2005年10月29日 15:14

⇒ ソケット775のCPUクーラーを変えよう

この間、とあるお店に行ったら"Cooler Master"のソケット775のCPUクーラーが

なんと100円で叩き売りされていた!!

ちなみに通常価格は3480円


今使っている"Scythe"のSAMURAI Revision.Bは、
高速回転(4000回転くらい)にしないと冷却効果が悪い。(なんでだろ
4000回転にもなるとうるさくてねー。
変えたかったからちょうどよかった!!

しかも"クーラーマスター"製が100円だなんて…。安くね?
なにか裏がありそうな値段だよなーw

でも結局買い。w
2個買おうと思ったけど…


 やっぱやーめた ヽ(´ー`)ノ


**********


で、今日取り付け作業にかかった。

取り替える前の"サイズ"の侍クーラーは、
ウザイ事にマザーボードの裏に金具つけてとめるタイプ。

つまり、マザーボードをケースからはずさないと取れないってこと。


取り外す前に、写真撮影から。w
なぜかというと、どういう風に配線されていたか忘れないため。
これは大事よ?

例えばこういうの。

 051029_1.JPG

こんな配線、覚えてられないよぉ…


撮り終わったら、全部ケーブルとかグラボとかメモリとか外してマザーボードを取り出した。

で、今ついている侍クーラーを外すが…


 な、なんじゃこりゃー!!


まずひとつは、ホコリ。

 051029_2.JPG

付けてから半年くらいでこんなにも汚いとはな…。


もうひとつは、マザーボードの裏側。
金具が両面テープでがっちり固定されちまっていた!

 051029_3.JPG


(´-`).。oO( そういえばこんなもの付けた記憶があるわぁ… )

これはイタイ…。

マイナスドライバーを3本使って3本いっぺんにテコの原理で倒す。
こんなんw
わかるかな?w


   ↓                  ↓
  __                  __
 |   \      ↓       /   |
 |     \_______/     |
  \                     /


 グググググ…


結構しなってたと思われる。>マザー
結構苦戦しました。w

しばらくして…


 バリッ!!


 051029_4.JPG

やっと剥がれたー! ヽ(´ー`)ノ ワーイ
両面テープのカスが残ったけど、まあいいべ。
取れるところだけ取って、取り外し終了





で、今度は取り付け作業。
箱から出してみてみると、あれ?

 051029_5.JPG

Pentium4 BOXのクーラーと同じじゃね!? (;゚д゚)....

ま、まあね、見た目同じようだけど、きっと性能はいいはず…。あはは…。


ハイ、気を取り直して取り付け作業へ。w

取り付けは簡単!!
クーラーをCPUの上に乗っけるだけ!
細かく言うと、4つの穴に挿せば終わり!

簡単だなー。(´ー`)y=~
数秒で取り付けおしまい。


で、先ほど撮影した写真を見ながら元に戻していく


組み立て完成〜。

さてと、電源電源。


 ぽちっ…(スイッチ入れたときの音)


 ギュイーン(起動するときの機械音)


 シーン…


ナヌー!(;゚д゚)

なんだなんだ!?
俺、なんかしたかぁ!?


接触不良だと思い、グラボとかメモリを挿しなおす。

が、起動せず…。 orz

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


もっかい、もっかい挿しなおそう!

で、リトライした結果、やっと起動!!

よかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。


とまあ、無事起動したわけだが、まだまだ問題は出てくるよ…。 (´。`)ハァ...

なんと、ハードウェアを監視するソフト(MSI Core Center)が警告を発している。

見てみると、

 051029_6.JPG

なにこれ(ノ∀`)

いくらなんでも低すぎだろw
はい、嘘警告w


原因はBIOS

ファンのピン数の設定を「3pin」から「4pin」へ変更したら直った。

(´-`).。oO( おかしいなぁ。このファン、3pinなんだけどなー )


性能評価としてはどうなんだろうなー。
ゲームとかやったらどうなってしまうのか。
後々書きたいと思います。(写真もあとで)


**********
10/30 AM0:00 追記:

写真アップしました〜。
遅くなってすみません…。


で、実験のためにパソコンつけっぱなしのままバイトへ行ってみた。
5時間放置したのだが、40度近くをキープ。

 おお〜。

ゲームもやってみることに。
試しに30分くらい。(あんま意味ないかな…)

それでも、50度行くか行かないか

 おお〜!

前までの"SAMURAI Revision.B"なんて、
2400回転放置だったら60度くらい行ってたよ…。

その回転数でゲームなんてやってたら、
80度行っちゃって強制シャットダウンだ…。


ということは、変えて正解ってことか!!
やほーい! ヽ(´ー`)ノ


・・・。


実は季節の問題だったりしてw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 15:14  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月25日 23:26

⇒ 道路にパチンコ玉?

