2006年06月29日 21:57

⇒ 第9回 組み込みシステム開発技術展

今日は

 組み込みシステム開発技術展
 http://www.esec.jp/


へ行ってきた。


大学時代にも、幕張メッセやビッグサイトにて
「なんとかEXPO」というものを見に行ったが、
ほぼ似たようなものだった。

今回のテーマ、「組み込み」についてまだ無知に近いため、
わからないことが多くて見学するのに苦労した…。

そんな中、とても驚いたことがあったので紹介します。


**********


出展社の中にIntelがあったので行ってみると、
スタンプラリーが行われていた。
見て回るついでに参加してみるかということで、やってみた。


合計10社のブースにてスタンプを集め、Intelブースに戻ると
ガラポンにチャレンジすることになった。


 「どーせ白い玉が出てくるんだろ?」 (´ー`)y-~


なんて思いながらくるっと一回転させると…














 金色デター!!! (;゚д゚)!














始めてガラポンにて金色を出しました! ヽ(´ー`)ノ

何がもらえるのか確認すると…


 ・Xbox360
 ・IPodシャッフル
 ・IPodナノ
 
 以下省略・・・


と豪華商品が書かれていた。

選べるのだろうかと思いきや、奥から大きな箱が。
しかしそれは商品ではなく、それはいくつかボールが入った箱。



 「こちらからひとつ引いてください」



(゚Д゚ )ハァ?

「なんでもう一回くじ引きせなならないんだよ!!」 (`皿´)!!

「でもまあ、ぜったいいいものが当たるんだろう」 (´ー`)y-~


と思いながらボールを取ると…













 060629.JPG

 ボールペン5本・・・














(゚Д゚ )













超イラネーwwwww



思わず「まじかよ!!イラネー!!!」と叫んでしまいましたwww

金色の玉が出たのにボールペン…
これはひどくないですか?
他のブースでは金色が出たらニンテンドーDS配ってたのにさ!!


ちなみに白い玉が出てくると、これとは違うものですがボールペンです。
馬鹿かと…。 (;´д`)

この出来事のせいでIntelが嫌いになりました…。
だってどう考えても頭おかしいでしょ!?
何が「インテル入ってる」だよホントに…。


それ以降ものすごいテンションダウン…。
何もやる気がなくなりました…。

インテルのバカヤロー!!!


**********


最後に、話は変わりますが、
いすに座っていたら大学時代のお知り合いにを見たような気がします。
あれは絶対 「学籍番号***025のR.O君」 だったと思うんだけどなー。

確認取りたくてもとれないからなんともいえない…。 orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 21:57  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月28日 22:39

⇒ 日本語トリック Part2

また日本語トリックが放送されていたので紹介します。
ではどうぞ!!


**********


 第一問
  恐怖の館と呼ばれるところに不思議な扉があります。
  その扉はなんと風も吹いていないのに
  とじたりしまったりするんです それは一体なぜでしょう。



昔、友人にこういった問題を出された気がします。
よく読みましょうね!


 第二問
  幼稚園 小学生 中学生 高校生 専門学校生 大学生
  この中で明らかに一番大きいのは 一体どれでしょう。



これは本当にわからなかった… orz
これも一個ずつよく読めばわかりますね。


 第三問
  今日は7歳の誕生日。
  まずは記念撮影をしました。
  その後大好きな相撲をとりました。
  そしてお寿司の出前をとってくれました。
  さてじゃーぽ君がこの日最初にとったものは一体何でしょう。



簡単すぎる…
わからない人は少ないのでは?


 第四問
  「いっぱい」の「い」を「お」に変えて読んでください。
  すぐ答えよう!!



・・・。 (*ノωノ)


 第五問
  フルーツポンチを逆さにするとどうなる?



