2006年01月31日 15:03

⇒ プラモデル

今日こそ部屋いっぱいにあるものを片そう!
と思ってダンボール開けたら…


 プラモデル出てきた!w
 しかもバッラバラ状態でw



これはついこの間、友人の"きゃん"からもらったものだった。
もらっておいてこのまま放置はいかんだろう…。

ということで、このプラモデルを組み立てて、飾ろうということに。
(おい、部屋片すのはどうした・・・w)


(゚-゚)


**********


さて、何のプラモデルか。
正式名称は正直わからない!w


まずはプラモデルの定番、ガンプラ。
私はあんまりガンダムを知らないのです…。(;_;)
でもザクは好きw

ということで、赤いザクと緑のザク
おそらくSEEDに出てくるザクではなかろうか…。


あとはギャン
たしかこの顔はギャンだったような気がするなぁ。


最後にガンダムとは関係の無い、ルパン三世が飛行機に乗ってる卓上扇風機
ゲーセンの景品らしいが、まあ、一応プラモデルということでw


こいつらがダンボールの中でばらばらになっていたのだ…。


**********


ザク2体は損傷も無く、組み立てるだけで復活した!
ギャンは片腕が無いもののとりあえず復活!


残すはルパン三世のみ・・・。
コイツは厄介だった。

飛行機の羽の付根部分が完全に折れていた
アロンアルファなどの接着剤など無い。

うーん、困った・・・ (;´д`)


しばらく悩んだ結果、閃いた!!


 ガムテープでくっつけようw


「なんだ、しょうもない…」と思いでしょうw
まあとりあえず、完成写真を見てくださいよ。


 060131_1.JPG


このように、あえて墜落して修復したかのように見せかけることにより、
結構いい出来になりました!!(゚∀゚)

(自画自賛www)


**********


で、ガンダムキャラたちはこちら。


 060131_2.JPG


後ろでビールのキャンギャル時代の藤原紀香みたいな格好のギャンはキニシナイで下さいw
足が悪いので、ああするしかなかったんです・・・ orz

でも面白いからよし!w


(´-`).。oO( あー、やっぱザクはカッコいいなぁ…


**********


めーっちゃ久しぶりにプラモデルいじったけど、おもしろいなーw

この間テレビでプラモデルの番組見たときから興味が沸いてきたけど、
実際久しぶりに触ってみて、本格的に作りたくなってきました!

今度買って来ようかな〜


 ザクを!w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(2)  日記

posted by chiyo at 15:03  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月26日 00:00

⇒ お昼ごはんを食べに行きましたが…

ちょっとした付き合いでお昼ご飯を食べに行きました。
場所は「%E5%A4%A7%E4%BA%AC」。(ある意味伏せ字w)

伏せる理由は、まあ…、わかりますよねw


**********


メニューを見て、

 うわ、"とろろ"うまそー!

ということで、とろろの定食頼んだ。


昼時ということもあって、結構お客が入ってくる。


頼んで数十分、後から入ってきたやつの方が早く食い物が来る…。
ま、まあココまでは別にいいかなぁなんておもってた。
多少腹立ちましたがね!


**********


しばらくしてウチラの食い物が来た。
さーて食うか!


 ・・・。
 なんだこのご飯は…。


湯気が全くたってない。
見た目確実に茶碗によそってから数十分放置した飯でしたよ…。

試しにご飯を触ってみる。
普通、箸や手で触ったらくっつくじゃないですか。
それが全く無い。
ご飯、ペチペチ叩いちゃいましたよ…。

「こりゃさすがに食えねぇ」ということで、店の人を呼ぶ。


 yon:「ちょっとこの飯硬いんですけどぉ。(飯をペチペチしながら)」

 店の人:「(;´д`)そうですか、やわらかくしてみますね。


飯持って行っちゃった…。

(゚Д゚ )ハァ!?
「やわらかくしてみる」ってどういうことやねん!!
まさか、電子レンジ行きか!?


・・・。


しばらくして戻ってきた。


 店の人:「やわらかくしてみましたので〜」
 

飯を私の前に置く。


 yon:(´A`).。oO( うわー、マジで電子レンジ行ったんだ… )

 店の人:「麦ご飯は多少硬いんですよ〜」

 yon:(;´д`)


もうね、何も言うことはないですよ…。
食ってみろよ!ボケ!って言ってやりたかったけど…。
もういいです…。


 普通、新しいご飯よそってきませんか?


