2006年03月30日 23:55

⇒ 引越し先へ荷物を運ぼう

朝8時起床。

9時に起きようと思ったけど8時に起床。
メールにて目覚めたのだがが、目覚めがよかったのだ!!
送り主サンクスw


**********


今日はタイトル通り引越し先へ荷物を送るため、車を出動させた。
自分の自動車で物を運ぶとは思わなかったがw

 パソコンに、プレステに、服・・・

以上!w
もう入らねぇw

後の電化製品だの家具だのは近場で買ってもらって送ってもらおうと考えた…。
ということで親も同乗。


1時間ちょい過ぎくらいでつきそうな気がしたのだが…
そんな簡単につくものではなかった…。

片道2時間半近くかかる長旅だとは思わなかったよ… orz
運転が好きだっていってもさすがに…つらいねぇw
一人だったらマジでつらかっただろうなぁ…。


引越し先に着いたら荷物を降ろす。
その後が問題。


 さて、この付近のどこに家具屋と電気屋はあるのだろう… (゚ー゚;A アセアセ...


ホームセンターは調べてきたのだが、ほかは怠った…。
とりあえず調べてきたホームセンターに行くことに。


**********


ついてびっくり!!

うっわ、ホントにケーヨーホームセンターだ!w
緑だ緑w 緑の家のマークだぁーー!w
写真撮ってくればよかったよw

ものすごい懐かしかったなー (*´∇`*)


しかし小さい!!
こんな狭い中よくやってられるなぁ。

客が店の人に聞いてたけど、
ぜんぜん要望にこたえられてなかったしなぁ…。
品揃えが悪すぎるよ…。

結局、何も買わずに出てきた…。


**********


ハイ、何も情報がない状態でリスタート。
どこに店があるかわからないのはつらいな…。

もう超適当に車を走らす。
しかしなーんにもないのねこの辺。
むかつくほど住宅街が続いた。

朝11時前には出てたのにもう3時よ!?
さすがに腹立った(減った)ので飯を食うため、
たまたま通りかかったサイゼリアへ…。


 ぱくぱくもぐもぐごくごくごく・・・


その間、近くに住んでるおじさんに力を借りるため、電話してもらた。


 親「今○○にいるんだけど、どこかに電気屋とか家具屋とかないかねぇ?」

 おじ「○○?どこそれ


(´□`;)


 ぱくぱくもぐもぐ・・・


さーて、食ったし行くかぁw


**********


店を出て道路を見ると…


 すぐそこにコジマ電気が…


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
呆れまくりなひとときでしたw


**********


目の前のコジマ電気へ…行こうとしたが、
一方通行だの、中央分離帯だので阻まれ、
目的地はすぐそこなのにやたら時間がかかった…

だから都会はイヤなんだよ!!


**********


新生活セットとかいうのがあったのでそれに決定。
すぐに決定したわけじゃないけどねw

 冷蔵庫
 洗濯機
 電子レンジ
 トースター
 電子ジャー
 洗米機
 ポット
 アイロン


こんないっぱい…
ホントわざわざすみません… ゚。(*^▽^*)ゞ


しかし冷蔵庫と洗濯機が配達されるのが…


 4月8日とかにナチャタヨー (*_*)


他のモノは持ち帰れたが、
約一週間は洗濯&冷凍が不可能な状態に…。
別に問題ないよなー。


**********


そんなこんなでもう夕方6時…。
買ったものをちゃっちゃと引越し先に運んで帰宅した。
結局、家具はまだ全く買ってない状態だが、また今度運ぼう… orz

また2時間半近くの長旅が…。
運転中にメールが来たけど・・・返す気力がなくて…。
メールくれた方々、申し訳なかとです…。

帰りは古本屋に寄ったりして気分転換しながら帰ったよ。
家に着いたのは夜10時近く…。

あーーーーー疲れた!!
もうやだよう(T_T)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 23:55  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月29日 23:14

⇒ 前回の記事の続き

うわ、前回の記事タイトルつけるの忘れてたw
やっちまったw

まあいいか (´ー`)y-~

 060329_2.JPG

しかし中庭にこんなものあったっけ?(゚-゚)?


**********


せっかく大学まで来たんだからショッピングでもするか
ということで、また古本屋めぐり

引越しの荷物を全く送ってないのにこのありさま。
何やってるんだろうな、俺w


まず駅前の中古屋から。

最近はまりだした「泣くようぐいす」の第4巻以降と、
「女子大生家庭教師濱中アイ」の第4巻を探す。

俺が欲しい作品の漫画はどこ行っても品薄だなぁ…。
結局売ってなかったので帰ろうとした。

そのとき!


 ん? (゚-゚)?

 電気用品安全法が実施されるため、
 期間限定でゲーム機格安販売!?
 (;゚д゚)!?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なにかあるかなーとワクワクしながら行ってみると…

 セガサターン、裸で100円(ジャンク品)

ぶwいらねーしw
他には、


 おおお!
 PC-FX キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


「なにそれ…」って人が多いかも…。
つまり、持ってる人はかなりマイナーな野郎っていうゲーム機ですw
それが2,480円で売られてたのです!


 安! (;゚д゚)!


ゲームソフトとしては一個もやりたいものはないが(爆)、
ゲーム機本体集めを軽い趣味としている私にとっては手にしておきたい一品。

これが3種類売られていたのです。


 箱+ゲームソフト1本(メジャーなヤツ)

 箱+説明書+ゲームソフト1本(上と同じ)+本体が激汚い

 ゲームソフト2本(名作含む)



どれも同じ値段でした。

もうね、どれ買おうかものすごい迷ってたw
一回見たら違う売り場行ってうろうろうろうろ…
もう一回見に行ってうろうろうろうろw

怪しい人物だと思われただろうかw
別に構わんがw

 箱は欲しいが、そうなると説明書も欲しいなぁ。
 でも箱と説明書付きは本体が異常に汚いし。


など頭の中で独り言をぶつぶつぶつぶつw

 2番目のセットの説明書を抜き取って
 1番目のセットに入れちまうか!


と考え実行しようとしたが、本体の製造番号が説明書に… orz
番号違いの説明書はどうかと思ったので却下

悩みまくった結果、3番目のセットを購入することに。
正直、箱と説明書は欲しかったんだけどね…。
この安さならいいかなと思ってさ。


 060329_3.JPG

付いてたソフトはPiaキャロットへようこそ!!アンジェリーク Special 2

PCとかサターン版とは違うらしいよ?>Piaキャロ
俺の予想通り、中古の価格が高いしねw
こちらのPiaキャロのレビューをどうぞ

アンジェリークはよく知らん…

しかしPC-FX、ソフトの値段がとんでもないことになってますね…
→ こちら

30000円とかありえない… orz


**********


次、ブックオフに行こうと思ったけど、

 道がわからない
 調べたら思ったより遠い


ってことで行くのを却下w
なんちゅう理由だw


帰宅中、

 そういえば!!あそこにもう一軒ブックオフあったじゃないか!! (;゚д゚)

と思い、軌道修正。


すると向かう途中に新しい中古屋が出来ていた。
名前はenterking(エンターキング)という名前。
初めて聞いた名前だった。

ブックオフ行った帰りに寄ってみようということでスルー。


**********


ブックオフへ到着。

PS2のソフトを見ていたら、気になるお客を発見。
ポケットからメモを取り出しPS2の箱を真剣に見つめる客が…。

メモには表のようなものが書かれていたが、
目が悪い俺には何が書いてあったかわからなかった…。
型番を確認していたのだろうか。

いったい何のためにそんなことをしていたのだろう。
きっとアンダーグラウンドなことをしようとしていたに違いないw


ココで買ったもの紹介。

泣くようぐいす4巻だけ発見。105円。
 060329_5.JPG
 泣くようぐいす (4) をAmazonで見る

5巻まで買っていたLet'sぬぷぬぷっ8巻までゲット。計315円。
 060329_4.JPG
 Let's ぬぷぬぷっをAmazonで検索した結果

この間初めてみつけて、気になっていたウインドミル
1から7まで各105円だったために購入。
これで全巻ではないのが辛いところ…。
 060329_6.JPG
 ウインドミル 橋口 隆志をAmazonで検索した結果を表示


**********


次、先ほど言ったenterkingというお店へ。

ゲームにCD、DVDそして本、さらにはケータイまで売ってるお店。
洋服も売ってたなぁ。ちょっとだったけど。


さっそく本を探す。

さっき買ったウインドミルが、11巻(最終巻)まで売ってた。
しかし、一冊200円…。
これは高いでしょう…。買うのやめ。


お、一冊50円コーナーがある。
何かないかなーと探してみると…

 さっき買った泣くようぐいすの4巻が売ってた… orz
 しかも4巻だけが…


いっつも古本を買うとこうやって失敗することがあるんだよなw
なんででしょうねw

通常のところにも泣くようぐいす7巻まで発見。
どうせ200円なんだろーなぁと思いながらも値段を見ると、

 150円

微妙!!微妙すぎるよw
100円にしちゃえばいいのになw
どうしても読みたかったので5〜7巻を仕方なく購入。

 060329_7.JPG
 泣くようぐいすをAmazonで検索した結果を表示


泣くようぐいすの作者の前の作品、「幕張」も探してみた。
実は前の店でも探していたんですがどこ行っても無くて…。
しかしこの店にはあったのです!!

1巻の値段をみると…


 50円


(゚Д゚≡゚Д゚)? 50円?
うっは、一冊50円かよ!
こりゃ全巻買いだなw

と思って2巻の値段を見ると


 200円


なんだそれ… orz
試しに3巻以降の値段を見ると


 200円200円200円… orz


つまり1巻だけ50円で叩き売りさせといて、続きを読みたがらせる。
それで2巻からは200円で買わせる戦法だと俺は読んだ。
うまいよなー (´ー`)

結局1巻だけ購入w
まんまとその戦法にやられている俺w

 060329_8.JPG
 幕張 (1) をAmazonで見る

忘れちゃならないのが濱中アイの第4巻
何気に人気なんだね、この漫画。
このお店ではおすすめ漫画として大きく売られていたよ。

おおー!4巻売ってる!はじめてみたーw
しかも初回限定版だって!
別に気にしちゃいないけど、なんとなくうれしいw

買うことはほぼ決定してるけど一応値段を…

 315円

んーまぁこんなもんかな。
200円台だったらうれしかったのになぁ… (;´д`)

 060329_9.JPG
 女子大生家庭教師 濱中アイ (4) をAmazonで見る


**********


帰りに大穴狙いで小さな古本屋へ。
しかしろくなものが無かった… orz
もうあのお店はダメだな… (;´д`)


**********


最後にその古本屋の近くの寿司屋で家族分の寿司を買って帰宅。
んまかった!!

