2006年07月31日 23:02

⇒ 2日連続でお泊りだとは…

8/3 追記しました(下部参照)


**********


7月28日(金)、仕事から帰って飯を食ったら電車に乗り込む。
なぜなら先々週くらいに友人Hが飲もうと誘ってきたためだ。

向こう着いたのは9時頃。
菓子だの酒だの買って彼の家へ。


シャープのW-ZERO3を買ったと聞いていたので見せてもらった。


 060731.JPG


やっぱ新鮮だね!

というか、コレってタッチパネルだったんだね!
ペンまでついちゃってw
まるでDSだよw

でも見た目はPSPみたいだよねw


 060731_2.JPG
 私のサイトを横で見た感じ

 060731_3.JPG
 こっちは縦で見た感じ


若干形がず崩れてるけど、ほとんど問題なく見られる。
コレがどこでも見られるんだもんなー (´ー`)
いいなぁ〜。


でもって、飲みに入る。

350mm缶一本で終わってしまう俺らw
食いもんも残しまくってあっさり終了w

就寝。


**********


7月29日(土)

友人Hが友人Kも誘ってみようということで連絡を取る。
偶然にもこっちの方に用事があったらしく、あっさりOK。

俺はゲームが買いたかったのでヨドバシカメラへ行く事に。
そこの駅へ集合と決まった。

ということで、そこへ向かった。


途中、パチンコ屋が…。
どうも最近はパチンコ屋があると入ってしまうw
「1000円だけやろうか」という話になり、やることに。

海物語をやろうと思ったけど完全に埋まっている。
満席状態だ…。

仕方ないのでエヴァンゲリオンに手を出すことに。
相変わらずいまいちわからないんだけどねw


1000円使って台変更を繰り返していたら、
結局1000円じゃやめられないとまらないってことで、
あっさり4000円なくなった…。

最後の一台に1000円を突っ込んだ。

500円消滅。
あー、今日はダメかなーなんて思いながらラスト500円。

どんな演出だか忘れたけど 4 が揃ったぁーー ヽ(´ー`)ノ
1箱ゲット!と思いきや、


 再抽選で5が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


確変昇格ぅ!!!

そのとき、友人の方を見ると彼もちょうど同じくらいに当たったみたいw
ほぼ同時だったみたいだ。
すげーなw


その後、初号機が暴走して暴走モードに入った!!
またまた当たりだよw
でも 2 が揃って確変終了…。

 060731_9.jpg

…かと思ったら、時短中にまた暴走しやがった!!wwww
どんだけ暴走すりゃ気が済むんだよw


そっからまたまた偶数が揃って確変終了…


…かと思ったら!!またまた確変昇格だよ!!www
「結局どっちなんだよw」ってツッコミまくってたなーw

こう当たりまくってると
「残酷な天使のテーゼ」がすごい良い歌に聞こえてしょうがないw
いつの間にか手でリズム取っちゃったりしてなw

よく考えると「偶数揃い&確変昇格」だった気がする。
そういうスペックなのかなぁ。
よくわからん。


結局、最終的には"10連荘"もしちゃいました!!
2桁は初だったのでうれしかったぁ!!

箱の数数えると7箱。
あれれぇ? (?_?)

友人に聞くと、暴走するだけで連荘数が+1するらしい。
そういえば3回暴走したなぁ。 (´-`).。o
なるほどね。


金額にすると5000円使って34500円ゲット!
ほぼ3万勝ち〜。

イェイ♪ v(^-^)v


**********


集合場所の駅に到着。

しばらくして友人Kと合流。
ものすごい変わってるだろうと予想していたもののあんま変わってないwww
そりゃそうかw


ヨドバシカメラ行ったら、気になるXbox360ソフト、
「バレットウィッチ」を即購入。

今度レビューでも書いてみようと思います。


そのほかには、
洋服屋をうろうろうろうろ。
みんなでちょろちょろと洋服を買った。


歩きつかれたのでミスタードーナツで休むことに。
近況をだべってたらいつの間にか夜w
時間経つのって早いねぇ。


**********


移動中、お好み焼きが食べたいということになったが、
近くにお好み焼き屋がないので家で作ることになった。

スーパーで材料を購入し、友人Hの家へ。
"キャベツ切る人、粉混ぜる人、何もしない人"に分かれて作業開始w
(あれ?w)


 060731_4.JPG


一気に鉄板に入れすぎたせいで焦げてしまった…。
正直うまそうには見えなかったw

でもとりあえず、かつお節、青のり、お好み焼きソースをかけて食してみることに。


 060731_5.JPG


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
意外と…というかかなりうまい!www
感動したっ!!

ここまでうまく出来るとは思ってもいなかった。


2回目〜。


 060731_6.JPG


おおー!かなりうまくできた!
コレはいい感じ。


 060731_7.JPG


さらにうまくなった!!
いいものを食べられて本当に良かったよw


意外と食いきれずに余ってしまった。
残しておいても仕方ないので、焼いてしまうことに。
冷凍しておけばいつでも食えるでしょう。

そんな中、家主は酒のせいで寝ている。
今度は"お好み焼き焼く人、食器洗う人、寝る人"に分かれて作業が始まったw

「天誅じゃ!!」ということで、
お好み焼きの中央にはイチゴ大福味のチロルチョコを仕組んどきましたwwwww

コレを見たときには食い終わったのか、それともこれから食うのかな?w
どちらにせよ、感想をよろしくっ!


で、俺らも就寝。


**********


起きたらまた買い物へ連れて行かれるw
朝に帰ろうと思ったのになw

で、また駅へ向かう途中のパチンコ屋へwww
今日もがっつり持って帰ろうといざ入店!!


