2006年10月25日 23:54

⇒ 新たなるイヤホン

昨日はひどいイヤホンを掴まされた、いや、掴んでしまったので、
今日新たなるイヤホンを購入してきた。

昨日宣言したとおり、価格.com第2位となっていた、


 ATH-CK32 【価格.com】
 http://kakaku.com/item/20461510806/



を買ってきた。


**********


また今日も電車の中で開封作業をし、ニンテンドーDSに差す。
今日は浜崎あゆみのユーロビートを聞いてみた。
何聞いたかなんてどうでもいいけどねw


 おお〜、昨日のより数倍いいわぁ… (´ー`)


AMラジオ感は全く無い。
ってか、これが普通だろw

iBudのウンコ!! (`皿´)


**********


家に帰ってネット。
価格.comのクチコミにて、


 小さな穴を閉じることによって低音がものすごく出る


というものを発見した。

そんなことを書かれるとやってみたくなってしまうのが私ですw
早速やってみました。



 ・・・。



 そもそも小さな穴ってどこ? (゚-゚)?



さっぱりわからなかったw
しかし、よーくイヤホンを見てみると…


 061025_1.JPG

 こんなところに小さい穴が!!


この穴を塞ぐと低音が強くなるらしい。
セロテープで塞ぐと書かれていたが、ウチにはそんなものはなかった。
ので、ビニールテープを代用。


 061025_2.JPG


こんな感じで塞いでみた。
ちょっと色が悪いけど、どーせ見えないでしょ?w
この状態で聴いてみると…



 うはー! (゚∀゚)!
 ホントに低音が強くなったぁ!!




何で穴を塞ぐとこんなにも低音が強くなるのでしょうね!!
ホントに驚きました!!

穴を塞がずに聞きなおしてみるとスカスカに聞こえてしょうがないww
穴を塞いだ状態で使い続けようと思いますw


***********


うん、1500円くらいにしてはホントにいい音だと思う。
3000円くらいのものを聴いたことが無いのでなんとも言えないけどw

1500円出して全く損はありません。
980円のiBudを買うんだったら、もう500円出してこっちを買いましょう!!

必ずね!!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 23:54  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月24日 22:18

⇒ "カナル式"ってどういう意味?

耳栓のようなイヤホンがあるらしいので買ってみることに。

会社終わりにヨドバシカメラへ寄ってみることに。
昨日も行ったんだけど、今日は違うところのヨドバシカメラへ。

昨日見たときには結構なお値段だったために買わず…。
2000円だの3000円だのって高すぎない?(゚-゚)?

1000円くらいで買えるのないかなぁと探してみると、結構あった。
結構あったのだが、私の欲しい耳栓タイプのイヤホンはあんまりない…。


2つあったのだが、片方は伸縮可能なタイプだったのでこっちを選択。
選択したイヤホンはこちら。


 061024_1.JPG


"iBud" っていう名前がいいよね!w
パクリ過ぎwww

で、耳栓式のヤツって "カナル式" って言うんだね!!
初めて知ったよ!!

980円ならいいかなぁと思ったので、購入!!


**********


早速電車の中で開封してニンテンドーDSに差して使ってみた。




 うわぁ・・・・・・。




 音悪すぎ!! (`皿´)!!




確かに周りの音が全くと言っていいほど聞こえなくなる。
耳栓をしているかのように…。

しかし音が悪いったらありゃしない!
特に高音がほとんど出てなかった。
AMラジオを聞いているかと思ったよっ!!

いつもは「安かったからいいやヽ(´ー`)ノ」って我慢できたけど。、
今回は珍しく「安物買いの銭失い」って思えたね…。 (;´д`)はぁ・・・。


**********


気になったのでネットでちょっと調べてみた。


 iBud retractable earphone
 http://thanko.jp/ibud/



上のページには

 「音質UP!リニューアル」

の文字。

何!?リニューアル版があるのか!! (;゚д゚)!
とちょっと後悔…。

型番を見ればリニューアル版かどうか調べられるはず。
一応確かめてみた。

すると・・・


 061024_2.JPG

 リニューアル版じゃん!!w


音質アップでこの音ですか!?www
製造者の耳、腐ってるね… (;´д`)


**********


新しいのを買うことを考えてみた。


 ヘッドホン 【価格.com】
 http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm



ココを見ると、第2位1500円のイヤホンが!
メーカーは「audio-technica」だ。

なかなか良いメーカーだった気がする。
明日はコイツを買ってみようかな?

