2006年05月25日 23:59

⇒ スピーカーが欲しい

最近欲しいものといえばPC用のスピーカーだ。
現在取り付けているスピーカはどうしようもない品ばかり…。


MODEL NO : SP-12
 060525_2.JPG


MODEL NO : ST-40
 060525_1.JPG


というものの中華スピーカー2セット、
さらに


ainex ASP-230BK
 http://www.ainex.jp/list/etce/asp-230.htm


の合計3セットを繋げて5.1chサラウンドを楽しんでいる。
どれも人から貰った(借りた?)モノなのだが、どうも音が良くない…。

なのでスピーカーが欲しい今日この頃。
ちょっと探してみた。


**********


この間ヨドバシカメラへ行ったらあった、SPU-103
公式サイト ⇒ http://www.elpa.co.jp/elpa108-6.html

ヨドバシカメラでは4980円で売られていました。
見た目も木目調でカッコイイ。

でも15Wか…。
と思いつつ、試し聞きが出来たので聞いてみることに。

なんと!なかなかいい音を出しやがるではないですか!!
15Wを馬鹿にしてましたw

7〜8000円くらいのSONYのモノと比べてみたのだが、
正直SPU-103の方が良く聞こえた。
俺の耳、悪いのかなぁw

買っちゃおうかなー(´ー`) と一瞬考えたが、
他で買った方が安いのでは?と思い直し、購入やめ。

帰ってネットで調べてみると、案の定3980円で売られていました。
(´。`)ふぅ… 買わなくて良かったw


**********


SPU-103について調べてみると、
なにやらそんなにいいものでもないみたい。
値段が安いからかな?

「値段の割にはいい音を出している」という書き込みを見るが、
その人の価値観によって大分変わる発言だよなーと思うのは俺だけ??


SPU-103について調べていると、microlabというメーカーのA-6601がかなりイイみたいなことを見つけた。

公式ホームページ ⇒
 http://www.microlab.com.cn/en/product/speakers/home%20system/A6601.htm


A-6601は5.1chスピーカのようだ。値段は8000円くらい。
下位モデルは5000円くらいで変えるようだ。

microlab製品は何かと人気らしい。
ちょっと気になる一品である。


ほかにも2980円の5.1chスピーカを見つけたのだが、
あまりにも安すぎるのが怪しいところw
どこで見つけたかは忘れましたw
26日修正:
無事発見しました!!↓これが2980円ですw
http://www.juster.com.tw/product/51chpc/6d305s.htm


**********


このように10000円くらいまでの音の良いスピーカを探していますので、
誰かお薦めの品がありましたら教えていただけるとありがたいです。 m(_ _)m

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:59  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月23日 22:55

⇒ 生食できない寿司をどうするか

寿司は作ってから数日後にはさすがに生で食べることは出来ない。

食べられなくて冷蔵庫に入れといたけど忘れてた!!
こういった経験はないだろうか。

私も先日寿司を貰ったのだが、数日経ってしまい生で食べられない状態に…。

そこで残った寿司をどうやって食べるかを紹介しますw


**********


まず、シャリネタを分けます。
わさびは気にしないでくださいw

分けたシャリに醤油をつけながらじっくり焼いていきます。
焼きおにぎりと同じ要領で作ってください。

完成したのがこちら。

 060523_1.JPG

何気にうまそう (´ー`)
料理名「焼きにぎり」


**********


次にネタをフライパンに並べてください。

後は

 ・水  … 適量
 ・醤油 … 適量
 ・砂糖 … 適量


を入れて弱火でぐつぐつ煮込みます。
火が強すぎると焦げるので注意!!

さらに、寿司の横についているであろうガリを投入。

しばらく放置して、液体にとろみが出てきたら完成。
こちらが完成品。

 060523_2.JPG

料理名は「ネタの照り焼き」ですねw
見た目、グロテスクですね… orz


**********


このように2品目の料理に変えることが出来ました。

では、早速試食。
「焼きにぎり」からいただきます。

うーん、端っこの部分はなかなか香ばしくておいしい。
しかし!!!
シャリの中心部が生臭いのが致命的!!