うわー、昨日より人がいっぱいだぁ〜 (;´д`)
もう開いてる台をやるしかない状態;

結局5000円打っても全く出ませんでした。
他の二人も全くダメだったみたい。


買い物へ向かった先にもパチンコ屋が!
またまた入店www

しかしこっちも人がいっぱいだった…;
日曜は人が多いね。


こっちでも3000円くらい使ったと思われていたのだが、
どうやら5000円くらい使っていたようだw

結局両方の店合わせて10000円近くやられてしまった…
昨日30000勝ってたからまあいいんだけどねw


一方、友人Hは4箱取ったらしい。
お金がない中買ってよかったね!!


もう一人は省略の方向でお願いしますw


**********


ゲーセン行ってクイズマジックアカデミー3(マジアカ3)をやろうと言い出した。
ほんとに好きだねぇw
まあ、面白いからいいけどね。

3人で協力して全国トーナメント挑戦!!


これってあれね、わかる問題出ると思わずでっかい声で答えを言っちゃうねwww
それではずれてると恥ずかしいね… (*ノωノ)


他の人がわからない問題が俺らだけ答えられたというものがあったときとか、
勘で当たったときとかも思わず

 「おおおーーー!!」 (゚∀゚)!!! 

って叫んじゃうしなーw


意外とおもろいマジアカであった。
キャラクターも結構好きだね。

そのキャラクターとはこいつら。


 060731_8.JPG
 (背景はバレットウィッチのパッケージと特典です。)


昨日、ダブったからあげると言われて貰ったマジアカのフィギュア
なかなか良いものをいただきました。


**********


以上で今回は解散!!!
なかなか充実した休みだったなぁ〜。 ヽ(´ー`)ノ


**********
**********


追記:
こちらにも今回の件が書かれていました。


 ScRaP HeAp
 http://scrap-heap.jp/


 (右下の"OTHER"から"HIROAKI LONG DIARY 第壱話"へどうぞ!)


そちらではコメントが書けないので、ここに変えさせていただきます。


俺は真ん中のネクタイがかっこいいと思うけどな〜

チロルパンは、パンの比率がでかいとうまいよ。
一番でかいの食った俺はうまかったしw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:02  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年07月26日 21:18

⇒ 先週の土日

この間の記事(⇒ http://reconstruction.seesaa.net/article/21061850.html
DVI ⇔ D-Sub15pin のケーブルが欲しいことを述べたが、
よく考えたら実家にあったことを思い出したので、また実家に帰ることに…。

ということで今回はその日の写真ネタで行きたいと思います。


**********


実家に帰ったらなんだかイカツイ車が…




 060726_1(R).jpg




うっはwとうとうやっちまったのか!?あいつはw




 060726_2(R).jpg




すげぇ〜! (゚∀゚)


どうやら兄貴がついに"キャデラック"を買いやがったそうです。
何かをうまく操作するとピョンピョン跳ねるらしい…。

だが、致命的なことにその操作がわからないというwww


しかしデカイ。
あんなのよく乗る気になるね。
大型免許じゃないと乗れねーんじゃね?あれw

ご苦労なこった…。


**********


テーブルの上に何かを発見。




 060726_3.JPG




ぎゃーーーーー!なにこれーーーーー! (;ノωノ)

黒い斑点のあるトウモロコシなんてあるんだね。
気持ちわる!!


おそるおそる試食してみることに…。
黒い種(?)のところだけひっぺがしてみたw




 060726_4.JPG




ほぉー、中まで黒いわけじゃないんだね。


とりあえず一口。
黒いのは皮がちょっと硬かった。
でも全く気にならない硬さだったので全く問題ない。

さらにうめぇ!!超あめぇ!!
思ったよりかなり甘かった!

いやぁ、不思議なトウモロコシでした。


**********


買い物行ったので、デパートで昼飯。
妙なメニューを発見。




 060726_5.JPG




ざるうどんとフライドポテトのセットてwwwww
どんな組み合わせだよwwwww



でも俺らが食べているテーブルを見ると…




 060726_6.JPG




ステーキと天ぷら…


結局俺らも妙な組み合わせで食ってるじゃんねぇ!! (ノ∀`)アッヒャッヒャ!!


**********


デパートの帰り。
思わず吹いてしまった一枚。
記念に撮っておいたw




 060726_7(R).jpg




 ギタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!


は無いでしょうwww

さらに


 大・大・大・大


って、しつこいしwww


**********


目的のケーブル。




 060726_8.JPG




あった〜 ヽ(´ー`)ノ


 コレでchiyoはXbox360がパソコンの液晶モニタで出来るようになった!


とRPG風に終わりたいと思います。


・・・・・・


 しかし、コネクタが無駄になった


うるせぇよ!! (`皿´)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 21:18  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年07月19日 23:07

⇒ 昨日の続き

待ち合わせに大きく遅れた俺。
2時間近くも待たせてしまったよ…。

申し訳なかった…。


**********


飯食ってボーリング。
ゲーム合計点で競うことに。

1ゲーム目はなんとかギリギリ勝った。
2〜3本差だったような気がするw

2ゲーム目両者接戦でミスしたら負けな状態。
そんな中ミスをしてしまったのは俺だった…。

泣きの3ゲーム目。
いきなりスペアを4連発!!