やっぱ小僧寿しだよなw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 23:14  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ no-title

image/reconstruction-2006-03-29T16:15:06-1.jpg

大学へ。

桜がほどよく咲いていた。

いいもんだね。

続きはまた後で。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  モブログ

posted by chiyo at 16:15  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月27日 04:18

⇒ 卒業式だっていうのに…

3月25日にとうとう4年間の大学生活が終わりを迎えた

同日卒業式が行われ、その後学部ごとに集まり
記念品と学位記(卒業証書みたいなもの)が手渡された。


 はい卒業式ー、はいおしまーい。


ホントにそんな終わり方。
なんだかぁ…。(;´д`)


**********


卒業式が終わった後は、仲間たちと近くのファミレスで食事をすることに。
15人弱はいたのかな?

ごく普通に飯を食った。


夕方から謝恩会なるものが希望者のみあるので、行く事になっている人とはお別れ。
ちなみに私は行かないことになっていたので、その場に残ることに。
他に用事がある人らともココで別れた。


 がんばってね、じゃーねー ノシ


うーん、なんだかなぁ… (;´д`)


**********


結局残ったのは4人。
その4人でボーリングをやることに。


 やった、ストライク!
 よし、スペアー



ボーリング自体はとても面白かったけどねぇ。
なんだかなぁ… (;´д`)


**********


謝恩会が行われた場所とボーリング場が近かったために
謝恩会に行った方々と合流。

ゲーセンに行ってプリクラを取るんだとか。
ゲーセンに行ったのだが、何人かとはぐれちまった…。反省…。

結局みんなでは撮影せず、いた人だけで撮影したとか。

集まらなかったのが悪いんだけどね…。
はぁ…、なんだかなぁ… (;´д`)


**********


腹減ったので、3人でラーメンを食いに行った。
フツーにラーメンを食べる。

安くてうまかったからよかったけど、
なんだかなぁ… (;´д`)


**********


1人突然いなくなっちゃって、2人で街中を探す。

 ゲーセンにもいない、
 パチンコ屋にもいない、
 街中歩いていても見つからない。


こんなときに何やってるんだろう俺ら2人は…。
あーあ、なんだかなぁ… (;´д`)


**********


結局見つからずにみんなと合流。
メールしてほおって置くことに。

その後軽く挨拶してお別れ。


 じゃーねー ノシ


・・・なんだかなぁ… (;´д`)


**********


ひたすら「なんだかなぁ… (;´д`)」を連発していたのは
卒業式が終わって二度とない学生生活もおわり、
社会人になって会うのがとても困難になるだろうというのに
いくらなんでもあっさり別れすぎじゃないか?と思ったから。

 いつもどおりに飯食って、
 いつもどおりの遊びをして、
 いつもどおりに別かれていく。


いくらなんでもあっさりしすぎだと思いませんか?

またすぐ会えるとか言ってる人が多いかもしれんが、実際はどうだろう。
正直難しいんじゃないかなぁ。
そりゃあ、ある一部の人だけなら会おうと思えば会えるかもしれない。

遠くに行ってしまう休みがないなど、
会う機会がものすごくなくなる人もいるわけだ。
そんな中、こんなにもあっさり終わっていいものなのか…。

それでいいと思うヤツがいるのなら、
そいつらとの関係はどうでも良かったのかもしれないね。
それはそれで全く構わないけど、でもちょっと悲しいな


実はみんなと別れた後、ある人とそういう話をしててさ。
今はもう過去の話である大学時代の話をしたりね。
あの時はどうだったとか、そういえばそんなのあったなぁとか。
ものすごく懐かしかった。
そして、そういう話がちょっとでもできてうれしかった…。

そういう思い出が出来た人たちと会えなくなると考えたら、泣けてきたね…
もう少しで涙流しそうになったよ…、マジで。
こらえるのが必死だった。
上向いて涙流さないようにしたりしてさ…。

さらにそういう話をみんなともやりたかったなぁとそのときものすごく後悔…。


こんな話をしてたら別れにくくなっちゃってね…。

で、突然近くにいるヤツでも集めて過去の話でも話そうか
ってことになって、集められそうなやつだけでも連絡してもらって集まってもらった。
ホントはみんな集めたかったけど、既に夜遅かったし…。


 あのときのお前はこうだった


っていう話は面白かったなぁ。

でも結局すぐにいつもどおりの話になっちゃうんだね…。
実際は思い出話をいっぱいしたかったのにな…。

ものすごい残念だった。


別れの涙とか感動ってみんなには無いのかなぁ…。
これを書いてる最中でも危うく泣きそうになってしまったというのに…。

涙もろい人間ですみません…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 04:18  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月23日 22:22

⇒ Yahoo!アバターでおしゃれ体験

Yahoo!メッセンジャーを利用している人なら
Yahoo!アバターの存在を知っているかもしれない。

Yahoo!アバターとは自分の分身となるキャラクターを作ることが出来るもの。
Yahoo!メッセンジャー上では自分のアイコンとしてこのアバターが使えるのだ!
他のYahoo!のいろいろなサービスでも使えるみたい。

アバターを詳しく説明すると、
様々な洋服やらアクセサリー
帽子バッグなどをいろんなアイテムを組み合わせて
自分を表すキャラクターを作っていくというもの。

中にはお金のかかるアイテムも存在するのだが、
無料のアイテムだけでも十分楽しめる。
色々組み合わせているとなかなか面白くて、
ついつい時間を費やしてしまうw


ということで今回は、いかに自分に似せることが出来るかというのをやってみました。


**********


えーと、自分の特徴は…

 何かとチェック柄の服を着ている、と言われるw
 ジーパンを履くことが多い。
 靴はスニーカーかな。
 髪は長めでボサボサな感じ。
 小さいカバンを持ち歩いている。
 あとは黒ぶちのメガネかぁ。


こんな感じで組み合わせてみた。
どんなんかなぁー (´ー`)















 060323_1.jpg
 表情:喜

うっは!完全にキモオタじゃんwwwww (*ノωノ)プププ

自分ぽくさせてみたけど
これはひ〜ど〜ぃ〜!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえぇぇん…

これ見て「似てる!」とか言われるとへこむんで言わないであげてねw


ということで、ちょっとおしゃれしてみよう!w
何かのあるときの自分に当てはめてみる。


**********


まず、髪は染めよう
現にちょっと染めてるんだからw
あとボサボサじゃいかん。真ん中で分けて整えようw

タートルネックの上にファサッっと上着を着るのがいいんだよw
前開きが気に入ってる。

靴は、うーん…
スニーカーは譲れねぇw

ズボンはダボダボのジーンズがイイな。
で、色は

あと穴開きまくってるベルトね。

カバンは肩にかけよう。


こんな感じでどうだろう。
はたして…















 060323_2.jpg
 表情:怒

うおぉぉぉ!これだよこれw
どっか行くときはこんな格好で行きますんでw

でも顔がかっこよすぎるよなぁ… orz
どう見てもGacktに見えてしょうがないんですがw
まあいいか、Gackt好きだから(そういう問題じゃねぇ!w)


なんかさぁ、劇的ビフォーアフター・・・いやそれじゃぁ家だなw (ノ∀`)
なんだっけ、人のヤツ…

うーん、とにかくそれみたいだなぁw


*********


このように組み合わせてキャラを作り上げていくのがYahooアバターです。
無料で出来るのでみなさんもやってみてはいかがですか?


 Yahoo!アバター - キャラクターをファッションアイテムでアピール
  http://avatar.yahoo.co.jp/



**********


後日追記

なにやら後者の写真が不評なので髪型は戻すことにしようw
あと色眼鏡も無しでw

 060323_3.jpg
 表情:哀

これならいいだろうw


考え直して追記w

うーん…、いや、でもさ、ここまでボサボサじゃないってw
やっぱこれにさせてw

あとメガネも戻す。
細い黒縁がいいんだけど、無くてさぁw


 060323_4.jpg
 表情:喜


今度はヨン様になってしまった… orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 22:22  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月22日 23:59

⇒ 我が家はとうとうYahoo!BBに

今日の昼の2時頃、友人とメッセンジャーで会話していた。
しかし突然ネットが切れる。


 あ、とうとうフレッツADSLが終了したな…


こう思った…。
詳しくは過去の記事をご覧くださいね!
こちらからどうぞ!


 インターネットサービスプロバイダー
  http://reconstruction.seesaa.net/article/14124128.html
 ISPの乗り換え
  http://reconstruction.seesaa.net/article/14208812.html



**********


お昼に佐川急便がYahoo!のモデムを来たらしいが、
ぐっすり寝ていたために不在票を入れられていた…。

起きて配達の人に電話をしたら

 「あー、夕方になっちゃうねー」

と言ったので、夕方に持ってきてもらうように頼んだ。


その間にNTT東日本へモデムを返却するために箱に詰めて郵便局へ…。


**********


夕方5時頃かな?
ついにモデムが到着!!

 060322.JPG

ちゃっちゃと繋いでネットを再開。
ふむ、問題なくネットが出来る。


早速、ネットの速度を測定する。
ココで測定してみることに。


 BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
  http://www.musen-lan.com/speed/



フレッツADSL+ぷららの47M契約からYahoo!BBの8M契約へ変わったのだが、
どのくらい速度が変わったのか…。
はたして…。


 推定転送速度: 3842.975kbps(3.842Mbps) 480.13kB/sec


ちなみに47M契約時は4.7Mbpsくらいだったw
4M近く出てれば満足満足。

月々2,180円なんだから文句は言わぬ。
半額近いもんなー (´ー`)


数値では約1.1M低下したようだが、実際使ってみると…


 なんか今までより速くね!? (;゚д゚)!?


ブラウザの画面がパッと表示される。
気のせいなのかなぁ…。


**********


今までと違うところはIP電話がないのと、モデムにルーター機能がないこと。

前者は実際ほとんど使ってなかったのでぶっちゃけどうでもいいが、
問題は後者だ。

パソコンなどが1台しか繋げられないのはツライ!!