飯のおかずに焼きにぎりを食べてましたが、
さすがに気持ち悪くなったので半分食って捨てました… (;´д`)


2品目「ネタの照り焼き」

見た目はグロテスクですが、食ってみると案外うまい! (;゚д゚)!
コレは飯がすすんだねw

どうやらガリを入れたのが正解だったみたいだ。
ガリの風味甘じょっぱいタレのコラボレーションが最高だった!!


**********


   今回の結論: 

寿司飯は捨てろ!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 22:55  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月15日 23:32

⇒ 秋葉原巡り、そして神田祭…

行かないと言いつつ結局行く事に…。(前回の記事を参照)

お昼過ぎに秋葉原へ向かった。
秋葉原で友人と合流。
中央通りに神輿が通るのは3時半過ぎ。
まだまだ時間に余裕があった。


友人がドンキ裏の建物の中にある店で買いたいものがあるとか。
ということでそこへ向かった。
昼飯を食べていなかったので、ついでにその中の定食屋で昼食。
まぁまぁうまかったかな。


**********


次。
最近外付けハードディスクが欲しいなぁと思っていたので、
いろいろと店を回る。
160Gで2万円くらいするんだろうなぁと思いつつ見て回った。

しかし予想は程遠く、250Gで1万円弱!!
隣に300Gがあったのだが、そっちは1万5千円程度!!

やっすくなったねぇ…。(;´д`)

奮発して300Gを買うことに決定!!
荷物になるから帰りに買うことに。


**********


中央通りを歩くと歩行者天国となっており、道路を歩けた。
そこでいろんな人を発見。

メイドさんがそこらじゅうにいることは皆承知。
その他の一部を紹介しましょう。


07/08/22 : 顔が写っていたので消し


演奏する人たち。
なかなかよかった。

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


なんていうのかなぁこういう人たち。
カメラ小僧の被写体になる人。

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


猫のきぐるみを着たおじさん。
手に何か持ってるね。

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


これは今日の大賞w
友人と共にツボでしたwww
クリックして拡大してお楽しみくださいw
ちなみに歩き方は普通のおっさんでしたwww

他にも「きしだん」に似た人とか、
ハッピを着た犬など、面白い人たちがたくさんいました。

あ、あと、
オタ芸が見られたのには感動モノでしたw

まさか生でロザリオを見られるとはw
あー面白かったw


**********


次、ドンキホーテ。
入り口には1000円のガチャガチャが並んでいる。


 ・・・やるかぁ? (´ー`)y-~


祭りだワッショイ!ということでここでも奮発!
大当たりがPSPのガチャガチャの機械に1000円を流し込む。 ウィーン...
ボタンを押すと黒いカプセルがひとーつ…。

持った感じは若干重め。
当たりは引換券が入ってるらしい。
はずれかぁ… と思いながらも開けてみた。

パカッ…


 060515_5.JPG


 えっ? (;゚д゚)?


思わずすぐ閉じちゃいました…。 (;´д`)
帰宅するまで見ない見ないw

ちなみに友人もやりましたが、ハンカチが入っていたそうです。
実用的でいいですね!!


その後はドンキを探検。
4時過ぎまで見回った気がする…。

もう終わっちゃったかなーと外へ出ると…


 ジャストミート!!


タイミングばっちりで神輿が中央通りを通っていました!
激写激写w

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


なかなか良い写真が撮れたんじゃないでしょうか。

でもなー、背景コレで神輿を一枚撮りたかったなぁw


 060515_10.JPG


後はヨドバシ行って、じゃんがらラーメン食って、外付けHDDを買って帰宅。
充実した1日でした!!


**********


帰宅後・・・

ブラックボールを改めて開封。


 060515_11.JPG


やっぱりねw
いらねー!wwwww

でも定価は

 060515_12.JPG

1470円。

でもいらないよぉ…。どぉすんだよぉ…。 (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:32  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月13日 16:00

⇒ 神田祭

神田明神で今日と明日、神田祭が行われるという。


 神田明神 - 神田祭のご案内
 http://www.kandamyoujin.or.jp/kandasai/index.html



明日は神輿(みこし)が担がれるらしい。
なんと秋葉原の中央通りも通るとか。

普通の休日でもかなりの人がごった返してるのに
さらにごった返しそうですね…。

出店とかあるのかなぁ。
ちょっと気になるけど


 ・人混みがイヤ。
 ・めんどくさい。



なので今のところ行く気がない…。

「萌え〜」の街を神輿が通る光景はちょっと見てみたいw
さらにどっかのお店で神田祭セールみたいなことやってれば
ウマ-(゚∀゚)-なんだけどねーw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 16:00  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月11日 22:55