したものの、最後でグダグダw
体力が持ちませんってw


**********


その後はゲームセンターにて「クイズマジックアカデミー3」をやることに。
はまってるんだってさ。

全国ネットワーク対戦ができるクイズゲームだそうな。
「ゲームやアニメの問題が得意だろう?」と誘われやってみた。


 「ゲーム"R-TYPE"で機体の前などにくっつけられる
  オプションの名前は?」
(問題文は結構違うかも…)

っていう問題が出た。


 R-TYPE キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と思ったけどド忘れしましたwwwww
フォースだったねフォース


意外とわからないものだらけでしたw
でもなかなか面白いかも。


**********


あっという間に夜。
解散することに…。

まだ夜6時だったということもあり、
俺は秋葉原に行くことにした。


**********


駅を出た後、大雨の中、中央通りに向かう。
途中、突然声をかけられた。


 「ん?誰だ?」


と思ったら大学の友人ではないかぁ!!
マジびっくりしたよw

しかしよく気付いたなw
暗いし雨降ってたのにw

しばらく近況を話し合って別れた。
みんな仕事大変なんだなぁ…。

まあ、自分も大変ですが、それ以上でした…。


**********


その後はXBOX360をパソコンのモニターに接続する

 060719_1.JPG
 VGAケーブル(D-Sub15ピン)

2980円で購入。

かなり綺麗に映し出されるということなので、ちょっと気になっていたのである。
大したモニタでもないくせにw


私のパソコンモニタはDVI端子しかない…。
なので、

 060719_2.JPG
 DVI端子をD-Sub15ピンに変換するコネクタ

をどこかで購入した。
700円近くもするとは… (;´д`)


その後は帰宅。


**********


帰宅後早速接続してみようとした。

しかし…








 060719_3.JPG

 差し込む部分がでかくなりすぎて入らねー!!








コレはしくじった…
まさか入らないとは… 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


Xbox360VGAケーブルの箱の中に何かを発見。


 060719_4.JPG


うお、こんなん入ってたのか。

左はコンポジットピンプラグをミニジャック化するもの。
右は…パソコンモニタケーブルにXbox360のVGAケーブルを接続できるもの。


なんだよ!!そんなの付属されてるのかよ!!
片方DVI端子で片方D-Sub15ピン端子のケーブルがあれば
できるんじゃないかぁ…


 060719_5.JPG

ちゃんと内容物に書いとけよ!! (`皿´)


**********


誰か片方DVI端子で片方D-Sub15ピン端子のモニターケーブル
余ってませんかぁ? (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:07  東京 ☁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年07月18日 00:47

⇒ パチンコって面白いね!

3連休ってことで実家に行ってきた。
親父がパチンコ好きなので実家に帰ると
ほとんどの確率でパチンコ屋へ向かっている。


何気に結構勝ってるんだよね。(^−−^)
1000円使って35000円持って帰ったり、
4000円使って20000円持って帰ったり
とねw
今のところは負けてるほうが少ないと思う。

新聞の広告を見ると見たことないパチンコ屋のチラシが…。
「NEW WAVE」だったかな?よく覚えてないから(仮)表示でw

聞くと親父も知らないようだ。
ということで今回はそこに行く事に!!

土曜日と日曜の午後は用があったので日曜の夜にいざ出陣!!


**********


NEW WAVE(仮)に到着。
あれ、ここは前に違う名前でやってて潰れたんじゃなかったかな…。
まあ、また新しく始めたのだろう。

ということで入店。














ガラーリ…














人が全然イネー!!!www














最新機種のスーパー海物語が3列もあるのに人がいるのは2〜3人wwww
なんちゅう人の少なさだw

ここまでいない店に入ったのは初めてである。


誰もいないためか、台ごとの回転数ほとんど0。
ちっとも参考にするものがないのだwww

お薦めの台には

  [本日のお薦め台!!]

みたいな札がちらほらと付いてたけど、そんなのあてにならんしなぁ…。


店内をうろついていると、600回転まわった台がひとつあったので
ちょっとやってみた。

どんなもんか試しに500円だけまわそう。
はたして…















ぱちん、ぱちん、ぱちん、ぱちん・・・・
(玉を打ってる音)















一回もまわらなかったー!!! (ノ∀`)アッヒャッヒャ!!!














って、笑えるかぁ!!!ボケェ!!! (`皿´)
マジありえねー!!!(;゚д゚)
















500円突っ込んで10回以上回らなかったら台を変えると判断している私。
一回も回らなかったなんて初めてですwwwwww

客がいない理由がすぐわかりましたwww


 ・客いないから、ほとんどが0回転の台
 ・打ってもまわらない
 ・まわっても全くリーチがかからない



3点セットです!!w
コレはひどいw

二度と行かねぇよ!!!


**********


納得いかないからすぐ近くにあるパチンコ屋へ向かった。

こっちは客がいるいる!!
うじゃうじゃいたね。

台を見ると…


 本日20回以上大当たりとか多すぎですから!!!


全く出そうにないw
でもやっちゃうんだよねーw


スーパー海物語やろうと思ったら無いしw
スーパー海がやりたかったのにぃ!! (`皿´)

仕方ない、一つ前の大海物語でいいや…(;´д`)
と思ってお金を入れる。

お金入れてから気付いたよ!!


 コレ、新海物語じゃん!!www


##########################################

[古]  新海物語 ⇒ 大海物語 ⇒ スーパー海物語  [新]

##########################################



大海物語の一個前の作品ってこと。
古いなぁ!!

ちーっとも面白くなかった…。(;´д`)



次、エヴァンゲリオンやってみたよ。

そこそこリーチがかかってなかなかよさそうな台だったけど、
結局出ず…。(;´д`)

エヴァはあんまりわからない俺。
シンクロリーチ(っていうのかな?)と
赤い機体(弐号機らしい)
リーチアクションが出たのに当たらん。

あの演出は確率が低いのかな。
よくわかんねー。



最後に今度こそ大海物語を。

ちょっとやったらイルカが通ってリーチ!!
リーチアクションは女神像!!

そこで超ボタン連打!!
しかし魚群は来なかった…

結果は残念はずれ…。

自分で決めている使用上限5000円に到達したので今日は終了。


**********


月曜日、用があったので家に帰宅。
用事まで時間があったのでちょろっと買い物へ。

店の途中のパチンコ屋が賑わっていた。
今日は海物語のイベントらしい。

「コレは出るんじゃないか?」
と思った俺は迷わず入店。
スーパー海物語の場所へ。


うわ、空いてる台あんまりがねぇw
NEW WAVE(仮)とは大違いだよw

空いてる台を見比べて良さそうな台に座った。
試しに500円やったら結構回るので続けた。

リーチがかからん。
かかってもしょぼいものだけ。

回るからって投資したけどだめだった…。
2000円が飲まれた。


台変更。

「250回転くらいだったけどまあいいや」ヽ(´ー`)ノ
ということで打ってみた。

うへ、全く回らんw
1000円で10回まわったかなぁ…。
ありえへん。

あまり回らなかったということで台チェンジ!!


