´д`)


 070412 (5).JPG


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この大きさにやたら感動した!!
これは確かにHappyだ!!


 070412 (6).JPG


また意味もない比較対象を持ってくる…


 070412 (7).JPG


スプーン差すのがもったいないよね…。


 070412 (8).JPG


正直この辺で飽きました… (;´д`)
なので突っついて遊んでみました。




 




はい、馬鹿ですね!w




もたもたしながらようやく勝利!!


 070412 (15).JPG


簡単そうで意外とつらかった…。 (;´д`)


**********


もうしばらくはプリン要らないです…。はい…。

食い終わるとHappyじゃなくなるHappyプッチンプリンでした…。

皆さんもプリンを食べてみてはどうですか?


>> いろんなプリンをここから探してみよう!!

登録タグ : プリン

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 23:11  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月11日 22:38

⇒ 最強の配線

※ 前の記事 ヤマザキのチョコチップスナック 文末追記



前回の記事(⇒こちら)にて




 [ヘッドフォン]---[パソコン]---[エフェクタ]---[ギター]




最強とか貫(ぬ)かしていたが、




 [パソコン]----------[エフェクタ]---[ギター]
           |
 [ヘッドフォン]--」





こうした方が最強なんじゃないかと思った。
遅延も無しで録音可能じゃん! (゚∀゚)!

気付いてましたけどね。
だってそんなもの持ってなかったんだもん!! (`皿´)



**********



ということで、会社の帰りにケーブル専門店に行ってみた。


 070411 (2).JPG


写真右側二又に分けるもの
以前(というか昨日)ヨドバシカメラで買ったもの。
オーディオテクニカ製700円くらいしたと思う…。


それで済むと思った。
しかし…



【買ってきた二又アダプタ】
 6.3mm ×2個 ⇔ 6.3mm

【コネクタの太さ】
 パソコン   ⇒ 3.5mm
 ヘッドフォン ⇒ 3.5mm
 エフェクター ⇒ 6.3mm




という状況になっていた。

3.5mm⇒6.3mmの変換アダプタ
2個あれば何とか使えないこともない。

しかし1個しか持ってなかった… orz





 超意味ねぇーー!!! (;゚д゚)!!





なので今日、3.5mm⇒6.3mmの変換アダプタを買ってみた。
155円

コレで集めたものを組み合わせれば最強配線が可能になった。



**********



そのほかにも














 070411 (1).JPG

 3.5mm(メス)×2 ⇔ 6.3mm(オス)


こんなケーブルを発見したので買ってみた。
写真にあるとおり、198円と安いしね。














 あれ・・・?














 最初っから

 コレだけ買えば済んだんじゃね?
 (゚-゚)?



すげぇヨドバシで買わなきゃ良かったと後悔…。 orz
いくらオーディオテクニカ製だからって700円はアフォすぎる…


でもまあ、電子ドラムのDTXPLORERを買ったときとかに
使えそうな気がするから持っておこうと思う。


なにはともあれ、
コレで遅延なしで録音が可能になった!!



**********



帰って早速、最強配線に。


その後は本番一発勝負の録音スタート!!
なので、

 なぜか曲構成が違う

とか

 ところどころ間違えている

とかは気にしてはならない…。


曲は「ロックマン2 おっくせんまん!」です。



 



まーだちょっと中盤辺りとかが危ういが大体はOKじゃないかと。

後は速度だな。
どうも難しめのところで速度が落ちてしまう…。 (;´д`)


でも、音の遅延がないから弾いててすげー気持ちよかった!! (゚∀゚)!!


とりあえずこの曲は置いておいて、
違う曲弾きながら徐々に調整していこうと思う。



何かいい曲ないかなー。
そろそろ悪魔城ドラキュラでも行っとく?(゚-゚)?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 22:38  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月09日 23:01

⇒ 今まで眠らせていた曲が復活

昨日の夜のメッセンジャーにてギターの話。


 さくらの曲、どれくらい弾けるようになった?


え、まあ、うん、か、完璧だよ… ははっ…。
じゃあ、明日弾いてうぷするわ


こんな会話から今日、さくらの曲が復活…。

おっくせんまん!ばっか弾いてたから
久しぶりだお( ^ω^)



**********



録音するのに


 [ヘッドフォン]---[パソコン]---[エフェクタ]---[ギター]


この接続が最強なことが判明。
周りに迷惑かからないし、ギター音も直に耳に入ってくる

若干ギターの音が遅れて聞こえるのは気にしちゃだめ。
最強じゃねーじゃん… (;´д`)



**********



意外とが覚えているものだ。
一応全部弾けた・・・と思っている。






【ストリートファイターZERO2 さくらのテーマ
 







ぷぷーーーーw


 音間違えたーーーーw    orz



間違えた部分だけ再度弾いてみた。
全録音がメンドクサイから…。

コレ↓が正解だと思う。


 


