2006年02月28日 08:10

⇒ サーバーをレンタルしてみた

過去の日記を放置するのはもったいない。
でも自宅のサーバーは理由あって停止。 → 参照

公開は無理かと思ったら、現在私が使っているプロバイダーである
「ぷらら」でプライベートホームページというサービスを発見。

初期費用315円で、5Mごとに毎月63円という価格で提供されていた。

そりゃ無料じゃないよな… (;´д`)
なんて失望してたらフリーチケットというサービスがあったのだ!


**********


フリーチケット…。それはいったい何か。

フレッツADSLセットを申し込んだ人には、
ぷららの一部のサービスの費用をそのチケットで払えるというもの。
毎月1200円分もらえてたらしい。
残念ながら繰越はないようだ。

ということは!!
サーバーを借りる費用もコレで払えるのか!
と調べてみると、予想的中!払えるみたい!

10M借りる場合以下の通りになる。


 315円 + { 63円 × ( 10M ÷ 5M ) } = 441円
 441円 - 1200フリーチケット = 0円(759余り)



つまり無料ってこと。
これから毎月126円分をチケットで払えるので、ずっとタダで出来るということだ。


**********


ということで早速借りてみた。

5Mや10Mじゃなくても100M借りても初期費用のみ払うだけで毎月の金額はタダに…って
あ、1260円だから60円払うことになるのかw
さらに他のサービスにチケットを割り当てられなくなる。

結局、容量は後々好きなときに増やせるということなので、
試しに10Mほどやってみた。

登録して驚いた。
まさかcgi用のサーバーとホームページのサーバーが分かれているとは… orz
借りるスペースを5Mにすればよかったとちょっと後悔…。
容量は増やせるけど減らせないのだ。
やーらーれーたー ヽ(´A`)ノ

cgi用のサーバーはなんと5M固定、変更不可
やけに少ないな…。
画像とかをホームページのサーバーの方から読めればいいんだけど。
joyfulBBSは無理ぽでした…。

cgiしか動かす予定ないのになぁ。
まあでも、今まで動かしてたものの他に動かす予定もないし、
別にいいかなと思ったりもする。

よくみると、ぷらら提供のCGIプログラムはホームページのサーバーでも使えるとのこと。
へぇ〜。
いつか使ってみようかと思いますが…、どうでしょうw


**********


とりあえず、以前使っていた掲示板昔の日記を置いてみた。

が、1Mも使ってなかったというw
実際400K位かな。
案外少なくても使えるもんなんだね。

HTMLスペースの方は、後々画像やら突っ込んで公開したいと思ってます。
CGIは使えないので、HTMLで頑張ってみよう。

最後にアドレス書いときます。
まだなーんもないけど、よかったら見てくださいね!


chiyo room
http://www17.plala.or.jp/reconstruction/

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(1)  パソコン

posted by chiyo at 08:10  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月27日 22:38

⇒ みそねぎコーン

夕飯を食べに友人のトシと共にラーメン屋へ。
みそラーメンがうまい「めん丸」だ。

いつものようにみそねぎコーンを頼んだ。
あ、あと餃子セットか。まあどうでもいいが。

ちなみにトシはふつーのみそラーメンと他いろいろ。
ラーメン以外はどうでもいい情報なので省略w


**********


しばらくすると、店員がラーメンを持って来た。


 060227_1.JPG
 ゴトっ…


そのときの俺は

 (゚o゚)ポカーン...

3秒くらいこんな感じでした…。


 なんだこの肉の山盛りはー!! (;゚д゚)


伝票にデカデカとみそねぎの欄にコンと書いて行ったのにこの様。
どういうことだゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


と怒る前に店員がすぐさま気付く。

 あ、お客様、みそねぎコーンでしたっけ!?
 すぐにねぎをお持ちしますので、どうぞお食べください。


だって。


ん?(゚-゚)?どういうことだ?
このチャーシュー食っていいのか?
お金払わないよ?w


など思いながらねぎを待つ…。


しばらくして皿にねぎを盛って持って来た。
ねぎだけ渡され、何も言われず。


 060227_2.JPG


やたー!チャーシュー無料でゲトー!
ありがとうございま〜す! ヽ(´ー`)ノ


**********


まさかこんなことがあるなんてなー。
びっくりしたよ。

チャーシューちょっと値が張るから食べたことがなかった。
うれしかったなぁ。


一番初めに食ってみた。


 マズー (;´д`)....


こんなんで200円(だったかな?)も取るのか!!
ぼったくりだろー!

いやー、試食できてよかったです。


チャーシューめんは絶対頼まないだろうなw
そもそも味噌にチャーシューはないな!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 22:38  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月26日 03:58

⇒ 自動販売機が…

今月18日、とあるホームセンターへ行った。
店に入るため自販機の前を通った。


 060226_1.JPG
 (って自販機見せちゃうとなんていう店かバレバレやんw)


あれ、2台とも故障中って珍しいな。
なんかあったのかな。 …ってあれ?

近づいてよく見てみると…


 060226_2.JPG


うわぁ… (;゚д゚)
2台ともぽっかり穴があいちょる!!