せめて、せめてさぁ…、
「電子レンジに入れる前に水を軽くかける」とか、
「電子レンジに入れた後、軽く混ぜる」とかしましょうよ…。

なんで明らかに電子レンジに入れましたみたいにするわけ? (゚Д゚ )?


仕方なく、電子レンジに入れられたであろうご飯を食べましたよ。
食ってみると硬い硬い…
家で食うご飯の方が確実にうまかった。

こんなものに800円くらいかけたのが馬鹿馬鹿しくてしょうがない。


**********


前にも「親子丼」食べたときに問題があったんですよ。

親子丼に欠かせない、たまねぎと鶏肉がだったんです…。
アレには呆れましたね…。

こういうのが1度だけなら許せるんですけど、2度あると…、ねぇ…。


 もう二度といかねぇよ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


行くとしたらクーポン券でドリンクバーが60円のときだけだなw (゚∀゚)ゲラゲラ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 00:00  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月21日 23:40

⇒ 雪・・・。



  雪・・・。
  雪が降っていた・・・。





と、どっかで聞いたことある台詞は置いといてwww
(大半の人はねぇよ!!w)


・・・・・・。


・・・しかしすごかったですね!今日の雪は!w
朝6時前には降っていたらしいです。(もっと早いのかな?)


↓朝7時頃のわたしんち周辺。

 060121_1.jpg

 060121_2.jpg



昔は


 「学校が休みだー」ヽ(´ー`)ノ


なんて言ってたけど、今となると…。


 「迷惑でしょうがねぇ!!」


予想通り「早く来れないか」とバイト先から電話が…。
はいはい、行きますよ…。


夕方4時30分頃出発したのだが、まだまだ降りまくっていた。
出発前から「4WDモード」へギアチェンジ!!

それでもさすがに60km/hは出せませんねw
40km/hがいっぱいいっぱい。
事故起こしたくないもんね!w


**********


で、やはりこの天候のため、面白い光景に遭遇。
笑っちゃ失礼なんだけどね…。
その人ごめんなさい。


バイト行く途中、「上り坂」があるわけで。
その手前でなにやら一台の軽自動車が停車してるじゃないですか。

 「なにやってんだよー、遅刻しちゃうじゃないかー」

と、思っていた。

なにやら動き出しそうな雰囲気をかもし出していたので(w)黙って見てました。
するとやらかしてくれましたよ。


 (;゚д゚).... タイヤが回ってないのに下がってきた!!www


つまり、その車はその坂を登れずに停車していたわけですなw
大型トラックならわかるけど、「ワゴンR」てw
「ワゴンR」じゃあの坂上れないのかよ… ┐(;´д`)┌

その車は対向車は着ていなかったため、右斜線に逃げていきました…。
バックで滑りながらw

危うくぶつかるところだった… (;゚д゚)
わたしゃ4WDのお力で上らせてもらいましたよ (´ー`)y-~

てか、普通の乗用車も何台か登ってましたがw


**********


バイト終了後、車に戻ると…


 060121_3.jpg

 (;゚д゚).... な、なんじゃこりゃーーー!
 (車の上の雪です。やべ、見難いか… orz


つ、積もり過ぎですから… (;´д`)
フロントガラスとボンネット上の雪を退かすのに必死でしたw
(写真は退かした後の写真です)


たった5時間くらいでこんなに積もるとはなぁ。
驚かされました…。


**********


帰りのときでも先ほどの坂で停車中の車が…。
今度は大型トラックでした。

あんなとこ通らなきゃいいのになぁ…。
そら上れないって… (;´д`)


**********


さて、「夜遅い時間+大雪」のため、あまり車がいないし…。
誰もいない交差点でドリフトにチャレンジしてみました。w


 (;゚д゚)ハァーーー!! 死ぬかと思ったー!!


