2006年12月28日 22:09

⇒ 「足あと」機能

ちょっと気になったニュースを紹介。
Seesaaブログ使ってるくせにソースがAmebaNewsなのはご愛嬌w


 Ameba News|SNSの「足あと」機能に疑問を持つ人々
 http://news.ameba.jp/2006/12/2411.php



(゚∀゚) ニヤニヤ


>「友人が『お前のIDとパスワードを教えてくれ』というので理由を聞くと、
>『知り合いにmixiユーザーがいて、そのページが見たいんだけど、
>自分の足あとを残したくないから』と言われたことがあった」


・・・。

(;゚д゚) くだらねぇー!


皆さんはどう思いますか? (゚-゚)?

と今日はあっさり終わりにしてみる。
登録タグ : mixi

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 22:09  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月24日 23:11

⇒ 桜塚やっくんを見に行ったよ

前回の記事(→こちら)の最後に予告したデパートのイベント参加
そのときのことを書こうと思います。

**********


その日の前日は友人の家で睡眠。
朝早く起きて家主が寝ているところを出てきた。

家に着くと、時間に余裕があるだろうと判断した俺はゆっくり朝食を摂っていた。

そろそろ準備しないとマズイと判断した頃に電車を調べた。


 ・・・。


 電車が無い・・・。


 ギャース!!(;゚д゚)!!


どれも終点が中途半端で目的地まで届いてくれる電車が全く無かったのだ!
どうにか時間通りにつく方法は無いのかと時刻表とにらめっこ。

すると特急が停車する駅に行くことでなんとか間に合うことが判明。


  [A] ― [乗車駅] ― [B]


Aが目的地なのにB方面の電車に乗る俺。
なんか不思議な気分だった。

なんとか特急電車に乗れて、目的の駅まに到着。
着いたのは開店15分前だった。

駅を出ると…


 061224_01.jpg

 ギャース!!なんじゃこの行列は!!


予想していたよりものすごい人数。
こりゃ座ってみるのは無理だな。


・・・えーと、ちょっと説明しないとまずいかな。


14:0016:00の公演があるのだ。

16:00からの公演を座ってみるための整理券を貰うのと
14:00からの公演を座ってみるための椅子の奪い合い

これが10:00から行われていたのだ。


そんな中300人くらいの人が集まったと言うこと。

これじゃ整理券はまずもらえないこと確定だし、
椅子の奪い合いだって手遅れだわな。

開店前に立ち見確定…。


**********


開店したら列が講演会場に移動する。
配置はこんな感じ。


 061224_02.jpg


予想通り椅子は既に空いていない。
周りには立ち見するであろう人がぱらぱらといた。

そんな中で俺の取った行動はこちら。


 061224_03.jpg


超穴場じゃね!?(;゚д゚)!?


その場所をゲットした私は開演まで4時間もあるのに


 その場でずーーーーーっと突っ立っていました!!(爆)


ひたすらニンテンドーDSをやり続ける俺。
他の人はお昼頃に飯を食べていたが、気にせずひたすらゲームをしていた。

なんだかんだで4時間弱が経過。
開演に近づくとやはりものすごい人だった…。
こんな感じ。


 061224_04.jpg


どっから沸いて出てきたんだ!全くw


**********


で、時間になりやっくん登場!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


視界はこんな感じ。


 061224_05.jpg


やはりいいところをゲットしたようだ。 ヽ(´ー`)ノ


やっくんの質問が始まる。
「一番早く来た人は?」
「何時に来たの?」

に対してその人は


 「12時」


と答えた。


 (゚-゚)?2時間しか経ってないじゃん。


と思ったら夜の12時だってよ!奥さん!!
ご苦労さまです… (;´д`)