良さそうな台を発見。
かなり回る台だった!



しばらくするとマンボウが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
フルーツの山 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして魚群 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

3が揃って確変 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
隣のおばちゃんも一緒に 驚いてた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


さすがにしつけーな・・・。
でも後もう一回。

待ち合わせがあるのにキチャッタ━━━━(゚^゚;)━━━━!!!!


どうせすぐ終わるだろうと思いきや、連荘(レンチャン)が続く…。
待って貰うように頼んだよ…。ごめんなさい…。


3連荘目。
ぐは、偶数そろっちゃったよ… (;´д`)

と思いきや再抽選へはいったぁ!! (゚∀゚)
そして奇数がそろって連荘が続く!!


5連荘目でプレミアムラウンド!!
初めて見たー!!

10連荘目でさらに違ったプレミアムラウンドが見られる。
絶対見られると思いきや、6連荘目で偶数がそろってしまった…。

残念…もう終わりかぁ。


結果、4,000円使って24,000円ゲット!!
2万円の勝ちでした。


前日の負け分取り返せてよかったよかった…。 (;´o`)フゥ...


**********


皆さんもお金を使い過ぎない程度にやってみてはどうですか?

スーパー海物語については↓こちらからどうぞ!
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pachinko.html

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パチンコ

posted by chiyo at 00:47  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年07月15日 03:46

⇒ みんなでトーナメント戦!?

サイトをうろついてたら面白いwebアプリを発見!!


 魔法のMD5 - MD5バトル
 http://www.newspace21.com/mix/btl.php



内容はRPGの戦闘のようなゲーム
ニックネームを入力するとHPや攻撃力などのパラメータが決定され、
その後は自動で攻防が続けられて勝ち負けが決定するというもの。

面白そうだったので、ブログにコメントを書き込んでくれている方々を
上位15名を抽出させていただきまして、戦闘させていただきましたw
もちろん私も戦闘に参加w


**********


では参加者を発表させていただきます。

 ・it
 ・chiyo (私)
 ・kin
 ・yasuo

 ・きゃん
 ・キリシマ
 ・ケイ
 ・チクロ

 ・トシ
 ・のり
 ・ひょう
 ・ひろあき

 ・マッシュ
 ・みっちぃ
 ・みっちゃん
 ・りょんぞ


※順番はアルファベット順⇒あいうえお順になってます。


こちらの16人でトーナメントを行いたいと思います!!
めんどくさいので上から2人ずつ戦わせますね!w

さ〜て、誰が勝つのかな?w


**********


くにお君好き対決!?w

第一戦!
 chiyo vs it


まずパラメータ設定から始まります。

 [chiyo] 攻撃:24 素早さ:46 防御:18 命中:35 運:58 HP:147
 [it] 攻撃:15 素早さ:30 防御:17 命中:65 運:61 HP:281

 
俺ヨワ!!これといっていいとこ無くね!?(;゚д゚)!?
itはHPが高いなー (;´д`)

次に戦闘が始まります。

 chiyo vs it 戦闘開始!!
 [chiyo]の攻撃 HIT [it]は24のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [chiyo]は1のダメージを受けた。
 [chiyo]の攻撃 HIT [it]は14のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [chiyo]は2のダメージを受けた。
 [chiyo]の攻撃 HIT [it]は11のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [chiyo]は59のダメージを受けた。
 [chiyo]の攻撃 HIT [it]は45のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [chiyo]は40のダメージを受けた。
 [chiyo]の攻撃 HIT [it]は1のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [chiyo]は99のダメージを受けた。
 [it]が[chiyo]を倒しました(ラウンド数:5)。


最初1とか2しか食らってなかったからコレはいけるんじゃ!!
と思ったけど結局予想通り俺の負けwww

もう終わりかよwww
はい、 it 2回戦進出〜


**********


ツッコミ対決!?w

第2戦
 kin vs yasuo


 [kin] 攻撃:71 素早さ:77 防御:61 命中:14 運:23 HP:212
 [yasuo] 攻撃:33 素早さ:92 防御:34 命中:69 運:54 HP:251


kinの命中率が低いのが気になるね。
でもyasuoは攻防能力が弱いねぇ。まあ、どっちも俺以上だけどさwww

では勝負!!

 kin vs yasuo 戦闘開始!!
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は1のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は1のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は55のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は29のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は41のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は51のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は30のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は1のダメージを受けた。
 [kin]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [kin]は61のダメージを受けた。
 [yasuo]が[kin]を倒しました(ラウンド数:9)。


回避の嵐にワロタwww
こんなにも当たらんとはね!www

そして攻撃が弱いからなかなか倒せねぇwww
9ラウンド行ったよw

命中14はカテネーな…。
yasuo が2回戦進出で it と戦うことになりました!!


**********


ゲーマー対決!?w

第3戦
 きゃん vs キリシマ


パラメータを見てみましょう。

 [きゃん] 攻撃:54 素早さ:95 防御:49 命中:24 運:92 HP:105
 [キリシマ] 攻撃:34 素早さ:21 防御:75 命中:18 運:11 HP:116


うへ!きゃんの運が高い!!運が高いとどうなんだろう…。
一方キリシマは防御が高い。あまり食らわないのかな?

はい、勝負!!