さらに近づいて激写!w


 060226_3.JPG


あらー (゚o゚)...
開いた口がふさがりませんw

広々とした駐車場と店の入り口の間にある自動販売機がこんな目に合うとはね。

中に入ってたお金全部持ってかれてしまったのだろうか…。
そしてその犯人は捕まったのか…。

真実はわかりません。


**********


しかしあの自動販売機、よくみりゃわかるけど


 80円の飲み物しか売ってないんだよねw


やたら10円玉が多そうな気がするが…。
いったいいくら持ってったのだろうなぁ…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 03:58  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月25日 01:20

⇒ プロフィールバトン(自称)

バトンの名前が無い… orz
なんちゅうバトンだ…
ということで、自分で命名、プロフィールバトン

質問の量も今までの2〜3倍!! (;゚д゚)ヒィー!!
ラスト1本頑張りたいと思います。


**********


質問内容一覧
 1.最近ハマってることは?
 2.幸せを感じる時って?
 3.好きな食べ物は?
 4.嫌いなことは何ですか?
 5.好きな人はいますか?
 6.バトンは好きですか?
 7.好きな色は?
 8.好きな漢字は?
 9.犬派と猫派、どちら派ですか?またその理由は?
 10.最近読んで面白かった漫画や小説を教えて♪
 11.最近の仰天ニュース
 12.朝と言えばミルクティー?コーヒー?
 13.今欲しいものは?
 14.好きな場所は?
 15.好きな映画は?
 16.次に回す方5人をどうぞ。



**********


1.最近ハマってることは?
 ブログをいじること
 明星のぷるぷるワンタン入りカップラーメン(正式名称は忘れたw)
 最新オリコンチャートの曲を聴くこと
 サイゼリアで飯を食うこと

あとはー

 運動会のテーマ(クシコスポストとかトランペット吹きの休日がイイ!
 PS2のゲームでは、ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7
 読み物では、実録鬼嫁日記(漫画とブログ)

んなもんかな。


2.幸せを感じる時って?
 買い物行って「なんかないかなー」って探してるとき
見つかったときなんかさらに!

 友人と話してるとき
 メッセなどで駄弁ってるとき
共にオモシロオカシイ話のときだが。

 どっか行ったとか思い出が作れたとき
 うまいもの食ってるとき。

・・・

 「萌え〜」な時(爆


3.好きな食べ物は?
 ラーメン、うどん・そば、スパゲティなどの麺類
 じゃがいも(フライドポテト、ポテトチップス、ふかしいもなど
 枝豆
 とろろ・長芋の千切り

えーっとあとお菓子系だと

 ラングドシャ(お菓子の帝王だろ
 クレープ(生クリーム+チョコ+バナナ=最高
 カフェオレ(飲み物じゃん…

あ!あと!

 小中学校の頃の給食! (くいてぇ〜!


4.嫌いなことは何ですか?
うーむ…

 嘘、偽り
 法律などのきまりを守らねーこと

まあ、当たり前か。

 しつけーこと
 昔のことうだうだ言ってくること

 2回以上聞き直してくること(まーある程度は許せるが
 何言ってもおんなじこと何回も何回も言ってくること(話にならん。

 調べようとしないで何かと聞いてくること>PC上での話
 悪いことしたくせにひとつも誤らないこと(悪いと思ってないのかね

 大勢の人前に出ること
 上司・部下という関係 …(ノ∀`)アイター

 電車の乗り換え
 待つこと

 有言実行しないこと
 めんどくせーこと

あー疲れた。
かなり無理して考えたw


5.好きな人はいますか?
そりゃーいるべよ
いないヤツなんている?

 (*ノωノ)...


6.バトンは好きですか?
昔はめっちゃめちゃ嫌いだったね。
mixiの最新日記が全部バトンてありえねーよw

最近は落ち着いてきたみたいで。
バトンがどうこうよりも、
そのバトンをもらえることはうれしいから好きだね。


7.好きな色は?
青と黒のコンビネーションはいいね!
グレーやシルバーも好きかねぇ。

Xboxのせいかもしれないけど、黄緑もいいかなーと。


8.好きな漢字は?
「殺」

って学校でノートにカッコイイ書体で書いてたら
変な人だと思われた経験があるので、この漢字でw

「ちょっとなにー?なにかあるなら相談に乗るよ?」
といわれてしまいましたwありがとうw
特になにもないのですがw

「瞬」「爆」「斬」

もいいなー
カッコよくね?

多分、格闘ゲームのやりすぎだと思うw


9.犬派と猫派、どちら派ですか?またその理由は?
ちっちゃい猫はイイね!
この間親の実家行ったときにいて、
身体すりすりしてきやがんのw
かわいーーーー!(゚∀゚)!