一番早く来た商品として裏返しにされたサイン色紙が渡されると予告。
皆に欲しいか問いかけると当たり前のように「ほし〜!」の声。

一番速く来た家族代表で小さいお子様が色紙を受け取りに前へ。
そのとき表向きにされたサイン色紙。
そこには…


 超リアルな巻きグソの絵www



 「もらったって名前書いてないから俺からもらったこと信じてもらえないよ」
 「家に飾るとあいつんちウンコ飾ってんだぜ!?って言われるよ」


と言いたい放題なやっくんw
確かになぁw

そんなこと言っちゃったもんだからその子は受け取らなくなっちゃったw
そこでみんなにこの質問。


 「うんこ欲しい人!」


たとえウンコの絵でもやっくんが描いたなら欲しいという人が「ウンコほし〜!」と叫ぶ。


 「馬鹿じゃないの!?みんなしてウンコが欲しいって叫ばないのっ!」


とやっくん。
面白かったw


**********


 「どこから来たの?」

と言う質問に対しては、デパート付近の地名がわからないらしく


 「やつまた?やつまたってとこがあんの?」


本当は八街(やちまた)でしょうw


 「かわら?あんた川からきたの!?」



いやいや、佐原(さわら)だよw
聞き間違いで大爆笑してしまいましたw


**********


「遠くから来た人!」
と言う質問に対しては


 「山梨〜」


遠!!(;゚д゚)!!
嘘ではなくマジらしい。
その答えに対してやっくんは


 「馬鹿だねぇ〜」


ワロタw


**********


しばらくしてネタが始まる。
ドラえもんの紙芝居でした。
他ではやらないネタだということなのでうれしかった!

ドラえもんとのび太の役を客の人にやってもらうというもの。
メガネ掛けた人がのび太役で、一番最初に来た家族のお父さんがドラえもん役でネタ開始w


でも実はあんまり覚えてません(爆)

 「しずかちゃんじゃなくて
  南海キャンディーズのしずちゃんが出てきちゃったじゃないかー!!」


はおぼえてるんだけどね。



で、いつもの最後のなぞなぞ。


 「ドラえもんはドラ焼きが好きですが、
  あんこと皮ではどっちが好きでしょう〜」



さーてどっちでしょうね!!
答えは下に書いておきます。
ドラッグしてみてね!


//解答始まり

ドラえもんの歌の中に

 「アンアンアン、とってーも大好き、ドラえーもんー」

とあるので、あんこを「取っても」大好きなのです。
よって、好きなのは「皮」でした〜!(爆)


//解答終わり

これは「なるほどね!!」ってなるよねw

これにてライブは終了。
で、ライブの公演時間数は


 30分・・・


 (゚Д゚≡゚Д゚)?


 もうおわり? (゚-゚)・・・?


4時間待って30分見ておしまい。


 ・・・。


面白かったからまーいいか! ヽ(´ー`)ノ
登録タグ : 桜塚やっくん

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:11  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月14日 23:36

⇒ 玄箱のHDD(200G)が…

最近玄箱の状態がどうもおかしい。
接続できなるなるわ、接続できたとしてもものごっつ遅いわ…。

原因がわからない…。


**********


電源入れた直後、
すぐLINK/ACTのLEDが超高速点滅状態接続不可。(謎)

 ↓

電源切ろうとしても切れない

 ↓

電源を引っこ抜く。

 ↓

電源を入れる。

 ↓

DIAGのLEDが6回点滅…。
ハードディスク系の異常だと言っている)

 ↓

再起動する

 ↓

ハードディスク系の異常警告が出ない

 ↓

でもLEDが超高速点滅状態で接続不可。

 ↓
↑← ※繰り返し


プログラムで言うと「while(1)」状態…。(無限ループ)


**********


一向に解決できないので、本体の裏にある
「設定初期化ボタン」を押し続けることに…。

LINK/ACT以外のLEDが4回点滅してお終い。


 えっ?えっ? (゚Д゚≡゚Д゚)?

 そんなんだったっけ? (゚-゚)?


何度やっても同じ結果。
わけわかんね。


**********


玄箱のに付いてたCD-ROMを使って玄箱を探す。
見つかったので初期設定をしてみることに。


すると…


 ドゥン!!という音と共に
  「ファームウェアのインストールに失敗しました。」
 の文字。


こりゃどーしよーもねーや… ┐(;´д`)┌


**********


HDDを玄箱から引っぺがすことに。

で、あんまりデータの入っていなかったHDD(80G)を搭載してみる。
で、初期設定開始。

今度は無事完了


んー?(゚-゚)?
HDDが死んでんのかな?