今日はゼミもないのに大学へ。
言うほどでもないので取り上げません。

**********

いつも通りに、ふつーに40分くらいの道のりを車でかっ飛ばす。
そんな中、不思議な光景が…。

タイトルにもなっている通り、


 パチンコ玉が道路に散乱しているではないか!


だーっはっは(ノ∀`)
なんだこれw

近くにパチンコ屋があるわけじゃないのになぁ。


しかもなんと、発見したとこだけではなく、


 通学の道のりの半分はパチンコ玉が落ちていたのだ!


つまり、20分間くらいはパチンコ玉が散乱している道路を走ったことになる。
どーなってんの?いったいw

すっこばらなくてよかったよw


途中、交差点で止まったとき、その付近の店の人は"ほうき"でパチンコ玉を片していたw
店側にとったらものすごい迷惑だよなー。


しかし、ホントになんだったのだろう…。
不思議でしょうがない出来事でした。w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:26  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月22日 08:52

⇒ PSPで漫画を読もう!

ふぁっふぁっふぁ、家にある複合機が完全にスキャナー化しているw

インク買い変えても印刷結果は最悪な状態。
どーしよーもねーw

スキャナーとして使える分まだいいか…。

**********

はい、今回は久々にPSPの話題。

PSPでJPEGなどの画像が読めるのは当たり前だよね?
でも、標準でついてるビューアーはすぐ絵が出てこなくてイライラしませぬか?
表示してすぐだと、しばらくしないとぼやけててはっきり見られないし…。

 JPEGビューアーってあんのかなぁ

と思ったので探してみた。


すると、JPEG Viewer for PSPというものを発見。
早速ダウンロードして使ってみたよ〜。
Ver1.0用なので注意!!


解凍したら、"root:\PSP\GAME"フォルダにJVIEWフォルダをぶち込む。

どこでも良いけどまあ"root:\PSP\PHOTO"に画像データを入れとこう。

あとは起動しる!


起動すると、ファイラーが表示されるでしょう。



PHOTOフォルダの内容が表示されると思います。

でも、3個フォルダ入れたはずなのに、一個足りない!って事が…

なぜなのか全くわからなかった。
リネームしてもダメー。

よく調べると、そのフォルダのプロパティでアーカイブにチェックが入ってるとダメみたい…。

 ↓うまく表示されないフォルダのプロパティでアーカイブのチェックをはずそう。
 051022_1.JPG



で、起動するとうまく表示されている・・・はずw
これで出なかったら他行って調べてねw

あとはフォルダにもぐっていってJPGファイルを選べば見られます。


 051022_2.JPG


△ボタンでいろんな設定ができます。

縦の幅を画面サイズに合わせてリサイズとか
逆に横を合わせたりとか。

90度単位で回転も可能

いろんな見方ができますね。


 051022_3.JPG





あと、なんと驚くことにMP3も聞けちゃうという!

 051022_4.JPG


再生できるMP3に制限があるみたいだけど、詳しいことはわからず…。
とりあえず、VBRは非対応でした。(再生したら強制ダウン…)
サンプリングレートが44100だったらイイのかな?


さらに!
リモコンイヤホンのリモコンが使えるという!

 ↓これね
 051022_5.JPG


さらにさらに!
その音楽を聞きながら画像を見られるって言うんだからすごいすごい!


漫画を取り込めばかさばらなくてイイね!
取り込むのが大変だけども・・・ (´。`)


音楽聴きながら漫画を読むことが、PSP一台でできちゃうのだぁ!
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


HTMLファイルやテキストファイル、そしてオフィスのファイルなどを
PSP用にリサイズしてJPEG化するソフトもあるみたい。

すごいねぇ。
でもこっちはあまり使わないかな?(個人的にね)
今度使ってみたいと思うよ。


**********


今回のツール置き場
 JPEG Viewer for PSP Web site

使用させていただいた資料
  勝手に改蔵 (1巻) - 久米田康治

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 08:52  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月21日 08:03

⇒ GunZ Online - CROSSHAIR

 051021_1.JPG

メリークリスマース!! (´ー`)ノ~

(ゴクゴクッ!)
ぷはぁ!シャンパンうめ〜!
ってゆーか普通のジンジャエールでしたw

まだちょっと早い?w

台所に置いてあったから拝借して飲んじゃったw


**********


あー、久々に夜12時に寝て朝6時に起きたぁ! ヽ(´ー`)ノ

この調子でいい感じに生活リズムを直そう!