2度もこんな問題を出すなんて… (*ノωノ)


 第六問
  おやつは3時、ばんごはんは5時、ではあさごはんは一体何時でしょう。
  もちろん誰の家でも一緒です。



コレも結構簡単でした。
ばんごはんがわかれば簡単でしょう。


 第七問
  Aさん、Bさん大きいのはどっち?
  (理由も一緒にお答えください)



どっちが大きいか私はわからなかったw
理由はあってるけど、答えを間違える人続出w


 第八問
  絶対当たる預言書が発見された。
   西暦3000年 人類は滅亡[???]
  一体???の中にはどんな言葉が入るでしょう。



コレは難問!!
絶対に当たる言葉があるなんてわからないよ…。(;´д`)


**********


答えは下をドラッグ!!

第一問
閉じたりしまったり ⇒ つまり閉まりっぱなしってこと。
第二問
幼稚園は建物だからねぇw
第三問
写真を撮るよりも先に年をとっているね
第四問
おっぱお ⇒ おっぱいじゃねーよ?w
第五問
こぼれる ⇒ チンポツールフとか言うやつは馬鹿w
第六問
5時 ⇒ おやつは三字、ばんごはんは五字
第七問
Bさん ⇒ A3、B3というように用紙のサイズです
第八問
していない ⇒ 「してない」と「しちゃって、人類がいない」と
          両方の意味が取れるよね?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  テレビ番組

posted by chiyo at 22:39  東京 🌁  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月27日 21:01

⇒ スピーカー購入

この間、実家に帰った。
実家に帰って色々なお店にまわっていた。


某有名ゲームショップに行ったらキリシマさん発見!!w
偶然すれ違ったものの

 「いらっしゃいませー、こんにちはー」

と言いながらスルーされていかれましたwww
気付かなかったのかなぁw


**********


本題に入ります。
HARD OFFへ行ってジャンク品をあさってきました。

そこにはなんと!!
私が気になっていたmicrolab製品が売られているではないですか!!

値段は1000円
気になるメーカーだったし、そう高いものではなかったので即購入した。


 060627_01.JPG


**********


帰宅してポータブルCDプレイヤーを接続して聞いてみた。

が…。
大した音ではない。
こんな薄っぺらいスピーカーじゃなぁ… (;´д`)

アンプ部をよくみてみると、赤と黒のスピーカーケーブル接続タイプだった。
ということは…

家にあるコンポなどのスピーカーを接続できるじゃないか!!
と思いつく。

早速ひとつの部屋にかき集めて、試し聞き開始。


**********


KENWOOD製 年代モノ
ものすごい前に兄貴が買った…と思われるコンポからこのスピーカー。
前のカバーが無くて、コーンが潰れてた…
ものすごい前からあったような気がするから期待は出来ないけど、
まあ一応聞いてみよう。

 060627_2.JPG


SHARP製 テレビ付属品
次、今は無きSHARP製の30型テレビにくっついていたスピーカー。
コレこそ期待できない品物だがとりあえず聞いてみようじゃないか。

 060627_3.JPG


SONY製 巨大スピーカー
誰かから貰ったと言っていたSONY製のスピーカー。
ものすごいデカイ。
その割にはカバー取ると大したことなさそう??
はたしてどうなのか…。

 060627_4.JPG


SONY製 コンポ
同じくSONY製のスピーカー。
この間友人が引っ越す際にいらないと言っていたので貰ってきたコンポについていたモノだ。
なかなか音がよさそうだ。

 060627_5.JPG


KENWOOD製 200W
最後は何十万も出してBOSEのスピーカーを買った友人が
いらないからといってたので貰ってきたスピーカー。
200Wとパワフルな能力なので有力候補のひとつ。

 060627_6.JPG



以上の5点による争いですw

 060627_7.JPG
 060627_8.JPG

 並べて見るとなかなかすごい…。


**********


試しに上から順番に聞いてみた。

最初の古KENWOOD。意外といい音だった。
まあ、比較対象が無いので次。


次はテレビ付属品。
「やはりこんなもんか…」というような音質。

 SHARP < 古KENWOOD


次、でかいSONY。
でかいくせに音は弱い…。
まあ、決め難いけどテレビのヤツよりはいいかなぁ。

 SHARP < でかいSONY < 古KENWOOD


次、SONYのコンポ。
んー?なんだ?(゚-゚)?
古KENWOODの方がいい音だぞ?