⇒ 漫画・アニメ・ゲーム表現規制法?

mixiのとあるコミュニティでこんなページを見つけた。


 警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
 http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/



こんなものがあったんだね…。
全く知らなかったよ…。

正直どうかと思うよ、この法律は。
なにかあるごとに制限制限って…。

日本はいったいどうなっちゃうんでしょうかねぇ…。

あぁ〜、漫画やアニメ、ゲームがきえてゆくぅ〜。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 22:55  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月09日 23:44

⇒ 日本語トリック

タモリのジャポニカロゴスおもしろい!!

「日本語トリック これわかる?」というコーナーを、途中からですが見ました。
いくつか問題を紹介しましょう。


1問目
 硬貨が2枚あります。その2枚ををあわせると150円になります。
 その一方が50円じゃないとすると、2枚の硬貨は何と何でしょう。


2問目
 ある男の子が風邪で寝ています。
 外には「モー」と牛がいて、ふわふわと蝶が飛んでいます。
 いったいどんな病気でしょうか。


3問目
 マラソンでやっとのことで2位を抜きました。
 何位になったでしょう。


4問目
 皿に8匹魚がいました。そのうち猫が3匹くわえていきました。
 しかし、皿には6匹以上いました。皿には何匹魚がいるのでしょう。


5問目
 ココは草原です。
 そこでライオンが8メートルの鎖を付けられて、
 地面に打ちつけられた杭につながれています。
 杭の周りをくるくる回れるようになっています。
 いったい何平方メートルの草を食べることが出来るでしょう。



どうですか?わかりますか?

よく読むと意外と簡単なんですが、
テレビを見ているときはわからないものが多かったです!!

4問目はタモリさんすらわからないというwww
意外でしたw

日本語って難しいですねぇ…。
ちなみに問題の答えは、すぐわかると思うのであえて書きませんw


追記:
やっぱり答え書いておきます。
答え見たいときは↓をドラッグ!!

1問目 100円玉と50円玉
解説:一方が50円じゃなくても、もう一方が50円ならいいわけで…

2問目 風邪
解説:最初に風邪って言ってるでしょ?

3問目 2位
解説:2位の人を抜いても1位にはなれませんw

4問目 11匹
解説:猫は「加えて行った」のです!!

5問目 0平方メートル
解説:ライオンに注目。こやつは肉食ですよ!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  テレビ番組

posted by chiyo at 23:44  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月02日 22:26

⇒ 大型家具屋のIKEAへ行ってきた

この間の休みに友人と一緒に大型家具店のIKEAへ行ってきた。
家具を買いに行くというので面白そうだから俺も着いていった、という次第です。

向かうは南船橋駅
会社説明会+試験で来た記憶がよみがえる…。

と、その話は置いといて、オープンしたのが前月の24日らしい。
そのせいでめっちゃ混んでいたよ!!

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


警備の人が2人。
一人目の人はこう叫んでいる。

 「入場まで60分くらいかかりまーす!」

うっは!(;゚д゚)!家具だけなのに60分てw
どっかのアトラクションじゃねーんだからよぉw

最後尾まで行くまでに疲れるという…。
何分かかったことかw

最後尾付近にも警備員が。
その人はこう叫んでいた。


 「1時間30分から2時間かかりまーす!」


うおーーーーい!言ってる事が違うやんけー!
どっちを信じたらいいのかw

でも結局、せっかく来たんだし並ぼうということになった。
どれくらいかかるのやら…。


**********


並んでいる間にロゴ撮影。
ちょっとずれちゃってるなぁ…。


07/08/22 : 顔が写っていたので消し


数十分後にもう一枚。

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


さらに数十分後にようやく入れた感じ。
でも、1時間はかからなかったなぁ。


**********


入店後に(スーパーでいうカゴですな)、鉛筆メモ用紙メジャーを取る。
袋、メジャーはまあなくてもいいとして、メモ用紙はこの店では必須なのだ。

それはなぜか。


まず、商品が展示されてある通路を歩くのだ。
で、「あ!これいいな!買おう!」と思ったら、
その商品に付いているタグに書かれている商品の場所をメモするのだ。
一番最後にそのメモを持って自分で商品を倉庫から取ってくるという仕組み。