・・・。


 あーやることねーなぁ /(。〜。/)ダラーン


暇だから、GunZの照準でも探してみるかな〜。



"GunZ CROSSHAIR"で検索。

作り方とか置いてあるところとか出てくるねぇ。


海外のサイトに行ったけど、めっちゃたくさんあったわ!

中にはカスなのもあったけど(ぉ)、力作も!
HALOの照準とか、ゴーズトリコン?(よくしらんw)の照準もw
ゼルダの伝説があったのにはワロタw


一番驚いたのは、"fullscreen crosshair"っていうもの。

照準の画像サイズを800×600にしてしまい、

 ライフゲージとかウェポン表示部までイジッてしまおう

というものw

これには驚かされましたw
ゲーム画面がガラリと変わるので、新しい雰囲気でゲームができるよ!


でも…

 刃物持ったら消えちゃうんだけどね!


でも、一度は使ってみるべきだよ!!


すごいけど笑える作品ハケーン。

これ → 画像



すげーよなーw
「マンションでこれつかったら、3Fしかいかねーよ?」みたいなw

使ってみたけど…

 正直見にくいわw


いろいろ試しでみたが、

 自分で作ったやつが一番!

なんちゃってw


BBSでDLできるので使ってみてねーw
何気に日々バージョンアップしてますんでw
(ここでちゃっかり宣伝w)


はい、今日はこの辺で!

ノシ


**********


あーぁ…、GunZのリプレイ掲示板にもれのキャラがぁ… (ノ∀`)

あー恥ずかしいw (*ノωノ)キャ

どうせバレないかw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)   ⇒ GunZ Online

posted by chiyo at 08:03  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月19日 08:45

⇒ TalesWaver

 051019_1.JPG

うぎゃーー!
なんだこれはーー!

と思ったら、イモムシの形をしたグミだった。
これ。

 051019_2.JPG

開いちゃってるけど、キニシナーイキニシナイヽ(´ー`)ノ

味は…

正直うまくない!

外国のお菓子ってなんでこううまくないものが多いのかね…。


**********


さーて、今回もゲームの話でごめんなさーい。(じぇんじぇん反省の色無し)


 なんかおもせーネットゲーないかねぇ…


ということで、kinに教えられたゲーム、TalesWaver

kinもしらないんだってさ。

調べてみたら、

 ただ敵をクリックするだけじゃない!

 コンボやキャンセルなどがある!

みたいなことが書かれていた。
これはやるしかない!

ということでやってみたよ。


最近無料化されたとか?

イイネ〜(´ー`)

各サーバー名に「祝!無料化記念!」ってかかれてた。

はっきり言って


初めてやる人は、NexonIDを作ろう。
好きなID名だの、名前だの入力してID作成終わり。


で、クライアントのダウンロード。

 (´-`)y-~

30分くらいかかったなぁ。

ActiveXのDLインストールがなぜかいくつかあった気がする。

セキュリティソフトからトロイの木馬の通信がどうとか出たし…。

(;゚д゚)オッカネー

ま、まさかね…。ははっ…。


で、クライアント起動。

10個近くあるサーバーからひとつを選ぼう。

他のサーバーには移動できないので慎重に…。

サーバー名の右側には動作の快適さが書かれていた。
ひとつだけ(快適)と書かれたサーバーがあったので、そこにケテーイ。

まあ、ドゥルなんとかってとこですよ。(正直覚えてない


で、サーバーで使われているのであろうマスターIDというものを作る。
好きなID名とパスワードを入れて作成。
重複なければ作成終了。


 やっとゲーム開始だよ… (⊃∀`)


キャラクター8人。
職業を選ぶのではなく、キャラクターを選ぶらしい。

で、スタイルというものがあり、キャラクターを選んでも、

 突き型だの、斬り型だの、物理複合型だの

1人につき3タイプある。
他にも魔法特化型などキャラによって色々。

つまり、

 8(人数)×3(スタイル)

全部で24タイプ存在するってわけだ。


適当にキャラクターを作成。

レッドストーンのときもウィザードをやったので、今回も似たようなものをやりたいなぁなんて。

結果、メガネ掛けた長髪のすかした野郎に決定。
(ウィザードっぽくて、なかなかカコイイw)

スタイルは魔剣士で。

結局剣士じゃねーかよ!って突っ込まないでねw)


で、いざスタート!!


ふつーのRPGみたいにストーリーががっつりあった!!

へぇ〜、こんなMMOあるのかぁ。
ほんとふつーのRPGみたいだったよ。

そのイベント中の絵が結構イイ。

途中に、通称ヘタ絵が出たときはワロタw

アニメ見ているようで、なかなか面白い。

音楽もなかなかいい感じ!



なぜか、話中、いきなりチュートリアルに入る。(なんで?

