2006年09月14日 20:49

⇒ 花火大会 2nd Impact

先月の16日に地元…じゃないけどとある場所の花火大会へ行ってきた。
何気にほとんど毎年行っているなぁ。

今年は天気が悪かった…。
雨が降りそうな天気だったのでネットで開催するのか確認。
絶対中止だと思ったが開催決定したようだ。

午後7時になり花火大会が始まった。
映像をを録画してきたので載せたいと思います。


 
 花火よりも蚊のほうが気になる!?

 
 ごめん、思わず笑っちゃったよw

 
 結構かっこいいかも!w


(;´д`) ・・・。


別に戦争の現場を写してきたわけじゃないですよっ!? (;゚д゚)!?


これだったらやらずに延期して欲しかったなぁ…
10分も見ないで帰宅しましたw

ここまで来るのに1時間くらいかかるのにね!w
登録タグ : 花火大会

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 20:49  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年09月11日 22:01

⇒ ダウンヒルナイト?

夜、秋葉原の街を歩いていたらディスクを配布している人たちに遭遇。
一度躊躇(ためら)ったが、戻って貰いに戻ったw

何なのか確認したら


 060909_1.JPG


どうやらPCゲームの体験版のようだ。


 「なーんだ…」 (;´д`)


以前にも貰ったことがあるのだが、やる気がなく家に放置状態
文字読むのがダルくてやる気がしません…。

しかし今回は違った。
貰った2枚のうち、1枚のディスクをよく見ると…


 060909_2.JPG

 萌えろ DOWNHiLL NiGHT 2?


ダウンヒルってことはレースゲームなのか!? (;゚д゚)!?
と思ったので、帰宅後やってみました!


**********


はじめてみると…


 普通の美少女PCゲームのようなゲームだった… orz


せっかくはじめたのだから終わるまでやってみよう。
もしかしたら途中でレースゲームになったりするかもしれないしね。
ということで、ゲームを続けた。

話の内容は頭○字Dのような峠のバトル。
頭文○Dは好きなのでこの世界観はよかった。


どうやら話の途中にバトルシーンが存在するらしい。
そこではレースゲームになるのではなく、
選択肢を選ぶというものなようだ。

女の子がドライバーで自分はナビゲーターとなる。
コースの攻め方やかけひきを指示するらしい。

うまく選択肢を選ぶとバトルに勝てるというもの。
「運転中の指示=制限時間がある選択肢」なので、
時間内に選択しないとゲームオーバーらしい。

へぇ〜。


気になるのは車種。
実在する車が出るのか。
なんと、ちゃんと実在する車だったよ!!

この体験版のバトルシーンでは"セリカGT-FOUR"が相手だった。
そしてこっちは"カプチーノ"


 ・・・。


パワーのない車が主人公で、相手はパワー型の車という設定も
頭○字Dにそっくりだなw
(頭文○Dの主人公の操る通称"ハチロク"はパワー型じゃない。)

さらにそのカプチーノはボンネットだけ黒い。
そこまでパクらなくてもw
(頭○字Dのハチロクはボンネットがカーボン仕様なので黒いのだ!)

終いにはこんな台詞…。


 「相手のセリカはかなりパワーがありそうだけど、
   ダウンヒルはパワーじゃない・・・って誰かがいってたわ」



 誰が言ってたんだよwww
 頭○字Dの主人公、藤○拓海がか!?w

 ワロタwww


バトル中はムービーが入る。
そのムービーも・・・ってもう言わなくてもわかるよね?w


その後はムービー⇒選択肢⇒ムービー⇒・・・
の繰り返し。

第1コーナーでどうするかの選択肢が出現。
そこで「スピードの出しすぎは危ないぞ」を選択した瞬間!


 ゲームオーバーwww


お疲れ様でしたw


**********


なかなか面白い設定のゲームだったので調べてみた。


 ↓萌えろダウンヒルナイト2nd オフィシャルサイト入口

 


いきなりトップ絵が昔のスカイラインGT-Rというのがイカスね!!


GT-Rの左下にあるENTERを押すと予約特典情報が。
予約特典が非売品のレースゲームというのが凄いと思った!

ゲーム中に使おうと思ったけどやっぱりやめーた!
という感じが強いけどwww


**********


このサイトで面白いコンテンツを発見。
それは上のメニューバーにある「REAL-CAR」だ。

内容としては自分の愛車を投稿しよう!というページ。
結構投稿する人がいるものですね!!