最初は別にルーターなんてなくてもいいかと思ってたけど、
Xbox360やら玄箱を持ってるとめっちゃ不便でしょうがない。


 ・ネットやりながらXbox360でFFXI betaが出来ない…
 ・玄箱に入った動画を見られない…
 ・アクセスポイントとノートパソコンを使ってネットができない…



わざわざLANケーブル引っこ抜いてやってられるか!!
何かと不便に感じた…。

あああああ、ルーターが欲しい!!
明日にでも買いに行こうかなw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 23:59  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月21日 21:36

⇒ 彼岸の中日

今日は春分の日

つまり彼岸の中日だ。
親の実家にお墓参りにいった。


**********


行ったらやっぱりWBC(ワールドベースボールクラシックス)で盛り上がってたよ。

親の実家に行く前に、家で1回の表は見てたけどすごかったねぇ。
押し出しで2点入るとはwww

その後ヒットも出て一回の表だけで4点入ってた。
投手交代多すぎだしw

どーしたキューバ…。


親の実家へついたときには7回くらいだったかな。
なにやらキューバが追い上げてきていたらしく。
やっぱこのまま逆転されるのか!?とか考えてしまったりw

最終回にやってくれましたねぇ、日本。
また4点も取るとはね。

9回裏。これを守れば世界一。
いきなりヒット打たれてヒヤヒヤ…

そのまま1点入れられ4点差に縮められる…
心臓バクバクもんだよねw

まさか逆転負けじゃねーだろーな!と思いながらも見事に空振り三振ー!
日本世界一!! ヽ(´ー`)ノ
初代王者おめでとうございます!!!

初代王者ってのがいいね!
あー盛り上がったーw


お墓参り行くのを中断してまでもWBCに釘付けなおじさんたち。(俺もだがw
まあ、世界一がかかってるんだもんね、見たいよねw


**********


野球見終わった後はお墓参り。
線香あげて、なむなむなむ。

線香に火を付けてるときに

 「あっちーっ!あちちちちっ!」

など言ってたら子供に笑われるw


帰ってきたらその子供に遊ばれるw

 「ちょっとこっち来てー?」
 「自転車で遊ぼー」
 「凧あげしよう!」
 「森の中遊びに行こー?」


と、いろいろ振り回されました…。 (;´д`)


何かしゃべろうとしたり、勝手なことすると

 「うるさい!」
 「ちょっとぉ!言うとおりにしてよぉ!」


怒る

また、木登りして滑ったところを助けようとすると

 「痛くないもん!」

などやたら強がる


だが、やたら遊びたがる


コイツの将来は・・・ツンデレ?w

これは確実だろw
将来が楽しみだw


**********


しばらくして帰宅。

21日の午前中フレッツADSLが解除されると聞いていたので
帰ってもネットできないんだろうなーと思っていたが…


 なぜかできる


なんでやねんw
まあ、出来ないよりはいいか。


さて、明日はYahooのモデムが届く日だ。
本当に届くのか…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 21:36  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月20日 21:24

⇒ 滋賀県への冒険 3日目と4日目

※一気に2日分(実際は3日分か…)書いたので、
よろしかったら前の記事もお読みくださいね!!

起きたらお昼。

弁当食いながらWBC(ワールドベースボールクラシックス)の観戦。
日本 対 韓国だったかな?
あまり興味ないので詳しくは知らない…。

韓国がなにやら強いらしいじゃないですか。
失点が少ないとか?
こりゃ日本負けるだろう なーんて思ってた。
しかしやってくれましたねぇ。

ホームランが出にくい球場ということですが、
2ランやらエンタイトル2ベースやら。
興味がないといいましたが、何気に盛り上がっちゃいましたw

しかし5−0になったところで雨で中断
出かける用事があったため、俺らが見るのも中断w

帰ってきてから結果を見ましたが、一点追加して6−0で圧勝したらしいですね。
おめでとうございます!!


**********


野球見てる最中にパソコンで観光スポットを検索。
なにやら琵琶湖博物館というものがあるらしく。
琵琶湖には行きたいなとは思っていたのでちょうどいいということで行くことに決定。

電車とバスで移動するとお金がかかる。
友人の友人(まぎらわしいなw)から自転車を借りてもらうことに。
連絡すると大丈夫だったらしく、無事自転車を借りられることができた。
コレで交通費削減w

正直お金がピンチなのだ…。


地図を見ると直線距離で5キロくらいということなので、簡単にいけるだろうと思っていた。
コレが案外つらいつらいw

追い風に追いやられるわ、くそ寒いと思ったらしばらくして雪が降ってくるわでもぉーw
さらには久々の自転車ということで筋肉痛にw
歩くのすら大変だった… orz

さらに景色が畑ばっかりでw
こんなとこ。

 060320_01.JPG
 なんもねぇーー!!w

こんな中、ひたすらチャリンコで走り続けるという…


しばらくして、琵琶湖が見えたーー!!

 060320_02.JPG ←画像クリックで拡大

コレが琵琶湖かー!
さすが日本一でかい湖だ、海にしか見えねぇw
まあ、この写真では向こう岸が見えますがね…。


1時間くらいかな?
琵琶湖の周りの道路を走っていたら到着!!

 060320_03.JPG

17時に閉館するのに、16時に着くというw
「博物館なんてそんなに長居するところじゃないべw」
という考えだったからかもねw


入館料一般600円と書いてあったので600円かぁと思ってたら
改めて見ると大学生は400円
やったねw


博物館っていうんだから何か置物や資料を見るだけだろうと思っていたのだが、
生き物たちもいた。
途中から水族館へと化したw

ココがなかなか面白い。
黄色いナマズとか、見たことない生き物たちがいた。

 060320_04.JPG
 黄色いナマズ。黄金だっけかな。

 060320_05.JPG
 壁に張り付く魚。じっと止まってるのですよ!

 060320_06.JPG
 大量の何かw 気持ち悪いw

子供たちがいる中、やけに盛り上がってしまったw


後は琵琶湖の歴史などが展示されているところなど、予想通りの場が。
昔の船とか家とかがやけにかっこよかったなぁ。

昔の家に靴を脱いであがってもよさげなところがあった。


 「お、コレあがってもいいのかなぁ」


と話していたら、近くにいたおっちゃんが、


 「どうぞどうぞwあがりやーw」


みたいなこと言ってきやがったwww
てっきり関係者の人かと思ったらちげーしw
さすが関西クオリティwww

あがったところを写真撮ってもらってたら、またおっちゃんが話しかけてくるw


 「あんまかわらんやろーw
 浴衣みたいなのきてりゃあまだしもーw」



まあたしかにねwwwww
このおっちゃんはおもしろかったw

まあ、記念ですからw
やっぱ関西人は面白いわーw

 060320_15.jpg
 ちゃぶ台上のテキストをめくる・・・


その後は土産コーナー行ったけど、高くて手が出せず…。
ナマズのぬいぐるみが程よい大きさのものが3,000円て… orz
もうお金がありましぇんので買えましぇん…

琵琶湖のいろんなことが永遠と書かれているトイレットペーパー
200円ってのを買おうかと思ったけどねw


隣に食べるところがあって、バスバーガーセットというものを発見。

 060320_07.JPG

琵琶湖で取れた魚を使ったハンバーガー。
コレは食べて帰りたい!!と思って入ろうとしたら…


 ただいまドリンクのみの販売となります


と張り紙が… orz
コレは残念だったなぁ…。


しばらくして閉館時間だったので帰宅。

あっさり帰宅と書いたけど、実際ものすごく疲れました…。
まあ、行きの時のことを見てもらえば…ねw


帰りに夕日と共に琵琶湖を撮影。

 060320_08.JPG


**********


夜7時半ころ、スーパーへ行って半額商品を買って飯でも食うかということに。
しかし行ってみたけどもよさげな物がなく…。

仕方なく近くのお好み焼き屋へ行くことに。
名前はこてまる


メニューはこちら。(一部)

 060320_09.JPG

お勧め印付のもちチーズねぎ焼きと、
上のメニューには写っていないがとんぺいっちゅうものを注文。
どんなもんだかさっぱりわかりませんがねw


しばらくしてとんぺいがきた。
銀皿に乗って…。

 060320_10.JPG
 何これ…

ぐちゃぐちゃなお好み焼きみたいなものみたい。
食ってみたけどいまいちだったなぁ…。
肉はうまかったw


しかし出来上がりのものが来たのには驚いたね。
てっきり自分で作るものかと思ったので。

続いてもちチーズねぎ焼きもきたが、コレも完成品が
へぇー、楽でいいねぇ。


もちチーズ。

 060320_11.JPG

びろーんっと伸びるもののタッグがなかなか。
でも冷めてしまうと…まあ言わなくてもわかるでしょうw


ねぎ焼き。

 060320_12.JPG

千切りにされた長ネギがたっぷり入ったお好み焼き。
ねぎの風味がうまさを引き立たせる。
が、まぁまぁの味だったw


三種類食って一人1000円程度
まあ、いいかなぁ。


食い終わったら家に戻って待ったりモード。
そのまま就寝。


**********


いよいよ明日は帰宅かぁ…。

 ZZZzzz...


**********


朝起きようと予定していたが、結局お昼に…。

お昼を食べに近くの中華料理屋「味鮮」に。
もうこのお部屋には帰ってこないということで、荷物をまとめて出発!!

本当にお世話になりました…。


駅に向かう途中に味鮮を発見。

まず驚いたのが、


 店の人ら台湾語しゃべってるーーー!


本格的だ。

高いと思いきやそうでもなく、むしろ安かった。
食べたものの紹介。

 060320_13.JPG
 ※炒め物だけ時間がかかって登場したため、合成写真になっています。

平日のお昼限定のランチセット。
右下の炒め物は日替わりものらしいが、今回はレバもやし炒め(?)が出てきた。
これで550円ならお得だろう。
しかもご飯はお変わり自由というおまけ付き!!


で、味の評価は…

ラーメンは市販のわかめスープの味がしたw
まずくはないね。

レバもやし炒めは自分で作るより数倍うまいものだったw
しゃきしゃきもやしになっていて、味付けもいい!
うまかった!
しかし私はレバーがちょと苦手なのです…。

サラダはなぜか甘かった。
何でだろうなぁ…。謎w

お新香(ザーサイかな?)はもう完全に中華!!って味。
軽く漢方薬のような味がした。
うまかった!!

これで550円だなんて…
超満足!!


友人が頼んだ麻婆豆腐をちょっともらう。

 060320_14.JPG

ひー!!辛いw
んでも辛いけどうまい!!
こちらも軽くだけど漢方薬のような味がしたが、うまいうまい!
もらった麻婆豆腐だけでご飯おかわりいけたよw


そのおかわりをするときの事件。

 chiyo「すみません、おかわりください」

 台湾「ハブンデスカ?イパィデスカ?