「値段の割にはいい音だ」クチコミがあるので今度は心配ないだろう。
あーあ、最初から価格.com見てから買いに行けばよかったよ!! (`皿´)
登録タグ : イヤホン

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 22:18  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月23日 23:28

⇒ お楽しみ抽選&オータムジャンボ

そういえば書き忘れていた宝くじのお話を思い出したので書きたいと思います。
9月2日に発表されたお楽しみ抽選の話から。

当選番号は↓こちらです。


 『宝くじの日お楽しみ抽せん』当せん番号
 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics3.html



見てわかるとおり、 "4181" が今回の当選番号。
私もハズレくじを引っ張り出して見てみました。


 061023_1.JPG


 061023_2.JPG


どぉーしてこんなにも惜しいところまで行くのに
当らたないのでしょーね!!


うわぁぁん! 。・゚・(ノД`)・゚・。


**********


気を取り直して、今日から引き換え開始のオータムジャンボの話。
今回は10枚だけ買ってみました。

当選番号は↓こちら。


 第511回全国自治宝くじ(オータムジャンボ)当選番号
 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0511.html



私の宝くじを見てみると…



 061023_3.JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
3000円 当たったぁ!!!




当たり確定の300円を足すと 300円儲けた! d(゚∀゚)b


久々に当確以外の当たりが来た。

オフィスで見たんだけど、思わず
「おおぉ!!当たったぁ!!(;゚д゚)!!」って声出しちゃったよw

はずかしい… (*ノωノ)


**********


次回は年末ジャンボか。
何枚買おうかなぁ… (´ー`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:28  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月17日 21:03

⇒ はじめてのハバネロ

会社の先輩にハバネロを貰った。
なんでハバネロ?と思うかもしれないが、私も知らないw


 061017_1.JPG


初めて見た!そして初めて手にした!
早速食べてみることに…。


**********


冷蔵庫を見ると赤いピーマン緑のピーマン発掘されたw
試しにハバネロと並べてみたよ。


 061017_2.JPG


赤いピーマンの方が辛そうに見えるよねw
しかしこれが大きな間違いだった…。 (;´д`)


**********


さて、どう調理してやろうか…。
炒め物かね。

そういや腐った肉が冷蔵庫にあったはずだ!!(;゚д゚)!!
で、キャベツ赤ピーマンも入れちゃおう。

これにハバネロを混ぜてみることにしたよ。


**********


ハバネロを切ってみた。


 061017_3.JPG


まあ、ピーマンとほとんど変わらないかな。
しかし匂いがきつい!!
かなり青臭いなぁ…。


かたまりのまま食うと死にそうだから、
みじん切りにして加えてしまおうと考えた。


 061017_4.JPG


先ほどの材料を適当に炒める。
で、みじん切りにしたハバネロ投入!!

ココでヤバイことになったぁ!!


 息が出来ないのだwww


炒めてる最中に息をすると咳き込むことが確定!!www
ココまで強力だとは思わなかった! (ノ∀`)


 061017_5.JPG


死にかけながら何とか完成。
見た目はただの肉野菜炒めですね!


さーてご飯を食べようと、冷凍庫を除くが、


 ご飯がない!! (;゚д゚)!!


確実にあると思っていた冷凍保存したご飯
それがなかった…。 orz


何かないか探すと、冷蔵庫に焼きそばが!!
これを炒めて食おうということに…。

フライパンはハバネロを炒め終わったままのフライパンを使用。
これがマズイことになるとは…。


**********


 061017_6.JPG


見た目は普通の焼きそば。
でも…

お気づきの方もいるとは思うが、出来上がった焼きそばが辛いw
フライパンが辛くなっていたようだw

恐るべしハバネロ…。


***********


ココまで凄いハバネロ。
肉野菜炒めはどうなのか…。

一口食ってみた。


 ・・・。

 やべぇ!!辛すぎる!!(;゚д゚)!!


正直ココまで辛いとは思わなかったぁ!!
このままでは食えずに終わってしまふ!!


すると部屋の隅から食パンが出てきた。


 これだ!これに乗っけて食ってやれ!!


パンを焼いてトーストへ。
トーストに肉野菜炒めをのせて、ケチャップをかけていただきました。


 061017_7.JPG


食ってみた感想。


 うまい!! (゚∀゚)!!