でも、どっちかっていうと犬の方が好きだな。
シェパードとかブルドックなどのゴツイ系はイヤw
鉄腕ダッシュのダッシュ村にいる犬みたいなのが一番じゃろ。(なぜ爺さんw


10.最近読んで面白かった漫画や小説を教えて♪
あ、こんな質問あったのか。

「最近ハマってる〜」でも書いたけど、「鬼嫁日記」はたまらんねw

 060225_1.JPG
 ※画像クリックすれば買えます

この間、本屋に行ってたまたま目に入ったんで試しに買ってみたら面白くてw

この本を見て流行ってることを知ったw
ドラマ化までされてるとは…

ブログもこの漫画がきっかけで見るようになった。
ブログだとリアルすぎて笑えないことがあるかもしれないけど、
漫画だと…なんだろうなぁ、「カワイソスww」って感じで面白い。

 060225_2.JPG
 (ノ∀`)ははは!!!

11.最近の仰天ニュース
堀江メールはまあ当たり前かな。

死んだ親父を埋めて年金不正受け取り
もう、言葉になりません。

自分の子供がいる横で車の中で殺害て… orz
まーじ何考えてんのかわかんねぇ

身近なところだと

 知り合いがカッターナイフで襲われたこと

コエー!! (;゚д゚)!!


12.朝と言えばミルクティー?コーヒー?
どっちでもねぇ。
馬鹿モン!カフェオレにきまっとるだろーが!ヽ(`Д´)ノ

…ごめんなさい、コーヒーですね… (;´д`)


13.今欲しいものは?
 新生活の為に必要なもの

あと

 C言語の能力
 さらなるコミュニケーション能力


14.好きな場所は?
 自分の部屋
 教室 ・・・ハァ?(゚Д゚ )

ごめん、適当に書いたw
教室っていいよなーw


15.好きな映画は?
映画はあんまり見ないねぇ。
映画=ジブリみたいな感覚だw
ちなみにジブリは好きな方です。

あ、「ベイブ -都会へ行く-」やるらしいね。面白いから見れ!!
この間「101」録画するの忘れた… 。・゚・(ノД`)・゚・。
「ドクタードリトル」とかも好きだなー。どんなのか覚えてねーけどw

となると、動物が出てくるのがすきなのかねw


16.次に回す方5人をどうぞ。
5人をどうぞ?(゚_゚ )?
あ、はいどうもありがとう。


**********


1日1本mixiバトン期間は、バトン切れの為終了いたします。

「渡したけどやってもらってないぞ!」
とか常時受け付けていますので気軽にどうぞw

 (わすれんじゃねーよ!最悪だな!>(#゚Д゚)っ)A`)←俺

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(1)  mixi

posted by chiyo at 01:20  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月24日 04:04

⇒ 一度はヤってみたいバトン

ハイ今日で三日目。
今日のバトンはちょっとよくわからんぞー?w

バトンの名前が意味不明だしなw


**********


質問内容一覧
 『一度は言ってみたい〇〇台詞』
 『一度は言われてみたい〇〇台詞』
 『一度はヤってみたい〇〇な事』
 『一度はヤられてみたい〇〇な事』
 『一度は廻してみたい〇〇な人』



**********


『一度は言ってみたい〇〇台詞』

「このお店にあるもの、全部ください。」 (´ー`)y-~
ハイ、ベタw


『一度は言われてみたい〇〇台詞』

言われてみたい?
うーむ…
別にねーなー。

「○○って言われてぇ〜〜〜!!」ヽ(`Д´)ノ
なんてなくねー?w


うーん、まあ誕生日を例にして、
思いもよらぬときに
 「お誕生日おめでとう!」 (゚∀゚)b
とかいわれると感動するね!!
言われたことあるので「一度は言われてみたい」にはならないけどね。

ちなみに
 「はいはい…、誕生日おめでと〜…」 ┐(;´д`)┌
だったら言われねー方がマシ。
黙ってろ。


『一度はヤってみたい〇〇な事』

犬にジャイアントスイング

犬に爆竹を投げるとめっちゃめちゃ震えることは確認済み(爆
わざとじゃないんです…ごめんなさい… 。・゚・(ノД`)・゚・。


『一度はヤられてみたい〇〇な事』

足つぼマッサージ。
あれってホントに痛いのかね。

この質問で"マッサージ"はズルイ気がする。w
そう言ってる自分がそうなんですがw


『一度は廻してみたい〇〇な人』

1度だけ廻したい人なんていませんよ。 ヽ(´ー`)フッ...


**********


誰かの「イヤダ」は通るのに自分の「イヤダ」は通らないという事実。
あーーーー、どうも納得がいかねぇ。
これで「そういうキャラだから」とか言われたらどうしようもないよな。
終いには俺のイヤダのことをうだうだうだうだ… 2回もよぉ… (;´д`)

突然何言い出すんだコイツ…とか思ってもらって構いませんよ。
なんか突然思い出しちゃって… orz

変な終わり方ですみません…。


そんなときはパーフェクトダークゼロでもやってヘッドショットを決めてスカッとすっか!w
やべ、こんなこと書くとヤヴァイ人だと思われるw

そのゲーム、これから初めてやるんですけどね!