(゚Д゚ )ハァ?
何言ってるか聞き取れずwさすが台湾w
友人のフォローで何とかわかったがw

 chiyo「じゃあ、半分で」

といったのにもかかわらず、普通に茶碗一杯分の飯が来たのが謎www


あー、うまかったし面白かったなぁw


**********


その後は近くの駅まで送ってもらって友人とお別れ。
新幹線が通る駅へ向かう。
最短の駅は京都駅

京都まで切符を買った。
買って電車に乗り込んでから気付いたけど、
これから新幹線に乗るんだから、何も京都まで買う必要なかったんだよ… orz
最安切符買えばよかったと後悔…。


そんなこと思いながら京都に到着。

まず、持っている切符を京都からの切符に変更できないか一か八かで聞いてみることに。
出来ればお金返ってくると思ったからだw

しかし旅行代理店から購入したものは変更不可らしい。
やっぱりねw

その切符で京都から乗れるということなので乗ることに。
まあ、無駄に新大阪まで行かなくてもいいことがわかって一安心。


新幹線の改札をくぐる際、切符を通したのだが、見事に遮られるwww
な、なんで!!? (;゚д゚)!?

近くにいたおじさんに

 「これで乗れますよね?」

と見せたら、

 「もう一枚ありませんか?」

と言われた。
あ、そういや幹事さんから2枚もらったなぁ。
なんの切符だか知らないけどw

それ見せたら2枚まとめて改札へ入れていた。
へぇー!それで通れるのかぁ!
勉強になったよ。

しかしなんだったの?もう一枚の切符は(爆


自由席は1〜5号車。
端から攻めていこうということで、5号車前をキープ!!

当駅始発じゃないから座れないかなーなんて思ってたけど、
ちょろちょろ空いていて無事座れた。 ふぅ(´o`)

2時半頃に乗車。
これから帰るのだが、ある意味長旅が始まる…w


 音楽聴いたり、寝たり、ケータイでアニメ見たり。


5時過ぎに東京到着!!
2時間半も一人でいたが、アニメのお陰で大分助かったw


東京についてからが大変だった…。
帰宅ラッシュに重なってしまったため、普通の電車が激混み…

しかし2時間半も座りっぱなしだったせいか、立ってても苦痛ではなくw
それでもぎゅうぎゅう詰めはいやですね (;´д`)


結局家の近くの駅に着いたのは夜7時

14:30〜19:00の間、ずっと電車+ホームにいたわけかぁ…。
自分にお疲れ様でした…。


**********


こうして約1週間の長旅は終わりを迎えた…。
何事もなく、無事に帰って来れてよかったよかった。

関西弁がものすごく好きになった!!


・・・最後にお金のお話でも。

数千円持ってて、15,000円もらって、10,000円借りて、
さらに友人から10,000円借りたのだが…。

最終的な残金は…


 573円

 コーナーミーwww


はー!チキンレースっぽくて面白かったwww
お土産買ってたら帰れずに死んでたね! (ノ∀`)

あ、でも博物館のティッシュペーパーは買えたかw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(1)  日記

posted by chiyo at 21:24  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月19日 23:07

⇒ 滋賀県への冒険 2日目

前回の記事の続き。

友人が、バイトが終わるまで家で待っていた俺。
バイトが終わった友人から連絡が来る。

夜11時に駅で待ち合わせすることになった。


**********


駅で友人と合流。

その後、飯を食べるためラーメン屋に。
店の名前は「銀水」というらしい。
友人のお勧めのお店らしいので食べに行くことに。

向かう最中詳しくラーメン屋の事を聞くと、
とんこつラーメンオンリーのお店らしい。
あんまりとんこつって好きじゃないんだよな…。


駅から歩いて15分くらいのところにお店があった。
いざ入店。

店内はごく普通のラーメン屋。
早速メニューを拝見。

 060319_1.JPG ←画像クリックで拡大

ん?学生定食
学生限定のメニューがある。
学生ラーメンチャーシューごはんのセットで650円
なにやらお得感がムンムンだったので即コレに決定。

 ※ラーメンの具がシンプルです

この文章にものすごい不安を感じましたがねw

友人は銀水ラーメン大盛り辛子明太子ごはんを注文。
ちょうどいいので後で普通のラーメンと学生ラーメンを比べてみることに。


しばらくして注文したものが来た。

コレが普通のラーメン

 060319_2.JPG ←画像クリックで拡大

まあ、これは大盛りですけどねw
600円で大盛り+100円なので、これで700円


一方、コチラが学生ラーメンチャーシューごはん

 060319_3.JPG ←画像クリックで拡大

あれ?あまり大きな差が感じられないのは俺だけ?w
正直たまごが入ってるか入ってないか位の差しかなかったような…。 
絶対チャーシューが入ってないと思ったんですけどねぇ。
これで650円はお得すぎますねw

学生の方はこの定食を頼むべきだと思った。
学生証を忘れずにw


ではここで味の評価でも。
スープを一口。

むむむ!コレは確かにうまい!
こってりしてるが、ぎっとぎとってわけでもなく。
なんだろう、コクがあってうまい!って言えばいいのかな。

あと、とんこつラーメンというが、あんまりとんこつラーメンという感じがしなかった。
醤油ラーメンとして出してもおかしくはないと思う。


麺の評価。

麺は…うーん、まずくはないんだけどね。
食感からすると、ゆですぎじゃないのかなーという感じ。
コシは無いと言っても過言ではない。
でもまずくないのが不思議でしょうがなかった。


チャーシューはトローリとろける脂身と硬すぎないお肉部分
とてもバランスがいいチャーシューだった。
脂身がちょっと…という人にも問題なく頂けるだろう。
チャーシューごはんもとてもおいしかった。


めでたく自分の今まで食べたラーメンランキングに上位入賞
また食べたいお味でした!


最後に
友人の頼んだ辛子明太子ごはんを一口もらったのだが、
あまり明太子を好き好んで食べない私が、うまい!と食べた一品。

ラーメンだけでなく、丼ものもとてもおいしい銀水でした。


**********


食後は近くにあった「Bb」というお店へ。
どんなお店かというと、若槻千夏がイメージキャラクターの
「JJ CLUB」みたいなもんですわ。
15分100円でいろんなゲームをやり放題ってやつです。
名前までパクってるやんけwww
トヨタの車名ともかぶってるしw

それはあかんてw

カード持ってなかったので(ってあたりまえですがw)新規作成。
いくらかかるかわからないが作成
どこにも書いてないのがやけにむかつくが作成

何もかもがJJ CLUBと同じでしたw
カードの作り方から受付の仕方まで何もかもが。
なんなのかねぇ。


さすが土曜日混んでました。
空いてるゲームをやりまくった。

まずはスリルドライブというゲーム。
同名の「3」はやったことがあったのだが、「1」は初めて。
3はかなり面白かったのだが、はたして…。


 おもしれーーーー!! (゚∀゚)


やっぱ基本が同じなため面白い!
1位のCPUがやけに速いのが難点だがw

車の挙動がリアルではないというところも難点か。
3よりはかなり操作しやすい。

全コースプレイして終了。


ゴルゴ13発見。
友人は高校時代コレをずっとやっていたという。

俺もやってみた。
顔をスコープに近づけると覗く画面に切り替わるというのを知らなかったため即終了
いまいちやりにくかった。

やっぱハンドガンが一番だってw
タイムクライシスとかバーチャコップとかね。


店内をうろつく。
結構広いフロアなのだが、階数が結構あった。
5階以上はあったような…

そんな中、スタジオがあったのには驚いた!!
ドラムにギターにベースにボーカルがスタジオに入って演奏していたよ。
誰もいなかったら楽器の演奏できたのかなぁ。


さらに一階の半分が音ゲーで埋め尽くされている階が!
DDR5thがあったのでダブルプレイにチャレンジ。
何回もできるしねw

しかし何気にゲームオーバーにならずに3曲クリア。
何回もできると言ったが、体力がもたねえやw


終わったあと辺りを見渡すと、なんと
パラパラパラダイスをやろうとしているギャルたちが!!
絶対コレはものすごいものが見られる!!と思ったので一人で見学w

いざ始まるとやっぱりすごい!
完璧に振り付けをやってるじゃないかw

うまい人のパラパラ見ると感動してしまう私でしたw
うーん、いいものが見られてよかった!w


その後はビデオゲームをちょろっとやったり。

子供を育てるクイズゲームは今やるとどうかと思う

鉄拳4やったらハマッタ
家帰ったらやろうっと。


店を出る前に太鼓の達人7を発見。
実は7はやったことがなかった。
ってか、古いのではなく最新のものがここに7がおいてあるとは…。
JJ CLUBとは違うねw

友人が曲選択したのだが、コントローラがうまく反応せずw
ドラえもんだの犬のおまわりさんだのってw
そんな選曲やめてくださいwww
はずかしいですからw

数曲やって終了。


隣に三味線の音ゲーがあったのでソレもプレイ。
2P側の緑が破壊されていた…

出てくる譜面は緑ばっかり… orz
何もできなくて終了。

もうやんねーよ!!


ある程度たったところで店を出ることに。


 840円でーす


うげ、結構高いと思ったら、
入会金のこと忘れてた… orz
あいたたた…


**********


帰りに24時間営業のスーパーへ。
そこで弁当が半額で売られていた。
これを明日の昼飯にしようということで購入。

友人はなぜか大量に酒を購入。
お金ないない言ってるくせして酒にはお金をつぎ込む。
何を考えているのかよくわかりませんw

しまいには買ったことを後悔してるしさぁ…


**********


帰ったら夜中の2時でした。
友人がウイニングイレブンをやっている中、俺は就寝。

ホントにウイニングイレブンが好きなのね…。


ZZZzzz...