これはなかなかうまい!!
辛いホットドック食ってるみたいでとてもおいしかったよ!!

口の周りがものすごいヒリヒリしたけどねw


**********


食事後、手の匂いがハバネロ臭いことに気付くw
ふと手をなめてしまった。


 ヤバイ!w
 手が辛いw



自分の手が辛くなってしまったw
洗っても落ちないのが恐ろしいぞ!!ハバネロ!!


**********


なかなか楽しませてもらったハバネロ。
まだ一個半も残ってます。

食いきることが出来るのか!?(;゚д゚)!?
登録タグ : ハバネロ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 21:03  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月11日 22:24

⇒ 我が家の車が弱痛車化w

昔の記事にて痛車の話をした。

痛車とは、ゲームキャラやアニメキャラなどでデコレーションした車のこと。
・・・だと私は思っているw

ちょっと真似してみよう(爆)ということで、
我が家の車にカッティングシールを張ってみることに

自分の車じゃないのに手を出すという酷さw
ちなみにちゃんと許可は取りましたので… (^_^;)


**********


我が家はこの車を乗り回しています。


 v11969a.jpg


パジェロミニです。
色は黒ですけどね!



これに「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ、
涼宮ハルヒのカッティングシールを貼ってみました!!

こんな感じ。


 061011_1(R).jpg


ってわかんねーな!!ww
明るいときに撮影すればよかった…。 (;´д`)


 061011_1(R)(R).jpg


こうすればなんとなーくわかるかな?
助手席側のボンネットの先端にはっつけてみました!

拡大した写真です。


 061011_2.JPG


なかなかいいかも! (゚∀゚)!
と思うのは俺だけか… orz


**********


もう一枚違うのを買ってみたので、後ろに張ってみた。


 061011_3.JPG


こっちもわかりにくい… (;´д`)


 061011_3(R).JPG


これでどうでしょうか…。
リアガラスの右上に張ってみました。


 061011_4.JPG


うん!イイ!(゚∀゚)!

しかし暗いなぁ…。


**********


思ったよりなかなかいい感じに仕上がりました。
フルカラーもうちょっとでかかったらなおよかったんですがね!

自分の車じゃないし、これくらいのデコレーションしか出来ない…。
でもまたどこかであまり目立たないシールがあったら張ろうかと思いますw

むしろ自作しちゃうか!? (;゚д゚)!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:24  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月08日 01:37

⇒ MicroSDやらPASSKEY2やら…

※ 06/10/08 12:12 追記


**********


前回の続きになります。

前回は"M3"、正確には"M3Lite"を購入しました。
しかし、これはMicroSDが必要だった…。

というのが前回のあらすじ。


**********


いろいろなお店を探索。

ZOAだのPCサクセスだの
T-ZONEだのDOSPARAだの
あきばお〜だの回りまくったよ。
大雨の中にね!!

一緒に探し回ってくれた友人、ありがとう…。
そしてごめんなさい…。

メーカーにもよるが、大体相場は1GBのものが6980円〜4980円だった。
4980円くらいのは大抵A-DATA製。なんだかなぁ。

そんな中、GENOというお店にて
SanDisk製のMicroSDカードが4599円で販売されていた!!

即買いしようと思ったけど、確か「SanDisk製はDSと相性がよくない」
というようなものを見たような気がしたため、一時退却。
そしてネットで調べた。

しかし思い違いでそうではないみたい。
無事動いたという日記を見たので即購入!!

これにてMicroSDゲーーーット!!


 061008_01.JPG


*********


しかし、それだけではニンテンドーDSが出来ないようです…。
KEYがいるのだとか。
暗号でもかかってんのかな?

そこでPASSKEY2というものも買ってきました。
これです。


 061008_02.JPG


 061008_03.JPG 
 入ってるものがいまいちよくわからないw


 061008_04.JPG
 DSのソフトがさせるようになっているなぁ。


 061008_05.JPG
 とりあえず挿すw


 061008_06.JPG
 こっちのパーツは何?(゚-゚)?