 きゃん vs キリシマ 戦闘開始!!
 [きゃん]の攻撃 HIT [キリシマ]は34のダメージを受けた。
 [キリシマ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [キリシマ]は6のダメージを受けた。
 [キリシマ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [キリシマ]は1のダメージを受けた。
 [キリシマ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [キリシマ]は100のダメージを受けた。
 [きゃん]が[キリシマ]を倒しました(ラウンド数:4)。


うへ!キリシマの命中が低いのを見逃してた!www
命中10代はつらいねぇ…。

100のダメージは運のお陰か!?

ということで きゃん が2回戦進出。


**********


ギター好き対決!!

第4戦
 ケイ vs チクロ


 [ケイ] 攻撃:91 素早さ:38 防御:73 命中:11 運:89 HP:212
 [チクロ] 攻撃:14 素早さ:88 防御:23 命中:83 運:33 HP:135


なんかお前らすべてが真逆なパラメータだなwww
こっちが高いとこっちが低いみたいなwww

また命中ヒクスwww
チクロが勝つと思うおw (´ー`)

 ケイ vs チクロ 戦闘開始!!
 [チクロ]の攻撃 HIT [ケイ]は1のダメージを受けた。
 [ケイ]の攻撃 HIT [チクロ]は185のダメージを受けた。
 [ケイ]が[チクロ]を倒しました(ラウンド数:1)。


みじか!!あっさりチクロが死んでったwww
勝つと思ったチクロ、いいとこなかったなぁ… (;´д`)

しかし185のダメージてwww
そりゃ即死だわなwww

攻撃力が91だったのねw
命中低いけど当たればでかいってキャラってのがオモシロスw

ケイが2回戦進出で きゃん と戦うことになりました!!


**********


なにかあったの?対決!?w (゚Д゚ )ハァ?w

第5戦
 トシ vs のり


 [トシ] 攻撃:94 素早さ:99 防御:75 命中:17 運:95 HP:142
 [のり] 攻撃:76 素早さ:88 防御:65 命中:65 運:80 HP:185


うはwすばやさがMAXだww
ってか90以上が多くねぇか!?(;゚д゚)!?

のりは平均的につえぇ。
すべてにおいて平均以上な気がするw

どうなるんだ!?この試合!!

 トシ vs のり 戦闘開始!!
 [トシ]の攻撃 HIT [のり]は110のダメージを受けた。
 [のり]の攻撃 HIT [トシ]は45のダメージを受けた。
 [トシ]の攻撃 MISS [のり]は攻撃を回避した。
 [のり]の攻撃 HIT [トシ]は38のダメージを受けた。
 [トシ]の攻撃 MISS [のり]は攻撃を回避した。
 [のり]の攻撃 HIT [トシ]は71のダメージを受けた。
 [のり]が[トシ]を倒しました(ラウンド数:3)。


あっれw100以上のダメージを与えたけど相手が200近くあって倒せずw
ここで命中率問題が出てきたなw

平均以上のパラメータだといつも40以上は出そうな気がする…。
これはひょっとして… (;゚д゚)!

まあとにかく のり が2回戦進出ー。


**********


下ネタ対決?w

第6戦
 ひょう vs ひろあき


 [ひょう] 攻撃:28 素早さ:16 防御:44 命中:50 運:51 HP:223
 [ひろあき] 攻撃:88 素早さ:13 防御:83 命中:60 運:45 HP:282


おおお、HPが二人とも高いね!!
他のパラメータは見ないことにしようwww

試合開始前から南無w
まあでもわからないからね!!

 ひょう vs ひろあき 戦闘開始!!
 [ひょう]の攻撃 HIT [ひろあき]は1のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [ひょう]は141のダメージを受けた。
 [ひょう]の攻撃 HIT [ひろあき]は1のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [ひょう]は127のダメージを受けた。
 [ひろあき]が[ひょう]を倒しました(ラウンド数:2)。


まあ、そうだろうねw
ひょうは俺といい勝負になりそうな気がするw
でもHPの差で俺が負けるか…。

しかしひろあきは120以上を2回も…。
オソロシスw

ひろあき が2回戦進出〜。
のり と対決することに。


**********


野菜のプロ vs ネットワークのプロ 

第7戦
 マッシュ vs みっちぃ


 [マッシュ] 攻撃:83 素早さ:43 防御:21 命中:60 運:62 HP:159
 [みっちぃ] 攻撃:76 素早さ:24 防御:60 命中:54 運:45 HP:140


これといってものすごい強いところもなく、弱いところもなく…。
なかなかいい試合が期待できそうw

 マッシュ vs みっちぃ 戦闘開始!!
 [マッシュ]の攻撃 HIT [みっちぃ]は89のダメージを受けた。
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [マッシュ]は103のダメージを受けた。
 [マッシュ]の攻撃 HIT [みっちぃ]は12のダメージを受けた。
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [マッシュ]は117のダメージを受けた。
 [みっちぃ]が[マッシュ]を倒しました(ラウンド数:2)。


あれw意外とあっさり終わりましたねw
マッシュさんの防御の低さが原因でしょうか…。

まあとにかく、 みっちぃ さんが2回戦進出決定!!


**********


(ー_ー)ウーン... タイトルがおもいつかないw

第8戦
 みっちゃん vs りょんぞ


 [みっちゃん] 攻撃:36 素早さ:22 防御:85 命中:83 運:32 HP:288
 [りょんぞ] 攻撃:31 素早さ:86 防御:45 命中:22 運:67 HP:241


これまたHPが多いなwww
それでいて攻撃力がいまいちというwww

どうなるんだろう…

 みっちゃん vs りょんぞ 戦闘開始!!
 [りょんぞ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は1のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は11のダメージを受けた。
 [りょんぞ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は1のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は71のダメージを受けた。
 [りょんぞ]の攻撃 MISS [みっちゃん]は攻撃を回避した。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は81のダメージを受けた。
 [りょんぞ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は18のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は1のダメージを受けた。
 [りょんぞ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は1のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は69のダメージを受けた。
 [りょんぞ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は49のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は1のダメージを受けた。
 [りょんぞ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は1のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [りょんぞ]は77のダメージを受けた。
 [みっちゃん]が[りょんぞ]を倒しました(ラウンド数:7)。


中盤からやけにみっちゃんがダメージを与えてたね。
攻撃力も運もそんなに高いわけじゃないのになー (ー_ー)
不思議な戦いだったwww


**********


ココから2回戦目開始〜!
ベスト8ってヤツですね。

準決勝に行くのはどいつらだ!?