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:07  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月18日 18:56

⇒ 卒業旅行後の冒険 滋賀編

前回の書き込み後、しばらくしてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の感想を
書こうと思いましたが、意外と書く暇がなく…

そのうち追記しようかと思います。
その際は記事内にてご連絡いたしますのでよかったら見てください。


で、今回は帰りに一人で滋賀へ冒険をしに行った、
…いや、現在進行形で現在2日目ですが、その日記でも。
パソコン借りて書き込み中。


**********


まず、この冒険の始まった理由。
卒業旅行(ツアー)の帰りの切符に1週間有効と書かれていたため。

「だったら近場で遊んで帰った方が得じゃないか!?」
ってことでこの冒険が始まった。

滋賀に友人が一人暮らしをしているのでそこにお世話になろうかとw
これなら宿代もかからないw


**********


卒業旅行へ一緒に行った方とは新大阪駅でお別れ。
我一人JRにて滋賀県を目指す。

その際事件は始まった。

 京都方面行きの電車は、
 遮断機の棒が折れて安全点検をした(してる?)ため
 遅れが出ています。


なにー!!!
何でこんなときに… orz

なんだかんだで着くまで結構な時間がかかった…
途中ミスって降りちゃったってのもあるんだけどね… orz

もうクタクタでした。


その友人の近くの駅に着いたら友人と合流。
友人の家に向かうのだが…

 歩いて20分くらいかかるよ

なにーーー!!!
もう何時間も座ってないのに…。
重い旅行バックもってさ…。

でもそのときは旅行バッグを持ってくれたので助かりました。


着いたら軽食をご馳走になる。 …が、

 ちょっと鰹節買って来てよ

ってことで買い物に行かされるw
歩いて一分もしないところにセブンイレブンがあるからいいんですがね。

ついでに本でも見るかって事で見たら

 あ、「ばんがいち」だ。買おう。

鰹節エロ漫画購入w
馬鹿かとwww
ちなみにまだ読んでな…どーでもいいかw


ご馳走になったらパソコンいじったり、テレビ見たり。

後はウイニングイレブンをやった。
なにやらネットワーク対戦が出来るという。

さっそくやってもらおうとしたのだが、
1人だけじゃなく2人でもできるんだって。
画面とかどうなるのかやけに気になったのでやらせてもらうことに。

向こう2人対こっち2人のバトルが始まったw
17連勝中の人を相手にwww

画面は普通。
カーソルにアカウント名があり、名前の最後に(2)と書かれて区別されていた。
へぇ〜。

ウイイレやるのやけに久しぶりで操作がめちゃくちゃにwww
先行入力機能がどうも腹が立ってしまう…。

結局俺らの負けで終了。
でも点数は0−1とまあイインデナイノ?
実際もっと入れられるかと思ったのでねw

ネットワーク対戦はなかなか面白い。
あまり会話が出来ないのが難点かな?


で、就寝。


**********


次の日起きたらお昼前。
昼飯何にしようかってーことで友人の案。


 大学の学食を食いに行くか


超賛成。
実は大学に行ってみたかったのであるw
だってこのお方立命館大学ですよ!?
学食が安いと聞いていたので行ってみたかったのです。

駅まで歩いてバス乗って大学へ。

 060318_1.jpg ←画像クリックで拡大
 ついに来たぜ!立命館!

そして学食へ移動。

食券とか買うのかなぁ
なーんて思っていたけど違かった。

なにやら並べられているおかずを自由に取ってレジで精算するタイプらしい。
私の知っている某食堂のようだと思った。


安いと聞いていたがホントに安い!!
ウチの大学はいったい何なんだ!?
倍額以上ですよっ!!

何かひとつ比べてみよう。
ウチのたぬきうどんとココのかけうどんを比べてみる。
名前が違うが同じものらしい。
比べると…

 ウチ 330円
 ココ 150円


なにこれ… orz
安すぎだってw

ほかにも親子丼などの丼ものも200円でお釣りが来る。
500円あれば「もう食えない…」って言うほど食えるねw
すごかった…。

種類も豊富豊富。
何食おうかものすごい迷ったしw
「はー!安いなこれ、あ、これうまそう、お、これも!」
なんてやっちまったよw

で、結果がこれ。

 030618_2.jpg
 アジフライ、わかめサラダにチョコプリン

これで420円だったかな。
プリンは贅沢しすぎましたw
プリンなければ315円で食えたことになる。
安すぎですねぇw


その後、学校内見学。
コンビニはあるわ、CDショップはあるわ…
美容院はあるわ、クリーニング屋はあるわ、ケータイまで…
本屋があるのは普通だが、やたら規模がでかい!

極め付けにチャリンコやなんとスクーターまで売っとるやないけ!!w
もうココはデパートですか?w
あー面白かったw


見学後はまた食べるところへ。
喫茶店風なお店だったが、ガッツリ食えるメニューもある。

これの値段には驚いた。

 060318_3.jpg ←画像クリックで拡大
 この値段でこれが食えるとは驚き!!

安いってもう何回言ったかなw
それしかいえねーよw

ココではチョコバナナパンケーキコーヒーを飲み食べした。
あ、あとポテトか。

 060318_4.jpg ←画像クリックで拡大
 ホットコーヒーとホットケーキチョコバナナ 

このパンケーキは300円でお釣りがくる値段!!
チョコバナナ生クリームが乗ってだよ!?
安すぎですw


安い安い言って食いまくり、交通費含めて1000円以上つかっちったw
いろんなものが食べられたからいいかなと思った。


**********


夕方から友人はバイトということで、
現在一人でパソコンに向かって日記を書いている、というわけです。
なにやら夜の11時まで帰ってこないとか…。

さて、皿洗ったり、本読んだり、テレビ見たりして時間をつぶしますか。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 18:56  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月16日 11:48

⇒ 卒業旅行 USJ編

no-title
卒業旅行のため、USJに来ています。
あいにく天候が雨…。
さらに雨なのに混んでるという… orz

待ち時間中に投稿しようっと…。

現在ジュラシックパークライドに1時間10分待ち…。
待つのがキライな俺にとってツライでありますw

乗った感想は後ほど更新しますね!


えー、既にジョーズに乗りました。
感想は…


 短!! (゜o゜;)


それも乗るのに40分待ったのだが、5分もせず終了…。
あんまり迫力もなかったし、なんかがっかり…。
しかしあんなにあっさり終わるとはなー。

あと、添乗員のテンションについていけませんでしたw
まるでミュージカル見てる感じでw

あとはー、鮫にライフル撃ちこみたかったなw

えっと、あと、ポンチョ売ってる割には濡れないのもどうかと思う…。

ごみ袋みてーのが300円てw


今はとりあえずここまでで。
ではまた〜 ノシ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  モブログ

posted by chiyo at 11:48  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月14日 00:05

⇒ 珍しく親父と出かける

12日のお話。

親父に出かけないか?と誘われた。
特にやることも無かったので付き合うことに。

なにやら中古大工道具売り場とやらに行きたいのだとか。
言っちゃ悪いがおもしろくなさそーw


**********


 060314_2.jpg


しばらく車に乗っていると到着。名前は伏せておこうw

中に入ると大工道具だらけ…
かと思いきや、車のオーディオテレビなども売っていた。
結構面白そうじゃん!!


店内をうろついていると

 2階 雑貨売り場

の文字。
おもしろそー! (゚∀゚)!


 トントントントン… (階段を上がる音)


 ・・・。 (;´д`)


食器やコンロなど台所用品、化粧品など、どうもいまいちな品揃え…。
CDやゲームソフトもあったけど、別にめぼしいものは無く…。

というかね、


 きたねぇし、高ぇんだよ!! (`皿´)


なんであんなガラクタが定価近くするんだよ!ってモノばかり。
値段の付け方間違ってるね…。
半値なら買う・・・いや、うーん、厳しいかな (;´д`)


スピーカーつきのビニール製カバン、というかポーチかな。
ポーチの中でイヤホンジャック挿せばカバンについてるスピーカーから音が出るらしい。
聞いただけだとすごそうだけど、見た目ちゃちーよ?

100円なら即買い!と思ったら


 300円 orz


こんな感じでどの商品も予想を倍額以上に上回る値段なのでした。


他にも、明らかに2.1chサラウンドシステムのクセに
5.1chサラウンドシステムと書いて売っているのには驚いたね。

どう見ても2個のスピーカー1個のウーハーしか無かった。
パイオニア製が13,000円で売られていたけど。
だまされて買おうか迷ってしまった一品w


大工道具だって錆びたものばかり…。

あまりにもひどいので結局何も買わずに店を出た。
もう2度と行かないでしょう (´ー`)


うわさだと、全部盗品だとか… ((((;゚д゚))) ヒィー!!
真実は知りません。

もしホントだったらもっと安く売れよ!
仕入れ値タダなんだから!

・・・。

そういう問題じゃない。


 060314_1.JPG

 ホントの所どうなのか…


**********


ついでということで、古本屋に行ってもらうことにw (またかよw
どうしても濱中アイが欲しくてねw

でもその前に腹ごしらえ。
某有名デパートに行った。

行く途中面白いものを発見。


 060314_3.JPG


すき家ってドライブスルーあったの!!? (゚Д゚≡゚Д゚)?
初めて見ましたw

大分前に来たときはここ、ケンタッキーだった気がするんだけどなぁ…。


**********


デパートとうちゃーく!

案内を見ると、3Fがレストラン街だと書かれていた。
しかし行ってみてびっくり!














 060314_4.JPG


 2軒しかねぇし!wwwww
 どっちもいきたくねぇーーー!!w



それでレストラン街かよ!w
ぜってー街じゃねーよ (ノ∀`)

しかも全階の案内を見ると、1階や2階にも食べるところがあるという…。
1階の方が食うところ多いでやんの (ノ∀`)
そっちをレストラン街にしろしw

2階には一軒だけ存在するらしく。
とりあえずひとつずつ階を降りて行くことに。


**********


何キッチンだっけ?おじいさんの名前だったような…。
伏字ということでまあいいかw

メニューを見るとラーメンがあった。
その中には、

 やみつきなんとか味噌ラーメン

という名前からしていかにもうまそうな名前が!!
これが食いたいということで、即決定。

 「ご注文が決まりましたらお呼びください」

しばらくして俺。

 「すみませーん!」














 しーん… (;´д`)


来ねぇしw んもぉ!
しばらくして他の客の食べ物もって来たところを呼んだ…。

注文後、しばらくして来た。


 060314_5.JPG


うむ、なかなかうまそうだ。
なーんかもやしがやけに煮えてるなーとは思ったけど。

箸で麺をつかんでみると…


 060314_6.JPG


細い!味噌なのに細麺だ… orz
(写真ではわかりにくい?つかみすぎたか…)
とんこつラーメン並みだった…。
太そうに見えるのはもやしですw


味の評価。
見た目こってりしてそうなのに全くこってりしてない。
味はとん汁に近いかな。でもこってり感は全然ない。
ものごっつ中途半端な味。

んで、3分の1を食うと飽きる。
ちっともやみつきじゃない。

今まで食った中でワースト2〜3位は入るね。
2度と食いたくない味だった…。

ちなみに値段は609円


評価
 カップラーメン5個以上食ったほうがマシ。


**********


後は古本屋へ。
どこ行っても売ってないから、
この間のブック何とかで買ってきたよ…。>濱中アイ

改めて値段みたら


 290円でした orz


あっれー?262円じゃなかったかなぁ… (;´д`)
うろ覚えだったな…。

まぁ、どこ行っても売ってないからしょうがないよな。
1〜3巻まで購入。


 060314_7.JPG

 290円 × 3冊 = 870円


**********


親父の車にはめっさ古いカーナビがついている。
使ったことなかったので帰りに自宅を指定して行ってみた。

俺が助手席に乗って

 (´-`).。oO( 次はだな )