何に使うのか全くわからずw
GBAスロットに差すものらしいが。

試しにこんな風にしてみた。


 061008_07.JPG


これじゃM3が入らないじゃないかwww


とりあえずDSソフトを挿す方にだけさして、
GBA側にはMicroSDを差しこんだM3を挿して起動してみた。



 ・・・。



 画面には「何も差さっていません」の文字。



(゚Д゚ )ハァ?
意味がわからんwww


GBA側にはGBAカートリッジが差さっていると出ていたので選択してみた。
しかしGBAMediaPlayerと書かれたメニュー画面が出るだけ。


 061008_11.JPG


どれを選んでも何か起きるというわけでもない。


 (゚o゚) ポカーン...


ネットで調べてみることに。


 Illegal Gamez - NDS、PSPでバックアップ起動、エミュレータ、MP3、動画
 http://gamez.kimd.jp/



なんとなく見つけたこのサイト。
とても親切に書かれており、わかりやすかった。

メニューからNintendoDS ⇒ 機器設定へ行くとわかるように、
ソフトを登録しなければならないようだ。

つまり、
 「PASSKEY2に差したソフトは○○ですよ!!」
と教えてあげないとダメみたい。

なるほどねー。


 1.K2_RAM04.gbaというファイルをMicroSDに転送して、
   GBAMediaPlayerで起動。
 2.ソフトの裏に書かれた番号を探して選択。
 3.再起動。



を行うことで、NDS MediaPlayerが起動された!!
おお〜。


これでゲームソフトのROMデータを吸い出したり、
音楽・動画の再生などが出来るようになった!!


・・・のかな?w


上記に示したサイトにて色々勉強して色々やってみようと思いまーす。


ちなみにわけわからんパーツは
そのパーツのファームウェアを書き換えるためのものらしい。


 そのパーツ ⇔ PASSKEY2 ⇔ NintendoDS


このように接続し、ファーム書き換えを行うようです。
このことも書いてありました。

それにしても全部接続した形が凄い形だなw
※PassKey2設定B(ファームウェアアップデート)のページを参照


**********


読んだ後のお話。


 flashmeをするとPASSKEY2がいらないらしい


flashmeとはDS本体のファームウェアの書き換えだ。
ファームウェアを書き換えることで
直接MicroSDカードから呼び出す(起動する)ことが出来るらしい。

ファームを書き換えることはとても危険なことなんだとか。
ひとつ間違えると起動しなくなってしまうこともあるとか…。
それはちょっとこわい…。 (((;゚д゚)))

でもあのでかい物体が消えるのならやるしかねぇじゃねーか!! ヽ(`Д´)ノ ムキー!!

ということで、先ほど示したサイトにて必要な道具を調べ、
今日、それを買い集めてきた。


 061008_08.JPG


これで十分だろう。
ちょっと消しゴム多すぎるけどねwww


作業内容を簡単に説明すると、

 1.カッターで "2.5mm × 2.5mm × 10mm" にサックリ消しゴムを切る
 2.両面テープを張ったアルミ箔を"1mm × 1mm"に切る
 3."2.5mm × 2.5mm"に面に貼る
 4.電池パックの蓋を開ける
 5.電池パックの下にある穴の一番左の穴に差して蓋を閉めてネジを締める。


でおしまい。

結構簡単な作業だね。
作業2がとても精密な作業になりそうだw


2.5mmで切ったつもりが3mmになってたりと意外とぴったりいかない。
何度もやり直した結果、こんなことにw


 061008_09.JPG
 ごみだらけw


3度ほどやり直して何とか丁度いいサイズが出来上がった。
次はファーム書き換え作業だ。

どっかから拾ってきたflashme.ndsファイルをMicroSDに転送して起動。
そして「XAXA」と押した瞬間、成功か否かが決まる!!


 ・・・。


 0%のままじゃん! (;゚д゚)!


たしか「電源を切らない限り、確か抜き差ししても大丈夫」
というようなことを見たので、
焦らず、一度引っこ抜いてアルミ箔部分をいじってみた。

そして再度挿入。
はたして…


 ・・・。


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ぐんぐんパーセンテージが上がっていったよ!!



そしてそのまま無事成功〜 (´ー`)y-~


 061008_10.JPG


試しに電源を切ってPASSKEY2を外し、起動してみると…


 NDS Media Player キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


これであの邪魔くさいプラスティックパーツがいらなくなった!!
なかなか便利になったぞー!!