まあいい。
さて、どんなんかなー?


・・・。


なんだかなー (´ー`)


マウスで移動なんだけど(あたりまえかw)、

 カクカクしすぎじゃね?

レッドストーンと比べると酷いかも…。
ちと腹たったな。


あと、チュートリアルの中で、

 実際にやってみてください

ってのがあるんよ。


※**********
 Insertキーで座ることができます。
 では、実際に座ってみてください。
※**********


って、言われたわけ。

普通、Insertキーなんて使うかぁ? (゚Д゚ )

 (゚Д゚≡゚Д゚)? ドコダドコダ?

なんてやってる間にしゅーりょー!w

 ・・・ (゚Д゚ )ハァ?


で、しばらくしてまた、


※**********
 約1分、時間をあげますから、
 実際にやってみてください。
※**********


と言われたの。
「さてやるか。」とキャラ動かした瞬間、


 しゅーりょー!


だーっはっは(ノ∀`)

お前は中居とナイナイのめちゃイケか!!

(わかるかな?w)


これは思わず笑っちゃったねw


あのチュートリアルで操作方法をマスターするヤツは絶対にいないだろうなwww
説明書(公式ページにあるPDF)読んだ方がマシだよ。www


どたばたしながらチュートリアル終了。w
ほとんど理解しないまま本編へ。w


どこ行っていいのかわかんねーw
「とりあえず敵倒そう敵」と思いながら、町の外へ出ようとした。

そしたらイベント発生。

「そういや、用件聞いてなかったな。一回戻ろう」

だってw
なにそれw
ちょっと勘弁してくださいよぉw

仕方なく用件聞きに戻って、町の外へ。

それを無視してゼリッピ(ドラクエで言うとスライムみたいなもんだ)をひたすら倒して一回目終了。w
レベルは4かな?

ま、アクション要素がわかるところまではやりたいと思うよ!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 08:45  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月17日 04:08

⇒ Media Cube ・・・ ?

友達のブログ見たらえらい興味があることが書いてあった。


恵安から発売された「Media Cube」のこと。

恵安てw
DVD-Rがウンコだったのを覚えているw
"α"だの"β"だの謎なんだよなw名前がw
だーまーさーれーたーwって記憶がよみがえるw


とまぁ、それはさておき…


Media Cubeとはメディアプレイヤーであり、機能としては

 HDDが搭載できる
 NAS機能付き
 テレビ録画ができる
 リモコン付き
 USBとSDカード対応
 mp3再生可

とまぁいろんな機能が満載らしい。


 051017.bmp


しかもこんなにコンパクト!

で、価格は2万円だって。


へぇ〜!こりゃぁほしいなw
2万なら安いんでねーの?(゚з゚)

かっちゃおっかなーw
居間に置いておくとかなりいいかも!
大画面で動画が楽しめるではないかぁ〜。

あーでも、HDDは付属されてないんだ…。
でっかいの積むとなるとまた出費が…。

玄箱からひっぺがそうか?w





   (´-`).。oO( あーあ、こんなにたくさん"Xbox"買わなきゃよかったな… )
 [X][X][X][X]


しかも最近給料がすくねぇってんだからてーへんだ…。


**********

追記:

書いた後に製品の性能を見たんだけどさ、

 対応フォーマット(Divx/AVI/MOV/ASF/MP3/WMA.ver8対応)

だってw
だっはっは!(ノ∀`)


もまえさん、MPEG対応してないの?

MPEG1すら非対応?w

そんでもってWMA9も駄目なんでしょ?


(ノ∀`)アイター
こりゃイタイーw


しかも、使えるHDDが2.5インチHDDてw おいw

玄箱からひっぱがせねーじゃんw


小さいのはいいけどさぁ、

 高いんだよな!


こりゃいかんでしょう…。
急に買う気が失せましたw


ほとんど録画しないし、HDDレコあるし…
とりあえず、


 [X]     [X]
  ヽ(´ー`)ノ   [X][X] 


X箱バンザーイ! 


 (´-`).。oO( MP3は聞けるのにな〜。さすが恵安w )


**********


参考記事:

 友人のブログ
  http://diarynote.jp/d/61319/20051016.html
 写真 ※勝手に使わせてもらいましたm(_ _)m
  http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/10/15/658573-000.html
 恵安
  http://www.keian.co.jp/new_pro_cp.html


**********


ブログの内容とは関係ないけどお知らせとして。

BBSにGUNZ照準ファイルを新たにアップロードしました!