(ノ∀`)アイター タイトル思いつかないw

1組目
 it vs yasuo


 [it] 攻撃:15 素早さ:30 防御:17 命中:65 運:61 HP:281
 [yasuo] 攻撃:33 素早さ:92 防御:34 命中:69 運:54 HP:251


パラメータは名前によって決まるので一回戦と同じものになります。

 it vs yasuo 戦闘開始!!
 [yasuo]の攻撃 HIT [it]は43のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [yasuo]は1のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [it]は45のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [yasuo]は1のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [it]は67のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [yasuo]は25のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [it]は48のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [yasuo]は27のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [it]は63のダメージを受けた。
 [it]の攻撃 HIT [yasuo]は58のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [it]は118のダメージを受けた。
 [yasuo]が[it]を倒しました(ラウンド数:6)。


まあ、itと俺は弱すぎたんだよwww
ということでyasuoが準決勝進出ー。


**********


最凶のバトルが今始まるw

2組目
 きゃん vs ケイ


 [きゃん] 攻撃:54 素早さ:95 防御:49 命中:24 運:92 HP:105
 [ケイ] 攻撃:91 素早さ:38 防御:73 命中:11 運:89 HP:212


ケイはまた瞬殺技を繰り出すのか!?

 きゃん vs ケイ 戦闘開始!!
 [きゃん]の攻撃 HIT [ケイ]は1のダメージを受けた。
 [ケイ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [ケイ]は1のダメージを受けた。
 [ケイ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [ケイ]は1のダメージを受けた。
 [ケイ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [ケイ]は51のダメージを受けた。
 [ケイ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 MISS [ケイ]は攻撃を回避した。
 [ケイ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [ケイ]は83のダメージを受けた。
 [ケイ]の攻撃 MISS [きゃん]は攻撃を回避した。
 [きゃん]の攻撃 HIT [ケイ]は82のダメージを受けた。
 [きゃん]が[ケイ]を倒しました(ラウンド数:7)。


きゃんの素早さには敵いませんでしたなww
きゃんが準決勝へ行って yasuo と対決〜。


**********


タイトルおもいつかねーよ!(`皿´)

3組目
 のり vs ひろあき


 [のり] 攻撃:76 素早さ:88 防御:65 命中:65 運:80 HP:185
 [ひろあき] 攻撃:88 素早さ:13 防御:83 命中:60 運:45 HP:282


今回個人的に優勝する予感がする平均以上の のり が勝つのか、それとも…

 のり vs ひろあき 戦闘開始!!
 [のり]の攻撃 HIT [ひろあき]は47のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [のり]は90のダメージを受けた。
 [のり]の攻撃 HIT [ひろあき]は32のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [のり]は91のダメージを受けた。
 [のり]の攻撃 HIT [ひろあき]は45のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [のり]は58のダメージを受けた。
 [ひろあき]が[のり]を倒しました(ラウンド数:3)。

 
ぐはww負けちゃったねw
予想はずしたかぁ〜w

何気に攻防能力が高いんだね。>ひろあき
ひろあきが準決勝へ。


**********


まさかのみっち対決www

ラスト4組目
 みっちぃ vs みっちゃん


 [みっちぃ] 攻撃:76 素早さ:24 防御:60 命中:54 運:45 HP:140
 [みっちゃん] 攻撃:36 素早さ:22 防御:85 命中:83 運:32 HP:288


HPが倍以上の差…。みっちぃさん危うしw
でも攻撃力の高さでカバーできるのでしょうか。

 みっちぃ vs みっちゃん 戦闘開始!!
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は68のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [みっちぃ]は1のダメージを受けた。
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は20のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [みっちぃ]は51のダメージを受けた。
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は12のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [みっちぃ]は51のダメージを受けた。
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は29のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [みっちぃ]は1のダメージを受けた。
 [みっちぃ]の攻撃 HIT [みっちゃん]は1のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [みっちぃ]は83のダメージを受けた。
 [みっちゃん]が[みっちぃ]を倒しました(ラウンド数:5)。


HPが倍以上ってひどいなぁ… (;´д`)
さすがに無理かぁ…

みっちゃん が準決勝進出で ひろあき と対決で〜す。


**********


ここからはベスト4の対決です。
勝てば決勝ですね!!


中○対決w

準決勝 一組目
 yasuo vs きゃん


 [yasuo] 攻撃:33 素早さ:92 防御:34 命中:69 運:54 HP:251
 [きゃん] 攻撃:54 素早さ:95 防御:49 命中:24 運:92 HP:105


ちょww HP2.5倍てww
運と素早さで勝ってきたきゃんは対抗できるのか?w

 yasuo vs きゃん 戦闘開始!!
 [きゃん]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [きゃん]は1のダメージを受けた。
 [きゃん]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [きゃん]は1のダメージを受けた。
 [きゃん]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [きゃん]は55のダメージを受けた。
 [きゃん]の攻撃 HIT [yasuo]は113のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [きゃん]は1のダメージを受けた。
 [きゃん]の攻撃 MISS [yasuo]は攻撃を回避した。
 [yasuo]の攻撃 HIT [きゃん]は73のダメージを受けた。
 [yasuo]が[きゃん]を倒しました(ラウンド数:5)。


113当てて1食らったとき「逆転すんじゃね?」と思ったけどだめだったねぇw
これこそHPの差がひどかったw

yasuo が決勝に来ました!!