そのゲームのパッケージ裏にて…
日本語版では、女優・釈由美子がヒロイン「ジョアンナ ダーク」の声を担当
あー気になる!(爆

では! ノシ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  mixi

posted by chiyo at 04:04  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月23日 00:37

⇒ バンド(アーティスト)バトン

忘れ去られていたバトン、2日目。
今回はバンド(アーティスト)バトンです。

たしか島谷ひとみについて書いてくれとまわされました。


**********


質問内容一覧
 1.島谷ひとみの中から好きなメンバーは?
 2.好きなメンバーに一言
 3.思い入れのある曲3つ程(理由も)
 4.ちょっと浮気。島谷ひとみ以外で気になっている(よく聴いている)バンドは?
 5.お疲れ様でした。
 では2人くらいにバトンを渡しちゃってください。
 バンド(アーティスト)も指定しましょう♪



**********


1.島谷ひとみの中から好きなメンバーは?
いやいや、"島谷ひとみ"というのはグループ名ではないですから。
と、冷静に言ってみる (;´д`)


2.好きなメンバーに一言
メンバーというか島谷ひとみさんにだね。(いちいちうるさいw)

これからも頑張ってください。
2006年のカレンダー、よかったです (*ノωノ)


3.思い入れのある曲3つ程(理由も)
ペルセウス
ライブで一番盛り上がった曲だから。

解放区
渋い、カコイイ!
島谷ひとみさんの曲を聞くようになったころ、昔の曲を聞いてみたとき、よかった曲がコレ。

タンポポの歌〜(爆
ごめんなさいw何の歌のことやらw (;´д`)
忘れられない思い出ですw


4.ちょっと浮気。島谷ひとみ以外で気になっている(よく聴いている)アーティストは?
浮気てw
一人のアーティストオンリーで聞いている方いるんですか!!
いないわけないか ヽ(´ー`)ノ

昨日のバトンで既に書いてしまったのがイタイ…。

えーっと、
浜崎あゆみ、鈴木亜美、倖田來未、レイザーラ(ry・・・・・・・・・・。
全部書けるかボケー!! ヽ(`Д´)ノ


5.お疲れ様でした。
では2人くらいにバトンを渡しちゃってください。
バンド(アーティスト)も指定しましょう♪

誰がどのアーティストが好きか正直知らんw

kixは好きなアーティストいたっけ?
洋楽ってイメージしかないなー。誰かいたら書いてw

しげは山崎まさよしだよな!

チクロにはローゼンメイデン…じゃねーやwアイアンメイデンな。
ってか、なんでもいいやw好きなの書けw

3人まわしちったけど"2人くらい"だからいいべ。
ではよろしく。


**********


バトンって誰が作ってんだろうねぇ〜。
こっそり自分で作ってみるのも面白いかもね。


 つくんねーけどな (´ー`)y-~

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  mixi

posted by chiyo at 00:37  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月22日 04:28

⇒ フェチバトン

フェチバトンというものを

 ずいぶーーーーーーん前に

受け取った記憶があるのでやってみよう。


**********


質問内容一覧
 【Q1.あなたは何フェチ?】
 【Q2.異性を見る時、まずどこを見る?】
 【Q3.最近プッシュ出来る部位】
 【Q4.異性の好きな部位5つ】
 【Q5.フェチを感じる衣装は?】
 【Q6.バトンを渡す5人は?】



**********


【Q1.あなたは何フェチ?】

フェチってなんだっけ…
ググろっと。

 フェチとは、
  フェティシズム(fetishism)の略。
  一般に、特定のものに異常な愛着を示すことを言う。

(;´д`)フーン

 「改造」とかでもイイの?

ハイ次の質問。(うそうそw


女性アーティストではカッコイイ人が好きだなー。
大人っぽいっていうのかなぁ。
浜崎あゆみ、島谷ひとみ、倖田來未、鈴木亜美、などなど。

というと、カッコイイフェチ?(´ー`)?

あずまんが大王見たことある人なら
「榊さんカッコイイ〜!」
って言ってる子と同じ感じ方なのかもしれない。
さすがにあそこまで大げさじゃないけどねw


【Q2.異性を見る時、まずどこを見る?】

"視る"じゃなくて"見る"ね。
足もとから


【Q3.最近プッシュ出来る部位】

質問の意味がわからない。
ほっぺたでも腹でも押せるだろー (;´д`)


【Q4.異性の好きな部位5つ】

5個は多くね?
2〜3個にしねぇ?

足じゃなくて、脚



ぜってー5個もねーから。


【Q5.フェチを感じる衣装は?】

衣装!? (;゚д゚)
服じゃなくて!?
一緒か?

スカジャンにジーパンとかいいんじゃね?
かっけー! (゚∀゚)


【Q6.バトンを渡す5人は?】

見て書きたいと思った方、書いてみてください。
誰が書いてないか覚えてないの… 。・゚・(ノД`)・゚・。


**********


一日いっぽーん!!
mixiバトン! (´ー`)ノ゜

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(1)  mixi

posted by chiyo at 04:28  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月20日 18:45

⇒ 携帯のメール送信で記事投稿!?

no-title携帯のメール送信にて投稿できるようだ。

試しにやってみることに。

はたして…。


**********


[PCにて追記]

おおー!無事書き込まれてる!!
でも・・・


 画像入れるとき、一番上の行は改行するべきだね… (;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  モブログ

posted by chiyo at 18:45  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月19日 04:57

⇒ ビアリコ、無事継続可能状態へ!