なんて思っていると、カーナビさんは


 「ポーン! およそ200メートル先、右方向です


 (゚Д゚ )ポカーン


何を言ってやがるw
どこに向かわせる気だwww

親父はその案内を無視w
するとルートの再検索が行われた。

今度は明らかに自宅は右方向なのに、左に行かせたがるカーナビさんw
しかも案内した先には道がないwww
どういう案内だよw

この後も何度も案内に無視しまくることになってしまった。
案内する方向がおかしいから当たり前だ。
しばらくするとカーナビさんは…


 なんもしゃべらなくなったーーー! (ノ∀`)ゲラゲラ


いじけちゃったのかねw
助手席で大爆笑してましたw


しかし、案内どおりに行ったらどういった道順で家に行かされたのだろうな…。


 060314_8.JPG

 画面ちっちゃいわ、白黒だわ… (;´д`)


**********


ハァーー! ヽ(´ー`)ノ

親父と出かけて珍しく面白かった(爆

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:05  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月13日 01:30

⇒ ポーションをひとつ買ってみた

何かと騒がれている(?)ファイナルファンタジーXII ポーション

友人のブログを読んで味が気になったのと、
ボトルがなかなかカッコイイので欲しいがために買ってみた!
コンビニ行ったら偶然あったというのも買った要因になるかもしれない。

しかし600円ってたけーよな… (;´д`)


**********


 060313_01.JPG


あら、冷蔵されてるのねw
へぇーw

よくもまぁこんなに売れるわねぇw
さすがエフエフ。

 「六百○○円になりまーす」

あぁ、弁当買ったわけでもないのに… (ノ_T)シクシク...


**********


 060313_02.JPG


帰って開封作業。


 060313_03.JPG


わざわざ開封済みって出るシール張るなしw
限定ものだからしょうがないか。


いざ開封。


 060313_04.JPG


ちくしょー!パッケージのボトルキャップが欲しかったのに!
見事にはずれました… orz

開けてびっくりしたのはボトルキャップで栓がされているわけではなくて、
ごく普通のネジキャップで栓がされていたということ。
てっきり6種類あるキャップだけで栓がされてるのかと思ったよ…。 (;´д`)
その辺は残念な点。


 060313_06.JPG

 そりゃないよなぁ… (;´д`)


カードにゃあ全く興味がないのでポイ捨て…
とまではいかないが、どんなもんか見て箱にしまった。
別にFFが好きなわけじゃないし…。
女の子のカードじゃないからなおさらどうでも(爆


 060313_05.JPG

 箱の中身、全部。


**********


無駄に冷蔵庫に入れて写真を撮ってみた。


 060313_07.JPG


ワロスw
焼肉のたれてw


**********


その後、飲んでみた。
感想は…

と、その前にくんくんした(香り)の感想は、


 歯磨き粉じゃね?w


第一印象はそれでしたw
で、実際飲んでみると、


 風邪薬で有名な葛根湯
 ポカリスエットなどのスポーツドリンクを混ぜて飲んだ感じ!


この味の表現はみんな納得してくれると思うよ!?
なんとも不思議な味だった。

確かに身体によさそうだ
と思ったのはココまでだった… orz


**********


ここで誰もが気になるのは、液体の色だ!!
青のビンに包まれている液体の色は何色なのか気になるだろう。
試しに透明なグラスに注いでみた。

予想としては味から予想すると、薄茶色、または黄色に近いのかな?
なーんて予想してたさ。

なななんと!!














 060313_08.JPG


 あおー!!? (;゚д゚)!?


 060313_09.JPG


 いや、水色かぁ!?いや、黄緑じゃねーか!?

びみょー!というか不気味ー!!www
コレは想定外だったなー (ノ∀`)

これ見た瞬間なんだか身体に悪そうだと思ったw


 060313_10.JPG

 ビンだけじゃなく、液体までもが青いとはね…


**********


俺はこっちのほうが好きだわぁ ヽ(´ー`)ノ
安いしw


 060313_11.JPG

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 01:30  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月12日 13:37

⇒ キティちゃんの抱き枕

9日の話。
親が電気屋に連れてけと言うので、
乗せてったついでに服を買いにしまむらへ行く事に。


 ♪ファッションセンタァー!しーまーむーらぁー!


っていう歌、最近聞かないな…。


**********


入ったらいきなり目の前でワゴンセールが行われていた。
寝具が45%OFFセールだと!?

ワゴンの中には抱き枕の山w
その抱き枕の中には…


 わー!キティちゃんだぁー! (゚∀゚)


…。(;´д`)

キティの顔がある抱き枕を発見!
脚とシッポまではえてやんの (ノ∀`)

値段をみると・・・


 1890円


 「何?この値札から45%OFFなのかねぇ」 (゚-゚)?
 「そうじゃねーの?」 (゚-゚)?

みたいな事話してたら、店員が
 
 「その表示されている値段から45%OFFになりまーす」

だって。

よって、約1000円!!
ハイ、買い!!


もう一個違うキティ発見!!
そっちはさっきのより少し安い値段だった。
ハイ、買い!!w


さらに普通の枕だが、ものごっつ柔らかい枕が!
値段をみると800円だったかな。

ということは4〜500円!?
こーれーはー(俺が)欲ーしーい!!w
ハイ、買い!!www


とまあ、次々と買うこと買うことw
さらに

 「奥にも寝具がございますので、どうぞご覧ください」

と、店員が追い討ちw
行っちゃったじゃないかーw


てくてく歩いていると、枕カバーコーナーが。
さっきの枕カバー何かいいのないかなー?


 060312_1.JPG

 のあ!またきていがいたよ! (ノ∀`)


やっべ、カコイイ!このキティ!
ピンクの組み合わせ、なかなかいいものだ!

サイズを見たらピタリ賞ーーー!! (゚∀゚)
ハイ、買いwwwww


目的の服を買わずに4000円以上は突破。
何やってるんだよ…。
衝動買いするにもほどがあるぞ!?w


後は適当に服買っておしまい。

目的が良くわからんことになってるしw
衝動買いって怖いね… (;´д`)


最後に、車に詰め込んだところが何気に面白かったので激写。

 060312_2.JPG

なんかいいよねw


**********


帰ってから記念撮影(なんの!?

 060312_3.JPG

うわ、脚とシッポが確認できねー! (;゚д゚)!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 13:37  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月11日 15:25

⇒ 本を買いまくる1週間!?

〜前振り〜

確定申告するために車で税務署まで送ることに。
毎年言っているのだが、今年は会場が変わったらしく。

エレベータで4階に行くのかぁ…


 チーン… (エレベーターが来ました)


エレベータに乗り込んで、閉めるボタンを押そうとしたら・・・


 060311_1.JPG
 閉めるボタンがねぇ!!


 門てw (゚∀゚)ゲラゲラ


面白かったので激写してしまいましたw

〜前振り終了〜


**********


さて、漫画の話。
確定申告後は古本屋めぐりをすることに。
滅多にこっち方面に来ないからね。
結局約1週間古本屋めぐりをすることになったw


一軒目、復活書房というお店。

昨日の続きでよつばと!探し。
家庭教師濱中アイも今日は無事覚えていた。

よつばとよつばと… お、あった。
1〜4巻まであるなぁ。

裏返すが値段表記が無く…
あーん?(゚Д゚≡゚Д゚)? いくらよコレ。
他の本の裏も見てみるが、何も書いてない…。
どうなってんじゃー!

パラパラめくっていたら、一番最後のところに値段が…。
裏表紙を一枚めくると書いてある仕組みか…。

さて、よつばと!のお値段は…


 450円


た、たけぇし! (;゚д゚)!
今のところ最高価格達成!!
はい、さようならw


**********


店内をうろつくと、至る所に50%OFFの文字。
なんだろう…。

レジ付近をうろついていたら雨の日セールと書いてあった。
なにやら、天気が雨だった場合は一部商品が半額になるというサービスらしい。

へぇ〜!(;゚д゚)!こりゃすごいなw


半額のところをみてみる。
大体は105円モノのみらしい。

・・・見なきゃいいのにジャングルはいつもハレのちグゥがあるか調べる。w


 予想通りあった… orz


全巻は無かったが、半分以上はあった。
1冊53円ですか…。おつかれさまです…。
こうなったら何か買っていくしかない!!ということでおもしろそうなのを探す。


お、なんだ?ブレスオブファイアだと?
以前、Part2を売っているのを見たことがあったが、その前の作品も売っていた。
Part1とは書いてないがw

別に話には興味ないけど一冊50円ならいいかということで購入w

それだけ買って店を出た。


 060311_2.JPG
 ブレスオブファイア 翼の王女 + 小さな冒険者をAmazonで見る


あ、ちなみに濱中アイは売ってなかったという…。
実はレア?(゚-゚)?


**********


次の店。
ほんだらけっていう店だったかな?うろおぼえw

よつばとよつばと… お、あった。(←パターン化しているこの文章)
ここも1〜4巻か。

値段は…


 330円


うへーw微妙ー!www
300円は出したくない俺にとっては微妙なところw

予定よりオーバーだったので結局買わず…。

さらにここでも濱中アイは無かった…
レアということだな。


**********


次、ブックなんとかって店。
横文字だったのは間違いないが、思い出せませんww
(ハイ、もちろん嘘ですw)


狭いったらありゃしない。
通りすがるのも「あ、すみません…」って言いたくなる狭さだよ!?


でも店内には


 座り読み禁止!立ち読み大歓迎!


の文字。

こんなに狭いのに立ち読み大歓迎だと!?
正直、立ち読み客が邪魔だよ!!
売る気あんのか!?(;゚д゚)!?


さらに奥に入っていくと…

 座って読んでるアホどもがいっぱいいるやんけ!!(;゚д゚)!!
 しかも地べたに!!


いい加減さにもほどがあるぞ!
この店はひどい…。
通れないわ品物見られないわ…。


意地でよつばと!が売ってるか見てきたのだが、


 売ってない… orz


なんだよー!めちゃめちゃ無駄足だったなー!(`皿´)ウゼー


でも家庭教師濱中アイが売ってたのが驚き。
あんな店じゃ買う気起きませんけどね!!