実は「壊れるんじゃないか」とビクビクしながらやっていた自分であった…
(((*ノωノ)))


**********


06/10/08 12:12
追記:



DSソフトの吸出しにチャレンジしてみました。
簡単な手順を説明。


 1.Dumper.ndsというファイルをMicroSDに転送。
 2.PASSKEY2に吸い出したいソフトを差してPASSKEY2をDSに差す。
 3.MicroSDを差したM3もDSに差してDumper.ndsを起動。
 4.Selectボタンを押すとウィンドウが出るのでAを押すと吸出し開始。
 5.ゲージが増加し、満タンになったらウィンドウが出るので、
   PASSKEY2を外して吸い出していたソフトのみを差す。



以上でお終い。
しかし…


 ゲージが溜まるのが実に遅い!!


試しにやってみた「君のためなら死ねる」は10分以上かかったと思う。
しかも…


 一回PCに転送して専用ソフトで転送しなおさないと起動しない!!


めんどくせー!(`皿´)


でもまぁ、


 061008_13.JPG


ソフトがない状態で起動できるならイイよね!!
持ち運ばなくてもいいからね!!


 061008_12.JPG


何も差さってないのに起動するのが面白いw
登録タグ : PASSKEY2 NintendoDS microSD M3

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 01:37  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月04日 23:54

⇒ ついに「M3」買っちゃった…

「M3ってなんだよ…」
と思う人もいるかもしれないので説明。

まあ、これです。


 061004_1.JPG
 あ、正確には「M3 Lite」ですね…。


ニンテンドーDSのマジコンだ。
じゃあ、マジコンとは何か。

市販のゲームソフトのROMデータを
外部メモリーに保存してソフトなしでも起動できるようになるものだ。

家族の誰かが買ったDSソフトをちょと借りて、吸い出して返せばおいしいかもw
そういうことが出来るから便利だよね!w


「違法じゃね?」とかいう人がいるかも。
でも家族間なら合法じゃないの?

高校のとき、娘から借りたCDの音楽を学校の授業で使ってたとき、
家族間なら合法だとか言ってたような…。

まぁどーでもいいやw ヽ(´ー`)ノ


**********


とりあえず開封


 061004_2.JPG


「すげぇ!3個も入ってる!」と思った人は早とちり。
2個は中身が空っぽですw


 061004_3.JPG


このように白以外は基板が入っていませんね。


 061004_4.JPG


私はアイスブルーのニンテンドーDSを持っているので、
分解して取替えました。
載せ変えてネジを締めるだけの簡単作業。


**********


ニンテンドーDSにセットしてみよう。


 061004_5.jpg


これが通常の状態
売っているDSそのままの状態です。
刺さっているものを抜いてみました。


 061004_6.JPG


めちゃめちゃ同じじゃね!?これw
こりゃすごいねw

で、M3を挿してみました。


 061004_7.jpg


うはー!通常の状態と変わんねーw
これはなかなかのもの。


試しに電源を入れてみました。


 061004_9.JPG


メモリーカードがないってw
そりゃそうだよw


 061004_8.JPG


だって俺、"microSDカード"持ってないもんw




 ・・・。




明日買ってきますw
その前にどこが安いか調べないと…。 (^_^;)
登録タグ : M3 ニンテンドーDS

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:54  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年10月01日 23:34

⇒ DEAD RISING

残業続きでブログを書くことが出来なかった…
朝9時から夜10時まで働くのは辛いね…


*********


と、くだらない愚痴はどうでもいいとして、
今回は9月28日に発売されたXbox360ソフト

 
「DEAD RISING(デッドライジング)」



をついに買ったので紹介しようと思う。


**********


「みなさん、ショッピングモール内にて○○が暴れております」
のようなCMは見たことがあるだろうか。

そのゲームがデッドライジングだ。


たくさんのゾンビをなぎ倒し、様々なミッションをこなしていくゲーム。
これがなかなか面白い。


**********


攻撃するための武器がハンパない。

 素手で殴る
 刃物で戦う
 銃器で戦う


この3つはごく普通のアクションゲームでもあるだろう。
しかしこのゲームでは数え切れないほどの武器アイテムが存在するのだ!