**********


またまた思いつかないよタイトルがw

準決勝 2組目
 ひろあき vs みっちゃん


 [ひろあき] 攻撃:88 素早さ:13 防御:83 命中:60 運:45 HP:282
 [みっちゃん] 攻撃:36 素早さ:22 防御:85 命中:83 運:32 HP:288


おお、HPが二人ともほぼ同じだ!
ほぼ同じようなパラメータだねw

 ひろあき vs みっちゃん 戦闘開始!!
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [ひろあき]は1のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [みっちゃん]は97のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [ひろあき]は15のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [みっちゃん]は65のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [ひろあき]は25のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [みっちゃん]は33のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [ひろあき]は1のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [みっちゃん]は41のダメージを受けた。
 [みっちゃん]の攻撃 HIT [ひろあき]は24のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [みっちゃん]は71のダメージを受けた。
 [ひろあき]が[みっちゃん]を倒しました(ラウンド数:5)。


うーん、唯一攻撃力の差があったかぁ…。
97、65、33食らって生きてるのがウケルw
普通なら死んでるってw

ひろあきが決勝進出で yasuo と決勝バトル決定!!


**********


ラストバトルがついに始まります!!

見たこと無い対決ww

最終戦
 yasuo vs ひろあき


 [yasuo] 攻撃:33 素早さ:92 防御:34 命中:69 運:54 HP:251
 [ひろあき] 攻撃:88 素早さ:13 防御:83 命中:60 運:45 HP:282


勝ち上がってきただけあってお互いなかなかのパラメータだ。
でもすべてが高いってわけでもないんだなぁ。

最後の対決、どっちが勝つか!!
これで買ったほうが優勝です!!

ではスタート!!

 yasuo vs ひろあき 戦闘開始!!
 [yasuo]の攻撃 HIT [ひろあき]は1のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [yasuo]は148のダメージを受けた。
 [yasuo]の攻撃 HIT [ひろあき]は1のダメージを受けた。
 [ひろあき]の攻撃 HIT [yasuo]は142のダメージを受けた。
 [ひろあき]が[yasuo]を倒しました(ラウンド数:2)。


(;゚д゚)え!?何コレ!!

yasuoぉ〜、ココまで来ていいとこ無しかよwwwww
HP300近くあって2発で即死てwwwww
さらに攻撃当てたら2回とも1wwwww

最後の締めの戦闘としてはウケタからOKOKwwwww

あー笑ったw (´ー`)


**********


ということで今回の優勝者は ひろあき に決定しました!!!
最後にパラメータでも見ますか。

 [ひろあき] 攻撃:88 素早さ:13 防御:83 命中:60 運:45 HP:282

素早さの低さを莫大なHPでカバー出来てるのが強いのかもしんない。
攻防能力も80以上と高レベルだしね。
運も命中も平均並みだし。

今回はトーナメント方式だったけど、総当たり戦だとどうなのかねw
結果は変わるのだろうか…。

そんなに戦闘やらせるのもめんどくさいので気になったらやってみてねw


では今回はこの辺で!!さようなら〜!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 03:46  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年07月10日 01:23

⇒ 久々に会った友人

この間の金曜日、久しく会っていない友人に久々に会った。

というか、誘われた
「飯食いに行こうぜ」と。
たしかそれだけだったはず。

有楽町で待ち合わせだという。
よくわからんがとりあえずそこへ向かうだろう電車へ乗った。


**********


無事に到着すると改札で友人と出会う。

飯の話。
寿司に誘われた。

行きつけの寿司屋があるという。
へぇ、どんなところだろうか。


 てくてくてくてく…


到着。
ぶ!カウンター席だよ!!
正直初めてだった。

値段もなにも書いてない。
意味不明。
わけわからんかった。
まあ、行きつけの店なんだから適当に友人がうまくやってくれるだろう。


 友人:何飲む?
 私 :(内心:なにがあるかわからんから)なんでもいい
 友人:(店員に)じゃあ、生ビールと、俺は水で。



(゚Д゚ )ハァ? 俺だけ酒かよ!
普通は同じのじゃね?

いくら飲めないからって酒薦めるとは…。(;´д`)
俺だってそんなに飲めないのに…。
めんどくせーからあえて変更しなかった。


 店員:どうします?
 友人:いつもの。
 俺 :(わけわからんから)じゃあ、俺も同じので。


一定の間隔で一巻ずつでてきたよ。
皿に乗らずに。

鯨だのえんがわだのもう何食ったか覚えてない。
酒のせいかな。


食い終わって一休みしたら会計に入る。


 ピッピッピ、ピッピッ…(レジの音)


表示を見ると…











 10000円超え…。










 (゚Д゚ )ポカーン











あれで5000円以上もすんのかよ!! (((゚Д゚ )))ガクガクブルブル
500円の定食、10食も食えるじゃんか!!

こんなに高いのに友人のおごりではない。
むしろ1円単位まで徴収しようとしてた。

さらにコレくらいかかるとも全く言わず…。
飯に5000円もかけたことなんて生まれて初めてだぞ!! (`皿´)


なんだか寿司が嫌いになりました。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  「プロフィール」

   嫌いな食べ物 : 寿司
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


**********


続いてダーツをやろうと誘われる。
多分ここ。


 パセラ リゾーツ
 http://www.pasela-ginza.com/



え??ゲーセンじゃないの?(゚-゚)?
全くわからん。


てくてく歩いていざ入店。


 「いらっしゃいませー!!」


と野太い声。

ふと見てみると、










え!!レイザーラモンHG!? (;゚д゚)!?










えー?ホンモノかぁ?(ー_ー)?
正直疑ったねぇ。

その場(受付)をスルーしてダーツをやるために地下3階へ向かった。



薄暗い店内。
テレビで見るバーのようだった。

そりゃそうだよな、ダーツバーだもんな。


ダーツのやり方が二人してわからない。
なぜなら二人してやったことが無いのだから…。

やったこと無いのにダーツバーに行くっていう考えがすごいね…。
ゲーセンでよかったんじゃないか?