でも、一瞬「走り屋」の気分が味わえました!(ノ∀`)ワッハッハ


**********


雪。
迷惑だけど、やっぱり面白いこともあるからたまにはいいかな〜 (´ー`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:40  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

⇒ [HTMLエディタ実験] 友人がギターを…

htmlエディタでブログを書くと便利かどうか実験。
今回の実験に使わせていただいたのは「ez-HTML」というソフト。

配布場所はこちら。 → Web Frontierhttp://www.w-frontier.com/




何か実験ネタはないものか…。
あ、そういえば!!
ここのところ友人がエレキギターの練習をしてるらしい。

 参照 → ギターは低く構えろ!:3日は持った

「俺がドラムやったら面白そうだなぁ」
なんて考えてみたりw




そんなコメントをしたらこんな返事が。

これならすぐ買える値段だぞ〜

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007^ZDS3000MB

※1007のあとはキーボード上で半角入力時の¥マークの左のボタンです。
 ブラウザへコピペしていただければ見られます。


へぇ!!ドラムって3万で揃うんだ!!

正直驚きました・・・。
もうちょっと早く気づいてれば買ってたかもしれない・・・。




あと問題は騒音だ。

ドンガラガッシャーン!ドドドドガガガガシャーン!!


なんてやってらんないもんなw
ヘッドフォンつけてどうこうするってモノでもないし・・・。




やっぱりYAMAHAから出てるDTXPRESSが欲しいよなー!

アレならドラムマニアのコントローラと同じでしょ?
ヘッドフォンも付けられそうだし。

どっか安く売ってないものかねぇ。
3万〜5万円なら購入を考えますが、なかなかないものです。




一応ヤフオクで探してみた。
安いのあるかなー。

 お、35,000円で出てるやん!!
 
5万円以下のものは4つほどあった。(残り時間は気にしてません…)
まあ、やはりどこかしら不良があるんですけどね…。

一応、ウォッチリストに追加しておいてっと。
どうにか安く手に入らないかと実は1年前から探してるというwww




さてさて、ez-HTMLの実験も終了。
なんだかごっちゃごちゃになってしまったかな?w

ま、実験なんで許してください…。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  音楽

posted by chiyo at 04:56  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月19日 04:46

⇒ 携帯電話のMiniSDへ音楽を転送するソフト

この間、MiniSDのデータが全部吹っ飛んだ(※)。

 ※過去の日記を参照 こちら
 

未だに音楽とか転送してなかったのを思い出す…。

なんとなく暇だだったのでやることに。



音楽データを3g2形式へ変換中、

 「そういやMiniSDにデータ転送を楽にできるソフトがあったなぁ〜」

なんて思い出したり。



以前にも2種類(ftIndexerやMiniSD.exe)使わせていただいてたのだが、
また新たなソフトに手を出してみることに。


その名も


 「偽装着うたエディタ」

  060119_1.jpg


 [配布場所]
  偽装着うた関連ツール(http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/)


なんと覚えやすい名前だw

なにやら「シャッフル転送」というのができるらしい。
いったいどういうものなのか、早速やってみた。



まず設定しましょう。
(まずは基本設定ですが、そちらは省略させていただきます。)


その次にシャッフル転送設定。

 060119_2.jpg

ウィンドウ上部で音楽ファイル(3g2)が貯めてあるフォルダを選ぶ。

次に転送条件を設定。
私は512MのMiniSDを使っていて、なんとなく「128Mは空けておこうかな」と考えたため、
「384Mまで転送」と指定してみた。

あとは好みで選択しましょう。


設定したら、メインウィンドウ下部のの「シャッフル転送」を押すだけ。



たったこれだけで、いっぱいある音楽の中から転送設定条件達成まで
ランダムで転送してくれるのだ!!!

つまり、出かける前などにこれをやれば、毎回「違う曲」や「違う曲順」で楽しめるってわけ。
便利やなー!!


といっても自分・・・。


 ケータイでほとんど音楽聴きませんけどね!!!(爆


で、でも、まあ、電車乗るようになったら活躍しそうな予感ですたいw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  携帯電話

posted by chiyo at 04:46  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月13日 23:57

⇒ Xbox Live ウェルカムガイド

 060113_1.JPG


が届きました。
だいぶ前に応募したんだけどなー。
やっと届いた〜ヽ(´ー`)ノ

10000人限定ということなので、漏れちゃったのかなーなんて思ってましたが無事送られてきて感動。
早速開けてみました。


**********


 060113_2.JPG


冊子にストラップにカードね。
ふーん… ヽ(´_`)


・・・。


うお!このカード、シリアルナンバー入りだった!
何番だろうか!