まだ軽くしかやっていないが、使った武器攻撃を紹介しよう。


 サッカーボールを思いっきり蹴飛ばしてぶつける
 バットを持ってフルスイングする
 (ゴルフの)ドライバーゴルフボールをフルスイングしてぶつける

 そこら辺においてあった植木ベンチごみ箱を持ち上げて振り回す
 自転車に乗ってひき殺す

 電動芝刈り機を押して「チュイーーーン!!」という音と共に刻み殺す
 ショッピングカートを押してひき殺す
 &カートのタイヤを転がしてぶつける&持ち上げて叩きつける
 
 倉庫にあるマネキンテレビを持って叩きつける
 お店に設置してあるレジスターを持って叩きつける

 おもちゃ屋さんにある光るソードを持ってひっぱたく
 同じくおもちゃ屋さんにある巨大なぬいぐるみを担いで叩きつける
 洋服屋さんにあるハンガーや、ハンドバッグを持ってひっぱたく
 
 ジュエリーショップにある宝石を持って豆まきのように投げつける
 レストランにあるお皿を持って手裏剣のように投げる
 CDショップにあるCDを持って同じく手裏剣のように投げる

 スポーツショップにあるスケートボードに載ってひき殺す
 

まだまだ書き足りないくらいの攻撃方法があるのだw
まだまだたくさんありそうな予感w


中でも

 バットでフルスイング
 アイアンでフルスイング
 ボーリングの玉でぶん殴る


のが面白い!
フルスイング系は吹っ飛ぶからね!b
ボーリングの玉で殴ると血が凄い… (;´д`)

ゾンビじゃない一般人にサッカーボールをぶつけるのもこれまた愉快w


**********


武器だけじゃない。
攻撃技もたくさんあるようだ。

ローディング中に技の紹介が流れるときがあるのだが、そこでは

 シュードースルー(一本背負い)
 ジャンプキック
 ニードロップ
 フェイスクラッシャー
 
 …


などがあった。

CMでもジャイアントスイングをしているシーンがあったような気がする。
まだまだたくさんの技が存在しそうだ。


**********


コスチューム変更もできる。
おもちゃ屋に行くととあるキャラクターの被り物が置いてあったりする。

RATMANと書かれたTシャツと、短パンも置いてあった。
BATMANと掛けたのかなw

両方装着してみたよ。


 061001_1.JPG

 061001_2.JPG

 061001_3.JPG


 カメラ持ってるし、
 これじゃタダの変態じゃねーかwww


一般人を救出するシーンがあるのだが、そこではこの格好で

 「ココじゃ危険だから俺について来い」

という台詞を言うw


「誰がついて行くかよ!!」と突っ込みたくなったwww
大爆笑でした。

後々気付いたけど、ギャランドゥーが見えるのは
服がキッズものだからなんだねw
子供服を無理やり着ているみたいw
細かいなー


**********


ほかにも細かいと思ったのは

靴屋さんでは靴が変えられる。
眼鏡屋さんではメガネをかけられる。
写真屋さんではカメラのバッテリーを交換できる。

と、どのお店でも何かしら仕掛けがあるようだ。


適当に歩いていると、本屋さんを発見。
中に入ると一冊の本が。

手にとってみると
どうやら本は持っていると特殊能力が身につくらしい。

スキルアップの本ではスケートボードの技が出来たり、
カメラの本では獲得点数が数%アップや、
シャッターチャンスの場所が一目でわかったりなどの効果が発揮される。

試しにシャッターチャンスの場所がわかる本を持ってみた。

ゾンビの上に妙なアイコンが出現。
赤いときに撮るとポイントが高いらしい。

ゾンビに近づいていって襲われる瞬間が真っ赤になる。
シャッターチャンスのポイントは撮影して霊を倒すゲームと似ているようだw

カメラを構えてゾンビに近づくとホントにあのゲームにそっくりw
まあ、このゲームではカメラでゾンビは倒せませんけどね… (;´д`)


**********


もうひとつ違うおもちゃ屋を発見。

ココにはロックマンDASHの出てくるコブンの被り物が置いてあった!!
さすがカプコンだけあるね!

とりあえずかぶってみたよ。


 061001_4.JPG

 061001_5.JPG


なかなか面白いw

これでボーリングの玉を持って殴ると顔が血まみれになって恐いですよ!! (;゚д゚)


**********


やれることがGTA以上だと思われるこの作品。
GTAと聞いて「ピン!」と来た人は必ずプレイすることをお薦めします。

あまりやりすぎると頭がおかしくなりそうなので休憩も入れようね!w


**********


↓ 今回紹介したゲーム




DEAD RISING 公式ホームページ
 http://www.capcom.co.jp/deadrising/
登録タグ : Xbox360 DEAD RISING

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(1)  ゲーム

posted by chiyo at 23:34  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