※ 前回の記事の続きになります。

FC2ブログをいじってた最中、突然思わぬ文字が…


 MT形式のログをインポートできます。


ナヌー!? (;゚д゚)
MTってもしかしてMovableTypeじゃねぇか!?
ということで調べてみました。


**********


 【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
   - ブログのお引越し
     − ブログサービスごとのインポート/エクスポート機能のまとめ
       http://www.ma-mate.com/log/eid388.html


こんなサイトを発見し、記事を見ると…


一括でのブログのデータの引っ越しを実現するのが
ブログ記事の「エクスポート機能」と「インポート機能」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今まで書いてきた記事を新しいブログサービスへ移行できるっぽい!!

つまり、
MovableType管理画面からエントリーの書き出しを選びテキストとして保存し、
それをブログへインポートすることによって移行ができるというもの。

書き出しなんて機能があったんだなぁ… (´-`)


候補に挙げていたBlogMasterAmebaBLOGでは
インポートが出来ないらしい。
むしろエクスポートすら出来ない状態だ…。

その時点で上記2つのブログは破棄決定。
お疲れ様でした。m(_ _)m

(゚∀゚)ゲラゲラ

残るはFC2BLOGSeeSaaBLOGの2つだ。


**********


とりあえず、インポートしてみよう。

まず、FC2BLOGからやってみた。
MovableTypeから書き出されたテキストをインポート。


 ・・・。
 なんじゃこりゃーーー!! (;゚д゚)


やってくれました。文字コードさん。(ノ∀`)
文字化けの嵐でございます。w

FC2BLOGではEUCを認識し、
MovableTypeではUTF-8を吐き出していたために起こった文字化けだと考える。

ということで、文字コードを変換してチャレンジしてみた。


 ・・・。
 おおー!! (;゚д゚)


今度はうまく文字化けせずに・・・ってあれ?(;゚д゚)?
なぜか1970年1月1日の記事がたくさーんwwwww

前に書いた記事はうまくいっているものの、コメント情報がめちゃくちゃに…。
なんでやねん!>(#゚Д゚)っ)A`)


今度はSeeSaaBLOGでやってみよう。

こっちではちゃんと文字コードの選択が出来るようになっていた。
なんと親切な…。。・゚・(ノД`)・゚・。

UTF-8を選択し、インポート開始!


 ・・・。
 おおおおおーーーーー!! (;゚д゚)


のあー!NoTitleの記事がー! orz
なんだこれは…。

詳しく見てみると、年をまたがってコメントしたところがおかしくなっていた。
よくないことだけど、またがらないように書き出されたテキストデータをちょっと修正w
まあいいでしょうw


で、インポートしなおしてみる。
すると・・・


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 完全に移行完了だーーーー!!!!


ということで、一番うまくいったSeeSaaBLOGに決定しました。


**********


いやしかし、記事を移行できるとは思わなかったなー。
そんなことがわかれば絶対インポート/エクスポートできるものを選んでいたのに…。

ココログや、ブログ人などもインポート、エクスポート共にできるみたいですね。
んもーwココログも気になってきたじゃないかぁw
でも知り合いにやってるヤツがいるから聞いてみればいいかなw


ということで、無事継続することが出来る環境になれたため、
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

最後に、
二度と書かれることのないだろう私のブログページのリンクでも貼っとこうと思います。w


 FC2ビアリコ - http://beureco.blog52.fc2.com/
 飴風呂ビアリコ - http://ameblo.jp/reconstruction/
 BMビアリコ - http://blog.zmapple.com/user/reconstruction/bm01/


**********


ブログ書くときは"-(半角ハイフン)"を多用しない方がいいですね…。 (;´д`)
エクスポートして他でインポートさせる際、不具合が出る可能性があります。
(FC2BLOG内の記事参照)

段落の区切りで使用していた半角ハイフンを"*(半角アスタリスク)"に変えたのはこの理由からです。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 04:57  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月16日 00:31

⇒ そろそろ終わる頃が近づいている・・・

だいぶ謎めいたタイトルをつけてしまった・・・。
何が終わるかって言いますと・・・


 このブログです。


残念ながら、来月中、もしくは今月中には終了ということに決断いたしました。


**********


終了するきっかけとなったのは、サーバーとしているPCを学校に返却しなければならくなったため。
実はサーバー機は学校からの借り物であり、私の所有物ではないのです。

そのサーバーPCの代わりのPCは、ウチに2〜3台ほど転がっているのですが、
やはり自宅でサーバー管理などやってられないのです。
4月からは一人暮らしが始まるもので…。

実際ずっと放置したままなんですけどねw
だから「実家にサーバーPCつけっぱなしで放置する」と考えたのですが、

 停電したらアウト(さすがに"電源入れてくれ"なんて頼めないだろw
 ハードウェアになにかあったら…
 電気代(なにをいまさらw
 etc...