 060113_3.JPG


うわwなんとぎりぎりなw
もうちょいでもらえなかったのねw
あぶねー (;´o`)フゥ...


**********


丸い紙を見るとこんなことが…。


 060113_4.JPG


っておい!!ジュースくれるの明日までじゃんか!!
なんだよそれーwww

いくらなんでも明日までってのはひどいよなー ┐(;´д`)┌


・・・。


別に行かないからいいけどさ!w (´ー`)


**********


冊子は普通の広告+XboxLiveについて。
別にいらねぇ…。

ストラップはベルトが固すぎて使い物にならん!!
なぜか付けるところが壊れてるし…。

ちょっとがっかりでした… orz

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:57  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月09日 00:00

⇒ カップの自動販売機にて

 060109.JPG


みなさんはこんな紙を見たことはありますか?
返金メモといって、出てこなかった場合など返金してくれるみたいです。
私ははじめて知りました。


**********


 「そんなことがあるのかねぇ…。」
なんて思いながらその自販機で買ってみた。

リアルゴールドが50円!! 安!!
これに決定!!(即)


 「ぴっぴっぴっ!」 ←注ぎ完了の音


さーて飲むかと思って手に取ったら!!


 液体が透明だ!w
 泡立っているけど透明だwwwww


リアルゴールドって透明だったっけ?w
そんなはずはない。

試しに飲んでみたけど、炭酸水だったよ!w
まずくてしょうがなかったw

もう50円使ってレモンの飲み物を買って混ぜて飲んでみた。
やっぱりまずいwwwww


**********


しかしなぜに炭酸水が出てきたのか…。
ものすごく謎である…。

さっきの紙が置いてある理由がわかりました…。


 もう2度と買わねぇよ!!ボケが!!(`皿´)


ダルイからさっきの紙は書きませんでした。
実はその自販機の会社、それで儲けてたりしてねwww

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:00  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月07日 00:00

⇒ 俺にとっちゃ初雪

ついに雪が降りましたねー。ヽ(´ー`)ノ

友人らと車で移動中に急に降ってきたw
↓は途中コンビニ寄ったときに撮ったもの。


 060107_1.JPG


ちとわかりづらいかな・・・。


**********


朝4時頃帰宅中道路が凍っていて危うく事故るところだったw
(;゚д゚)ァ....あぶねぇ!!ってことが何度も何度も・・・。

直進を、直進をですよ?
直進を加速したら「つるっ!」とハンドル取られた・・・。

すぐさま4WDモードに切り替えました。w
(パジェロミニは2WDと4WDを切り替えられる)


あと、交差点でいつもどおりのブレーキングをしてしまい、「ズルッ!」
そのせいで、ひとつ道路曲がり損ねたw

無理して曲がってたら事故ってたこと間違いなし!!


**********


帰って道路を激写!


 060107_2.JPG


こりゃすべるわ・・・。(;´д`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 00:00  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月03日 00:00

⇒ ニンテンドーDS?