※2005年10月14日の記事にあるR2R3のことです。

よろしくね!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 04:08  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月14日 01:08

⇒ GunZ Online - 照準の作成手順

ごめんなさい・・・
今回で4回目w >GunZの話題


今日は前の話の続きで、照準を作って使ってみたよ。


「必要なもの」

 ・PictBear Second Edition
  DL先 → 上級者向け国産 タブブラウザ Sleipnir 公式ページ


これだけあればできるのよ〜。
透過PNGが作れればなんでもいいけどね。
ここではこれを使ったよ。


インストールして起動したら、メニューバーから

 イメージ → キャンバスのリサイズ
 051014_1.jpg

 ここで、サイズ変更。「32×32」がイイと言うが、もれは「64×64」で作成。
 051014_2.jpg


そしたら書け!w
右上で色選んで、左側から鉛筆とか直線ツールを使って書こう。
自分のデザイン力を信じて必死に書けw


とりあえず、サンプルとして。
 051014_3.png
 (よろしかったら画像の上で右クリックし、[画像を保存]してお使いください)


できたら、メニューバーから

 イメージ → イメージタイプ → インデックスカラー
 051014_4.jpg


で、「使用中の色をすべての割り当てる」を選ぶ。
 051014_5.jpg


んで、また、メニューバーから

 イメージ → パレット → 透過色の設定
 051014_6.jpg

で、背景に使った色(通常、白)を選択し、おk。
 051014_7.jpg


すると、灰色と白のチェック柄っぽくなったと思われる。

 051014_8.jpg


こんなんでおk。


メニューバーから

 ファイル → 名前を付けて保存

を選び、"C:\Program Files\NetmarbleJP\Gunz\CUSTOM\CROSSHAIR"の中に、
crosshair.png」という名前で保存。


あとはGunzを起動し、オプションの中でCUSTOMを選べば自作照準使用可能。


でもこれだと、敵に照準が乗ったときに色が変わらないんだよね。

変えたかったら、変えたい色に変更して、さっきの場所に今度は
「crosshair_pick.png」として保存しよう。

そうすると、敵に照準が乗ったときにその色に変わるはずだ。


今回もれが作ったものを置いておくことにしよう。

 yon_crosshair.zip
  初期型(プロトタイプ)

 yon_crosshair_R2.zip
  照準を合わせると「今だ!!」と出て照準が縮むタイプ

 yon_crosshair_R3.zip
  武器によって(発砲したりすることによって)
  照準が広がったり縮んだりするタイプ


結構気に入ってるw
自己満足w


みんなも作ってみようぜ!
作ったらトップページにある掲示板へアップロードしてみてね!
(アップできるのかなぁ…パーミッションミスってたらごめんなさい…)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(11)  トラックバック(0)   ⇒ GunZ Online

posted by chiyo at 01:08  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月12日 17:11

⇒ GunZ Online - 便利なツール 他

みなさんやってますか〜? >GUNZ

今日は、いいツールを発見したので紹介。


一つはこれ。

 051012_1.jpg

ログインツールて言うものなのかな?
これ起動してサーバー選択で即Gunz起動。

これは便利よ!!
めっちゃ使える!!

これでもう
ブラウザなんていらない!! w





2個目は、照準のマークを変えられるというもの。
これはツールではないか…。
"C:\Program Files\NetmarbleJP\Gunz\CUSTOM\CROSSHAIR"にpngを入れてオプションで選ぶだけ。

初期状態でもオプションで選べるけど、色とか選べないしね。
1以外は「白」で見難いしな〜。

点だとやりやすい!!  ・・・かも
十字型にして、気分はガンダム!?w


あと、標準が合わさったときに

 LOCK ON

って出すことも!

なんてスバラシイのでしょ!!



大分楽になると思うよ!
やってみる価値あり!

**********

詳しいことは↓ココへ

GunzOnlineWiki - ツール


**********
10/30 追記:

マウスにキーボードのボタンを配置するソフトがあるという。
ちょっと調べてみた。

X Wheel」というソフト。
製作者様のページ → [Absurd Technology Lab]
(左のサイドバーから、Windows→X Wheel NTで進むとあります。)


例として、右クリックでガードするための設定方法を紹介。


※**********

 ダウンロードしてインストールすると、マウスのプロパティに[ X Wheel NT ]タブができてるはず。
 (コントロールパネルの中のマウスを選べば出ます。>マウスのプロパティ)

  "051012_2.jpg"

 -DEFAULT-をクリックして選択し、[編集]か[F2]を押そう。

  "051012_3.jpg"

 テキストボックス上で設定したいキーを押そう。
 今回の場合は、右クリックでガードがしたいので、
 [右ボタン]のテキストボックスでShiftを押す。
 もし設定を間違えてしまったら、右側の三角ボタンを押して[NONE]を選べば戻せる。