このようにいろいろありまして、断念することに…。


**********


また、ロリポップやら、さくらレンタルサーバーを使うことでMovableTypeが使えるとのことですが、
月々やら年毎にお金を払うのはちょっと気が引けるためやらないことに。

月250〜1000円超えのものまで幅広くあるレンタルサーバー。
"250円なら安い"といっても難点なのは、容量

200Mって案外すぐいっぱいになりそうな感じがするのですが、どうなんでしょうね。
容量がどうこうってか、その前にお金出すことがイヤといっている時点で

 考えるだけ無駄

ですけどねw


**********


まーこういった関係で終了することにしました。

今まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。m(_ _)m










 しーん・・・










 さーてどの無料ブログで続けるかなー ヽ(´ー`)ノ


ブログ書くことがひとつの趣味であるのにそう簡単にはやめられませんw
無料で出来るブログがプロバイダーなどから行われているため、そちらに移ることに決定!

どんなものがあるのか探そうとしたら、こんなサイトに出くわしました。


 無料Blog(無料ブログ)比較
 http://www.kooss.com/blog/


とにかくたくさんのブログサービスがあることあること!!
びっくりしました!

この中からひとつに絞るのはなかなか大変だ…。


**********


↑のサイトに書かれているコメントや、各サービスのページを参考にして、いくつか絞ってみました。
さすがに一個に絞るのは難しいですねw

ということで、3つに絞ることにしました。
その3つとはこちら。


 FC2 BLOG
 http://blog.fc2.com/

 SeeSaa BLOG
 http://blog.seesaa.jp/

 Blog Master
 http://blog.zmapple.com/

 Ameba ブログ (通称:飴風呂)
 http://blog.ameba.jp/


あれ、4つあるじゃんw (ノ∀`)
3つすら絞れませんでしたwww

全部に登録してみて、しばらく使ってみることにします。


気になった特徴ちょっと紹介します。

 FC2
  タグ等の知識があれば柔軟に使えそう(比較サイトコメント引用)
  容量=1G
  容量=テキスト無制限/画像1GB(BMの比較ページより引用)
  サイトにはでかでかと容量1Gとしかサービス内容情報がない・・・ orz
   (テキスト無制限なの?全部で1Gじゃないの?どっちよ・・・ o...rz)

 SeeSaa
  容量=テキスト無制限だが、画像データなどは2G制限
  容量=2G(BMの比較ページより引用)
   また言ってることが違う・・・ orz
  スタイルシートをいじれる(テンプレートにしばられない?)


 BlogMaster
  容量=無制限
  足あと機能あり
  他のブログサービスよりすごいとアピールしている。
  BM比較ページは嘘だらけ??(w

 飴風呂
  話題となっている「鬼嫁日記」がこれで書かれている。
  容量=無制限(比較サイトより引用)
  容量=テキスト無制限/画像20MB(BMの比較ページより引用)
   どっちを信じれば・・・ o...rz
  なぜかサイトに比較情報がない・・・ orz
  ブログランキング上位入賞者に賞金(万単位)
  人気ブログは本になることも!



なんだか使ってみなきゃわからないことになりすぎているんですwww
もうわけわからんw


**********


ということで、この4つに登録してみることに。
ブログサイトが出来上がり次第、こちらの記事に追記、または新たな記事を書こうと思います。

使った感想などと共に新たな記事を書く確率が高そうですがw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(6)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:31  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月13日 00:12

⇒ [吉宗グッズ][マフラー][浜崎CD]?

えー、まず一言。
コホン…


 お誕生日おめでとうございます!!俺!!(爆)


多くの方(だいぶうそw)からお祝いのお言葉をいただきました!
誠にありがとうございます!! m(_ _)m

というわけで、先日自分へのプレゼント探しへ出かけた日記でも書こうと思います。
(と言っといて、実際ただのショッピングですけどねw)


**********


おもちゃだのなんだのって山ほどある店に到着。
何かないかなーと品探し。

いつもはろくなものがないのに、久々に来たらいいもの発見!


 060213_1.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
吉宗グッズ!!

あの例の歌、「そこにあるかもしれない…」を知って以来、はまりだす吉宗。
どうも反応してしまいますねw


中身はなんだろうと開けてみると・・・


 060213_2.jpg


ペアグラスでしたぁーーー! (゚∀゚)
なかなかいいんじゃないの!?コレ!!


 一緒に使ってくれる相手はいないんですけどねwwwww


…。 (;´д`)


…でもどーせ高ぇんだろうなーなんて思いながら値段見たら・・・


 200えーーん!


即買いケテーイ!ヽ(´ー`)ノ
いきなりいいものを手に入れることが出来ました〜。


**********


キャラモノつながりで、ゲーム「NINJA GAIDEN」のキャラクター「あやね」のジグソーパズルがあった。
なんとなんと!この品は非売品らしく、NOT FOR SALEの文字が…。

この間からなぜかジグソーパズルがやりたくて探していたところでコレがwww
なんてツいてるんだw

300ピースだから、そんなに大変じゃないだろう。
初級としてはいいかな?