友人"kix"と共にとあるお店へ。
おもちゃだのゲームだの大量に売っているお店だ。

kixが何か面白いものはないものかと店をうろうろ。
すると手ごろな値段で面白い物発見したみたいw

これ。


 060103_1.JPG


うっはw「ニンテンドーDS」だw
とおもいきや、「NeoDoubleGames」というものw

価格はなんと「300円」w
安www

ネタになるだろうとkixさんは買っていかれました。


**********


家に帰ってちっとやらせてもらた。


 060103_2.JPG


電源ONではじまったよw「StreetFighter」がwww
なんじゃこのゲームウォッチ形式のスト2はw


 060103_3.JPG


操作は、

 上でジャンプ。
 左右で移動。
 ボタンで飛び道具。

  ・・・それしかねぇwwwwww

何で飛び道具しかないんだよw
なぐらせろw

敵がやけにつおいしw
あんなんかてるわけがありませんw

もう笑うしかありませんwww


**********


よく見ると、下の画面の下に「Soccar」の文字が。
でもどのボタン押しても画面上にあるStreetFighterしか遊べず…。

どーやるんだろーwww

ネットで調べてみると、出てきた出てきたw
mixiにもコミュニティが出来ているという人気っぷり。
驚いたねw


画面を外し、入れ替えることで出来るということが判明。
調べるまでマジわからんかったなぁw


 060103_4.JPG


おおー、ほんとだーw
早速入れ替えてみた。


・・・。


しょーじき遊び方が全くといっていいほどわかりません!!!w
写真とってもわけわからんので取りませんでしたw
理解できる人がいたらその人すごいよマジでw


あーつまらなかったなーw
でも300円ならまあ買いだとおもうよw

1000円の価値はないな!!w


mixiやってる方はこちらもご覧になってみては?w
POP STATION & NEO Double Games

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 00:00  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2006年01月01日 17:06

⇒ あけましておめでとうございます

ついに2006年になりました。
みなさんあけましておめでとうございます!!


**********


今年もバイト先にて新年を迎えてしまいました〜。ヽ(´ー`)ノ

しかし去年と違って今回は、上司の方々がやたら盛り上がっており、
俺を見つけたとたん、

 「あ、yon君、カウントダウンやっから中央に集まって!!」

と言い出すw
1月1日になる「45秒前」にも普通に仕事をこなしていたら、

 「45秒前だよぉ〜!」

とやたら大盛り上がりwww
その盛り上がりっぷりに思わず笑っちゃいました。w
「30秒前」にも同じことをw


 「5!、4!、3!、2!、1っ! ・・・おめでとー!!!ヽ(^O^)ノ」


と最後まで盛り上がったw
あんまり知らないお偉いさんから「おめでとうございます」と言われるわ、去年とはぜんぜん違った。w

帰りに
 「"年越しちゃったそば"でも食ってください」
と、そばもくれたしw

なかなかおもしろく新年を迎えられました! (^ ^)ノ


**********


ちなみに去年はいつの間にか1月1日になってたからなー。(;´д`)
仕事をこなしていて新年を迎えたのを気づかなかったという・・・。(ノ∀`)アイター

一番最悪だったかもしれません。w


**********


でも、なんか今年は新年を迎えた気がしない…。
昨日が大晦日って感じもしなかったし…。
なんででしょうね…。

まあいいか〜 ヽ(´ー`)ノ


**********


家に帰って家族にも

 「おめでとうございます」

まさかあると思わなかったよお年玉。
この歳でもらえるとは思わなかったw

「いらねぇよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
なーんて返すわけにもいかないもんなー。

ありがたくいただきました!感謝感謝。


**********


年末ジャンボ宝くじの当選番号の発表でもあるお正月。
わくわくしながら朝刊を開いて番号を確認。

なんだよ今年は4等が当たると5等も確定なのかよーw
(4等 下3桁 "922"、5等 下2桁 "22"なんです)
どーでもいいんですけどねw

残念ながら今回ははずれ…。 orz
確定分の1200円にしかならず…。残念…。

一緒に買った友人"suizin"は当たったのかな??


**********


年始恒例の広告にて"数量限定店頭販売商品"の確認。

 「5台限り!!○○円!!」

とかで格安販売が行われるんですよねーw
開店前に並びに行くとかよくやってます。

が!

今年はろくなものが販売されず…。
よく行ってた店も潰れちゃったし…。

あーあ(;´д`)
なおさらお正月って感じがしない…。


**********


そういや年賀状も一枚も来てないしなー orz

今年こそプリンター使って書いてみようと思った年賀状。
結局作らず終い…。

そんなことだから一枚もこねーんだよwww

…。

(;´д`)ハァ


**********


おせち料理。

有名どころだと「かまぼこ」しかなかった… orz
伊達巻が食いたかった〜。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

松前漬けもなかったしなー。


あ!そういや栗きんとん忘れてた!
ふとテーブルの上を見ると、以前友人の"きゃん"からもらった栗のお菓子(栗に砂糖をまぶしたもの)が。
それを使って栗きんとんを作ることにw

結果、最強にうまい栗きんとんが完成した!!!
今まで作った中で一番うまかったわ!!!

材料提供ありがとうございましたw
ぜ、ぜひ来年も提供してくれないでしょうかwww
これはマジうまいわ〜。


**********


今年の正月。一言で言うと

 「栗きんとんがものすごくうまかった正月」

だなwwwマジでwww

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 17:06  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