緊張してミスに気付かないこともあるのかもしれない…
言い訳を言ってすみません… (;´д`)


ごめんなさい、


 完璧じゃありませんでした!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


あと、最後の音が妙に高いよなぁ…
あってんのかな。



**********



結構スト2関係の曲がなかなか弾いてて面白いので
他のキャラもやってみようと思う。

小さい頃から聞きなれてるから面白いのかも…。

(´-`).。oO( 小学生の頃はひたすらスーファミのスト2やってたもんなぁ… )

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:01  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月07日 13:53

⇒ ヤマザキのチョコチップスナック

 ※ 2007/04/11 文末追記


会社に行く前に必ずコンビニに寄っている。
会社近くのコンビニが潰れてしまったため、
通勤途中にあるコンビニに寄るようになった。

現在どこのコンビニを行けば一番効率が良いか検討しているところ。
am/pmサンクスサークルKファミリーマート
と、いろんな店に寄っている。


**********


この間、ファミリーマートへ寄った際の出来事。

私はヤマザキのチョコチップスナックが好き。
コイツを求めて菓子パン売り場へ向かうと、
なにやらいつもと違うパッケージだということに気付いた。


いつも食べているパッケージがコレ。


 070407 (2).JPG


そしてコレがファミリーマートに売っていたパッケージ。


 070407 (3).JPG


「パッケージが新しく変わったのかぁ」
くらいで大して気にせず食べていた。


しかし…


食べ終わった日の次の日に、今度はam/pmでコイツを探してみた。
すると…




 パッケージが元に戻っている!? (;゚д゚)!?




その証拠に先ほど↑で紹介した写真の製造年月日を見てもらいたい。
いつもの方のパッケージの方が日付が新しいことがわかるだろう。

会社について気になって仕方がなかったので
ちょっとパッケージについて調べてみた。

すると、2chの掲示板に行き着く。
そこには


 「ウチの場合、ローソンとファミリーマートでパッケージが違う」


という情報を得た。
ということは…


 ファミリーマートでは

 チョコチップスティックのパッケージが違う!?



ということになる。
ちょっとした無駄知識を得ました。


さらに詳しく見てみると、


 栄養成分表示が微妙に違うらしい!!


これには驚いた。
同じ商品なのに違うとはどういうことだ。

本当にそうなのか確認してみることに。


まずは通常版パッケージから。


 070407 (5).JPG


で、ファミマ限定版(仮)


 070407 (4).JPG


確かにナトリウム以外の栄養成分表示が微妙に違うことがわかる。
それだけじゃなかった。



 数え方が違う!!



↑の写真を見ればわかるが
通常版だと「一個」と数えているところを
ファミマ限定版(仮)だと「一本」と数えている。


もう違いはないのか探していると、なんと!!



 原材料でも違いを発見!!



通常版の原材料表示。


 070407 (7).JPG


続いて、ファミマ限定版(仮)


 070407 (6).JPG


何が違うかわかりにくいが、よく見るとわかる。
そう、ファミマ限定品には



 脱脂粉乳が使われていないのだ!!



これには驚いた。
だから栄養成分が変わってくるのだろうか。


もうないだろうと探していると、表記の違いは見つからない。
しかし、パン自体の違いを見つけた。
それは…



 微妙に長さが違う!!



その検証結果はこちら。


 070407 (1).JPG


上が通常版下がファミマ限定版(仮)
脱脂粉乳を使っていない分、少し短くなっているのだろうか…。


以上の違いを発見することが出来た。
コレをまとめると、


 【ファミマ限定品(仮)】
  ・微妙にカロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物が少ない。
  ・脱脂粉乳は使っていない。
  ・長さが微妙に短い。



となる。


**********


ファミマ限定品(仮)は微妙に高級志向となっているのだろうか…。

ちなみに私は味の違いが全くわかりませんでしたけど!!


**********


2007/04/11 追記:


今週の日曜だったかな?
友人のきゃんから写真添付メールが届く。

その写真を見ると…



 070407 (8).JPG

また違うパッケージじゃねーか!! (;゚д゚)!!



近くのスーパーで買ったらコレだったという。

はたして成分表とかはどうなっているのか…
コレは調べてみる価値はありそうだぞ!?

しかし、一体何種類あるんだ!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 13:53  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月04日 23:31

⇒ なんかかっこいい曲ない?

WindowsLiveMessengerにて


 なんかかっこいい曲ない?


とメッセージを書いておいたら
たくさんの人がかっこいい曲を薦めてくれました。

洋楽からアニソンゲームの曲からJ-POPまで。
本当にありがとうございました。


**********


そんな中、物凄い気に入った曲が


 ロックマン2 おっくせんまん!