つまり、
倉庫のどこに欲しいものがあるか記憶なりメモなりしないと買えないというわけ。
なかなか面白いシステムだなぁと思った。

ちなみに↓コレがメモるモノとメジャーだ。


 060502_4.JPG
 店のあらゆるところに置いてある


**********


入っていきなり友人がのどが渇いたという。
なにやらカフェがあるみたいだ。
ということで行ってみた。


ホットドックが100円!!
ドリンクとセットで200円!!
さらにドリンクバー形式なので飲み放題!!

家具屋でホットドック+ドリンクバーだなんてw
初めて経験しましたよw


カフェのほかにもレストランがあり、食事も楽しめるようだ。
ホントにココは家具屋ですか?www


**********


店内の様子。
わかりにくいなw

07/08/22 : 顔が写っていたので消し


上の写真ではわからないが、
モデルルームのように売っている商品で部屋が作られていて、
ディスプレイされているのだ。

で、欲しいものがあったらメモをとるというわけ。
わかりやすい写真を撮りたかったけど人が多くてどうにもならんかった…。


「メモするのに何で袋がいるの?」って思う人がいるかもしれないので解説。

テーブル、棚、など以外の小さいもの(例えばクッションなど)は
倉庫じゃなくて普通に置いてあるのです。

そういうものはレジまで袋に入れて置きましょう。


**********


しばらくすると驚くものに遭遇。
これ。


 060502_6.JPG


なんじゃこりゃーー!
気持ち悪いくらいにヘビがたくさんおったw

実はこのヘビ、お店の至る所で売られているのです。
作りすぎたのかなwww


**********


2時間近く歩いたのかな??
ようやく倉庫のステージ(?w)。


 060502_7.JPG
 ※よく見るとここにもヘビの山がwww

 060502_8.JPG
 メモしてきた列番号を探すのです。

 060502_9.JPG
 列番号の後は棚番探しだ…。


なんだかホームセンターの裏側を見てるみたいでしたw
もうね、「でか!!」としか言えなかったよw

コレだけでかいと探す+レジまで持っていくのが大変だな…。
幸い今回は大きいものは買わなかった、
というか、お金がないため買えなかったのでよかったがw

しかしこれ、上の方の商品はどうやって取るんだろう(゚-゚)?


**********


レジに並んでいる最中に閉店時間(夜8時)は過ぎていた…。
閉店時間が超えているのにレジには清算の済んでいない盛りだくさんの人だらけ。
コレはコレで珍しいw


帰るころには辺りは真っ暗。
入ったときに取ったロゴもこの通り、キレイに発光しております。


 060502_10.JPG


めちゃめちゃ歩いたのでかなり疲れたが、
ショッピング好きにはいいかもしれない。
飯にも困らないしね!

でも人混みが嫌いな方は今行くのはやめましょうw
数ヶ月すれば人も少なくなるでしょう。

いろいろと新鮮なので、一度は行ってみることをお薦めします。


**********


で、結局買ったものはコレ。


 060502_11.JPG


たったコレだけ。w
74円。w
交通費の方が高いというw

100円ショップで買えしwww


IKEA 船橋
 http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 22:26  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年05月01日 21:33

⇒ FolderShare

ネットサーフィンをしていたらこんなものを発見。


 FolderShare
  https://www.foldershare.com/



なんとマイクロソフトのファイル共有ソフトらしい。
ちーっと面白そうだったから紹介。


**********


解説サイト(ブログ)があったのでこっちも紹介。


 最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」
  http://cross-breed.com/archives/200601281054.php



インストール方法やソフトの使用方法まで詳しく書かれております。

こちらのブログ記事を見たらものすごく使ってみたくなりました。
しかし…

理由(わけ)あってポートが開けられないので利用できず!!
使った感想とか書きたかったのですがねぇ…。

短いですが、ココで終わります。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 21:33  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