でも安かったら…と思ってとりあえず値段見たけど、262円
こんな店だったら100円じゃなきゃ買わねーよ ヽ(´ー`)ノ


**********


次、BOOK OFF(ブックオフ)へ。
今週行ったところとは別店舗。

よつばとよつばと… お、あった。
ありゃ、1〜3までしかねーよ…


 350円


んだえー!!20円高いでやんの!!(ノ∀`)アイター

なんかどこいっても300円ちょっとはするんだなー。
よく考えたら定価600円だもんなー。

これ以上移動費つぎ込むのもどうかと思ったので
(てか、もう古本屋がわからないwww
ここで買うことにした。

4巻が無いのがちょっとショックだったが… 。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずあるだけ買った。


 060311_3.JPG
 よつばと! Amazon検索結果


濱中アイはここでもなかったようで…。
よつばと!よりレアだね。


**********


帰りに偶然にも古本屋を発見!!
名前はからくり堂だったはず。
こんなところに古本屋があったんだなー。 (´o`)ヘェー

よつばと!4巻と濱中アイ探し。
共に無くて撃沈…。

無性にトイレに行きたかったので、あっさり帰ったw


**********


ラスト、本のドリームというお店。


新刊も古本も売ってるお店だった。めずらしい。

えーっと、よつばとよつばと… お、あった。
1〜4巻まであるなー。


 350円


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
買ったところと同価格!
4巻を即購入することに。

最初っからココだけ来ればよかったなんて後悔はしてないよ?
してないってw


(;´д`)


 060311_4.JPG
 よつばと!(4)をAmazonで見る


残念ながら濱中アイは無かった。
何でどこにもねーんだよ!!(`皿´)

以後帰宅。


**********


いったい何時間くらい移動したのだろう…。
ガソリン代のほうが高くついているのは俺もわかっているのだよ…。

ショッピングは面白いからイイの!!ヽ(`Д´)ノ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 15:25  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月09日 19:18

⇒ 本を買いまくる日々

ここんとこ漫画を買いまくっている自分がいる。
3日連続で本を買うという。
もしかしたら4日連続になってたかもしれない…。


**********


まず1日目、3月6日。

友人との待ち合わせ時間中に某古本屋へ。
正直言うと店の名前知らん!w


妹は思春期という本の1〜5巻を以前ここで買ったのだが、
実は第6巻が出ているということを知ったので探してみた。

他の店であったので売ってるのを知ったのだが、その店では
定価が480円なのに450円という謎な値段付けをしていたので買わず…。
どう考えても新品買うだろうよw

しかし、ここの店では新作以外はほぼ262円というなんともうれしい値段設定。
半額なら買うよね!!


他にも探してみた。
お、ハレグゥ売ってるじゃん。
しかも今のところ出てるの全部。(1〜3巻)

結構新しめなのに262円!?
もうほとんど衝動買い
どうもそのときは気分が良くなかったようで(爆
ストレス発散感覚で買ってしまった模様w


以上、3月6日終わり。

 060309_1.JPG
 Amazonで妹は思春期(6)を見る

 060309_2.JPG
 ハレグゥ Amazon検索結果


**********


次の日、3月7日。

またもや友人とお出かけ。
飯食いに行った帰りにGEO(ゲオ)へ寄った。

「また営業時間変更しやがったのかー!」
という話は置いといてw

なんか面白い漫画無いかなーと探す。
昨日買っただろ!というつっこみはしないでねw


昨日妹は思春期を読んでいたら、
「ぜってー女子大生家庭教師濱中アイの方がおもしれーよー」
と薦められたので、家庭教師なんたらかんたらを探してみることに。


 うーんないなぁ・・・。


残念ながらここには無かったようで。
残念極まりない。
他の店行った時にでも探してみようと思った。

仕方ないので他の作品を探す。


 そういやあずまんが大王って売ってっかなぁ


最近アニメにはまりだしてきているので、原作も持っとこうかなということで探す。
どこから売られているのか出版社がわからない…。
確か本が大きかったなぁという情報を頼りに探す。

案外あっさりと見つかったw
しかも全巻売ってるではないか!!
さらにさらに!定価680円の中、全部190え〜ん! ヽ(´ー`)ノ
こりゃ買うしかない!!
ということで購入。


店内をぷらぷら歩く。

あ、昨日買ったハレグゥだ。
いくらだろうなぁ。


 100円 orz


しかも全巻(1〜3巻)あるじゃんか!!

 昨日:単価262円 × 3冊 = 786円
 今日:単価100円 × 3冊 = 300円


倍額以上かよ!! (;゚д゚)!!
しくじったなぁ…


さらにぷらぷら歩くと、なんか見たことあるタイトルが。


 今日の5の2


こ、これは!(;゚д゚)!
某友人宅で軽く読ませてもらったらなかなか面白かった作品!
たしか全部は読んでなかったなぁ

値段を見るため裏返す。


 ひゃ、ひゃくえん!!? (;゚д゚)


即ゲットー!w
1巻モノだからなおさらうれしいw


以上、3月7日終わり。

 060309_3.JPG
 あずまんが大王 Amazon検索結果

 060309_4.JPG
 Amazonで今日の5の2を見る


**********


さらに次の日、3月8日。

またまた友人とお出かけ。
(ちなみに今言っときますが、すべて違う友人です)

俺がルーター買いたい+友人がパソコンのパーツ売りたい
ということでHARD OFF(ハードオフ)へ。

確かハードオフの中に古本あったなぁ!!
ということで探してみた。


家庭教師濱中アイのことをすっかり忘れて(ぉぃ
あずまんが大王書いている人の次回作よつばと!探し。
ちょっと気になってねw

出版社がどこかまたまたわからないw
その友人が言うには電撃大王だと言うのでその情報を頼りに探す。

お、あった…けど…


 1巻しかねぇー!!
 何巻まででてるかしらんけどw

さらに

 300円近かった…


ということで結局買わず…。
「よつばと!」って結構古いんでしょ?
300円は出せんな…。


何気なく店内をうろつくと、ジャングルはいつもハレのちグゥ
100円で売られていた!
おととい買ったハレグゥの前の作品だ。
確か10巻まで出てたはずだが、6巻までしかない…。

全巻無いけど1冊100円。
うーん、買うか!!w

6冊お買い上げ〜。


で、昨日買ったあずまんが大王はいくらだろうかと探す。
どうも比較したくなっちゃうよねw

探すと…


 100円かよ… orz


で、でもまあ、あれよ、1巻しか置いてなかったしぃ〜
べ、別にどうでもいいしぃ〜


 (;´д`)


 060309_5.JPG
 ジャングルはいつもハレのちグゥ Amazon検索結果


**********


この後他のBOOK OFF(ブックオフ)に行った。

ここに来ても濱中アイは忘れていたw
頭の中はよつばと!だらけ。

えーっと、よつばとよつばと…


 のあー!2巻しかねー!! orz


さっき買っとけば良かったぁ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
2巻買っても読めないので買わないことに…。

なぜにこんなにも品薄なのか…。
それだけ大人気の証拠かな?
もしくはマイナーなのか…。


さらにむかつくことに…


 ハレのちグゥが1〜5巻セットで300円だとぉ!!? (;゚д゚)!?


(`皿´)ウゼー!!

 さっき:単価100円 × 5巻分 = 計500円
 いま :5巻セット価格で300円

また今日も200円の損失…。
単価100円でも損することもあるんだな…。

ものすごい損しまくりだわ最近…。 (;´д`)

でも、7〜10巻が100円で売られていたのでまあいいか!ヽ(´ー`)ノ
と、開き直るw


で、3日目終わり。

 060309_6.JPG
 ジャングルはいつもハレのちグゥ Amazon検索結果


**********


謎の4日目。

買い物のついでに本屋へ。


昨日とは違うBOOK OFF(ブックオフ)へ。
初めて行ったけど、小さかったなぁ…(店舗)

入る前からなさそうな気がしてたけど…

 ホントになかった!w

さらにまた今日も濱中アイを忘れるという(ぉい


近くにもうひとつ本屋があったと思い、行ってみると…

 潰れてた! (ノ∀`)

一回しか行ってねぇのに潰れやがったw
結構大きかったのになぁ。

跡地はright on(ライトオン)になっていましたよっと。
あー凹む。


他に店を知らなかったので帰宅。


**********


最近はまっていることは古本集めです。

これから引越しなのにどうすんだよ!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(9)  トラックバック(1)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 19:18  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月07日 14:17

⇒ 身体から甘い香り!?

まずこちらを見てもらいたい。


 カラダからあま〜い香りが漂うガム | Excite エキサイト : ニュース
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126161963.html



リンク先のタイトルどおり、食べると身体から甘い香りがしてくるというソフトキャンディガムだ。
名前はFuwarinka(フワリンカ)
ちなみに、Funwarika(フンワリカ)ではないので注意しましょうw

去年初めて知ってからいろいろ探し回っていたのだが、
約半年後の昨日!ついにとあるスーパーでガムに遭遇!!
レモンローズ、共にあったので両方一つずつ購入してみた。


 060307.JPG


買ってすぐさま食べてみた。
食ってすぐ香るわけが無いとは思っていた。
そりゃあ当たり前だ。


 なんと数時間後…










 なんもカワラネー!!
 というかワカラネー!!
 (ノ∀`)


自分じゃわからないのかね。

てかね、自分の服のにおいが強くてね(爆
家族の人くらいしかわからないんじゃなかろうかw

まあ、


 家族の人にも何も言われませんでしたがね!!


食い続けてねーと効果は薄いのか!?
その真相はまだわからない…。
しばらく食べ続けてみようと思います。

でも、コレを食べた後の口の中はめちゃめちゃいい香りですわよ!!
口の中のにおい消しとして使うといいかも!?


**********


なにやら現在はレモン・ローズという味ではなく、
フレッシュシトラス・フルーティーローズというものに替わっている模様。


ここならまだレモンやローズが買える!?

カネボウ K12フワリンカガム レモン 15入 カネボウ K12フワリンカガム ローズ 15入
  フワリンカガム : ゆっくんのお菓子倉庫

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(11)  トラックバック(1)  食品・食事

posted by chiyo at 14:17  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月06日 02:43

⇒ この日記は見ないでねw

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

m9(^Д^)プギャー

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!


**********


だから見るなって言ったんだよw

まー俺もハメられたんですけどねw
しかしアホなもの考えたやつもいるもんだなw
あー笑ったw


**********


質問内容一覧
 ●今、どこに居る?
 ●今、一番近くに誰が居る?
 ●今 どんな服装?
 ●今、何食べたい?
 ●今、何飲みたい?
 ●今、真後ろには何がある?
 ●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 ●今、誰に会いたい?
 ●その人に今伝えたいことは?
 ●今一番歌いたい曲は?
 ●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 ●今の体調は?
 ●今どんな気持ち?