 デフォルトの動作をキャンセルにはチェックを入れておこう。

  "051012_4.jpg"

 [OK]押して、前のウィンドウに戻ったら[適用]ボタン。
 で、[起動]ボタンを押そう。([停止]になっているのであれば押さなくていい。)


 ここで、エラーが出ちゃった人〜。
 [トラブルシューティング]ボタンを押して、[パフォーマンスカウンタ]タブ。
 [□ パフォーマンスカウンタを使用しない]にチェックを入れてから起動してみよう。
 おそらく起動できるかと…。

※**********

これで、マウスにキーボードのボタンを配置できます。


弱点としては、

 ・同時押しができない
 ・デフォルト設定のことができなくなる。
  (右クリックにガードにすると、長剣の場合浮かせることができなくなる。)

後者の弱点を克服するために、5ボタンのマウスを使うといいかもしれません。
ほかにも、ホイールクリックに設定するとか。


左手がプレステのコントローラである人は(私だけ?w)、
拡張ボタンに12345のどれかを設定すると瞬時に武器が変えられていいですよ!

あと、マウスでガードできるのがとても良いと感じました!
攻撃キャンセルが楽になったわー ヽ(´ー`)ノ



**********
11/28 追記:

しばらくやっていなかったGunZ・・・。

とあるサイトを見たら「X Wheel」は公式で使用禁止らしい・・・。
11/4日に発表があったとか。

ということで、やっちゃ駄目〜!!


代わりになるツールはこちら
使い方は割愛させていただきます。

公式に許可されたソフトらしいですよ。
いったいどーなってんのやら… ┐(;´д`)┌

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)   ⇒ GunZ Online

posted by chiyo at 17:11  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月10日 07:08

⇒ GunZ Online - お馬鹿プレイw

窓を開けるとキンモクセイの香。
すぐそばに木があるため、めっちゃ香った。

・・・

部屋の芳香剤を越す勢いだった。w

**********

はい、今回も「GUNZ ONLINE」のお話。

一時期周りが強すぎてやる気うせてたけど、
いやー、やっぱ慣れてくるとおもしろいね〜。



この間、とある部屋に入ったら、不思議なお方を発見w


 壁を切りつけながら飛んでいた! (;゚д゚)