なーんて思いながら値段をみると・・・・・・


 1,000円(税抜き) ・・・ orz


おいおいおいおいw
さっきのペアグラスみたいな安さはどこいったwww

さすがに非売品は高かった…
ということで買うのを断念…


実際どーなんだろ。1000円て高いヨなぁ…。
安いっていう人いましたら今度買いに行きますがwww


**********


こういったガラクタをあさってる中、なぜかマフラーがw

今使ってるマフラーに似たタイプだった。
色はきつね色だったけど、形(?)はほぼ一緒。
今使ってるマフラーが結構ボロボロなので買い換えることに!

ふとしたきっかけでプレゼントが増えました。w


**********


音楽CDコーナーへ。

浜崎あゆみのシングルを「中古で低価格にて」買いあさっている私。w
普及する数が多いからすぐ安くなるのですw
ファンなのかファンじゃないのかわかりませんなぁwww

そろそろ安くなっただろうと見てみると・・・


 STEP YOU ・・・ 580円
 fairyland ・・・ 380円
 HEAVEN ・・・ 780円



ちなみにすべてDVD付きの値段です。
やっぱり安ーー!(;゚д゚)

STEP YOUが380円まで落ちるのを待とうか考えたけど、
2本で1000円ならいいかなーと考え、購入。

HEAVENはまだちょっと高いので、今回はパス。
次はHEAVENからだなっとw
(覚えとかないと忘れてしまうのです(ぉ)


**********


いまさらながら、この記事のタイトルは自分へプレゼントしたものであります!
最後はいつものことだからプレゼントってものじゃないかw
そもそも最初言ったとおり、ただの買い物だしwww

まあそれはさておき、

今年も一年よい年でありますように・・・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:12  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月10日 18:05

⇒ 守護色占い

木曜日にバイト帰ってきて夜中見た番組、「三竹占い」
その中に守護色占いってのがあるのね。


 (´-`).。oO( 自分の守護色ってなんだろうなー )


自分の守護色を知りたい方は、番組ケータイサイトにアクセス!!
とか言ってるけど、そんなんネットで調べれば出てくるべ。


 ヽ(´ー`)ノ さーて、調べてみっか!


「守護色」でググってみました。


**********


http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai02/color.htm

結果:橙色(だいだいいろ)


http://www.hatarako.net/contents/fusui/

結果:


http://www5c.biglobe.ne.jp/~tensi/text/tanzyoub.htm

結果:鶯色(うぐいすいろ)


http://kihadou.homeip.net/daietto/

結果:


http://www.30style.jp/blog/others/uranai/uranai0002.html

結果:4 6 1 よって 黄 青 銀


http://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm

結果:


http://aamir.hp.infoseek.co.jp/h_uranaitop.html

結果:メイン=ピンク、サブ=オレンジ


http://128.121.124.86/i/color.php3?bk=

結果:


**********


 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 いったい何色なんだぁ〜〜〜〜〜!!!



素直に「三竹占い」番組サイトへ行こうと思った…。
→ http://mitake.tv/


 (´-`).。oO( 会員にならないとダメ!!とか言いそうだよなー)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 18:05  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年02月04日 11:49

⇒ なつゲーで熱血行進曲

80年代家庭用TVゲーム機などで楽しまれていたゲームを、インターネット経由でパソコンを使って楽しめるゲームコミュニティポータルサイト、「なつゲー」。


 〜なつゲー〜なつかしのゲームがオンラインで面白い
  060204.gif
 ※数あるゲームの中のひとつ、「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」

 画像クリックでなつゲーへ!!


結構前からこのサービスはあったのだが、
mixiで「くにおくん」コミュを見たら急にやりたくなってきたのでやってみることにした。


**********


ゲームを選択して、「ゲームをはじめる」を押すだけでゲームが出来る親切設計。

だが、インストールしているのがわかりにくいのが欠点か。
一応タスクバーに表示されるけど、すぐ気付く人はいないような…。
ウィンドウを自動アクティブするべきだろう。


うまくインストールが終了すると、ロビー画面が表示される。

Yahoo!!BBに加入している友人はこのロビー画面が出なかったらしい…。
回線の問題かどうかわかりませんが…。
たしか環境はXP SP2、Pen4 2.4G、メモリ512だったかな?

あと、うちでXP SP2、Pen3 700M、メモリ256のノートPCで試みたら、
daiundoukai.exeファイルがエラーで終了。
ロビーまで行けず、強制終了してしまった。


グラフィック関連で問題があるのかも…。(オンボードじゃ無理??)
今度詳しく調べてみたいと思います。

でもAMDデュアルコア(能力不明)、メモリ1G、グラボGeForce6600GTの友人も無理だったような…。
あー、同じくYahoo!!BBか。

となるとYahoo!!BBが怪しいな!!

じゃあ、俺のノートはどうなのよwww
能力不足に決定か!?