 SHARP < でかいSONY < SONYコンポ < 古KENWOOD


最後、200W_KENWOOD。
やっぱりコイツが一番だろうと思いながら聞いてみた。
が!!!

最初のKENWOODの方が音がいいんじゃないかぁ!?
何でだろう…。


最終結果
 1、古KENWOOD
 2、200W_KENWOOD
 3、SONYコンポ
 4、でかいSONY
 5、SHARP



古KENWOODの音がよかったことはホントに意外だった。
W(ワット)がでかければいいというものではないんですねぇ。


**********


買ったのはいいけど、どうやって持って帰るか…。

宅配便で送る?
送料が馬鹿にならない…。

結局、
ホームセンターに行って
ダンボールを買ってきて
ヒモで取っ手を付けて運びました…



両手に巨大なダンボール。
とても疲れた… (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 21:01  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月19日 22:07

⇒ レトロなゲームを発見!

この間、


 Sun Street Kameido サンストリート亀戸
 http://www.sunstreet.co.jp/



に行ってきた。
その入り口にとても懐かしいメダルゲーム(10円ゲーム?)を発見!!

3台置いてあったので紹介します。


----------


まずはコレ。


 060619_1.JPG

 仮面ライダーレーシング!!


コレはホントに懐かしい!!
小さいときにメダルだか10円だかを握り締めてやった覚えがありますw

内容は、オッズが違うライダーたちがいて、
どのライダーが一位になるか予想するゲーム。

メダルをかけたときの声「トォー!」がやたら懐かしいw

50円くらいやったけど当たりやしない…。
なかなか当たらんよなー (´ー`)

いやー、でもまあ、大人になっても久々にやると盛り上がりますなw


----------


仮面ライダーレーシングの隣にはアマゾンショックというゲームが。


 060619_2.JPG


コレはやったことないけど、レトロな香りがプンプンしますw


こちらの内容は、
上・中・下段の端をボリュームダイヤル(?)を回して傾きを変え、
上から出てくる玉をうまくゴールまで持っていく、というもの。

途中下の段に落とす為のくるくる回るところでは、
青いところに入れなければゲームオーバーのようです。

3回100円と若干高かったのですが、とりあえずやってみました。


1回目、見事に赤いところに玉を転がしてしまい、アウト!!


2回目、転がしていて、見事青いところに入ったのだが、
ぼさっとしてたら転がす逆側に転がっていってしまい、アウトォ!!


ラストの3回目、1回目2回目での失敗を勉強し、集中してやってみた。
うまく青いところに転がしたら、すかさず次の段の橋を調節する。

最後の段は運のようで、調節不可のようだ。
しかし、運よく青いところにホールインしました!!


こうして無事にゴールすることが出来たのだが、
なぜか最後にルーレットが開始!!

(゚Д゚ )ハァ?
結局そのルーレットが当たらないとゴールじゃないのかよwwwww
橋渡るのにルーレットってwwwww


どーせあたんねーよ と思ってたら見事に当たり!!!!!!
蝶の絵がかかれた金色のメダルが出てきました!!!!!

またこのメダルも懐かしい気がするw
確か持ってたような…


この機械の上を見ると、


 060619_3.JPG

 ちょwwww100円のゲームのクセして50円分て何よwwwww


そりゃ3回ともクリアすればもうかるけどさぁ… ┐(;´д`)┌

ぜってー元取るのは無理な気がする…。


----------


最後の一台は定番の…


 060619_4.JPG

 ジャンケンマン!!


コレは皆さんご存知でしょう。
コレも小さいときにやりまくりました。


 じゃーんけん…  (ボタンを押すと)ぽん!!
 あーいこーで…  (ボタンを押すと)しょ!!

 (負けると) ずこー
 (勝つと)  フィーバー!!