なんであんなにヒュンヒュンと飛べるのじゃぁ〜〜〜!
ある操作を繰り返すことでそのような技ができるみたい。

「壁蹴って、切って、ダッシュして、また壁蹴って・・・」
みたいなこと言ってたかな。(うろおぼえなのよねw


人がコロコロ変わる中、戦闘無視してその練習をしていた。(そりゃあ許可取ったよ?
そしたら、「壁切り登り練習部屋つくろうか」って話になり、皆で移動w

トレーニングでひたすら切り登りの練習。


しかし途中からどんどんどんどん・・・


変態部屋へと変わっていったのであるwww

馬鹿なことやっててちっとも戦闘してなかったなwww


レイザーラモンがたくさん現れたり、どっかのおばさんが増殖したりとまぁ面白いことw

「フォーーーーー!」だの「フゥーーーーー!」だのうるさいうるさいw
「あらやだ奥さんったら」だの「あらやだ」、「〜ざますよ」などなどw


戦闘するだけがGUNZじゃないざますよ!!w


まあ、しゃべってただけじゃなく、ちゃんと壁を登る練習もしてたけどね。

はじめは町で壁登り練習。
後に「やしの木に登ろう」とか「マストのうえだ!」とかw

んもー上ることしか考えてないでやんのw
ほんと戦闘意識無しw

でも上るの阻止するために(決して殺そうってわけじゃなくて)狙撃してるヤシもいたなw


あとは駅のステージ中央てっぺんの足場に登って2人で落としあいをするヤシらもw
なかなかいい場面だったんで録画しちゃったよw

グレネードで落としあおうとしたら、グレネードが地面に落下していったのにはワロタw


で、闘技場での練習から大きく変わる。
穴を飛び越える練習もしたんだけどね。

いつのまにか・・・


 グラディエーター戦部屋になってやんのw


一人がグラディエーターやろうよと言い出したのがきっかけw
剣のバトルがめっちゃ熱いことがわかったとたん、こんな風になったw


中央の柱の上の争奪戦をやろうといいだせば、皆が柱の上を狙うw
とりつとられつが続いたよw


あるとき、だれかが「タイマンなら勝てるのになぁ」とか言い出した。
そのとたん、ゲートの上の四角いところを舞台にタイマン勝負大会がはじまったw

これがなかなかおもしろいw

ほんと腕の見せ所だったよw
浮かせたり、ガードではじいたりと熱い戦いを繰り広げた。


もれは最初は調子よかったけども、あとの方は連敗w
皆つよいわーw


タイマンやりたがる人がいなくなったとき、その大会は終わった…


その後は普通にグラディエーター戦。

名前は出せないけどヤツは強かった…。
ヤツだけkillの数がずば抜けてたしw

ずっと「あいつをたおーす!」って感じでやってたよw


逆に「おまえ(←俺のことね)をたおーす!」ってやつもいたなぁw

前者をA、後者をBとすると、


 B  −[狙い]→  俺  −[狙い]→  A


こんな感じw

Aから反撃食らうわ、Bから後ろから刺されるわでもう大変w


グラディエーターもなかなかおもしろいことがわかったよw



しばらくしたら、フツーのデスマッチへ。


 やべぇ、銃の使い方忘れたw


とか言い出すw
ワロタw

・・・

なぜかこっから皆が黙りだす。
俺しかしゃべってなかったんじゃねーの?ってくらいw

あの馬鹿さはどうした…w


やり始めのほうは結構強い方にいたつもりなんだけど、最後の方は負けまくりw
皆成長しやがったよw(技術的に)


やり始めて15時間経過(爆


さすがに疲れたから抜け出したよw


「おつかれ!面白かったよ!」
って最後に言ってくれたのにはちと感動シテシマタヨ… 
。・゚・(ノД`)・゚・。

おかげでお友達になってくれた方もいたしね。


うーん、やっぱいいゲームだよ!GUNZ!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(7)  トラックバック(0)   ⇒ GunZ Online

posted by chiyo at 07:08  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月06日 05:14

⇒ GunZ Online

コンビニで裂けるチーズのスモーク味買って食った。

 プレーンと何が違うとですか?

裂けるチーズはうまくないと思う・・・。
というか、半分食って飽きるね。

半分友達にあげました・・・。

**********

今日はオンラインゲームの話。

kinが急に面白いと騒ぎ出したゲーム、GUNS ONLINE

そんなにおもせーのかぁ?

と、感じつつ、とりあえずやってみたよ。


始めてやる人は、まず「ネットマーブルのID作成」から始まる。
でも「DJ MAX」やってたりする人はすでに持っているのでスルー。
もれもその一人。

クライアントをダウンロードして、インストール。
ゲームの起動はサイトから。

IDとPASS入れてゲームスタート。

「ゲームスタート1、2、3」はどれでもいいみたい。
1で作ったキャラを3で使うことも可能らしい。


もれは2を押した。
いざスタート。


説明読まずに飛んできたからさっぱりわからんw


クイックスタートってボタンがあったから押してみた。

勝手に団体戦やってる部屋にハイッチャタヨーヽ(´ー`)ノ

「乱入」ってボタンがあったから即押してみたw


いきなり戦闘開始。

はて、操作方法は・・・と。

皆はいろいろ動いてる中、操作方法を探す。
探しながら覚える。

こりゃあまるっきりHALOタイプのゲームだわ…。


※**********
 
 WASD が ↑←↓→の平行移動
 (2回連続押しで剣装備時[ダッシュ]、銃器装備時[ローリング])

 マウス移動 が 視点操作

 クリック が 攻撃

 QE(数字(?) or マウスホイール) が 武器変え

 SPACE が ジャンプ

 Shift が ガード(剣持ってるとき?)

※**********

これだけ探し出せた。
まだあるのかな?

「V」押すと変な音が鳴るんだよなぁ…。

壁のぼりとか、三角飛びがよくわからない状態…。

何かのキーで挑発ができたはず。


まあ詳しくは公式サイトとか見てください…。
見るのがめんどくさくてw


で、団体戦に参加したのだけれども・・・


 敵に出くわした瞬間、即死・・・


orz

こりゃ勝てないよ…。


何回かやって退室した…。


・・・


退席すると、なんと


 「今日やり始めた人」といった部屋が!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちょうどいい!
入ってみた。


待合室(?)にいると、途中何人か入ってきたけど、結局2人に・・・w
結局タイマンですよタイマンw


お相手してくださったのは「HUNTER×HUNTER好き」だと思われるお方だった。
(キャラ名で推測w)
おそらく女性の方。(ネカマだったらショックでかいw
Lv.3だった。


2人だとなかなか見つからないねw
探すのに一苦労だったw


遭遇した瞬間、

 ドドドドドドド・・・、
 シャキーン、
 ズバッ!ズバッ!


即死w


操作がいまいち慣れていないせいか、ボロ負けw
1ゲーム目は一勝もしなかったなぁw
相手がLv.3ってのもあるのかな?
マシンガン装備だしw
(ちなみにもれはハンドガン・・・orz)


2ゲーム目、9回勝負でデスマッチ!