初めてのダーツ。
なかなか面白いもんだね!

うまく当たると気持ちいいしw



しばらくダーツやってたらレイザーラモンHGがダーツバーに来た。
「フゥー!!」とかうるさいしww

友人がホンモノかどうか聞いたら

 「セイセイセイ、こんな格好をする人は他にいませんよ」

という。


どーも疑ってしまうよねw


そこで友人がHGに
 「ちょっと今負けてるんだよね。逆転してよ」
と頼んでいた。

「セイっ!」と言いながら、友人の変わりにHGダーツを投げる。

結果は…






微妙www
良くもなく悪くもなくみたいなwww


すると今度は

 HG:「じゃあ、今度は妨害して見せますよ」

と謎な発言をしてダーツの的へ向かう。


ちょwww
的の下でこっち向いてバッチコーイのポーズやりだしたよwwwww
(あの股間を上に持ち上げるヤツねw)


私はその状態でダーツを投げましたw
気になってしょうがなかったけど、見事に的の真ん中ヒット!!ww
HG、いいとこなしw

お疲れ様でしたw


記念に写真を取らせてモラタ。


 060710.jpg


でも画質はいまいち…。
ぶれすぎだろ…友人よ…。


しばらくしてHGは消えていきました…。



会計。

レモンティー600円とかアリエナス…。
メイド喫茶以上じゃね?

コーラ、600円…。
あとは720円のハニートーストを食べた。

これで3000円くらい。

計算あわねーじゃん!!
と思って聞いたらチャージ×2人というものがとられていた。

詳しく聞くと席料だという。
席料2人で1000円。

うわーありえねぇ…。(;´д`)
とりあえず2000円出しといた。

すると「次カラオケ行くからそんとき500円返すよ」と友人。
皆さん、この言葉を覚えといてくださいね?


**********


次はカラオケ。

あれ、カラオケルームにHGがw
こっちに来てたのかw

なにやらうろうろ歩いていたよ。


適当に歌って終了。
はぁ…、7曲連続で歌うとつらいね…。

何曲中断したことやら(;´д`)


会計。
4500円くらい。

はぁ?(゚Д゚ )?
すげーたかくね?


ダーツの分の500円があるから2000円でいいだろう
2000円出したら

 「足りねーよ」

という友人。

(゚Д゚ )ハァ?
さっきの台詞は何だったの?

終いには「さっきお前だけビール飲んだだろ」と言う始末。

何なの?一体…。
正直このお方とお金のやり取りをやりたくなくなりました…。


**********


結局10000円近くつかったなぁ…。
何か買ったわけじゃないのにね…。

しばらく食いに行くことは控えよう… (;´д`)...

まあ、HGに出会えたからいいか!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(13)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 01:23  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年07月07日 00:05

⇒ USBメモリの話

 (´-`).。oO( 最近書く事が無いなぁ )


なんて思っていたら、書き忘れていたことがあった。


 記事「スピーカー購入」のコメント
 http://reconstruction.seesaa.net/article/19933044.html#comment


こちらのみっちぃさんのコメントにてUSBメモリの話題に触れていないことに気付く。
ということでそのお話をしたいと思う。


**********


会社の研修にてマイコン作成実習があった。


 060706_1.JPG


半田ごてを利用して写真の物体を作り上げた。
最終的には

 「作り上げたマイコンに
 オリジナルのプログラムを突っ込んで動かしてみよう!!」


というものだった。


**********


マイコンに存在する入力スイッチは

 ・1〜8までのディップスイッチ(写真左端にある青いもの)
 ・4色のボタン(写真右端の赤・黄・青・黒ボタン)


の計12個。


逆に出力できるLCD(画面)は半角文字が縦横2×16文字表示できるだけ。


 □□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□



コレしか表示できません。


たったコレだけの環境の中、何を作ろうか考えるのが大変でした。


**********


皆が色々と作り上げている中、何も思いつかない俺…。
正直焦った。

テキストをぱらぱらと読んでいると。、
画面に文字を一文字表示させるというプログラムが目に入った。

ココとココの数字を変えると表示位置が変わるのかーと思った瞬間ひらめいた。
4色のボタンを使って文字を移動させてみようと。

ボタンを押したら表示位置を変える数字に変数をあてて
インクリメント(+1させること)やデクリメント(逆に-1させること)
させればイイだけの話。

無事移動させられると、なんだかゲームやっているような気分になった。

 移動させている最中に敵と遭遇したり、
 攻撃、必殺技、回復、逃げるなどのコマンドで敵を倒したり、
 攻撃を避けたり外したり、
 オープニングやエンディングを作ったり、
 倒した敵から薬草を手に入れることが出来るようにしたり、
 足元を調べられるようにしたり


と、次々機能を追加させていった…。

こうしてマイコン上でロールプレイングゲームを作ることが出来た。


**********


後に作ったマイコン製作の成果発表ということでプレゼンが行われた。
多くの上司が見ている中で…。


ここでようやく今回の話題である「USBメモリ」が話の中に出てくる。

発表を見ていた上司の方々が最優秀賞というものを決めて、
見事最優秀賞に選ばれた方にUSBメモリが贈られるということになっていた。

ココで運よく私が最優秀賞に選ばれたというわけ。


ランダムな値を生み出す関数と、
条件分岐のif文しかまともに使って無いのに…。
あと発表の順番の良し悪しもあると思う…。


 060706_2.JPG


まあとにかく、こうしてUSBメモリゲットしました〜! ヽ(´ー`)ノ


**********


しっかし今のUSBメモリって小さいんですねー

以前大学で貰ったUSBメモリと比較してもこの通り。


 060706_3.JPG


約半分!!

約半分の大きさなのに、容量は4倍。
すごいですねぇ… (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(9)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:05  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