というヤツですねw


やってみたら、負けまくりw

一回だけ勝ちましたが、
もらえる枚数を決めるルーレットでは「1」をたたき出すという…w


----------


こういったレトロなゲームは数少なくなってますよね。
他にはどこにあるのでしょう。
あー、メダルをかけるルーレットのゲームが無性にやりたい!!w

どこかにあったら教えてください m(_ _)m

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 22:07  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月13日 23:36

⇒ 回転寿司へ行ってきた 他

本日発表されましたね。ドリームジャンボの当選番号。

ちなみに、下2桁一致で6等の3000円。
今回のその番号は「70」でした。

こちらが私が先日買った宝くじの開ける前の写真がこれ。

 060613_01.JPG


 (;゚д゚) 「おおお!6等当たったんじゃね!?」


と興奮しながら開封!!















 060613_02.JPG

 ちょwww 番号て下がっていくんだっけ?www


結局7等300円が2枚のみ。
当確分しか当たりませんでした〜。

ま、夏季ボーナスが入ったからまあいいか!


**********
**********


と、話は本題へ。
この間の土曜日、友人とお昼に寿司を食べに行った。

店の名前は「かっぱ寿司」
久々に行ってきました。

しばらく待つようだったので、名前を書くところに

 イジュウイン 2名

と書いて待機。
しばらくして

 お店の人「2名様でお待ちのイジュウインさま〜」
 おれら 「はーい」 (´ー`)ノ


結構面白いのでやってみるといいですよw
そんなくだらないことをしてから寿司にありつきましたw


**********


面白い寿司がいっぱいあることあることw
一部紹介しますね。

ハンバーグ寿司は昔からあったので知っていたのですが…


060613_03.JPG


みなさんですよーーー!
酢飯に豚カルビが乗ってましたw

試しに食ってみたけど…、うーん…いまいち(^^;)
お肉があったかければおいしかったかもしれません…。


他にも…


 060613_04.JPG
 竹の子の天ぷらの寿司…

 060613_05.JPG
 海老天のにぎり…

 060613_06.JPG
 しまいにはとんかつまで…


ほんの一部なのでまだあった気がしますw
魚介類がだけが寿司になるわけじゃないみたいですね。

とんかつは食ってみたかったけど、カルビと同じく食べると痛い目にあいそうだったのでやめましたw


**********


普通のマグロだのイカだのを食べていたのだが、ほとんどどれを食ってもワサビが入っていなかった。

 (゚-゚) 「ん?なんだ?入れ忘れかぁ〜?」

なーんて思いながら


 060613_07.JPG


テーブルに備え付けのワサビを自分で付けて食べていた…。


しばらく食って気が付いた!!
なんと皿の柄でサビ抜きかどうかわかる仕組みだったのだ!!


 060613_08.JPG
 通常のサビありの皿はコレ

 060613_09.JPG
 この皿はサビ抜きらしい…


全く気にせず取って食ってたよ… orz

ちなみにコレが食い終わった後の皿の山。


 060613_10.JPG


なんというサビ抜き率の高さwww
偶然にもサビ抜きの皿ばかり取っていたようですw

店内を良く見ると…


 060613_11.JPG


あんだえー、書いてあったじゃんかぁ… (;´д`)
全く気付きませんでしたw


**********
**********


寿司を食った後はリサイクルショップへ。
そこで見つけた一品を紹介。
ファミリーコンピュータのディスクシステムのタイトルなのですが…


 060613_12.JPG


なんて読むんだよwwwww
「麻雀」って書きだかった気持ちはわかるwwwわかるよwww
ホントに惜しかったね〜 ヽ(´ー`)y-~


あとは8cmの音楽CDが大量に置いてあったので1時間近く探して適当に買って店を出たw


 060613_14.JPG

  相川七瀬 - 夢見る少女じゃいられない
  相川七瀬 - 恋心
  浜崎あゆみ - Trust
  香奈 - 血まめ
  BAAD - 君が好きだと叫びたい


コレで262円〜。


あー疲れたー (;´д`)
けど面白かったー ヽ(´ー`)ノ


**********
**********


その後はお一人加えてガストで過ごした。

まさかガストでJAVA…というかプログラミングを考えるとはなーw
しかもあんな長い時間w
アルゴリズムはむずかしぃねぇ…。 (;´д`)


他にも、ドリンクバーで4時間近く粘る粘るw

そのドリンクバーで面白いものが…。
その名もホットアクエリアス!!