相手が戦闘中(捜索中?)に話しかけてきた!
ここでエンターキーで会話ができることを知る。
タブキーで経験�を見ることも知った。


何回かやってるうちに慣れてきて、
急に出くわして逃げたときに「びびったー;」とか、
打たれて逃げたときに「ぐっ!」とか言えるように成長w


後ろにもれがいることを知らずに走っているところを
追いかけて滅多切りにするのがめっちゃ面白かったwww
ここで初勝利!


必死にジャンプして屋根に上っていくところを偶然発見したとき、
「へぇー、そこ上れるんだぁ」
って言ったら、
「ええ!?」(どこにいるの!?みたいな感じだったのだろう)
と返してきたのが面白かったw


物陰に隠れてて、
「見つからないだろぉ、ぐへへへへ…」
なーんておもってじっと見てたら

爆弾投げこまれて即死w チュドーン!

ワロタw


と、まあスリル満点なゲームなのである。
同じレベル同士+大人数でやるとどうなんだろうなぁ。
めっちゃ楽しそうw


周りの友人にも是非薦めたい一品だと思った。

**********

「今日の一枚」

 051006.JPG


すごーい気に入った!
「鈴平ひろさん」の絵!

イイなー(´ー`)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)   ⇒ GunZ Online

posted by chiyo at 05:14  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年10月03日 07:08

⇒ 携帯の動画(3gp)を変換しる

あー、毎日blog書こうと思ったのになぁ…。
えらいつかれてて書けなかった…。orz

いつも

一日12時間くらい寝てる人間



一日10時間も働かせないでくれw

**********

さて、今回は携帯電話の動画に着目。

動画を撮って後で見るのがなかなか面白いことがこの間判明w
その動画をPCで見られないかなぁと思って調べてみた。


もれの携帯は「au WIN」なので3gp形式の動画。

FOMAもそうなのかな?

それをAVIに変換できればなあなんて思ったりして。


変換しなくてもQuickTimeで再生すれば見られるんだけどねー。
どーもプレイヤーが気にくわないんで…。



調べてみたらあったよ!
3gp→AVIが。

名前は3gpToRawAvi converter

まあそのまんまの名前だねw

早速ダウンロードしてやってみた。


※**********

 実行ファイルとインターフェイスファイルをダウンロードして解凍し、同じフォルダへ
 (自分で探してくんろ。公式サイトあんのかぁ?)

 その中から 「Convert3gp.vbs」 ダブルクリック

  051003_1.jpg

 上のテキストボックス横の「参照...」を押して、変換したい3gpファイルを選択

 下のテキストボックスには…、うーん…、上のをコピペして拡張子削除でよし!(`ー´)b

 あとは「Convert」ボタンを押すだけ

※**********


しかーし!うまくいかないw

方法は必ずあっているはずなのに!

パスに日本語があるとだめだとか、ドライブ変えるとうまくいくとか言われてるけども…。
どーやってもうまくいかず…。

 (`皿´)


 (´へ`).。oO( QuickTimeで見るしかないのかなぁ… )


なーんて思いながらいろんなサイトをうろうろ…。

すると!発見しました!!

QTConverterなるものを!!

これは、QuickTimeが対応している形式なら何でも変換できるという優れもの。
おお〜!すげ〜。

早速ゲッツ!!


インストール開始!

・・・。

え?

インストール場所
選ばせてくれないの?
 ('・' ;)?

選ばせろし…


まあいいや。


起動すると・・・

  051003_2.jpg

はい、こんな画面。
方法としては、


※**********

 "変換元"に3gpファイルを入れる

 "開始位置"は1秒(0秒は駄目くさい)

 "長さ制限"は9999秒とかで。(テキトーだよテキトー)

 "変換先"は勝手に変換元のパスがはいっから放置で

 "形式"は変換後の形式(AVIとかMP4とかね)

 "設定"はよくわからんので放置

 「変換」ボタンを押せば変換開始

※**********


おお〜こっちは成功したみたいだ!
試しにいつも使ってるプレイヤー(WINAMP)で再生してみたところ、無事写されました!!

昔撮った動画も変換してPCに保存しておこうっと。



撮った動画をホームページで公開するのも面白いかもねw


 「あなたが・・・ほ(ry」 ←昔撮った爆笑動画

あー、うpしてぇ〜w (さすがに許可とらんとw)


編集がかったるいけどナー(´ー`)
そんままでいいかw

**********

ホントどうでもいいけど、このパッケージがえらい気に入ってしまった…。

どうよこれ → View image


(´゚ c_ ゚ `) ・・・。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(1)  携帯電話

posted by chiyo at 07:08  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