**********


メインPCにそのHDDを差してみる。

HDDのジャンパーはMASTERに。
BIOSでは無事表示された。

しかし…


 ディスクの管理のウィンドウでは表示されない。


んー?(゚-゚)?
意味わかんね。



今度はジャンパーをCABLE SELECTにしてみる。

BIOSでは無事表示された。
ではディスクの管理ではどうか。


 …。


 デター!!(゚∀゚)


無事表示された!!
で、早速フォーマットしてみることに。


 …。


 …。


 長いな…。


 …。


 ドゥン!


 エラー画面… orz



こういうのを「ぬか喜び」って言うのかな…。 (;´д`)


**********


何度やっても結果は同じ。
全く持ってフォーマットできません。

BIOSに表示されるのにディスクの管理画面では出ない。
こんなことあるのかな。

パソコンが悪いのかな。
今度誰かのパソコンでもやってみてもらおうかなぁ〜。

200Gがなくなるのはもったいないからね!!
この間玄箱のバックアップ取っておいてよかった…。 (;´д`)

ほんの少し(2〜3個のデータ)消えちゃったけどね…。



**********
**********



話が変わって、
今週の土曜日の話。


 ユアエルム成田店
 http://www.yourelm.co.jp/narita/



左のメニューから「イベントのご案内」をクリック!!

整理券貰いに行ってこようかなーと考え中。
「がっかりだよっ!!」ってことは無いはずw
登録タグ : ハードディスク 玄箱

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 23:36  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月11日 18:30

⇒ 京成電鉄がストップ?

現在京成電鉄が運転見合わせ中。ちっとも動く気配がない。

暇だから久しぶりにモブログでもやってみる。


**********


谷津―津田沼間で事故?
線が切れちゃった?
脱線しちゃった?


放送では
「運転再会の見込みは今のところありません。」
の連呼。


えーーーーっ!!


これはJRで帰った方がいいのかな…。
でももうちょっと居てみるよ。


**********


帰宅後に追記:

午後7時…。


 「金町行き発車しまーす」


イラネーヨ!!カス!! (`皿´)!!


7時半前くらいにようやく帰れる列車が発車した。


**********


定時に終わったのに8時半帰りって泣けるね…。

待ってる間にリズム天国クリアしちゃったよ!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  モブログ

posted by chiyo at 18:30  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月09日 12:43

⇒ マリオとか江頭とか

友人から教えてもらった動画の紹介をします。


まずはグランドセフトマリオ



クレイ(粘土)で作られたアニメーション。
かなり細かく作られてます。

何を言っているのかわかればなお面白いのですが、
わからなくても笑えますw


**********


ぷっすまでやってたらしい
江頭2:50の死ぬかと思ったベスト5というもの。



笑うと言うよりは「おおー!すげー!」って思うかもw
だからって笑えないわけじゃないですがw
登録タグ : マリオ 江頭2:50

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 12:43  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月06日 23:36

⇒ ドラマニのコントローラ 3rdMIX

さて、そろそろ終盤を迎えてきたドラムマニアのコントローラ改造計画です。
まずは前回、前々回の記事の紹介から。



 - 前回、前々回の記事はこちら -

  ドラムマニアのコントローラ

  ドラマニのコントローラ 2ndMIX



で、前回は仮配置で終了でした。
今回は配線を考えてみよう!!


ハイハットシンバルがコントローラから
大幅に離れてしまうため、延長が必要に…。

以前、ポップンミュージックのコントローラを作成したときに
余った線を利用することに。

多めに買っといてよかった!!


特に問題なく完了。
あ、でも半田が乗りにくいというのがあったか… (;´д`)
まあいいw


後は配置だ。
純正コントローラの型の外に固定することがとても大変。
どう固定するか悩みまくった。


どう考えたというのは思い出すのがだるいので(ぉ
よくわからん写真だけ置いておきます。



 061206_1.JPG


 061206_2.JPG


 061206_3.JPG



まあ、簡単に説明するとつまり、
紙筒のジョイント買ってきたときに付いてたダンボール紙をシンバルに貼って
その状態でジョイントに差し込んで配置しよう
としたんですよ。

結果ぷらんぷらんになってうまく叩けないw
叩くとずれるのが最大の難点でした。

こういう試行錯誤を行ったわけです。はい。


**********


そんなこんなでようやく完成されました!! ヽ(´ー`)ノ



 061206_4.JPG

 じゃじゃーーん!!