ボンネットにアニメやゲームのキャラを描いたものや、
サイドやバックウィンドウにも描いたものなどがたくさん!!
フルカラーのものまでありました!!


 よくもまあここまでやるなぁ… (゚o゚)


と関心しましたよw
中にはシートまでキャラクターの絵が… (((;゚д゚)))
凄すぎる…


まだちょろっと見ただけですが、
「涼宮ハルヒ仕様のインテグラ」がなかなかかっこよかった!!

また、シビックにパソコンと19インチワイドモニターを積んで
動画を垂れ流してる
とか凄すぎですからwww
そしてこの人のボンネットも凄すぎですw
前から対向で来たら事故りそうですわw


**********


あー、スポーツカー乗りたいなー。

小さい頃から乗りたいと思っている、CR-Xが乗りたいなー。
HONDA CR-Xのページ

さっきのああいうキャラクターのデコレーションしてみたいなー(爆)

これがひとつの将来の夢w


今はチャリンコをコアラのマーチ仕様にして遊んでいるよw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 22:01  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年09月09日 19:53

⇒ ひぐらしデイブレイク!

会社の昼休み中によくパソコンショップへ出かける。
ほぼ100%の確率で…。

そんな中、ゲームの試遊台があった。
そのゲームのタイトルが「ひぐらしデイブレイク」だった。
これが初めてこのゲームに出会った瞬間である。

タイトルは誰かさんのメッセンジャーのメッセージにて書いてあったので
聞いたことがあったが、ゲーム自体は知らなかった。
まさかアクションゲームだったなんて…。


このゲームのネタとなっているのは「ひぐらしの鳴く頃に」というゲーム。
サウンドノベルゲームだ。

バイトをしていた頃、「面白いですよ」と薦められて手に入れたのだが、
残念ながら文字を読むのが嫌いな性格なもんで全くやらなかったw
正直あんまり興味は持たなかった…。

こんな中、このゲームの登場。
どーせまたノベルものなんでしょ?と思っていたら大違い!!
「ひぐらしの鳴く頃に」のキャラクターがどたばたアクションをするゲームだった!!

アクションゲームのすきな私はどっぷりハマってしまいましたw


**********


内容は・・・


 higurashidaybreak.jpg rengouvszaft.jpg


 ガンダムSEEDの「連合vsZAFT」に激似!!

⇒ 機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II
    http://www.seed-vs.com/



でも私はこっち(ひぐらしデイブレイク)の方が好きですねぇ。
ガンダムにあんまり興味がないというのもありますが、
なんと言ってもインターネットを使った通信対戦が一番の醍醐味。


しかも最大4人でタッグを組んで対戦できるのだから凄い。

ラグがひどいんじゃないのぉ?と思いの方!!
そんなことはありません!!

たまーに遅いときもありますが、ほとんど遅くなることはありません。


**********


面白いことは面白いんですが勝てない…。
コンピュータ相手でも負けますからねw

ついさっき、やっとのことでストーリーモードをクリアした。
大変だったなぁ… (;´д`)

そしたら追加コスチュームが出てきたよ。
クリアすると増えるみたいだね。

でもクリアするのがメンドクサイわーw


 コスチュームなんてどうでもイイや〜 ヽ(´ー`)ノ


と開き直るw


**********


最後に、裏技を紹介しましょう。


ゲームを1度でもプレイすると、
インストールしたフォルダの中に「config.dat」が出来上がる。

このファイルをバイナリィエディタで開こう。
そしたら

 最後の8桁(アドレス0000F9-0000FCまで)を
 すべてFFで埋め尽くせ!


そして上書き保存しよう。


その後普通にゲームスタート。
その後は


 ・ストーリーモードをやると・・・

 ・キャラ選択で圭一・レナ・魅音・詩音・梨花・沙都子を選ぶ前に
   ロックボタンを押しながら決定すると・・・

 ・ステージ選択で「雛見沢分校 校庭」を選び、時間帯を選択すると・・・



簡単に言っちゃえば隠し要素解禁されます(爆)


クリアしなくてもいいじゃん!!w


**********


今回紹介したゲーム:

 higurashi daybreak
 http://www.tasofro.net/higurashi/

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 19:53  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年09月07日 22:35

⇒ Dance & Soccer

いつだったかひろあきが
ゲームセンターにて手に入れた謎のゲーム、
Dance & Soccer


 060907_01.JPG


見た目はどう見てもアレw
ダンスはわかるけど、サッカーってどうするんだろうね!w


**********


まずは接続から。


 060907_02.JPG


なんと黄色と白のコンポジットケーブルしかない。
電源はどうすんの!? (;゚д゚)


 060907_03.JPG


と思ったら「電池式」でしたw
使うのは単三電池4本
使いすぎだろ…。

電池をセットして、電源ON!!