 [06/02/05 修正]まねきんの時計を起動しておくとダメみたいです…。
 exeが強制終了してしまう場合は、他のアプリが邪魔をしている可能性が高いです。

とりあえずその話はおいといて、ロビー画面。
開いている部屋があれば入ったり、無ければ部屋を作ったり…。
まあ、一般的なオンライン対戦ものと同じですね。

まず入ってびっくりしたのが…。


 人がいなすぎる!!!w


おいおいw俺含めて2人てどういうこと!?w
別に夜やってたので、時間の問題じゃなさそうだし。

しかも俺以外のもう1人は完全に逝ってしまっていた・・・。
つまり、話しかけても無反応ということw


仕方なく、部屋作ってしばらく待ってたら入ってきてくれた。
しかし、

 チャットのやり方もままならない。
 人の誘い方もわからない。
 どーしよっ!どーしよっ!

 パッキャラマードーパッキャラマードーパオパ・・・・・・。

歌詞が違うよ?っていう突っ込みはいいですから!!w


えー、まあ…、色々と教えてくれました。w
教えてくれた方に感謝!!


で、いざゲーム開始しようと「スタート」を押すが、


 無反応 ・・・orz


なにやらそういうバグがあるらしいです…。
何度やってもその現象が ・・・orz

するとその方は、


 「新ロビーでやりましょう」


と一言残して退室。


 ・・・・・・はい? (゚Д゚ )?


ちょwww新ロビーって何よ!!w
聞きたくても誰もいないwww

結局一切ゲームをせずに終了するハメに ・・・orz


**********


熱血行進曲のページで、タイトル下をみると、


 ただ今、なつゲーナビゲーションのテスト中です


の文字。
(゚-゚)? なんだろう…。

クリックしてさらに、(なつゲーナビゲーションのインストールはこちら)を押してみた。
出てきた画面は「新ロビーインストール方法」。


 こ、これだー!!新ロビー!! (;゚д゚)!!


またまたインストールしなければならないみたいね。
説明に沿ってゲームを開始。

おー、さっきと違ったロビー画面。
これが新ロビーかぁ。

だが、


 誰も居ず!!!


(ノ∀`)だーっはっはっは!!
やーらーれーたーwww

俺が遅すぎたかぁ…(;´д`)


仕方なく、一人でやることに…
またまたなんだかおかしくなってるよ…。
自分が3人いたりwww


もー!!(`皿´)
二度とやるか!!


アンインストールを決行!
ここまで読んでくれてありがとうございました m(_ _)m


終わり。








・・・。


再度次の日チャレンジしてみた。(おいおいw
手順は↑に書いたとおり。

今度は無事にゲームできました。
なんだったんだろう…。 (;´д`)


昼から夕方までガンガンやっちゃいましたw
お陰でいろいろ勉強になりました。(下記参照)


覚えたもの一覧
 ・まずは旧ロビーでやり、不具合出たら新ロビーへ。(新ロビーは人少ない)
 ・旧ロビーでプレイ中のチャットはTabキーを押す。(確実に一番初めにつまずくところw)
 ・チーム決めは十時キーぐちゃぐちゃ動かして決定する。
 ・プレイヤーが3人の場合はれいほうをCPUにする。
 ・競技回数は大体・・・
   勝ち抜き格闘以外は1〜2回
   勝ち抜き格闘は5回以上(中には「9分9回が決まりだろー」と言い張る人もw)
 ・プレイヤーが3人のときは「玉割競争」をはずす。(CPUは役に立たないから)
 ・玉割競争のチーム決めは、1位と4位が組む。(だから中間成績発表画面を飛ばすとえらいことに…)
 ・玉割競争で片方のチーム2人が残った場合、二人で同時に玉を割りはじめる。
  (一発殴ることに「5点」入るから)

えーとあとは、

 ・いろんな人がいる(←これは重要だwww)
   ・CPUキャラをやたらいじめる人
   ・全く話さない人(これらは操作に慣れてない人かも?)
   ・マッハ系のハメは無しだ!とやたら主張する人(たぶん初心者がいると言うっぽいw)
   ・勝てないと結果発表時などに強制終了してしまう人
   ・会話が理解不能な人
   ・etc...

個人的には理解できないところ一覧
 ・起き上がりに合わせて飛び蹴りを出すのはハメじゃない?
  (テクニックになるのかなぁ…)
 ・クロスカントリーと障害部屋はゴールすることが目的なのに、ずっと乱闘すること。
  (待ってるほうは退屈でしょうがないんですが…)
 ・玉割競争で相手を倒すことより玉を割ることを優先したら怒られたこと。
  (どうやら競技内容<乱闘が決まりなようです…)


他にも色々ありそうですが、私がやった限りこんな「暗黙のルール」があったと思われます。


と、書きましたが、やはり決め事で一番大事なのは、チャットで相談することだと思いますので、
「ここ見たらそう書いてあった」とか言わないようにw


**********


熱血行進曲を知っている多くの人と出会えたというのがやたら面白かったけど、
ゲームとしてはやっぱ家でわいわいやる方が面白いかもなー (´ー`)y-~
ちゃんとルール決めてさ。


 リアルな喧嘩まで発展してたのが懐かしいw
 顔真っ赤になりながらねwww まさにコレ→(`皿´*)


喧嘩するほど仲がいいってこのことかもしれないw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 11:49  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