見た目はしょぼいですが、自分は大満足であります!!
ゲーセンの配置が思い出せないのでほとんどで配置&調整。
大体こんなんですよね?(゚-゚)?


あとはバスドラ部分。


 061206_5.JPG


こんな感じでダンボール入れてみました。

たかがこんな改造ですが、本当にゲーセンっぽくなりますね!
踏んだ感じがだいぶゲーセンに近づきます。



こんな感じで無事完成できました!! ヽ(´ー`)ノ


 061206_5.JPG


でも問題が二つほど…。


ひとつは


 純正ドラムマニアのスタンドが無い


実家に帰ればあるんですが、持ってくるのがメンドクサイ…。
でもそれが無いとまともにプレイできない… (;´д`)

二つ目。


 椅子が無い


スタンド持ってきても椅子が無くてはこれこそプレイできない。
これはリサイクルショップなどで探してくるか…。 (;´д`)



最後に材料でも書きますね。
材料だけなので道具は書きませんw


買ってきたもの
 ・カラーボード3枚入り 3つ
 ・和紙付きカラーボード 2枚
  (ピンクと紫は和紙なのですよっ!!)
 ・紙筒4本入り 1つ
 ・紙筒用ジョイント(T型&L型) 1つずつ
 ・ジョイント用キャップ8枚入り 1つ
 ・赤ちゃん用安全クッションテープ 1つ

既にあったもの
 ・配線用の線 数メートル
 ・ガムテープ
 ・両面テープ
 ・半田
 ・ダンボール
 ・ダブルクリップ


今回も材料費は1,000円くらいでした。

安い!!
登録タグ : ドラムマニア

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  ゲーム

posted by chiyo at 23:36  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月03日 21:00

⇒ ドラマニのコントローラ 2ndMIX

はい、今回は途中で諦めた、 → 前回「ドラムマニアのコントローラ」の記事


 「ドラムマニアのコントローラの改造」

をやりたいと思います。


**********


前回失敗した黒い円盤剥がし


 061203_1.JPG


よく見るとスポンジのようなものが見える。
精密ドライバーを抜き差しして無理やり剥がしてしまえ!!


 がりがりがりがり・・・


 べりっ!!


 061203_2.JPG

 剥がれた〜! ヽ(´ー`)ノ


全面に両面テープじゃ剥がしにくいわなー。
黒い円盤上のスポンジも取ってみた。


 061203_3.JPG


黒い円盤の方に配線がされていたのね。

あ・・・。


 061203_4.JPG


配線切れちゃってる… orz
でも焦らずに半田付けで対処した。


 061203_5.JPG


「圧電素子」と言われるものを黒円盤から剥がす。


この後の作業は、今回参考にさせていただいたサイト

 お気に入りのベンチで・・・ : 2006年8月 アーカイブ
  http://www.rgc-k1.sakura.ne.jp/blog/archives/2006/08/


に書かれています。


で、出来たものがこちら。


 061203_6.JPG


両面テープでくっつけて完成〜 ヽ(´ー`)ノ
とりあえずスネア部分だけだが… (;´д`)


いざスネアオンリーでプレイ開始w


 061203_7.JPG


これが本当にイイ!! (゚∀゚)!!
純正のままやってるのがアホらしく思える!!

かなり反応いいし、あんまりうるさくないし。
これはかなり期待できるぞ!!


「圧電素子」を取り出すのはだるいので、
とりあえず叩くところだけを先に作ってしまおう。

上に書いたことをあと2回
切り取る形を変えてさらに2回繰り返す。

それで完成イメージとして仮組み立てをしてみた。
こちら。


 061203_8.JPG


ひゃっはーーー!
かなりイイ感じ!!
かなり満足だぁ〜!! ヽ(´ー`)ノ

相変わらず色は何も考えて無いけどね… (;´д`)


**********


とりあえず今日はこの辺で作業終了。
来週には完成かな?


さて、ゼルダゼルダ(爆)
登録タグ : ドラムマニア

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 21:00  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年12月02日 15:24

⇒ Wii買った!!