 060907_04.JPG
 (無音)


うわ、ファミコンみてぇwww
というか、「SUPER 2IN1」って何www


 ・Dance & Soccerという品物なのに、サッカーの方が上にある
 ・DANCE GAMEでよさそうなのに、わざわざCRAZY DANCE
 ・せめて音をくれw



タイトル画面だけでツッコミどころ満載w


私は音楽ゲームが好きなので、CRAZY DANCEをやってみることに。


**********


 060907_05.JPG

 ↓この画面の音楽
 


(ノ∀`)あっひゃっひゃw
ファミコンチックだなぁwww
この音楽はワロタwww

バスドラの音を無理やり作り出す感じがウケタwww
タイトルのダンサーがなぜ宇宙人ぽいのかというのも謎なところw


同日23:22追記:
今気付いたけどタイトルが「DANCE PARTY」になってるねwww


ま、まあとりあえずスタート!


 


うおぉぉぉ!ファミコンのクセしてしゃべった!!
声がバリバリですがね!!w


 060907_06.JPG


おお!結構いい感じな出来じゃないか!! (゚∀゚)
これは期待できるぞ!!

音楽はタイトル画面のような曲が42曲も入っていましたw
結構ボリューム満点でしたよw


曲のタイトルを見ると・・・


 「LA LA LA SONG」
 「1234」



・・・。

なんか聞いたことあるようなタイトルだなぁww


1つ目。
一番爆笑したw
ラブソングではないそうですwww


2つ目。
めちゃイケでも使われていた

 「5678」(ファーイブシックスセブンエイッ!ってやつ)

パクリか?w


それ以上におどろいたのは、なんと!!

"I WANT TO DANCE" という曲と
"DANCE TONIGHT" という曲が


 同じ音楽でしたwwwwww


もう笑うしかないよね… ┐(;´д`)┌


**********


適当に曲を選んでスタート!!


 060907_08.JPG


画面はホントにうまく出来てると思うんだけどねぇ。

とても残念なのは…


 一切、足譜が音楽にあっていません!!w


ってそれ超重要な部分じゃね!?(;゚д゚)!?
もう音楽聴かずに目押しするゲームになっちゃってましたwww
音楽ゲームじゃねーじゃんwww


最後までやるのがだるくて途中でやめました。
足譜が終わってるのに音楽だけ鳴ってるしwwww

しかも途中から違う曲になったぁwwww
あー腹イタイwwww

曲が変わってしばらくしたらリザルト画面が。


 060907_09.JPG


やっぱり画面はよく出来てるんだよなー (;´д`)
もったいないなー


最後に背景にツッコミ。


 060907_07.JPG


↑これはファイナルファンタジーのクリスタルですか? (゚-゚)?


**********
**********


はーあ、次はSOCCER GAMEか。
どんなゲームか全く予想がつかないw


 060907_10.JPG


うっは!これはキャプテン翼じゃないのか!?www
ワロタwwwwwwwwww

そんでもってこの画面では↓こんな曲がw


 


すごい和やかな曲ですね!w
このギャップにも大笑いw


メニュー画面はこんな感じ。


 060907_11.JPG


一番上からやってみよう。
SHOOT MODEかぁ。


 060907_12.JPG


何気に4人プレイが出来るが…


 ぜってーやんねーよ!! (`皿´)


1Pを選択する。


 060907_13.JPG

 060907_14.JPG

 060907_15.JPG

 ※以後、繰り返し


え?えっ? (゚Д゚≡゚Д゚)?
なにすんの?

いろいろやってみた結果、
3枚目の写真にて転がってる最中にサイクロンボタン(右上のボタン)を押すようだ。
そのタイミングによって飛んでいく方向が変わるみたい。

わかんねーよ!w


ずっと↑の繰り返しだからつまらん!!
変わることといったら蹴りこむ角度が変わるだけw

その前に使うボタンが1個というのがウンコだろw
8個もあるのにな!!


**********


次はひとつ飛んで「テクニックモード」をやってみた。
何人で遊ぶか選んだ後、画面にはひとつのボールが表示されていた。


 はい? (゚Д゚ )?


ボタンを踏んでみる。
ボ、ボールが浮き上がった!! (;゚д゚)!!