なのです。

前回の記事(⇒こちら)の最後にて書きましたが、
ポータブル音楽プレイヤーに入れて聞いてしまうほど
気に入ってしまった。


この曲は

 ♪ウールトラマーン!ウールトラマーン!セブン!

とか

 ♪紅白帽頭に〜
 ♪スプーン目にあて〜
 ♪腕をL字にして〜


など面白いところもあるけど、
俺が気に入ったところはそこだけではない。


**********


 振り返ってもあの頃には戻れない


 今あいつらどこにいるの?
 何をしているの? 
 答えはぼやけたままで…

 でも今じゃそんなことも忘れて
 何かに追われるように毎日生きてる


 君がくれた勇気は億千万 億千万
 過ぎ去りし季節はドラマティック


 ただあの頃振り返る
 無邪気に笑えた
 汚れも知らないままに…

 でも今じゃそんなことも忘れて
 何かから逃げるように毎日生きてる


 みすごしてた景色は億千万
 過ぎ去りし季節はグラフィティ

 君がくれた勇気は億千万 億千万
 過ぎ去りし季節はもうドラマティック



**********


なんだかこの辺の歌詞が物凄い感動した…。
どうも軽く涙ぐんでしまう…。


 今あいつらどこにいるの?
 何をしているの? 
 答えはぼやけたままで…



のところは何度聞いてもいい歌詞だなーと思う。
この部分で暗い感じに落として、


 君がくれーたゆうっきは
 おっくせんまん! おっくせんまん!



って来るところがまたいい。
グッと来る。


 でも今じゃそんなことも忘れて
 何かに追われるように毎日生きてる



ほんとだよなー (゚-゚)


**********


一応この曲をギターですべて弾けるようになったっぽいです。
今度「うぷ」します。





さすがにココまでうまくないですけどね… (;´д`)
すげーなー (´ー`)


「うぷします」で思い出したけど、今日会社の会議中に
「これはサーバーにうぷしてないんですか?
って聞いてて吹いたwww
それに対して「うぷしてないです」っておいwww


笑ってないと人生やってらんないよね。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:31  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2007年04月02日 23:17

⇒ ギターといえばやっぱり…

ちょっとした用事があったので休日に実家に帰る。
で、久々に鑑定団に遊びに行った。

よく考えたら楽器も置いてあったよね。
電子ドラムないかなー程度で見に行ったのが、やぱり置いてあるわけもなく。

適当にぷらぷら歩いてたら「エフェクター」というものが目に飛び込んできた。
確かギターの音色を作る(変える)ものだと思った。

どーせこういうのって高いんだろうなー(;´д`)
なんて思いながら見てみると…







 3000円

 (アダプター付き)







え!?(;゚д゚)!?
これ、安いんじゃね!?

こんなもので買えるものだと正直思いませんでした。
最近マジで


 ギター >>>>> ゲーム


というような比率で遊んでいるので買ってみることに。
3000円だったら失敗してもいいかなと思ったので…。


**********


ということで買っちゃいました!!

 070402.JPG

ZOOM の「606 GUITAR」という
マルチエフェクターだそうです。

製品ホームページ見つけました。
↓こちら


 ZOOM - 606 GUITAR
 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/606/



定価が10395円
かなり安く買えたことになる。

製品ホムペの右側を見るとちょっと型落ちしたものっぽいけど
この安さなら問題ない。
上位製品はちょっと高そうだし…。


**********


家に帰ったら早速演奏。

左側のペダルを踏むことで色々な音色に変わる。
右側のペダルで「ウィンウィン」音を揺らしたりできるようだ。

ちょっと音色を変えてbelovedという曲を弾いてみた。(1フレ or 2フレ)


 

 

 


結構イメージが変わるもんだなーと思った。


エフェクターは絶対あったほうがいいと思う。
気分的にうまくなったような気持ちになれるし。

むしろエフェクターあればアンプいらないんじゃないか!?
(ヘッドホンとかPC接続すればの話)


**********


最後に最近弾こうと思っている曲の紹介でも。

 


曲名は「ロックマン2 おっくせんまん!」というのかな?
調べてみるとロックマン2のワイリーステージの音楽だとか。

この曲マジで気に入ったwww
全部弾けるように頑張りたいと思いますw

しかし必死すぎるよこの方の歌い方w
かなり好きですw

でもゲームの音楽なのに何で歌詞があるの? (゚-゚)?


この曲はいろんな方が歌われているようですね。

 

中にはこのように女の人が歌われているものもありました。


しばらくこの曲を聴いてようかと思います。
登録タグ : エフェクター ギター

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:17  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