昨日は忘年会。
帰り(夜9時過ぎ頃)にヨドバシを通りすがってみたら…


 並んでるよw


飲み会の後に並ぶのはつらい、
そしてスーツ姿防寒具がマフラーしかないという時点で帰宅決定。

「始発で来れば変えるらしいよ?」という先輩方の意見もあったのでなおさら。
朝早く起きて来ようと決めた。


**********


起きたら9時半…


 ・・・。


もうダメかぁ?w


一応「2ちゃんねる」で「wii」と検索。

レスを読んでいると・・・


 「ヨーカドーで100台抽選販売」


何ー!?(;゚д゚)!?

検索してみると開店15分の間に整理券を配布するらしい。
前回のDSLiteと同じだ。 → その時の記事


開店時間は10時
現在時刻を確認すると


 9:45


 ・・・。


 いっそげ〜〜〜!!w


即行で着替えてチャリに乗り込み猛ダッシュw
何とか10時に着くことができた。

前回同様財布の中には買える分のお金が入っていませんがねw


おもちゃ売り場へいくと…


 なんじゃこりゃー!! (;゚д゚)!!


というほどの大行列

どこが最後尾なのかわかりゃしねぇw
仕方なく並んでいる人に聞いてようやく発見。

6階がおもちゃ売り場なのに4階まで列が続いてたよwww


数分後。
列が動き出した。
ものすごい勢いでw


何事かと思い、歩いていくと・・・


 屋上に持ってかれたw


屋上の入り口で抽選券を貰い、屋上で抽選するようだ。


貰った番号は、


 061202_1(R.jpg

 345番…


俺の後ろには50人くらいはいたはずだ。
倍率は4倍か…。(;´д`)

さすがにDSのときみたいに倍率1倍以下はありえねーよなw

100台と言っていたが、118台入荷したらしいので、確率は多少アップ。
倍率が約4倍なのはかわりないが…。

さて、今回も当たるのか?
しばらくして抽選開始。


 061202_2.JPG


しかしあまりにも人が多すぎて番号が聞こえない事件発生w
それに加えて空調のファンがうるさいからなおさら聞こえないw

店の人4人くらいが拡声器使って伝言してたよ。


どんどん当たる人は屋上から去っていく…。

 「8番に簡単に当たっちゃったぜー、へへん」

という子供もいれば

 「やったー!あたったー!」

というお母様。


こういうのを見るのも面白いよねw



しばらくして拡声器の声から


 さんびゃくよ・・・・


おおお!きたかぁ!? (;゚д゚)


と期待してたら


 ・・・んばんのかた〜」


んだよw304かよw
とちょっとはやとちってみたりw


こりゃ当たらねーなと思ったその時!!


 「さんびゃくよんじゅうごばんのかた〜」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お金持ってないのに当たっちゃったーw (ノ∀`)アイター


ものすごい人がいる中、
前に行って当選券を貰って出て行くときの視線がものすごく恐いね…。
申し訳なさそうに出てきました。


で、これが当選券。


 061202_3(R.jpg

 56番


大体真ん中くらい。
何番だろうがあたりゃあいいけどねw


急いで銀行へ行ってお金を下ろし、急いでレジへ。
購入後はすぐ帰宅。


 061202_4.JPG

 あ、ちなみにソフトはゼルダを買いました。


開封作業開始。


 061202_5.JPG

 なんか引き出しみたいだなw


 061202_6.JPG

 ほぉぉ〜


 061202_7.JPG

 本体小さ!!
 ケースとほとんど変わらないじゃん!!


 061202_8.JPG

 ちょっと気になったロゴ。
 へ〜、ATIなのね。


 061202_9.JPG

 アダプタでかくね!?(;゚д゚)
 本体比率で考えるとXbox360と変わらない感じw


写真はこんなもんで終了。


**********


で、現在ゼルダをやってます。
なかなかあのヌンチャクとリモコンのコントローラはイイかんじ!!(゚∀゚)!!

左手と右手が別のコントローラだからプレイ中の体位にあまり制限が無い。
(なんかいやらしい表現だなw)
思ったよりいい感じ。

何よりセンサーがもっとグダグダかと思ったらしっかりしているし。


驚いたこと。
リモコンにスピーカーが着いていた!!
ゲーム始めようとしたら急に「ガシャーン」とかいう音がなってびっくりしたよ。

剣で切りつけたりすると音が鳴るのかね。


今のところ欠点は無いかな。

今日明日の休みはWiiで潰れるかも…。
登録タグ : Wii

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 15:24  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