地面に落ちると「MISS」の文字。
もしかしてリフティングゲームなのかな。


 060907_20.JPG


↑の矢印部分で踏みつづけると何度もポンポン跳ね上がる。
お、これは面白いかも!!

と思ったのもつかの間、

 連打(踏み)してても問題なしwww

なんじゃこりゃw
結局つまらんじゃないか!!


**********


最後に「マッチモード」をやってみた。

このモードは


 060907_17.JPG


どうやらコンピュータと対戦するようです。

おお、ドリブルしたり、パスしたり、シュートしたり出来んのかな? (゚∀゚)?
とワクワクしながらメニュー画面を進めた。


 060907_18.JPG


国が選べるなんてw
意味があるのか!?(;゚д゚)!?


国を選ぶとゲームがスタートした。

 
 060907_19.JPG


(゚Д゚ )ハァ?


わかりにくすぎるwww
このモードはしばらく何もわからなかった。

しばらくやってわかったのは、
↑の写真を見ると、得点や時間の両サイドに人のウィンドウがあるので、
そこで自チームの人がマークされていないウィンドウの方向に
ボールがきたときにボタンを踏む
というものみたいだ。

わかりにくいwww


うまく成功すると次へ進んで、また同じ作業。
以下のようになっているようだ。


 センターライン
  →ちょっと進む 
    →またさらにちょっと進む
      →ゴール前(キーパーと1vs1)
        →ゴール



うまくやれば、ゲーム開始から
連続4回成功させることでゴールを決められるというもの。

ちなみに失敗すると相手ボールでコンピュータを見守ることになる。


RPGのようなサッカーゲームだなwww
糞ツマラナスwww


HARF TIME とか FIRST HARFSECOND HARF など
くだらないところを懲りすぎているような気がするw

なぜかSECOND HARFに行くと点数が0に戻されるしwww
意味がわかんねぇw

最終的には YOU WIN と出るだけで、何対何で勝ったかわからずwww
ホントツッコむところがありすぎるw


最後にこれはサッカーのゲーム中の音楽です。


 


なんとなくアーバンチャンピオンに似ている気がしません?w



以上、くだらないゲームの紹介でしたw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 22:35  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年09月05日 22:07

⇒ 偽造硬貨

ちょっと前の話。
まちゃさんがS社に行ってない頃のはなしだからぁ、
丁度1ヶ月前のお話だと思います。

会社に向かう際に、毎朝コンビニに寄る。
コンビニにて小銭がなく10000円を出した。
普通にお釣りを貰って会社へ出勤。

ここまではよかったのだが…。


**********


お昼休み。
ご飯を食べにお店に向かった。

向かった先は蕎麦屋さん。
食券を先に買うタイプのお店だ。

財布の小銭をを見ると…


 060905_1.JPG


 (;゚д゚)?


なーんか変な感じのコインだなぁ…。


 060905_2.JPG

 060905_3.JPG


文字がぼやけすぎてねぇ!? ((((;゚д゚))))


しかも縁(ふち)をみると…


 060905_4.JPG


まるいし、つるっつるだしwww


絶対これは偽造硬貨だと思った!!
近くに交番があったので行ってみた。


 俺:「すみませーん、これ偽造硬貨ですかねぇー」


交番の人がじろじろと硬貨を見る。


 交番の人:「どこで手に入れたの?」

 俺:「あそこのコンビニでお釣りとして貰いました」

 交番の人:「じゃあ、コンビニで変えてもらえば?


ちょwwwそんなんでいいのか!?www
随分と適当な対応だこと!!



 交番の人:「警察に持っていってもいいよ。
       でも500円損しちゃうからコンビニに任せたほうがいいよ。」


と言っていた。

警察と交番って違うのでしょうか…。
なんだかなぁ…。

でもまあ、確かにね。
確かにコンビニで変えてもらえばいいのだが、
はたして取り替えてもらえるのだろうか…。 (;´д`)


**********


例のコンビニへ。
レジに向かう。


 俺:「今日の朝、お釣りでこれを貰ったんですけど、交換してもらえませんか?」

 コンビニ店員:「・・・。」


しばらく固まっていたが、何も言わずに他の500円玉に変えてくれた。
案外あっさりと変えてもらえるんだね。


**********


まあ、何事もなく偽造硬貨事件が終わったわけですが、
店員は気付かないんですかねぇ…。

まあ、私もお釣りでもらって気付きませんでしたがね!!
怖い世の中ですねぇ…。 (;´д`)
登録タグ : 偽造硬貨

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 22:07  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