 060613_13.JPG


名前の通りあったかいアクエリアスがあったのだ!!
友人に注がれて無理やり飲まされましたw

けどなかなかおいしい!!
コレははまるかもw


**********
**********


ある程度経ったら、友人がジーンズメイトに服を買いに行きたいという。
ということで行ってみた。

買うつもりはなかったけど、なかなか良いものが安く買えるようだったので
一式買ってしまったw

上二枚に下一枚に靴下で4000円切り
デザインもなかなかだったので、いい買い物だったと思います。


**********
**********


最後に徹夜でボーリングやろうと思ったけど結構高かったからやめ。
1ゲーム600円超えはありえないよ…。

ボーリング場のゲーセンで脱衣麻雀やって解散〜 ヽ(´ー`)ノ

帰ったのは夜中の2時でした… orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:36  東京 ☔  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年06月05日 22:09

⇒ 変わり者な飲料たち

最近は朝の出勤時に飲み物を買っている。
大体はお茶を買っているのだが、中には変わった飲み物も…。

最近3種類ほど買ってみたので紹介します。


**********


まず一つ目、「カフェインウォーター」
商品名は「AUSTRIAN MOUNTAIN(オーストリア マウンテン)」というらしいです。

 060605_1.JPG


(゚Д゚ )ハァ? 何コレw
意味わからんwww

コーヒーじゃないの?
水なの?
何なのよ!w

ちなみに一本200円…。
何気に高いのね…。

気になってしょうがなかったので思い切って買ってみました!!


出社後に飲んでみると…

 ウゲー!マズぅ〜… (;´д`)

味は簡単に言うと、レモン汁を垂らした炭酸水です。
ノンカロリーのせいなのか、甘みは全くありません。

学生時代に炭酸を好んで飲んでいたやつのことを思い出しましたよw


 …


帰宅後に家に余っていたさらりとした梅酒をコレで割って飲んでみることに…。


うがぁ!!ダメだぁ!!マズイ!!
どっちも薄くてイライラする味になってしまいましたw

でも「さらりとした梅酒」じゃなければおいしそうな予感… (´ー`)


**********


2つ目はCMでよくやっている「Red Bull」というもの。

 060605_2.JPG


とりあえず買ってみましたが、まだ飲んでいません。

位置付けがリポビタンDなどのビタミンドリンク類に入るようなので、
よっぽど疲れたときにでも飲んでみようと思います。

ということで、とりあえず冷蔵庫にキープ!!


**********


最後は炭酸コーヒー
こちらの商品名は「Sparkling Cafe(スパークリング カフェ)」。
わかりやすいですねw

 060605_3.JPG


コーヒーの中に炭酸が入っているというもの。

コレは驚いたね!!
よく見ると、


 コーヒー入り炭酸飲料


と書かれている。
つまり、炭酸にコーヒーが入っていることになるのかなぁw


というわけで、出社時に買ってみました。

飲んでみるも予想以上に「マズーw」
一ミリたりともうまいとは思いませんでしたw

でも6人に1人はこの味にはまるという…。
全く信じられません…。(;´д`)


缶の口から除いてみると、結構液体は黒い。
ココでひらめきました。

それに牛乳を入れて飲んでみるとどうなるのか気になりませんか?
ということで、帰宅後にやってみました!!w


 …


コレがの炭酸コーヒー。

 060605_4.JPG

ブラックに近いですね。
ココに牛乳を加えます。

 060605_5.JPG

透明なコップがなかったので見難いですが、何とかわかりますよね?w
コレを飲んでみました!!



おおお!!! (;゚д゚)!















やっぱりマズイwww

何でこんなもん売ってんだよーw


そこで炭酸を抜いて飲んでみることに!!
牛乳を入れたことで炭酸が薄くなったが、完全に抜いてみた。

するとなかなか炭酸有りよりは飲みやすい!!
若干変な味がしますがね… (;´д`)



やっぱりコーヒーといったらマックスコーヒーだよなー ヽ(´ー`)ノ

マックスコーヒー商品情報
 http://www.tone.ccbc.co.jp/products/page_02.html

といっても最近飲んでませんが… (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 22:09  東京 ☀  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