**********


●今、どこに居る?
テメーの部屋のパソコンの前

●今、一番近くに誰が居る?
親か、隣の家の人のどっちか

●今 どんな服装?
バイト帰りなので、バイト中の格好

●今、何食べたい?
ラーメン

●今、何飲みたい?
コーラ

●今、真後ろには何がある?
一昔通販で有名だった「ターボタイガー」のまがいもの

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
今飲んでいるサイダーの缶

●今、誰に会いたい?
マイミクの人

●その人に今伝えたいことは?
強制バトンとかいうものにひっかかっちまったよーw

●今一番歌いたい曲は?
山口百恵の「プレイバック part2」

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
♪馬鹿にしないでよぉー!!

●今の体調は?
どっちかって言うと不調

●今どんな気持ち?
(`皿´)ウゼー


**********


ハイ終了。

まるでウイルスだなw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  mixi

posted by chiyo at 02:43  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月05日 14:34

⇒ ISPの乗り換え

昨日の話の続きになりますね。

いろいろプロバイダを調べてみたけど、値段の安さ重視で行くと
やっぱYahoo!BBみたいだ。
しかし、昔のイメージ+使っている周りの人の状況を見ると
どうも良くない感じがあるんだよね。

この間、知り合いが急にネットできなくなって解約した
という話を聞いちゃったからなおさら…。
さらに他の友人からも繋がらなくなった!ということも聞いたし。しかも2人も…。
でも片方はプロバイダのせいじゃないのかな?

でもあんまり使わないだろうから値段重視ということでとりあえず決定!!


**********


さて、次気になることは、乗り換え作業
いったいどうやるのだろうか…。
簡単に言えば、NTTを解約してYahooと契約ってのが正解でしょうがね。
詳しく知りたいじゃない?

Yahoo!BBにこんなページがあった。


 Yahoo! BB - 他社のADSLサービスをご利用の方へ
 http://rd.yahoo.co.jp/ybbpromo/page/common/7011/?http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/norikae/index.html



正直見てもよくわからなくね?w

「インターネットが使えない期間をなくすために」とかあって、
手順2手順3でうまい具合に期間を合わせているが…


 手順1でプロバイダーの解約してるからネットできなくね!?w


間違ってるのかねぇ、俺w
よくわかんねーなーw


電話して聞いたほうが早そうだけど…。
電話が苦手な私… orz

気が向いたら電話して聞いてみたいと思いますw


(続く)


**********


同日19時11分追記:

結局書き込んだ後、すぐ電話してみました。

まずNTTへ。
手順1ではプロバイダに連絡とあったが、やっぱNTTでしょってことで116をプッシュ!!


 プルルルル、プルルルル、プルルルル・・・


なげーなぁ… (;´д`) 
7〜8コール後に、


 ただいま混雑しております。そのままお待ちください。


(`皿´)だー!もぉー!めんどくせーなー!
まあ、待ったけどさぁw

以下やり取り。
かなりやわらかくしてしてありますのでご注意ください。


 chiyo : 解約したいんですけどぉー
 NTT Fさん(以下Fさん) : 電話番号言って
 chiyo : **********です
 Fさん : 確認するから待っててね

  ♪エリーゼのために

 Fさん : おまたせ〜。契約中のフレッツADSLを解約するんだね?
 chiyo : ええ
 Fさん : あいよっ。何?他に乗り換えるの?
 chiyo : はいそうですね
 Fさん : じゃあ解約日いつにする?
 chiyo : 20日以降でお願いします
 Fさん : えーっと20にする?21にする?

  chiyoしばらく悩む
  (うーん、10日営業日って書いてあったけど…1日余裕見とくか)

 chiyo : じゃあ、21でお願いします。
 Fさん : じゃあ、21日の午前中に工事するね
 chiyo : はい、おねがいします
 Fさん : プロバイダの方にも連絡してね
 chiyo : はい、わかりました


大体こんな感じで終わった。
次、プロバイダーのぷらら


 プルルルル、プルルルル、プルルルル・・・


こっちもなげーなぁ… (;´д`) 
しばらくして、


 ただいま混雑しております。そのままお待ちください。


(`皿´)んもぉー!ここまでNTTと同じかよ!
でもNTTよりは短い時間につながった。

以下やり取り。


 chiyo : プロバイダー解約したいんですけど
 plala ?さん(以下、?さん) : 解約ね。今手元にIDある?
 chiyo : ちょっと待ってください

  紙を探しに行く

 chiyo : *********です。
 ?さん : おk、今解約の人と代わるから待っててね

  ♪エリーゼのために (うっはwまた同じw)

 Iさん(以下、Iさん) : さっきの人も聞いたかもしれないけど
             IDと名前と住所と電話番号と誕生日言って

 chiyo : *********、****、**********、********です。
 Iさん : はいどうも。退会にする?解約にする?
 chiyo : (゚Д゚ )ハイ?
 Iさん : データ残すか抹消するかってことだよ
 chiyo : んーと、メールアドレスは使いたいんですよねー
 Iさん : じゃあ、ぷららプラスに変更するのがいいね
     基本料は無料だよ

 chiyo : じゃあそれにしてください
 Iさん : あいよっ。ダイヤルアップ使うとお金取るから注意してね
 chiyo : わかりました
 Iさん : ホームページ作ってるね
 chiyo : あーはいそうですね
 Iさん : 解約しないとお金取るから今月中に解約してね
 chiyo : はいわかりました
 Iさん : あとわからないことある?
 chiyo : 21日にフレッツを解約するんですけど、その日まで使えますよね?
 Iさん : 今月まで契約することになるから問題ないよ
 chiyo : あーそうですか、わかりました


以上、終了。

あーこういう電話ってどうも気疲れするねw


手順1と手順2はどっちからでも良いことがわかった。
プロバイダーとは月単位契約なので問題ないことがわかった。

俺の突っ込みは間違っていたことになる。


**********


続いて、ネットでYahoo!BBに登録する。
昨日の日記の記事からジャンプ!


他のプロバイダーから乗り換えにクリックし、その会社解約予定日を選択。
が、ここで問題が出てきた

なんと、解約予定日入力するところに3月21日が無いのだ!
よく考えたら祝日だったんだぁーーーー orz

仕方ないので3月22日を選択。
一日だけネットが使えない状態に…。(;´д`)


登録完了後、料金支払いの設定画面。

クレジットカード番号入力…
いや、クレジットカードは無いしぃ、えーっと銀行振り込み銀行振り込み…

お、ここをクリックか。ぽち。


 Yahoo指定の銀行でしか口座振り替えは出来ません。


なにぃーーーーーっ!? (;゚д゚)!?
それらの銀行口座持ってねーしwww

カードも無けりゃ、口座もないw
払えませんがwww


なにやら後で登録できるようなので、とりあえず連絡来るまで放置することにw

どーせ東京行ったら地方銀行使えないんだし、新しい銀行口座作るかなぁ… (;´д`)


**********


同日19時51分追記:

登録後に来たメールより引用

 ●銀行ほか民間金融機関、および郵便局の口座からの引き落とし
   後日郵送する「支払方法設定用紙」からのみご登録いただけます。
   詳しくは「支払方法設定用紙」でご確認ください。

なーんだ、焦らせるなよw


プロバイダ変更と共に、ホームページアドレスが変更になりました;
 http://www.geocities.jp/********/


あと、これからYahoo!BBと契約する人いたら連絡ください。
紹介メールをお送りしますのでw
共に3000ポイント頂きましょう! ヽ(´ー`)ノ

こちらをクリックしてバナーから登録をどうぞ!!
さらに今なら6000ポイントくれるらしい!?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(1)  パソコン

posted by chiyo at 14:34  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年03月04日 08:29

⇒ インターネットサービスプロバイダー

我が家のインターネットはFLETS ADSL
SMAPのCMでお馴染みですね! …って、あれはかw

インターネットサービスプロバイダー(ISP)はplalaを利用している。
フレッツ導入時に一番安いプロバイダーは何か聞いてみたところ、
ぷららを薦められたので決定。

一番安いものらしいけど、他と比べてみるとそうでもないみたい。
月々4,000円かからないものは結構あるんだね。


**********


ついこの間、友人がプロバイダーを変更したらしい。
その友人から詳しい話を聞くと、なにやらYahoo!BBでキャンペーン実施中なのだという。


 Yahoo! BB - Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン
 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/



わーお!こりゃすごい!
今月中に8Mに契約すると毎月払うのが2,180円で済むというすごいキャンペーンだ。
永遠と2,180円というのがすごいね。

IP電話が使えないという欠点があるが、実際IP電話など使いやしない
IP電話同士で話したことなど一度もない

IP電話をなくしたことで価格を下げるという、とてもナイスなサービスだ。


**********


なぜこんな話を持ち出したかというと、来月からは実家にいないので、
インターネット回線をどうするか迷ってる最中だからである。

家族のものがインターネットをバリバリ使っているのであればそのまま放置していたが、
私がいなくなると使う人は誰もいない状態

そんな中、月々4,000円近くも無駄に払っているのが馬鹿馬鹿しくなる。

いっそのこと、インターネット回線を撤去してしまおうかと考えてもみた。
しかし、全く実家に帰らないというわけでもなさそうだし、あると無いとでは大分違うだろう。


**********


そこで先ほど取り上げた、Yahoo!BBのキャンペーンだ。
8Mで月々2,180円なんてほかには無いのではなかろうか。

今までの半額であればある程度負担も軽くなるし、いいかなぁと検討中。
親にも相談してみたところ、自分で検討しろというばかり。

どーせ俺が払うわけじゃないし、どーでもいーや! ヽ(´ー`)ノ
と他人事のように考えることなどできねぇしなぁ…。


現在ものすごく検討中なので、何かお薦めがありましたら教えてください。


**********


Yahoo!BBでさらにこんなキャンペーン発見。


 Yahoo! BB - ご紹介プログラム
 http://bbshokai.yahoo.co.jp/index.html



自分に紹介メール送ってもいいのかなぁw


**********


3月5日追記:

 >■以下の場合は本プログラムの対象外となります。
 >※ ご自身をご紹介された場合や、ご紹介いただいた方と
 >ご紹介を受けた方の電話番号が同一の場合。

うーんwやっぱダメかw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(1)  パソコン

posted by chiyo at 08:29  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

